神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/

物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1101 ご近所さん

    阪急が建てる田代町の物件のこと?

  2. 1102 匿名さん

    >>1101 ご近所さん

    田代町で検索したら市のページで確認できました。ありがと!

  3. 1103 匿名さん

    変な書き込み多いな
    まともな人があほらしく書き込まなくなる
    高いのは間違いなく高くて、高い中でのもっと有意義な話しがないな
    反論であったり、良いこと書けば潰しくるわで

  4. 1104 匿名さん

    西宮北口の北西は駅のロータリーまで車で行くのにごちゃごちゃしてて大変。
    道は狭いし、お店がたくさんあり、人通りを考えるととても駅まで横着けできる環境じゃないですよね。
    南側はその点、整備されてて良いと思います。
    このマンションに住む人はそのようなことも考えた方が良いですよ。

  5. 1105 匿名さん

    そうそう。いつまでも西北の狭ッ苦しい北西エリアに固執する人がいるけど、住むなら南側ですね。狭い路地に塾送迎の親御さんの自家用車とかもかなり邪魔だし、バイクや車を絶えず気にしないと危ないから歩いてて疲れるます。本当に検討者の人は一度周辺を歩いてみた方が良いと思う。

  6. 1106 匿名さん

    どうして車で駅の北側に行く必要があるんだろう?
    営業さん、南側で売れ残ってる物件はどこだ?

  7. 1107 マンション比較中さん

    そうなんですよねぇ~。出来ればキレイに整備された南側エリアの出来るだけ駅に近い物件が良いんですがね。
    西北はこれからもマンション計画があるでしょうから、是非、そこに期待したいです。

  8. 1108 匿名さん

    駅近は本当にないですね。
    3~4分がベストなんで
    ジオタワーも立地は良いけど、個人的にはタワーが引っ掛かるのと、少し安っぽさが微妙な印象。
    どこか予定はないてすかね?
    5~6分でも良いので。

  9. 1109 坪単価比較中さん

    >>1108
    阪急みたいな地上鉄道は騒音があるから線路と垂直に3分・240mくらい離れてるのが理想だよね

    公式発表されてないけど噂で出てるのはこの計画くらいですか?他の噂ありますか?


    (仮称)ジオ西宮北口薬師町 ヒロコーヒーの東側
    (仮称)ジオ西宮北口田代町 西宮ガーデンズの近所
    (仮称)ジオ西宮北口瓦林町 小学校の東側
    (仮称)ジオ西宮北口両度町 キリンビール社宅跡
    (仮称)シエリア西宮北口大谷町 高塚公園の南側
    (仮称)プラウド・グランドメゾン西宮北口千歳町 駅南東側
    (仮称)プラウド・シエリア苦楽園口 ニテコ池の近く
    (仮称)ワコーレ香櫨園
    (仮称)ワコーレ甲子園口2
    (仮称)ジェイグラン甲子園口2丁目 ほんわか商店街の先

  10. 1110 匿名さん

    >>1109
    詳細は別にして場所は二テコ池と大谷町ならみてみたい。

  11. 1111 匿名さん

    1109
    ヒロコーヒーじゃなくて、中津浜線はさんで、洋服の青山の東。かなりうるさいと思う。
    阪急も最近何を考えているのかね〜。
    千歳町は、西北じゃなくて、夙川。
    ここは駅から近く、野村、積水のタッグなら、
    間違いなく高いだろうね。

  12. 1112 匿名さん

    >>1109 坪単価比較中さん

    他スレからコピペして、テキトーなコメント加えんな、タコ。

    大谷町は夙川南西、千歳町は夙川南東で積水と野村がそれぞれ建てとるわ。勝手にjvにすんなや。

    そもそも噂でなく、土地取得して開発申請でとるがな。
    噂を書けや。

  13. 1113 匿名さん

    >>1109
    西北近辺の4件はどれもなかなかの場所だな。

  14. 1114 匿名さん

    2018年秋、兵庫・西宮北口駅に商業施設「西宮北口阪急ビル(仮称)」が誕生。
    西北も時代は南エリアに完全にシフトしとるわな。どんどん再開発され北西エリアのみが取り残されていく感じやな。ここは西北でも最北端!??

  15. 1115 匿名さん

    西北でも特徴違うから棲みわけでしょうね。
    雑な南北対立を煽っても意味がない。

    北東は甲風園から続く格のある住宅街+駅前飲食店

    北西は再開発の綺麗な戸建街+駅前はアクタ

    南西は駅近は巨大マンション街、少し行くと雑然とした幹線道路+チェーン店、もっと行くと暗い再開発マンション街

    南東は暗い狭小住宅街と高速道路とガーデンズのみ

    南西なんて、ジオタワーかジオウェリスぐらいしか住みたくないけどね。駅近は線路目の前で音が凄いし、新しいジオは山手幹線に業務スーパーと個室ビデオ裏で住みたくないし、山手幹線渡った地域なんて空気が陰鬱で全く住みたくない。

    理想的には北東の駅近なんだがマンションは難しいのだろう。

  16. 1116 匿名さん

    まあどの方角でもここでよく比較されてるJRの尼崎や塚口程は環境悪くは無いと思うな。

  17. 1117 匿名さん

    他エリア住まいの者からすると西北もJ尼や塚口も伊丹もどこも代り映えしないわ。どこもここ最近、再開発で騒がれ始めただけの街。この辺りの住人か関係者なんだろうが必死に優劣をつけたがる気持ちはわからないでもないけど、所謂どんぐりの背比べしてるだけ。

  18. 1118 匿名さん

    >>1117
    そもそも西北と同列で語るのには無理、
    西北は昔からそこそこ人気だったのがガーデンズで大人気、
    尼のJR両駅は駅前開発されてもポイ捨てゴミは多く住民層等の違いは歴然。

  19. 1119 匿名さん

    西北がそれほど人気ならなんで、ここが売れないんだろうね?
    ジークレフ・ジオ 神戸本山、プラウドシティ塚口の両大規模物件はどちらも販売が好調のようだけど(笑)

  20. 1120 マンション比較中さん

    >>1119
    ここは駅から800mも離れてるから『西宮北口駅』とは認識されてないからかもね
    少なくとも5,500万円出すなら駅5分以内とかこだわりが出てきてもおかしくはない

    >>1110
    >>1111
    >>1113
    阪急のジオの1件目が公式発表されました
    かなりの高級マンションになりそうです
    ただ小規模物件なのに完成が平成30年というのはビックリ
    建設会社を確保できなかったのかもね
    阪急不動産西宮市内にこれからバンバン建てるようなのでまだまだ発表が続きそうですね


    ジオ西宮北口 ザ・グレイス
    http://www.geohankyu.com/grace/index.php

  21. 1121 匿名さん

    大谷町物件はどんな感じ何ですか?

  22. 1122 匿名さん

    >>1120 マンション比較中さん

    見た目は高級路線だね。芦屋夙川にあるような第1種低層の小規模マンションに見える。

    クラウンズが中途半端な高級路線で売れなかったので、タイル張りやビルトインエアコンなどもっと高級にふれるのかな。

    ただ、グランデとついてないから、そこまでてもないのだろうね。

    坪単価300近いという噂だけど、それを出せる人が西北、しかもこの場所にその値段を出すのだろうか。西北駅近でタワーならプレミアム感あるが、見る限り周りのマンションやビルより低いよね。マンション前も店舗の汚い裏手と駐車場になるし。

  23. 1123 マンション比較中さん

    >>1121
    大谷町は結構な豪邸を取り潰してマンションにするみたいね・・・

    地価の相場を35戸数で単純に割ると土地代は1戸平均1,600万円、
    建築費、解体費、内装費、外構費を1戸平均5,000万円、
    事業主の粗利益率を20%、
    全部仮定だけど平均で6,700万円前後か?でもそんな安い訳ないよね・・・
    結局は80㎡で9,000万円くらいと予想


    (仮称)シエリア夙川大谷町
    関電不動産開発株式会社
    西宮市大谷町50番1、52番
    共同住宅 35戸
    地上6階、地下1階
    夙川駅徒歩11分

    http://www.constnews.com/?p=22524
    http://www.constnews.com/wp-content/uploads/2016/06/6b10d83e2f5131b443...

    【不動産】関電不動産開発が夙川駅徒歩圏に土地約2000平方㍍を確保(会員)[2016年06月29日]

    関電不動産開発(大阪市北区)は、阪急夙川駅から徒歩圏に土地約2000平方㍍を確保した。2015年2月にMID都市開発(現関電不動産開発)が個人から約1000平方㍍を購入、その後、隣接地も併せて取得し、6月14日に合筆した。住戸数35戸のマンションを建設する。

  24. 1124 匿名さん

    これから色々売りに出ると、プレミストが一番立ち位置や立地が微妙な気がするね。北西側にすみにくいし

  25. 1125 匿名さん

    で、みなさんどこなら満足かわけ?

    北東駅近にはマンションはでないからどうしようもない。門戸にいくしかない。

    南東はで山手幹線より北って、もう土地ないよね。
    ハウジングギャラリーのところかジオグレイス周辺に少し残ってる狭い土地ぐらいでは?

    で、山手幹線こえたらみんなイヤでしょ。
    宮っこキッズパークや古野電気はまだ駅近だが、ジオガーデンズのように炎上するだろうな。

    南東は開発余地はあるな。ただ、田代町や大屋町はガーデンズ以外に何か魅力ある?線路と高速が近いし、街がしょぼく魅力が低い。高松町はもう1つのプレミストもそうだが南がガーデンズになるので、丸見えなんだよな。ガーデンズ南になると、阪神国道になるし。

    その意味で北東はチャンスあると思うんだが。

  26. 1126 匿名さん

    北東って少し前まで田畑だった所だよね

  27. 1127 匿名さん

    北東の少し先?北西エリアのなんもないところよりは、いいんでないの?

  28. 1128 匿名さん

    間違えた。チャンスあるのは北西。
    古いマンションや屋敷まだあるじゃん。

    北東は新しい戸建ばかりだから無理。

  29. 1129 匿名さん

    北東は学区もいいし、少し行けば商業施設も多い。ただちょっと距離あるんだよな。

  30. 1130 匿名さん

    北西は論外じゃない?外でお酒飲む人以外すみにくいよ。しかも、西北は美味しい店少ないしね。

  31. 1131 匿名さん

    昭和園だめなの?

  32. 1132 匿名さん

    >>1119
    何を根拠にそんな書込みしてるのかな?
    第一期販売戸数は、
    プレミスト西北>ジークジオ本山>プラウドフォレスト塚口の順で、
    完売はまだなので結論は出て無いが一応はここが最も順調、
    そして価格も人気地区ほど一般には高く3物件ではここが一番高い。

  33. 1133 匿名さん

    ジークレフは第1期100戸、マークフロントは245戸を第1期即日完売。
    ここは当初豪語されていた100戸即日完売には遠くおよばず今も28戸が売り出されたまま一向に動かない事実。
    これで果たして順調と言えるのだろうか?

  34. 1134 マンション比較中さん

    >>1132
    >>そして価格も人気地区ほど一般には高く3物件ではここが一番高い。

    価格が高い物が1番良いと考える典型的なハズレ物件を選んでしまう・・・というよりは良物件を今まで一度でも買った経験あるの?
    まっ、こーいった連中が西宮の今のハズレ物件を買ってくれるんだろうな(笑)

  35. 1135 匿名さん

    ここの売れ行きが順調なら売り出し間もないのに第一期で売れ残った物件がどんどん売れていくハズで、そろそろ第二期の話が出ても良いのでは?
    そもそも「工事完了予定年月日」が来年の2月中旬予定になっていますけど、もう少しで半年前となるのに、この勢いで完成前に売り切れるものなのでしょうか? 本当に順調だと思われますか?
    あれほど販売前は勢いのあった発言も近頃は閑古鳥ですしね(笑)

  36. 1136 匿名さん

    ずっと第1期残り28戸だけど、そんなピクリとも動かないものなのかしら?
    更新してないだけなのか、全く初回から動いてないのか、どちらだろう。
    後者なら完成後の値引き販売はかなり出てくるだろう。

  37. 1137 マンション比較中さん

    西宮のこの物件を検討されている方々はきっとお隣の塚口なんかは頭に無いんでしょうね。
    でも、実際に冷やかしついでに足を運んでみるとその便利さに驚くかも!
    駅だけでなく街開きでオープンされたスーパーやクリニック、スタバもマンション目の前。はっきり言ってチョット何かの時はすごく便利そうに感じましたし、さらにあの販売価格。
    人気の西宮アドレスなのでコチラが高いのはわかるけど、アドレスを除いて冷静に考えるとココってどうなんだろう?って思い始めています。
    因みにやっぱり私も塚口は色んな理由で選択肢には入れなかったですけどね。

  38. 1138 匿名さん

    >>1137
    塚口悪くないよ
    北口の北東エリアと環境は同程度で分譲価格は2割安い
    学校の荒れ具合も似たようなものだし
    高校はどちらに住んでも、がんばれば塚口に近い稲園に進学できる

  39. 1139 匿名さん

    確かにここ数年は尼崎物件の方がどこも立地が良くて売れ行きも飛ぶ鳥を落とす勢いだわ。ここ最近の西北は人気に乗じてなんとか儲けたいデベがところ構わず売り出してるだけ。折角カネ出すなら西北でも良い場所を選びたいものだ。

  40. 1140 匿名さん

    20年も経てばどこにでもある普通の駅から遠いマンションで、既に建築済みの駅前タワーマンションをはじめ、これからも建つだろう駅近物件にどんどん人は集まる。
    少子高齢化で今後は空き部屋が急速に増加していくことを考えると特徴の無いマンションは淘汰される可能性大。
    ここは何が何でも西北に永住って人以外はメリットが感じにくいな。

  41. 1141 マンション掲示板さん

    >>1050 匿名さん
    下品な書きぶりやね。心が貧しい。。。

  42. 1142 匿名さん

    尼は駅前が再開発や駅直結の物件だから売れてるだけで、尼人気がさほどあがってるわけじゃないだろ。塚口やJR北と直結だから売れてるだけ。

    今後西北を視野に入れる人が検討するのはプラウドの塚口駅前ぐらいでは?阪神尼崎直結のタワマンJR南に10分のマンションあってもここの人は買わないからね。尼崎の芦屋と言われるw武庫之荘も単に不便なだけで検討外。園田とか十三とか神崎川とかそもそもありえない。となる。

    とはいて、西北も、今後は徹底的に駅近を買うか、もう少し安い値段で買うかしないと、きついのだろうな。

    ここの売れ行きを見てると西北を志向する人にとって値段が限界なんだろうと思う。企画じゃなくて。

    もっと安っぽくして値段を少し下げても、高級路線で高くしても結果は同じじゃないのかな。

    ジオグレイスも個人的にはダメだと思ってる。

  43. 1143 ご近所さん

    夙川キターーー
    関電不動産がエルグレースからシエリアへブランド名称変更したから知名度無さ過ぎ


    シエリア芦屋翠ヶ丘
    http://cielia.com/m/ashiya25/

  44. 1144 匿名さん

    そこ、芦屋やん

    エルグレースも知名度なんかないよ

    わけのわからん書き込みいらんで

    徒歩が遠い上に山手幹線沿いでそもそも論外

  45. 1145 匿名さん

    >>1138
    たしかに北口の北東エリアは尼と同じと考えた方がいいんじゃないかな。
    あの地域は建て売り•アパート地域で震災で壊滅した所だよね。地盤は悪いし、ハザードマップみたら武庫川氾濫の浸水地域だからマンション買うなら3階以上でないと安心できない。

  46. 1146 買い替え検討中さん

    1145さんへ
    北口というワードから古くからこの地域にお住まいと想像しますが
    この地域で武庫川の氾濫を心配する必要は絶対ない。またハザートマップもそんなこと示していない。(添付参照)
    また尼崎となぜ同じか理解に苦しむ。税収額、住んでいる人の層、各個人の収入すべてが違う。

    うそは良くない。


    1. 1145さんへ北口というワードから古くか...
  47. 1147 匿名さん

    >>1145 匿名さん

    荒らすならもっと議論が盛り上がること書こうよ。特に震災関連で誤りを書くのは極めて不愉快だね。

    北東の駅近倒壊が多かったのは古い木造戸建が多かったからで、地盤のせいではない。北西も南西も戸建地域は少し距離があるので、そこは古い戸建住宅やアパートは倒壊多数。地盤はどこも変わらない。

    http://www.nishi.or.jp/homepage/digital_library/shinsai/data/mapview.h...

    北東が尼崎って、無茶無茶やな。
    むしろ綺麗な住宅地として人気あるんだけど。

  48. 1148 匿名さん

    >>1147 匿名さん
    夙川、甲陽園方面で尼崎と比べられ事はないが、西北はどの物件でも良い悪いは別に頻繁に比較されているのを見るとやっぱり、そうだよねって感じする。住んでいる層も実は変わらなさそう。ムキに反論しているのを見てると尚更それを感じる。そもそもこの辺りなんか徳に優越感もって住むとこちゃうし!

  49. 1149 匿名さん

    西宮住民のプライドが許さないんだろうな。せっかく一生懸命して買った西北物件を尼崎物件と比較されること自体どこか許せないのはわからないでもないw。
    ただ、この尼西論争は平行線でしかないわけだし、しかもエリアについては購入者はある程度知識があって故の選択肢にしているわけなんだから、もうそろそろ西北エリア擁護の話題よりも本物件について突っ込んだネタを提供してくんない?

  50. 1150 匿名さん

    平行線?多数から馬鹿にされてのに、独りでワイワイはしゃいでユニークな子じゃのお。

    地震ネタ捏造してまで西北を貶めて尼と並べたい尼の民かいな。

    1142の視点に反論すればよろし。

    本物件の話は出尽くしてるから、ここにキミみたいなゴミか、暇なワシみたいなのしかいないよ。

    あまりに可哀想だから相手してあげようか?(笑)

  51. 1151 匿名さん

    水害に地震ですか、ネタがなくなるといろいろ好き勝手に書き込まれていますね。地震は1147さんが正しく、水害は1146さんが間違いですね。
    それよりプレミストの売れ行きはどうなんでしょうか。マンコミの物件概要の残戸数が変わらないです。プレミストは高すぎと思うのですが、1109さんが書いている西北東側のジオの価格は幾らぐらいなんでしょう?210万では無理でしょうね。

  52. 1152 匿名さん

    210は無理でしょうね。
    門戸の自社社宅跡でも230近いですから。

    クラウンズで245、両度町で280と言われてます。
    田代町は280、薬師町は250、瓦林町は240ぐらいとみた。

    少し前の住吉御影夙川クラスですな。
    岡本芦屋クラスまでいくのかどうか。

    またガーデンズに至る道に阪急の商業施設が立つし、価値が下がることはないが、どこまで寝があがりうるのかはよくわからない。

    80平米7000万となると、世帯年収が1500-2000のイメージだが。

  53. 1153 匿名さん

    >>1152
    薬師町に250! 場所柄と西北からの距離をかんがえるとプレミストが格安物件に思えてきた。

  54. 1154 匿名さん

    西北の保活ってどうなのでしょう?

    今販売中のものだけでも280戸もあります。入園児、半分くらいの140人は純増するのではないでしょうか。門戸界隈は子ども多すぎてマンション建設も20戸までの戸数制限してると聞きました。

    入れても車でいく必要があるところだったり、電車で移動するようなところだったら、西北の利便性も半減以下。それなら競争の低い遠い駅にして駅途中の保育園にいれた方が効率的になります。

    買った方、どうですか?

  55. 1155 匿名さん

    駅近5分以内の物件は無さそうだし、周辺環境も微妙。その価格帯を買える層は、あと1000万はオンできるから他の地域に逃げちゃうんじゃないか。

  56. 1156 匿名さん

    うわーー、一期が1戸だけへって27になってる!

    てことは、更新してないんじゃなくて、本当に売れてなかったんだ。。

    初回の見込み客はほぼこの値段だと諦めきったということかな?

    やっぱ今の西北に集まる層の志向と出せる金やとこの価格帯は限界なんかな。

    ここが仮に後5分駅に近くても、チープにして安くしたり高級にして高くしても、たいして結果は変わらない気がする。

    勿論、市場が付いてきてないだけで、将来はお得な買い物になる可能性はある。200ちょっとだった4.5数年前からずっと高値掴みといわれてるけど、現実的その頃に買った人は大儲けなわけで。

    マジな話、プロの人はどうみてるの?

  57. 1157 匿名さん

    例の塚口物件も数ヶ月前から動きが止まってるし、
    価格がどうのとかじゃ無く時期的にマンション低迷期に突入したのでしょう。

  58. 1158 マンション検討中さん

    >>1154
    子供は会社の保育所に入れるから。

  59. 1159 匿名さん

    >>1158 マンション検討中さん

    そんな少数例いわれても
    会社まで毎朝子どもつれてくのですか
    めんどくさいですね

  60. 1160 匿名さん

    保育所重視なら西宮は避けたほうがよい。市はハコモノづくりは熱心だけど保育所行政は関心無し。
    西北直近のむつみ保育所も閉所する。西北南部をお奨めの方、通う保育所は芦原町ですよ。

  61. 1161 匿名さん

    関心なしはいいすぎちゃう?

    今後数年で1000人以上の受け入れ強化やるし。
    世間動向と西宮人気のダブルパンチで追いついてないってことでは。

    じゃあ、神戸?大阪市内?たいしてかわらない。
    尼崎?芦原の保育園嫌がるぐらいだから、みんなもっといやって言うでしょ。
    宝塚?伊丹?遠いって言うんでしょ。
    吹田?豊中?興味ないって言うでしょ。

    いつもの議論ですよ。

  62. 1162 坪単価比較中さん

    2年半前の記事ですが、西宮市の保育所問題の記事が産経新聞にありました


    2014.1.13 12:00
    【関西の議論】待機児童ゼロ→一転160人の「謎」…“住みたい街”西宮市の実情から見えてきた保育行政の課題(1/4ページ) - 産経WEST
    http://www.sankei.com/west/news/140113/wst1401130059-n1.html

  63. 1163 匿名さん

    >>1161
    >数年で1000人
    できるものならやってみたら
    そんな予算は計上されていない

  64. 1164 匿名さん

    >>1163 匿名さん

    何言ってるのか全くわからない(笑)

    西宮の中傷のためならアホと思われてもいい勇気を持てる君に乾杯だよ。

    3年で1500人受け入れ頑張るってさ。

    行政にドヤるなら今村市長の発言おってたら注力していくことぐらいわかるんだけど、せめて新聞ぐらい読もうな。

    http://mainichi.jp/articles/20160609/ddl/k28/010/449000c

  65. 1165 マンション検討中さん

    こと子育て支援に対しては、西宮市芦屋市は、レベルが低い。保育所の問題もそうだし、子供の救急医療の体制もやばい。完全に尼崎と伊丹に頼ってるしな。黙ってても子育て世代が集まってくるから、市も本気を出さないんだろう。
    保育所重視なら西宮を避けた方が良いというのは事実。ただ、人生のそんな数年のことで住む場所を決めるのもな。西宮の良い点もいっぱいあるしな。

  66. 1166 匿名さん

    西宮と芦屋の良い点は、見栄重視の見せかけ政策
    尼崎に良い点は、子育て支援など市民重視の政策

    西宮や芦屋で子供育てるには何かとお金が掛かりますが、
    年収2000万以上もあれば問題無く生活出来る良い街です。

  67. 1167 匿名さん

    阪神間全体が高いのだけど、
    西宮は公認保育園の料金が少し下がったよね。

    ここを買える層なら一番上の区分になるだろう。

    いつもの尼の民が騒いでるけど、
    尼崎のほうが保育料は高いからね。

    尼はおまえみたいな貧乏人のために
    金持ちが搾取されるんだよ、すっこんでろよ(笑)

    最高額パターン

    市民税と保育料
    神戸市39.7万以上、7.3万
    芦屋市39.7万以上、8.9万
    西宮市39.7万以上、8.4万
    尼崎市39.7万以上、9.3万
    伊丹市39.7万以上、9.0万
    宝塚市39.7万以上、9.2万

    大阪市53.6万以上、7.0万
    世田谷区131万以上、7.3万

  68. 1168 マンション検討中さん

    >>1167
    それって1人分ですね?
    2人だとやっぱり保育所は10万超え?ですね。あと非常時に数万円、20万弱が全部手取りから出ていきますからね、大変ですよ。

  69. 1169 匿名さん

    >>1168 マンション検討中さん

    上は3歳未満児の一人分です。

    3歳以上になったら約半額になりますね。

    あと、二人目は半額、三人目は無料です。

    なので、複数のお子さんがいても最大でも12.6万円、上の子はすぐ3歳以上になるでしょうから、もっとさがります。


    無認可にいくと子供が複数いるときつそうですね。
    安くならないところが多いように思います。
    他の方いかがでしょう。

    http://www.nishi.or.jp/media/2015/hoikuryouhyo20150901.pdf

  70. 1170 匿名さん

    子供を保育所に入れるためにカーチャンが必死になって働き、家を買って余裕のないカツカツの生活をする。
    近所の共働き世帯はみんなそう。同じ子供乗せ電動チャリで朝早くから出勤して、夕方会社帰りに迎えに行って、俺が帰宅する頃には子供をヒステリックに叱る声が窓越しに聞こえる。

    何だかなぁ。

  71. 1171 匿名さん

    >>1170 匿名さん

    昭和の文化住宅にいらしたのですね。
    カーチャンが必死こいて育ててくれたのに、出来上がりもこう無残とは泣くに泣けませんな。

    ここに住める世帯年収1500から2000万は
    自身のキャリアとさらに豊かな暮らしのために働いてるでしょうし、
    保育料なんて気にならない経済的余裕もあるでしょう。

    ヒステリック云々というあたりに、教養のない昭和の低学歴の匂いがして、なんだか咽せかえりますね。

  72. 1172 匿名さん

    >>1171
    独り者?家計の計算ができないようだ。

  73. 1173 匿名さん

    1171の人はよくここに来てるけど、何か辛いコンプレックスの塊か何かをお持ちのようですね。現実逃避の夢を見ておられるようですが、ここを買う位の世帯年収で税金、保育料、保険にローンも払って共働きで子育てする生活感ってそんなにゆとり感じられないです。
    バタバタするから時間を買う意味も含めて西北を選ぶんですよ。。

  74. 1174 匿名さん

    ものすごくざっくりいえば、30代半ば共稼ぎ乳幼児2人で、生活25、小遣い10、住居車10、保育所他20、ローン税20、貯蓄15、計100/月ってとこか。ここから税込年収を逆算すればいい。

  75. 1175 匿名さん

    久々に1戸減って、第一期は残り27戸となっていますね。
    これでは入居が始まっても第一期すら完売できないという悪夢が現実味を帯びてきつつあるのでは?
    西北のこれから出るほかの物件もこれで学習してに、西北人気に便乗した価格設定を改めてほしい。

  76. 1176 匿名さん

    西北人気に便乗した価格設定にするならせめて駅前5分圏内(400m圏内)なら、納得しようがあるけど、流石にこれだけ駅から遠いと「大規模」という特徴以外にこれといった強みも無いわけだし、何よりもこれだけの期間で本当に1戸しか売れなかったのなら、私が想像していた以上に購入者がシビアな目線で見ていることになるな。

  77. 1177 匿名さん

    >>1175
    どこを見ればいいの?
    このスレの物件概要は28戸のまま。

  78. 1178 匿名さん

    プレミストのHPにある物件概要ですよ。

  79. 1179 評判気になるさん

    >>1175
    1期の最初の販売戸数は幾らでした?
    1期の最初の売り出した日付解りますか?

    >>1177
    今はこれです


    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/g...

    今回情報更新日 平成28年7月29日
    次回更新予定日 平成28年8月5日

    第1期物件概要

    販売戸数 27戸
    一戸当たりの専有面積 70.65m2~112.78m2
    バルコニー面積 11.40m2~33.50m2
    ルーフバルコニー面積 22.44m2・40.57m2
    専用庭面積 8.65m2・9.55m2・10.62m2
    ポーチ面積 2.75m2・3.32m2・3.43m2・10.37m2・10.94m2
    テラス面積 11.40m2・12.25m2・13.58m2
    販売価格(税込) 5,160万円~8,990万円
    最多販売価格帯 5,200万円台(4戸)
    間取り 3LDK(22戸)・4LDK(5戸)
    管理費・維持費 管理費/月額 : 8,800円~14,100円
    管理準備金/一括 : 17,600円~28,200円
    修繕積立金/月額 : 8,300円~13,200円
    修繕積立基金/一括 : 581,000円~924,000円
    ルーフバルコニー使用料/月額 : 1,100円・1,700円
    専用庭使用料/月額 : 400円

  80. 1180 匿名さん

    第1期100戸売り出し。6月12日締切70戸成約。30戸先着順で販売。

  81. 1181 評判気になるさん

    >>1180
    どうもです
    そんなに多数の1期を売り出して今の売り上げ戸数なら人気ですね
    期次分け販売しなかったのは良心的な販売方法だし、どうせなら149戸一斉販売すれば良かったのにね

  82. 1182 匿名さん

    いや、最初に70売れたのはいいが
    そこから2ヶ月経って
    数戸しか売れてないということが
    問題なのだと。

    このペースだと一年経っても
    20戸しか売れず、
    完売は今から3年後以降なる、、

    もち値引きはされるだろうが
    いい部屋は少なくなるだろ。

  83. 1183 評判気になるさん

    >>1182
    大和ハウスも一番需要の多い85㎡前後の間取りを多く作れば良かったのにね

    駅10分で9,000万の部屋なんて誰が買うんだろう・・・
    駅10分の65㎡の部屋を単身・若い夫婦だけ・老後の夫婦だけとかが買うとは思えない・・・

  84. 1184 匿名さん

    駅10分が問題ならこれから西北東側で売り出される物件はどうなんだ?

  85. 1185 評判気になるさん

    >>1184
    5,000万円のマンションで
    駅10分が許せるのは西宮北口駅だからです

    他の駅なら
    駅5分で4,500万円までですね

  86. 1186 匿名さん

    >>1183 評判気になるさん

    そんなことしたら7000万円弱の部屋しかなくなるがな。ますますかわんわ。

  87. 1187 匿名さん

    もしかして1期の次は2期だと思っているの?

  88. 1188 匿名さん

    >>1185
    5000万じゃない。5000万が最低ライン。しかも西北の東側。

  89. 1189 匿名さん

    >>1188
    それだからミーハー西北信者が販売価格についていけず今の販売状況になっているってことだよね?
    そろそろデベも西北人気がピークだってことを認識するべき。
    同駅圏では人気エリアに当て込んで、所構わず「西北」をなんとか名乗れそうな場所に建築しまくってるけど新築マンションの供給が過剰で今後のリセールバリューも心配。特に駅から遠いここみたいな物件はね。

  90. 1190 匿名さん

    東ってなにを指してるのかしら。
    徒歩10分圏内なら
    北東>北西=南東駅近>南西>南東両度町より奥
    でしょ。
    ただ、北東はそこに新築マンションはない。

  91. 1191 匿名さん

    今後は「家余り時代」に突入する。既に全国的には空き屋は増加傾向で例え西宮でも例外なくいずれそれは顕著になる。
    これだけ一斉に周囲に新築マンションが建つと将来の潜在的な競合物件は必然的に増え、駅から遠い物件から順にふるいから落とされることになるだろう。

  92. 1192 匿名さん

    今後西北の阪急の建設予定が目立つのは、阪急が頑張っているというより、他のデベがやらないからかもしれないな。デベ的にも西北の土地の高騰となかなか落ちない建材人件費を足すと高くなるし、ここも含めて値段に逆がついてきてないのをみると、手を出しにくいのかもしれないな。阪急はグループとして西北に命運かけてるからそれでもやると。

    まあ、とはいえ上の変な投資家さんのように過剰に暴落を煽る必要はないよ。何もデータみていってないし、そもそも何年も同じこと言って全くあたってないから。投資家というか、エコノミストというか見送り専門というか西北が好きじゃないというだけでしょ。予想が外れてきたことに対する反省文を提出いただきたいですなあ(笑)

  93. 1193 マンコミュファンさん

    >>1190
    方角を言われても新参者にはピンと来ません
    西宮北口駅徒歩15分圏内の町名ランキングを作って欲しい

  94. 1194 マンション比較中さん

    各々バラバラでしょうね。ランキング。
    昔から住み着いている人は北側の町を上位にカウントするでしょうし、ここ最近の再開発地区周辺のニューカマーは南側を推すでしょうし。
    少なくとも今の「住みたい」とされている西北のイメージ、対象地区はガーデンズに象徴される南エリアのキレイに整備された辺りだと個人的には思いますけどね。

  95. 1195 匿名さん

    >>1194 マンション比較中さん

    具体的にどこのこといってるの?

    南東なんて全く再開発されてないじゃん
    汚い賃貸ばかり

    南西も近いところは土地はないし、
    幹線道路と商業施設でゴチャゴチャ
    ちょっといったらアレな地域なわけで

    ガーデンズ周り本当にあるいたことあるの?
    ガーデンズに続く歩道橋おりたことないんじゃないの?

  96. 1196 匿名さん

    >>1193 マンコミュファンさん

    新参者に町名でわかるわけないわな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  97. 1197 匿名さん

    プレミストが徒歩7分なら売れたと思う?

  98. 1198 匿名さん

    >>1197 匿名さん

    ほぼ変わらんのちゃう?
    一番は値段と広さがネックでしょ。

    距離は10分以内なら
    5分以内になってインパクトでてくるかと。

  99. 1199 匿名さん

    薬師町のブリリアなんて、西北まで13分だからな。2ヶ月強でどんな値付けをして売り切ろうとしてるだろう?

  100. 1200 匿名さん

    徒歩5分とか10分とか色々言ってるけど、具体的にどこよ?こんなターミナル駅で駅周りは商業施設か公共施設ばかりなだから、徒歩5分で物件なんてほぼでないよ(笑)。

    住宅展示場を潰すか、コナミを潰すか、アクタのURを潰すか、ガーデンズ前の狭小ビル群を潰すか、甲風園の屋敷を潰すか。ま、なかなか期待できんわな。

    西北は徒歩10分以内ならOKでしょ。

    1. 徒歩5分とか10分とか色々言ってるけど、...

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸