埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ブランシエラ浦和
物件比較中さん [更新日時] 2019-08-29 09:26:37

日本初の長期優良住宅認定マンションだそうです。
なんとなく頑丈そうなイメージがあるのですが、
詳しい事は良くわかりません。

専門家の方などいれば、ご意見お願いします。

売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目142番3(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩9分
   東北本線 「浦和」駅 徒歩9分
   高崎線 「浦和」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-12-01 15:00:13

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ浦和口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    あの…スレ読んで。
    今時、高圧線の鉄塔の電磁波など気にするのは、ばかげているんでしょうか…?
    ちょっと気になってしまって…。

  2. 62 匿名

    電磁波の人体に及ぼす影響はいまだに公にはなっていません。
    また、鉄塔の下に住んでいるから短命だとか、病気がちだ、という話もあまり聞きません。
    私の友人はペースメーカー入れてますが、本人も携帯電話を当たり前に使用しています。
    加えて、蛍光灯だって電磁波を利用してますし、太陽光も電磁波そのものらしいですよ。
    気になるならおやめになった方がよろしいかと…。
    つまり、ここをご覧になっている方々では、あなたの健康に誰も責任持てないということです。

    鉄塔なんて眺望の妨げにならなきゃ十分かな。

  3. 63 契約済みさん

    近所に住んでいるのですが、こちらの物件を検討して改めて鉄塔が近くにあることに気付いたぐらいです。
    電線が視界に入ると言われている5~8階については、全く気にならないというと嘘になります。
    しかし、電線のおかげで南側の敷地(どんぐり山児童遊園を含む)には高い建物が建たない、という安心感があるというプラス思考をしております。

  4. 64 匿名さん

    ホームページ、物件概要のその他

    【給湯器月額リース料/2,205円】って普通はかかるものですか?

  5. 65 匿名さん

    >>No.63 by 契約済みさん

    さいたま市は平成24年度中に『住居系地区』に『高さ制限』導入を検討しているようです。
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1249303098197/files/shiryou082...
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1249303098197/files/shiryou082...

    当物件は、第一種住居地域ですよね?何か説明はありましたでしょうか?
    高さ制限が何mになるかわかりませんが、中層から上は眺望、日照共に担保されそうですね。

  6. 66 匿名さん

    アメリカで、高圧送電線の通っているラインで
    住民のガン発生率が高くなることを立証するデータがあると
    何かの記事で読みました。訴訟にもなったそうです。
    アメリカなので、鉄塔の規模等は違うかもしれませんが…。
    影響はゼロではないと思います。

    細かい事を気にされない方は大丈夫でしょうが、
    細かい事を気にする方はやめたほうが良いと思います。

  7. 67 契約済みさん

    重要事項説明の中で、景観法に基づく景観計画およびさいたま市景観条例が平成22年3月に制定される予定との説明を受けました。

    また、容積率に関し、北西側道路(日の出通り)の都市計画道路予定地部分を含めて計算していることから同じ建物は建てられない、との説明がありました。建替えを前提としていないマンションなので、全く問題視しておりません(都市計画道路の幅員は25mの予定)。


    電線に関しては、図面を利用した建築制限ラインの説明を受けました(敷地にかかっているとのこと。Dタイプ側)。

  8. 68 匿名さん

    計画道路云々は大宮のウェリス、、と同じ感じですかね。
    高圧線(嫌悪施設)をも含めると、長期優良住宅でもかなり強気な値段設定ですねぇ。

  9. 69 匿名

    営業さん曰く、高収入の方が多いってさ。

  10. 70 匿名

    ここは校区はどうなのですか?
    街の雰囲気はどうなのでしょう。

  11. 71 契約済みさん

    校区内に住んでいます。
    仲本小学校、原山中学校の学区ですが、レベルは一定水準かと思います(幼稚園は浦和みずほ、母の会など)。浦高を例にとると、原山中学から今年前期で9人合格されたそうです(後期は昨日発表であり未確認)。
    一戸建て中心の街で、ここから駅までの間には分譲マンションがあまり建ちません。駅前のパルコまで静かな雰囲気を保っています。

  12. 72 匿名(70番)

    71番契約済さま
    さっそくのご返答ありがとうございます。
    校区、雰囲気もよいイメージわきました。
    各住戸広いめだから間取りもこまごました部屋なくいいですね。
    契約済さま きっとここは将来プレミアムなマンションになると思います。

  13. 73 いつか買いたいさん

    71番の契約済さまが羨ましいです。
    私は頭金が少なく、ローン額が大きくなるので、購入を諦めました。

    この物件、駅から徒歩10分ほどとはいえ、環境は良いですし
    周りに高層階の建物も立ちそうにないですし、将来性のある
    造りのマンションなので、終の棲家にするには申し分ないと思います。

    よく設備面を見られてユニクロマンションと言われるらしいですが
    初期投資を低く抑えられるので全く問題無いですよね。
    20年後、30年後のリフォーム時に設備を整えればいい訳で。

    今は手が届きませんが、10年後くらいに中古で出たら
    購入を検討したいです。
    10年経っても高いかな?

    ちなみにこの物件の価格を見て諦めた方々は、
    プラウド東仲町に流れているようです。
    MRで何人もお見かけしました。。

  14. 74 匿名さん

    うーん????

    実際はユニクロ方式で初期投資を低く抑えられるのはデベ側ですよね!
    購入者はその分、今時の標準設備はオプション設置となり割高になりますよね?

  15. 75 いつか買いたいさん

    もちろん、「今時の標準設備」を整えたい方なら
    オプション買いが必要になります。

    一方マンションという箱が手に入りさえすれば、中の設備は二の次、
    ローン額を下げることを優先する私のようなものには、必ずしも
    「今時の標準設備」の設備を全て揃える必要はないのではと思っています。

    こういう見方なら、デベもローン額を抑えたい購入者にも
    初期投資を抑えられるというメリットがあると思います。
    (ご指摘の通り、全てを一度に手に入れたいという方には割高なのかもしれません)

    当然、こういう考え方を成り立たすためには、前提として
    20年、30年後を想定出来る「長期優良物件」であることが必要で、
    一般のマンションではそうはいかないです。

    このマンションは正にそれなので、喉から手が出るくらい欲しかったんですよ~。

  16. 76 匿名さん

    お疲れ様。

  17. 77 匿名

    その言葉の前に「営業の方」が抜けてますよね。

  18. 78 匿名

    気を使っていることが伺われるので、まぁ良しとしましょうか。

    そうは言っても、オプション抜きで見たって高い過ぎますアタクシには…。
    オプション込みで心踊らされる購入者の心理も織り込み済みですよね、もちろん。
    気付いたら簡単に1千万上乗せですよ。

  19. 79 物件比較中さん

    資金はあるのですが、長期優良住宅の市場評価も将来的にまだ不透明な中、日本では歴史の浅いコンクリート共同住宅に資金をつぎ込む積極的動機が持てず悩んでしまいます。パルコまでの通りは都市計画区域内だし、将来的には同様のマンションが林立する可能性がないわけではないですよね。特にAタイプの価格がDタイプと比較して低すぎるのが気になります。将来的に景観が損なわれる可能性もあるのかと。同じ資金力なら駅から徒歩圏内の40坪以上の土地に注文住宅を建てるべきか…。うーん。私は別に戸建信仰者でもないし、まして共同住宅否定派でもありませんが、建物そのものは魅力あるので二の足を踏んでいます。どなたか積極的に買われた方のご意見を是非お聞かせ願えれば。それと、デベロッパーから売主、管理とすべて長谷工関連ですが、安心と思いきやなんとなく不安になってしまうのは私だけかな…。

  20. 80 購入検討中さん

    オプションに1000万超って、凄い感覚。
    何でそんなに金使うんだろう・・・
    間取りから全部やり直させるつもりなんだろうか?

    それなら、数年住んで、リノベしたらいいような気がする。

    普通は数百も使えば、大満足かと・・・

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸