神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/

物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>598
    西北周辺じゃないけど、西宮の駅まで出るのが大変で尼崎に移った人も何人かいましたよ。もちろん尼崎からこの地に憧れて移住してきてる人も数多く知ってますけど、皆さん色んなメリット、デメリットを見据えてかと。

    あと、地価については何を情報源にされておられるのですか?行政発表の路線価ではないのですか?

  2. 602 匿名さん

    >>594

    西北で駅前買わなくてどこ買うの?中古で欲しくても売りになかなか出ないの現状。本当にこの辺りの現状わかってる?

    駅近を買わないなら、一層、同じ西宮でも夙川や苦楽園といった閑静なエリアの方が個人的には良い印象。無理して西”北”に拘ると最近の物件はどれも後悔しそうなトコばっかりじゃん。

  3. 603 匿名さん

    100戸も販売開始してるのにここまで登録にいって来ました報告がないのが笑わせる。
    やっぱりマンコミ住民には純粋な検討者はいなくて業者や投資家気取り、アナリスト気取りばっかりだね。

  4. 604 匿名さん

    あと、地域住民の擁護派も多いよ。自分の買った街を自分で褒めて納得したい人とかネ(笑)
    西宮の中でも”西北”周辺に新しく移ってくる「にわか住民」は周囲の評価を気にする人が人1倍抱かそうですしね。
    ご近所さんとかも各々が変にプライド高そう。

  5. 605 匿名さん

    まーそれでも良いじゃないですが。 お金落として経済活性化させてくれるなら。

  6. 606 匿名さん

    >>603
    あなたもね。

  7. 607 匿名さん

    擁護も何も、気に入って住んでいる街が、
    好きなのは当たり前なのでは。
    不満があれば、他に引っ越すし、他人様に
    おすすめしないよ。

  8. 608 匿名さん

    西北の良さは、

    梅田13分三宮14分と2都市に素早くアクセス出来る好立地、
    近隣私学が多く有名塾も目白押しの関西屈指の好教育環境、
    人気のガーデンズを始め美味しい店も多い好生活環境、
    高級過ぎず大衆過ぎず標準より少しリッチなマンション群、

    通勤、通学、買物、住環境、
    複数でこれだけ高次元に兼ね備えた住宅地は関西に無いので、
    人気が出るのは当たり前、スレ荒れも有名料だと思えば良い。

  9. 609 匿名さん

    登録は今度の日曜までですね
    どのくらい申し込みがあるか

  10. 610 匿名さん

    >>608
    突っ込みどころ満載の褒めたたえようだけど、近隣のお住まいの方かな?
    有名塾が多いのが好教育環境って。
    塾も、ガーデンズも、美味しい店も貴方が良いと思っているのは実際に経験されて仰ってます?それとも他人の意見の雑誌媒体の言葉の受け売り??
    西宮のマンションでみる宣伝文句そのものだよね。

  11. 611 匿名さん

    価格の安い部屋が引き合いが少ないそうです。

  12. 612 匿名さん

    >>610
    608さんではありません。
    まずは、塾、教育環境のことで言うと、
    浜とか有名どころの中学受験塾は今更
    言うまでもなく、大学受験についても、
    科目に応じて、駿台、研進、高進、
    東進など一駅で、はしごが出来て、使い分け
    が出来る便利な場所は西北ぐらいでは。
    その他小規模塾から、個別塾まで色々だけど、
    阪神間の上位私立一貫校に通う生徒達なら、
    塾のはしごは、結構当たり前。


  13. 613 匿名さん

    610さんは受験には縁がなかった人でしょうか?
    608、621さんどちらも正論です。
    また雑誌がわざわざ嘘を書く理由もないし、
    そんなの見なくてもある程度の期間
    阪神間に住んでいれば、
    西北の色んな優位性は気が付きます。

  14. 614 匿名さん

    塾に通うなんて数年。そのために一生の住まいを決めるなんて、俺には到底出来ないわ。
    やっぱり西北界隈で住む人って可愛いお子さんのために凄いね♪
    お受験戦地で近所付き合いもギスギスしてそうで怖いわ-。

  15. 615 匿名さん

    >>614 匿名さん

    子供が第一優先って普通じゃないの?
    それで子育て終わったら好きな所に引っ越すのが普通じゃないの?

  16. 616 匿名さん

    塾は質問されたから回答したまでで、
    こだわりの居酒屋、美味しいケーキ屋、
    ビスポーク専門の仕立てのいい靴屋、
    旨いデリ、パラゴンのジャズ屋、
    評判のいい医者、セレクトショップ、
    通学、通勤の便利さ等、枚挙にいとまがない。
    別に西北が、阪神間で、全てにおいて
    最高なんて思ってもいないが、どれを
    とっても欠けてるものが無くバランス
    がいい。これを生活が便利という表現
    意外に、思いつく言葉がない。


  17. 617 匿名さん

    >>616 匿名さん
    西北程度でそれだけ満足出来るなら、そこに住むの正解かもしれんな。普通に都市部ならそんなとこいっぱいあるぞ。因みに評判の良い総合病院ってどこかにある?
    アナタの言う美味しいケーキ屋ってどこ?

  18. 618 匿名さん

    >>616さん、617ではないけど、こだわりの居酒屋ってどこ?。聞いておきたい。
    >>617さん、総合病院は至近に無いですよ。自転車で通える範囲なら3-4ヶ所あります。数年後に移転する病院もありますが移転後も距離は変わりませんね。

  19. 619 匿名さん

    >>616 匿名さん
    >> 西北程度でそれだけ満足出来るなら、そこに住むの正解かもしれんな。普通に都市部ならそんなとこいっぱいあるぞ。

    別に西北信者ではないんだけど、西北程度といえる都市部とやらがいっぱいあるなら教えていただきたいんだが。

  20. 620 匿名

    ケーキはシャトレーゼがええ。なんたって安い!

  21. 621 匿名さん

    >>617、618
    自身がどこに住んでいるのかも伏せて、属性を名乗らずに、
    子供じみた揚げ足取りのような質問をするのかは、失礼だよね。

    ところで、総合病院っていう言葉、一言も書いていないのだけど。
    医者とは信頼できる近くのかかりつけ医に通い、何か問題
    があったときは、適切な紹介状を書いてもらい、症状別に得意な
    専門性の高い病院のDrにかかるのが、常識だと思っているけど。
    どれだけ良いホームドクターを近隣で見つけるかが重要なのに
    いまだに総合病院にすぐに行って、新米先生に診てもらっているタイプ?

    美味しいケーキ屋や居酒屋が未だに発見できないのなら、今後もずーっと分らないのでは。
    味覚は自分のお金を沢山使って開拓すべきだよね。

    さて逆に617に質問。
    いまだにパラゴン鳴らしているお店が、普通の都市部にいっぱいあるのなら
    教えてよ?すぐ行くよ。(笑)














  22. 622 匿名さん

    ケーキ屋か、このあたりの住人は車使いだから甲子園のシャトレーゼまでなら行くかも。和菓子屋はシャトレーゼの近くだから。

  23. 623 匿名さん

    シャトレーゼって。。オレん家の近くにもあるぜ。
    616!美味しいケーキ屋ってどこだ?
    走って買いに行くから教えてよ。

  24. 624 匿名さん

    >>623
    シャトレーゼで満足な、味覚音痴の君に、教える店などないよ。

  25. 625 匿名さん

    シャトレーゼはマッチポンプが仕掛けた釣りなので無視

  26. 626 匿名さん

    西北否定派って地歴や土地柄とか言ってる。確かにそれを含めて街並みや雰囲気とか夙川、芦屋川、岡本、御影、jrも東灘の住吉まで西北以上のものがあるとは思うけど、それらの駅近(ここがそうだから10分以内としましょうか)はほぼ物件ないでしょう。あってもここより更に高い。西北は開発できる土地が比較的あるから消去法的に阪神間人気エリアの需要が西北に来て結果人気になっているんじゃないかな。しかも利便性なら先述の駅よりも西北の方が上だと思うし。
    まあいくら否定したところで販売が好調なら否定派は単なる買えない僻みだし、販売不調なら正解なのかな。要は勝てば官軍ということ。

  27. 627 匿名さん

    >>626
    確かに昔からの超一流所から見れば西宮北口のほうが格は落ちるものの、
    地歴がどうの書いてる連中は大げさに書いてるだけ、
    もし本当に問題有りなら西北がここまでの高評価は得られてませんよ。
    現実はJR西宮の北界隈でなければ問題はない。

  28. 628 匿名

    シャトレーゼが食べたい!

  29. 629 匿名さん

    西北にそもそも格など無い無い(笑)苦楽園(ここより鉄道は不便だが)等ならまだしも、西北なんか阪急グループが勝手にイメージ良く大々的に宣伝しててそれに飛び乗ったここ最近の移住者が肯定したいだけ。
    そもそもこんな駅遠くて大した特徴も無い物件に5000万以上つぎ込んで購入するに値するとは到底思えないけど。

  30. 630 匿名さん

    結局、胸張って堂々と言える美味しいケーキ屋さんて無いんですよねー。
    あと、私が知らないだけかもしれないけど、美味しいパン屋とかも北口周辺には無いのよね。

  31. 631 匿名さん

    >630
    ガーデンズの、高杉とかデパ地下系を除いて、
    西北にしかない路面店では、エイジニッタとか、
    こじんまり系ではカタオカとかあるでしょ。
    そんな事も知らないの???

  32. 632 匿名さん

    >>630
    とっておきはプレミストに行く途中の学校の学祭。

  33. 633 匿名さん

    >632
    いつもはないけど、確かに、あそこは
    最高だね‼︎

  34. 634 匿名さん

    >>631
    エイジ・ニッタのケーキ美味しいですよね、私も大好きです。
    630さんは何処にお住まいなのでしょうか?
    私は西北に定住用マンションを購入してまださほど年数も立たない新参者ですが、
    以前は転勤で全国の中核都市又は東京にも住みましたが、
    阪神間のスイーツやパンのレベルは全国屈指の水準だと思っています。
    その中でも夙川や芦屋は特に密度も高く遠征もしますが西北もなかなかのレベルです。
    美味しい店がいくつも選べるのは幸せですね。

  35. 635 マンション検討中さん

    美味いパン食いたければ、パンネルにでも買いに行けばー

  36. 636 匿名

    >>630 匿名さん

    あるやん改札口に1個108円。

  37. 637 匿名さん

    その店の食パン、一度食べてください。108円ですが普通のスーパーの食パン以上、ホテルブレッド並みです。

  38. 638 匿名さん

    HPには学習塾のロケーションも載っていますから親目線で考えられていますね。
    塾も駅周辺にいくつかありそうですから、教育関係は心配いらないかな
    このあたりは、大学や私立の中高がありますから学業レベルとしては安心できそうですし、
    良さそうな幼稚園もあるのがいいですね
    残念なのは日常の買い物は多少不便な部分もありそうなのが残念です。

  39. 639 匿名さん

    あの場所なら、アクタ界隈が、コープだけでなく、旨い肉屋、安い八百屋、鮮度のいい魚屋もあり便利だと思うけど、
    門戸のイカリや、庶民派なら万代もそう遠くないです。自転車使うつもりなら、171沿いに更に2軒、中津浜線のイオン(旧ダイエー)、広田の関スパ等、まぁ何でもあります。
    ガーデンズだと阪急スーパーやイズミヤも。

  40. 640 匿名さん

    >>638
    駅にもスーパーにも3分以内に行けなければって、
    あちこちに書きまくってた例の大型物件の方かしら?

  41. 641 匿名さん

    残念ながらここには美しい都市景観が無いです。1歩出れば交通量の多い国道、駅前を歩いても道路は路地で狭く、昔のまんま。西北の中でもこのエリアは取り残されている感があるし、これからも大きく整備される事は難しいだろうね。

  42. 642 匿名さん

    悪意を持って書けば、何とでも書けるけど。
    美しい都市景観とは、例えばどこの事を言っているのだろう。
    確かに広くはないが、駅から南昭和町の歩道沿いに、歩くと、危なくもないし、立派なお屋敷があったんだと思わせる家並みもある。
    幸いに震災後の、再開発が少なかったのも、この辺りの地盤や、しっかりした家並みがあったからでしょう。
    僅かながらになったものの、昔からの西宮、
    昭和園の名残がするこの街並みが、そんなに悪く言われる筋合いはありませんけどね。
    華麗なだけの都市景観を求めるなら、どこかのニュータウンに行けば良いではないですか。



  43. 643 周辺住民さん

    確かに昔はこの辺りはお屋敷街として一世風靡してたのですが、今はその過去の歴史に捕らわれすぎて変化できず、むしろ西北の中では取り残され感が漂っていますね。
    地価も高く維持出来ずに敷地を切り売りし、各々家はどんどんこじんまり。そんな中で突如表れたまとまった敷地にはここのような利益優先の大規模物件。
    虫食いのように現れるマンションがよりこの地の価値を落としているように思います。
    南エリアのようにキレイに整備されればより西北の価値も騰ると思うのですけどね。

  44. 644 匿名さん

    >>642
    それで貴殿はどの部屋をご希望されましたか?

  45. 645 匿名さん

    開発されても5分も歩かなく開発外に出てしまい過酷な環境が控えてる例のマンションよりも、
    ここの方が断然住みやすいです。

  46. 646 匿名さん

    @250オーバーって西北界隈では1番高いのでは?販売価格の関係上、部屋は間違いなく狭いね。新築時は何かとどこの物件も騒がれるけど中古になればただの丸橋町の端の立地物件。10年、20年経てば、セール時苦しくなりそうだよね。それにこれだけ高けりゃ、貸すにしろかなりの家賃をとらないとペイ出来なくなりそう。
    駅前の便利なマンションが西北は有利だろうし、むしろ駅前を今より安い時期に買った人に比べるとココは将来的には苦しい。

  47. 647 匿名さん

    まじめに答える必要はないけど、
    荒らすには、あまりにも知らなすぎ。
    岡本でも御影でも夙川でも、昭和初期に開発
    された阪神間の由緒ある住宅街は、道が狭く、
    多くの邸宅跡は分割されて、なかなか維持が
    難しいもの。
    それでもみんなが憧れるのは、坂や路地を
    含め、その街の持つ雰囲気でしょう。
    南昭和町や、北昭和町ちゃんと歩いたこと
    ありますか?ノスタルジックな邸宅もあり
    ほっとする雰囲気です。
    一方、残念ながら震災で被災した街並みは、
    復興をとげ、北口の再開発エリアや夙川でも
    建石筋などは道が広くなりました。
    それを綺麗になったと、声高に比較しようと
    するのは、阪神間に住む人間として、
    歴史を知らなすぎで恥ずかしくないですか?
    綺麗になればいい、って発言は業者の方
    かもしれないけど、教養の片鱗もない台詞ですね。きっと他の地域の人でしょう。
    あなた方は、わざわざここを選ばなくても、
    他に向いた所があると思いますよ。
    もし、このマンションを選ぶのなら、立地を
    よく見て、棟や階を選べば良いのでは。
    建物、建て方次第ですが、場所によっては、夜の六甲おろしに乗って北から
    171の騒音が入るかもしれません。
    この辺りのことは、スレの最初の頃に誰かが
    書いてくれていたのでは。




  48. 648 匿名さん

    643さん、知ったふりしてますが全然
    分かってないですね。
    昔から住んでる人に笑われるから、
    やめたら。本当にこの辺りの人?(笑)

  49. 649 匿名さん

    >>643
    「突如現れた大規模物件」って、何のこと??
    この敷地はもともと高層の大規模マンションが建っていた所で、単なる建て替えですよ。

  50. 650 匿名さん

    >>649
    元々ここは社宅が建ってたわけで、突然=急に、
    マンション用地とし売却されてこの物件になった訳ですよね?
    屁理屈付けてまで指摘するほどの内容じゃ無いかと(笑)

  51. 651 匿名さん

    650
    そんな当たり前の事、改めてドヤ顔で指摘する
    までもないよね。
    みんな知ってるから。(笑)
    このスレ最初から読んでたら、土地いくらで
    売却したのかまで書いてあるじゃん。(笑)

  52. 652 匿名さん

    西北住民さんが必死にここを肯定したいのはわからんでもないけど(笑)、このエリアの歴史とかそんなんに拘る住民がいるから、この辺りだけがいつまで経っても古くさいままなんだよね。南の住民もこの辺りがキレイになればと切に思ってるよ!

  53. 653 匿名さん

    西北の歴史。。。なんだそりゃ??(笑)

  54. 654 匿名さん

    652、
    全くアラシにさえなってないよ。(笑)
    ほんと大丈夫???
    何か訳の分からないことを書いて
    とにかく荒らしたいみたいだけど、
    正直何を言いたいのか、全く理解
    できない(笑)
    悔しければ、ネガなりにもう少し
    まともなことを、書いたらどう?
    じゃないと拍子抜けするわ。(笑)



  55. 655 匿名さん

    開発して良くなる地域、これ以上開発しない方が良い地、
    西北でも特に北西方角は後者でしょう。
    地元住民なら多くの人そう感じてると思いますよ。

  56. 656 匿名さん

    655さん
    全部の意図は汲み取れませんでしたが、そういうことでいいんじゃ
    ないでしょうか。
    ここは社宅跡地だから、マンションになってもあまり影響ないけど、
    北西は、これからも良好で閑静な戸建て中心の住宅街であって欲しい
    と思います。
    それが、魅力なはずだしね。

  57. 657 匿名さん

    寂れた感はあると思うな。昔ながらの邸宅街って感じも全く無いし。

  58. 658 匿名さん

    >>655 匿名さん
    多くの人??(笑)

  59. 659 匿名さん

    あの辺りを寂れたと感じる(言いたい)のは、よほどのひねくれ者か、競合の業者さんでしょう。

  60. 660 匿名さん

    >>652
    >南の住民もこの辺りがキレイになればと切に思ってるよ!

    北の住民は、南のようにキレイにならないように切に思ってるよ!

  61. 661 匿名さん

    ↑つまらん。

  62. 662 マンション検討中さん

    この辺りで本当に満足しているのは、近所の住人さんなんだろうなぁー。(笑)
    本当にこの辺りが良いなら、必死にアピールせずとも自然にここが即完するでしょ!まずは売れ行きどうなんだろう。
    1番多く客が付く!?1期販売でどの程度売れるかだよ。
    周辺住人さんも結果に戦々恐々なのかな??

  63. 663 匿名さん

    >>654
    本当に良いと自信持っているなら、もっと大きく構えたらどうでしょう?
    全ての発言に1本釣りみたくつり上げられているような様が見ていて辛いです。
    それと地域性は大抵は調べられていると思いますので、もうそろそろ物件自体の良さをアピールされてはどうかと思いますが。

  64. 664 匿名さん

    じゃあ、物件について。
    現地を見ればわかるけど、建物配置による部屋の格差が大きい。この物件は価格にも関わらず、かなりの部屋が抽選になってほぼ売り切れると思うが、一部の条件の悪い部屋が売れ残るかもしれない。

  65. 665 マンション検討中さん

    ここは安い部屋が売れてるみたいですね。やっぱり高いのでしょう。

    それに比べるとウェリスの方がだいぶん安いですね。

    場所も上なのになんでウェリスがやすいのでしょうか?

  66. 666 匿名さん

    ウェリスは安くないですよ。76.36m2~115.38m2で5,220万円~8,650万円。プレミストより5%ほど安いだけ。駅は門戸で中学は高校進学が中レベルの瓦木。5000万円超えの物件なのに駐車場が全戸に用意されていないような建物品質。
    門戸も線路の西側なら良いところなんですけどね。

  67. 667 マンション検討中さん

    666さん、営業の方丸出し。笑える!

  68. 668 マンション比較中さん

    両方、比較検討したが、私には少し高くて残念ながら見送ることにしました。
    でも、物のポテンシャルは、ウエリスが上と思えました。
    ウエリスが少し安いのは、自社の土地だったからなんでしょうかね。

  69. 669 匿名さん

    ウェリスは外観が団地っぽいですね。
    ジオ クラウンズもそうですが、
    最近は団地っぽいデザインが流行ってるのでしょうか。
    このプレミストはまだましな方と思います。

  70. 670 匿名さん

    ここのhpみても設備とか載っていないようですが、どうなんでしょうか?
    ウエリスやジオはトイレの手洗いが一体型ではなく、独立で手洗いがあるのですが、
    一体型のマンションは安っぽいと思っていますが、ここはどうなんでしょうか?
    キッチンカウンターの吊戸棚や天板も気になります。
    床や戸、お風呂などカラーセレクトは可能なんでしょうか?
    当然、これだけの規模ならディスポーザー付きですよね?
    ガーデンズの隣のプレミスト、外観がすごく安っぽいですけど、ここはそんなにおしゃれなんですか?

  71. 671 匿名さん

    モデルルームに行って確認するのが、早いです。

  72. 672 匿名さん

    西北が高級住宅街と勘違いしているバカ
    西北が尼崎と同列だと勘違いしているバカ
    西北激推しだけど駅近至上主義のバカ
    西北が暴落すると思っているバカ
    西北の地歴の話しかできないバカ

    あほらしいやりとりばっかりやな笑い

    >>527
    みたいな情報か
    >>584
    みたいな客観的な見解しか役にたたんね。


    個人的には加齢臭か教育ママ臭しかしないマンコミ西北界隈に
    キラキラ系の中年独身女が入り込んできてるのが笑えます

  73. 673 ご近所さん

    駐車場100%って必要? 

    いつの時代の話ですか!

    駐車場稼働率100%のマンションなんてほぼありえないでしょう。


    ちなみに
    3LDKに5000万も出して買うことがどうか。についてですが、
    高木の辺りにまだまだ畑がいっぱい、空き地もいっぱいあるので
    そっちで今すぐでなくても5年後10年後に分譲マンションが出てくれば
    丸橋や林田の中古マンションは価格下落が見込まれるでしょうね。

    と考えると、営業さんはまだまだ土地は上がる!って言いきってらしたけども
    よほど貨幣価値が変わらなければ、築20年とかになって高くは売れないのでは。

  74. 674 匿名さん

    一期の、売れ行きは結局どうだったんでしょうね?

  75. 675 匿名さん

    完売ですよ。1週間前にわかっていたことですけど。

  76. 676 匿名さん

    149戸中の100戸が1期で完売なんですか?
    さすがですねー。
    西宮北口の勢いはまだまだ続くでしょうし、ここの資産価値は抜群だと思います!

  77. 677 匿名さん

    HPの更新は遅れてるだけ??

  78. 678 匿名さん

    本当に抽選が多かったのなら、一期落ちの申込者に、残戸の優先先行販売とかするのかな。
    それだけでも結構売れちゃう計算だよね。
    思った以上に勢いがあるようで、予想外でした。

  79. 679 匿名さん

    本当にそうですよね。
    抽選に外れた人には次の販売では優先的に決められるのって嬉しいですよね。
    でもそれがいつの販売になるのか、それまで待てるのかが問題ですね。

    ただ他にもマンションは沢山建てられているから、そちらに流れちゃうかもね。

  80. 680 購入経験者さん

    希少な物件だと思うし、一気に売れたのは値段設定がうまかったんだろうね。

    ただ、462にあるとおり、60平米後半から70平米前半が半分というのがきついね。

    ここは完全にファミリー需要だから、その大きさを買ってしまった人は、すでに子供がいる家庭には売れにくいだろう。
    大きさが不足する。

    基本は今後子供が生まれるDINKSや幼児のいる夫婦共働き向けなのかな。
    公立の小中学校がアレだから、小学校未満で引っ越しというパターンも多そう。

    近隣の保育園は入れるのだろうか?
    全く話にでてこないがる

  81. 681 マンション掲示板さん

    がるがる がるる

  82. 682 購入経験者さん

    このマンション西北周辺での新築なら今ベストでしょう。
    人口減がささやかれますが、西宮は人口増が後30年後も続きます、神戸線北側や今津線西側の土地は昔から人気で、他のエリヤにマンションが建っても価値は下がりにくいのは明らかです。

    それにしても一期完売は安い物件ではないのにすごいですね。

  83. 683 匿名さん

    1期完売ってどこからの情報?
    違うと思うけどなぁ。

  84. 684 匿名さん

    違うのなら、あなたの知っている事実?を書かないとケチをつけているだけですよね。

  85. 685 匿名さん

    683は情報のソースを確認したいだけじゃないですか?
    そもそも完売ならWeb上の「第1期申込受付」ってのが表示されてるのっておかしくないですか?
    物件概要の今回情報更新日も「平成28年6月4日」で止まっているのでとにかく情報の公開が待たれます。
    単にプレミスト側の更新が遅れていて、100戸が全て1日で完売してるのなら、とりあえずはスタートダッシュは良好なのは間違いなく、注目物件だと思いますし、あとはこの勢いを持続させて竣工前完売を目指せば良いわけですから。

  86. 686 匿名さん

    そもそもココの物件は昨年の夏か秋口位からプロジェクト発表とかされて、長~い月日を経てやっと今回の1期販売じゃなかったけ?第1期にそこそこの販売数を見せて人気をアピールしておかないと後が続かないんだろうから、ギリギリまで販売を伸ばしてたことで成果が出てるんじゃないかな?
    実際、本当に100戸即日完売だったのなら、正直予想していた数値とは違って、驚きですね。
    ただ、需要の先食いじゃないけど、今後、第2期販売、悪くても第3期販売が間髪入れず行われ全戸が建物完成前に完売になってこそ、物件の良し悪しの本当の結果が見えるかと。ここは最初の販売が遅かった分、ケツが迫ってきているww。
    隣の塚口の物件もそうであるように、即日完売後も順調に売れないとね。

  87. 687 匿名さん

    ガーデンズのそばのプレミストも正直すぐに売れないと思っていたのに、即日完売だったんだよな。想像以上によく売れるものですね。

  88. 688 匿名さん

    本当に100戸完売だったらすごいね。この価格で。他に無い規模感、3棟配置できる敷地とか評価されたんだろうね。

  89. 689 匿名さん

    >>686
    塚口の大型物件は現在動きが鈍てますがね…

  90. 690 匿名さん

    この後二期でどの位売り出すのか、またどの位売れるのかが、興味あるところです。

  91. 691 マンション検討中さん

    かなり売れ行きは悪いそうです。私も登録考えましたが営業の方の歯切れ悪かったので、一旦見送りました。
    知り合いに聞いたら状況よくなく販売を遅らせたとのことでした。
    立地がやっぱり東側と比べると落ちるようです。うちは子供いないので検討はしてるので値引き待ちしてみます。

  92. 692 匿名さん

    本当に売れてるの?100戸。100戸も売れて誰か確かな情報源から断定できる書き込みされないもの??
    だんだん疑わしく感じてきてるんだけど。あと、2期は何時、どのくらい売り出しかな??

  93. 693 匿名さん

    >>689 匿名さん
    実際の残戸数ってどのくらいかわかってる??貴方にとって鈍るってのが、即日完売が基準なら、もちろん発言は正しいけど、あの規模の戸数にしては比較的順調に来てて、出来上がる迄には売れてるのでは!?
    環境も良いし、便利だし、価格もそこそこだし、人気はあると思いますよ。
    立地条件がそれほど良いとは思えない此方が、それだけの勢いで売れているのなら、やはり西北って名前への憧れが大きく影響してるんでしょうかね??

  94. 694 マンション検討中さん

    売れ行きは順調のようですよ。

  95. 695 匿名さん

    家は寝ぐらとしか考えてない人にとっては駅徒歩10分は不満かもしれないが、
    教育環境や通勤やその他も色んな面でもバランスが取れているここはすこぶる住みやすい。
    西北を悪く書く人は後を絶たないが、なんか僻みや妬みにしか見えないんだよな。

  96. 696 匿名さん

    まあ、人気物件のいつもの展開でしょ。

    販売後に売れてない情報が流れたり、そろそろありもしない断層情報が流れたりするんじゃないかな。

    西北や地域の好みはあれど、北西側はここで鉄板でしょう。

    しかし、西北は悩ましい場所ですよね。北東は門戸厄神近くにいかないとマンションがないし、南東は高速も近いし雰囲気も悪いし、南西はアレだし、北西は国道が近くて買い物が遠いし。

  97. 697 物件検討中[男性 30代]

    モデルルームに行った際、人気物件とはとても思えない雰囲気だったんだが。。。おれの感覚がおかしかったのか?

  98. 698 匿名さん

    >>695 匿名さん
    普通に考えて往復20分だよ。通勤が電車が主ならギリギリの距離。さらに目的地が駅から近ければ良いけど、乗り換えてさらに歩くとなると、、、普通に考えさせられる距離だと思いますけどね。
    あと、道路が狭くて背後からの車とか気にして
    歩かなきゃならないのも距離以上の疲労感が出るよ。

  99. 699 匿名さん

    >>698
    貴方はまともな会社で働いたことある?
    10分歩いても梅田に13分で着くのなら
    通勤がギリギリとは思わないな。
    梅田界隈の会社なら社内基準で平均より早め、
    本町界隈なら平均程度の時間だね。

  100. 700 匿名さん

    >>698
    あなたにとっては、苦楽園・芦屋なんて通勤もできないヘンピな田舎なんだろうね。
    それとマンションまでの道路はめったに車が走らないし、距離の半分は車が通行止めの道でしょ。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸