大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3
入居前さん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-15 16:29:53

新規スレを立てました

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 586 マンション住民さん

    >>582さん

    民泊の利用者と思われる人物について「なぜ警備員も注意しないのでしょう」と書いてありましたが
    共有部を歩いているだけで、民泊客と確定してもいないのに注意するのは難しいでしょう。
    もし無闇に声をかけて間違いで本来の区画所有者がたまたま旅行の帰りだったりしたら大変失礼な事になります。

    部屋がわかっていて民泊客が大声で騒いでいるなどの場合は管理人に注意しに行くようお願いするのは
    問題ないと思いますが。

    そして民泊利用客は自分たちのホストが闇民泊をしているなんて知らない方がほとんどでしょう。
    海外の方が大阪市の民泊条例を把握しているとは思えません。
    大手民泊サイトに掲載されているから安心して利用しているのだと思います。

    せっかくの海外旅行で、宿も予約して、さあ楽しもうと言うときに
    「ここは民泊禁止なので泊まれませんから直ちに出て行ってください」なんて言われたら
    とてもショックでしょうし、日本旅行は最悪の思い出になることでしょう。

    悪いのは闇民泊をしているホストです。はやくやめて欲しいですね。

  2. 587 マンション住民さん

    昨日の夜にガイドみたいな人が数人のアジア人をゲストルームに案内しているのを見かけました。
    民泊客の様に感じましたが、実際に民泊かどうかは分かりません。
    もしゲストルームで民泊営業がおこなわれているとしたら、同じ人が頻繁にゲストルームを借りているはずですよね?
    あまり疑う様な事はしたくないですが、これだけ民泊が横行すると綺麗事ばかり言っていても解決できませんよね。

  3. 588 住民

    >>587 マンション住民さん

    私も以前、気になる光景2階でみかけました。

    ここの掲示板にスーパーのカートをマンション下までひいた人達が2階にいった旨の書き込みありましたよね。これも怪しいかもしれないと思ってしまいます。
    https://www.airbnb.jp/rooms/8960823?s=ngjqK8pT
    この部屋、高層階のベランダ写真が掲載されていますが、口コミを日本語訳すると2階というフレーズが出てくるのも気になります。
    不確定な情報かもしれませんが、違法民泊が横行している現状ではこういう疑いが消えず、すごくストレスです。はやく民泊やめて欲しい。

  4. 589 マンション住民

    >>586 マンション住民さん
    586さんのご意見はよく理解できます。

    〉〉「ここは民泊禁止なので泊まれませんから直ちに出て行ってください」
    とは言わずとも、
    ここは民泊禁止
    ということだけでも民泊利用客伝えてはいけないんでしょうか?
    Airbnbには利用客の口コミが掲載されていますが、客がこのマンションは民泊禁止らしいですよと口コミしてくれれば、民泊廃絶にむけてプラスにはなりませんかねぇ?どうでしょう?
    浪速管理のやり方に任せますけれども。
    はやく民泊なくなって欲しいです。

  5. 590 マンション住民さん

    以前ゴミ集積エリアで数人のアジアの方が説明を受けていました。
    即刻、管理室へ報告に行きました。「今こういうことが行われていますが」と報告しました。
    この掲示板に書くことはもちろんいいのですが
    不審に思ったら絶対にすぐにその場で管理室へ知らせてください。

    もしゲストルームが民泊に使われているのだとしたら(現実にはかなり難しいと思いますが)
    ゲストルームは管理室が管理しているので、ツインのベッドの部屋に4人も5人も利用していたらすぐに分かります。確認ですから管理人さんはできると思います。

    民泊かどうか分からなくても情報だけはその場ですぐ管理室へ知らせるようにしましょう。不審というだけで声をかけることはリスクがあるのでしないほうがいいでしょう。

  6. 591 マンション住民さん

    民泊、増えてませんか?

    明らかにというときは、管理人に知らせてますが、
    おそらくそうだろうなという人たちも含めれば、
    ほとんど毎日のように見かけます。
    一日に何人も見かけることもあります。

    いったん部屋に入って、出かけたときの行き帰りでしょうか。
    大きなスーツケースは持ってませんけど、
    住民とは明らかに異なる様子です。

    廊下やエレベーター内では黙ってることが多いです。
    中国語で話していたのに、私を見かけると突然黙って、
    足早に部屋に向かっていきました。

    おそらく「闇民泊」に言われたのだと思います。
    ですから、民泊している人たちの中には、
    本当はだめなんだとわかって泊まっている人たちもいると思います。

    マンション内の治安も心配です。
    何かあってからでは遅いのでは。

  7. 592 マンション住民さん

    個人的な印象では特に増えているとは思っていませんが
    民泊かなと感じることはありますね。

    もちろん何かあったら困りますが
    もし何かあったら当局の手も入りやすくなって摘発しやすくなるかもしれません。
    民泊のホストの方もそうなっては困るので
    最近は利用者にもいろいろ気を配るように言っているようです。
    それでマナーも良くなっていたりして(笑)

    住民にできることは気になったら管理人に知らせること。
    それ以外はストレスになるので考えません。

  8. 593 マンション住民さん

    2階ゲストルームの民泊利用は絶対に許せません。

  9. 594 マンション住民さん

    当然です。
    不審な場面を見たらその場で管理室に問い合わせて確認してもらいましょう。

  10. 595 住民板ユーザーさん3

    韓国人の民泊利用者だと思い声をかけたら住民の方でした…
    気を悪くされてなければよいですが、
    声をかけるのは止めておいた方が良いですね…

  11. 596 住民板ユーザーさん1

    C棟ですが、腕から足首まで刺青入った方よく見ません?いろんな方が住まれるのは分かりますが普通に怖いです…

  12. 597 住民版ユーザーさん2

    誹謗中傷・個人を特定できる投稿は禁止ですよ。開示の対象になります。

  13. 598 住民板ユーザーさん1

    そうなんですね。
    無知でした…
    まぁ一般的に刺青の方は怖い…と言うイメージでしたので、あくまでもその方だけと言う事ではありません。
    では、民泊のURLを貼って特定するのは個人を絞る事にはならないのですか?

  14. 599 住民版ユーザーさん2

    闇民泊とは条件が異なります。
    タトゥーそのものは違法じゃないしマンション規約にも違反しておりません。
    個人的には住民の方でそういう方は見かけたことはありませんが
    まあシールやペイントの場合も区別はつきかねるしアクセサリーもありますからね。
    鼻ピアスの方は怖い、なんていう人もいるので個人的な印象になると思います。
    やはり配慮が必要でしょう。

  15. 600 住民板ユーザーさん1

    なるほど、ありがとうございます。
    あまり気にしないようにします。

  16. 601 マンション住民さん

    マンション前の植木やお花ですが昨年は春から夏にかけてもっとカラフルなお花がいっぱいでとてもキレイだったのですが今年は枯れたお花がそのまま放置されている事も多く少し残念です。

    定期的に植え替えはされてますが去年は本当に見るたびにキレイで癒されていたので…

    そこにかける予算も決められているのでしょうが緑が多い分目について残念な気持ちになってしまいます。

  17. 602 マンション住民さん

    それほど枯れた花が目立つようには感じないのですが。そうだとすれば残念ですね。

    エントランス前には意外に珍しい草木や花の品種もあってホーッと思うことが多いです。
    日本は庭というと整然とした樹園が多くマンションの植栽もそういうタイプばかりですが
    ここは自然な草木の叢生を生かしたイングリッシュ・ガーデンのイメージで
    日本では珍しいヨーロピアンなガーデンだと思っています。庭園デザイナーのコンセプトなんでしょうね。

    もちろんカラフルな美しい花もいいですが、自然の草花の様態はそれはそれで癒やされています。

  18. 603 マンション住民さん

    6月18日のことだったんですが、公園にある木製の舞台、デッキ?のところで子供たちが楽しく遊んでいたところ女の年寄りが女の子を呼びつけて危ないから止めろと命令していたのを見て驚くとともに怖くなりました。
    女の子はゴム製の柔らかいボールで遊んでいて、例え当たったとしても痛くも無いようなボールだったのに、年寄りは何を考えているのでしょうか?誰にどのように言えば頂けばよいのか判りませんが、警察に言うしか無いのでしょうか。
    うちの子供も5年もすれば同様に、ボール等で遊ぶと思いますので気になりました。変人の年寄りとは思いますが、これから出しゃばってこられると困りますので投稿させて頂きました。何を考えているのか判りませんが、私のように子供を持っている親にとっては迷惑な行為です。どんな生活をされてきたのかも知れませんが、それも判らないのかなと思ってしました。まさか、中国人?

  19. 604 マンション住民さん

    あそこは広場であって、公園ではないんじゃないですかね?
    よくわからないんですが、私は公園だとは思っていませんでした。
    間違っていたらすみません。

    ただ、公園と広場ではその用途で違いがあるので、もし広場だとすると、注意された方の気持ちもちょっとわかるような気がします。

    今はちゃんとした公園ですら、危ないからという理由でボール遊び禁止のところが多いみたいなので、
    そもそも遊戯を使用目的としていない広場でのボール遊びを注意する方がいても仕方ないかと。

    とはいえ、私個人の意見なので、なんの根拠もないことです。
    お気を悪くされたら申し訳ありません。
    何の問題もないなら、自由に遊んでいいと思います。

  20. 605 マンション住民さん

    まあ広場は公園ではないですね。
    もともと広場は集会やバザールが行われていた場所ですが、
    現在では皇居前広場や市庁前広場のように公共的なモニュメントの性格もあります。
    マンション前のデッキ広場もそれに準じた空間だと思います。
    いわゆる子供の遊び場ではないですね。

    公園はどうかというと公園もゴルフのアプローチなんかは論外ですが
    最近はキャッチボールやサッカー遊びも禁止しているところが多くなっています。
    靱公園や中之島公園だけでなく町の小さな公園も禁止している所が増えています。
    そういうのはグラウンドでやりましょう、ということなんでしょうか。

    以上は建前なんで、広場で小さなお子さんが親御さんとマリで遊ぶくらいは何とも思いません。
    ただ小学生が何人もで歓声を上げながらボールを投げたり蹴ったりして走り回っているのを見ると、違うんだがなあと思いますが。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸