神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/

物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション比較中さん

    484です。
    我が家の条件である、通勤は電車・特急停車駅・終電の時間・事故の場合の2ウェイの交通手段・出張が多いので新幹線と空港へのアクセス・買い物・公共と医療施設・震災洪水・駅からの距離で検討すると、阪神間の新築で適当な物件がありません。
    どなたか、他に良い新築物件があれば教えてください。
    徒歩10分は私的には全く問題ありません。信号もなく、ほとんど車が通れない道ですし。

  2. 502 匿名さん

    そうそう、良い物件ですよ。 値段と仕様が伴ってないだけですから。

  3. 503 匿名さん

    そんなの納得上で買うんだからいいんですよ。
    もうそのネタ飽きた。
    美味しい店とか周辺情報知りたいです。
    良い和食屋とかあればいいな。

  4. 504 マンション比較中さん

    西北は新大阪に出るには阪急から御堂筋線に乗り換えが必要でしかも移動距離が長いし、地下鉄から新幹線への移動も意外に離れている点で残念だし、何と言っても大阪市内の他エリアへの移動が不便。
    阪急は阪神地区では西宮と岡本の2択、JRなら尼崎、芦屋の2択。流石にこの超便利な駅となると物件は無いな。
    徒歩駅前10分に妥協が出来るならココの物件を初めとして、今何カ所か新築販売がされている西北物件になる。
    全ての条件は満たせないけど、個人的には今の塚口の大規模物件が価格と立地でお買い得感があると思うし、予算があって少し高級志向なら住吉駅前も良いと思っています。(駅前で高すぎたのか苦戦してるみたいだけど。)

  5. 505 購入経験者さん

    ↑うーむ、リアルに住んでいる人間から言わせると不思議なコメントだよね〜。
    西北が、大阪市内の移動大変?なのなら、岡本や西宮(これ夙川のつもり??)は尚更遠いねよ?
    空港バスで、関空も伊丹もすぐだし、御堂筋線って乗り換えすぐですよ。
    もひとつ言えば、新大阪なら、JR西宮から歩けばすぐですね。
    この物件のロケーションなら多分徒歩15分
    位です。(笑)





  6. 506 匿名さん

    岡本や夙川に住めるなら普通はそちらに住みませんか?そもそもそのエリアの中でも良い場所に住んでいる人って大阪市内への移動も車使いが多そうなので、鉄道ってそれほど気にしてないんじゃないの?逆に西宮って普通のサラリーマンが頑張って手の出しやすいトコだから鉄道による交通便が重視されるんじゃないの??まっ、私の周りの勝手なイメージだから一概には言えないけど、、、私的にはやっぱ、夙川以西に住みたいかなぁ。 それにしても西北も数年前に比べると本当に高くなってきましたね。

  7. 507 匿名さん

    わたしも今の西北の人気にはいささか懐疑的です。大阪に通勤する人が多いのでしょうけど、通勤便はキタエリアに限定されるかと。阪急神戸線は人気ですけど、使い勝手はJRに及ばないかと思いますよ。ここから西宮駅まで歩けない距離ではありませんが、現実的でないとも思います。

  8. 508 匿名さん

    504は阪急梅田や新大阪に行ったことがないのでは?
    JR尼崎って通勤時間以外に何かいいところある?

  9. 509 匿名さん

    >>508 匿名さん
    西宮市民は尼崎を意識し過ぎだよ(笑)
    まっ、どっちもどっち。

  10. 510 匿名

    JR尼崎は大阪には5分で行けるし、本当に便利。
    JR塚口は電車の本数が少ないので、便利と捉えていいのか疑問。
    どちらも再開発で駅前綺麗になり、魅力はあります。しかし、JRの遅延、人身事故の多さで、サラリーマン的には困ることが多い。

    この物件から新幹線に乗りたいなら、健康的にJRまで歩くかタクシー呼べばいいのでは?

  11. 511 購入検討中さん

    この値段出すんやったら、甲風園で戸建にするわ。丸橋のマンションで9000は、コスパ悪すぎる。甲風園アドレスで邸宅街に住む方がいいな。なかなか土地ないけど。

  12. 512 ご近所さん

    ガーデンズが〜、って叫んでいる北口アンチの人がいるけど、北側に住んでると、実際はそんなにガーデンズ行かないよね。
    買い物、市役所、図書館はアクタだし、夫婦で御飯とか寿司つまんだり、ワイン飲みとかも、駅北側で十分すぎるでしょ。その意味で、北口は利便性高いと思うし、匹敵するのは、岡本くらいか?苦楽園口は、いい店多いけどちょっと不便だしね。個人的には、新地や梅田で飲んで最終電車の時に、北口の良さを感じるかな。

  13. 513 匿名さん

    >>512 ご近所さん
    匹敵するのは岡本。、。笑えました。
    典型的な西宮信者だな。まっ、住んでる街をそう思いたいのはわかるが、せいぜい匹敵するのは尼崎。
    ガーデンズは確かに買うものないから行かなくなるのは正解だわ。しかし、遊ぶことで頭一杯の北口住民だなぁ。


  14. 514 匿名さん

    過熱気味の西北人気に最近は駅遠物件でも西北をアピールして高値で販売してる傾向がぬぐえない。
    好めば買えば良い話だが、少し前の駅前よりバカ高いのを見てると平気で買える人がある意味凄いと感じる。

  15. 515 匿名さん

    私は北口の南側の開発がかかったエリアの方がスッキリしてて素敵だと思うわ。整然とマンションが立ち並び歩道も整備されて。車の行き来もしやすいしね。北西エリアは単発で建て替え計画が進められるだけで何時までもゴミゴミした感がある。こじんまりとした飲食店が好きな人もいるだろうけど、駅前だしもう少しまとまって整備されたらもっと価値が高まると思うんですけど、現実的には無理なんでしょうね。
    因みにここはJRの西宮にはかなり距離がありますよ。2線利用が頭にあるなら尚更、南での計画を待つしかないのでは!?

  16. 516 ご近所さん

    西北がバカ高いと言われても、駅近で築浅中古がいくらしてますか?たった1000万位安いだけなら、新築買う派です。
    ずっと育ってきた阪神間、阪急沿線がいいと思ってて、よその人にはその良さがわからないでしょう。ガーデンズはプラス要因だけど、なくても昔から便利な所なんです。

  17. 517 匿名さん

    「駅近」で1000万安いなら中古も視野に考える派です。
    いくら新築でも駅から10分で暗がりの中をそれほど道も広くない道路で行き来させるのもネックです。
    私も阪神間で育ってますが西宮は良いですけど、西北なら「駅前」じゃないとその良さは半減と考えてる派です。

  18. 518 匿名さん

    >>511
    甲風園は開発当初から邸宅街ではないのですよ。

  19. 519 匿名

    511さん、ここの予算で甲風園戸建てなら、惨めなミニハウスしか建たないよ。

  20. 520 匿名さん

    ミニハウスでよかったら敷地の南側で建売工事中。

  21. 521 マンション検討中さん

    N村の営業さんごくろうさま

  22. 522 匿名さん

    西北エリアで高値価格で販売するなら、積水系のグランドメゾンだったら良かったのにって思います。大和なのが残念すぎる。

  23. 523 匿名さん

    グランドメゾンなら坪300万はするんじゃない?

  24. 524 匿名さん

    坪300でも西宮信者なら買うと思うな。それこそ、300位の値をつける方が「流石、西宮価格♪」なんて血迷いながら買う1次取得者がいそう。

  25. 525 マンション検討中さん

    こんな高値掴みな中身のないマンションよりも塚口のプラウドシティの方がズット良い。
    ここで6000万なんて狂気の沙汰だわ。

  26. 526 匿名さん

    中身は凄く綺麗なマンションに見えますが、違うのかなぁ。
    まぁ、ここは高いのかそうでもないのかは分からないですが、移動には交通の便も悪くはないみたいですからね。
    あとは間取りや周辺の施設等、納得いけば良いんじゃないでしょうか。

  27. 527 匿名さん


    西北論争は色々あるが、西北物件としては良し悪しあるがトータルでいいんではないのかな。
    小規模もしくは駅近ならもっと仕様は下げるしかないと思うし、環境や眺望、騒音も悪くなるのでは。

    今後これを西北で実現しようと思うと、タワマン以外無理じゃないだろうか。
    今なら大原町のジオや門戸のウェリスに負けているところはないと思うが。

    デザイン ○~◎
    駅距離 △10分
    環境 〇駅北側、電車からは遠い、国道は近い
    直床20cm 普通
    戸境壁18cm  普通
    アンボンドスラブ ×
    間取り 普通
    アルゴープ 普通
    部屋にめり込む柱 △
    サッシ 〇210cm?
    天井 ×240cm
    スパン ×6m前半
    広さ △70m前半
    バルコニー ○一部吹き付け
    バルコニー境 ◎コンクリ
    キッチン ○デュポンモデスト、◎フィオレストーン、○バックパネル
    バス 〇キレイサーモフロア、◎サーモタイル、○キレイドア、◎強化ガラスドア
    トイレ 〇収納一体型トイレ、タンクレストイレ
    水栓 △一体型 〇ビルトイン浄水器

    好き嫌いを除くと、子供がいる家庭では広さがネックにはなるだろうな。
    関西なら70平米後半以上はほしいところ。

    個人的には魅力を感じるが、子供がいる限り、家が一回り以上小さくなる選択は難しい。
    同じ大きさを維持しようと思うと、今の物件の購入価格の1.5倍の値段を出さないといけない。

    というわけでファミリーなら一次取得者向けなのかな。
    子供が巣立った夫婦ならとてもいいと思う。ていうか自分の親にすすめたい。

  28. 528 匿名さん

    関西は郊外に住むのが普通で、東京のように都心の高級住宅街がないし、西北のような近利便性と住宅地のよさを兼ね備えた近郊も少ない。

    あと、東京より地元の人が多いから、関西の都心近郊部に住んだ人もすくないのだと思う。そんなとこ住む場所じゃないって感じでしょ。

    西北論争もそんな感じ。西北どころか尼崎に利便性目的で住むなんて、、、みたいな抵抗感があるのだと思う。西北は気にならない私も、武庫川を渡ったところに家族と住むいうのは大変抵抗がある。

    それなら、梅田界隈なら、福島、中崎、江坂、都島に住むかな。大阪地元の豊中や吹田にお住いの人からはそんなとこは住む場所じゃないと思われるけどね。

    そんなもんでしょ。

  29. 529 匿名さん

    いつになったら販売を開始するんだ?

  30. 530 匿名さん

    予想に反し集客出来てないのかもしれないね。ある程度見込客が見込めてからの販売でしょうからね。

  31. 531 匿名さん

    えっ今日からだよ。知らないの?
    マンコミに張り付いてないでモデルルーム行けよ(笑)

  32. 532 匿名さん

    今日も立派な(大きな)広告が入っていましたね。
    外観は格好良いと思います。

  33. 533 匿名さん

    修繕積立金と修繕積立基金が高か!
    大規模なのに何で、、、

  34. 534 マンション検討中さん

    今日から登録なのですが悩んでます。下に活断層があるようなのですが熊本の地震があったばかりなので気になります。登録される方のご意見をお聞きしたいです!

  35. 535 匿名さん

    4500〜9000万か。

  36. 536 匿名さん

    抽選になる部屋が多そうね。

  37. 537 匿名さん

    >>528
    東京区部と大阪市を単純比較しても意味がないですね、
    東京でも多くの高級住宅街は都心部からは少し離れていてますよ。
    例えば田園調布や成城等東京を代表する高級住宅街よりも、
    芦屋市から大阪に通勤する方が明らかに早く着きます。

  38. 538 匿名さん

    537さん、そんな話がなにか意味あるのですか?

  39. 539 匿名さん

    今朝の広告を見たけど、100戸販売で、
    最多価格帯が、5600万円9戸とのこと。
    結構な売れ行きですね。
    10年前と比べると、ざっくり土地分
    が1000万円、建築資材分が500万円
    上がった感じかな。高くなったわ〜。
    でも所得の高い人達が増えるのは、
    街全体としては悪くないかもね。
    個人的には、これ以上、人口増えて
    欲しくないのだけど。

  40. 540 匿名さん

    100かぁ、売行超順調って事ですね。
    まあ当たり前か。

  41. 541 匿名さん

    一度に全戸発売しても売れそうなんだけど。どうして2期に分けるんだろう?

  42. 542 539

    超が付く程売れ行き順調なのか、二期で
    売り切るのかは分かりませんが、この
    規模と価格帯にしては、悪くない
    のでしょうね。(笑)
    ダイワハウスも、プレミストブランド
    になってからはなかなか上手に
    売っているなぁという印象です。

  43. 543 匿名さん

    >>537 匿名さん

    は?関西は郊外志向ってのは常識なんなけど。阪神間なんてその典型。

    しかも都心の高級住宅地の話に田園調布だの世田谷区をだしてくる時点で全く意味不明。それ郊外なんだけど。東京版芦屋的な場所なわけで。しかも都心=東京駅だと思ってんの?無知すぎてで笑えるわw

    皇居すぐ近くの千代田区番地、渋谷隣の松濤や青葉台、恵比寿隣の広尾、六本木隣の麻布、目黒隣の白金台諏訪山、五反田横の東五反田、色々あるから勉強しなさい。関西の土人きついわ。

  44. 544 購入経験者さん

    >543
    当事者じゃないので、おせっかいだけど、
    あなたの話はスレ違いで、ここでは不要だし、
    ここは、ストレス発散の場ではないのだから
    もう止めた方がいいよ。(笑)

  45. 545 匿名さん

    おもしろいからとめなくていいよ
    郊外好きってのはなるほどと思う

  46. 546 匿名さん

    >>541 匿名さん
    100戸全部が売れる見込みではないと思います。

  47. 547 マンション検討中さん

    あと数日考えてみます。
    わかりやすい競合物件が無いのが辛いです。
    上の方で塚口を勧めている方がいましたが、あそこだと私立中狙いでないと高校が難しい。
    駅北東の小規模マンションは、値段は高いのに設備に難があり、瓦木が進学にやや弱い。
    プレミストも、難点の多い物件ですので判断に悩んでいるところです。
    息子が中学の間だけ甲陵校区に賃貸しようかしら。

  48. 548 匿名さん

    >>543
    あくまで537で書き込んだ住宅街は誰でも知ってる代表例として書いたまでで、その他の東京の高級住宅街も知っています。
    そして例とした芦屋は関西の代表的な商業地である大阪(梅田)や三宮まで15分以内に行ける立地ですが、東京でも代表的な商業地まで15分以内で行ける立地を郊外とは言いませんよね?そして芦屋より近い高級住宅として大阪市内では帝塚山や北畠界隈、阪神間でも武庫之荘や甲子園そして西北の昭和甲風園も芦屋よりもさらに近い立地にも存在します。
    貴方が書かれてる関西は郊外志向との書き込みも当然そう言われてるのも知っていますが、その事に対しての疑問を投げかけたまでです。

  49. 549 匿名さん

    総戸数149戸に対しての7割、104戸を割った売り出し戸数。。。さらに即日完売はこの数値を下回ってくると予想されます。
    やはり西宮でありながらそれほど人気は出ていなさそう。
    初期の条件の良い物件が売れてしまえば、残戸数の販売は厳しくなるかもしれませんね。
    まっ、もう暫く今後の状況を見守りましょう。

  50. 550 匿名さん

    馬鹿にからまれてて可哀想だなーw

    徒歩5〜10分で都心ど真ん中という日本最高クラスの超高級住宅街の話をしてるのに、駅まであるいて更に電車15分〜30分で都心の駅というそこそこのリーマンでも住める高級住宅街をを比べても意味ないという話じゃないの?

    しかも格が違いすぎる例を出してて世間知らずが酷い。港区の番地と尼崎の武庫之荘を比較する奴初めて見たわww

    梅田、心斎橋、難波、三宮から徒歩10分に日本を代表する高級住宅街はないだろ。それどころか、梅田なら中津、福島、豊崎、中崎、扇町?むしろ元々地歴がヤバイところばっかりw

  51. 551 匿名さん

    甲風園とかに住んでてるレベルでアッパークラスだと思ってる東京コンプの関西土人という感じかな。

    都心に高級住宅街がないというのが、怒りの琴線に触れたんだろうね。笑い

  52. 552 匿名さん

    関西スレで東京自慢してる連中ってカッコ悪い(笑)

  53. 553 匿名さん

    552
    同意。ほんと意味不明。


  54. 554 匿名さん

    残念ながら関西人なんですけど 笑い
    住吉、梅田、千里中央に戸建もマンションも持ってるんだけど。

    関西は都心の住宅環境はカスだが、全般的な住宅事情は東京より遥かに優れてると思ってるがね。

    関西の都心に高級住宅地が少ないという事実を書いただけで、勝手に絡んできて東京自慢にきこえるところが関西土着の人はきっついなーって思うわ。

    >>550
    その通りですね。

  55. 555 匿名さん

    528に対する537の絡み方がトンチンカンなんやろ。というか何で芦屋ガー田園調布ガーとかいってんのか誰もわからへん。

  56. 556 匿名さん

    >>554
    変な東京人ですね、
    関西なりの高級な地区、
    関東なりの高級な地区、
    でいいじゃん。
    なにをムキに語ってるの?

  57. 557 匿名さん

    京都には、それこそ昔からの高級住宅街があるのだけど。(笑)
    住吉、梅田、千里中央 って???どこも大したことないけど、
    大阪の方?

  58. 558 匿名さん

    528まじやばいくておもろい

  59. 559 匿名さん

    すごい。次々湧き出してくる。

  60. 560 匿名さん

    この展開^^;

    関西は郊外に住むのが普通で、東京のように都心の高級住宅街がないし、西北のような近利便性と住宅地のよさを兼ね備えた近郊も少ない。



    田園調布や成城等東京を代表する高級住宅街よりも、 芦屋市から大阪に通勤する方が明らかに早く着きます。

    関西なりの高級な地区、
    関東なりの高級な地区、
    でいいじゃん

    関西スレで東京自慢してる連中ってカッコ悪い(笑)

  61. 561 匿名さん

    548さん、帝塚山、武庫之荘、甲子園、甲風園は、サラリーマン向けの分譲地・住宅地です。芦屋の3線駅近地域で高級と言われる所はごくわずかですよ。

  62. 562 匿名さん

    梅田のタワマンは高級住宅?高額住宅?

  63. 563 匿名さん

    537はリーマン向けの住宅地と、昔から入れ替わりの少ない真の高級住宅地の違いもわからない阪神尼崎民やろww

    そろそろ六麓荘ガーとなわかったようなこと言うてくるんちゃう?w

  64. 564 匿名さん

    住吉、梅田、千里中央。。。(笑)
    面白いよね。

  65. 565 匿名さん

    それは、関西に住んでるってことがいいたいだけでは。また馬鹿にされるよ。

  66. 566 匿名さん

    あくまで私個人の感想ですが、新築マンションの平均売価が関東なら8,000万関西なら6,000万以上のマンションが過半数を占める地区は概ね高級な地区だと思うね。
    因みにここも、ももう少し駅に近ければ6,000以上は確実だけど微妙でしょうね。

  67. 567 匿名さん

    尼とそないに変わらない西宮ごときで高級どうのって、、、しかも、ここ171に近くて空気半端ない汚さてしょ!?駅にも遠いし、それほど騒ぎたてる物件なのかなぁ?

  68. 568 匿名さん

    それ、リーマンがギリギリ買える高級物件の話違うでしょ。坪単価500-1000越えとか高級の次元がちがうわな。

    まあ、もうその話はいいとして、元々関西はマンションは200越えで高級枠で、高級住宅地でもない高級仕様でもない物件で260は新境地だね。

    高級さと住環境より、利便性と資産性に金を突っ込むようになってきたってことなのかしら。

  69. 569 匿名さん

    超高級物件と並べるアホもおれば、尼崎と並べるバカもおるというね。

  70. 570 匿名さん

    >>568
    そもそも東京では坪単価が500万していても占有面積が小さいくしょぼいマンションも結構あるし、
    やっぱり販売価格で見るほうが現実的だろう。

  71. 571 検討板ユーザーさん

    少なくとも西宮と尼崎では超えられない壁が存在するだろう。

  72. 572 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  73. 573 匿名さん

    西宮を東灘辺りと同じように論じたい奴がおるみたいやけど、この辺りは所詮、尼崎と同じだよ。ガーデンズでちょっと化粧しただけで、中身は同じ。
    周囲の環境、冷静に眺めて見ればどうかな?って思う。

  74. 574 匿名さん

    西宮の中でもとりわけ、西北信者は尼民と同一視されるのが耐えられないのかもしれないが、避けられない事実。それをわかった理解した上でこのエリアの購入を検討するべきかと思う。

  75. 575 匿名さん

    ウエリス西宮北口シンフォーレ林田 の方が結果的には売り出し好調!??やはり場所柄なことはさておき、周囲のごちゃごちゃ感がないから!?
    どこの物件も駅から遠く、主要幹線道に囲まれた地域だけど、本当に大丈夫??なんかメディア等のイメージ戦略にまんまと乗せられてる気がするんだけど。
    西北は駅前近くのメリットを生かしてこその場所ではないかと思う。

  76. 576 匿名さん

    地域性では西北はここ数年、確かに南側の開発で変化があり、良くなって来てるがその範囲は未だに限定的。対する人気上昇中の尼崎も開発エリアのみでそこからの広がりはみせていない。(塚口人気には飛び火したけど。)
    ただ、圧倒的な鉄道便の立地を持つ尼崎は無視できない存在であるのは事実。西宮民、とりわけ昨今移住してきた西北住人はそれに目を瞑りがちだが、交通便や環境を初めとした立地では、他エリアの住人からすると評価され過ぎ感が否めないのは事実だと私は思う。

  77. 577 匿名さん

    西北は昔でも西宮市内で標準以上の人気を保っていた地区、そこにガーデンズが人気が上乗せされてからの尼民の妬みは凄まじい。
    しかし西北以上の大規模開発がされたJR尼崎もキューズモールの衰退を見ればもう勝負は付いたも同然、安さでしか勝負できない尼崎と西北を同列に語るのは無理です。

  78. 578 匿名さん

    否!尼崎と西宮の北口に限って言えば同列だよ♪思いたくない気持ちはわかるけどさ。
    むしろ利便性では劣る気がする。
    ガーデンズ>キューズ尼なのは正しいけど、どちらもどんぐりの背比べな内容だわ。

  79. 579 匿名さん

    >>578
    そう思いたい気持ちは解るけど、
    軽自動車は燃費が良く小回りも利くし、
    総合で判断するなら1,500ccの車と同列だよ♪
    と言ってるのとなんら変わらない。
    現実は駅周辺の新築や中古価格の差が世間の審判です。

  80. 580 匿名さん

    >>577 匿名さん
    西宮スタジアムがあった頃、この辺りの廃れ具合、知ってて言うてる?昔が人気??
    現在もパッとするのはガーデンズの一部限られた周辺だわ。

  81. 581 匿名さん

    >>580
    ガーデンズが出来る前も知っていますよ、夙川界隈などの人気地区には敵いませんが開発前から西北は西宮市内でも標準よりは上の人気でした。
    まあ西北は線路が十字に分断してるので4つの顔を持つとも言えますが、その中でこのマンションもある北西方面は昔から大きな戸建てもそこそこあり西北では最も評価が高い地区。
    北東はいわいる高度経済成長時の新興住宅街で中規模戸建てやマンションが立ち並ぶ地区、南東は北東に準ずるがマンション率が高い地区。
    そして貴方が書かれてる西北のイメージは南西方面でしょう、さびれた感があり西に行くほど質も低下し、開発の恩恵を最も受けた地区。

  82. 582 匿名さん

    西北って東西南北でそんなに必死に説明しないと初めての方とかには良さがわかってもらえない場所が点在してるんでしょうか?
    現地ではマンションが立ち並ぶ南側!?の方が素敵で北側の現地の方が道路も狭くはゴミゴミした感じを受けたのですが。それと確かに現地まで信号は無いものの少し距離があるのように感じました。

  83. 583 匿名さん

    >>581 匿名さん

    真っ当なご意見かと思います。

  84. 584 匿名さん

    阪神間は住宅地の格として序列があって、すぐその比較でしか話せない人多いよな。正直聞き飽きてる。

    家余り、都心回帰、共働き、教育格差などの環境の中、西北は今も今後のポテンシャルも高く阪神間で数少ない価値があるのは自明。

    阪神間で、住宅地、都心への距離、駅周りの利便性の3点に、発展余地がある少ないでしょ。

    岡本、六甲、夙川、苦楽園口、甲陽園、芦屋、芦屋川、阪急御影、住吉、仁川、甲東園、JR以北はどれもレガシーで土地も少なく、大きな再開発も見込めない。

    私もそのうちの一つに住んでおり居心地はいいが、どこもたいして変わってない。住宅地としての高値安定以上は期待しづらい。

    六甲道も再開発されて 住宅街と利便性を兼ね備えているが、大阪のベッドタウンとしてはやや遠い。三宮中心なら最高だが。

    西北を必死で尼崎と比較してどうだの夙川と比較して劣るだの、軸が異なるもので比べても仕方ない。阪神間特有のアレルギー反応みたいで笑える。

    個人的に塚口は住みよいと思うし、もっとよくなると思うが、尼崎という負のブランドが大きすぎて、徒歩で梅田にいけるわけでもなく、お金があるなら西北でよいと思う人が大半だろう。

  85. 585 匿名さん

    >>578
    JR塚口も開発で綺麗になったけど周辺環境が悪すぎ、
    阪急塚口の北徒歩5分未満の方がまだ住みやすい思う。
    それでも子供が居るのなら避けたいかな。

  86. 586 マンション比較中さん

    西宮という地名には惹かれますが、今ある物件ではキレイに整備され駅に近く、普段使い出来る商業施設も兼ね備えた塚口の方が住み良いような気がしてきています。

  87. 587 購入経験者

    みなさん、暇みたいですね。(笑)
    コーヒー淹れて、読書に勉強、専門店
    でIPA飲むとか、夏旅行の準備するとか、
    フィットネスクラブで泳ぐとか、人それぞれ
    ですが、休日も色々やることあるのでは。
    そんな意味で子供からシニアまで、家族の
    暮らしにバランスのとれた西北ライフは、
    お薦めですね。
    西北の北西とか、北東とか、南とか
    そんなのは正直どっちでもいいです、
    雰囲気、予算とか、好み次第ですね。
    個人的には、これ以上人が多くなって
    欲しくないから、ゴーストタウンにさえ
    ならなければ、どのマンションも
    売れなくても構わないのだけど。(笑)









  88. 588 匿名さん

    頭悪そう笑
    B区の安マンションの方かな笑

  89. 589 地元民

    北西は確かに大きな家が多いが震災の影響少なくて再開発ができずに道は狭いはごちゃごちゃしたまま。車持ちはあまり住みたくないのが本音。

  90. 590 匿名さん

    >>587 購入経験者さん
    そんな貴方もお暇なことですね(笑)
    オススメの西北も近頃はそこも西北って言ってしまうわけ?みたいな物件ばかり。駅前に住んでる者からすると、遠いわ、高いわで早くに越してきて本当に助かりました。
    ここを初め、全体な相場を押し上げて頂ければ、将来のリセール時でも安心出来そう♪
    高い価格でもドンドン売れてくれたら嬉しいです(笑)

  91. 591 匿名さん

    西北は、>>581が書いているように駅の北西・北東・南東・南西で土地柄が全く違う。
    それと、最近のマンション評価で「駅近」が相当のウエイトを占めるようになっている。
    震災復興地域、田畑の宅地化、土地改良関係等いろいろあった後の現在の姿を、一括りに西北とまとめると、駅近だけが判断材料になってしまう。
    微妙に話が噛み合っていないのは、そんなところを理解していないか、理解しなくても問題ない購入者層が増えきたんだろう。

  92. 592 坪単価比較中さん

    >>590 匿名さん
    買う気ないのにここに来てる目的ってなんでしょう?
    自慢?
    それとも自分が買ったものよりいいものがでたら悔しいから?

  93. 593 マンション比較中さん

    そりゃ悔しいからですよ。
    バブルまでのインフレ時代を除けば、購入価格以上の中古物件はよほどの物件以外はないですから。安い物件は安いなりに評価が下がっていますからね。

  94. 594 匿名さん

    >>590 匿名さん

    西北がろくでもない時代から住んでる下層民がなんの自慢やねん。まともな住宅地を買える金がなかっただけでは?笑かすわww

    しかも、賃貸でまわしてるわけでなく、今住んでるといつまさかの展開w周りも超高騰してるのにエグジット先どこにするの?w あんたが出られる先は今よりボロくて遠いマンションしかないよww

    投資でなく実需であんなとこの駅前に手を出してるとは狂気の沙汰やな。電車と山手幹線の爆音と買い物客の視線と雑踏と悲惨な学区なんか普通は避けるんだよ。

  95. 595 匿名さん

    実需で西北なら場所はどこでもいいなんて、もう人生あがった老人か、結婚相手のいない中年か、いかれた親か、どれかしかないやろ。

    >専門店 でIPA飲むとか
    このフレーズ、最高。
    もう一回言ってくれる?笑

  96. 596 匿名さん

    >>593 マンション比較中さん

    あんたもあんたでずれてんな。

    590が住んでるような西北駅前マンションの中古は当時の買値より余裕であがってるよ。情弱ww

  97. 597 購入経験者

    >>595
    ご指名されたので、のこのこ登場。
    喜んでもらえたようで何より。(笑)

    あまり固有名詞だしてもよろしくないと思ったのでね、ほんの一例だけど。
    >専門店 でIPA飲むとか
    =駅近くのビアカフェ●●レイで、休日の昼間から
    大山Gビールのインディアンペールエール飲むとか。(笑)
    ビアカフェも最近増えてきたとはいえ、こういうこだわりのあるまったり
    とした場所が以前からある駅って、なかなかないと思うけど。

    もう一つ、「実需」だからこそ、好きなところに住めばいいのでは。
    投資でもしてるのかな?(笑)



  98. 598 匿名さん

    駅単位ではここ西宮北口は尼崎に嫌気をさし脱出した人たちの最大の受け皿になってるから、
    尼崎市民の反発も多く荒れてるスレも多いのはしょうがないと思う。

    西北は尼崎と大して変わらんとの意見も尼崎からの移住者が多いので完全否定はしないが、
    尼崎が嫌で脱出したのだから尼崎の中でも質の高い人ちだと思うから移住者も大歓迎。

    西北はブームが過ぎればいずれ下落するだろうがJR尼崎はまだまだこれからとの楽観論、
    しかし西北は地価上昇も他の人気地区の仲間入りし現在でも人気は衰えず安定してるが、
    JR尼崎は開発後も下落し現在でも横ばい、マンション価格は建築コスト上昇の上乗せだけ。

    人気不人気地区の格差が開く一方の現在でこの状況なら、もう勝負も付いたも同然ですね。







  99. 599 匿名さん

    >>598 匿名さん
    あっ、いつもの地価の話する人だね?アチコチのスレで西北の地価上昇がなんたら、、、の。
    東灘に比べりゃ、大したことないのにさ。尼と比較して強調?そんな事だから尼と一緒って言われるのだよ(笑)

  100. 600 マンション比較中さん

    尼崎と西宮に差があろうが、なかろうがそんなのどっちでも良い話。どうせどっちもどっちの話なんだから。要はここが住みやすいかどうか。必死に西宮擁護の話をせんくても良いと思うならデーンと構えとけば良い話と違いますかね?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸