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物件比較中さん [更新日時] 2019-08-29 09:26:37

日本初の長期優良住宅認定マンションだそうです。
なんとなく頑丈そうなイメージがあるのですが、
詳しい事は良くわかりません。

専門家の方などいれば、ご意見お願いします。

売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目142番3(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩9分
   東北本線 「浦和」駅 徒歩9分
   高崎線 「浦和」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-12-01 15:00:13

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ブランシエラ浦和口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    ここのメリットは、
    「浦和駅近くで広い間取りのマンション」ということでは・・・。
    ゆったりしている間取りには、すごく魅力を感じる。

    すでに駅から9分離れている時点で、駅近くとは言えないかもしれないけれど。
    東口側は開発がもっと進めば、今後、もっと条件の良いマンションも出来るかも知れないしね。

  2. 182 匿名

    間取りと長期優良関係無いような、、、。
    せっかく広めなのに、窓無し行灯部屋作るのはポリシーなんですかね?
    やはり広くても中部屋2面開口の限界かな。

  3. 183 契約済みさん&ご近所さん

    1.長持ちする丈夫なマンションであること
     ①耐久性
     ②耐震性
    2.メンテナンスに配慮していること
     ①維持管理
     ②更新性
    3.未来の住み心地に対応できること
     ①可変性
     ②快適性
     ③その他の基本性能
    4.建物の価値を継続させること
     ①維持管理計画・アフターサービス
    と、マンションギャラリーでいただいた冊子「長谷工の長期優良住宅認定マンション 技術ガイドブック」に区分して特長が記載されていました。
    詳細は書ききれませんが、個人的には上記2と3は説明を聞いていてなるほどな、と感心させられました。

    なお、フラット35登録マンション検索でブランシエラを調べると、他のマンションと比べて適合項目の多さが目立っています。

    間取りについてですが、もう12階あたりまで鉄骨が組みあがっています。現在販売中の部屋については、当初選べた8~12パターンの間取りが選択不可に、そろそろなるのかもしれません。

  4. 184 匿名さん

    この辺はいろいろと商業施設が揃っているので、かなり便利な場所だと思いますね。伊勢丹では私もけっこう利用していることが多いですけど。まあ、駅前は少し割高になるのは仕方ないですが。

  5. 185 匿名

    商業施設は西口です。
    10分以上かけて駅前に歩いて行かないと、商業施設が無いこと自体が、かなり不便だと…………………………。

  6. 186 契約済みさん&ご近所さん

    商業施設と公共施設が入居する浦和駅東口複合ビル「ストリーム」を、どう評価するかだと思います。

    浦和パルコ、大丸浦和パルコ店、ユナイテッド・シネマ浦和、紀伊國屋書店、メガロス浦和パルコ店、コムナーレ。
    ※コムナーレとは以下の施設から構成されています。
     ○さいたま市立中央図書館:8階
     ○浦和コミュニティセンター:10階
     ○さいたま市国際交流センター:9階
     ○浦和消費生活センター:9階

    会社帰りに毎日このビルに立寄るので、このビルを出たところからマンションまでが近く感じられます。

    自分の場合、立寄りまたは満足度が高いのは、さいたま市立中央図書館、紀伊國屋書店(22:00まで)、大丸浦和パルコ店、ユナイテッド・シネマ浦和(レイトショーがお勧め)、タワーレコード、REDS GATE。

    8/13オープンのヴィレッジヴァンガードが今から楽しみです。

  7. 187 匿名さん

    パルコはユザワヤが移転してきますから、
    出て行ってしまうテナントは多いはずです。
    なんせ2100平米もユザワヤになるそうですから。

    浦和パルコは業績不振と言われていましたが、
    現在はどうなのでしょうね。

  8. 188 匿名さん

    長期有料住宅?

  9. 189 匿名さん

    >No.186 by 契約済みさん&ご近所さん

    なんか。浦和の特色があるものでも無いですよね。
    PARCOは中途半端なイメージが大きいです。
    物件は良いのに、場所が悪い典型のような気がします。

  10. 190 匿名さん

    場所、目の前の道路の渋滞で車を出すのに苦労するってこと、あり?

  11. 191 匿名

    今は無いんじゃないかなぁ。

    2車線になって、17号まで通るようになったら、高架下あたりで詰まって渋滞になるのかな?
    高架下は片側2車線にはならないでしょう?

    よくわからん。

  12. 192 匿名さん

    日の出どおりは交通量多いからね。4車線になったらどうか分からないけど。
    さらにバスの本数も多いから結構大変かもよ。

  13. 193 デベにお勤めさん

    高架下も4車線になるんじゃなかったっけ?
    そのかわり,西口ロータリーから日の出に向かう坂道が廃止になるはずだよ。

    ブランの建設地は元は沼地です。ちなみに日の出どおりも昔は川でした。今は暗渠になっているけど。
    変遷は,沼地→町工場→いなげや→クインズ→ブランであっているかな?
    当初は7階?建てマンションの予定だったみたいだけど,土地先行取得をしたもんだから
    利益を確保する為に高層マンションに無理やりしたんでしょ?
    そんな中,国土交通省の補助事業が始まり,うまく便乗したみたい。
    そのあたりが,さすが長谷工だよね!
    でも,基礎にお金をかけたといえども,やっぱりもと沼地に18階建てマンションは怖いよね。
    地盤が弱いから前地周辺には高層マンションが少ないのです。
    現に,前地の4階建てマンションですら,工事中止になっているのですから。

  14. 194 匿名さん

    そんなところに長期優良住宅建てて…
    本当に長期有料住宅になりそうだね!
    さすが長谷工!!!

  15. 195 匿名

    すんごい裏がありそうな‥。

  16. 196 匿名さん

    浦和はけっこう気に入っているので、興味があるところです。どの辺が優良なのか、もっと知りたいところですね。

  17. 197 匿名

    浦和を気に入っている人は、西口の利便性や環境を評価してる人が多いでしょう?

    私なら、この価格を出すなら、わざわざ浦和の東口を選ばないけどなぁ。

    駅から近い訳でも無いし、西口でも無いし、財閥系ハイブランドでも無いし。

  18. 198 周辺住民

    同感です。浦和に住んでいると、あの場所には魅力を感じず、割高に感じます。

  19. 199 匿名さん

    私も同感です。
    浦和だったらここを選びません。割高です。

  20. 200 匿名

    確かに…。
    生まれも育ちも浦和なので、ここも検討していましたがちょっと割高ですよね。
    長期優良は制度自体ができたばかりで不透明だし…

    東口徒歩10分の価格としては…

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