神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/

物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    設備云々とかはどーでも良い話だと思うんだけど、環境的なことは普通にみんな気にならないもんかね?あの国道って1日中、交通量が半端ないけど、洗濯物とか干して黒くなったりせんのか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 902 匿名さん

    いやあ、気になるのは夜道の怖さだよ

  3. 903 匿名さん

    >>901 匿名さん

    距離あるよね。
    とくに南と東は。
    地図も現地みたことないの?

  4. 905 マンション掲示板さん

    >>901 匿名さん

    171が一日中交通量半端ないってマジかw夜中はガラガラやぞ。
    お前、現地知らんやろ。

    一週間張り付いて交通量調査してみろ。

  5. 906 匿名さん

    なんかここを擁護する人ってやたら好戦的でガラが悪いけど、擁護してるフリして落とそうとしてるのかな。

  6. 907 匿名さん

    所詮ここの評判がとうであろうと関係ないただの周辺住民ですよ(笑)
    とにかく西宮のこの辺りは急な人気で色んな人が入ってきてるから大変だわ。

  7. 909 匿名さん

    >>905
    171は確かに昼間ほどの交通量は無いとは思いますが、国道としては関西でもメジャーな幹線道路でそこそこ多いですよ。
    昼間は関西でも屈指の交通量を誇る道路だと思いますので901さんがおっしゃる本来の趣旨はきにされて当然かと思われますが。騒音より私も空気を心配するべきかと思います。ちなみに昔、西宮に住んでいた老婆心からです。

  8. 910 匿名さん

    やたら周辺住民と決めつけて、落とす人がいますね。地域性を問題にして間接的にdisる戦略ですか?(笑)

  9. 918 マンション検討中さん

    ネットにおちてたやつ
    完売が早かったのはどれなんだろうか
    売れ残りに手を出さない秘訣があるような気がする

    1. ネットにおちてたやつ完売が早かったのはど...
  10. 919 匿名さん

    また1戸売れた。現在72戸/149戸?

  11. 920 マンション検討中さん

    もう一つ。最新版どこかに落ちてないのかな。

    1. もう一つ。最新版どこかに落ちてないのかな...
  12. 921 匿名さん

    道のりは長そうだな。ここは。

  13. 922 匿名さん

    西宮を約60年前から知り尽くす住人です。
    西北とは最近の呼び名で北口と呼ばせて頂きますが
    ほとんどの方はご存知でないでしょ。
    北口で潰れてない\閉店になっていない個人ビジネスは
    某超庶民向け飲み屋以外なし。画材屋さん、ボタン屋さんは
    ご自分の所有の不動産でやっておられるので
    数十年お馴染み、あと数店はアクタに入店されている
    元市場の方々。
    その他は軒並みこの60年間閉店。この理由がわかる人は
    西宮の化けの皮がわかる人。
    最近西宮の真髄にno ideaの舞い上がりが多いです。
    皆様高いものにはお気をつけくださいませ〜〜。

  14. 923 匿名さん

    その理由を教えてください。

  15. 924 匿名さん

    そういえば昔は北口と言っていましたね。
    昭和40年代は、北口の北西部は牛を数頭飼っている酪農家が点在していましたね。
    懐かしいのどかな風景です。

  16. 925 匿名さん

    苦楽園口の近鉄物件が一番売れ残りなんだ。
    上を見ると販売2年と言うことか。
    極めて厳しいね。

    一度見に行ったけど、間取りがダメダメだね。
    賃貸もずっとでてるが、新築駅近夙川沿いなのに何ヶ月もうまらない。

    ここの方も無理して変な間取りを買うと同じ目にあうよ。

  17. 926 マンコミュファンさん

    >>924 匿名さん

    そう。X川牧場は幼稚園への通路上にありました。
    隣の御手洗川の土手が台風の大雨で崩れたり
    その北のXXヶ丘の崖くずれで住人が犠牲に。
    ところで
    今晩も世界の大スター、ダイゴ、北川景子、高島XX、
    挙句は男が本気を決める女性の5つの特徴等稀に見る品位と知性に溢れ真実のみを伝えるのに余念のない世界に誇るmsnの日本語版ホームページにすら中古マンションの市場の崩れと住宅市場の上値が重いなどの記事が出てました。
    1992/3年頃のバブル末期に場末の不動産を買った向きは
    今当時の価格の1/3から1/5の地価の所にお幸せにお暮らしです。
    しかし一戸建てですから、集合住宅はどーなるんですかね。

  18. 927 マンコミュファンさん

    >>920 マンション検討中さん

    徒歩10分は遠い部類というのがよくわかるね。

    ただし、最も売れ残ってるローレルコート夙川さんのような駅近もあれば、早く売れているプラウド香櫨園さんのような国道渡って実質徒歩15分近いのもあるので、距離だけで決まるものでもないと言えるのかな。

    結局は値段、間取り、距離に限らない立地の総合勝負ということだろうか。その視点では、ここはそこそこいいようにはおもう。長期に売れ残りはしないだろう。

    逆に、ブランド地域の駅近で売れてない仁川プラネスーペリアさんとローレルコート夙川さんは、よほど物件の作りと値段設定が悪かったのだろうな。特にローレルコートさんは小規模物件でここまで売れ残るのは何が大きな欠点があるのだと思う。部屋によるのかもしれないが、残り物はセールは散々だろう。

    プレミストさんも売れ残りの部屋はリセールは価格に差が出るかもしれないから気をつけたほうがいいだろう。中古も多そうだから比較されやすい。

  19. 928 検討者

    ローレルコート北名次は完売はまだまだ先にのようだから勝手にしていただくとして(笑い・・)、建設ニュースを調べてみたら西宮のよさそうな未発表の物件では下記があるようだね。好き嫌い抜きにしてどれがよさそうだろうか?他に情報あれば是非とも。

    夙川 積水
    夙川 関電
    さくら夙川 野村
    苦楽園口 野村・関電
    香櫨園 和田
    門戸 阪急
    西北 門戸

    西北は阪急の後はないのかな。だとしたらこのプレミストをスルーすると次はかなり先になりそうだね。
    あと、フージャースはどこに作るのだろうか。

  20. 929 匿名さん

    >928
    夙川 積水
    さくら夙川 野村
    これって定期借地で坪300万円超の物件やね
    つらい時代になったなぁ

  21. 930 匿名さん

    夙川積水が踏切東側の社宅跡物件のことならこれからの最注目物件になる
    300でも安い

  22. 931 匿名さん

    >928
    フージャースはどこに作るのだろうか。
    これね↓
    http://www.nishi.or.jp/media/2016/k28-008.pdf

  23. 932 匿名さん

    918,920,925,927,928,929...
    もうエエよ。夙川のローレルコートの話。なんかそこのスレでイジメられたん?
    矢継ぎ早に他物件をココで必死にネガられても私らにどーせぃって言うのでしょうか?(苦笑)
    ここは「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」のスレですので、その事について述べましょう!

  24. 933 検討者

    >>931 匿名さん

    遠いですね。これはここの人は検討外でしょうね。

  25. 934 検討者

    >>929 匿名さん

    価格概算、もう決まってるんですか?

    駅前のジオグランデですら@256ですから、借地なら2割引の200でもいいけど、無理なんでしょうね。

    夙川って高いイメージありますが、300越えはグランメゾンしかしりません。以外にお安いんですよね。

  26. 935 匿名さん

    >>922
    西北か北口か、
    私の知る限り40年前には既に西北と言ってる人の方が多かったけどね?
    軒並み潰れたなんて、
    40年前には既にあり現在も営業してるパスタの名店知ってますか?
    いい加減なデマ流しても西北人気は衰えないですよ。

  27. 936 匿名さん

    >935
    戦後 に両度町に出来た団地は北口団地だったし、私の記憶では西宮北口を北口と略して言っていた記憶がありますが。

  28. 937 職人さん

    30年以上前から、多くの学生は、西北と呼んでいたよ。
    当時の若い人ほど、西北と呼んでいた。北口と呼ぶより、当時はおしゃれに感じたのかもしれないね。
    また、震災以降、復興の機運の中で、商店街が率先して にしきた と呼ぶようになった記憶がある。
    それと、935さんが言うように、922は、でたらめ発言ばかり。
    だいたい60年知る人間ってことは、若くてもオーバー60才。普通にいえば70才前後だわな。
    そんな人間がここでネガなことばかり書くって、どんだけ寂しい人生歩んできたかの証明。
    ありえないし、事実なら哀れすぎるよね。
    それから、喫茶店とか写真館とか50年を優に超える歴史のある個人商店はいくらでもある。
    まともな企業人なら知っているだろうが、会社が30年存続できない、って話は統計的に
    あまりにも有名で、経営関係の本ならどこでも書いてるよね。西北に限ったことじゃなく、世界中のどこでもそう。
    飲食店は10年続けば立派とか当たり前な話。まじめに書いて損した気分。。




  29. 938 匿名さん

    そうかな?昭和50年頃関学に行ってたが、西宮北口は北口、門戸厄神は門戸と略してた。

  30. 939 職人さん

    昭和50年関学だったら、もう40年前だよ。60才以上ってことになるね。
    昭和50年代後半の高等部生は、「にしきたでゲーセンいこうぜ」だよ。

  31. 940 匿名さん

    >>922>>936
    農機が一般化されるのは昭和40年頃から、
    それまでは農家には牛がいてもなんら不思議じゃないし、
    両度町の団地も北口団地じゃなく西宮北口団地、
    もうどうでもいい事だけど。

  32. 941 匿名さん

    しかし922は60年前って書いてますがw

  33. 943 匿名さん

    サンボアよく行ったが、友人と北口のカレー屋と言っていたような気が。
    まあ940と同じくどうでも良いが、週末は契約成立しなかった のか。28戸のままだね。

  34. 944 匿名さん

    私の周辺でも、昔は北口と呼んでる人が多かったけどね。私は元々西宮に縁がない神戸人だったので西北と言ってた。でも昔からこの辺りを知ってる人は北口と言ってるように感じてた。多分西宮辺りの人はわざわざ「西宮」の「西」を言う必要がないから、北口って呼ぶんだろーなと勝手に想像してたけどね。
    時々、西北と言ってからあわてて相手に合わせて北口って言い直した経験があるな。芦屋に住んでた友達も北口って言ってたな。
    すっかり忘れてた記憶が蘇りました。ありがとう。

  35. 945 匿名さん

    >940
    昔は田んぼが多かったとはいえ牛は農耕用では無く、森永乳業に牛乳を売っていたんですよ。

  36. 946 匿名さん

    牛飼ってるのは森永だけが理由ではなく、屠殺場に卸すというのもあったはずです。

  37. 947 匿名さん

    乳牛と食用牛の違いも分からないのかね?(笑)

  38. 948 匿名さん

    >>943
    サンボア懐かしいね、でもネットでも調べれるし地元民なら何故ネガ発言連呼してるのかな?

  39. 950 匿名さん

    尼崎の各スレではやたらポジ住民の書き込みが目立つが、
    西宮の各スレではやたらネガ住民と書き込みが目立つ。
    これは地域性の違いですか?
    いいえ地元住民がネガな書き込みに粘着するとは思えない。

  40. 951 匿名さん

    >947
    乳の出なくなったホルスタインは食肉に回される。

  41. 952 匿名さん

    尼崎や鶴橋や長田の焼肉屋は美味しい店が多いね

  42. 953 匿名さん

    >>935 匿名さん
    私は芦屋の一貫した都市計画を支持。
    西宮には歴史的に芦屋の政策実行不可能の理由が断固ある。
    生粋の市民はこの理由がわかる。
    ゆえに下らない部類のパスタ屋程度しかたかだか40年しか保たない。
    西宮は貧相な日本の住宅政策の産み出した

    北口と呼ばれるのは阪急の駅が西宮北口で
    この辺り実際西宮の北の外れだったから。

  43. 957 匿名さん

    今が天井だと思いたい気持ちは分かるけどね(笑)

  44. 958 匿名さん

    >>953
    >>実際西宮の北の外れだったから

    もし西北が外れなら夙川も同類だし
    門戸や甲東園や仁川や苦楽園や甲陽園は
    外れの外か?
    西宮市民の感覚では山口が北の外れです。

    【No.935~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当】

  45. 960 匿名さん

    wikiより抜粋
    昔からの地元住民や、阪神間で「キタグチ」といえば西宮北口を指すが、2000年代以降は「ニシキタ」と呼ばれることの方が多い。開業当時は周囲に何もない駅だったとされているが、大阪や神戸への交通の利便性から戦後は急速に市街化が進展した。

  46. 961 匿名さん

    西北でも北口でも、どっちでもいいよ。笑
    ただ、北口って呼んでるのは年配の方な
    イメージ。

    60年以上続くとかも、結局、今が大事。
    長く続いてても、世代交代が上手くいかず
    潰れたり質が落ちたらそれまでだし、
    新しくいい店ができて、
    今それがあれば人は集まるし。

  47. 966 匿名さん

    西北周辺の昨今の人気ぶりはエセセレブが増えている気がしてならない。生活し出すとしんどそう・・。
    必死に西北について書き込んでいる発言ぶりに本性が垣間見えるような気がする。

  48. 967 匿名さん

    セレブもエセセレブもいないから。セレブらしき人は年金受給者になってしまったし、その子供たちはほとんど別のところに出て行った。
    ただし受験絡みだけは全く別。すさまじい競争がお母さんの間で繰り広げられている。急速に伸び上がってきた市西進学のための西北移住希望者が出てきている。西北人気は高級感などではなく、単純に通勤時間と受験環境がバランス取れているのが理由だと思う。

  49. 968 職人さん

    >>967
    市西通学のための西北移住希望者ですか?
    本当に聞いたことないし、その発想もなかった。。。
    別にネガの意味じゃないのだけど、
    あの程度(と言っては失礼だが事実)の進学実績じゃ、まだまだ移住??するほどのレベルではないと思うけど。
    それに、どこからでも通えるし。


  50. 969 匿名さん

    >958
    地元民だと知っているはずだが953はこの事言ってる。昔は旧西宮町の北に隣接する村だった。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%9D%E6%9D%91_(%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C)

  51. 970 マンション検討中さん

    このマンションは、そこの村と違うし。
    北口が西宮の北外れって。。。いつの時代?阪急できて、もうじき100年やで。少なくとも西国街道より南側は、外れというほどではなかったみたいやで。

  52. 971 匿名さん

    ここを買うのは初めてマンションを購入するファミリーだと思うんだが、お買い上げ済みの同世代は新居に呼ばない方がいいかもね。

    6000万のマンションときくとそれなりで自慢できるが、その金が出せるファミリーで、徒歩10分、70平米、天井240cm、長谷工、大和という物件に住んでる人はそもそも少ないんじゃないだろうか。

    同じ金額で芦屋川、岡本は無理でも、御影、住吉、夙川、苦楽園口の第1種低層、もしくは三宮や梅田のタワマンで、徒歩7分以内、80平米、天井250cm、財閥の大手ゼネコンの物件には住んでる人が大半だろう。

    西北は羨む人はいると思うが、物件としてはこれで6000万はないよね、、、ミスったね、、、という感じではないだろうか。

  53. 972 マンション検討中さん

    子育てファミリーは、梅田や三宮に住みたくないんですよ

  54. 973 匿名さん

    つまらんことらsageで書くなよ。

    御影、住吉、夙川、苦楽園口の第1種低層もかいてるのに、梅田三宮だけとりあげるあたりがイタい。

    西北なんてもともとファミリーが住みたくない場所でしょ?だからここ荒れてるんでしょ。

    西北どころか職住近接で都心近くにも住む人増えてるんだけど知ってるのかしらね。

    シティタワーやグランフロントにどれだけ子連れいるか。元町神戸福島中津中崎天六、なぜあんなにタワマンたってるか知らないんだろうね。

  55. 974 匿名さん

    >西北なんてもともとファミリーが住みたくない場所でしょ

    なぜ?

  56. 975 匿名さん

    >>974 匿名さん

    えっ??西北がいつファミリーに人気だったわけ??震災前どんなにいけてない街だったか知らないの?震災後もアクタスできても所詮乗り換え駅だよ?買い物は梅田か三宮にいってたよ?人気出てきたのはガーデンズとセットでマンションが大量にできてからだよ?郊外志向の阪神間でいつ人気があったの?地歴問題も総合選抜制度も子育てに不適切な街なのよ?人気出てきたのは最近なのよ?なにいってるの?おかしいの??

  57. 976 匿名さん

    なんでそんなに必死???

  58. 977 匿名さん

    >>976 匿名さん

    なんでそんなトンチンカン?

  59. 978 職人さん

    アクタスって、
    どこだろ?六甲のアクタスですか?
    総合選抜、あったね。
    西北に限らず、西宮市はどこでもそうだったけど。
    教育熱の高い家庭は、そもそも、公立志向じゃないしね。
    とにかく地元を知らない人が書いても説得力ないよ。

  60. 979 匿名さん

    >人気出てきたのは最近なのよ?なにいってるの?おかしいの??
    でも最近人気だったらそれで良いでしょ?おかしいの??

  61. 980 匿名さん

    >同じ金額で芦屋川、岡本は無理でも、御影、住吉、夙川、苦楽園口の第1種低層、もしくは三宮や梅田のタワマンで、徒歩7分>以内、80平米、天井250cm、財閥の大手ゼネコンの物件には住んでる人が大半だろう。

    ないものねだりしてどうするの?
    中古なんていらないよ。

  62. 981 匿名さん

    971さんの書いてる事確かめようと思い、ここのホームページ 見たら、なんと設備の項目が無いんですよ。
    ホームページは触れてほしく無い所は省略してると良く言いますが、ここが正にそうなのでしょうかね?
    共有物とか外観とか立地はしっかりとあるのに、設備は無いとはね。
    やはりここは触れてほしく無いポイントなのかなと感じました。
    240cmの天井高などは昭和のマンションですものね。

  63. 982 マンション検討中さん

    北口は昔から社宅が多かったから、一応落ち着いた子供達が多かったので、ファミリーに人気だったとは言える。田んぼも残る雰囲気の中、梅田の職場には近かったから。駅南側の事は知らん。

    すなわち、南側を語るか北側を語るかで、話が噛み合ってないという事だろう。

  64. 983 匿名さん

    最近西北が住宅地として人気がでてきた
    他に比べて値段は高すぎる

    という趣旨の書き込みに対して

    梅田にすみたくたない
    最近人気が出てなにが悪い
    中古はいらない
    他にない

    という必死の擁護レスに草生えるな
    被害妄想がすごい

    誰も西北の利便性と住宅地の同居は否定してない
    梅田三宮すら住宅地として推されてることからも明白

    物件の値段と質の低さに突っ込まれてるんだろ

    とはいえ
    昔も今も住宅地としては両手上げて最高とは言えないよ

    住居としては国道の騒音と空気汚染
    学区は平木小中問題、公立高校の質の低さ
    ターミナル駅としての繁華街的な要素

    だからレガシーな街の方が中傷しにやってくるんじゃないの

    個人的にはメリットデメリットの種類が違うだけで化石の方々の中傷はうんざりだけどね


  65. 984 匿名さん

    ターミナル駅に繁華街的な要素が必要? 西北側にスーパーはもう1軒欲しいが。
    高校受験は、東京医は神戸受験、阪神市クラスでよければ市西受験のどこが質が低いの?それでも不足なら中学受験だろう。
    国道の空気汚染っていつの話?

  66. 985 匿名さん

    >>984 匿名さん

    さすが総合選抜!!
    よくそんなに誤読できるものだと感心する

    上は住宅地として最高と言えない点を
    書いてるんだよ

    最初の二つはそう理解できるのに、
    三つ目は必要な点として捉えたら
    おたくのお子さん、国語0点だよw

    西宮市は市西だけなの?高校しかないの?
    上はこの物件の公立小中、
    もしくは西宮市全体の高校のレベルを
    書いてるんだよ

    向上したといえ、
    神戸大阪の公立高校の偏差値と比較して
    劣位なのは明白だよね
    西宮市長も問題意識もってるんだよ

    私立いけば関係ないとか言わないでね
    そんなこと言ったらどこでも同じだからw
    住宅地としての良さに
    地元の公立小中高のレベルは含まれるから
    ここで散々議論になってるんだよ

    平木問題はいいの?そこはスルーなの?

    空気汚染が問題ないとかも笑えるよね
    まさか、高度経済成長期や中国と
    比較してるんじゃないよねw
    幹線道路沿いの方が気管支喘息などの
    病気が多いのは証明されているんだよ
    洗濯物が粉塵で黒くなるなんてのも
    常識なんだよ

    君はまともな住宅地を知らないのだろうね

  67. 986 匿名さん

    市西が悪いんじゃない
    他が低すぎるんだよ

    神戸大阪なら2.5tierまでの高校いけば
    阪神市は狙えるからね

    西宮民の市西信者と甲陵信者はほんと異様

    私立に学力面が金銭面で行けなかった人が
    必死に地元のTOP公立をageたいんだろうな
    痛々しい

  68. 987 匿名さん

    >神戸大阪の公立高校の偏差値

    だから東京医狙いなら神戸受験すればいいんだろ。

  69. 988 匿名さん

    この子、おもろいね、笑

    全体の話をしているのに市西や東京医の話ばかりしてるし、絡まれてる人も可哀想だわ、笑

    平木中行ったら市西もキツいでしょ?

    ここやめてみんな大好き甲陵に行こうよ

    小中学だけ私立にして高校は公立にするの?なんで?笑

    で、第2学区の西宮市から第1学区の神戸受験できるわけ?制度かわったの?

    第2学区は、尼崎市西宮市伊丹市宝塚市川西市三田市、猪名川町、篠山市丹波市 だよ。

    見事に公立がバカグループ、笑

  70. 989 職人さん

    話それているけど、それ承知で思いつくまま。
    梅田に住みたくない人は、そこそこいるんじゃない?ましてや中津、中崎とかを例にだされたら、
    ちょっとね、って感じじゃないの?

    平木中問題ね、小は別。
    私立中に行けばいいんじゃないの?
    私立はやめてね、とか不思議なコメント書いてる人がいるけど、阪神間の私立に通うときにこそ、
    西北が通学や塾に便利で、選択肢に入るんじゃないの?
    個人的な見解だけど、公立に通わせたい理由が全く分らない。短期的な費用面以外で何かいいことあるのかな?
    私立に通わせるのは、このあたりじゃ、普通のことだし、このマンション買う層の方は、中学は私立一択でしょ?
    もちろん公立にしか通わせるつもりがないなら、考慮すべきだし、それなら大阪の方が良いのじゃないの。

    市西、まだまだでしょ。
    神戸高?ここじゃ東大理三なんてまず無理。分って書いてるかなー?
    神戸高、総合クラス?かなんかは、西宮からでも推薦入試?で通えるはず。

    2.5ティアレベル?(日本の学校でこんな表現しないよね、誰?)の公立で阪神市に普通に相当数が現役で行ける
    公立学校あるなら具体名教えて。勝手に狙うだけならどこの学校からでも狙えるので。
    現実的には、阪神間でトップ狙うなら、上位私立中高進学のほぼ一択。
    甲南や関学中高から、米国大学院で最終学歴ロンダリングという道も自営系では多いし、有りだと思うけど。











  71. 990 ご近所さん

    >6000万のマンションで御影、住吉、夙川、苦楽園口の第1種低層、もしくは三宮や梅田のタワマンで、徒歩7分以内、80平米、天井250cm、財閥の大手ゼネコンの物件には住める

    ここは結局坪254でしたね。
    もう少し必要だが数年前なら概ね正しいでしょう、


    それにしても、ギスギスした人生観の人ばかりだねえ。

    国道の粉塵にまみれた狭い部屋から、汚い眺望とともに日々自分の住処の資産価値を気にして、
    毎朝毎晩、わずか5分でも通勤・買い物・食事の時間を短縮するのに必死な人生、ダサいなあ。

    おまけに子供のハイスぺ養成を前提に「塾」を軸に住居選択ときましたか。
    親のダサさがにじみでてて死にたくなるね。

    東京やないんやから、あと少しお金をだして、10分電車にのればよい住環境なんていくらでもある。


    時間とお金に余裕がない人たちの発想はおもしろいね。
    塾が遠いなら送り迎えすればいいし、必要なら持ち家残して賃貸を駅前に借りればいい。
    私立でも公立でも最適な環境を提供すればよろし。


    989はせいぜい塾講師とか富裕層相手の外商とか不動屋とか証券外回りのリーマンだろ(笑)
    西市カー神戸ガーよりアッパーを知ってる感じ出してるけど、
    学歴をロンダリング程度にしか使ってない層しか知らないことを自慢しない方がいいよ、ダサいから(笑)。



  72. 991 匿名さん

    スレチだけど、学歴ロンダリングは面白い
    それなら慶応に入学して東海岸に移住だな

  73. 992 匿名さん

    >>989 職人さん

    ださいと言われてますが、やっぱりリアルもださいんですか?塾講師ですか?

  74. 993 マンション検討中さん

    この辺の立地に住んでて、逆に中学受験しない理由が分からないんですが、何があるんでしょうか?

  75. 994 匿名さん

    中学受験しないなんて誰も言ってないでしょ(笑)

    1せざるを得ない地域だから私立なのか
    2どこにいようが私立にいかせるのか

    西北に2の人のみ集まってるとは思えない
    ましてやこの物件みたいな大衆仕様な物件に

    悪いけど余裕あるならこんな半端な地域に住まないよ

    私立いかせて当然ですが?みたいな
    せこいくせに小さく余裕ぶりなさんな(笑)

    小学校から私立医大まで投下する費用が屁でもないなら
    資産価値ガー駅距離ガー坪単価ガーと騒ぐなって

    ダサいねえ

  76. 995 匿名さん

    まあ、個人的には東大理三云々の彼が最高にウケるんだがね
    引き出しないのがよくわかるから、ほんと無理しなさんな(笑)
    今からググるのかな(笑)

  77. 996 匿名さん

    >高校受験は、東京医は神戸受験、阪神市クラスでよければ市西受験

    何これ?

    神戸の公立いったら東大・京大医学部は普通ってこと?
    どこの頭がお花畑の専業主婦?

    そもそも西宮から神戸市の公立は受験不可だし、。
    神戸高校の総理は推薦が可能だが当てになるわけない。

    知りもしないことを知ったふりしたり、
    自分とは程遠い世界のことを自分のことのように振る舞う癖、
    やめようぜw

  78. 997 匿名さん

    共働き、高収入の同僚によると
    徒歩で塾に行けるのが良いとのこと。
    灘、甲陽、六甲、女学院、海星を想定している高学歴夫婦にはベスト。
    公立考えてる人たちは見栄より実を取ったほうが良いと思うよ。

  79. 998 匿名さん

    >>997 匿名さん

    プラウド塚口でもステマ、乙。
    向こうでも早速バカにされてるじゃんw

  80. 999 匿名さん

    この物件売れてないのかね? 営業電話がかかってきたわ。

  81. 1000 匿名さん

    >>999 匿名さん

    営業電話かかってくると売れてないの?は?(笑

    売れてないと嬉しくてたまらないよね。
    客のふりしてたら、
    大和から売れてないとと思わせてくれる
    営業電話が競合業者の君にかかってくるなんて

    競合業者、一番ダサいなあ(笑

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸