東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2019-09-09 16:47:44

クラッシィハウス芝浦の契約者専用スレをつくりました。
有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2015-11-03 13:44:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    こんにちは!
    住民スレなくて心配になりましたが、来年がとても楽しみです。
    早く内覧出来るのを心待ちにしてます。
    ご契約された方、宜しくお願いします。

  2. 3 契約済みさん

    またまたマンション見に行ってきました!
    徐々に高さが出てきましたね。
    待ち遠しいです。

  3. 4 契約済みさん

    来年が待ち遠しいですね。
    ここで暮らせるようになるのが本当に楽しみです。
    何となくここの方は落ち着いた方が多いのかなという印象を持っています。
    みんなで暮らしやすい、気持ちのいいマンションにしたいですね。

  4. 5 匿名さん

    こんにちは。みなさま、よろしくお願いいたします!

    ところで、みなさま、インテリアオプションって決められましたか?
    ほしいものなど、とりあえず正規?のシスコンで見積もりを取ったところ、なかなかのお値段に驚いています。
    エアコンやバルコニータイル、カーテンなど、高額になるものなんですね。

    好みの問題が大きいとはわかっているのですが、みなさまがシスコン以外で発注されたもの、おすすめなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。

  5. 6 契約済みさん

    シスコンで見積もりとられたんですね。
    来月に予定していますが、やはりお値段いきますよね。一応他社さんとの比較にしたいと思っているので、エアコンの取付けとカーテンは見積り出してもらう予定です。
    家具は色々見ていますが、個人的には東京インテリアを見ています。幅広い価格で選択できるので参考にしています。

  6. 7 匿名さん

    家買うの初めてなんですけど、シスコン以外にこういったコーディネートまでやってくれる業者さんて他にどんなところがあるんですか?!絶対足元見てくると思うので競わせたいと思ってます笑。

  7. 8 契約済みさん

    >>7 匿名さん

    アクタスの3Dインテリアコーディネートもお願いしようと思います。シスコンはあまり印象がよくなかったので、色々探しています。

  8. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん

    ありがとうございます!大変助かります!アクタス調査します!

  9. 10 匿名さん

    アクタスは家具中心なので、家電は他になりますね。
    カーテンは何処か検討されている方いらっしゃいますか?

  10. 11 住民板ユーザーさん1

    エコカラット検討している人いますか?

  11. 12 匿名さん

    エコカラット検討しています。
    機能もいいけど、結構ビジュアルが気に入ってる。
    しかし結構いい値段しますねぇ。

  12. 13 住民板ユーザーさん1

    シスコンは、高いような。エコカラット、わたしも検討中。インテリアオプションは、どこに聞けば良いのでしょうか?

  13. 14 住民板ユーザーさん1

    シスコンからは連絡しますねとい言ってましたが、契約後1回しか連絡ありませんでした。エコカラットだと、勿論引渡し後の施工になりますよね?

  14. 15 内覧前さん

    >>13 住民板ユーザーさん1さん

    シスコン高いですねぇ。他で相見積もり取らない人から搾取する方針としか思えないほど差が出ます。

  15. 16 住民板ユーザーさん1

    引き渡しの日程もでて、焦っています。タイルとかエアコンなどまだ決めていません。エアコンは、住みはじめる前に入れておきたいものです。皆さん、耐塩仕様にします?

  16. 17 住民板ユーザーさん1

    同意見です。まだまだ先かと思っていましたが、いざ前倒しになるのがわかると急に焦ってきてしまいました。私もまだエアコン決めていません。住み始める前に入れられるのでしょうか?
    シスコンは鍵を貰ってから取り付けと言われました。

  17. 18 匿名さん

    シスコン、そんなに高いのですか…!面倒なので頼んでしまおうかと思っていました。合い見積もりとってみます。
    あと、シスコンでは、エアコンは防塩加工が必須と言われたのですが、そんなものなんでしょうか。
    今も湾岸(賃貸)に住んでるけど、気にしたことなかったし、潮風とか感じないのですが…。

  18. 19 匿名さん

    他で見積もりを取ればいかにシスコンが高いかわかります。18さんのように、「面倒なので頼んでしまおう!」という方を対象とした会社ですよw。私も全く同じ考えでシスコンベースに考えてましたが、いくらなんでもバカバカしいので自分で色々探してますw。ちなみに防塩加工(2万円)が必須というのも、必須なわけありませんので聞き流しておけばよいですよ。

  19. 20 匿名さん

    18です。
    こちらの書き込みにしたがって相見積とって、金額の差に愕然としました。
    皆さま、19さん、ありがとうございます…!笑
    そうすると、シスコンで頼みたいものって、特にないような。

  20. 21 内覧前さん

    >>20 匿名さん

    私は玄関周りのエコカラットだけ頼もうかなと思ってます(笑)それ以外はちょっと看過できるレベルの差額じゃないので(笑)

  21. 22 住民板ユーザーさん8

    12月の内覧会ですが、とても楽しみにしています。
    初めてなので専門の方に一緒に入ってもらうか悩んでいます。経験ある方いらっしゃいますか?

  22. 23 内覧前さん

    >>22 住民板ユーザーさん8さん

    私も凄い悩んでます。ネットで見る限り結構推奨されてるので気になってます。どなたか!

  23. 24 契約者さん

    >>23 内覧前さん
    入居後でも不具合の保証がついていれば、頼まなくて自分でチェックすれば良いと思っています。
    保証期間今度聞いてみます。

  24. 25 住民板ユーザーさん2

    皆さん住宅ローンの説明会、今週に行かれますか?
    仕事で行けないため別日になるので同じような方いますか?

  25. 26 住民板ユーザーさん3

    引越し希望日のお知らせ来ましたね!
    いよいよで楽しみです。

  26. 27 契約済みさん

    引越しの希望日、1月25日当日に集中するんだろうか。
    それとも、最初の土日とか?
    抽選がどうやって決まるのか見当もつきません。

  27. 28 住民板ユーザーさん2

    >>27 契約済みさん
    私も気になります。抽選会立ち会おうかと思いましたが仕事でいけません。抽選結果を待つしかないですが、35番になったら正直調整が難しいです。

  28. 29 内覧前さん

    >>28 住民板ユーザーさん2さん
    5つの時間帯を含め35区分だったので、実質選んだ7日間の中で引っ越しできる感じですよね。
    自分はむしろ希望した時期には引っ越しできるなと安心しました。

  29. 30 住民板ユーザーさん2

    >>29 内覧前さん
    そういう事ですね。ありがとうございます。
    初めてなので勝手がわからず、とりあえず投函しました。7日間の中で引越しと考えれば楽ですね。抽選結果待ってから色々手配していこうと思います。

  30. 31 住民板ユーザーさん8

    こちらはオプション説明会とかはありますか?
    これからでしょうか?

  31. 32 匿名さん

    随分前に契約しましたが、オプション会というのはなかったような…?
    グレードアップオプション(カラー選択、間取り、ダウンライトなど建築中に完成させるオプション)は締め切りをとっくに過ぎていますよね。
    インテリアオプションは、シスコンに予約を取って個別の申込みになると思います。
    そういえば、シスコンがモデルルームにきて、カーテンの見本などをもって説明会をしていたこともあったようですが、これから開催されるかどうかは確認されたほうがよろしいかと。

  32. 33 住民板ユーザーさん8

    >>32 匿名さん
    ありがとうございます。
    シスコンに連絡してみます。

  33. 34 住民板ユーザーさん1

    引っ越しの日にち、時間帯なやましいですね。見積りしましたか??
    幹事の引っ越し業者に連絡したらあまり対応がよくなくて、心配です。抽選で日にちなど決まったら見積りをとった方が効率的でしょうかね。

  34. 35 住民板ユーザーさん5

    見積りはまだです。建物も見えてきて、引っ越しがたのしみですね。シスコンのオプション会いきましたよー。親身に対応してくださるので大変よかったです。

  35. 36 住民板ユーザーさん7

    引越しの見積もり10月下旬以降ですよね?連絡は来ましたよ。見積もりその場で教えてくれるそうです。他社と比較したいと思いますが対応は良かったので人によるのかもしれませんね。

  36. 37 匿名さん

    みなさん、これから開催されるもので必ず参加しなければいけないものは何になるのか教えていただけませんか??
    抽選会、11/19.20の説明会?、その他何かあると思うのですが、都合が全くつかず参加できません、、、

  37. 38 匿名

    >>37 匿名さん
    抽選会は任意なので参加しなくても大丈夫ですよ。
    11/19.20どちらかの入居説明会は参加ですね。
    12月内覧会と1月再内覧会で、あとは1月下旬の鍵受渡しで終了です!都合をつけるの大変ですよね(^_^*)

  38. 39 匿名さん

    >>38さん
    親切にありがとうございます!

  39. 40 住民板ユーザーさん1

    内覧会12月中旬頃のようです。
    楽しみですね。
    引越しの抽選行かれた方いらっしゃいますか?

  40. 41 住民板ユーザーさん3

    行っていないですが、どうなったのでしょう。内覧たのしみです。外側もみえ、現実的になってきましたね。中旬ですね!お知らせが届くのが待ち遠しいです。

  41. 42 匿名さん

    内覧会の日程も引越しの日程も決まり現実的になってきましたね!内覧会にはプロを雇われる方いますか?

  42. 43 匿名

    そうですね、日程が決まるとがぜん盛り上がってきました。
    ホームインスペクションの件は、この記事をみると頼みたくなりません…?
    がさつなもので、自分ではチェックし切れる気がしないのですが。
    http://wangantower.com/?p=9924

  43. 44 匿名さん

    私は頼みますよ。

    あとで「ココが変」とか出てくると白けますし、何よりどういうところを見れば良いのか教えてもらいたいので!

  44. 45 匿名

    こちらも内覧会と引越日程届きました。
    第1希望で良かったですが、いざ決まるとドキドキしますね。内覧会のプロ業者はまだ悩んでいます。

  45. 46 匿名

    私はエコカラットとコーティングとか色々お願いしている業者に内覧会に同行してもらいます。
    採寸は勿論ですが、無料で傷のチェックとかもしてくれるそうです。

  46. 47 住民板ユーザーさん6

    >>46 匿名さん
    いいですね!エコカラットはどこで頼まれましたか?

  47. 48 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 49 入居予定さん

    昨日マンション前を通りかかりましたが、玄関の出来が予想以上でテンションが上がりました。内覧会が楽しみですね。

    フロアコーティングはノーマークでしたが、オーダーされる方は多いのでしょうか。
    個人的には艶があるより、マットな質感のほうが好みなのですが、何もしないと痛むのが早くなるのでしょうか。

  49. 50 匿名

    エントランスまだ現地に見にいけず内覧会を楽しみにしています。私もエコカラット見積もりお願いしたらフロアコーティングを知りませんでした。悩んでいるところです。

  50. 51 住民板ユーザーさん3

    コーティングするとピカピカで、安っぽくなるような気がするため、やめました。部屋の雰囲気がかわるとおもうので、ツルツルが好きな人もおられるでしょう。掃除が楽になるとのことですがあまり広くもないので。エコカラット、ベランダのタイルとかミラーは考えています。。。

  51. 52 匿名

    素朴な疑問ですが、今度の入居説明会は土日で1班ずつ分かれているのでしょうか?
    契約者の他の方と会うのが初めてになります。
    皆さん時間が少しずつずれているのでしょうか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  52. 53 匿名

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 54 匿名

    >>53 匿名さん
    そうなんですね。
    エコカラット初めてなのですが白にする予定でした。
    汚れ目立ちますか?どのくらいの時期から目立ちますか?

  54. 55 入居予定さん

    皆さん、カップボードとかオプションはどうされましたか?

  55. 56 契約済みさん

    シスコンのことですか?
    オプションのカップボードは高すぎて、その割に機能性がないような気がしてやめました。

    大きめの家具屋さん(大塚家具とか)で、オプションで頼むものより機能性の高い家具が売っていますよ。
    高さ、幅が選べるのはもちろん、炊飯器を置く引き出しの有無や、木目の面材も選択できたので、うちはそれで満足してます。
    面材合わせはできないかもしれませんが、ダメ元できいてみては。

  56. 57 住民板ユーザーさん4

    うちは、オプションです。キッチンはおまかせしました。リビングダイニングでみえるところだし、収納性も重視しました。

  57. 58 住民板ユーザーさん5

    私は一年程前に締切だったほうの建築オプションで、食器棚などもろもろ付けました。
    今やっているインテリアオプションのほうはかなり割高だと思うので、別業者に頼む選択肢もありだと思います。
    食器棚も面材合わせをやってくれるところもあるみたいですよ。
    建築オプションになかったカーテンやエアコン、エコカラットなどの見積は取りましたが、高いので他でお願いする予定です。

  58. 59 内覧前さん

    >>58 住民板ユーザーさん5さん

    大塚家具いけば全く同じ面材で収納力マッチベターなパモウナの食器棚作れるよ。カウンターを天然石にしても30万ちょっとだからオプションてやっぱ高いんだなぁと思わされる。。

  59. 60 住民板ユーザーさん6

    パモウナで作れるんですか!
    アヤノを選ばれなかったのは、アヤノは無理なんでしょうか??

  60. 61 内覧前さん

    >>60 住民板ユーザーさん6さん
    大塚家具曰くタカラスタンダードの面材ならカラー合わせられるって言ってたので、もしかしたらアヤノも可能かもしれません。私は予算的にもパモウナがちょうど良かったので、アヤノと比較検討しませんでしたが(笑)、電話して聞いてみればすぐわかると思いますよ!

  61. 62 住民板ユーザーさん3

    >>61 内覧前さん
    素人ですみません。大塚家具に相談すると実物を見なくてもタカラと言えば画材を合わせて頂けるのですか?
    実は内覧してから検討していこうと思い、今使っているのをとりあえず入れます。何処に頼むか考えていました。

  62. 63 住民板ユーザーさん6

    >61さん
    情報ありがとうございます!
    パモウナも素敵なので、問い合わせて悩んでみます

  63. 64 匿名さん

    >>62
    >>63
    説明を端折り過ぎましたね。すみません。

    大塚家具にカラーの見本が何十種類もありますので、その中から内覧会で見たあの色を指定すれば良い、ということです。「この色だったっけ?」などと迷うこともないくらい明確にモデルルームと同じカラーのものがありますよ。まぁ大塚家具さんがタカラスタンダード製なら全く同じものに揃えられると言うのだから間違いないでしょうし、私もこの目で見て確認したので、あとは引越し当日の搬入を待つのみです。何でもネットの時代ですが、店に行くとやっぱり実物を触れますし使い勝手を確認できるので、もしお時間あれば行ってみると良いと思います。やはり食器棚の名門ブランドだけあって機能性は抜群です。

  64. 65 匿名さん

    >>60 住民板ユーザーさん6さん

    綾野製作所も面材合わせられますよ。
    営業さんに面材の型番聞いて依頼すればOKです。

  65. 66 住民板ユーザーさん6

    >65さん
    そうなんですね!
    では、選んだ間取りの食器棚スペースに合うもので気に入ったものを選んでみたいと思います

  66. 67 住民板ユーザーさん3

    64さん
    65さん
    ありがとうございます。早速行って聞いてみます。

  67. 68 契約済みさん

    インテリアオプションのエアコンと照明器具の金額が高いので電気屋で注文したんですが、
    水廻りコーティング、ガラスフィルム、レンジフィルム、エコカラットはいかがでしたか。
    安いところがあるのでしょうか。

  68. 69 契約済みさん

    うちもエアコンは電気屋さんでしたが、シスコンのあの見積もりは何だったのかという価格になりました。
    コーティングその他はあまり興味がありませんでしたが、エコカラットをどうしようか悩んでいます。
    エコカラットのスレ?で見かけたセタガヤスタイルさんに見積もりをとりましたが、結構安くて好印象でした。
    ほかにもおすすめがあれば、私も知りたいです。



  69. 70 住民板ユーザーさん1

    エコカラット頼みました!
    ベランダからの景色も予想より良かったです。
    特に夜がマンションの外観ライトアップとベランダからが良いです。いよいよ来月入居スタートですね。

  70. 71 住民板ユーザーさん2

    >>70 住民板ユーザーさん1さん
    入居楽しみですね。あまり期待していなかったと言うとなんで買ったんだと言われそうですが、外観、公開空地、共用部、専有部、眺望、いずれも良かったです。今なら買って良かったと胸を張れます!見て見ないとわからないものですねー

  71. 72 住民板ユーザーさん3さん

    >>71 住民板ユーザーさん2さん
    同意見です。
    予想より良かったのでびっくりしました。
    楽しみですね。良いコミュニティ作りたいですね。

  72. 73 匿名さん

    内覧会のとき、エントランスにBGMが流れていて良いなと思ったのですが、よく見たらラジカセから流れてましたね。。。普段は流れてないんですかね??

    まだ気が早い話かもしれませんが、エントランスにBGMを流すように管理組合で変更できたらいいなぁと思ったのですが、皆さんどう思います?

  73. 74 住民板ユーザーさん2

    >>73 匿名さん
    良いと思います。今でも普通に出来るかも知れませんね。管理組合はいつから始まるのでしょうか?

  74. 75 住民板ユーザーさん7

    スピーカーに数万〜十万以上の設備工事費を払って、毎月数千円の有線契約をして、皆で決めた固定チャンネルの音楽を、1Fホールを通り過ぎる一瞬にぜひ聴いて満足したい、ぜひコスト支払います、という方が沢山いらっしゃるなら、設置すれば良いですね

    ちなみに、タワーマンションなどで、内廊下でずっと有線流れてるところもありますね

  75. 76 住民板ユーザーさん2

    >>75 住民板ユーザーさん7さん
    最初の設置費にいくらかかるかで検討するのでは?
    一瞬でも帰ってきた時の雰囲気がいいですね。
    123戸の価値観によるでしょう。

  76. 77 住民板ユーザーさん5

    >>75 住民板ユーザーさん7さん
    内覧会の時は、おそらく数千円のプレーヤーだったので、それでも十分いい感じでしたから、やりようあるんじゃないですか。
    仮に、10万以上しても、1戸あたり、月あたりの費用なんて数十円とかでは?
    それよりも、月額300円でついてる困った時にちょっと助けてくれる的なサービスがいらないですね。確か、推奨の火災保険に同じようなものついてたので、重複で多くの方には無意味な気がします。
    それを止めて、その一部だけ充てれば充分ですね。

  77. 78 住民板ユーザーさん4

    >>77 住民板ユーザーさん5
    そうですね。
    入居後、色々良くするための検討していきたいですね。

  78. 79 住民板ユーザーさん2

    >>77 住民板ユーザーさん5さん

    私も本当にあの300円はドサクサに紛れて変なサービスついてんなwと思いましたw

  79. 80 住民板ユーザーさん4

    >>79 住民板ユーザーさん2さん
    既に数人同意見ですと最初の管理組合の議案になりそうですね。

  80. 81 匿名さん

    サブエントランスのエレベーターがAからDの居住者用ですが、AからDの方はサブエントランスをメインで使われるのでしょうか? EからGの居住者用エレベーターとかなり差がある仕上がりのように感じてしまいまうのですが。契約された方からのご不満な声はなかったのでしょうか?

  81. 82 住民板ユーザーさん4

    >>81 匿名さん
    ポストがメインエントランスにあるので帰ってくる時はメインからですね。直ぐに出る時はサブエントランスから出ると思います。EからGのエレベーター見ませんでした。仕上がり良いのですか?

  82. 83 匿名さん

    >>81 匿名さん

    エレベーターの大きさ、内装の仕上がりは同じでしたよ。
    違いは1、2階のデザイン部分だけですね。
    私はA-D側ですがエントランスも2つ使えますし別段不満はないです。

  83. 84 住民板ユーザーさん2

    >>81 匿名さん
    EからGの居住者の方が良いという意味でしょうか?

  84. 85 住民板ユーザーさん2

    >>84 住民板ユーザーさん2さん

    別にメインエントランスから出たければそうすれば良いだけなので優劣はありませんよ(笑)

    上の方が仰ってるとおり帰りはポストのためにメインからでしょう。朝はさっさとサブエントランスから出れるので良いですね。

  85. 86 住民板ユーザーさん7

    ゴミ捨て場はA〜Dが便利ですね
    それぞれ、良し悪しはあるかと

  86. 87 匿名さん

    引渡しまで1ヶ月ですね〜
    引渡し会なるもの初耳ですが、要は晴海トリトン行って鍵を受け取るだけですよね?ご存知の方いらしたら教えてください〜

  87. 88 住民板ユーザーさん2

    >>87 匿名さん
    30分くらいと聞いてますよ。

  88. 89 匿名さん

    あけましておめでとうございます!

    2014年に販売開始してついに竣工の時ですね!マンションって竣工してガッカリもあると聞きますが、大方の皆様のコメントどおりこの物件は実物が期待どおりまたはそれ以上だったのでとても楽しみです!

  89. 90 入居予定さん

    食器棚の奥行は42㎝でしょうか。
    なかなか見つかなかったですが。
    皆さんは、オーダー注文でしたか。

  90. 91 匿名さん

    >>90 入居予定さん

    私は445mmで外注してます。奥行きは450mmだったので巾木入れてほぼピッタリかなと。

  91. 92 入居予定さん

    フロアーコーティングをやらないでしょうか。
    迷っています。

  92. 93 住民板ユーザーさん7

    >>92 入居予定さん
    私も迷いました。今回はエコカラットだけにしました。

    別件ですが先日確認会に行った時に他の契約者の方と何人か見かけましたが、年齢層少し若いですね。
    30代が多いのでしょうか?

  93. 94 匿名さん

    >>93 住民板ユーザーさん7さん
    私は三十代です。三十代で小さい子持ちの方とは何人かすれ違ってるように思います。営業さんに聞きましたがDewks二十代もいるらしいです。凄いですよね。

  94. 95 匿名さん

    引渡し会まであと2週ですね〜楽しみです

  95. 96 住民板ユーザーさん7

    >>94 匿名さん
    見かけました。20代の方いるようですね。凄い!

    95さん
    1月引き渡し日当日から引越予定が詰まっているみたいなので、今月中に入居の方も多そうですね。

  96. 97 名無しさん

    自分は今月入居の一人です!
    今から少しずつ引っ越し準備中です。
    ワクワクしてます!!!!

  97. 98 住民板ユーザーさん3

    >>97 名無しさん
    私も今月入居で今引越し準備でバタバタしています。
    よろしくお願いします!

  98. 99 名無しさん

    まもなく入居開始ですね!
    自分は序盤なのですが、どれくらい分散してるんでしょう。
    同フロアの方々への挨拶などタイミング難しいですよね。入居してるのか毎日探り探りになりそうですね(^_^;)

  99. 100 住民板ユーザーさん1

    あいさつ周り、します?そっとしておいて欲しいなー。。。

  100. 101 住民板ユーザーさん8

    個人の自由ですよね
    私は長く住む予定だし、ファミリーなのでいろいろご迷惑かけそうなので挨拶します
    むしろ最初に挨拶しておくだけで、すれ違っても気まずくならなくて私は助かります。
    そっとしておいてほしい人もいるかと思いますが、お邪魔させていただきます笑すみません

    ホント個人の自由ですよ。気楽に楽しくクラッシィ住まいやっていきましょう。入居楽しみですね!

  101. 102 入居前さん

    挨拶回り、うちは周辺だけ伺おうかと思います。
    私も長く住みたいので、気持ち程度ですが。

    個人的には、挨拶してくださったらうれしいし、挨拶がなくても個人の自由だと思うし、別にマイナスに考えることはないです。
    ほどよい距離感で周囲とお付き合いしていけたらなと思います。

    皆様よろしくお願いいたします!

  102. 103 匿名さん

    挨拶は両隣の方と上下の方にされますか?
    入居タイミングが異なるので、様子見ながらですが、お互いすれ違いはこれからあると思いますので、長く住まれるのであればとかんがえてしまいますね。

  103. 104 匿名さん

    両隣と上下が一般的でしょうか?
    でもDEだとエレベーター違うから挨拶し辛いような。

  104. 105 匿名

    >>104 匿名さん
    Dの方はCで、Eの方はFと両端と同じ感じでしょうか。エレベーターが違うと会う頻度も更に少なくなりますね。

  105. 106 匿名さん

    自分はA側ですが、上下+同じフロアの同じエレベーター(A-D)の方にご挨拶できればと思っています。
    そういえば、住人は他のフロアにエレベーターで移動できるんですかね?

  106. 107 住民板ユーザーさん3

    >>106 匿名さん

    鍵さえあればエレベーターの操作は自在だったと思いますよ。まぁ明日わかりますね!

  107. 108 匿名

    いよいよ1月の入居が始まりますね。
    徐々に引越入居する人が増えていき、エントランス付近が賑やかになっていくのが楽しみです。
    4月にも入居が増えて、更にマンションの灯りが増えていきますね。

  108. 109 匿名さん

    本日から入居開始ですね。楽しみです。みなさんエアコンはどこのメーカーにしましたか?

  109. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん
    ダイキンにしました!年末、は過ぎちゃいましたが年度末にまた無茶安くなると思うので、メーカーにかかわらずこのシーズンは買い替えどきですよね!私は今日鍵もらったついでに見て来ましたが晴れてたのもありとても気持ちよかったです!

  110. 111 匿名

    入居して5分もしない内に業者がインターホン鳴らして営業の伺いでした。断ったらすぐに帰りましたが、どこで待機しているのか恐いです。

  111. 112 匿名さん

    注意書きの張り紙はありますが、自分のとこには他社営業?来ませんでしたよ。
    初日から引越やらシスコンやらでエレベーター渋滞してたし、よその業者が入り込む隙はないように感じました。

    新築、快適ですね!
    ご挨拶はもう少し落ち着いてからでしょうか。

  112. 113 匿名

    引越や家具でエレベーター混んでますね。
    数人の方とお会いしましたが、まだまだこれからの方も多そうで、まだ挨拶に行けていないです。

  113. 114 入居済みさん


    廊下クローゼットの(可動?)棚の設置
    をしないでしょうか。
    DIY?

  114. 115 名無しさん

    お湯を出すときにベランダの給湯器?から結構な振動音しますでしょうか?気になるレベルなので設置の仕方が悪から業者に連絡すべきなのか、こういうもんだと割り切るべきなのか迷っています。皆様いかがでしょうか。

  115. 116 匿名

    >>115 名無しさん
    昨日は気付きませんでした。
    注意して確認してみますね。
    振動音が凄いのであれば、普通ではないと思いますよ。管理室に伝えたら業者から連絡くるかと思いますので見てもらったら良いですね。

  116. 117 匿名さん

    みなさん入居後の住み心地はいかがですか?

  117. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん

    何の不満もないです。人それぞれでしょうが、必要なものは全て揃ってますし利便性も高いので、本当に良かったです。

  118. 119 住民板ユーザーさん4

    >>117 匿名さん

    とても快適ですよ〜^_^

    転入に関する手続きは全てみなとパーク芝浦で手続きすることができました。芝浦って便利ですね。

    引越しの片付けも落ち着きやっとくつろげるようになったところです。
    食洗機、ディスポーザーも便利ですが、ハンズフリーキーがほんと便利です。
    宅配ロッカーも機能が豊富でまだ使いきれてないですが宅配クリーニングも依頼できるのは嬉しいですね。

    皆さん、これから芝浦ライフを満喫しましょ〜

  119. 120 匿名さん

    117です。
    快適なんですね。安心しました。入居が待ち遠しいです。

  120. 121 匿名さん

    驚くほど快適なので、契約された方は心配せずご準備頑張ってくださ〜い!

  121. 122 匿名さん

    4月入居組です。私も早く引っ越したいです!
    ハンズフリーキー検討中ですが、エントランス以外ではどこで使えますか?
    宅配ボックスやポストなどでも使用できたら便利だと思うのですが。

  122. 123 名無しさん

    >>116 匿名さん
    返信ありがとうございます。同じ症状はあまりないようですね。一度業者に問い合わせてみようと思います。

  123. 124 住民板ユーザーさん4

    >>122 匿名さん
    メインエントランス以外だとサブエントランス、エレベーター、駐輪場でも使えますよ。センサーに手をかざすだけで検知されて開きます。

    宅配ボックスや郵便ポストもセンサーに手をかざすと検知されてパカっと自動で開きます。

    全て鍵を一々出さなくていいので楽チンでお勧めすよ〜

  124. 125 匿名さん

    本日、品川駅西口の整備計画を国土交通省+都が発表しましたが、第一京浜を跨ぐデッキを作りそこ(道路上)に商業施設を含むビルができるという予想以上の大規模なものですね。ここからはちょっと遠いですが隣接駅ですし、芝浦の人気向上にも貢献していきそうで果たしてどんなものができるのか楽しみですね。

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/...

  125. 126 匿名さん

    >>124 匿名さん
    ご返信ありがとうございます。
    すごく便利そうですね!!夫婦で2つ購入します♪

  126. 127 匿名さん

    >>125 匿名さん
    品川駅西口も再開発ニュースで慌ただしくなって来ましたね。
    新駅ができると今より東西のアクセスが格段に良くなるので商業施設が増えるのは楽しみですね。

  127. 128 匿名

    Docomoの携帯ですが通話途切れませんか?
    窓際にいくと話せますがキッチンの方に行くと聞こえなくなる場所があります。
    私の部屋だけでしょうか?

  128. 129 匿名さん

    お子さんがいらっしゃる方は床にマットなど敷いたりしておりますでしょうか?

  129. 130 匿名さん

    >>128 匿名さん
    うちはSoftbankですが電波状況はどの部屋でも良好です。
    docomoのお客様サポートに問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

  130. 131 マンション掲示板さん

    大塚家具でパモウナ、綾野製作所の食器棚を見て来たのですが面材が同じものは縦目しか用意出来ないと言われました(/ _ ; )
    皆さんはどうされましたか?

  131. 132 匿名さん

    >>129 匿名さん
    リビングにはラグマットを子供部屋にはジョイントマットを敷く予定です。

  132. 133 匿名さん

    >>131 マンション掲示板さん

    MRの造作家具も上戸棚は縦目だったのでウチは縦目でも面材合わせました。
    実際に取り付けてみたところ、リビングからは上戸棚しか見えないのと、面材自体は同じなので全くと言っていいほど違和感ありませんでした。
    ご参考まで。

  133. 134 マンション掲示板さん

    >>133 匿名さん
    確かに言われてみれば、縦目、横目でそんなに気にすることもないなと思えてきました!
    ありがとうございました!

  134. 135 入居済みさん

    各部屋にLANの差込口があるから、
    スイッチングハブを設定(工事が必要?)すれば、(インターネット契約のレンタル品)ルータなどがいらないでしょうか。

  135. 136 匿名さん

    私は木目も合わせなかったです。そもそも、フローリング、キッチン、扉などそれぞれ色味が違うもの使われてるので、キッチンとカップボードも多少違くても違和感はないです。揃えるのが無難だとは思いますが、シーザーストーンも使ってとなるとかなり高くつきますので諦めました

  136. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん
    ありがとうございます。
    みなさん、あまり気にしていないようですね。
    後はエアコン、玄関の鏡、照明・・・。早く決めて引っ越したいです!(*^_^*)

  137. 138 匿名さん

    >137さん
    個人的趣向になりますが、A以外メニュープランでもない限りリビングがそこまで広いとは感じず、私の部屋も同様なので、白やガラスなどで空間が広く見える事を重視して選びました
    あと、リビングのソファも高さが低いものでライトなカラーのものを選択中です

    皆さん家具はどれくらい予算使われるんでしょうか??
    FUKLAのような中価格帯を見つつ、高価格帯のものが気になる今日この頃です

  138. 139 匿名さん

    >>135 入居済みさん
    NTTに回線工事してもらえば各部屋でLAN使えるようになりますよ。

  139. 140 匿名さん

    うちはカーテンをKEYUCAで考えています。
    あまり予算がないのでダイニングテーブルやソファはとりあえず今の家にあるものを使う予定です。
    実際に住んでみてから徐々にできれば・・・って感じです。

  140. 141 住民板ユーザーさん1

    廊下タイル、冷たいですねー。ヒンヤリ。住み心地いいですよ。スケボーの音が気になる時がありです。

  141. 142 住民板ユーザーさん4

    >>141 住民板ユーザーさん1さん

    確かに 結構響いてますよね。私もどうにかならないものかと思ってました。

  142. 143 入居済みさん

    回線工事は、
    玄関横のメーターボックスにルータの配線工事のことでしょうか。
    NTTのレンタルルータが必要でしょうか。

  143. 144 住民板ユーザーさん8

    >>142 住民板ユーザーさん4さん
    私も同感です。モノレールより何よりボードの音が響いてきます。この距離離れていてもこれほど耳障りならグローブ住人からとっくにクレームありそうですがね。

  144. 145 住民板ユーザーさん4

    >>144 住民板ユーザーさん8さん
    スケボーは21:00まで使えるそうで、過去の書き込みでしたが、何年も前から問題になっているようですね。
    マンション買うときには気付かないです。。

  145. 146 住民板ユーザーさん8

    最近アイランド周辺で落書きも目立ちますがどうやら関係ありそうです。区のHPで問題にされていましたが、区はパトロール以外の対策は取る考えがなさそうですね。土日をまだ迎えていないのでさらにうるさく感じるのでしょうか?

  146. 147 住民板ユーザーさん3

    >>146 住民板ユーザーさん8さん

    一度も聞こえたことないのですが、、確かに響いてたら気になりますね。窓を閉めてても聞こえるって事ですよね?

  147. 148 匿名さん

    >>143 入居済みさん
    うちはWICの中で回線工事してましたがNTTのレンタルルータは必要でした。

  148. 149 住民板ユーザーさん4

    >>146 住民板ユーザーさん8さん
    重要事項でないのかもしれないけど、契約の時に記載ありましたっけ?
    もう仕方ないけど、売主さんから役所へ言ってもらいたいですよね。
    せめてナイターはやめるとか。

  149. 150 住民板ユーザーさん7

    >>147 住民板ユーザーさん3さん
    我が家も全く聞こえません。

  150. 151 住民板ユーザーさん8

    クラッシィも横に距離あるから聞こえるのは一部住居だけなのかもしれませんね。だとしたらますます我慢するしかないですね。我が家は窓閉めても、全部ではないとは思いますが家の中に何も音がない時は聞こえます。

  151. 152 匿名さん

    みなさん生協などは考えていらっしゃいますか?
    このマンションでは不在時にアルコープに置いておくなどの対応ができないようです。
    (できるようにするには管理組合で改正が必要とのこと)
    やはり景観上・防犯上、反対の方が多いのでしょうか。私としても、あったら嬉しいな位なのですが。

  152. 153 住民板ユーザーさん1

    静かな環境であるため、聞こえてくるのです。。。
    生協、考えています。。。配達指定でしようかなと。

  153. 154 匿名さん

    >>145 住民板ユーザーさん4さん
    今の時期は午後7時までみたいですね。
    5月~10月:午前9時から午後9時
    11月~4月:午前9時から午後7時

  154. 155 住民板ユーザーさん4

    >>154 匿名さん
    そうなんですね。ありがとうございます。
    マンションに囲まれて、スケボーの音は壁や軒天井などに反響して 窓を開ける季節は 気になると予感してます。
    もちろんサッシを閉めれば気にならないでしょうけど。。
    駅前の繁華街にマンション買ったなら、仕方ないけどね。

  155. 156 住民板ユーザーさん2

    >>155 住民板ユーザーさん4さん

    そうですよね。駅前ならうるさいのも当たり前だと納得するけど、ここはそこそこ離れてますからね。
    まあ、駅前にはスケボー場何て作れないだろうし、どんな立地でも起こりうる話なんでしょうが。

  156. 157 匿名

    私はスケボーの音聞いた事ないですね。
    帰りが遅いからかもしれません。

    それにしても帰り道に左に曲がった時の灯りが綺麗なマンションを目指して歩くのが毎日楽しみです。

  157. 158 住民板ユーザーさん1

    みなさんの中で、玄関のところに鏡を取り付けた方いらっしゃいますか?付けたいのですが、安くて評判が良いところが調べてもなかなか出てこなくて悩んでます

  158. 159 マンション掲示板さん

    シスコンで天井までの高さで50000円ちょっとでしたね。工賃込みです。他が分からないですか思ったより安かったです。

  159. 160 匿名

    >>158 住民板ユーザーさん1さん
    玄関ミラー付けました。とても満足です。
    私も天井までミラーで5万くらいですが、サイドにエコカラットもしたのでプラス5万くらいでしたよ。

  160. 161 住民板ユーザーさん3

    >>160 匿名さん
    私も玄関ミラー気になってました。どちらにお願いしましたか

  161. 162 住民板ユーザーさん2

    うちは、ミラー、エコカラットつけました。専門にしているところでシスコンよりずっと安価でした。サービスもよくて質もいいので、他で頼んでよかったです。

  162. 163 住民板ユーザーさん1

    ここって駅前でも繁華街前でもないのに、なんで周辺騒がしいんだろな〜。。
    スケボーとか警察に言えば巡回して取り締まってくれないかな。

  163. 164 匿名さん

    そんなに騒がしいですかね?寧ろ都心とは思えない静けさだと思うのですが…
    そもそもスケボーの音が聞こえる時点で田舎レベルに閑静なのでは。。
    我が家にはスケボーの音一切聞こえませんが。

  164. 165 匿名

    うちもスケボー聞こえません。
    周辺が騒がしいと思ったこともないです。
    ご挨拶させていただいたご近所さんもとても感じよく、ありがたい限りです。

  165. 166 匿名

    >>165 匿名さん
    引越して、住まれている方とすれ違うのですが、
    お隣りや下の階の方へのご挨拶が出来ていなく、なかなかタイミングが合いません。
    すれ違う方は皆さん、上の方もおっしゃっていたように感じが良さそうで安心しています。

  166. 167 住民板ユーザーさん1

    >>162 住民板ユーザーさん2さん
    よろしければなんてところか教えていただくことはできますか

  167. 168 住民板ユーザーさん2

    >>167 住民板ユーザーさん1さん

    世田谷区にあるエコカラット専門、インテリアオプションを手がけているところです。

  168. 169 住民板ユーザーさん2

    エレベーターの中にゴミ落としたまま?ということがありました。少しガックリ。綺麗に保ちたいですね。一時、エレベーターのうちドアに落書きしてあったりして 外部の人の仕業だと思いたいですね。

  169. 170 匿名

    >>169 住民板ユーザーさん2さん
    養生とれましたね。
    エレベーターの扉の内側のシールの落書き、外部の方でしょう。
    まだ今引越しされてきている人いますし、又4月に多くの方がきますので。しばらくはかかりますね。

  170. 171 匿名さん

    みなさん住み心地に大変満足なさっているようで安心しています。管理体制はどうでしょうか?管理人さんお1人では訪問者の対応される時間などなさそうでほとんど管理室が留守になっていたりやしませんか?

  171. 172 匿名さん

    4月引渡しなのですが、担当者から当日についての連絡がまだ何もありません。時間など決まっていないのでしょうか?

  172. 173 名無しさん

    >>169 住民板ユーザーさん2さん

    4月の入居も落ち着いて管理組合も始まれば、細々したマナーなども決まって、より快適性も増すでしょうね
    期待しましょう

  173. 174 匿名さん

    >>172 by 匿名さん
    うちも4月入居ですが、引き渡しの詳細はまだですね。

  174. 175 匿名さん

    子供のお菓子みたいなもの落ちていましたね、親御さんは拾わなかったのでしょうか・・・
    あとは上階の人にはスリッパを履いて欲しいですね・・・お子さんの走り回る音もとても気になります・・・まあ子供はある程度仕方ないかなと思いますが。

  175. 176 入居予定さん

    4月入居者です。
    駐車場の抽選結果はまだですか。

  176. 177 住民板ユーザーさん6

    >>175 匿名さん
    我が家はスリッパ沢山買いました!
    足音は普通のマンションより気になる程度なのでしょうか? 小さな子供にスリッパ履かせるのは難しいので一時的なものとしてある程度我慢していく心づもりはありますが、どんな方かによりますよね。まずはしっかりご挨拶できればと思います。

  177. 178 住民板ユーザーさん4

    >>177 住民板ユーザーさん6さん
    お子さんがいるようなマンションに住んだ事がない為普通がわかりませんが、走っているのは普通にわかりますね。
    駐車場の抽選は既に終わっているかと思います。

  178. 179 住民板ユーザーさん6

    >>178 住民板ユーザーさん4さん
    説明では防音バッチリみたいな話でしたが、、、、子供の走る音までは想定されてない話でしたか。せっかく購入したのですから、お互いが気持ち良い形で解決していけると良いですね。

  179. 180 入居済みさん

    音の問題は下記のブログが参考になりました。
    https://www.sumu-log.com/archives/5760/
    確かに外が静かな分、上階の気配は多少は感じますね。ただストレス感じる程じゃないです。

    人がいるんだしなー。自分も生活音ゼロなはずないしなー。と神経質になりすぎずに音楽でも聴きながら笑顔で過ごしたいなーと思っています。

  180. 181 入居済み

    私の上階と隣りはまったく聞こえないです。
    生活音は気をつけていますがどこまで聞こえるかは細かくわからないですね。
    上の方が言われているようにストレスにならない生活の仕方を工夫してせっかくですから、快適に過ごしていきましょう!

  181. 182 住民板ユーザーさん6

    >>178 住民板ユーザーさん4さん
    走ってるのわかるものですか?ある程度のマンションなら普通分からないものですが。壁が薄い訳ではないでしょうし

  182. 183 匿名さん

    基本の防音性能は高いほうかと思いますよ。ただ、こればっかりは、どれだけ小さな音が気になるか、上階がどのような暮らしをしているかによるので、マンションに住むなら避けようがないリスクですね。

    同じマンションでも、部屋によって出来が全く違うこともあるみたいです。一般論では、同じ間取りだと幾つかつくってこなれてくる上層のほうが施工品質が高いことが多く、後期が差し迫ってきて急いで片付けられると最上階のほうは荒くなったりとか。この物件は施工に余裕があったので問題ないと思いますが。

    我が家は低層階ですが、幸い、足音など生活音を一切感じたことがないです。

  183. 184 入居予定さん

    >駐車場の抽選は既に終わっているかと思います。
    当たらないと連絡しない?

  184. 185 匿名さん

    4月入居組だけど、駐輪場の抽選結果もまだだからこれからなのでは?
    気になるなら営業さんに聞いてみるのがいいと思いますが・・・・。

  185. 186 住民板ユーザーさん1

    懸念されていたエレベーター待ちは全く不満に感じない程度でしたでしょうか?

  186. 187 匿名さん

    >>186 住民板ユーザーさん1さん

    引越し当日は流石に渋滞してましたが、それ以降は朝の出勤時もエレベーター待ちは殆どありませんね。

  187. 188 eマンションさん

    ここは、内廊下でしょうか?

  188. 189 匿名さん

    >>188 eマンションさん

    ここはゆったりアルコーブの外廊下仕様です。
    ちなみにここは契約者・入居者限定の住民スレですので検討者の方は検討スレの方でどうぞ。

  189. 190 匿名

    エレベーター、待つことをそれなりに覚悟してたのですが、全くストレスないですね。
    うちも引越当日の渋滞のみ経験しました。

    四月の一斉入居(になるのでしょうか?)に、引越業者さん、内装業者さんが多くなるときは、また警戒が必要かもしれませんね。

  190. 191 匿名さん

    住み心地最高なんですが、ちょっとだけ不満を言うと、
    A-D側のエントランスからの廊下が目立たなすぎて、お客さんが迷いやすいし、迷ってる間にエレベーターがロックされて押せなくなる事案が何回か発生していて...

    さらに、メインエントランスから迷わずまっすぐ通った場合も、エレベーター押せないケースもあったらしく、おそらくサブエントランスから入った人が先にエレベーターのっちゃうと、もうロックがかかってしまうっぽいです。その辺の制御は変えられないのかな

  191. 192 住民板ユーザーさん7

    >>191 匿名さん
    確かにメインから入るとAからD側へのエレベーターの道はわかりづらいでしょうね。宅配業者さんも同じフロアでもエレベーター違うとかずいぶん迷われたりしているのではないでしょうか? 管理人さんは来訪者きても少し凹んだ場所に窓があるので呼ばない限りノータッチな感じなのでしょうか。

  192. 193 匿名さん

    エコカラット施工された方、どれにしました?

  193. 194 住民板ユーザーさん

    >>193 匿名さん

    我が家は玄関、トイレ、リビングをそれぞれグラナスルドラ、グラナスハルト、グラナスヴィストにしました!

  194. 195 住民板ユーザーさん2

    >>194 住民板ユーザーさん
    リビングはどこに? エコカラット大好きです。うちは、トイレ、玄関、洗面所です。

  195. 196 住民板ユーザーさん

    >>195 住民板ユーザーさん2さん
    洗面所は思いつきませんでした。いいですね!
    リビングは、1番広い面の壁に間接照明とともにお願いしました。

  196. 197 匿名さん

    ここを見て食器棚を綾野で面材合わせしようとしたら、同じアイカのものは取扱不可でした。
    面材合わせをセミオーダーで合わせられた方いらっしゃいましたら情報いただけませんでしょうか?

  197. 198 マンション掲示板さん

    >>197 匿名さん
    私もこの掲示板で質問しましたが、同じ面材にこだわるのでしたら、綾野でも縦目なら用意してくれます!うちはこれにしました。
    縦目が嫌な場合は似たものを選ぶかシスコンで頼むしかないようです。ご参考まで

  198. 199 匿名さん

    >>194 匿名さん

    玄関をグラナスルドラ、トイレをグラナスハルト、リビングをグラナスヴィストにしたのは何か考えがあってのことなんですか?
    いずれの種類も候補に挙がってますが、どこに付けるか悩んでます。

  199. 200 住民板ユーザーさん

    >>199 匿名さん

    悩みますよね。
    うちではリクシルとシスコンのショールームを見て、デザインの好みのみで決めましたよ。
    トイレだけは、お掃除の観点から水に強いエコカラットプラスにしました。

  200. 201 住民

    >>198 マンション掲示板さん
    食器棚持ってきましたが、やはりキッチンに合わせたくて今アヤノの画材で見積もりして検討中です。
    木目で遠目には違いがわからないくらいだと思っていました(汗)

  201. 202 匿名さん

    ダイノックシートなど、別の素材で既存の建具(キッチンやドアなど)と合わせた方いらっしゃいますでしょうか?
    色々予算を使い過ぎてしまったので、なんとかお安く処理できないかなと思いまして

  202. 203 住民板ユーザーさん1

    ちょっとしたことですが、
    EV2のミラーが引越しの時の養生で跡が残っているのですが管理人に言ってキレイにしてくれるものなのでしょうか?個人的に少し気になっています。

  203. 204 住民板ユーザーさん2

    >>203 住民板ユーザーさん1さん
    鏡に傷もついていますね。もう少し丁寧に。。。と思います。エレベーターって毎日使うし、気持ちいい空間にしたいですね。

  204. 205 匿名さん

    >>203 住民板ユーザーさん1さん
    4月の一斉入居後でまた引っ越しがあるので、その後の3ヶ月点検で綺麗に補修されると思いますよ。
    管理人さんにアフターサービスの補修依頼を出せば早く対応してくれるかもしれませんが。

  205. 206 匿名さん

    開き戸をアウトセット仕様の引き戸にリフォームしたいなと思っていますが、やられた方いらっしゃいますか?
    いい業者があれば教えて下さい!シスコンは高くて(T_T)

  206. 207 入居予定さん

    駐車場の抽選結果はまだ?

  207. 208 匿名さん

    住み心地はいかがですか?

  208. 209 匿名さん

    静かで住み心地いいですよ。

  209. 210 住民板ユーザーさん5

    日当たりよく、眺めよく、申し分ありません。機能的で快適ですよ。

  210. 211 匿名さん

    静かなんですね。
    ありがとうございます。

  211. 212 匿名さん

    正直便利過ぎて泣けます。閑静かというと、東京西側の住宅街から来るとやはり少し音は気になりますが、まぁ感じ方は人それぞれでしょう。

  212. 213 匿名さん

    入居してから、ずっとお腹の調子が悪いですが、みなさんはいかがですか?まさかとは思いますが、水が悪い可能性もあるのかと思い質問致しました。たぶん、水は関係なく私の体調が悪いだけだと思います。変な質問して、すみません。

  213. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん

    付属の浄水器のカプセルはちゃんと取り付けられてますか?

    体質的に水が合わない場合は飲水にはウォーターサーバーやミネラルウォーターを使われるといいでしょう。

  214. 215 住民板ユーザーさん1

    みなさんキッチンのタオルはどこにかけてますか?

  215. 216 住民板ユーザーさん7

    皆さまHEMSとかいうよくわからない機械ですが、これは使わないといけないのでしょうか?
    電気消費量をリアルタイムで見たいニーズは0%なのですが。。

  216. 217 住民板ユーザーさん7

    ベランダに水道があれば便利だと思いますが、皆様はいかがでしょうか?

  217. 218 マンション住民さん

    みなさんNHKの受信料払っていますが

  218. 219 匿名さん

    HEMSは箱のまま押し入れです。
    ソーラーパネルでも付いていれば見たいと思うかもしれませんね

  219. 220 住民板ユーザーさん5

    >>219 匿名さん
    同様です。いつか時間のあるときにと思いつつ。。。

  220. 221 住民板ユーザーさん5

    >>213 匿名さん

    疲れていっらしゃる? 水がとてもきれいなところから越されたか? うちは大丈夫です。

  221. 222 匿名さん

    低層ですが、アイランドの桜が意外とよく見えます。嬉しい誤算でした。

  222. 223 住民板ユーザーさん5

    >>218 マンション住民さん
    何度も執拗に取り立てに来ます。お知らせなど投函してもらえるだけでいいのにと思います。

  223. 224 入居済みさん

    みなさま、
    「おトクなガス料金メニュー」を申請したのでしょうか。

  224. 225 匿名さん

    4月入居組です。皆さんこれからよろしくお願いします!
    とても静かで快適に過ごしていますが、2点ほど質問させて下さい。
    ・シャワーの水圧が少し弱くないですか?
    ・食洗機の乾燥中変なニオイ(ゴムみたい?)がしますが皆さんはいかがですか?
    何か解決策があるのか、ニオイははじめだけなのか情報ございましたらお願いします!

  225. 226 匿名さん

    >>215 住民板ユーザーさん1さん

    うちはシンク下の収納扉にタオルハンガーを取り付けてそこにかけています。

  226. 227 匿名さん

    >>225 匿名さん

    こちらこそ宜しくお願いします。^_^

    シャワーの水圧は強すぎるくらいで全く問題ないです。
    食洗機も毎日使っていますがニオイは気になる程ではありません。

    一度管理人さんかアフターサポートに相談して診てもらうのがいいかと思います。

  227. 228 住民板ユーザーさん7

    >>225 匿名さん
    うちも4月入居組です!
    よろしくお願いします。

    シャワーの水圧、うちも弱いのが気になっていました。
    お湯になるのも少し遅い気がします。
    あとtebraキーがサブエントランスで反応しないので、普通にタッチしています泣
    水圧問題ない方もいらっしゃるようですし、お部屋によってなのでしょうかね。
    うちも一度相談してみようかと思います…

  228. 229 匿名さん

    シャワーの水圧は気になりませんが、お湯になるのは確かに遅いですね。

  229. 230 住民板ユーザーさん1

    >>228 住民板ユーザーさん7さん
    うちもサブや駐輪場でなかなか反応せず、ほんとにこんなもんなのか?やっぱりおかしいのか?と悩んでおります。頂いていきなり電池が弱いとかなのでしょうか。どこまでスイスイいけるものなのでしょう?

  230. 231 匿名さん

    >>228 住民板ユーザーさん7さん

    サブエントランスや駐輪場はセンサーに手をかざすだけで行けますよ。
    tebraキーはタッチする必要ないです。

  231. 232 住民板ユーザーさん1

    うちもシャワーの水圧弱いです。
    あとシャワーと洗面台のお湯が出るのに時間がかかります。
    管理室に修理依頼した方いらしたら、教えてください。

  232. 233 225

    みなさんありがとうございます。
    シャワーの根元にある元栓を全開にしてみたところ、何となく改善した気がします!
    お風呂に入って、お湯になる時間と合わせて確認してみます^_^

  233. 234 225

    225です。シャワーを浴びてみたところ、全く問題ないレベルまで改善しました。
    好みとしてはもうちょっと欲しい所ですが、ストレスはありません。
    お困りの皆さんも試してみて下さい。マイナスドライバーで内側の小さい方のネジを2カ所反時計回りに回らなくなるまで回すだけです。
    こちらで相談しなければこんなものか、とちょっぴり不満を抱えたままだったと思います。
    ありがとうございました。
    お湯になるまでの時間は個人的には気になりませんでした。
    (引っ越す前の古い賃貸よりマシだったからかもしれません)

    >>224 by 入居済みさん
    先日ガスの請求書がきましたが、暖らんぷらん・エコ割となっていました。
    たしかガス開栓時に担当の方が設定してくれたと記憶しております。ご参考までに

  234. 235 住民板ユーザーさん7

    >>234 225さん
    228です。
    すごく嬉しい情報、ありがとうございます!!
    さっそくやってみます!!

  235. 236 住民板ユーザーさん8

    子供いる人?は厚めのカーペットをひいて欲しいですね。。この土日で引っ越されてきたんでしょうが足音が…

  236. 237 匿名さん

    足音は確かに聞こえますね

  237. 238 住民板ユーザーさん3

    エントランスホールで大声で泣き叫ぶ子供さんをそのままにされていました。せっかくのホールが台無しです。建物の端まで聞こえていました。エレベーターでも、跳び跳ねているのに何も注意することない親御さんを見かけました。共有の場所では、他人のことも気をつけていただく思います。同じような年齢のお子さんでも、お行儀よくされているかたもいっらしゃいますが、一方でやめてほしいと言いたくなることもあります。

  238. 239 住民板ユーザーさん1

    足音はやはり響いてないと思っている方が多いので伝えた方が良いと思いますよ。
    子供がいれば普通は先に下には挨拶してそれなりにマットなどひくと思いますが。

  239. 240 匿名さん

    足音響くんですね・・うちの上はまだ入居していないようですが、入居後が心配です。

  240. 241 匿名さん

    引越後のごあいさつで、上下左右のお部屋ほぼすべてに小さなお子さんがいらっしゃったのですが、足音、うちは全然気にならない…。
    というか、むしろ、外部の音のシャットアウト効果がすごいから、内部の音しかしないということでは。
    少し前に、目の前で道路工事してたときも全然聞こえませんでしたし。←外出時に玄関ドア開けて、轟音がしていて驚きました。

    うちは初期に入居してますが、マナーの悪い方は幸いにもお見掛けしていませんし、そんな方ばかりではないと思いますよ。
    もちろんお互いの気遣いは必要だと思いますけど、入居前にそれほど気になさらなくてよいのでは。

  241. 242 住民板ユーザーさん1

    まだ引っ越されて間もないので、カーペットを引けてないだけだと思います。
    騒音対策ではなく、子供の怪我防止も兼ねてカーペットを敷き詰めますからね。

    すれ違う方はまともそうな人ばかりなので、きっと大丈夫かと。

  242. 243 住民板ユーザーさん4

    >>238
    私には子供がおりませんが、お子さんも親御さんの躾が影響するとはいえ、躾だけでなく個々の性格もあるようです
    おとなしく良識的な親のもとに育って泣き叫ぶお子さんもいれば、同じ親でも上の子は不良で下の子はおとなしいというケースもあるようです
    ここは集合住宅ですから、間違って選ばれたなら仕方ありませんが、お子さんがエレベーターの中で泣き叫けばれているのも見ますし、上の階で走る足音が聞こえてくることもありましたが、大人なので寛容に捉えるしかないでしょう
    親御さんが子供に注意しないのが勘に障るのは分かりますが、仮に許容の範囲を超えているのでしたら、その場で直接注意されれば良いと思います
    わざわざ掲示板に悪口を書き込むような陰湿な方が住んでいるマンションと思われる方が、イメージも悪くなり、内部だけでなく外部にまで悪影響です
    悪口を書くお時間があられるなら、皆さんマンション内では気持ちよく防犯も兼ねて挨拶をしましょうなど、良い習慣を広めていただきたいです

  243. 244 住民板ユーザーさん1

    >>243 住民板ユーザーさん4さん
    全く同意です。

  244. 245 住民板ユーザーさん2

    みなさん、寛容な対応してくださるのでほっとしました。

  245. 246 住民板ユーザーさん5

    みなさん、アイランド側の窓のカーテンを夜は閉め切りますか?
    夜景をたのしみたいけれど、こちらが見えるかもと心配で。

  246. 247 住民板ユーザーさん1

    >>246 住民板ユーザーさん5さん

    ブラインドだと、締め切らなくても角度を調節して景色をたのしめますよ。

  247. 248 名無しさん

    >>243 住民板ユーザーさん4さん

    自分も同意見です。
    管理組合はこれからですよね。マンション内のマナーなどは、第三者も見れてしまうここの掲示板ではなく、ノートや意見箱などを利用していけたらいいですね!!
    みんなでよくしていきましょう。

    ところで、4月入居の方もそろそろ終盤でしょうか?
    自分は駐輪場のくじでキャンセル待ち扱いなのですが、連絡来た方いらっしゃいますか??

  248. 249 住民板ユーザーさん2

    本日夜間まで南側のサブエントランスが空いたままになっています。夕方からずっと空きっぱなしになっていました。

    一応、緊急事故受付センターに連絡しましたが、引越し会社(本日引越していたサ○イ?)の不手際でしょうか。。。気をつけてもらいたいです。

  249. 250 匿名さん

    4月入居の方も入られて、賑やかになってきましたね。
    エレベーターホールでお会いする皆様、気持ちよく挨拶してくださるのでとても住み心地がいいです。
    うちも含め小さいお子さんがいるご家庭が多い印象ですが、お互いに気遣い、協力して良いコミュニティを築けていければと思います。

  250. 251 住民板ユーザーさん8

    アイランド側から見えるかどうか、昼、夜と家族で色々試しましたが、ほぼ見えませんでした。

  251. 252 通りがかりさん

    そんなに小さな子供さん多いですか? 静かな環境なので、気にならないです。
    しいて言えば、ゴミを出すのに
    どこに置くのか一瞬迷うことぐらいです。。。

  252. 253 住民板ユーザーさん2

    今日の夕方、駐輪場の隅で小学生3人が座り込んでゲームをしていたのですが、なんなんでしょうか。。。

    話しかけたところ住民の子(本当かどうかわかりませんが…)とのことでしたが、数分後には去っていました。

  253. 254 住民板ユーザーさん1

    どなたか教えてくださると助かります。
    我が家のお風呂の鏡がある壁面のタイル部分なのですが、タイルとタイルの溝をふさぐ目地剤箇所が、縦のラインと、鏡の上以外ない(つまりは横のラインには目地剤がないのでタイルの色の溝がそのまま)ようなのですが、はじめからこのようなデザインでしたでしょうか?
    モデルルームの写真を確認する限りタイルの隙間には綺麗な白いラインが入っているように見えるのですが...。
    さらに、縦のラインの中でも真ん中2本だけに目地剤が入っていて、その他の縦のラインにはただの白色のゴムっぽくないラインが入っています。

  254. 255 住民板ユーザーさん1

    >>254 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は縦も横も白いラインが入っているように見えますよ。
    目地剤の量がラインによって異なっているのかもしれませんね。

    気になる場合は6月頃に定期点検があるようなので、その際に確認してもらうといいでしょう。

  255. 256 住民板ユーザーさん1

    >>255 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    横ラインは明らかに白ではないので6月に確認してみます!
    この程度なら内覧時に気付くべきだったのでしょうが、全く気が回りませんでした。

  256. 257 匿名さん

    管理組合にマナーなどに関しての提案をしたいのですが、どなかたその方法を知ってる方いますか?

  257. 258 住民板ユーザーさん8

    >>257 匿名さん
    マナーの提案とは何か気になることがありましたか?
    管理組合はまだのようです。

  258. 259 匿名さん

    管理人さんに言えばいいのでは?

  259. 260 匿名さん

    >>258 住民板ユーザーさん8さん

    アルコーブの物置状態を改善してほしいです。。
    ベビーカーなどはまだいいのですが、段ボールの箱がそのまま置いてあったり、結構ごちゃごちゃ置いてる住居がいらっしゃるので気になります。
    みなさんの階はどうですか??

  260. 261 匿名さん

    我が家の階は何一つ物が置かれていませんが…

  261. 262 住民板ユーザーさん

    ベランダでタバコを吸う人の煙が換気扇を通じて家に入ってきます。みなさんはどうでしょうか。

    喫煙者が誰もいないのに、キッチンに立つとなぜかタバコ臭いときがあり、うちのベランダに隣か下の部屋から飛んできたタバコの匂いが充満していました。嫌な人には本当に迷惑なので困ります。

  262. 263 名無しさん

    >>262 住民板ユーザーさん

    まだ気になったことはないですが、これから窓を開けることが増えると思うので困りますね。
    アルコープの件も、ベランダでの喫煙も契約書には禁止事項になってるはずです。
    管理組合には速やかに対策をとってほしいです

  263. 264 マンション住民さん

    タバコについては管理組合でなんとかするのは難しいかもしれませんね。
    住居特定するのも難しいですし、気づいたらベランダからやめて下さいと言ったほうがいいかもしれません。
    他人から言われて迷惑だとか、結構風で流れていくんだな気付く人も多いと思います。
    わたしの上階はとても足音や物音が凄いのですが、恐らくそこまで音がしていないと思っているでしょう。下の人がどんな気持ちで迷惑になっているか分かっていないでしょう。
    自分で被害を受けないとまったく気にしない人もいるでしょうし、気づかない人もいます。
    わたしは上階のおかげでイスなども音がしないようにイス用靴下などを履かせています。上階から引くときの音がするからです。足音にも気を付けています。
    早く管理組合で全住戸に気を付けて欲しい事や住戸が特定出来ているものに関しては直接指摘出来るように出来ればいいなと考えています。

    また、管理人さんは掲示板に注意書きを貼るくらいしか出来ないのではないかなと思います。

  264. 265 住民板ユーザーさん1

    >>264 マンション住民さん
    そうですね。
    私も正直これほど足音などが聞こえるとは思っていませんでしたので、聞こえてきて改めて我が家はどうか?を振り返る気持ちになりました。
    全く生活感がないよりは、多少生活感を感じるくらいの方が安心な気持ちもあるのでまだまだ我慢できる範囲ではありますが、二重床で防音バッチリ足音なんか全く聞こえないレベルですとか話していた営業マンにガッカリな気持ちがあります。
    しかしながら、隣家はコンクリート壁でバルコニーが遮断されているおかげか全く音は聞こえてきませんのでこれは正解でしたね。

  265. 266 匿名さん

    私も正直、上階の物音が気になりますね。以前タワーマンションに住んでいた時はスラブ30cm以上あって周囲の部屋の物音は皆無でした。上階には子供さんもいましたが。やはり、最近のマンションはこんな感じなのでしょうか。賃貸ならしょうがないですが分譲でこれはちょっとがっかりです。

  266. 267 匿名さん

    うちの上階は小さいお子さんがいらっしゃいますが、たまに足音が微かに聞こえるくらいで普段は全然気になりません。

    うちもチビがいるので下階の方にご挨拶に伺った際に聞いてみましたが全く気にならないと仰ってました。

    椅子に靴下を履かせたり、ラグマットやプレイマットを敷いて下階の方に配慮したり、事前にご挨拶したり、お互いに気遣うことで気持ちよく生活できると思いますよ。

  267. 268 マンション住民さん

    確かに賃貸マンション並みに聞こえてくるのでガッカリ感が大きいです。
    階数や角部屋、中住戸といった感じでスラブ厚に違いがありましたでしょうか?

  268. 269 住民板ユーザーさん6

    >>268 マンション住民さん

    特にないですよ。というか我が家は上下左右全く聞こえてきません。賃貸だろうと分譲だろうと集合住宅の宿命ですね。

  269. 270 マンション住民さん

    宿命で片づけてしまうと何の問題も解決していかないので、管理組合にて皆さんで話し合えればいいですね。
    共有部などの問題もこれから出てくるでしょうし、早期発見、早期解決でより良く暮らしていけるはずですからね。

  270. 271 匿名さん

    世界初の未来型花火エンターテインメント「STAR ISLAND(スター アイランド)」が、お台場海浜公園で、2017年5月27日(土)に開催されます。

    https://www.google.co.jp/amp/s/asoview-news.com/article/11476/amp/

    お部屋からまったり観るもよし、アーバンランチで現地に行って3Dサウンドと合わせて臨場感を感じるもよし、皆さんお見逃しなく!

    1. 世界初の未来型花火エンターテインメント「...
  271. 272 225

    >>271 匿名さん
    楽しみですよね!!うちのマンションから見えるはずなので当日は家族を呼んでみんなで楽しみたいと思っています♪

  272. 273 匿名さん

    情報ありがとうございます!
    当日のレインボーバスは混雑で乗れないかな…、自分も部屋から楽しみます!

    ところで、サカイ引越の養生、いつまでもそのままですね。
    もう引っ越し終わってますよね?!
    サカイ、外すの忘れてたりして。

  273. 274 住民板ユーザーさん6

    >>273 匿名さん
    全く同感だったのですが今日引っ越してる人いました(笑)

  274. 275 匿名さん

    >>274 匿名さん
    だから昨日の夜自動ドア開けっ放しだったんですね。

  275. 276 住民板ユーザーさん5

    >>273 匿名さん

    いい加減外して欲しいものです。もう1ヶ月以上でしょう。。。

  276. 277 住民板ユーザーさん5

    皆さま、点検で、手直ししてもらうところはありましたか?

  277. 278 住民板ユーザーさん1

    >>277 住民板ユーザーさん5さん

    >>277 住民板ユーザーさん5さん
    床の一部が歩くたびにミシミシ鳴るのは仕方がないことなのでしょうか?
    キッチンカウンター下のリビング側ですがカウンター下に備え付け収納を設置したことも影響してのミシミシ音なのかなとも思いますが素人なのでよくわかりません。
    あとは天井のクロスの継ぎ目が早くも黄ばんでおりますが、クロスの変色は対象外ですかね。あきらかにのりか何かのつけすぎなようにも見えます。

  278. 279 住民板ユーザーさん1

    まだ家具を入れているみたいなので、養生は今月末までですかね?
    傷がついても嫌ですが、やはり見栄えはよくないですね。

  279. 280 住民板ユーザーさん2

    >>272 225さん

    見えますかね?アイランドで隠れてしまうような気が。

  280. 281 匿名さん

    >>280 住民板ユーザーさん2さん

    うちは低層階なのであまり期待していませんでしたが、足元以外は我が家からもバッチリ見えました!
    嬉しい誤算です^_^

    高層階の方は足元からバッチリ見えそうですね。
    アイランドの影響は全くなかったです。

  281. 282 匿名さん

    我が家も昨夜は足元以外の花火はばっちり見えました!
    思った以上に近くて迫力あり感動しました!
    夏の花火大会も楽しみ!

  282. 283 住民板ユーザーさん7

    皆さま、ベランダのお掃除はどうされているのでしょうか?水道があればすごく便利だと思いますが、皆様はいかがでしょうか?

  283. 284 住民板ユーザーさん

    エレベーターに食べカスのお菓子のカケラが落ちていました。。。
    以前は、ペットの尿らしき黄色い液体が落ちて臭かったこともあるし、一階の廊下にはチラシが床に落ちてました。

    ダストステーション、掃除の人が綺麗にしてあるおかげで嫌な匂いはしませんが、缶や瓶を袋に入れたまま捨てたりとか、ペットボトルのフィルムや蓋をそのまま捨てたりとかが、気になりますね。
    そして、プラゴミのスペースをもっと拡張してほしいですよね。

  284. 285 住民板ユーザーさん7

    >>284 住民板ユーザーさん
    エレベーターを使用していて、そのような場面にまだ遭遇していないですが、どちらかのエレベーターかと思いますが、お互いが気をつけて使用していきたいですね。
    ゴミの件は気になる内容は組合いが発足したら、ルールを検討できるかもですね。

  285. 286 マンション検討中さん

    ゴミはちゃんと密封して出すルールも欲しいな。ゴミ出しルームがいつも臭い…

  286. 287 住民板ユーザーさん1

    脱衣所にあるリネン庫の中の独特の臭いが気になります。タオルなどを入れたいのですが臭いがうつってしまって。換気や脱臭剤を試しましたがよくなりません。みなさんのお部屋もまだ臭いますでしょうか?

  287. 288 マンション住民さん

    テレビ共視聴料ってなに?

  288. 289 住民板ユーザーさん2

    >>283 住民板ユーザーさん7さん
    そう思います、ベランダに電気がついてもいいしね

  289. 290 匿名さん

    >>287 住民板ユーザーさん1さん

    うちのリネン庫は初めから気になるようなことは無かったですよ。
    気になることはアフターサービスに問い合わせて見てもらうといいと思いますよ。

    ちなみに先日の3ヶ月点検で内覧時に気づかなかった小さな傷も全て綺麗に補修してくれました。アフターもしっかり対応してくれるので大満足です。

  290. 291 匿名さん

    駐輪場って、結局全部埋まったんでしょうか??
    クジ引きのときに2台目のキャンセル待ちになったのですが、そーゆー経過って何も連絡こないですよね。
    駐輪場自体はかなり空いてるみたいですが、みなさんいつか使うかも、のためにとりあえずそのまま、てことでしょうか??
    定期的に駐輪権を再考する機会があってほしいです。結局レンタサイクルで十分って人もいそうですし。。

  291. 292 住民板ユーザーさん

    >>291 匿名さん
    駐輪場は埋まっているのではないでしょうか。キャンセル待ちは順番が来ない限り連絡はないのが普通だと思います。
    うちも現在は使っていませんが子供が大きくなったら使う予定です。
    お気持ちは分かりますが、使いたいときに手を上げても確保できないでしょうから仕方ないのかな・・・と。

  292. 293 匿名さん

    ありがとうございます。そうですよね。
    分かってはいるのですが、もっとスペースがあれば良かったのにと思うばかりです。。

    エレベーターで自転車を持ってる方に遭遇することがあるので、キャンセル待ちの方は多いのかもしれないですね。

    今はどの世帯もお子様が小さい方ばかりのようですが、10年くらいしてお子様がみんな大きくなったとき放置自転車とか増えそうですね。
    向かいのマンションの道路沿いみたいに自転車だらけにならないようクラッシィも気を付けたいです

  293. 294 住民板ユーザーさん5

    昨日の夕方17時頃も駐車場から入る入口ベンチで小学生4人くらいが大騒ぎしていました。関係があるのかはわかりませんが、注意書きも虚しく、玄関池の石の投げつけた跡や壁のキズかひどいことになっています。。。
    実行現場で注意するしかないのでしょうか。。
    親とかは自分の家の子だとは気づかないのでしょうかね。

  294. 295 住民板ユーザーさん2

    私も騒ぎ声とキックボードが見えました。前に駐輪場入り口でDSしていた子達なのでしょうか。
    エレベーター内も普通は付かなそうな傷や非常ボタンカバーが壊れていたりと明らかにマンション住民内での出来事のように感じております。
    池の投げ石は貼り紙してあるのに本当に残念なことです。

  295. 296 住民板ユーザーさん2

    エレベーターの照明の中が虫だらけなのはなんとかならないのでしょうか。せっかくの広くて快適なエレベーター内が台無しです。そのうち改善要望受付のアンケートなどあると助かります。

  296. 297 匿名さん

    >>295 住民板ユーザーさん2さん
    エレベーターの鏡のキズ結構気になります。磨いたときにできたと思われますが。

  297. 298 マンション住民さん

    組合で改善要望受付のBOXか管理人室から組合長へとか、メールアドレスなど作成すればいいかなと思いますね。
    お子さんが多いので色々問題も出てきます、親が躾が出来なく昔のように近所の怖いおじさんがゲンコツあげるしかないっていう状況は避けたいですよね。

  298. 299 住民板ユーザーさん1

    組合総会では議案だけで、新しい議案受付はあるのでしょうか?
    皆さんあまり参加されないのでしょうか。

  299. 300 住民板ユーザーさん1

    お子さんがエレベーターからストライダーにまたがって降りる時も通路を通る時もこぐのを応援していらっしゃる親御さんには、人の迷惑になることだという認識がないのでしょうから面と向かって注意しずらいです。
    迷惑行為に感じるレベルは人それぞれですが、お互いに気をつけていきたいですよね。

  300. 301 住民板ユーザーさん1

    BS映らないのですが、みなさんどうですか??

  301. 302 匿名さん

    >>301 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は普通に見れてますよ〜
    テレビの設定は引っ越し屋さんにお願いしたので、特別なことはしてないです。

  302. 303 住民板ユーザーさん1

    >>302 匿名さん
    ありがとうございます。 アンテナの問題ではなさそうですね。

  303. 304 住民板ユーザーさん6

    >>303 住民板ユーザーさん1さん
    うちも先週末からBSだけ見れなくなり連絡しました。今日共用部の該当箇所の修理に来てもらえてもう見れると思いますがどうですか?縦のライン一列分の機械故障だったらしいです。今も見れないとなると今日直した機械以外でも故障があるかもしれません。

  304. 305 住民板ユーザーさん1

    原因が分かって安心しました。管理人さんに問い合わせるつもりでした。

    昨日の夜、映りました。テレビの設定変えたり電源をなんどもいれなおしたり、、、一件落着です。ありがとうございました。

  305. 306 マンション住民さん

    マンションの一室がレンタルサイトに登録されていました。
    管理規約違反ですので、管理組合に通報した方が良いですよね。

  306. 307 住民板ユーザーさん5

    >>306 マンション住民さん
    先日夕方から夜にかけて、若い学生さんのような方が複数人で入れ替えにエレベーターに乗っていましたが、不思議に思ってました。低層階ですよね。
    こちらの利用だったのでしょうか?

    大きいビニール袋で買い出しした感じでした。

  307. 308 住民板ユーザーさん7

    夜中アイランド側から良く見えますよ。ベランダでの喫煙者もいそうですね…

  308. 309 住民板ユーザーさん1

    この前、平日の昼間にサブエントランスらへんに撮影待ち?と思われる若い女の子やスーツの人がたむろしていました。
    そのスペース利用者ですねきっと。
    自転車置き場の前を占領していたので迷惑でした。
    不特定多数の人が出入りするのはやめて欲しいですね。

  309. 310 住民板ユーザーさん7

    >>306 マンション住民さん
    どうりで、頻回にスーツケースを持つ方々に遭遇するわけですね!
    この間は、ゴミの場所はどこか?と日本人ではない方に聞かれました。残念なことです。

  310. 311 住民板ユーザーさん7

    民泊よりひどい使われ方じゃないですか! 特に隣近所の方々は相当迷惑でしょう。なんとかできないものなのでしょうか?

  311. 312 匿名さん

    >>306 マンション住民さん

    WCTの住民版でも同サイトに掲載されているレンタルルームが話題になっており、防災センターに通報して対応しているようです。

    皆さん、管理規約違反は管理組合に通報して対応を講じていきましょう!

  312. 313 住民板ユーザーさん7

    >>312 匿名さん
    サイトから明らかにこの物件のどの部屋かまではっきり分かるので、見つけてくださった方、ありがとうございました。後は管理組合がしっかり対応してくれれば良いのですが大丈夫なのでしょうか。こういう大きな問題は役員さんだけに負担をかけずに皆で協力して目を光らせていきたいですね。

  313. 316 マンション住民さん

    追加情報ありがとうございます。
    タワマンのような投資物件ではなく、実需の方が多いと思いこのマンションにしたので、
    このような管理規約違反は絶対に許せません。
    みなさんで協力して、良い住環境を維持していきましょう。

  314. 317 住民板ユーザーさん7

    >>316 マンション住民さん

    >>316 マンション住民さん
    購入時にその点に懸念がある旨を営業担当にも話しましたら、この物件は大丈夫ですとか言っちゃってましたよ。
    二階は早期に完売した記憶ですので最初からこんなに改築してこうやって使うつもりだったのかと思うと、見抜けなかった販売元にもガッカリです。

  315. 319 住民板ユーザーさん8

    管理会社に話を聞きました。
    管理会社から注意をしたそうですが応じないようです。
    正式に管理組合から警告文を送って、それでもダメなら訴訟ですかね。
    おそらく、証拠は多い方が良いと思いますので、不特定多数が出入りしているとか、騒音を出しているとか迷惑行為を発見した場合は、日時・状況の記録などをしておくといいかもですね。

  316. 320 住民板ユーザーさん1

    昨日の夜もアジア系観光客っぽい人が大勢いました。声かけにくいのでスルーしましたが、違反者でしょうか?

  317. 321 匿名さん

    管理規約を改正して民泊排除に成功したマンションとしてブリリアマーレ有明タワー&ガーデンの事例が紹介されていましたので共有します。

    http://biz.imadeta.com/airbnb

    第12条(専用部分の用途)を細かく規定し、区分所有者の親族、区分所有者からの賃借人、賃借人の親族についても明確に定めているそうです。

    こういった対応も参考に当マンションも対策していきましょう。

  318. 324 マンション住民さん

    渚橋から見るとすぐ分かる
    完全にパーティールームのような眩しいライト

  319. 325 住民板ユーザーさん3

    近いフロアに住んでいて騒音とかよく聞きます。こういう事情だと思わなかったのです!これから証拠を集めてなんとかしましょう!

  320. 326 匿名さん

    サイト発見した方、ありがとうございました。それにしてもよく発見できましたね。

  321. 327 住民板ユーザーさん5

    >>318 匿名さん
    夜18時頃と19時くらいに2回発見しました。
    15人前後の男女でエレベーターを占拠して、
    酒臭く迷惑でした。

    今度アイランドか渚橋から見てみます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  322. 328 住民板ユーザーさん1

    管理会社と組んで、専ら住戸と規約記載のため、規約違反ですから、処罰与えましょう。タワーマンションでは、裁判して賠償命令事案もあるとの事です。ルール守れない人は出て行けば良いだけ。

  323. 330 住民板ユーザーさん7

    まぁまぁ、あまり感情的になりすぎないようにしましょう。
    粛々と管理規約に違反していることを主張して、やめさせれば良いと思います。

  324. 331 住民版ユーザーさん1

    >>306 マンション住民さん

    レンタルサイトを見ると9/16、9/21は既に予約が入っているようです。
    キャンセルしてもらうことはできないでしょうか?
    サイトへの掲載も早く辞めて頂きたいです。

  325. 332 住民板ユーザーさん7

    細かく見ると、他にも予約が入っている時間帯はありますよ。
    本当に早くやめて頂きたいです。

  326. 333 住民板ユーザーさん1

    今週末はどうでしょうね。見てみますか。

  327. 334 住民板ユーザーさん6

    >>333 住民板ユーザーさん1さん
    昨日もドミノピザのバイクが二台で出前に来ていましたが、そういうことですか。実際に騒音が聞こえる部屋の方々の気持ちを考えると一刻も早く対応して頂きたいですね。このサイトを見ていない方にもこのような状況の部屋があることは管理組合から知らされたりはしないのでしょうか?

  328. 335 住民板ユーザーさん5

    今コリドーから見てみましたが、今夜も使用されてますね。カーテンがないから明らかにわかります。

    騒音、エレベーターの占拠、不特定多数の出入りによるセキュリティー上の不安もあるし、なんとか居づらくさせたいですね。

    また、毎週末に溢れかえるゴミとも因果関係がありそうですね。

  329. 336 住民板ユーザーさん6

    このマンションは士業の方も多いと販売担当者から聞いていますので、全体で問題把握できればもっと良い対処案がうかがえそうですが。

  330. 337 住民板ユーザーさん5

    >>335
    21時に見たら電気消えていました。

  331. 338 住民板ユーザーさん5

    前進の建物の時代から知っているのですが、
    よく撮影をしていて、
    ロケバスの違法駐車等、
    近隣住民として迷惑していたのを思い出しました。

  332. 339 住民板ユーザーさん6

    まさか地権者の方ということはないでしょうかね? 万が一そうでも規約違反には変わりないのですがこれほど早い時期からこのような使い方をするのは販売元にも問題があったと思いませんか。

  333. 340 住民板ユーザーさん1

    >>339 住民板ユーザーさん6さん

    地権者はいないのではないでしょうか。概要にも記載ないですし、当時は説明も受けてませんので。
    力合わせて、止めさせましょう。

  334. 341 住民板ユーザーさん8

    みなさん、ベランダの掃除のために水はどうしてますか?蛇口にあうホースのアダプタがあればメーカーや型番をご教示いただけませんか?キッチンも洗面も浴室も蛇口が特殊形状で一般的なホースが繋がりません。。

  335. 342 住民板ユーザーさん7

    >>341 住民板ユーザーさん8さん
    私は洗濯機用の水栓から分岐させてホースをつないでます。

  336. 343 住民板ユーザーさん1

    >>341 住民板ユーザーさん8さん

    私も色々検討中です。けっきょくジョウロとバケツです。
    いいアイデアがあれば教えてください。。。。

  337. 347 住民板ユーザーさん

    予約サイト見たら、土日夜の時間帯が全て埋まっているね。ちなみに、芝浦エリア人気ランキングNO.1のレンタルルームになっている。今のうちになんとかしないと...

  338. 349 住民板ユーザーさん8

    >>342 住民板ユーザーさん7

    分岐とは分岐栓を購入し取り付けたということでしょうか?できましたら分岐栓の型番をご教示いただけませんか??

    ジョウロとバケツは大変ですね(>_<)

  339. 350 住民板ユーザーさん5

    >>347 住民板ユーザーさん
    色々と情報下さりありがとうございます。この場ではなんとかしようと動き出していることはわかるのですが、具体的にどう対処して下さっているのかなどの説明は、自ら管理人さんもしくは組合の役員さんに問い合わせする状況なのでしょうか?
    なんとかやめさせたい気持ちでできることは協力を惜しみませんので然るべきところから現状を発信頂きたいのですが。

  340. 351 住民板ユーザーさん8

    >>350 住民板ユーザーさん5さん
    規約に違反しているのが明確ならば管理組合または管理人に通報したり民事訴訟すればいいと思います。賃貸で貸し出したり、レンタルするのは買い主の自由のように思ったのですが全ては規約がどうなってるかですね。
    共用部を多数が使用するため売上の一部を管理組合に支払うというのもおとしどころなのかと。
    素人感覚ですみません。

  341. 352 住民板ユーザーさん1

    >>351 住民板ユーザーさん8さん
    規約がどこで確認できますか?

  342. 353 住民板ユーザーさん8

    明らかに12条に違反しているので大丈夫です。
    管理会社の方が対応してくださっているので、とりあえず待ちですかね。
    いざという時のために、騒音や不特定多数の出入りなど迷惑行為を発見したら、日時や状況を記録しておくと良いかもしれません。

  343. 354 住民板ユーザーさん1

    管理規約は法律ではないものの、区分所有法という法律のバックアップがあり、違反者には厳しい処置をすることが可能となっています。

    https://sell-property-jp.info/qanda/kiyaku_yabuttara/

    通常の手続きとしては
    1.管理会社からの警告(場合によって数回やることがあります)
    2.理事長名による勧告(内容証明)
    3.訴訟
    という手順になり、大抵は2の段階で解決するそうです。

    https://www.sumai-surfin.com/community/prego/index.php?q=3253&w1=4...

  344. 355 住民板ユーザーさん1

    登記を見て所有者名でググって素性を特定。
    住宅ローンを借りてるなら銀行に相談。
    登記は誰でも350円で取れます。

  345. 356 住民板ユーザーさん5

    今夜も使用中のようです。

  346. 357 匿名さん

    >>355 住民板ユーザーさん1さん

    お願いします

  347. 362 住民板ユーザーさん1

    [No.358~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  348. 363 マンション住民さん

    管理会社さんが本当に対応していただいていますか?予約パンパンなのですよ!

  349. 364 住民板ユーザーさん5

    >>363 マンション住民さん
    サイトの評価を見ると味をしめた常連客が複数出ていそうですね。一刻も早く解決に向けて一体いまどんな状況なのか説明頂きたいです。

  350. 365 住民板ユーザーさん1

    明日からほぼ毎日ありますね。ただ、平日午後の時間帯が人気だそうです。パーティー用ではないと思いますが、サイト口コミを見ると研修、コスプレの撮影にも使われていますかね。

  351. 366 マンション検討中さん

    このスペースマーケットとかいうサイトに対しても何かアクションできればいいですね。まずは規約違反の証拠探しですね

  352. 367 住民板ユーザーさん5

    色々調べたけど、会社運営のレンタルルームらしいです。

  353. 368 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  354. 371 匿名さん

    [No.369~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  355. 372 住民板ユーザーさん8

    個人じゃなくて会社運営だと何か違うんですか?
    煽りではなくて、分からなくて純粋に聞いてます!

  356. 374 住民板ユーザーさん8

    明日は13時から17時で予約入ってますね。迷惑行為を発見したら記録しましょう。

  357. 375 匿名

    >>373 住民板ユーザーさん8さん
    インスタグラムにて住民では無さそうな人がマンション外の運河側敷地内で撮影している画像があり、それを掲載しましたが住民の可能性もゼロではないので削除依頼しました。例の部屋に出入りするような人達の可能性もあります。気になる方はインスタグラムで芝浦と検索してみて下さい。

  358. 376 住民板ユーザーさん8

    >>375 匿名さん
    そーゆーことですね!ありがとうございます。
    マンションの外は一応公開空地なので、いろんな人が来るかもしれませんね。

  359. 377 住民板ユーザーさん11

    たった今二階へ馬鹿騒ぎしている女性3人を連れて行くのをエレベーターで見ました。明らかな迷惑行為です。

    1. たった今二階へ馬鹿騒ぎしている女性3人を...
  360. 378 住民板ユーザーさん11

    >>377 住民板ユーザーさん11さん

    自己レスです。
    ヒロポンって叫んでました。

  361. 379 住民板ユーザーさん2

    情報ありがとうございます。
    時間貸しをやめさせるだけではなく、こんな感じなら出てって欲しいですね。
    何かいい方法があればいいですが。。。

  362. 380 住民板ユーザーさん11

    まだいるようです。
    うるさいというほどではありませんが、お酒のせいか声が大きく、バルコニーでの話声が外に漏れちゃってます。

  363. 381 住民板ユーザーさん2

    夜中にバルコニーで大きな声で話していること自体が非常識ですね。部屋が近い人は迷惑なんじゃないでしょうか。

  364. 382 住民板ユーザーさん6

    グラビア撮影もやっているらしいです。ネットで検索したら、写真が出てきます。

  365. 383 住民板ユーザーさん7

    >>382 住民板ユーザーさん6さん
    URL貼って頂けませんか?

  366. 384 住民板ユーザーさん5

    先ほども、二階からチャラい若者が10人以上集団で乗り込んできました。

  367. 385 住民板ユーザーさん5

    オーナーへの対処と同時進行でリピーターがこれ以上でないように、マンションとして管理規約違反である旨の貼り紙など厳しめな文言でエレベーター内の目につく箇所に貼るべきだと思います。借りた方にも借りづらい空気を出していかねばいけないと思います。若者たちには全く響かない可能性もありますが...。

  368. 386 住民板ユーザーさん11

    やはり今日も利用してますか。。。
    毎晩見知らぬ人が建物内に入り浸るのは本当に不快です。


    昨夜
    2台のシール無しの不審な自転車が深夜、歩道に停めてあったことを思い出しました。

    今朝見たら消えていましたが、レンタルルーム利用者のものの可能性をつい想像してしまいました。
    勝手に撤去するのは問題ですよね。

  369. 387 住民板ユーザーさん7

    >>385 住民板ユーザーさん5さん
    賛成です。やめてくれるのが一番ですが、それが叶わないのであれば、訴訟などは時間もかかるでしょうし、仮処分申立、サイトへの掲載中止依頼、利用者が気分良く利用できない環境作りなど、色々手を打つべきと思います。

  370. 388 匿名さん

    >>387 住民板ユーザーさん7さん
    よろしくお願いしますね

  371. 389 住民板ユーザーさん5

    >>388 匿名さん
    このサイトでの内容は組合役員さんにも見ていただけているのでしょうか?
    勝手な提案させて頂きましたが自分は役員ではないので、では実際に誰が動いてくださるのかがわかりません。
    一度、規約違反行為をやめさせる活動に賛同頂ける居住者の方達で集まったりできませんかね?

  372. 390 住民板ユーザーさん

    所有者の方への対応は、あくまでもマンション管理規約への違反なので管理組合の方にお願いせざるをえませんが、迷惑をかけるような行為があった場合は気づいた人が警察に通報するのが一番ではないでしょうか。匿名でもできますし。
    警察が来たとなると、その日は静かになるでしょうし、その後口コミに騒ぐと警察が来るとでも書かれれば、今後借りる人も減る効果が期待できるかと思います。

  373. 391 住民板ユーザーさん1

    荷捌きスペースに長時間止めてる人がいます。住人じゃなさそうですが、、、警察に連絡しようか迷い中です。
    たまたま2台分うまっており、レンタカーで大きな買い物して、雨の日に屋根下で荷捌き出来ず、迷惑でした。

    [プライバシーを侵害する画像のため、削除しました。管理担当]

  374. 392 住民板ユーザーさん5

    >>391 住民板ユーザーさん1さん
    あの部屋でない住人の友達とかかもしれませんし、判断するのが難しいですね。いずれにせよ、このスペースへの長時間駐車を発見した場合に役員さんを訪ねたら車に貼る警告文がもらえるとか、24時間有人管理ではないマンションの環境を自分たちで守るためには新たな対策取り組みも必要になるのではないでしょうか。

  375. 393 住民板ユーザーさん4

    明日は、19時から23時で予約が入っています!

  376. 394 マンション住民さん

    基本的には管理会社の方が動いてくれると思います。もちろん理事会や、管理組合の総会での承認が必要な内容もあると思いますが、私が聞いているところではこの件も管理会社の方は動いてくれているようですので、まだ管理組合の総会が必要なレベルの対応までは行っていないということでしょう(本人への注意など)。
    ただ、管理会社の方は組合員の提案がないと動いてくれませんので、本当に改善したいことは管理会社の方に連絡するというちょっとした手間が必要になります。管理会社の方は連絡してきた方の情報を流すことはしませんし、電話するだけの本当にちょっとした手間です。
    なので私たちにできることは、管理会社の方に改善を要望すること(一人よりも複数の方の連絡があれば管理会社や理事会の本気度も変わってくると思いますし他人任せにしない方が良いと思います)、管理組合での総会があれば、欠席しないで自分の意志をしっかりと示すこと、証拠があればそれを記録・保存することです。
    偉そうにすみません。

  377. 395 マンション住民さん

    入居者が対応しないのであれば、掲載しているウェブサイトに働きかけて新規の予約を止めますか。
    スペースマーケットの連絡先がよくわからなかったのですが、運営会社のホームページを探していたら番号が見つかりました。連休明けにでも電話してみます。

  378. 396 住民板ユーザーさん1

    今弁護士さんなどに聞いているらしいですが、何処まで動いているかなどは説明書や総会がないとわからないですね。
    早く動いてほしいです。

  379. 397 中古検討

    中古検討していたのですが、このマンションは秩序が乱れに乱れ、また管理組合の対応も遅いことがわかり、失望しました。
    仲介へのウェイティングキャンセルします。

  380. 398 住民板ユーザーさん4

    この問題を除けば住みやすいマンションなんですけどね。それだけに、非常に残念で絶対に解決しなければならないと思います。
    このまま放置していたら、直接的な被害だけでなく売却や賃貸にも影響出そうですし。

  381. 399 住民板ユーザーさん7

    >>398 住民板ユーザーさん4さん
    自分の部屋は離れているので実際の騒ぎなどの実害はまだないですが、他にも出てこないとも限りませんから徹底的になんとかしていきましょう!
    検討されていた方はビックリしてしまうかもしれませんが最近はどのタワマンでも問題になっている事案ですし、この問題をどう解決していけるか次第でマンションの質が変わってくると思います。今はまだ発見したてで管理会社からの通達も1回くらいなんだと思われますが、本当にこの点以外では快適マンションだと感じていますので今後の展開を見守って頂きたいですね。
    私は、逆にこれほど主体的に色々とアクションを起こそうとして下さる住人の方がいることに救われた気持ちです。

  382. 401 検討板ユーザーさん

    >>397 中古検討さん

    検討してもいないただのマンコミュユーザーのくせに。ぷ

  383. 402 住民板ユーザーさん1

    今日もバルコニーから話し声が聞こえますね。明日は10時から19時で予約が入ってます!毎日ですね。

  384. 403 住民板ユーザーさん2

    鍵の受け渡しはどうなっているのか知りませんが、メインエントランス入れないようで郵便受け側をウロウロされていたようです。住民や宅配の方にまぎれて入っているようです。やりたい放題になってしまいます。こんなビジネスをされているのなら一言お知らせがあってもいいのでは?隣人の方々はご承知なのでしょうか??

  385. 404 住民板ユーザーさん2

    下着みたいな格好でマンション内ふらついてましたね。
    グラビアの撮影会でしょうか。

  386. 405 住民板ユーザーさん1

    今日はかなりうるさいです。

  387. 406 住民板ユーザーさん1

    先ほどお巡りさん4人が来ました。何があったのですか?

  388. 407 住民板ユーザーさん11

    今夜も怪しい黒いバンが止まっていたようです。
    撮影目的で借りるときは、黒塗りのワゴンが多い気がします。
    今後も同じ車がないか、具体的に証拠集めしようと思います。

    鍵はオーナーから直接受けるとみたいなことが紹介してくれたサイトの説明かレビューかに書いてあったような気がします。そうするとすぐ受け渡しできる近くにいるのかもしれませんね。

  389. 408 マンション住民さん

    前日の深夜は、
    デリヘル嬢が来た。

  390. 409 住民板ユーザーさん6

    >>406 住民板ユーザーさん1さん

    誰かが通報したのですか

  391. 410 住民板ユーザーさん7

    今日も10時頃サブエントランスでピンポンしている機材を持った男性5人くらいを見ました。しかし応答なく、メインの方に移動したり戻ってきたりとフラフラしていましたので、その間に住民が来たら一緒に入ってしまうかもしれませんね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  392. 411 住民板ユーザーさん6

    >>408 マンション住民さん

    デリヘルは個人の嗜好なので良いのでは

  393. 412 住民板ユーザーさん1

    明日は予約不可になっていますね!
    なのでどこまで予約が入っているのかわかりません!

  394. 413 住民板ユーザーさん1

    >>314 住民板ユーザーさん7さん

    こちらのサイトの掲載消えてますね。
    スペースマーケットの掲載も早く辞めて頂きたい。

  395. 414 住民板ユーザーさん5

    朝10時から夜23時まで全部埋まってて、予約不可になったのでは

    かなり人気あるみたいですね。

  396. 415 マンション住民さん

    レンタルの収入に対して、
    税金は払わないでしょうか。

  397. 416 住民板ユーザーさん7

    分けていなかったごみ(ビール缶、生ごみなど)は大量発見です。

  398. 417 住民板ユーザーさん7

    いま、若者集団がポストに鍵らしきものを投函しているのを見ました。

  399. 418 住民板ユーザーさん1

    明日は予約は入っていないようですが10時から15時まで不可となっていますね!
    まったくやめる気配がないので、そろそろ実力行使しかないのではないでしょうか。

  400. 419 住民板ユーザーさん203

    相手は法人で弁護士もいるでしょうし、強制力のない管理会社の警告なぞ全く効果はないでしょう。
    組合に臨時総会を開いて頂き、まずは行為の停止を求めましょう。
    ttp://hudousan-chiebukuro.com/hudousan-kanri/3076.html

  401. 420 住民板ユーザーさん1

    先週の土曜日深夜11時ごろ、水商売をやっているような女二人がタクシーから降りて
    尋ねたようです。ひどすぎます。気になる方ぜひみんな力を合わせてやめさせましょう。

  402. 422 住民板ユーザーさん

    >>420 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど、だから警察が来たのですね。

  403. 423 住民板ユーザーさん7

    今日は15時過ぎに頭がカラフルな若者たちがまた鍵を返してました。

  404. 424 匿名さん

    腹の立つお気持ちはよく理解できます。
    でも、部屋番号を書いたり、人物がわかる写真やナンバープレートを
    掲載するのはご遠慮ください との旨が他のマンションの住民版に
    管理担当から出ています。  管理組合が、どこかの国の総理大臣のように
    「断じて容認できない」とのコメントを出すことから始めてみては。

  405. 426 住民板ユーザーさん2

    例の部屋の利用者の車が長時間、荷捌きスペースに駐車されていました。管理人にの方に確認したので間違いありません。
    最近、荷捌きスペースへの駐車が増えているのも関連があると思います。

    1. 例の部屋の利用者の車が長時間、荷捌きスペ...
  406. 427 住民板ユーザーさん11

    利用者が鍵をポストに投函して返却するってことは、管理者は近隣にするでいるのかもしれませんね。

    このマンションの住民の可能性もありますし、この板を覗いている可能性もありますね。

    臨時総会、その他何らかの会合が開かれれば必ず駆けつけるようにします。

  407. 428 住民板ユーザーさん2

    今日、管理会社の方に電話したのですが、いろいろと対応してくださっていて今は然るべき手続を踏んでいるところとのことです。また、管理人の方もこの件は把握されていて、何かあった時は記録してくださっているそうなので、何か迷惑行為を見た時は管理人の方にご報告されると情報が一元化されて良いと思います。
    この問題はマンションの価値に関わる重大な問題だと思います。このままやめないようであれば、最終的には裁判にならざるを得ないと思いますので皆さま協力していきましょう!

  408. 429 住民板ユーザーさん1

    >>428 住民板ユーザーさん2さん

    情報共有ありがとうございます。
    管理会社も対応を進めてくれているとのことで安心しました。
    私も迷惑行為を発見したら管理人さんに都度報告するようにします。

    住民の方はすれ違うと皆さん挨拶してくださり、暮らしていてとても気持ちが良いマンションですので、管理規約はしっかり守って住んでいる全ての方が気持ちよく暮らせるマンションづくりに是非協力していきたいと思います。

  409. 430 入居済みさん

    現在の予約状況を報告します。

    9月23日(土)18時~24時
    9月24日(日)9時~19時
    9月27日(水)19時~24時
    9月29日(金)14時~24時
    9月30日(土)17時~23時
    10月3日(火)13時~19時
    10月8日(日)終日

    夜はほとんど24時までなので、特に要注意かな。

  410. 431 住民板ユーザーさん3

    ありがとうございます。
    22日の20時〜24時
    25日の12時〜16時
    28日の14時〜20時
    も既に予約入ってますね。15日〜21日も予約入っていたので毎日ですね。
    これはひどすぎます。絶対に許せません。

  411. 432 匿名さん

    相当儲かってそうですね。賃貸にするのが馬鹿らしいぐらいに。

  412. 433 住民板ユーザーさん7

    今日も夕方にはすでに明かりがついていました。違うかもしれませんが、メインエントランスから入ってきた3人がエレベーターを乗り間違えたようでまた戻ってきて問題の方のエレベーターの方に彷徨っていました。怪しげな荷物を抱えた住民じゃなさそうな方々に過剰に反応してしまいます。


  413. 434 住民板ユーザーさん7

    >>433 住民板ユーザーさん7さん
    昼間に大量にお菓子の大袋や段ボールを運び込んでいたのもそれかな?

  414. 435 マンション住民さん

    警察や管理会社から何らかの連絡があったと思いますが、ずっと無視しているのでしょうか
    正直、持ち主本人に止める気が無いと基本的には難しいですよね。

  415. 436 住民板ユーザーさん1

    こんにちは、
    久しぶりに掲示板のぞいたら、こんな大変なことになっていたとは驚きです。

    自分も絶対に許せません!!
    見つけてくださったかた、いろいろ管理会社に連絡してるかたなど、ありがとうございます!
    住民一丸になって一刻も早くやめさせましょう!

  416. 437 住民板ユーザーさん1

    すみません。全然話が変わるのですが、例のレンタルスペースのサイトの写真に花火が写っているものがあるのですが、この物件からお台場の花火大会って見えるのでしょうか?
    見た方いらっしゃいますか?

  417. 438 住民板ユーザーさん2

    先週末お台場で花火やってたの見えました。自分は10階以上ですが、当該物件の2階からは見えるのかは謎ですね

    管理会社は近々弁護士などに相談してくれるんでしょうか??
    法的書類など差し出さないと向こうはダンマリな気がします。
    組合の方から弁護士に相談などしてもらいたいです。

  418. 439 住民板ユーザーさん1

    >>437 住民板ユーザーさん1さん
    5月にやっていたお台場の花火大会(スターアイランド)は我が家から観賞しました。
    2階からも見れるというとは全ての住戸から見れると思います。

  419. 441 住民板ユーザーさん7

    管理会社と管理組合から言っても止めないらしいです。裁判ですかね。ルール守れないなら、出て行けば良いと思いますが。

  420. 442 住民でない人さん

    司法の判断で排除できる可能性もありますが、例えば来訪者がある士業の方のホームオフィス的な利用も同時に制限しなければ、規約による制限の恣意的な運用→濫用とみなされ制限を無効とされるリスクがあるようです。

    http://www.sankei.com/west/news/161103/wst1611030005-n4.html

    ホームオフィス的な利用も禁止とする厳格な運用に管理組合の合意がまとまるのか???

  421. 443 住民板ユーザーさん5

    司法の判断は裁判官に任せるとして、迷惑だからやめてほしいというのはマンション住民の総意だと思いますので、やめないのであればレンタルの禁止、退去、賠償金を求めて裁判すれば良いと思います。
    勝てると思いますが、もしこれで負けるのであればもう都心のマンションは落ち着いて住む所ではないということですね。

  422. 444 住民板ユーザーさん8

    今日も若者がスーパーの袋を持って大人数でマンションに入っていきました。

  423. 446 住民板ユーザーさん1

    まずは一刻も早く警告の貼り紙からと思いますが、以前にもこの場でご提案ありましたがまだなされていないということは、役員の方々でこれを読んでくださっている方はいないということでしょうか?

  424. 447 住民板ユーザーさん8

    >>446 住民板ユーザーさん1さん
    ご安心下さい。

  425. 448 住民板ユーザーさん2

    今日もですか…
    ホントーに迷惑極まりなく腹立ちます

    この掲示板を見てない住民の方がほとんどで現状を知らないですよね。
    この問題状況を住民に周知するのも必要ですよね。みんなで力を合わせましょう

    注意だけで解決せず長丁場…なんてことは避けたいので一刻も早く裁判起こしたいです。
    組合の方が代表でやってくれるのでしょうか??

  426. 449 住民板ユーザーさん8

    明日は12時から16時で予約入っていますね!
    今日は珍しく問題がなかったように感じますが、これが普通なのに珍しく感じてしまうところが恐ろしいです。

  427. 450 住民板ユーザーさん1

    今夜も機材搬入している所を見ましたし、一昨日から毎日出入りする人がいますね。客は責められないですが、見つけて気持ち良いものではないですね。。

  428. 451 住民板ユーザーさん8

    >>450 住民板ユーザーさん1さん
    一昨日どころか、少なくともここ一週間は毎日ですよ。

  429. 453 住民板ユーザーさん1

    所有者が言うこと聞かないなら、利用客に借りづらくさせてく方法(貼り紙や、住人がこのマンションでのレンタルルームは違反だという旨を声かけて話すとか)も同時進行していかねばいけないでしょう。

  430. 454 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、本レスを削除いたしました。管理担当]

  431. 455 住民板ユーザーさん1

    >>454 匿名さん
    一般より業者利用が増えてきたようにすれ違う方々を見て感じていますのでいつそっちの方に使われていても不思議じゃない事態ですよね。
    ビジュアル系や既に酔っ払っている若者たちに、すでに子供がビックリしています。

  432. 456 匿名さん

    AV撮影とか普通にやってそうですね。不特定多数の輩的な人間が出入りすると、酒に酔って悪ノリした挙げ句に、通りがかりの住民が部屋に引きずりこまれたりとかあるかもしれませんね。お嬢さんがいらっしゃるご家庭はご注意を。

  433. 457 入居済みさん

    AVは知らないけど、グラビア系の撮影は確実にやっていると思います。臨時総会の案内はまだ来ていませんが、組合は動いてくれているのでしょうか?

    管理会社にもメールしたけど。。返事がこないです。

  434. 458 住民板ユーザーさん1

    アダルト的なことも心配ですが、ドラッグ系のことも心配です。六本木ヒルズなどでも過去事件があったように、もしドラッグなどで死亡事故が起きたらそれこそマンション価値に大きく影響が出ますので、近隣の部屋の騒音問題だけでは済まされないですよね。本当にやめていただきたいです。

  435. 459 住民板ユーザーさん1

    マンション価値を考えると、そろそろこのパブリックな掲示板に書くべき内容でない気がしています。マンション内の問題を迅速に解決するために、住民全てに周知されたクローズドなコミュニケーションプラットフォームで議論すべきと考えます。意見を言いやすくするために匿名性はあっていいと思いますが、個人の偏った意見なのか多くの方が感じているのかなど判断するために、一意のIDを付与した方がいいかもですね。

  436. 460 住民板ユーザーさん7

    明日も17時から21時で予約が入っていますね!
    住民の平穏な生活と引き換えに、だいぶ儲かってらっしゃるでしょうね!

  437. 461 住民板ユーザーさん7

    明日の予約がなくなりましたね。何故でしょう。

  438. 462 住民板ユーザーさん11

    またまたラティス芝浦時代のことで恐縮ですが、
    3年くらい前は、屋上でグラビア撮影していました。
    しかも勝手に壁とか組み立て植物とか持ち込み大々的に。

    まさかここではそんなことないですよね。。。


    ここ数日、20階へ何かの機材をレンタカーで搬入搬出する人をよく見ること、以前にも20階の大人数の出入りに関するコメント投稿があったこと、グラビア撮影の投稿を見て、ふと思い出しました。

    勘違いであってほしいです。


    また、ポストの張り紙にベランダでの大人数の騒ぎ声、タバコに関する注意書きがされていることに気づきました。対応してくださってくれている役員様等ありがとうございます。

  439. 463 住民板ユーザーさん5

    >>459 住民板ユーザーさん1さん
    賛同します。ただ、既に書き込まれている問題に関しては、必ず解決してその旨をこの掲示板で宣言しないとですね。

  440. 464 住民板ユーザーさん1

    掲示物ですが、内側のポスト掲示板では該当者は気づきませんのでエレベーター内に貼るべきかと思います。
    エレベーター修理などの事前アナウンスも前日にはエレベーター前に貼り出されていますがあれについてももっと早くからエレベーター内にも掲示できるようにして頂けたら助かります。
    エレベーター内に貼り紙では雰囲気が損なわれることご心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、以前住んでいたタワマンではきちんとフレーム付きでエレベーター内に掲示物が貼れるようになっておりましたので貼り方を工夫すれば大丈夫だと思います。

  441. 465 住民板ユーザーさん1

    これ以上張り紙は正直やめてほしい。。。
    駐車場周りなんて張り紙だらけでデザイン台無し。
    レンタルルーム利用者向けであればレンタルルームの部屋の前などピンポイントにして欲しいです。

  442. 466 住民板ユーザーさん3

    >>465 住民板ユーザーさん1さん
    二階の廊下に貼れたら1番良い場所です。

  443. 467 住民板ユーザーさん2

    >>462 住民板ユーザーさん11さん

    屋上って住民の鍵があれば簡単に入れるんでしたっけ??

    勝手に何かしてないか様子を見に行ったほうがいいかもしれないですね

  444. 468 住民板ユーザーさん2

    >>466 住民板ユーザーさん3さん

    部屋の前に貼り付けてやりましょう

  445. 469 住民板ユーザーさん7

    犯人は、子どもを持たないですから、他人の子の安全に関心がないようです。

    嫌われても止めたくないようです。

    [No.306~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  446. 470 住民板ユーザーさん3

    >>469 住民板ユーザーさん7さん
    お知り合いですか? 入居時のご近所挨拶などシレッとまわられていたのでしょうかね。注意だけでやめるとは到底思えませんので法的手段に早く進めるようにそこまでの警告やできることを速やかにすすめていきましょう。
    まずは早く臨時総会を開催して頂くのがよろしいのではないでしょうか?

  447. 471 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    レンタルスペース運営などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

    宜しくお願いいたします。

  448. 473 匿名

    ここですか?

    1. ここですか?
  449. 474 住民板ユーザーさん3

    臨時総会の通知を待っています。

  450. 475 住民板ユーザーさん6

    今日もかなりうるさいですね。下から確認しました。これは隣や3階の方は大迷惑すぎます。

  451. 476 住民板ユーザーさん2

    臨時総会、ほんとお願いしたいです。

    自分は残念ながらメンバーではないので、
    管理組合の代表の方々が、こちらを確認してる&行動力がある人たちであるのを願っております…

    これはホント精神的被害があるので慰謝料欲しいくらいです。

  452. 477 住民板ユーザーさん

    >>474 住民板ユーザーさん3さん
    あるの?

  453. 478 住民板ユーザーさん

    [No.472と本レスは、プライバシーを侵害する投稿ため、削除しました。管理担当]

  454. 479 住民板ユーザーさん6

    >>476 住民板ユーザーさん2さん
    同じエントランス、エレベーターというだけでも良い気はしませんので実害あるお宅は本当に精神的苦痛あると思います。
    ここで話していても仕方がないレベルまできていますので一刻も早く臨時総会をお願いします。

  455. 480 住民板ユーザーさん4

    管理組合の代表の方々は知っていますよね?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  456. 481 住民板ユーザーさん2

    私も下から確認しましたが、このうるささが毎日のように続くのであれば、少なくとも2階と3階の方は損害賠償いけそうですよね(4階はどのくらい聞こえるんだろう)。
    管理組合からの訴訟じゃきっと個人の損害賠償は取れないですよねー。みんなでやれば弁護士費用の負担もそこそこでしょうし、管理組合に便乗してみては⁉︎

  457. 482 住民板ユーザーさん11

    屋上へは鍵があれば入れると思います。
    2階部屋を予約して室内撮影、屋上へ移動して屋外撮影というパターンが考えられそうな気がしました。



    玄関前で予約者と待ち合わせ、
    レンタルルームの説明をしている者を見ました。
    二階へ上がり例の部屋へ入るのを確認しましたから間違い無いと思います。

    オーナーか雇われ管理人か分かりませんが、
    何度かすれ違った際も、気さくに笑顔で挨拶をし、子どもへ愛想を振りまいていました。嫌われないように、敢えてそうしているのでしょう。

    敵は味方のフリをする、じゃないですが
    せっかくのコミュニティが台無しで早く出て行って欲しいですよね。。。


  458. 483 住民板ユーザーさん1

    明日というか今日は19時から23時まで時間が予約が入っていますね!また騒がしくなりそうですね!

  459. 484 住民板ユーザーさん1

    騒音が耐えられなければまず通報すればいいのです。
    検索すると事例は出てきます。
    また、サイト管理者からあるとおり個人を特定する書き込みは避けましょう。マンションに関係のない第三者がただ煽っているだけのようさえ思えます。

  460. 485 入居済みさん

    管理組合の役員たちは掲示板を見ないようです。
    全然動けっていません。

  461. 486 住民板ユーザーさん1

    最近バンバン消されますね。
    例の部屋のオーナーが依頼してるんでしょうね。
    ってことはこの掲示板見てると思いますよ。
    見ててやめる気がないんです。
    管理会社に聞いたところ、最初はそんなことやってないってシラを切ったそうですよ。
    証拠を見せたら専ら住居として使っているんだから問題ないだろうと言っているそうです。
    パーティールームのどこが住居なんだ。
    本当に腹立たしいです。

  462. 487 住民板ユーザーさん

    レンタルがマンションの規約違反行為であり、利用内容次第では見つけ次第警察に通報しますということをエレベーターと階段に貼れば、使いづらくなりますね。

  463. 488 住民板ユーザーさん6

    >>487 住民板ユーザーさん

    >>484 住民板ユーザーさん1さん
    それやりましょうよ。
    一時的に貼り紙が増えるのは仕方ないです。雰囲気優先より一刻も早く退治するために必要ならばやるべきでしょう。

  464. 489 住民板ユーザーさん6

    >>487 住民板ユーザーさん
    賛同します。

  465. 490 住民板ユーザーさん1

    張り紙を貼るだけじゃなく、マンション内に入れさせないように強硬手段をとれないものでしょうか。ポストで鍵の受け渡しができないように、鍵を入れているもしくは出しているところを管理人が見たら鍵を没収するなど。そもそも販売の時にセキュリティーを謳っているマンションで、ポストで鍵の受け渡しをするなど許すまじき行為です。ありえないでしょ。全くセキュリティーが守られていません。

  466. 491 住民板ユーザーさん

    騒音がうるさくてしょうがないので、この一か月間何度でも通報しましたが、注意するだけで済んだようですし、あまり効果がないと思います。オーナーさんに会って直接話したいです。

  467. 492 住民板ユーザーさん6

    皆様、掲示板で情報共有も良いと思いますが、是非皆様のご意見を管理会社にお伝え下さい。管理会社に伝えることによる皆様の不利益はありません。やはり匿名性の高い掲示板では信憑性に限界があります。
    苦情の声が多いほど、理事の皆様も動きやすいと思います。そういった積み重ねが仮に訴訟になった時に、住民がこれだけ迷惑していたという証拠として重要になってきます!

  468. 493 入居済みさん

    管理会社:
    住商建物株式会社 
    東京マンション管理第一部 
    「クラッシィハウス芝浦管理担当」

    (電話:03-5547-2921)

  469. 495 マンション住民さん

    >管理会社に聞いたところ、最初はそんなことやってないってシラを切ったそうですよ。
    >証拠を見せたら専ら住居として使っているんだから問題ないだろうと言っているそうです。

    虚言癖!!!

  470. 498 入居済みさん

    [No.494~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  471. 499 住民板ユーザーさん3

    管理人がいない時間帯でエントランスに向いてこっそり撮影している不審者を見た。例の部屋に関係あるのかな。怖くてしようがない。

    1. 管理人がいない時間帯でエントランスに向い...
  472. 500 住民板ユーザーさん6

    こうなってくると、あれだけセキュリティは万全と宣伝してきた末のこの事態に対する鈍さで販売元すら訴えてやりたい気分です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸