大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 986 入居済みさん

    ここでは住民と契約者以外の方はご遠慮願います。

  2. 987 マンション住民さん [女性]

    984と985は同じ方でしょうか?

    多少傾いていても仕方がないものなのですか?
    そう言うものなのでしょうか?

    私はとてもそんな風には考えられないのですが。
    予算や工期の問題でこんな手抜きされてはかないません!

    私はこのマンションをとても気に入ってるし立地や設備に関しても満足しています。
    いい買い物をしたと思っています。

    もちろんここがもう少しこうだったらとか皆さんがおしゃってた駐車場や駐輪場などの不便さなどは感じますがそれこそ金額的にも住人みんなが100%満足なマンションを望むのは無理な話だと解ってますので。

    それと手抜き工事と同じレベルで仕方ないとは思えません。

    もちろん目に見えない部分は信用するしかないのですが。

  3. 988 入居前さん [女性]


    洗濯機のことでお尋ねします。

    パナソニックのドラム式を購入いたしましたが、設置は大丈夫でしょうか?
    カタログには一般的な防水フロアーには設置できます。(64×64センチ)とありました。
    防水フロアーの脚高さがあったようなのですが大丈夫でしょうか?
    また廊下、ドアに搬入の時に気をつける事と、最大幅何センチまでの物の搬入が可能でしょうか?

    引っ越し前に新しい家電、家具などを購入していく予定です。
    よろしくお願いします。

  4. 989 マンション住民さん

    984さん、985さんは、施工に関係している人なんですか?
    何か気が引ける様なことを知っているのですか?
    調査されたら何か困るのでしょうか?

    ところで、このマンションの杭打ちは何処の業者なのでしょうか?
    第三者機関に調査をしてもらうにはどうすれば良いのでしょうか?

    もし不具合があれば詐欺罪になるのでしょうか?
    なんにせよ、今回の騒がれている事件の結果の対応方法次第で、今後の対応保証内容の基準が決まるのでしょうね!

  5. 990 マンション住民さん

    >>988
    私はA棟に住んでいて、パナソニックのドラム式洗濯機を使用しています!
    設置出来ているので988さんの部屋にも設置可能だと思いますよ!
    こちらこそよろしくお願いします。

  6. 991 入居済みさん

    >>989
    こういう問題は当事者とその他の人とではずいぶん温度差があるでしょう。
    このマンションはリバー産業創業50周年の記念プロジェクトとして相当気合いが入っていたので、きちんと造られていると思っています。
    その点はリバーを信用するしかないのでここで論議しても仕方がないでしょう。

    >>987さん同様、とても満足感の高い買い物ができたと思っているので、これからも住民目線で管理組合とも協力して良いマンション生活を送れるようにしたいです。よろしくお願いします。

  7. 992 入居前さん [女性]


    早々の回答ありがとうございました。

    はじめてのドラム式なので、大きさに戸惑っています。
    縦型洗濯機と乾燥機を今までは使用していたのですが、マンションに移る際スタイリッシュにドラム式に変えてみました。

    もうすぐ鍵渡しです。 
    皆様と生活できることを楽しみにしています。
    本当に、よいマンションを購入できてラッキーでした。

  8. 993 マンション住民さん

    ところでC棟の皆様は、いつから入居なんですか?

  9. 994 入居前さん [女性]


    鍵渡しの日が11月12日です。

    以降、順次アート引っ越しセンターの調整で翌日からの引っ越しだと思います。

  10. 995 入居済みさん [女性 40代]

    年末調整の手続きの時期になりましたね。
    昨年は確定申告をした方も多いと思います。

    質問ですが、税務署から住宅取得等特別控除申告書なる物は届きましたか?
    うちは届いて無いような気がするのですが、会社からは提出の用紙が回って来ています。

    誰か教えて頂けないでしょうか。
    宜しくお願いします。

  11. 996 マンション住民さん

    ドラム式洗濯機の事ですが、このマンションは普通サイズのドラムが設置できない間取りは多いですよ。
    洗濯パンそのものは問題ないのですが、パンの周囲が壁に囲まれているタイプの置き場はアウトです。
    ドラム本体はパンからかなりはみ出してますので、マンション用のスリムorプチタイプでないと厳しいです。
    ヤマダであれば一応注文しておいて当日実際にやってみて設置できなければ全額返金キャンセルOKでしたよ。
    ご参考までに。

  12. 997 マンション住民さん

    >>995さん
    うちも書類が届いていていないです。

  13. 998 マンション住民さん


    989 さん

    施工はリバー産業自社だと聞きました。

    建材などはDaiken(大建工業)、海外(中国)生産されたものかもしれません。

  14. 999 マンション住民さん

    >>997さん
    >>997さん
    私は、昨日ポストを見たら届いてましたよ!

  15. 1000 入居済みさん [女性 40代]

    997、999さん

    ありがとうございます。
    今日もまだ届かなかったです。
    順番に届くんでしょうね。
    もう少し待ってみます。

  16. 1001 マンション住民さん

    >>1000さん
    昨日ポスト見たら届いてましたよ。
    あとは金融機関からの残高証明が届いたら会社などに提出できますね。

  17. 1002 入居済みさん [女性 40代]

    >>1001
    うちはまだ届きません。
    逆に池田泉州銀行からは、残高証明は来ています。

  18. 1003 マンション住民さん

    皆さんも多少なりともご不安になられているとは思いますが、ここの杭は大丈夫なんでしょうか。
    C棟の方は何か説明は受けておられませんか?
    雑誌やネット上での情報によると杭のなるべく短い物件の方が安心で、長くてもせいぜい2~30mまでが良いと書かれていますが、ここは確か66mですよね。
    某サイトの情報によればここは基礎工事に手間取ったのか時間が掛かっていたと書かれているので、リバー産業自体も杭の事は把握していると考えられるので安心かなとは思っていますが。
    ただこのマンションに住んでいて駐輪場や駐車場を始めとするあちこちの使い勝手の悪さからリバー産業がいかに住民の事を軽視しているかを痛い程感じているのも事実です。
    C棟側の駐車場操作盤も入口右側ではなく左側についていますし、駐輪場のあの導線の悪さは本当に出掛ける気がなくなります。
    ごみ置き場の鍵穴の位置や駐車場の屋根もそうですが、きちんと検証を行っていない証拠ですね。
    リバー産業の見た目最優先のあまりにも酷い住民軽視ぶりを考えると不安を感じます。

  19. 1004 入居済みさん

    ご苦労さまです。クレームの総ざらえ、総集編ですね。

    同じ住民なのにノホホンと日々のマンション生活を享受していて申し訳ないです。

    そうとうイラついておられるようですがあまり不安やストレスを溜められないように。

    それほど「酷い住民軽視」を感じられているなら総会でしっかり意見を出して下さい。期待しています。

  20. 1005 入居前さん [男性 30代]

    新スレ立てました

    なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586052/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸