大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1001 契約済みさん

    >999

    それで、管理会社は、民泊対策が、著しく遅いのですね。

  2. 1002 契約済みさん

    >>998
    はいはい、お薬飲みましょうね〜。

  3. 1003 購入検討中さん [男性 50代]

    >>997
    他人任せでなく、自分も掃除のボランティアに参加しようよ。

  4. 1004 契約済みさん

    >1003

    ボランティアの清掃とは、公園のことでしょうか?
    地域の住民さんが毎日朝と隔週くらいで土曜日の昼頃に清掃していただいてますよね。

  5. 1005 契約済みさん

    >>1004
    北側のベンチの事だと思いますよ。
    新町公園にはゴミ箱はあります。

    大京アステージさんが雨の日でも毎朝掃除してくれてますよ。

    >>1003
    そのボランティアって自主的にやっているもので、
    朝○時にどこそこに集合して「今からボランティアに行きます。」
    昼○時になると「そろそろ終わりましょうか。」
    ってやっているグループみたいなものがある訳じゃないですよね?

  6. 1006 契約済みさん

    >1005

    管理会社が、マンションの敷地を掃除するのは、当たり前ですよ。
    していなかったら契約不履行です。

    あと、公園の方ですが、掲示板に貼っていますよ。
    確か月に2回、定期的にやっていてボランティアの方を求めています。

  7. 1007 契約済みさん

    >>1005

    やって当たり前のことしていて褒めるのは、どうなのかな?

  8. 1008 契約済みさん

    有効空地は清掃会社のベアーズさんが、管理費で清掃しています。

    管理会社が玄関前を自主的に清掃されるのは、
    人によります。

    新町北公園は月二回の清掃業者だけでは賄い切れず、
    昔から、月二回の清掃ボランティアや
    毎朝、体操されてる方々のボランティアの御協力が有ったりで、気持ちよく、盛大に綺麗にされています。
    いつも、有り難うございます。

  9. 1009 契約済みさん

    >>1006
    なんと! 月1ペースくらいで確認してたけど、記憶に残ってませんでした。
    興味ない物にはメガ行かない物なんですね^^;
    2階郵便受けの掲示板を目をこらして見て見ます。

    >>1007
    最近ってそういう風に教える方針になってきているのですかねぇ?
    私ら年寄り世代にはちょっと抵抗があります。
    お金払ってるんだから、子供に「頂きます。」を言わせない親が居てるらしいですね。

  10. 1010 契約済みさん

    >1009

    公園の清掃の案内見たところ今日でしたね。
    貼っている場所悪いですね。

    低層階、中層階の住民が、殆ど見られない位置にありました。
    逆に入居時しか見ない内容を、一番見易い位置に沢山使っているなんてバカなの?

    住民のこと見ていないですね。
    馬鹿にしている!

  11. 1011 契約済みさん

    NO998さん もしかして中国の方
    国の調査で中国人に親近感わかない83%も
    いるんですよ 何故あなたがそのように
    中国人を歓迎するのか?やっぱり中国人
    日本人のほとんどが貿易は別として
    好感度無いですが

  12. 1012 契約済みさん

    >1011

    その話、終わってますよ(怒)
    ここは、中国の方批判の場所ではございません

    何か、都合の悪い話が出ているのですか?

  13. 1013 住民さんA

    犬が2時間以上ベランダで鳴いています。
    北側です。45階以上だとおもうのですが、部屋がわかりません。
    以前から何時間も鳴く犬です。
    ご近所の方、防犯センターに
    連絡いてもらえませんか?

  14. 1014 匿名

    >>1009私も抵抗感じます。
    管理費からの発注内容であっても清掃をやっていただいていることには感謝したいものです。

  15. 1015 契約済みさん

    >>1013
    自分で行ったらどうですか?
    ここに書き込みする暇があるなら

  16. 1016 契約済みさん

    >>1015
    その辺が各フロアを行き来できないマンションの長所とも言えたり短所とも言える場所ですねぇ。

    さて、防犯センターに同様の訴えをした所、各フロアの行き来を制限されているマンションで
    犬が鳴いているであろうフロアへ案内してくれるだろうか?
    他の住民からそんなことでセキュリティを壊すなと言う意見も出てくるだろう。

  17. 1017 契約済みさん

    >>1005

    それは、管理会社の方が、部屋番号を特定してくれないと対処出来ないと言われたのでは?
    似たようなこと言われているの聞いたことありますし

    >>1016

    >さて、防犯センターに同様の訴えをした所、各フロアの行き来を制限されているマンションで
    >犬が鳴いているであろうフロアへ案内してくれるだろうか?

    警備の関係上、問題の階に行けないと逆に問題ですよ。

    >他の住民からそんなことでセキュリティを壊すなと言う意見も出てくるだろう。

    話の流れからなら、管理会社の方にも行くなと思われているのですか??

  18. 1018 キャリアウーマンさん

    廊下側に窓がないプライバシー重視のマンションで、廊下から聞こうとするなんて無謀ですよ。

    実際、玄関ドアに耳でもつけて、一部屋ずつ確認するんですか?
    そちらの方が問題行為でしょう。

    先ずは、本当なら自分のお部屋に案内でもして、ベランダ側から音の確認してもらうべきでしょう。

  19. 1019 契約済みさん

    >>1018

    そりゃそうですね。
    そういう意味で書いた訳ではなかったのですが、寝ぼけていました。
    ごめんなさい。

    でも、ほったらかしのままに出来ないので、何らかの対処が必要ですよね。
    各部屋への掲示板に注意喚起と問題がある場合は報告依頼をするしか無いですね。

    寝ぼけていなかったら意見をするのですが恥ずかしいので、理事さん、よろしくお願いいたします。

    >>1016

    失礼いたしました。

  20. 1020 契約済みさん

    >>1017
    警備は問題があるかもしれないと判断すれば行くでしょう。
    訴えてきた者を連れて行くとなると、問題が出るので連れては行かないと思いますよ。
    住居階以外の階は警備員同伴なら行き来が可能とするのは反対派が多いと思います。

    >>1018
    それが意外と判りますよ。廊下を歩いていると廊下を走る足音や犬のない声はどの部屋からのものかわかります。
    玄関扉に続く廊下等の大きめな音は耳を寄せなくともわかります。

    >>1019
    意見書に書いたら良いと思いますよ。
    しかし、管理組合の問題ではなく、部屋間相互の問題なので対処はしても
    マンション全体に対して「犬の鳴き声で悩んでいる人が居ます。」の様な注意文が掲示板やインターホンに出されるだけです。
    本来は被害者?が加害者?を突き止め対処すべきものです。
    このマンションでは加害者の特定はできませんけどね。
    管理会社に言っても個人情報を漏らす事はしません。警備員が部屋を突き止めても教えてくれることは無いでしょう。
    ただ、その犬が規約に違反する大型犬やベランダに放し飼いされている様な場合は理事長から差し止め請求も可能です。

  21. 1021 匿名さん

    「夜中に 北側45階付近のベランダから 犬の鳴き声が長時間続いている」のは、
    かなり前から断続的に話がでていますよ。
    上下左右の部屋の人は、わかっているのでは。
    この件への苦情は、管理会社に複数届いているのではないですか。
    管理会社が、住民からの苦情に真摯に取り組む気があれば、部屋の特定はすでにできているはず。

    苦情を言いに来た住民に「部屋が特定できていなければ対処できませーん」と、
    苦情内容を聴くこともメモすることもなく、面倒を追い払うような対処しかしないので、この程度の問題も1年経っても対処できない。

    ちなみに、
    このような住民トラブルは、住民が直接苦情を言いに行くより、管理会社が対応すべき。
    それも、「管理」の業務範囲内でしょう。

  22. 1022 匿名

    理事会はどのような判断なさっているのでしょうか?管理会社だけでではないのでは?
    管理会社だけを悪者にしても良い結果にたどり着かないような気がします。双方で前向きに相談しあって方策を協議いただいたほうが良いような気が・・・

  23. 1023 契約済みさん

    なんだ、北側45階付近の話なんだ。

    セキュリティが無ければ、
    区分所有法に基づき、管理組合員2人で、
    問題行為で、
    住民に迷惑行為を受けてる部屋番号を訪ねて、
    直接、注意喚起を行えば良いのでしょうが

    理事さんと迷惑を被ってる住民の二人で、
    問題行為ある部屋番号を訪ねられる権限は無いのか
    権限が有るのかが、不明なんですよね。

    なので、建物の特徴上、
    セキュリティ有りな為に、管理会社の方が
    注意喚起を行うべきだと思いますに、一票。

  24. 1024 匿名さん

    >>1023
    特定の一人に対する攻撃であれば別ですが、
    通常、騒音等の苦情対応では加害者に被害者名を通知しません。
    加害者の逆恨みで二次被害が出ることが多々あるので。

    もし、警察が騒音問題等で通報者名を加害者に伝えたなら、全国ニュースになるレベルの大問題です。

    管理会社か管理組合から、近隣の複数の方々から苦情が来ていると、加害者に注意喚起するのがいいと思います。

  25. 1025 契約済みさん

    なるほど、被害者側が保護されて当然ですね。

    二次被害が及ぶのが、近隣住民になるわけですから。

    注意喚起の方法ですが、
    セキュリティを突破して注意しに行くとしたら
    現行注意が一番ですから、
    管理組合に話が通るのに時間を要しないなら、
    注意喚起してもらうべきですね。

    時間を要するなら、留守も見越して、
    管理会社が直接、現行を注意喚起しに行くのがベストでは無いでしょうか?

    管理組合が無い時間呼び出しされて、現行注意に付き合ったが、留守とか、たまりませんからね。

  26. 1026 契約済みさん

    レスが1000越えて、いつ板が閉じるか解らない為に
    感じる事を書きます。

    引き継ぎ無く、
    1年や2年で役員が新規入れ替わるとなると、
    同じ問題行為の住民に行き詰まる可能性が有ります。

    2・8の法則や、2・6・2の法則と言いますか、
    20人居ると、「6」の分類の理事さんに
    役割を分散される事が大切です。

    各種担当理事さんの仕事量の分散が成されないと、
    無意識なんでしょうけど、
    管理組合の「2」の方に、比重が掛かりすぎると
    アキレス腱を作る事になります。

    そうなると、管理組合は機能しなくなります。
    甘えなんて、本人の気付かぬうちに進行するものなんで

    理事の仕事は見えない処で、多岐に渡る筈です。
    それらを仕事の合間に管理規約を読み込みながら
    こなす。

    「2」の方は、
    未来の為に、習い事をしたり、
    自己を高める書籍読む時間を充てたり
    ストレス解消の趣味の場や、旅行に行って、
    気分転換しなきゃ、
    良いアイディアや発想が継続できないんじゃないかなと思いました。

    これからは、「2」では無くても、
    「6」の方が、引っ張って行く。

    そうしないと、何か犠牲に枯渇と言うか、
    労力分の割合に見会わない対応の間延びや、
    集中の低下なんかで、「2」が、疲労困憊しちゃう。

    建物一棟と言う、資産価値、共有財産を背負ってますから、
    管理費未払い、煙草ポイ捨てなど
    生活に支障が出る事も解らない住民は、
    聞き分けの無い子供と一緒です。

    1年で任期を終えた理事さん、本当にお疲れ様でした。
    私からすると、能力が高い方ばかり集結されていたと思います。
    さすが、1期に立候補だけ有りましたね。
    しかし、管理会社の社風と規約把握で1年が経つのが
    ほとんどでしょう。
    次は、3月からが本番と言えるんじゃ無いでしょうか。

    共に成長出来る仲間を求めて、
    共に資産価値と言う船に乗り、航海される事でしょう。
    大京アステージと言う舵を取って。
    あっ、舵は、変更可能なんですが、
    大京が1割投資って、
    どの住民が大京住民か解らないのは、
    航海は荒波しかないでしょうけど。

    大京アステージさんは、住民にリスク分散が上手だなと思いますが、各担当としては、レベルが高いです。

  27. 1027 契約済みさん

    >>1021
    管理会社目線で書くと
    個々の一方的な苦情には対応しません。
    前々から問題が上がっている様なので管理会社で部屋を特定しているでしょう。
    ですが、その部屋を教えることはありません。

    当然理事会で対処するよう決まり、管理会社に指示が出た場合は動かねばなりませんが、
    自らの判断で社会通念上禁止されている様なことはしません。

    >苦情を言いに来た住民に「部屋が特定できていなければ対処できませーん」
    特定できたとしても対処出来ません。
    ぶっちゃけ、「肩がぶつかって謝らずに行った。」「あの人むかつくから対処してほしい。」
    「あの人に謝らせてほしい」
    程度の事でしょう。
    それが、住民の20%を超えるような人が同様の事を思っていれば話は変わってきますけどね。

    >このような住民トラブルは、住民が直接苦情を言いに行くより、管理会社が対応すべき。
    これは私も同意見、法では住民同士の解決となっているようですが、トラブルがトラブルを産む可能性が大なので、
    管理会社ではなく、管理組合として理事会で話し合い対処すべきと思います。

    会社で言うと 管理組合=会社 組合員=社員 理事長=社長 理事=重役 理事会=重役会 管理業者=会社にとって重要な取引業者
    と考えればわかりやすいでしょう。


    >>1023
    >理事さんと迷惑を被ってる住民の二人で、
    それが理事会の決議であれば可能です。
    理事と管理業者の二人でも可能です。
    理事は職務として苦情の調査を単独で行えます。
    セキュリティ上誰かと同伴を必要とするのかマスターキーでも借りられるのかわかりませんが。

    >>1024
    私も個別に発生元に訴えかける必要があると考えていますが、
    今までを振り返ってみても、個別に注意喚起は出さず、全体に発信しているだけの様ですね。
    全体に発信するよりも、個別にいう方が効果が出ると思うのにね。
    それは、その問題がその個人だけのものではなくマンション全体のどの部屋に対してもの注意喚起であるかでしょう。
    45階で犬が鳴いてようが、25階で犬が鳴いてようが一緒ですから。
    違法駐輪の様にそれでも治らなければ段階的に対処を変えていくでしょうから、
    一度苦情を伝えただけで、「前に言ったからそのうちなくなるだろう。」と思わずに
    その都度苦情を訴えた方がよいです。
    人はそれをクレーマーと呼ぶかもしれませんが、そうしなければ対処にならないシステムな様なら仕方ないでしょう。

  28. 1028 契約済みさん

    >>1026
    おすですね、理事さんも頑張る人と頑張らない人がいますね。
    マンション管理士と言う資格があるそうですね。
    資格試験を受けてみたらいいでしょうね。
    理事としてマンションを管理し勉強されているなら受かるかもしれません。

    管理規約読まれているならご存知だと思いますが、
    5年以上前のものを採用している様ですね。
    1010さんが言われた馬鹿にしているってこういう事なのでしょう。
    国土交通省が必要を感じて現代にあった規約に変えていっているとに
    それを採用せず古いものをひながたにして作成しているようです。


  29. 1029 匿名さん

    >>1027
    話が矛盾してて、わかりにくい。
    管理会社に対応させたいのか、させるべきでないと言っているのか、わからん。

    ちなみに、私は1住民に過ぎない理事長と主従関係にない。
    マンション管理を会社に例えるのは間違い。

  30. 1030 契約済みさん

    >>1029
    管理会社が独自の判断で行動してはいけないと言っています。
    管理会社が動いても理事会で動いてもどちらでも良いですが、
    管理会社が動く場合は管理組合からの指示で動くこと。

    上の階が五月蝿い等の個人間の問題は会社で例えれば社内恋愛で別れたとか個人と個人の問題と同等である。
    しかし、それが業務に支障をきたすほどに大きくなっている場合は会社とて何かしら動くでしょう。
    個人間で解決できるものはまず個人間で解決する。

    あなたが法令、規約又は
    使用細則等に違反したとき、又は対象物件内における共同生活の秩序を乱
    す行為を行ったときは、理事長は、その是正等のため必要な勧告又は指示若しくは警告を行います。
    他の役員や管理会社に委任する場合もありますが、理事長の名のもとでそれを遂行します。

  31. 1031 入居済みさん

    上の階で犬がうるさいのは相手のマナー違反から一方的に被害を受けてるわけで
    個人間の対人問題とは同列視できないでしょう

  32. 1032 契約済みさん

    >>1029

    そうですね、管理組合の理事は、どのような役割分担であっても、子分や手下では無く、仲間ですね。

    きっと、1027さんが言いたいのは、
    管理組合が
    警備会社、コンシェルジュ、清掃会社、
    直接雇用出来ますよって事じゃないかなぁと思いました。

  33. 1033 匿名

    そんなことして、だれが管理するのでしょうか?理事会ですか?そこまでボランティアでできますかね?

  34. 1034 匿名さん

    >>1027>>1030は同一人物ですね。

    「肩がぶつかった」とか「あいつ気に入らない」とかいう個人的な感情論を管理会社に対応させようなんてバカなことは、誰も言っていません。
    良好な住環境維持に障害となる迷惑行為について、
    個人だけで解決させると問題が重症化することが多いので、管理会社が間に入った方がいいという意見が多いようですが。

    私もそう思います。
    騒音や障害物等、警察沙汰になる迷惑住民がよくニュースになりますが、
    著しく社会性を欠く人物に個人で苦情を伝えると、逆恨みで二次被害が出ます。
    住民トラブルが原因の傷害事件や殺人事件も多数あります。

    こういった迷惑行為は、加害者1人に対し、被害者は多数。
    個人で解決することを義務とされると、「皆が困っているから」と善意で苦情を伝えた人が逆恨みされ二次被害を受けることも。
    加害者が重症であれば、苦情を言えず理不尽な我慢を強いられます。
    それを社内恋愛に例えるとは、、、

  35. 1035 契約済みさん

    >1027

    管理会社的考えでしょうか?
    な・る・へ・そ

  36. 1036 匿名さん

    >>1033

    管理するのは、これから選定し、認めた管理会社だよ。

    君は、一度私をイニシャルで晒してるから、名誉毀損のイエローカード切らしてもらうよ。
    ログは保守してある。

    ムードメーカーでもある君が、
    パワーバランスを崩して、私と対立関係にあるのは理解した。

    互いに生産性の無い事は止めてくれ。
    私が積んで来た時間を笑いたきゃ笑えばいい。

  37. 1037 匿名

    >>1036
    イニシャルなんてさらしたことないですよ。匿名というハンドルネームは結構な人数が使用していると思いますよ。
    相手をお間違えになっています。そのログ?は私ではないでしょう。
    それと、私がムードメーカーで対立関係ってよくわからないんですが・・・
    ただ理事会で業者発注をしてそれを日々管理するなんて、ボランティアの範囲を超えていると思うことを記載しただけなんですが・・・
    よくわからんです。

  38. 1038 契約済みさん

    >1036

    認めたと言うより、選択肢が無かった
    が、正解

  39. 1039 契約済みさん

    >>1038

    指摘、有り難うございます。

  40. 1040 大田区内のマンション

    大京グループも「民泊事業」に参入することになるだけあり、自社が管理する
    大田区内のマンションに対し、「民泊の申請を許可できるよう」アタックして
    くる可能性があります。

    私の友人が住む大田区内にあるマンションも、その兆候を見せ始めています。
    理事会議事録@1月下旬には「民泊にある概要の説明がなされた」ということだけ。
    不特定多数が出入りするっていうことなのに、その一文で説明したことにするとは。笑)

    大京アステージさん、推進の立場だってことをきちんと説明して下さいよ。
    そのあたりが重要になってくるのです。
    そしてマンション規約に民泊禁止というのを入れるかどうかの臨時総会を展開しましょうか?

    大京アステージご担当様に送付した文書
    http://www.fastpic.jp/images.php?file=9309228341.jpg

  41. 1041 契約済みさん

    >>1031
    なるほど、すっかり存在そのものを忘れてました。
    専門委員会がありますのでそちらで対処すべきですね。
    3月5日にペット委員会があった様なのでその会議へ出て訴えたら良かったんじゃないかな。

  42. 1042 匿名

    ペット委員会の構成は、ペット飼育申請を出した居住者で構成されていて、理事会の下で動く諮問機関のようなものですので、決定などの権限は理事会にあるのではないでしょうか。

    もし、仮説ですが、騒音の原因になっているペットが飼育申請を出していない場合は、対象エリア内の飼い主も不明な状況で、現状ペット委員会では対応不可能でしょう。

  43. 1043 匿名

    訂正、飼育申請ではなく、申請後に受領する飼育のシールを玄関の表に貼っていなければ、飼育者を判別できない・・・

  44. 1044 契約済みさん

    >>1036
    名誉毀損と言う事ですが、
    イニシャル関係は2件
    905のアステージの方がひびきに住んで居るのですか?と言う質問
    ひびきに住む事は不名誉な事でしょうか?
    もしあなたが管理会社の人間の方なら1036は大きな失言となります。
    即急に消した方が良いでしょう。

    もう一つは兼任理事の話で名誉毀損される内容ではないですよね?
    兼任って違法でしたっけ?しかし952では兼任してはいないと説明しています。
    兼任しない事が不名誉なら全ての理事が不名誉な事となってしまいます。

  45. 1045 契約済みさん

    >>1042
    その場合は規約違反者として理事会の決議を経て理事長が必要な勧告又は指示若しくは警告を行います。
    もしくは総会を経て裁判所に賃借者なら引き渡し請求、区分所有者なら行為の停止や使用禁止の請求もしくは競売の請求となります。

    対応不可能でも対応しなければならないのは変わらないので、何かしら動きを見せたが駄目だったと言う証拠を残しておかないと、何もやってないと思われてしまいます。
    ペット委員会の仕事はペット委員会員の問題だけではなくひびきを利用する全てのペットに対処する必要があります。
    例えばペットを飼わないお宅へその友人がペットを連れて遊びに来たときや近所の住民がひびき敷地内を散歩させ
    糞尿を零し悪臭を放たせている場合等もペット会で対処するようになっています。

    >>1043
    ペット会入会者はリストアップされてますよ?シールを貼ってないだけで判らなくなる様な事はないでしょ。

  46. 1046 匿名

    >>1045
    >例えばペットを飼わないお宅へその友人がペットを連れて遊びに来たときや近所の住民がひびき敷地内を散歩させ糞尿を零し悪臭を放たせている場合等もペット会で対処するようになっています。

    それはペット規約なるものが存在して、そこに記載されているのでしょうか?

    >リストがある

    私もあると思ったので、一度は申請でと記載したのですが、リスト自体の開示はされているのか、可能なのか、わからなかったので、玄関のシールと記載したまでです。リストが開示されているのであれば、対象個所に申請済みのペットさんが居るかわかりますね。

  47. 1047 匿名さん

    >>1040
    大阪市でも民泊推進の条例が可決されました。
    ということは、大京はこのマンションでも民泊事業を始めるつもりでしょうか。
    だから、理事会で民泊排除の規約変更を協議した際、いろいろ理由をつけて却下するよう誘導したのですね!

  48. 1048 匿名さん

    >>1040

    すでに、大京に管理を任せている投資目的の区分所有者辺りから、根回し始めてるでしょうね。
    投資のみで所有している人は、民泊で利回りがよくなれば喜ぶでしょうし。

    どうして、こんな管理会社を押し付けられてるんだろう。

  49. 1049 契約済みさん

    >>1046
    前回の総会資料をご覧下さい。
    もしくは管理規約を見て下さい。

    ペット会会員のリストも個人情報にあたります。
    ペット会の業務を遂行するにあたり開示は可能と考えられますが、
    ペット会で無い者が閲覧することは難しいと思います。
    確認可能と考えられるのはメンバー数は今何人ですか?とか
    メンバーが増加傾向にあるか減少傾向にあるかぐらいで個人情報漏洩とはならない範囲です。

    あなたが何をしたいか一旦整理してみてはどうでしょう?
    ・うるさいから鳴かないようにしてもらいたい。
    ・鳴いているのは犬が虐待されているかも知れない、確認して欲しい。虐待を辞めさせて欲しい。
    私が想像するに上の2点だと思いますが、違いますか?
    飼い主を吊し上げたり晒したり制裁を与えたいと言う物では無いはずです。
    それならばペット委員会や理事会にまかせて、飼い主の部屋番や名前を知る必要が無いと思います。

  50. 1050 契約済みさん

    私は1033では無いのだけど、何を言っているのか不透明なので誰か判る方説明してもらいたい。
    >>1036でのコメント
    >管理するのは、これから選定し、認めた管理会社だよ。
    この文から単純に考えて、大京から管理会社を変更して管理組合が決めた管理会社が行うと言う意味にとれるんですけど?

    そして>>1038
    >認めたと言うより、選択肢が無かったが、正解
    と1036とは別の人が違うだろって突っ込みを入れて

    >>1039でまた1036とは名前が違う人が
    >指摘、有り難うございます。
    と記入している。
    話の流れからして名前が違うので1039は1036とは違うと思うのですが、
    万が一同一人物だった場合、最初の文は
    管理するのは、これから選定し、選択肢が無かった管理会社だよ。
    になってしまい、意味の通らない文になってしまいます。

    既に2年目に入っているので2016年度は大京アステージの続投と決まっている様ですが、
    1年目ならまだしも2年目なので選択肢が無かった訳では無いでしょ。
    理事会で選んだ管理会社は大京アステージと言う事になります。

    1036は何かしら意味ありさげそうなかっこいいことを言っている様だけど、
    今ひとつどう言う状態なのか理解出来ません。

    >ムードメーカーでもある君が、パワーバランスを崩して、私と対立関係にあるのは理解した。
    1033がムードメーカーなのは理解した。そして対立関係になったのも理解した。
    パワーバランスを崩してとはどういう意味なのだろうか?
    普通に考えて1033も1036も最初は仲間で同意見で来ていて敵味方バランスが取れていた。
    1033か1036が意見を変えてパワーバランスを崩して対立関係になったと言っているのが話の筋がとおるのだが、
    前文を読み返しても全くその様に寝返ったとかバランスとか読み取れる場所がないのだけど??
    どっからそう感じたのだろう?アンカー打ってほしいね。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸