大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3
入居前さん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-15 16:29:53

新規スレを立てました

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居前さん [女性]

    お尋ねいたします。

    冷蔵庫の購入を検討していますが、シャープの製品ですがサイズが 695(mm) × 699(mm) × 1870(mm)
    となります。 販売員のお話では、マンションの場合搬入が無理かもしれないとのことでした。

    玄関ドアと廊下など、搬入可能サイズを教えてください。
      よろしくお願いします。

  2. 2 入居前さん

    >1さん

    冷蔵庫スペースですがうちの間取りだと
    幅71mm 奥行700mm  高さ2100mmまでなら入ると聞いています。

    冷蔵庫のドアの形状(方開きやフレンチドア、扉の厚さ)によっても都合が変わってきますよ。
    ヨドバシカメラ梅田の冷蔵庫売り場の店員さんに、間取りとスペースのサイズのメモを持って見せて相談しました。
    とても親切な店員さんにいろいろと詳しく教えてもらいました。

    カツカツのサイズだと平行移動することになるので
    ちょっと厄介だと言う事です。(毛布など下に敷いたりして引きずってスライドさせるそうです)

    廊下などの幅は間取りによっても変わってくると思いますので
    営業担当さんにサイズの確認された後、間取りをサイズを書いたメモを
    持って家電量販店の店員さんにご相談されると確実かと思います。


    うちはフレンチドア(観音開き)の幅685mm 奥行き692mm 高さ1828mmを購入しました。
    入居に合わせて搬入設置予定です。

    間取り上、食器棚の奥側に冷蔵庫スペースがありまして、
    食器棚の搬入の前に冷蔵庫を設置するので、今回は問題ないのですが、

    今後、故障などで冷蔵庫を買い替える事になったときに、食器棚を移動させないと冷蔵庫の出し入れができないという点は
    かなり面倒で大変な作業だなと思っています。

  3. 3 入居前さん [女性]

    2さん  詳しく回答ありがとうございました。

    内覧会で肝心のサイズを採寸していなかったので、入居前に大型家電の購入に思案しております。
    鍵渡しの後、すぐに引越しであれば購入もゆっくりできるのですが・・・

    限られたスペースでは、搬入の順番も大事なことになりますね!
    鍵渡し前にもう一度くらいは確認できればよかったです。

    入居後はよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

  4. 4 マンション住民さん

    一年点検うけました。

    キッチンカウンターにヒビが入り、一度メンテナンスしてもらいましたが、
    また同じ個所がひび割れて結局全取り替えすることになりました。
    (その時、ひび割れは、ヒビの具合から、設置前について、乾燥してふくらみ見えるようになった、
    だからリバー側の責任との説明も受けました)それが10月半ばのことです。
    そして、その時に工事の日を決めました。
    三週間後の11月初旬に工事日を決めました。

    カウンターの手配、壁紙をはがすのでその業者の手配など説明を受けました。
    同じ日にどちらの業者も入ってもらい、まる一日かかりますとの説明もありました。

    今回のリバー産業の担当者が不安だったので、11月にはいってすぐ私から確認の電話をしたところ
    「カウンターの業者は手配したが、壁紙の業者はまだです。同じ日にできません」と・・・・。
    最初に同日でお願いしててこっちも予定を開けていたのにって言ったのですが、
    電話で「できません」の一点張り。

    結局カウンター設置の翌日に壁紙業者がくることになったのですが、
    キッチンカウンター設置日に「まだ、壁紙業者と連絡がついていない」とのこと。

    はじめに工事日を決めてから、三週間近くたっているのに、そんな言い訳あります?
    また、この工事に関して、キッチン側の溝も削るのでそれを埋める業者さんの手配も
    必要だったらしく、それも忘れていたようです。

    リバーの担当者は誠意もなく、「だから今回はこちらが悪いので・・・」とそれだけ。
    「ちゃんとするので、予定はどうですか?溝埋める業者はまた別の日になります」って。
    (溝の隙間から水がはいるとカビの原因になるので同日にしてほしいと言ったのですが、
    結局養生テープを張って終わり。業者手配はこれから)


    予定って、ちゃんとこっちは伝えて、まる一日あけていたのに、
    突然できないとか言ってきたのは、リバーだし。

    リバー産業の不手際、許せなくって、かなりきつく叱ってやりました!!

    いまだに、壁紙業者と溝埋め業者の手配完了か連絡ありません。

    C棟入居予定さん、点検(三か月、一年など)のときは、念入りに確認した方がいいですよ。

    以前のリバーの点検担当者さんは、若い男性でしたが、きっちり連絡してくれて、
    もし遅れたりしたら「ご連絡遅れてすみません」と一言連絡ありましたが、
    今回の担当者、ミスだらけです。
    住人の立場になって、仕事をしていない様子。

    他の皆さんのところ、どうでしたか?





  5. 5 入居済みさん [女性 40代]

    >>4
    大変でしたね。
    この後きちんとしてくださる事を祈ってます。

    うちも3ヶ月点検の時の担当者が最悪でした。
    連絡しますと言っておきながら、連絡無しでこちらからしても「スミマセン」の一言も無しです。
    それが2回連続‼️
    ひょっとしたら、同一人物かもしれませんね。
    その担当者は、見るからに頼り無さそうでした。

  6. 6 マンション住民さん

    4です

    5さん、やっぱり・・・・・
    多分同じ人だと思います。大変だったんですね。

    ちゃんとしてくれるんだろうかってすっごい不安です。

  7. 7 マンション住民 [女性 30代]

    今回の1年点検と以前の3ヶ月点検の担当者は私の部屋は違う方でした。

    私も4さんと同じで3ヶ月点検のときは若い男性の方で、誠実に対応して下さいました。

    そのときはクロスの張替えで3人くらい業者さんが来ましたが、きちんとその担当者が時間割を決めてくれて、ロスの時間もなくスムーズに終了し、掃除もその方がしっかりしてくれましたよ。

    なんで今回は違う人なんでしょう?今回の担当者は最悪。

    電話対応がまるでなってない。点検は終わりましたが、後味がすごく悪いです。

    2年点検は担当者を元に戻して欲しいです。どうかお願いします。

  8. 8 マンション住民さん

    No.4さん

    キッチンカウンターにひびがとありましたが、グレードアップ無しの木製のカウンターですか?
    それとも人造大理石?またはフィオレストーンでしょうか?

    早く綺麗に治ると良いですね。

    キッチンの事で皆さんにお聞きしたいことがあるのですがシンクの手前にある引き出しの中に
    プラスチック製の包丁を収納する部分があると思うのですが、
    それの上部分にかぶせてある部分を取り外して、内側を手入れできるようになっているようで、
    両サイドにある丸い部分を押しながら上に引き上げて外そうとするのですが、

    シンク下にディスポーザーがあるので引き出し形状が死角ではなく凹型になっているので
    その部分に干渉してしまって、取れそうで取り外せません。

    皆さんのお宅ではどうでしょうか?

  9. 9 マンション住民さん

    4です。

    無事、工事終了しました。

    7さん、やっぱりあの担当者、対応悪いですよね?
    上司を連れて謝罪にきましたが、あの顔みるだけで気分わるくなります。


    8さん、キッチンカウンターは木製のものです。
    部屋までの移動のあいだに、どっかにぶつけたらしくヒビが中の方ではいってて、
    使っているうちに乾燥もあり、表面にでてきたとのことでした。
    人工大理石にしとけばよかったと、今になって思います。
    その時はまさか、こんなことが起こるなんてって(補修の不手際)思ってなかったんで。

    業者さんがしっかりした職人さん(安心できる方でした、説明もしっかりしてくれて)だったので
    とてもきれいに仕上がりました。

    私も7さんと同じ、二年目の点検は別の方にしてほしいです
    上司の方に、「以前の若い方の方が誠実でしっかりしてた。良かった」とは言っておきました。



  10. 10 入居済みさん

    >>9さん
    工事が無事に終わって本当に良かったですね。
    それにしてもひどい担当者に当たって大変でしたね。お疲れ様でした。

    キッチン天板は標準で人工大理石ですがキッチンカウンターは木製が一般的だと思っていました。
    移動でぶつけてヒビが入るなんてメンテナンスが悪すぎます。
    でも補修の職人さんがしっかりした方で幸いでした。

    私は1年点検では何もありませんでしたが担当者によってこんなに違うものなんですね。
    リバーは若い人の社員教育をしっかりやってほしいです。

  11. 11 内覧前さん [ 40代]

    以前書き込みをした者ですが、税務署から住宅取得等特別控除申告書なる物がまだ届きません。

    皆さんの所は如何ですか?
    これって何か条件みたいな物はあるのでしょうか?うちは威張って言える事では無いですが、決して高所得者の部類には入らない、一般家庭です。

  12. 12 マンション住民さん

    >>11さん
    2週間前に届いておりました。まだ池田泉州銀行からは残高証明が届いていないので明日問い合わせしてみる予定ですが…

  13. 13 マンション住民さん [女性]

    >>11さん

    うちも2週間前前くらいに届きましたよ。

    去年住宅ローン控除を受けるための確定申告はされましたよね?

    一度浪速税務署に問い合わせされてはいかがですか?

  14. 14 マンション住民さん [女性]

    >>11
    住宅ローン控除を受けるための条件で検索すれば条件はわかりますよ!
    コピーして貼り付けようと思いましたが出来ませんでした(^_^;)

    ローンを借り入れしたした人の所得合計が3000万以下であること。とかローンの返済期間が10年以上などありましたよ!

  15. 15 マンション住民さん [男性 50代]

    >>11さん

    税務署、金融機関両方から11月頭に届いていました。
    会社員なら、そろそろ会社から年末調整の書類を渡される時期ですから、すぐに確認されることをお勧めします。

    >>4さん

    うちもひどい対応でした。希望日(平日)を書いて提出したのに、誰も尋ねて来ず連絡もなし。
    もしかして私が希望日を取り違えたのかと思ったのと、その日はあまり体調がよくなかったので、その日は当方から連絡はしなかったんですが、翌日も翌々日も全く連絡無し。
    で、こちらから連絡したら、忘れてました、との返答・・・・。

    皆さん書いてらっしゃるとおり、3ヶ月の時はすごく丁寧な対応をしてくれたんですが、今回はちょっとひどいですね。
    うちの場合は、軽微な補修なのでそんなに気にはしていないかったからよかったんですが、皆さんの書き込みを見て、あの男なら仕方ないな、って改めて思いました。

  16. 16 内覧前さん [ 40代]

    >>14
    ありがとうございます。
    一度問い合わせてみます。

  17. 17 マンション住民さん

    NO.15さん

    4です。ちゃんとクレームした方がいいともいます。

    「こちらにも都合あるし、三か月点検の担当の人のほうが良かった」って。
    あの男、まったく反省していない様子ですよ。
    「だから、こっちが悪いっていってるじゃないですか、業者ちゃんと手配しますって」って言われました。
    上司に知れる前に問題を解決したい様子だったのですが、
    こちらが激怒してやむなく上司と一緒に菓子折りもって謝罪しにきましたけど、
    悪びれる様子もなく、「すんませ~ん」っていうだけ。
    自分が何で怒られてるか分からない様子でした。
    菓子折り、突き返しましてやりました!!

    翌日、マンション内であっても無視だったし。

    二年後の補修点検でも同じ人物だったらすっごい嫌ですよね。

    うちの部屋の補修してる間、業者さんと
    「今、福島のマンションもあるし、忙しいんだよな~」って愚痴ってるし。
    そのせいで、こっちのマンションまで手が回らないみたいな話。

    今、マンションのことが世間で問題になっているからこそ
    しっかり仕事い取り組んでほしいですよね。すっごい残念でした。

    終わっても、あいつの顔みるだけでむかつきます。

  18. 18 マンション住民さん

    4さんと7さんの担当者が同一人物かどうかも確定していませんので
    憶測で憎悪の念を増長させるのはこれ以上はやめておきませんか?

    あの男全く反省していないとか 「坊主憎けりゃ反省する態度まで憎い」になっていませんか?

    4さんも今回は災難でしたが、いいように考えれば1年点検のタイミングで再びのひび割れが起きたこともあったので
    全取り替えしてもらることになったんだし、結果的に綺麗になってよかったじゃないかと思います

    あまり根に持ってお怒りになると体に毒ですよ

  19. 19 入居済みさん

    お気持ちは十分に分かりますよ。
    自分の部屋の設備に瑕疵があっただけでも腹立たしいのに担当者の対応がいいかげんでは頭にくるのは分かります。まあ早く忘れてスッキリしたいのは当事者でしょう。

    それにしてもリバーは若い社員の教育をしっかりしてもらいたい。管理会社と職人は良いけど社員がダメでは話になりませんからね。ちゃんと採用してしっかり育ててください。

  20. 20 マンション住民さん

    No.8に書き込んだ者です。

    包丁入れの件、リバーの方に聞いて解決しました。
    本体がダルマ穴で固定されているので、少し力が入りますが
    上部だけでなく下部分を入れた本体ごと
    上に持ち上げるようにして引き抜く事で丸ごと取り外す事ができました。
    お掃除される際は是非ご参考にされてみてください。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸