神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。


物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    >>1000 匿名さん
    必死ですね、頑張れ。

  2. 1002 匿名さん

    >>1001 匿名さん
    週末なのに営業ご苦労様。
    みんなが休日に数字あげるために必死ですね。
    ほんと転職するなら今だよ

  3. 1003 マンコミュファンさん

    どこぞやの皆様へ。

    マンンコミで自社物件にステマかけたり競合物件に中傷かけても、結局互いに差し合ってることにしかなってないから、売上は増えたり減ったりで変わらないよ。外野としては笑えるがね。

    それより、素人目に見ても業界全体の信頼を失墜させてるだけだから、大手だけでも紳士協定でも結んで辞めた方がいいと思うよ。

    最近の外野の書き込みも特定の利益誘導ではなく、単に業者を晒し上げふ系増えたのもそういうことだと思うよ。

    消費財みたいに遊びレベルで業者に潰し目的の電凸なんて始まったら、誰も幸せにならないからね。

    未だにコンプラ意識もネットリテラシーも低いのは否めないから、その辺もっと意識した方がいいと思うんだ。

    消費財と客数が違うから大丈夫だと思ってたら甘いよ。誰がが電凸屋さんに依頼かけたら、一気に行くと思うよ。

    まあ、参考までにね。

  4. 1004 匿名さん

    >>1003 マンコミュファンさん
    大手で紳士協定なんて結んでも消費者にはプラスになるとは思えませんよ。

  5. 1005 匿名さん

    そんなこと関係なくコンプラに疑問持たれることやるなという話
    業者が登場しないスレがないやろ?
    ほんま恥ずかしいで
    ここ見るようになってから完全に見下して見させてもうてますわ
    まあ、マネジメントがきいてないというより、マネジメントの指示なんやから余計にタチが悪い

  6. 1006 匿名さん

    >>999
    売れてないでしょ。第2期がいつ開始になるか楽しみです。

  7. 1007 匿名さん

    第1期終わってから1月近く経つが、HP上はたった2戸しか減ってないね、
    第2期なんて夢物語で、恐ろしい数の売れ残りが出そうな状況では無いでしょうか

  8. 1008 匿名さん

    南側のジオガーデンズの二の舞??あそこも最初こそ「西宮」「大規模」で騒がれたけど、完売するのに苦労してたものです。大体そんなものなのかもね。西宮物件でも駅から遠いと。

  9. 1009 匿名さん

    >>1008 匿名さん

    君もしつこいね
    ここと、地歴問題ど真ん中の410戸と比較してどうする?
    その意味でこちらの売れ行きがヤバイってことなんだが、

  10. 1010 匿名さん

    >>1008
    駅から離れているのは同じですが、むしろジオガーデンズの方が西北とJRの西宮の2路線が使えて便利ですよね。

  11. 1011 匿名さん

    そもそも西北自体の駅は便利なのに、ここをはじめ周辺の今の物件はどこもその便利さを相殺してしまうかのような駅からの距離がそもそものウィークポイント。
    距離に比例して価格が安くなっているならまだしも、逆に今の不動産市況により価格は駅に近いタワマンより高くなってしまっているのだからお買い得感が全く無い。
    これからもこの西北人気にあやかってどんどん良い物件!?が計画されることになるだろうけど、そうなればここはどんどん為す術がなくなっていくと思う。

  12. 1012 匿名さん

    地歴問題(1009)とか、古っ!って思うんだけど・・・(笑)
    でも言っている通り、例の南の不人気物件と同じような調子なんだったら、逆に悪い意味での”ヤバい”だよね。
    プレミスト側はいわゆる「地歴」というハンデも無いわけなんだし。

  13. 1013 匿名さん

    >これからもこの西北人気にあやかってどんどん良い物件!?が計画されることになるだろうけど
    値段もどんどん高くなるよ。

  14. 1014 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    地歴が古い?どこの老人の方?

    その話題でマンコミも荒れまくってたし、ガーデンズが値段質ともに低い路線にしたのはそれが原因。平木問題もずっとここで話題なわけで、意味不明(笑)。

    まあ、ここが伸びないのは高すぎることが原因でしょうが、門戸界隈と両度町の小規模以外は予定が公開されてないから、竣工時点ではそれなりにいくのでは。

  15. 1015 匿名さん

    >>1013 匿名さん
    買い手もそろそろ限界じゃない?

    価格が高くなっててもコストプッシュなだけで、デベの粗利が増えるわけじゃなし。

    なんかいい物件の計画あるの?

  16. 1016 匿名さん

    >買い手もそろそろ限界じゃない?
    今までのターゲットが限界に達したら次のターゲットを探すだけでしょう。
    高い高いといいながらも買う人がいるからデベもいつまでも強気な価格のまま。

  17. 1017 匿名さん

    >>1016 匿名さん

    街にあったターゲットがいると思いますが、西北でそんないくらでも釣り上がるのですか?

    ジオが280とすると今後300もいくような言い方ですか、そんなに出せる層っ西北でいるんですか?阪神間で最高単価ですよ。

  18. 1018 匿名さん

    >阪神間で最高単価ですよ。
    阪神間で近い将来に出てくるちょっといいなと思うような場所のマンションは
    300なんかでは買えないですよ。

  19. 1019 匿名さん

    >>1018 匿名さん

    論理的ではないお方だ。

    これ以上値上げしても街にあったターゲットがいないのではないかという質問をされているのだよ。

    西北に限らず値上がりするのは彼もわかってるだろう。

    とはいえ、雑に言うなら芦屋を買う層が芦屋がを坪350で買えなくなったからといって西北には来ないし、西北を買う層が坪250で買えなくなったからといって香櫨園には行かない。そもそも西北は数年前は200ちょっとだったわけで、中身は変わってないから、引きがない。

    現実、住吉駅前のジオが坪300で売れ残り、六甲のワコーレ、積水の山芦屋もスピードは遅い。

    西北みたいな場所は良くも悪くも駅距離でしか勝負できないから、ジオタワーとの比較になる。そこそこの場所で高値にしてもきついだろう。ここがその良い例では?

  20. 1020 匿名さん

    西北に拘るなら先ずは駅に近い場所じゃないと意味ない。駅から遠ければせっかくの利便性の良さは半減だし、むしろ空気とか決して環境も良いわけじゃなければ遠くに離れたとこ買うメリットってなくなる。

  21. 1021 匿名さん

    >>1020 匿名さん

    そう思うね。
    線路前の低層階など劣悪なところでなければ駅距離勝負がつく。となるとやはり高くて徒歩5分以内じゃないだろうか。まあ、そんな物件なかなか出ないと思うが。

    門戸南東はまた別なんだろうね。住宅地として落ち着いてるし、万代イオンツタヤ中央病院ジャパン古本市場などあるし、西北にしかないものは自転車で買いに行くという感じかな。学区もよいし。歩くには遠いけど。

  22. 1022 マンション掲示板さん

    フツーの1馬力の30代リーマン世帯じゃ5,6000万のマンションなんて到底無理だわな。

  23. 1023 匿名さん

    フツーって平均年収の人? そんな人はここのターゲットではないでしょ。 金持ちがターゲットなんだから。

  24. 1024 匿名さん

    特に金持ちじゃなくても、親から千〜2千万は出してもらって買う人が多いと思うけどな。
    5.6千万くらいのマンションだと、実際に住んでみるとお金持ち感は全っ然ないよ。フツーの人ばっかりだってば(笑)

  25. 1025 匿名さん

    >>1021
    門戸南東の営業さんがんばれ

  26. 1026 匿名さん

    >>1024 匿名さん
    言葉足らずで失礼しました! 親の援助ありの人多いかもしれませんね。
    世帯年収1000から1500くらいなら余裕はあれど金持ち感はないと思われます。

  27. 1027 匿名さん

    >>1023
    そうなんだよな。金持ちをターゲットにした結果、惨敗。

  28. 1028 周辺住民さん

    本当の金持ちなら、こんな大規模物件わざわざ選ばない。
    もう少し小規模で落ち着いた環境を望むのでは?
    一般の人から見て、大規模=庶民的、小規模=高級イメージで見てしまう。

  29. 1029 匿名さん

    >>1028
    僕もそう思いますネ。お金持ちと呼ばれる層は低層小規模マンションか都内の一等地と呼ばれる立地の超高層タワー上層階とかを選択肢に入れられるような気がします。
    西宮でもこの辺りのこれくらいクラスであれば、やはり1馬力で稼ぎの多いサラリーマン、若しくは2馬力でバリバリ働かれる人がターゲットのような気がします。
    ただ、そんな人からすると「せっかく背伸びして購入するのにここはちょっとなぁ~」って雰囲気になってくるんだと思います。

  30. 1030 匿名さん

    敷地内に中庭があるよりは、マンション外すぐ隣に提供公園がある方が、

    騒音の面を考慮するとマンション外すぐ近くにあったほうが良いですね。
    家族住まいの方が多くなると予想されますが、
    共用施設にキッズルームやスタディルームなど室内で遊べたりできる施設はなさそうですね。この程度の戸数ならゲストルームよりもキッズルームが欲しかったかな

  31. 1031 匿名さん

    >>1030
    何を言いたいのかわからん
    日本語で書いてくれ

  32. 1032 職人さん

    思った以上に苦戦している感じですね。
    やはり値付の問題なのでしょう。以前から指摘されていることですが、
    戸当たり@500-1000万円、購入検討者の想定より高いのでしょうね。
    物件としての総合点としては、現在売りに出されている西北物件で比較
    した場合悪くないと思いますので、今後の売行きは、ひとえに値付け次第
    だと思います。
    現実的には社宅跡地の購入価格とか考慮すると、大幅な値下げは無理なの
    でしょうから、近隣物件との価格比較や、市況が影響するのでしょうが。

  33. 1033 匿名さん

    値引きすりゃ売れるよ。 しかし販売店さん大変だね。 こんな無茶な値付けの物件を売らされてさ。 しかもたくさんネガ情報で妨害されてさ。

  34. 1034 匿名さん

    これだけ売れ残っていたら売れ残りだけを値引き販売するのは難しいのでは。既に販売した分も値引きって事になりかねない。
    速攻、割安感を出すためには1割は値引きが必要かな。
    でも人気無いね。ここんとこ1期残り28戸で動き 無いし、どう対応するんだろう?

  35. 1035 匿名さん

    資産価値やリスクヘッジでマンション検討するとかね。
    土地は共有で売却できないし、建物も自由に建て替えられない。
    売却すれば出て行かなければならない。リスク満載だ。
    なのでマンションの資産価値は余剰資産として賃貸するか、賃貸相場に依存する仮想的なものでしかない。
    これに8000出すんだったら6000の土地に2000の上物建てたほうが遥かにリスクの少ない有効な投資になる。
    駅近なんぞ、将来高齢者のたまり場になるのが目に見えてるんだから
    若いうちは資産低減リスクの少ない土地を購入して、高齢になってから売却し、駅近中古マンションを買えばいいんだよ。
    土地だったら半分売却して残りの半分に住み続けることもできる。
    スレチとは思うが、マンションなんて金持ちの余剰資産で買うか、庶民が安いのを買うかの二極分化なんだから
    中間層が背伸びして手を出すもんじゃないよ。

  36. 1036 匿名さん

    確かにこれからどう売っていくのか見物ですね。 大々的にキャンペーンせずこっそり値引きして売っていくと予想します。

  37. 1037 匿名さん

    Aさん
    30才で8000万の駅近マンションを買った。駐車場代や管理費も結構高く貯金はきつかった。
    60才で子供達は独立し退職、結婚費用など1500万の捻出のため3000万でマンションを売却。
    1500万で、すこし駅から遠い中古マンションを購入し、年金だけで質素に暮らしている。

    Bさん
    30才で駅徒歩10分の低層住宅地の6000万の土地に2000万の家を建て暮らす。設計は自分でした。
    几帳面に手入れして、修繕はすべて自分でやった。駐車場は2台分確保した。
    60才で子供たちは独立し退職、結婚費用などの1500万の捻出のため古家付き土地をほぼ買値の6000万で売却。
    駅近に中古だが3000万のマンションを見つけ購入(ちなみにAさんの売却物件)。
    1500万余ったので、子供夫婦と旅行に行ったり、美味しいものを食べに行ったり、楽しんでいる。

    Bさんが成り立つには値下がりしない、人気の土地を見つける必要がありますが
    土地比率のすくないマンションは、いくら立地がよくても数十年後には相当な値下がりを避けられません。
    一方、地価はいくら下がっても、マンションのように爆下げになることはありません。
    土地の比率を高めることがリスク回避になるのです。

  38. 1038 匿名さん

    若いならローンはいくらあっても大丈夫。
    とくに、超低金利で10年固定1%程度なんだからどんどんローン組めって言いたい。
    死んだらチャラになる住宅ローンはある意味生命保険でもある。
    最長年数での返済にすれば、たとえば35才で35年ローン組めば
    60-70才なったとき、処分してもおつりが来るし死んだらチャラになって嫁がよろこぶ。

  39. 1039 匿名さん

    レスも1000を超えると、そろそろ盛り上がらず
    詰んだ感じになってきましたね。
    2期以降の売行きが心配な感じです。どう挽回するのか、ですね。
    ここに限らず、北東も高すぎて、売行き良くないようですがね。

  40. 1040 匿名さん

    ここって消費税上がる前の駆け込み需要狙ってたんじゃあ無いかな。
    少々高めの値付けしても5%から8%の時の夢よもう一度って感じだったんじゃあ。消費税UP見送りで、梯子外されたのかな。
    そうなると値引きしか売る手段無いのでは?

  41. 1041 匿名さん

    内税なのに関係あるの?
    購入者には表向き分らないでしょ?

  42. 1042 匿名さん

    >1041 貴方素人ですか?土地と建物の金額はちゃんと分けてますよ。
    でないと固定資産税の計算できんでしょうが。

  43. 1043 匿名さん

    >1042
    だから表向きって、書いたんだけどさ。(笑)
    素人はそんかところみて買わないでしょうが。
    固定資産払う時、確定申告する時くらいでしょう、素人が認識するのは。

  44. 1044 匿名さん

    安すぎたと思う。企画ミス、あと500万高くして戸数を8パーセント減らせば完売していたろう。

  45. 1045 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/603506/

    契約者用のスレ作ってみました。よろしくお願いします。

  46. 1046 匿名さん

    今どき、西北の北の外れのこの場所、しかもすぐ北側は大きな国道という立地で何故にこれほど高い金額出してまで購入しようと思うのか不思議。
    徒歩10分物件が今後、少子高齢化社会で資産的にも実生活的にも受け入れられるようには到底、思えない。

  47. 1047 匿名さん

    ターミナル駅で特急停車駅の徒歩10分は、それ以外の駅の徒歩5分以内の価値があると思う。
    価格は、確かに高いと思う。

  48. 1048 匿名さん

    私はその逆かもです。よくよく考えてみるとせっかくの特急停車駅なのに駅から10分歩くなら、それ以外の駅から5分の駅の方が断然良いように思えてきちゃいます。
    毎日、往復で20分。。。雨の日やこれからの酷暑を考えるとネ。(-_-)
    しかも、西北価格で上乗せされてるんだろうし。

  49. 1049 匿名さん

    >1048 毎日、往復で20分。。。雨の日やこれからの酷暑を考えるとネ。(-_-)
    しかも、西北価格で上乗せされてるんだろうし。

    同感です。
    西宮北口駅から徒歩10分と謳っているけど、駅舎を出た場所から測ると12分もかかったよ。
    重い荷物がある時とか、雨の日だと、15分ちかくかかるかもしれないです。

    また、西宮北口駅はデカい駅な上に乗降客も多く混雑していることが多いので、
    電車がホームに着いてから、駅を出るまでに結構な時間がかかる。

    ゆえに電車が駅のホームに到着した時点から計測すると、成人男性の足でも確実に15分は歩くことになる。
    15分テクテクと歩いて、171号線からの自動車騒音や排気ガスの悪影響を被るような場所に
    わざわざ住みたがるセンスは理解できませんね。

  50. 1050 匿名さん

    現地を見ましたけど、単なる街道沿いの「ヘタ地」という印象を受けました。
    聞いたところ、元々は某製薬会社の小汚い社宅が建っていたそうです。
    駅からも遠いのに、割高感がある値段なので、どんな部屋なのか?と間取りを見ると、
    狭っ苦しい、細切れの部屋が並んでいるだけ。
    大変貧乏臭いです。
    どう考えても、小金持ち以上の方が好む間取り(設計)ではないと思いました。
    率直に言って、もっと郊外の3000~4000万円程度の安物マンションの間取りと同類です。
    せめて立地条件だけでも、セレブ感溢れる場所ならば、受け入れる人は少しだけなら居るかもしれませんが、前述の通りダメダメ立地でした。
    よく考えれば、元々は会社の「飼い犬」=「社畜」が安い家賃負担で住むような場所なので、街並みにセレブ感が皆無なのは当たり前なのですが‥

  51. 1051 匿名さん

    1050
    じゃあ、この値段で買えるセレブ感溢れる場所を教えて。

  52. 1052 マンション検討中さん

    1050じゃないですけど、やっぱり夙川、苦楽園エリアじゃないでしょうか?
    西北はどちらかと言うとお隣の伊丹や尼崎と実はあまり変わらないような気がします。色々自分なりに調べてみると少しメディアに我々が乗せられてて、そこに販売会社がつけ込んでいるような気がしている今日この頃です。

  53. 1053 周辺住民さん

    このあたりの特に西宮での小金持ち層が集まるあるいは好むエリヤは

    上甲東園
    甲陽園 
    夙川沿い
    甲風園
    の阪急神戸線北側ではないでしょうか?

    このマンションのあたりの土地も悪くはないけど、少し上記地域とは違うよね。


  54. 1054 匿名さん

    だからここは、共働きの母ちゃんがママチャリの前後に子供たちを乗せて保育所に爆走してから通勤電車に飛び乗っていく元気なファミリー向けのちょっといい団地なんだって。値段の分、特急停車の西北からチャリでバビューンとお迎え行けるし、近い将来の塾送迎もラクそうだし。
    父ちゃんは毎日往復20分、健康の為に歩く!
    それはそれでいいと思うけどな。

  55. 1055 匿名さん

    1050
    アンチさんでもいいんだけど、
    書き方に品がなさすぎるよね。
    良い育ちではないのが良くわかる
    から、気をつけた方がいいね。(笑)

  56. 1056 匿名さん

    1054
    こういう書き方だと、ほのぼのとしていて
    いいね。(笑)
    どんな層をターゲットに書くかによって
    違うんだけど、30歳から40歳前半のファミリー層で、マンション一次購入者、マンコミを
    見ているような庶民に近い層だと考えると、
    十分高級なマンションに位置付けられると
    思うけど、実際にはね。

  57. 1057 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  58. 1058 匿名さん

    >>1057 匿名さん

    飼ってもらうことのできなかった哀れな野良犬が、ガス室に送られる前に吠えてるな。

  59. 1059 匿名さん

    >>1056
    価格帯は高級かな?
    たしかに高いけど
    400万値下げすると西北北東の分譲価格帯
    1000万値下げすると西北のずーっと西の分譲価格帯
    1500万値下げするとプラウド塚口の分譲価格帯
    実際の入居者は>>1054の書いているとおりだと思う
    ローンを年に50-70万円余分に払えるかどうかの話だろう

  60. 1060 匿名さん

    丸橋町ごときでセレブ気取りなんて笑えるわ。
    丸橋は元々は田畑ばかりの田舎町、貧乏百姓の村。

    昔は丸橋なんて、それこそ土地代なんて二束三文だった。

    2008年に開業した、2~3流品ばかりを並べて、
    それらを1.5流の商品と同等価格で売りつける大型ショッピング・モールを有り難がり、
    マンション業者が扇動するニシキタ・ブームに乗っかる奴は、まさにアホの極み。

    ミーハーなアッパーミドルのサラリーマンが業者の鴨にされるのは、そのような意味で必然だろう。
    まっ、しょうもない立地に建つ安普請マンションを買うのに多額のローンを組み、
    せいぜい無駄遣いをするがよい。

  61. 1061 匿名さん

    1060
    誰に対して書いているのやら。。
    とにかく柄が悪いね。 
    悲しい人生を送っている様子が、文面から滲み出ているよ。
    酒でも飲んで酔っ払っているのだろう。(笑)

  62. 1062 匿名さん

    1061さん

    朝にも書き込んでいるので酔っている訳ではないと思いますよ。
    あっ、朝からでもお酒飲んで酔っ払っている地域の人か!

  63. 1063 匿名さん

    このマンションを契約してしまった愚かな社畜どもの嘆き、負け惜しみが沢山聞けて喜ばしい限りです。
    阪神間における似非高級住宅地に住みたがるスィーツ脳の持ち主は、恐ろしいほどヒステリックですな。

  64. 1064 匿名さん

    1063
    相当な変わり者だよね。
    誰も買ってないし、社畜でもないしさ。
    思い込みすごいよね。びっくり。
    たぶん、阪神間スレによく顔を出してる、
    自称投資家を語る、柄の悪い人物だろうけど。
    余裕ぶっているけど、実際のところ張り子の虎。(笑)

  65. 1065 匿名さん

    1064さん

    >たぶん、阪神間スレによく顔を出してる、
    >自称投資家を語る、柄の悪い人物だろうけど。

    別人だと思いますよ。
    あの人は反論されるとテンションがどんどん上がっていって
    本人曰く理論的な長文持論を展開し人の意見を聞かない。
    この人はただのキティ飼い。

  66. 1066 匿名さん

    高級とかセレブとかいった書き込みが多いけど少し高めの普通の物件だよ

  67. 1067 匿名さん

    それ以前に、今日概要が更新されてるけど、第1期28戸のままだよね。
    全く売れた無い?
    そもそも土地の取得価格が高すぎたんでしょう。 儲けたのは住友製薬でデペも購入者も損したという結果でしょう。

  68. 1068 匿名さん

    既に販売した購入者にも何らかの補填をした上で、全面的に価格改定しないと、売れ行きに変化ないかもしれませんね。

  69. 1069 1060程には

    モロに丸橋の、ひいては西北、西宮の
    化けの皮を剥がさなかったのに
    削除された者ですが。
    この1060のコメント当たってます。
    どうせ生粋の西宮生まれが言う通りになりますよ。
    あの60年前を知る者です。
    芦屋と都心を買いなはれ。あとの阪神間地域に
    premium価格を払う者は滅亡。
    西宮の平凡な街並み、長年の都市計画の経緯、実は人間能力共産主義化を目指すだけのGHQのお先棒担ぎ総合選抜制。全て❌。
    まだこの制度があるとはこのスレで初めて知って呆れ。
    私も家族全員公立に無縁。
    しかし日本の教育レベルの凋落で想像つきますわ。

  70. 1070 1060程には

    ってか、もしかしてどこも結構売れてないんじゃ?
    東京も"外国人投資家"が湾岸地域のpremium物件を手放してるって
    数日前に
    Reutersで読んだけどね。
    売ることに意義なんかないのが見えてきつつある。
    建てて建てて建てまくるだけの目的が
    だんだん明らかに見えてきている。少なくとも目利きでなきゃ
    務まらない金融で生計たてた私には。
    そうであれば
    別に値下げはしないだろうね。2年後に数百万とか位。家賃分の
    sunken costsのみ。

  71. 1071 匿名さん

    <<1069,1070
    別の酔っ払いさんですか?
    うちも家族全員公立無縁だけど、
    もう総合選抜制が廃止されたことは常識として
    知ってるけど。
    はてさて、大学も国公立無縁なのかな?
    それから、はっきり言って何書いてるのか全く意味分からないけど。
    酔ってるのなら、朝に読んだら恥ずかしいだろうから、自身で削除依頼しといた方がいいね。(笑)
    今時、安物のロイター記事読んだとか言われてもね〜。
    もう一つ指摘しておくと、プレミアムの意味の使い方を間違えているから、これも酔いを覚ましてから、良く理解しといてね。
    英語で綴ればいいってもんじゃないよ。
    本質を理解していないとね。(笑)


  72. 1072 マンション比較中さん

    >>1059

    行政区としての西宮市好きから論外だろうけど尼崎市の阪急神戸線ってどう思います?
    特に阪急武庫之荘、阪急塚口について

    今、JR塚口駅直結で野村不動産が1,200戸のプラウドシティ塚口というマンション販売中ですけど
    次は阪急塚口駅直結のダイエーの南側を取り壊して野村不動産が338戸でマンション建てるみたいです

    ただ完成が4,5年後で時期がずれるので大多数の方は比較はできないでしょうけど
    今すぐ動く必要がない方はどうでしょう?

    人気の西宮市の駅10分と印象悪い尼崎市の駅直結の比較した場合です
    子供の学校区を気にする年齢じゃなくなったら駅近であれば土地柄とかどうでもいいかなと感じています

  73. 1073 匿名さん

    >>1072
    塚口ならよろしいかと。
    武庫之荘は何かにつけ不便で駅近の値打ちがありません。
    駅近優先で一番問題の予算を無視すれば、私なら元町、中之島・上町ですかね。

  74. 1074 匿名さん

    電波やんか

  75. 1075 匿名さん

    >>1072
    尼崎の昔のイメージはJR尼崎駅の再開発、JR塚口の再開発→そして今後の阪急塚口の建替え等で徐々に変わりつつあるように思いますけど。
    岡本や苦楽園などの不便でありながら高級層に人気な立地を探す方ならまだしも、今の西宮北口徒歩10分圏を色々物色するくらいなら全然、尼崎の利便性を取る方が賢い選択だと思います。
    イメージ先行で釣り上がるだけ釣り上がった価格で今更、「西北の”不便物件”」にわざわざ手を出すこともないのではないでしょうか?

  76. 1076 匿名さん

    >sunken costs
    もしかしてサンクコストのこと...?(震え)

    サンクンなんて分詞はないし、サンクコスツとか言わないよ。

    あ、私立出身って、芦屋大とか夙川学院のとかかな(笑)

    あまりに縁がなくてごめんね(笑)

  77. 1077 匿名さん

    塚口、尼崎をお勧めしてる方、止めた方がいいですよ。
    三宮、西北、門戸厄神、JR尼崎、JR塚口、阪急塚口に住みましたが、いくらJR尼崎やJR塚口の駅前は綺麗になっても所詮は尼崎。。。
    便利ですが、元々の尼崎民も駅は利用するため、
    歩きタバコやらマナーというか、尼っ子の気質が急に変わるわけではないから、
    不快に思うことは沢山ありました。
    西北、門戸厄神のまだ落ち着いた地域のがよかったと思う日々です。

  78. 1078 匿名さん

    >>1077 匿名さん

    狭い範囲ですね…。
    県外にも飛びだしてみた方が、見聞も広がるかもよ。

  79. 1079 匿名さん

    大阪では梅田、中之島、
    東京、横浜、埼玉、山梨にも住みましたが、
    このマンコミでやたら尼崎、塚口を押してたので
    沿線を書きました。

  80. 1080 匿名さん

    狭い範囲で何回も引っ越しを繰り返されて、
    ご家族がいたら大変ですね。

  81. 1081 匿名さん

    JR塚口から、阪急塚口への引越しの理由は何だったんでしょうね?(笑)

  82. 1082 マンション検討中さん

    >>1076 匿名さん

    こちらは40年近くの米国住まい。
    アホの日本人の典型。
    sink, or sunken だよ。そんなことくらいも知らんの?
    笑わせてくれてありがと!
    よく辞書でも見てみれば?アホさん。




  83. 1083 丸橋関西人のアホの揚げ足取り

    >>1082

    あと、costs はgenerally accepted accounting principles:
    米会計原則で勿論複数形として使われる。
    こっちが笑で震えるわ。



  84. 1084 匿名さん

    60年前の西宮を知っていて40年も米国にいる御仁が
    こんなスレに何用ですか?
    とっととタヒんでください。

  85. 1085 丸橋関西人のアホの揚げ足取り

    >>1082 マンション検討中さん

    Well, I miss spelled sunk, or sunken costs as sink in my
    first column appeared above here tonight.
    It is sunk as it should be obvious.

    Sink はsunk のスペルね。
    揚げ足取りの人があまりに面白くて
    挙足取りついでにsink にシャレでしちゃったね。アパート売ってんだから
    洗面所っていう洒落。

    In any circumstance、one better keep away from this property witha ten foot pole.

    あと、大学程度でやれどれが下とか上とか
    了見狭い。大学院出が普通の生活ではないんだね。Kansai、JAPANでは。



  86. 1086 名無しさん

    >>1085 丸橋関西人のアホの揚げ足取りさん

    Keep away with a ten foot pole.

    何か勝手にスペル変わった。

    で、私が家族の資産がある/自分の投資も考えて
    西宮、芦屋辺りの不動産動向見て何か不都合でも?
    了見狭いわ。
    関西人は一般的に海外へ出てるタイプは
    日本人の間で成功率が高いんだけどね。
    建前は置いといて、マジ勝負に慣れてるからだと思う。

  87. 1087 匿名さん

    暴落どころ全て大幅値上がりしてみんな大儲け。
    全国的値上がり始めた二年前ですら、西北物件は値上がりしてる。

    西北が坪300近くを維持できると思わんし、ここも高いと思うが、西北バブルだけでなく、全国的な都心部の地価上昇と建設コストの上昇が理由の大半で、仕方ない。

    よって、今という視点ではここがそこまで高値掴みだとは思わないね。

    今後を考えても暴落なんてありえないでしょう。
    坪200に落ちるとでも?ないない

    まあ、今買う人は難しいね。

    あと、夙川や尼崎との比較は飽きたから

  88. 1088 匿名さん

    「山高ければ谷深し」という言葉をご存知ですか?
    関西圏での「西北」はまさにドンピシャでその言葉が当てはまっているエリアです。笑

  89. 1089 匿名さん

    建築価格の高騰とか、さんざん煽られているけど、
    売れ残りが、あっさり300万円、500万円と値引きされているのを見るとね。数年分の家賃だよ。

  90. 1090 匿名さん

    ここが夙川・苦楽園エリアと比較されること自体が間違っている。この地に住んでいた者からすると実際は隣の伊丹や尼崎と大して変わらんよ。この地に住む人は何かと差別化したがるけど・・・(苦笑)。はっきり言って騒いでいる輩は阪急のイメージ戦略に乗せられすぎなんだよね。しかも、特急停車駅の便利さを主張するなら駅からこんなに離れては意味がない。それに今津線やら宝塚線なんかはほとんど使わないし、用があるならほとんど車利用するだろうしね。

  91. 1091 匿名さん

    >>1089 匿名さん

    価格高騰が煽り?
    ただの事実でしょ。

    人気物物件や人気部屋は高値でもすぐ売れる。
    ここだってプレミアム系は売れてたよ。
    小銭を気にしない人には関係ない。

    ただ、不人気物件や不人気部屋は
    ベースが価格高騰しているから
    さらに売れ残って
    結果として値引きされているのでしょ。

    デベも最初から全体を下げても
    利益でない形では売らない。
    ここまで仕様下げても
    この価格にしかできないのだから。

    今はどこもそういう戦略。
    ここも売れ残ればバンバン値引きするはず。

    もちろんいい部屋が残っているかはわからないし、値引いてもらったからといって、過去同様の価格まで下がるとは限らない。

  92. 1092 匿名さん

    >>1088 匿名さん

    その谷が一向に来ませんなあ。

    谷どころか、坪200ぐらいのころから山だと叫んでるようだけど、投資は店じまいした方がいいんじゃない?笑 まず山を当てようよ、笑

    都心回帰、職住近接のトレンドと再開発が完全にマッチしてるのだから、やや異常値とはいえ、阪神間トップクラスは維持されるでしょ。

    山の価格はいくらぐらいだと思ってる?

  93. 1093 匿名さん

    >>1090 匿名さん

    馬鹿しか苦楽園と比較してないし、
    尼崎や伊丹と比較してるのも、馬鹿だけだよ。

  94. 1096 匿名さん

    甲子園口徒歩数分が、売れ残ってか、キャンセルかで、大幅値引き中なんですけど、お買得かと言えば微妙。
    階数や間取りの悪条件を吹き飛ばすような立地の物件なら強いのですけど、徒歩10分だと厳しくない?
    職住近接?

  95. 1097 匿名さん

    1092の「トレンドと再開発が完全にマッチしてるのだから」には吹き出しました
    どこにトレンド力があるのか知らないけど、再開発で素晴らしい街になったのは南っ側だけですよ。
    この辺りって全然じゃん。マッチ全くしてなくて幻滅してるんですけど、どうマッチしてるのか理解に苦しむ。

  96. 1098 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    もしかしてここの物件の価値は西北南の開発と全く関係ないとでも?それに伴うこの地域の地価も賃料も見たことないの?長谷工大和が何故あんな高価格で土地を取得したと思ってるの?西北が職住近接としての街として評価されてきてるんだけど?同じ街の徒歩10分は職住が遠くて、5分になったら近接なの?

    街のレイヤーと町のレイヤー混ぜるなよ

    [No.1087~本レスまでの一部テキストを削除しました。管理担当]

  97. 1100 匿名さん

    西宮北口駅近くに17戸の分譲が建つようなんですが、
    どなたか住所をご存知ありませんか?

  98. 1101 ご近所さん

    阪急が建てる田代町の物件のこと?

  99. 1102 匿名さん

    >>1101 ご近所さん

    田代町で検索したら市のページで確認できました。ありがと!

  100. 1103 匿名さん

    変な書き込み多いな
    まともな人があほらしく書き込まなくなる
    高いのは間違いなく高くて、高い中でのもっと有意義な話しがないな
    反論であったり、良いこと書けば潰しくるわで

  101. 1104 匿名さん

    西宮北口の北西は駅のロータリーまで車で行くのにごちゃごちゃしてて大変。
    道は狭いし、お店がたくさんあり、人通りを考えるととても駅まで横着けできる環境じゃないですよね。
    南側はその点、整備されてて良いと思います。
    このマンションに住む人はそのようなことも考えた方が良いですよ。

  102. 1105 匿名さん

    そうそう。いつまでも西北の狭ッ苦しい北西エリアに固執する人がいるけど、住むなら南側ですね。狭い路地に塾送迎の親御さんの自家用車とかもかなり邪魔だし、バイクや車を絶えず気にしないと危ないから歩いてて疲れるます。本当に検討者の人は一度周辺を歩いてみた方が良いと思う。

  103. 1106 匿名さん

    どうして車で駅の北側に行く必要があるんだろう?
    営業さん、南側で売れ残ってる物件はどこだ?

  104. 1107 マンション比較中さん

    そうなんですよねぇ~。出来ればキレイに整備された南側エリアの出来るだけ駅に近い物件が良いんですがね。
    西北はこれからもマンション計画があるでしょうから、是非、そこに期待したいです。

  105. 1108 匿名さん

    駅近は本当にないですね。
    3~4分がベストなんで
    ジオタワーも立地は良いけど、個人的にはタワーが引っ掛かるのと、少し安っぽさが微妙な印象。
    どこか予定はないてすかね?
    5~6分でも良いので。

  106. 1109 坪単価比較中さん

    >>1108
    阪急みたいな地上鉄道は騒音があるから線路と垂直に3分・240mくらい離れてるのが理想だよね

    公式発表されてないけど噂で出てるのはこの計画くらいですか?他の噂ありますか?


    (仮称)ジオ西宮北口薬師町 ヒロコーヒーの東側
    (仮称)ジオ西宮北口田代町 西宮ガーデンズの近所
    (仮称)ジオ西宮北口瓦林町 小学校の東側
    (仮称)ジオ西宮北口両度町 キリンビール社宅跡
    (仮称)シエリア西宮北口大谷町 高塚公園の南側
    (仮称)プラウド・グランドメゾン西宮北口千歳町 駅南東側
    (仮称)プラウド・シエリア苦楽園口 ニテコ池の近く
    (仮称)ワコーレ香櫨園
    (仮称)ワコーレ甲子園口2
    (仮称)ジェイグラン甲子園口2丁目 ほんわか商店街の先

  107. 1110 匿名さん

    >>1109
    詳細は別にして場所は二テコ池と大谷町ならみてみたい。

  108. 1111 匿名さん

    1109
    ヒロコーヒーじゃなくて、中津浜線はさんで、洋服の青山の東。かなりうるさいと思う。
    阪急も最近何を考えているのかね〜。
    千歳町は、西北じゃなくて、夙川。
    ここは駅から近く、野村、積水のタッグなら、
    間違いなく高いだろうね。

  109. 1112 匿名さん

    >>1109 坪単価比較中さん

    他スレからコピペして、テキトーなコメント加えんな、タコ。

    大谷町は夙川南西、千歳町は夙川南東で積水と野村がそれぞれ建てとるわ。勝手にjvにすんなや。

    そもそも噂でなく、土地取得して開発申請でとるがな。
    噂を書けや。

  110. 1113 匿名さん

    >>1109
    西北近辺の4件はどれもなかなかの場所だな。

  111. 1114 匿名さん

    2018年秋、兵庫・西宮北口駅に商業施設「西宮北口阪急ビル(仮称)」が誕生。
    西北も時代は南エリアに完全にシフトしとるわな。どんどん再開発され北西エリアのみが取り残されていく感じやな。ここは西北でも最北端!??

  112. 1115 匿名さん

    西北でも特徴違うから棲みわけでしょうね。
    雑な南北対立を煽っても意味がない。

    北東は甲風園から続く格のある住宅街+駅前飲食店

    北西は再開発の綺麗な戸建街+駅前はアクタ

    南西は駅近は巨大マンション街、少し行くと雑然とした幹線道路+チェーン店、もっと行くと暗い再開発マンション街

    南東は暗い狭小住宅街と高速道路とガーデンズのみ

    南西なんて、ジオタワーかジオウェリスぐらいしか住みたくないけどね。駅近は線路目の前で音が凄いし、新しいジオは山手幹線に業務スーパーと個室ビデオ裏で住みたくないし、山手幹線渡った地域なんて空気が陰鬱で全く住みたくない。

    理想的には北東の駅近なんだがマンションは難しいのだろう。

  113. 1116 匿名さん

    まあどの方角でもここでよく比較されてるJRの尼崎や塚口程は環境悪くは無いと思うな。

  114. 1117 匿名さん

    他エリア住まいの者からすると西北もJ尼や塚口も伊丹もどこも代り映えしないわ。どこもここ最近、再開発で騒がれ始めただけの街。この辺りの住人か関係者なんだろうが必死に優劣をつけたがる気持ちはわからないでもないけど、所謂どんぐりの背比べしてるだけ。

  115. 1118 匿名さん

    >>1117
    そもそも西北と同列で語るのには無理、
    西北は昔からそこそこ人気だったのがガーデンズで大人気、
    尼のJR両駅は駅前開発されてもポイ捨てゴミは多く住民層等の違いは歴然。

  116. 1119 匿名さん

    西北がそれほど人気ならなんで、ここが売れないんだろうね?
    ジークレフ・ジオ 神戸本山、プラウドシティ塚口の両大規模物件はどちらも販売が好調のようだけど(笑)

  117. 1120 マンション比較中さん

    >>1119
    ここは駅から800mも離れてるから『西宮北口駅』とは認識されてないからかもね
    少なくとも5,500万円出すなら駅5分以内とかこだわりが出てきてもおかしくはない

    >>1110
    >>1111
    >>1113
    阪急のジオの1件目が公式発表されました
    かなりの高級マンションになりそうです
    ただ小規模物件なのに完成が平成30年というのはビックリ
    建設会社を確保できなかったのかもね
    阪急不動産西宮市内にこれからバンバン建てるようなのでまだまだ発表が続きそうですね


    ジオ西宮北口 ザ・グレイス
    http://www.geohankyu.com/grace/index.php

  118. 1121 匿名さん

    大谷町物件はどんな感じ何ですか?

  119. 1122 匿名さん

    >>1120 マンション比較中さん

    見た目は高級路線だね。芦屋夙川にあるような第1種低層の小規模マンションに見える。

    クラウンズが中途半端な高級路線で売れなかったので、タイル張りやビルトインエアコンなどもっと高級にふれるのかな。

    ただ、グランデとついてないから、そこまでてもないのだろうね。

    坪単価300近いという噂だけど、それを出せる人が西北、しかもこの場所にその値段を出すのだろうか。西北駅近でタワーならプレミアム感あるが、見る限り周りのマンションやビルより低いよね。マンション前も店舗の汚い裏手と駐車場になるし。

  120. 1123 マンション比較中さん

    >>1121
    大谷町は結構な豪邸を取り潰してマンションにするみたいね・・・

    地価の相場を35戸数で単純に割ると土地代は1戸平均1,600万円、
    建築費、解体費、内装費、外構費を1戸平均5,000万円、
    事業主の粗利益率を20%、
    全部仮定だけど平均で6,700万円前後か?でもそんな安い訳ないよね・・・
    結局は80㎡で9,000万円くらいと予想


    (仮称)シエリア夙川大谷町
    関電不動産開発株式会社
    西宮市大谷町50番1、52番
    共同住宅 35戸
    地上6階、地下1階
    夙川駅徒歩11分

    http://www.constnews.com/?p=22524
    http://www.constnews.com/wp-content/uploads/2016/06/6b10d83e2f5131b443...

    【不動産】関電不動産開発が夙川駅徒歩圏に土地約2000平方㍍を確保(会員)[2016年06月29日]

    関電不動産開発(大阪市北区)は、阪急夙川駅から徒歩圏に土地約2000平方㍍を確保した。2015年2月にMID都市開発(現関電不動産開発)が個人から約1000平方㍍を購入、その後、隣接地も併せて取得し、6月14日に合筆した。住戸数35戸のマンションを建設する。

  121. 1124 匿名さん

    これから色々売りに出ると、プレミストが一番立ち位置や立地が微妙な気がするね。北西側にすみにくいし

  122. 1125 匿名さん

    で、みなさんどこなら満足かわけ?

    北東駅近にはマンションはでないからどうしようもない。門戸にいくしかない。

    南東はで山手幹線より北って、もう土地ないよね。
    ハウジングギャラリーのところかジオグレイス周辺に少し残ってる狭い土地ぐらいでは?

    で、山手幹線こえたらみんなイヤでしょ。
    宮っこキッズパークや古野電気はまだ駅近だが、ジオガーデンズのように炎上するだろうな。

    南東は開発余地はあるな。ただ、田代町や大屋町はガーデンズ以外に何か魅力ある?線路と高速が近いし、街がしょぼく魅力が低い。高松町はもう1つのプレミストもそうだが南がガーデンズになるので、丸見えなんだよな。ガーデンズ南になると、阪神国道になるし。

    その意味で北東はチャンスあると思うんだが。

  123. 1126 匿名さん

    北東って少し前まで田畑だった所だよね

  124. 1127 匿名さん

    北東の少し先?北西エリアのなんもないところよりは、いいんでないの?

  125. 1128 匿名さん

    間違えた。チャンスあるのは北西。
    古いマンションや屋敷まだあるじゃん。

    北東は新しい戸建ばかりだから無理。

  126. 1129 匿名さん

    北東は学区もいいし、少し行けば商業施設も多い。ただちょっと距離あるんだよな。

  127. 1130 匿名さん

    北西は論外じゃない?外でお酒飲む人以外すみにくいよ。しかも、西北は美味しい店少ないしね。

  128. 1131 匿名さん

    昭和園だめなの?

  129. 1132 匿名さん

    >>1119
    何を根拠にそんな書込みしてるのかな?
    第一期販売戸数は、
    プレミスト西北>ジークジオ本山>プラウドフォレスト塚口の順で、
    完売はまだなので結論は出て無いが一応はここが最も順調、
    そして価格も人気地区ほど一般には高く3物件ではここが一番高い。

  130. 1133 匿名さん

    ジークレフは第1期100戸、マークフロントは245戸を第1期即日完売。
    ここは当初豪語されていた100戸即日完売には遠くおよばず今も28戸が売り出されたまま一向に動かない事実。
    これで果たして順調と言えるのだろうか?

  131. 1134 マンション比較中さん

    >>1132
    >>そして価格も人気地区ほど一般には高く3物件ではここが一番高い。

    価格が高い物が1番良いと考える典型的なハズレ物件を選んでしまう・・・というよりは良物件を今まで一度でも買った経験あるの?
    まっ、こーいった連中が西宮の今のハズレ物件を買ってくれるんだろうな(笑)

  132. 1135 匿名さん

    ここの売れ行きが順調なら売り出し間もないのに第一期で売れ残った物件がどんどん売れていくハズで、そろそろ第二期の話が出ても良いのでは?
    そもそも「工事完了予定年月日」が来年の2月中旬予定になっていますけど、もう少しで半年前となるのに、この勢いで完成前に売り切れるものなのでしょうか? 本当に順調だと思われますか?
    あれほど販売前は勢いのあった発言も近頃は閑古鳥ですしね(笑)

  133. 1136 匿名さん

    ずっと第1期残り28戸だけど、そんなピクリとも動かないものなのかしら?
    更新してないだけなのか、全く初回から動いてないのか、どちらだろう。
    後者なら完成後の値引き販売はかなり出てくるだろう。

  134. 1137 マンション比較中さん

    西宮のこの物件を検討されている方々はきっとお隣の塚口なんかは頭に無いんでしょうね。
    でも、実際に冷やかしついでに足を運んでみるとその便利さに驚くかも!
    駅だけでなく街開きでオープンされたスーパーやクリニック、スタバもマンション目の前。はっきり言ってチョット何かの時はすごく便利そうに感じましたし、さらにあの販売価格。
    人気の西宮アドレスなのでコチラが高いのはわかるけど、アドレスを除いて冷静に考えるとココってどうなんだろう?って思い始めています。
    因みにやっぱり私も塚口は色んな理由で選択肢には入れなかったですけどね。

  135. 1138 匿名さん

    >>1137
    塚口悪くないよ
    北口の北東エリアと環境は同程度で分譲価格は2割安い
    学校の荒れ具合も似たようなものだし
    高校はどちらに住んでも、がんばれば塚口に近い稲園に進学できる

  136. 1139 匿名さん

    確かにここ数年は尼崎物件の方がどこも立地が良くて売れ行きも飛ぶ鳥を落とす勢いだわ。ここ最近の西北は人気に乗じてなんとか儲けたいデベがところ構わず売り出してるだけ。折角カネ出すなら西北でも良い場所を選びたいものだ。

  137. 1140 匿名さん

    20年も経てばどこにでもある普通の駅から遠いマンションで、既に建築済みの駅前タワーマンションをはじめ、これからも建つだろう駅近物件にどんどん人は集まる。
    少子高齢化で今後は空き部屋が急速に増加していくことを考えると特徴の無いマンションは淘汰される可能性大。
    ここは何が何でも西北に永住って人以外はメリットが感じにくいな。

  138. 1141 マンション掲示板さん

    >>1050 匿名さん
    下品な書きぶりやね。心が貧しい。。。

  139. 1142 匿名さん

    尼は駅前が再開発や駅直結の物件だから売れてるだけで、尼人気がさほどあがってるわけじゃないだろ。塚口やJR北と直結だから売れてるだけ。

    今後西北を視野に入れる人が検討するのはプラウドの塚口駅前ぐらいでは?阪神尼崎直結のタワマンJR南に10分のマンションあってもここの人は買わないからね。尼崎の芦屋と言われるw武庫之荘も単に不便なだけで検討外。園田とか十三とか神崎川とかそもそもありえない。となる。

    とはいて、西北も、今後は徹底的に駅近を買うか、もう少し安い値段で買うかしないと、きついのだろうな。

    ここの売れ行きを見てると西北を志向する人にとって値段が限界なんだろうと思う。企画じゃなくて。

    もっと安っぽくして値段を少し下げても、高級路線で高くしても結果は同じじゃないのかな。

    ジオグレイスも個人的にはダメだと思ってる。

  140. 1143 ご近所さん

    夙川キターーー
    関電不動産がエルグレースからシエリアへブランド名称変更したから知名度無さ過ぎ


    シエリア芦屋翠ヶ丘
    http://cielia.com/m/ashiya25/

  141. 1144 匿名さん

    そこ、芦屋やん

    エルグレースも知名度なんかないよ

    わけのわからん書き込みいらんで

    徒歩が遠い上に山手幹線沿いでそもそも論外

  142. 1145 匿名さん

    >>1138
    たしかに北口の北東エリアは尼と同じと考えた方がいいんじゃないかな。
    あの地域は建て売り•アパート地域で震災で壊滅した所だよね。地盤は悪いし、ハザードマップみたら武庫川氾濫の浸水地域だからマンション買うなら3階以上でないと安心できない。

  143. 1146 買い替え検討中さん

    1145さんへ
    北口というワードから古くからこの地域にお住まいと想像しますが
    この地域で武庫川の氾濫を心配する必要は絶対ない。またハザートマップもそんなこと示していない。(添付参照)
    また尼崎となぜ同じか理解に苦しむ。税収額、住んでいる人の層、各個人の収入すべてが違う。

    うそは良くない。


    1. 1145さんへ北口というワードから古くか...
  144. 1147 匿名さん

    >>1145 匿名さん

    荒らすならもっと議論が盛り上がること書こうよ。特に震災関連で誤りを書くのは極めて不愉快だね。

    北東の駅近倒壊が多かったのは古い木造戸建が多かったからで、地盤のせいではない。北西も南西も戸建地域は少し距離があるので、そこは古い戸建住宅やアパートは倒壊多数。地盤はどこも変わらない。

    http://www.nishi.or.jp/homepage/digital_library/shinsai/data/mapview.h...

    北東が尼崎って、無茶無茶やな。
    むしろ綺麗な住宅地として人気あるんだけど。

  145. 1148 匿名さん

    >>1147 匿名さん
    夙川、甲陽園方面で尼崎と比べられ事はないが、西北はどの物件でも良い悪いは別に頻繁に比較されているのを見るとやっぱり、そうだよねって感じする。住んでいる層も実は変わらなさそう。ムキに反論しているのを見てると尚更それを感じる。そもそもこの辺りなんか徳に優越感もって住むとこちゃうし!

  146. 1149 匿名さん

    西宮住民のプライドが許さないんだろうな。せっかく一生懸命して買った西北物件を尼崎物件と比較されること自体どこか許せないのはわからないでもないw。
    ただ、この尼西論争は平行線でしかないわけだし、しかもエリアについては購入者はある程度知識があって故の選択肢にしているわけなんだから、もうそろそろ西北エリア擁護の話題よりも本物件について突っ込んだネタを提供してくんない?

  147. 1150 匿名さん

    平行線?多数から馬鹿にされてのに、独りでワイワイはしゃいでユニークな子じゃのお。

    地震ネタ捏造してまで西北を貶めて尼と並べたい尼の民かいな。

    1142の視点に反論すればよろし。

    本物件の話は出尽くしてるから、ここにキミみたいなゴミか、暇なワシみたいなのしかいないよ。

    あまりに可哀想だから相手してあげようか?(笑)

  148. 1151 匿名さん

    水害に地震ですか、ネタがなくなるといろいろ好き勝手に書き込まれていますね。地震は1147さんが正しく、水害は1146さんが間違いですね。
    それよりプレミストの売れ行きはどうなんでしょうか。マンコミの物件概要の残戸数が変わらないです。プレミストは高すぎと思うのですが、1109さんが書いている西北東側のジオの価格は幾らぐらいなんでしょう?210万では無理でしょうね。

  149. 1152 匿名さん

    210は無理でしょうね。
    門戸の自社社宅跡でも230近いですから。

    クラウンズで245、両度町で280と言われてます。
    田代町は280、薬師町は250、瓦林町は240ぐらいとみた。

    少し前の住吉御影夙川クラスですな。
    岡本芦屋クラスまでいくのかどうか。

    またガーデンズに至る道に阪急の商業施設が立つし、価値が下がることはないが、どこまで寝があがりうるのかはよくわからない。

    80平米7000万となると、世帯年収が1500-2000のイメージだが。

  150. 1153 匿名さん

    >>1152
    薬師町に250! 場所柄と西北からの距離をかんがえるとプレミストが格安物件に思えてきた。

  151. 1154 匿名さん

    西北の保活ってどうなのでしょう?

    今販売中のものだけでも280戸もあります。入園児、半分くらいの140人は純増するのではないでしょうか。門戸界隈は子ども多すぎてマンション建設も20戸までの戸数制限してると聞きました。

    入れても車でいく必要があるところだったり、電車で移動するようなところだったら、西北の利便性も半減以下。それなら競争の低い遠い駅にして駅途中の保育園にいれた方が効率的になります。

    買った方、どうですか?

  152. 1155 匿名さん

    駅近5分以内の物件は無さそうだし、周辺環境も微妙。その価格帯を買える層は、あと1000万はオンできるから他の地域に逃げちゃうんじゃないか。

  153. 1156 匿名さん

    うわーー、一期が1戸だけへって27になってる!

    てことは、更新してないんじゃなくて、本当に売れてなかったんだ。。

    初回の見込み客はほぼこの値段だと諦めきったということかな?

    やっぱ今の西北に集まる層の志向と出せる金やとこの価格帯は限界なんかな。

    ここが仮に後5分駅に近くても、チープにして安くしたり高級にして高くしても、たいして結果は変わらない気がする。

    勿論、市場が付いてきてないだけで、将来はお得な買い物になる可能性はある。200ちょっとだった4.5数年前からずっと高値掴みといわれてるけど、現実的その頃に買った人は大儲けなわけで。

    マジな話、プロの人はどうみてるの?

  154. 1157 匿名さん

    例の塚口物件も数ヶ月前から動きが止まってるし、
    価格がどうのとかじゃ無く時期的にマンション低迷期に突入したのでしょう。

  155. 1158 マンション検討中さん

    >>1154
    子供は会社の保育所に入れるから。

  156. 1159 匿名さん

    >>1158 マンション検討中さん

    そんな少数例いわれても
    会社まで毎朝子どもつれてくのですか
    めんどくさいですね

  157. 1160 匿名さん

    保育所重視なら西宮は避けたほうがよい。市はハコモノづくりは熱心だけど保育所行政は関心無し。
    西北直近のむつみ保育所も閉所する。西北南部をお奨めの方、通う保育所は芦原町ですよ。

  158. 1161 匿名さん

    関心なしはいいすぎちゃう?

    今後数年で1000人以上の受け入れ強化やるし。
    世間動向と西宮人気のダブルパンチで追いついてないってことでは。

    じゃあ、神戸?大阪市内?たいしてかわらない。
    尼崎?芦原の保育園嫌がるぐらいだから、みんなもっといやって言うでしょ。
    宝塚?伊丹?遠いって言うんでしょ。
    吹田?豊中?興味ないって言うでしょ。

    いつもの議論ですよ。

  159. 1162 坪単価比較中さん

    2年半前の記事ですが、西宮市の保育所問題の記事が産経新聞にありました


    2014.1.13 12:00
    【関西の議論】待機児童ゼロ→一転160人の「謎」…“住みたい街”西宮市の実情から見えてきた保育行政の課題(1/4ページ) - 産経WEST
    http://www.sankei.com/west/news/140113/wst1401130059-n1.html

  160. 1163 匿名さん

    >>1161
    >数年で1000人
    できるものならやってみたら
    そんな予算は計上されていない

  161. 1164 匿名さん

    >>1163 匿名さん

    何言ってるのか全くわからない(笑)

    西宮の中傷のためならアホと思われてもいい勇気を持てる君に乾杯だよ。

    3年で1500人受け入れ頑張るってさ。

    行政にドヤるなら今村市長の発言おってたら注力していくことぐらいわかるんだけど、せめて新聞ぐらい読もうな。

    http://mainichi.jp/articles/20160609/ddl/k28/010/449000c

  162. 1165 マンション検討中さん

    こと子育て支援に対しては、西宮市芦屋市は、レベルが低い。保育所の問題もそうだし、子供の救急医療の体制もやばい。完全に尼崎と伊丹に頼ってるしな。黙ってても子育て世代が集まってくるから、市も本気を出さないんだろう。
    保育所重視なら西宮を避けた方が良いというのは事実。ただ、人生のそんな数年のことで住む場所を決めるのもな。西宮の良い点もいっぱいあるしな。

  163. 1166 匿名さん

    西宮と芦屋の良い点は、見栄重視の見せかけ政策
    尼崎に良い点は、子育て支援など市民重視の政策

    西宮や芦屋で子供育てるには何かとお金が掛かりますが、
    年収2000万以上もあれば問題無く生活出来る良い街です。

  164. 1167 匿名さん

    阪神間全体が高いのだけど、
    西宮は公認保育園の料金が少し下がったよね。

    ここを買える層なら一番上の区分になるだろう。

    いつもの尼の民が騒いでるけど、
    尼崎のほうが保育料は高いからね。

    尼はおまえみたいな貧乏人のために
    金持ちが搾取されるんだよ、すっこんでろよ(笑)

    最高額パターン

    市民税と保育料
    神戸市39.7万以上、7.3万
    芦屋市39.7万以上、8.9万
    西宮市39.7万以上、8.4万
    尼崎市39.7万以上、9.3万
    伊丹市39.7万以上、9.0万
    宝塚市39.7万以上、9.2万

    大阪市53.6万以上、7.0万
    世田谷区131万以上、7.3万

  165. 1168 マンション検討中さん

    >>1167
    それって1人分ですね?
    2人だとやっぱり保育所は10万超え?ですね。あと非常時に数万円、20万弱が全部手取りから出ていきますからね、大変ですよ。

  166. 1169 匿名さん

    >>1168 マンション検討中さん

    上は3歳未満児の一人分です。

    3歳以上になったら約半額になりますね。

    あと、二人目は半額、三人目は無料です。

    なので、複数のお子さんがいても最大でも12.6万円、上の子はすぐ3歳以上になるでしょうから、もっとさがります。


    無認可にいくと子供が複数いるときつそうですね。
    安くならないところが多いように思います。
    他の方いかがでしょう。

    http://www.nishi.or.jp/media/2015/hoikuryouhyo20150901.pdf

  167. 1170 匿名さん

    子供を保育所に入れるためにカーチャンが必死になって働き、家を買って余裕のないカツカツの生活をする。
    近所の共働き世帯はみんなそう。同じ子供乗せ電動チャリで朝早くから出勤して、夕方会社帰りに迎えに行って、俺が帰宅する頃には子供をヒステリックに叱る声が窓越しに聞こえる。

    何だかなぁ。

  168. 1171 匿名さん

    >>1170 匿名さん

    昭和の文化住宅にいらしたのですね。
    カーチャンが必死こいて育ててくれたのに、出来上がりもこう無残とは泣くに泣けませんな。

    ここに住める世帯年収1500から2000万は
    自身のキャリアとさらに豊かな暮らしのために働いてるでしょうし、
    保育料なんて気にならない経済的余裕もあるでしょう。

    ヒステリック云々というあたりに、教養のない昭和の低学歴の匂いがして、なんだか咽せかえりますね。

  169. 1172 匿名さん

    >>1171
    独り者?家計の計算ができないようだ。

  170. 1173 匿名さん

    1171の人はよくここに来てるけど、何か辛いコンプレックスの塊か何かをお持ちのようですね。現実逃避の夢を見ておられるようですが、ここを買う位の世帯年収で税金、保育料、保険にローンも払って共働きで子育てする生活感ってそんなにゆとり感じられないです。
    バタバタするから時間を買う意味も含めて西北を選ぶんですよ。。

  171. 1174 匿名さん

    ものすごくざっくりいえば、30代半ば共稼ぎ乳幼児2人で、生活25、小遣い10、住居車10、保育所他20、ローン税20、貯蓄15、計100/月ってとこか。ここから税込年収を逆算すればいい。

  172. 1175 匿名さん

    久々に1戸減って、第一期は残り27戸となっていますね。
    これでは入居が始まっても第一期すら完売できないという悪夢が現実味を帯びてきつつあるのでは?
    西北のこれから出るほかの物件もこれで学習してに、西北人気に便乗した価格設定を改めてほしい。

  173. 1176 匿名さん

    西北人気に便乗した価格設定にするならせめて駅前5分圏内(400m圏内)なら、納得しようがあるけど、流石にこれだけ駅から遠いと「大規模」という特徴以外にこれといった強みも無いわけだし、何よりもこれだけの期間で本当に1戸しか売れなかったのなら、私が想像していた以上に購入者がシビアな目線で見ていることになるな。

  174. 1177 匿名さん

    >>1175
    どこを見ればいいの?
    このスレの物件概要は28戸のまま。

  175. 1178 匿名さん

    プレミストのHPにある物件概要ですよ。

  176. 1179 評判気になるさん

    >>1175
    1期の最初の販売戸数は幾らでした?
    1期の最初の売り出した日付解りますか?

    >>1177
    今はこれです


    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/g...

    今回情報更新日 平成28年7月29日
    次回更新予定日 平成28年8月5日

    第1期物件概要

    販売戸数 27戸
    一戸当たりの専有面積 70.65m2~112.78m2
    バルコニー面積 11.40m2~33.50m2
    ルーフバルコニー面積 22.44m2・40.57m2
    専用庭面積 8.65m2・9.55m2・10.62m2
    ポーチ面積 2.75m2・3.32m2・3.43m2・10.37m2・10.94m2
    テラス面積 11.40m2・12.25m2・13.58m2
    販売価格(税込) 5,160万円~8,990万円
    最多販売価格帯 5,200万円台(4戸)
    間取り 3LDK(22戸)・4LDK(5戸)
    管理費・維持費 管理費/月額 : 8,800円~14,100円
    管理準備金/一括 : 17,600円~28,200円
    修繕積立金/月額 : 8,300円~13,200円
    修繕積立基金/一括 : 581,000円~924,000円
    ルーフバルコニー使用料/月額 : 1,100円・1,700円
    専用庭使用料/月額 : 400円

  177. 1180 匿名さん

    第1期100戸売り出し。6月12日締切70戸成約。30戸先着順で販売。

  178. 1181 評判気になるさん

    >>1180
    どうもです
    そんなに多数の1期を売り出して今の売り上げ戸数なら人気ですね
    期次分け販売しなかったのは良心的な販売方法だし、どうせなら149戸一斉販売すれば良かったのにね

  179. 1182 匿名さん

    いや、最初に70売れたのはいいが
    そこから2ヶ月経って
    数戸しか売れてないということが
    問題なのだと。

    このペースだと一年経っても
    20戸しか売れず、
    完売は今から3年後以降なる、、

    もち値引きはされるだろうが
    いい部屋は少なくなるだろ。

  180. 1183 評判気になるさん

    >>1182
    大和ハウスも一番需要の多い85㎡前後の間取りを多く作れば良かったのにね

    駅10分で9,000万の部屋なんて誰が買うんだろう・・・
    駅10分の65㎡の部屋を単身・若い夫婦だけ・老後の夫婦だけとかが買うとは思えない・・・

  181. 1184 匿名さん

    駅10分が問題ならこれから西北東側で売り出される物件はどうなんだ?

  182. 1185 評判気になるさん

    >>1184
    5,000万円のマンションで
    駅10分が許せるのは西宮北口駅だからです

    他の駅なら
    駅5分で4,500万円までですね

  183. 1186 匿名さん

    >>1183 評判気になるさん

    そんなことしたら7000万円弱の部屋しかなくなるがな。ますますかわんわ。

  184. 1187 匿名さん

    もしかして1期の次は2期だと思っているの?

  185. 1188 匿名さん

    >>1185
    5000万じゃない。5000万が最低ライン。しかも西北の東側。

  186. 1189 匿名さん

    >>1188
    それだからミーハー西北信者が販売価格についていけず今の販売状況になっているってことだよね?
    そろそろデベも西北人気がピークだってことを認識するべき。
    同駅圏では人気エリアに当て込んで、所構わず「西北」をなんとか名乗れそうな場所に建築しまくってるけど新築マンションの供給が過剰で今後のリセールバリューも心配。特に駅から遠いここみたいな物件はね。

  187. 1190 匿名さん

    東ってなにを指してるのかしら。
    徒歩10分圏内なら
    北東>北西=南東駅近>南西>南東両度町より奥
    でしょ。
    ただ、北東はそこに新築マンションはない。

  188. 1191 匿名さん

    今後は「家余り時代」に突入する。既に全国的には空き屋は増加傾向で例え西宮でも例外なくいずれそれは顕著になる。
    これだけ一斉に周囲に新築マンションが建つと将来の潜在的な競合物件は必然的に増え、駅から遠い物件から順にふるいから落とされることになるだろう。

  189. 1192 匿名さん

    今後西北の阪急の建設予定が目立つのは、阪急が頑張っているというより、他のデベがやらないからかもしれないな。デベ的にも西北の土地の高騰となかなか落ちない建材人件費を足すと高くなるし、ここも含めて値段に逆がついてきてないのをみると、手を出しにくいのかもしれないな。阪急はグループとして西北に命運かけてるからそれでもやると。

    まあ、とはいえ上の変な投資家さんのように過剰に暴落を煽る必要はないよ。何もデータみていってないし、そもそも何年も同じこと言って全くあたってないから。投資家というか、エコノミストというか見送り専門というか西北が好きじゃないというだけでしょ。予想が外れてきたことに対する反省文を提出いただきたいですなあ(笑)

  190. 1193 マンコミュファンさん

    >>1190
    方角を言われても新参者にはピンと来ません
    西宮北口駅徒歩15分圏内の町名ランキングを作って欲しい

  191. 1194 マンション比較中さん

    各々バラバラでしょうね。ランキング。
    昔から住み着いている人は北側の町を上位にカウントするでしょうし、ここ最近の再開発地区周辺のニューカマーは南側を推すでしょうし。
    少なくとも今の「住みたい」とされている西北のイメージ、対象地区はガーデンズに象徴される南エリアのキレイに整備された辺りだと個人的には思いますけどね。

  192. 1195 匿名さん

    >>1194 マンション比較中さん

    具体的にどこのこといってるの?

    南東なんて全く再開発されてないじゃん
    汚い賃貸ばかり

    南西も近いところは土地はないし、
    幹線道路と商業施設でゴチャゴチャ
    ちょっといったらアレな地域なわけで

    ガーデンズ周り本当にあるいたことあるの?
    ガーデンズに続く歩道橋おりたことないんじゃないの?

  193. 1196 匿名さん

    >>1193 マンコミュファンさん

    新参者に町名でわかるわけないわな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  194. 1197 匿名さん

    プレミストが徒歩7分なら売れたと思う?

  195. 1198 匿名さん

    >>1197 匿名さん

    ほぼ変わらんのちゃう?
    一番は値段と広さがネックでしょ。

    距離は10分以内なら
    5分以内になってインパクトでてくるかと。

  196. 1199 匿名さん

    薬師町のブリリアなんて、西北まで13分だからな。2ヶ月強でどんな値付けをして売り切ろうとしてるだろう?

  197. 1200 匿名さん

    徒歩5分とか10分とか色々言ってるけど、具体的にどこよ?こんなターミナル駅で駅周りは商業施設か公共施設ばかりなだから、徒歩5分で物件なんてほぼでないよ(笑)。

    住宅展示場を潰すか、コナミを潰すか、アクタのURを潰すか、ガーデンズ前の狭小ビル群を潰すか、甲風園の屋敷を潰すか。ま、なかなか期待できんわな。

    西北は徒歩10分以内ならOKでしょ。

    1. 徒歩5分とか10分とか色々言ってるけど、...
  198. 1201 匿名さん

    まあJR尼みたいに駅開発区に競合が乱立して少し離れるだけで価格がガタガタに落ちる地域よりも、
    競合が少なく駅から離れても価格が極端に落ちない地域の方が将来的な資産価値は安定してそうだけどね。

  199. 1202 匿名さん

    いやー、西北も1プレミストで10分越すとガタガタになると証明された訳で。

  200. 1203 マンション検討中さん

    他の地域は別として、西宮の人口減少は将来が暗くなるようなことはないのではないでしょうか?

    2013年度のデータですが
    http://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson13/1kouhyo/gaiyo.pdf
       2010年 2015年 2020年 2025年 2030年 2035年 2040年
    西宮市 482,640 491,267 492,999 490,412 484,817 476,980 467,007

    どなたかが懸念されている家余りが顕著になることは、今後50年間は西北周辺ではないと思います。
    むしろ交通の便が悪かったり近くに買い物する場所がない地域などの家があまり、このマンション周辺は需要が続くと思うのが普通かと思います。

    この地域は、西宮北口が最寄であることは間違いないので需要は購入後も残ると思います。資産価値についてはそのときの景気に左右されるので何ともいえませんが、中立的なこの辺の住人からすると少し高いのは否めないです。

    立地について欲を言えば、もう少し171号線から離れたエリアで北口と言えば甲風園のあたりがベストでしょうが、あそこにこの規模のマンションは簡単に建てられないでしょう。



  201. 1204 匿名さん

    >>1202
    いやいや例のJ尼直結は今より景気も良かったのにここより販売ペースは遅かったからね。

  202. 1205 匿名さん

    >>1202 匿名さん

    比較するときは同じ基準で比較しような
    単価、総額、距離、仕様を揃えないと意味ないよな

    みんな距離より値段のせいだと思ってるよ
    近くてもジオグレイスもうれないと思うよ

  203. 1206 匿名さん

    >1205 だから駅遠物件なのに西北というだけで勘違いの価格設定した結果がこのありさまを引き起こしているんですよ。距離と価格は密な相関関係にあるというのがよくわかる事例ですね。

  204. 1207 匿名さん

    >>1205
    だからJR尼直結よりも早いペースて売れてるやん?

  205. 1208 匿名さん

    ここはJR尼直結物件よりも、大阪から遠い、駅から遠い、価格が高い、販売時期が悪い、
    でも販売ペースは早い。

  206. 1209 匿名さん

    >>1206 匿名さん

    本当に何言ってるのかよくわかんない(笑)

    ここが徒歩10分越しだから売れてないというなら、西北徒歩10分前後の坪260ぐらいと比較しないと意味ないと指摘されてるの、わかる?

    例えば、今より人気も地価も低かった時代の徒歩5分の坪210ジオタワーと比較してここが売れてないから、徒歩10分が理由にはならないって、わかる?

    それなら徒歩9分坪245のクラウンズの方が比較対象として適切だよね。クラウンズがほぼ同じ距離でたった20戸なのに完売してないのだから、徒歩10分が売れない理由と言い切れないこと、論理的に理解できる?

    西北人気にのっかってって、何それ。取得地価と建設費が高いんだから、価格上昇は仕方ない。長谷工使ってコストカットしてこの値段しか出せないのだから。暴利を貪って失敗したと思ってる?違うよ?

    価格と距離の相関の事例?
    もはやなんの話かもわからない。チーン(笑)

    尼を比較してる人は論外だから触れないよ、しっしっ(笑)

  207. 1210 匿名さん

    >>1205 匿名さん

    正解

  208. 1211 匿名さん

    結局は高い!ということだろうな。
    関西には東京ほどの購買層がいなかった。
    しかも同じマンション6000万戸建8000万でも、ここ数年は西北よりも、通勤時間は同等で教育レベルの高い箕面に人気が移ってるんじゃないかな。

  209. 1212 匿名さん

    >>1211 匿名さん

    高いのが理由なのは同意なんだけど、箕面なの?
    あまりしらなくて。

  210. 1213 匿名さん

    JR尼崎直結と比べてるので見てみたけど、あそこはまだ出来上がってないのに完売御礼ですね。
    利便性では西北ジオタワーよりもむしろ良いかもしんない。
    いくらで販売されてたのか知らんけど、ここより安いなら断然向こうの方がオンリーワン的価値があると思う。尼崎だけど。(笑)

  211. 1214 匿名さん

    >>1208 匿名さん

    J尼の直結物件は初回で7割を即完売してたハズ。しかも、昨今では100戸超規模にも関わらず異例の速さで完売した人気物件。駅遠物件のここと比べるのは可哀想だよ。

  212. 1215 匿名さん

    J塚のマークフロントなんて一期で完売やったで。ここほんまに西宮ってアドバンテージあるのに大丈夫なんか?

  213. 1216 匿名さん

    >>1206 匿名さん

    ほんま意味不明の回答やな
    誰にもわからんw

  214. 1217 匿名さん

    ここは営業誘導で収まらない程の人気で抽選ってあったの?あったとしたらどの程度の倍率で何組くらいあったのかな??

  215. 1219 匿名さん

    しかしこういう絶望的かつ過酷な状況を乗り越えた営業さんは逞しく成長すると信じている。

  216. 1221 匿名さん

    >>1220 匿名さん

    尼の営業すごいよなー

  217. 1222 匿名さん

    >>1217
    こんな僻地で抽選してまで購入する人は相当、西北って響きに飢えてるのでは?

  218. 1223 匿名さん

    >>1211
    確かに6千万払える客なら箕面か西北の2択で尼は話題にも上がりません。
    でも箕面も西北以上に高くなってますからどこまで客が付いていけるか難しいです。

  219. 1224 マンション比較中さん

    同じ長谷工だし、駅距離もよく似た「キセラ川西オリヴィエ」なんかと売れ行き状態は良い勝負するんじゃない?(笑)
    安さのキセラ川西オリヴィエ、西北を名乗れる!?高級フェイクなプレミスト、実を取るか名をとるか!??

  220. 1225 匿名さん

    人気のあるのは箕面だけ、川西の名前が付いたらJ塚以下。

  221. 1226 匿名さん

    >>1214
    確かにJR塚口のフロントは一連のマンション高騰後に高騰前の価格だったので大好評でしたが、
    現在販売中のフォレストは少し価格が上がっただけなのに勢いを無くなってしまったね。
    そのフォレストの時よりもさらに過酷な現在にこの価格で初っ端から70戸売ったのだから
    ここの売行きが悪い訳がない。

  222. 1227 匿名さん

    >>1226
    この3つの大規模マンションはどこも大人気だったのに売り上げ急降下らしいですねー
    戸数多いから息切れしてきたね


    野村 プラウドシティ塚口 1,200戸 JR塚口駅徒歩1分
    リバー産業 リバーガーデン福島木漏れ日の丘  850戸 阪神本線野田駅徒歩7分
    住友 シティテラス神崎川駅前 745戸 阪急本線神崎川駅徒歩1分

  223. 1228 匿名さん

    >>1226
    過酷な現在は単に言い訳。人気ある物件は何時の時代もそれなりに買い手が出て売れていく。
    ましてそれこそ人気エリアの「西宮」なんだったら、多少の欠点をもろともせずに売れていくだろう?
    1226の話を逆手に取るわけではないけど、そういった意味ではこのご時世でお隣の物件の方がまだよく健闘しとるよ。

  224. 1229 マンション比較中さん

    ここはたった149戸なのにもぅ息切れなのかな??(笑)
    出来上がるまでに全て埋まるんだろうか?? 売り出し前にはかなり強気発言が出てたけど。

  225. 1230 匿名さん

    西北って結局、本当の高級マンション建てても売れないんだよね。まっ、見合う立地も無いし、せっかく建ててもこのエリアを好む人ってそこまでお金出せない人がほとんどだし。
    だから、長谷工仕様のマンションでコストを切り詰めて、ちょっと共用部とかを「西北」ってフレーズに憧れる間抜けさん達好みに繕って売り抜けようと考えるデベばっかりになっちゃうんだろうな。

    しかし、駅遠いのもちろんやけど、ようこんな車が沢山走る国道近くにこんな中途半端な価格の大規模マンション建てよるね。上記の物件(1227)は子育てをイメージした「緑」や通勤便を意識した物件でコンセプトも明確だし特徴があるので、戸数の多さで息切れはあるもののそれなりに需要有りの物件やと思う。

  226. 1231 匿名さん

    尼の書き込みが多いがコンプレックスの大きさに比例してよく吠えるということだろう。

  227. 1232 匿名さん

    尼民必死すぎ

  228. 1233 匿名さん

    相変わらずここは尼崎応援団の溜まり場になってるみたいだが、JR塚口のプラウドはフロントとフォレストでは販売時期も違うしリセットしたのも同然、人気なら何故フォレストもフロントみたいに売れないのか?
    また完売後も大絶賛が止まらないJR尼直結のローレルコートも同時期の完売ペースとしてはこちらの方が動きが良いでしょ?
    ここに限らず西宮の各スレには事実とは異なる書き込みが多過ぎる。

  229. 1234 匿名さん

    >>1233 匿名さん
    どう動きが良いの?
    ほぼ止まってるやん!

  230. 1235 匿名さん

    1200戸って言ったらここの約8倍の戸数なんだし、息切れして普通。しかもイメージが西宮より悪いってことを考えるとここより十分良く売れてる。
    人気の尼直結は最終の下層階の数戸に手間取った程度でほぼ7~8割が最初にドカーンと売れ、およそ半年後には既に9割程度、売り切ってたぞ。ここは第1期の販売からかなり経つのに100戸はもちろん70戸程度で停滞中・・・。
    向こうの完売ペースと同等と考える地点で事実と異なりすぎるだろw
    塚口の「フロント」なんか1期で全戸完売。もう足元どころか天と地の勢いの差。

  231. 1236 匿名さん

    >>1235
    だから尼の話はいらないって。それともカマッテちゃん?

  232. 1237 匿名さん

    尼民の必死さも西北信者の応戦も他エリア住民からすると井の中の蛙同士の言い争いだわ 笑
    両エリアのスレはいつも堂々巡りなだけ。それよりもっとこの物件自体の内容を把握している人いないの?
    いっつも関係無い部外者の思惑で言いたい放題になってるだけでしょーもない茶番にもいい加減飽きてきた。
    西北民ももう少し堂々スルーしてれば??

  233. 1238 匿名さん

    西北は5000-6000万の物件が多数で購入層も年収1500万前後かそれ以上だ。
    通勤先が大阪市内なら、そのレベルの客がいま検討中なのが通勤便利な箕面辺りと西北以西、それに大阪市内の3ヶ所しかない。
    どうせ書き込んでくれるなら市内か箕面の情報にしてくれないか。それなら検討の対象になる。

  234. 1239 匿名さん

    年収1500万あれば、西北ではないと思うけどなっ。
    この辺りは普通の家庭が人気に踊らされて買いにくるんだけど、流石に5000万、6000万になると買えない。だから売れない!
    住みたい街ってメディアがちやほやするんだから、たとえ駅から10分でも価格が妥当なら飛び付く人は多数おるんよ。

  235. 1240 匿名さん

    >>1238 匿名さん
    箕面市のどこが通勤便利なん?(笑)

  236. 1241 匿名さん

    世帯年収1500マンをターゲットにしたのが、プレミストの敗因か。
    歩合制の営業はやっとれんよな。

  237. 1242 匿名さん

    ここは販売開始からまだ2ヶ月未満で半分近くが売却済みなんだから、苦戦な訳が無いのに無責任な書き込みが多いね。

  238. 1243 匿名さん

    >>1241
    プレミストに三軒屋万智さんは在籍されていないんですか?

  239. 1244 匿名さん

    >>1239
    年収1500万なら西北がカツカツの限度いっぱいですよ。

  240. 1245 匿名さん

    >>1242 匿名さん

    たしかに言われすぎ。
    ただ、その後2カ月以上で2戸しか売れてないのはまずいと思う。

  241. 1246 匿名さん

    >1245
    いやいや2ヶ月以上ではなく、7週でその1・5倍売れてますよ。
    今の経済状況ではまずまずの数字ではないかな。

  242. 1247 匿名さん

    7週で3戸、、
    竣工まで9カ月あるのに、今から20戸しか売れないのか。
    先は長いね。

  243. 1248 匿名さん

    ブリリア薬師町は月10戸売ろうとしてる。プレミストも月10戸売っていけば完売だね。

  244. 1249 匿名さん

    今の西北物件はどこも駅から遠いし、コストダウンして少しでも価格を抑えようとしたカス物件ばかり。その中からしか選択出来ないのが消費者にとって辛いところ。
    半分しか売れてないのは決して人気とは言えんよ。人気物件を見てみたらわかると思うが、欲しい人が飛び付いてくる第一期はほぼ7割以上売れてる。
    ここは普通の売れいき。。。っと言いたいだろうが、人気エリアと騒がれる西北を冠にしてることを考えると予想より厳しいハズだよ。
    後はもうひとつのバロメーター、出来上がり迄に完売するように盛り返せるかだよ。営業マン頑張れ!

  245. 1250 匿名さん

    第二期販売は何時??いつまで第一期の残り物販売してるんだ?ここは。サッサと売っていかないと人気ではなく不人気物件に落とされちゃうし!
    第一期で飛び付いた購入者も悠長な売り方にストレス溜まりまくりとちゃうかな?

  246. 1251 匿名さん

    第2期開始したくても買ってくれる見込み客が限りなくゼロに近くて出来ないんじゃあ無いか?
    第1期も第1期2次、3次と出せないのは購入者がいないので先着順で対応するしか無いんだと思う。

  247. 1252 評判気になるさん

    物件概要の情報で必ず更新されるものなんですかね?いずれまとめて売れた戸数分表示されるとか・・・。
    本当に売り出されてからほとんど変動がないとしたら、相当、不人気物件でしょ。まだ、第1期でしょ。普通なら残りも順調に売り切ってもう第2期が始まってるもんですよ。
    西北も遠くて価格が高いとついてくる人が少ないのかな??所詮、その程度のエリアなのかもしんない。笑

  248. 1253 周辺住民さん

    >>1252
    物件概要は宅地建物取引業法の規定じゃなかったかな?

    JR茨城のプレミストの方に興味持ってきたよ
    今は西宮の賃貸だけど、元々は阪神間に地縁がある訳じゃないから吹田、豊中、茨木、西宮、芦屋で検討してます

    ここは駅10分でも5,500万の80㎡あればよかったのにな


    今回情報更新日 平成28年8月5日
    次回更新予定日 平成28年8月12日

    第1期物件概要

    販売戸数 27戸
    一戸当たりの専有面積 70.65m2~112.78m2
    バルコニー面積 11.40m2~33.50m2
    ルーフバルコニー面積 22.44m2・40.57m2
    専用庭面積 8.65m2・9.55m2・10.62m2
    ポーチ面積 2.75m2・3.32m2・3.43m2・10.37m2・10.94m2
    テラス面積 11.40m2・12.25m2・13.58m2
    販売価格(税込) 5,160万円~8,990万円
    最多販売価格帯 5,200万円台(4戸)
    間取り 3LDK(22戸)・4LDK(5戸)
    管理費・維持費 管理費/月額 : 8,800円~14,100円
    管理準備金/一括 : 17,600円~28,200円
    修繕積立金/月額 : 8,300円~13,200円
    修繕積立基金/一括 : 581,000円~924,000円
    ルーフバルコニー使用料/月額 : 1,100円・1,700円
    専用庭使用料/月額 : 400円
    登録受付期間 先着順申込受付中

  249. 1254 匿名さん

    ここは、信号・踏み切りなく駅まで行けるから、本当に10分で行ける。
    決して遠くないけどね。

  250. 1255 匿名さん

    せこい業者ばっかり(笑)

    もうネタも出尽くしたし、竣工まではずっと外野業者ばかりかな。

    竣工前完売かどうかは売る側の指標だからなあ。売れる物件=歩合アップ=いい物件?はぁ?(笑)

    この2年で即完売するような物件なんてどこも高すぎるからほぼ存在しないよね。土地があっても入札が激しすぎて結局高くなる。

    例えば、今後の立地最高な物件なら千里中央駅直結のシエリアがあるが、定借なのにすでに隣のタワーより高いようだかはら、絶対に竣工前完なんてしないだろう。

    ここが竣工前完売かどうか過度に気にしなくていいよ。今の西北は土地取得価格が将来の値上がりを織り込んだ価格になってるから、今の感覚だと高いのは当然。

    もちろん織りこまれた価格が正しいかはわからないし、関西もしくは西北市場の限界も感じるが、この価格帯と立地なら儲かりはしなくても資産価値は大丈夫だろう。爆下がりなんて煽るだけのインチキエコノミストと同じ。ないない。

    ちなみに当方が持つ物件の1つは、竣工後に購入したものだが、お陰様で20%値上がりしている。近所の即完売物件は安いだけでろくでもないところにたってるから値下がり中。業者の販促パワーと新築用の値付けがされた新築市場と、純粋に市場人気で動く中古市場は異なるのだよ。

    ここの資産価値を気にするなら、ここを買いそうな人たちが気にしそうなことを押さえておくことだろうな。ファミリーが多いのだから、安いからといって変に小さな3LDKや騒音や空気が悪そうなところに手を出したらアウト。部屋によって分かれるだろうね。

    ちなみに即完売物件には、もっと高値で売れたはずだから失敗物件という業者の皆さんの書き込みがバンバン出てくるからね。

    ああいえばこういうだけで、ほんとおもしろいよ、君たちは(笑)

  251. 1256 匿名さん

    >>1255 匿名さん

    ここでは珍しくまっとうな意見ですなあ。
    素晴らしい。

    売れてないなどと騒ぐ段階でも売れ行きでもないのに、業者が騒ぎすぎやろ。

    しかも、まともに西北も歩いたことがなさそうなバカばっかり。徒歩10分以内ですらいい場所なんて限られてるのに、駅徒歩5分がどうのとか、それどこの土地やねん。笑かすわ。

    徒歩3分圏はほぼ商業施設やろ。駅から丸見えのルネグランですら徒歩5分かかる。あんなところに住みたいんか?これから南昭和園にそんな都合のええ土地なんかでてくるかいな。

    南もまともなところはラピタス、ジオウェリス、イートピア、三井住友の新しい社宅、新しいジオグレイスで実質終わりや。ジオグレイスの西隣の小さい土地ぐらいちゃうの。あとは山手幹線沿いにでてくるぐらい。そんなん絶対お断り。

    ジオガーデンズ側はガーデンズ、病院、教習所、高速で埋め尽くされとる。田代町の狭い範囲ぐらいやな。阪急さんが予定してるけど、他にきあまことあらへん。

  252. 1257 匿名さん

    他にいい立地が無いという追い風がありながら7週間で3戸という数字が事実なら、消費者にそっぽを向かれているんでしょう。

  253. 1258 匿名さん

    >>1256 匿名さん
    前から思うが長いねん!必死すぎて。
    要はもう西北には良い立地がないってことで。

  254. 1260 匿名さん

    プレミストだけが売れていないのか、西北の他の物件は売れているのか、そこをチェックしないと。
    たぶん客は、西北バブルに興味を失って箕面・千中のミニバブル目当てに引っ越して行ったんだよ。知人にもそういうのが1人いるけど、学校のレベルが違いすぎると言ってた。

  255. 1261 ご近所さん

    ここは西北過去最高価格。

    最近のものって言われても
    ルネグランは長らく売れてなかったし、
    クラウンズで急に価格があがって全くうれてない。

    ここはそれより高い。

    西北があがったのってここ3年。
    2010年以降でも駅南なんて坪160台。
    ここより2500万ぐらいお安い。
    それより前ならもっと安い。

    2012年の西北と今の西北、たいして変わらないよ。
    ガーデンズできたのは2008年だし。

    どこまであがるのですかね。
    皆さんすごいですね。

    皆さんのおかげで西北に住んでる私は含み益になってますが、
    売って買い直したら大金か出ていくので、戸建にしようかと(汗)。


    ジオグレイス 坪280?
    ここ 坪254
    クラウンズ 坪245
    プレサンス 坪179
    ルネグラン 坪219
    ガーデンズ 坪177
    ローレルコート 坪182
    ドルチェヴィータ 坪164
    プレミスト 坪224
    プラネスーペリア 坪166
    ブランズ 坪161
    ジオ風月庵 坪195
    ジオ花鳥苑 坪183
    ベリスタ 坪201

  256. 1262 ご近所さん

    あと、箕面を連発してる方ってなんでしょうね。

    そもそも箕面は戸建街だし、地価もアベノミクスに関係なく下がり続けてるし、箕面駅は2007年から分譲マンションは建ってないし、おもしろいですね。

    千里中央はここ10年は変わらず人気ですね。坪200前後で安定してます。駅前再開発もされるようで、少しあがってきてますが、バブルでもなんでもないでしょう。他の地域同様程度の上り幅です。公立の学校にしたって、ニュータウンの均質的な街と、西宮みたいなそこそこ雑多なターミナル駅の街を比較しても仕方ないですね。地域や時期によって住まれる方のタイプも全くことなりますし。中学以降は私立が多数派、あちらは公立が多数派です。

    西北の開発はまだ続きますし、ここより大阪に近いとなると尼崎なのでここが「最前線の郊外」でしょう。
    なので、今がいつかパチンと消えてしまうという意味でのバブルだとは思いませんね。
    ただ、価格は買い手にとってはもう天井かなと思います。

    私なら、1億も近くもこの街のマンションに払うなら、他のことに使いますよ。

  257. 1263 匿名さん

    結局は関西も関東も人気地区は高い高いと言われながらもますます他との価格差は開くばかりだよな、西北も景気の動向でいずれ価格が下落する時が来るだろうけどここより人気が低い地域はもっと下がってるだろし…
    まあそんな時期でも西北は価格が高すぎるからまだまだ下がると言われ続けるだろうな(笑)

  258. 1264 匿名さん

    >>1261
    面白いことが書いてある。
    中古を売っても新築が買えない、と。

  259. 1265 匿名さん

    仮に5年前のの買値が6000万
    中古売値が7500万になってても、
    ここの買値は8500万になる。

    ここを買うなら
    設備とクロスが小綺麗になるだけで、
    長谷工仕様で天井も低くなって
    スラブも薄くなって
    駅から遠くなって何もいいことがない。

    ジオタワー並みの立地なら買うが、
    もうあのクラスはまず出ない。

    というわけで、住みながら儲けたいなら
    発展途中の街に流れ続けるしかない。

    もしくは建設費がさほどあがってない
    戸建にするしかない。

    ほら、そこで塚口ですよ(笑)
    尼のプラウドはそうやって営業すべき。

  260. 1266 匿名さん

    >>1264 匿名さん

    そう書いてないと思うよw

  261. 1267 匿名さん

    >>1261 ご近所さん

    戸建検討者なら、そもそもここ覗かないでしょ。そんな必死に発言せんやろ!
    特に計画無いのが本当の話(笑)

  262. 1268 匿名さん

    >>1263 匿名さん
    西北人気のメッキが剥がれればそれなりに価格は下がります。それが世の常。株で言えば騰がりつつある人気銘柄に実力以上の値がつき、それに群がってるのと同じ。
    遠目で先ずは冷静に眺めることが大事。
    適当なエコノミストの評価と同じで、雑誌媒体、人の意見に左右されず自分の目と足で感じてみて!高い買い物なんだしね。

  263. 1269 マンション検討中さん

    >>1265
    なるほどね!古くから住み着いている西北周辺の住民が高値で売り抜けて、より新しく、綺麗で便利な塚口に移住してきているわけだね。どうりで塚口物件で元西宮住民をお会いすることが多いわけだ。
    タワーでもない限り、長谷工なら許せるし、同じ施工会社なら住み良い立地物件を購入、検討するのは当然だよね。

  264. 1270 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  265. 1271 匿名さん

    ポケモンに例えるのならここは尼モンスターの巣ですね(笑)

  266. 1272 ご近所さん

    尼営業の1269は浅はかすぎるわ、、

    尼営業を馬鹿にしてる1265にコメントにいそいそとのっかるとか、、なぜ、、

  267. 1273 匿名さん

    まじめに教えてほしんだけど尼営業の人が西北スレに何をしにくるの?
    尼の宣伝?
    ヒマつぶし?
    西北の営業に移りたいけど無理だった?

  268. 1274 匿名さん

    >>1270~1273
    尼崎営業マンとやり合いにもうウンザリ。ここの物件の事書いてよ。貴方独りがムキにならなって相手にしてるから向こうも余計に食ってかかってくるのでは?
    スルーすれば良い話では??

  269. 1275 ご近所さん

    >>1274 匿名さん

    いや、こちらがおもしろがってるだけですよ。
    しかも何人もいるしw

    物件情報はすでに色々書いて飽きたから
    今度は
    あんたも少しは情報提供してはどうかな

  270. 1279 マンション検討中さん

    塚口のプラウドに決めるつもりでした。だって安いんだもん。

    におい臭くても、音がうるさくても


    安けりゃ  いいかなって。


    でも、横のイニシアの新築時の価格を聞いたら

    あほらしくてやめました。

  271. 1280 匿名さん

    5500万の物件買うのは年収1500万、4000万の物件買うのは年収800万、勘違いして西北見に来てあわてて尼に戻った客を引っ掛けてるんだろう。

  272. 1281 eマンションさん

    塚口のプラウドとJ尼のローレルコートは
    長谷工アーベストやん。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  273. 1282 匿名さん

    >>1281
    長谷工長谷工アーベストは違うの?
    何が違うので

  274. 1283 eマンションさん

    >>1282 匿名さん

    長谷工アーベストは販売会社。
    長谷工はゼネコン。(土地買ってデベに売りつけて長谷工仕様で企画させる特殊なゼネコン)

    アーベストはろくな話ないみたいね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47386/

  275. 1284 eマンションさん

    [No.1276~本レスまで、テキストを削除いたしました 管理担当]   

  276. 1285 匿名さん

    >1281 塚口は売主3社と同じく長谷工アーベスト、野村不動産JR西日本不動産開発の3社販売体制ですね。

  277. 1286 匿名さん

    >>1279
    確かにJR塚口のイニシアは今となっては安かったがあれでも当時は高すぎて大量売れ残り、
    でもJR尼崎は既にピークを過ぎたしそこより落ちるJR塚口は今販売中のマンションで街としてはピークだと思う。
    その点、西北は高値でも下落リスクは尼の両駅よりは少なく安定した街だと思う。

  278. 1287 匿名さん

    住みたい街ランキングで北口がこの先も1位をずーとキープできる保証もなく、逆に考えれば今が西北のピークと考えることもできるかの知れない。

  279. 1288 匿名さん

    >>1287
    そうだね西北は今がピークとの考えには異論無し、でも1286でも書いたように下落リスクの少ない街として書いたまで。
    関西も関東も街の流行り廃りは有るけれど、上位地区は順位が入れ替わっても大きく下落するリスクは何処も少ないです。

  280. 1289 匿名さん

    >>1279
    J塚って匂いがひどいんですか?

  281. 1290 匿名さん

    西北の中でも下落するエリアとある程度価値を維持するエリア(駅近)と2極化でしょ。
    現時点でのここの売れ行きを見ても明らか。妥当なのかは疑問が残る「住みたい街ランキング」で1位なら当然ここの営業は左団扇の状況のハズ。現実は人気がピークで売価が最高値を示し、でも売れ残った状態が続いている。それなら行く末は目に見えて明らか。

  282. 1291 匿名さん

    西北は電車に乗る人には便利な町だと思うけど、それだけでしょ。
    電車通勤しなくていい層にはまったく魅力を感じないもんなあ。街並みの風情がないから。なんとなく震災後に大規模再開発した六甲道あたりとかぶる。
    同じ値段出すならやっぱりどう考えても夙川か芦屋、岡本、御影あたりでのんびり暮らしたいな。町の持ってる雰囲気が西北とは全然違いますもん。歩いてる人の雰囲気も。

  283. 1292 匿名さん

    関西全体からみたら、西宮北口でも十分上品な所だと思う。
    そりゃ、芦屋、夙川あたりと比較すると劣るけど、適度に庶民的、そこがちょうど住みやすい所でもあるのでは?
    それに同じ値段でありますか?
    中古ならあるかもしれないけど、

  284. 1293 匿名さん

    だとしたら、本当かどうかわからないが、西北の購入層は世帯年収1500マン以上だと何回も書き込んであったと思うが、芦屋夙川は2000マン以上はみとかないといけないのか?

  285. 1294 匿名さん

    関西全体から見るとそうなんですか?
    この辺の阪神間の住民からすると、西北に「上品」なイメージは全くないんだけどなー(笑)

  286. 1295 匿名さん

    >>1291 匿名さん

    同意見です♪
    昔に比べれば駅南側はガーデンズを中心に大きく変わったけど、少し歩いたら昔のまんまの古びた小さな住宅とかばっかり。北側もゴチャゴチャしたまんまで二言目には「昔は良かったのよ♪」ばっかり。阪神間なら夙川以西に限ります。

  287. 1296 匿名さん

    上品な西宮北口なんて阪急の創り出した勝手なイメージやん。
    どいつもこいつも幻想に騙されすぎや。
    確かにガーデンズできて街並みは小綺麗になったけど、昔からそうやったんちゃうで。
    西宮球場のあった頃なんか酔っ払いとガラの悪いのが仰山タムロしててなぁ、コマスイミングの辺りでは酔っ払いがよう喧嘩しよってたわ。
    俺が小さい頃はあの辺にあったマクドによう連れて行ってもらったわ。
    街の風景が変わっても、そこに住んでる住民のDNAなんて何世代もたたん限り簡単には変わらんで。

    けどまぁ、昔より生活が便利になっとるし、街が小綺麗になるのは歓迎やで。
    と、大屋町に35年住んでいる住民が言ってみる。

  288. 1297 匿名さん

    >>1293
    諸経費込6000万の物件で、会社補助・親補助無しで30半ば乳幼児2人の共稼ぎなら世帯年収1500万必要だろう。
    子供を持たなければ1200万もあれば十分。
    芦屋あたりで2000万高い物件でも金利が安い現在でローンは年間100-150万程度しかアップしないはず。つまり世帯年収はほとんど変わらない。
    実際に、若い夫婦は今後の年収アップが見込めるから西北を捨てて夙川芦屋で探している。
    駅近駅近と姦しいが、そんな連中は、駅から徒歩圏内であれば駅からの距離はあまり重要視していない。

  289. 1298 匿名さん

    西宮北口は昔を知ってると住みたいとは思わない
    住みたい街ランキングは不思議ですね
    住みたいとは思わない、出掛けたいとは思う
    落ち着かないです

    東京の住みたい街は納得だけどね
    やはり夙川から神戸東灘区岡本、御影、住吉が街の雰囲気、環境で住みたいと思う
    芦屋は個人的に抵抗あるけど(笑)

  290. 1299 匿名さん

    そうなんよね。
    共働きであくせく電車通勤する必要がなければ、そこまで駅近である必要はないです。
    駅前でゴチャゴチャしている場所より、風情があって素敵な散歩道のある場所がいい。愛犬連れてただ歩いてるだけで気持ちがいいとこ。
    ターミナル駅なんかよりむしろイカリ、オアシス、コープさん、気の利いたカフェが近いって方が嬉しかったりしますw

  291. 1300 匿名さん

    1299
    それって、西北の北西が当てはまるけど、
    分かって書いている?
    ターミナル駅だし、オアシスはないけどね。(笑)

  292. 1301 匿名さん

    駅から遠いってとこだけな(笑)

  293. 1302 匿名さん

    駅近くでなくても良いって言ってる人、実際に現場まで足を運んでいるのかしら?日傘をさしていてもかなりの距離感で今の時期、暑さ半端なしでしたよ。買い物袋持ってブラブラ帰る所でもないような気がします。歩車分離の路でもないので余計に疲れます。しかも周囲は幹線道路が直ぐで並木道が有るわけでもなく風情が特別あるとは思えませんでしたけど。そもそも西北で風情を求めるのは無理かも。どちらかと言えば交通便を重視の方向けかと。

  294. 1303 匿名さん

    アチコチの西北物件スレで「阪神間最高値近くの坪単価」を宣伝しまくっている人が1人いるけど、それって売却側メリットで購入者側デメリットだと感じるのは俺だけか?
    物件の詳細を語らないのも怪しい。検討者とは別の思惑で書いてへんか?

  295. 1304 匿名さん

    >>1302
    どの道通って現場まで行ったんだろう?

  296. 1305 匿名さん

    >>1299 匿名さん
    まさか、ここの場所を言ってるのではないよね?風情があるとか、愛犬散歩にイイとか。
    気の利いたカフェとか。

  297. 1306 匿名さん

    >>1296
    大屋町って、震災前は畑に屋根に飾りの付いたプレハブアパートがポンポン建って、震災後は建売とマンションがひしめき合っている所ですね。

  298. 1307 匿名さん

    御苦労さま
    ジオを目の敵にするのが丸わかりでおもしろい。
    ここを望んでいる人と対象が違うでしょう。

  299. 1308 評判気になるさん

    「整理収納セミナー」とかやり出さないと集客出来ない状態なのかしら? 益々、心配ですね。
    お盆にかなり盛り返すのかな?いずれにせよ竣工まで半年を切っちゃってますから、そろそろ売っていかないとプラネスーペリア西宮仁川みたいな散々な事になるんじゃないのかな??

  300. 1309 1299

    ≫1305
    恐らく真剣にここが気に入って検討されている方もいらっしゃるかと思いますので、わざわざこちらの物件を貶すような書き方にならないようフワッと書いたつもりなんですが、まさかそう取られる方もいらっしゃるとは。駅遠=ココのこと⁈とつながっちゃったんですね(笑)わかりにくくてすみません。
    個人的には、だからまさかここではないということで。

  301. 1310 匿名さん

    >>1306
    幹線道路に出てまっすぐでしたけど。ほんとうに疲れました。

  302. 1311 匿名さん

    171の騒音はそれほど気にならないけど、空気はかなり悪そうです。慣れない交通量で気分的なものかもしれませんが。とにかく直ぐ近くの171号を実際に見に行かれてからの方がよろしいかと思いました。

  303. 1312 匿名さん

    >>1302 >>1310
    1310は>>1304のレスだね。
    駅から大きく遠回りして171まで出れば、かなりの距離感で疲れるのもあたりまえだ。

  304. 1313 匿名さん

    なんか、笑うしかないくらいネガの嵐じゃん。
    そうか、お盆休みの来客を期待して、競合デベさんもネガキャンに必死(笑えるくらい)なんだなぁ。
    すごいスレの伸びだよ、ここだけ突出している。
    まぁ、目の仇にしたいターゲットなんだろうね。
    言っとくが、私は購入者でも応援団でもデベでもない。(笑)
    反論ご自由に。(笑)

  305. 1314 匿名さん

    良いとも悪いともあえて言わない。
    実際に現地を見て感じれば良いよ。書かれてることが真実なのか、ただのネガキャンなのか理解出来ると思う。

  306. 1315 匿名さん

    現地を見た印象でいうと、ただのネガキャンですな。
    今西宮で、他に売れている物件ある?
    あれば具体的に教えて欲しいけど。

  307. 1316 匿名さん

    1315
    火消しに必死のようだけど、それはあなたじゃなくて、実際に見に行った人が決めることですよ。

  308. 1317 マンション比較中さん

    そうそう!1316さんの言う通り!西北自体は既にこ数年で一気に人気が上昇し良い立地と思われるところはもう無いのですよ。それは1315さんが1番おわかりでは?
    それでも「西北」が絶対条件であればココやその他を選択すれば良いと思う。営業や近隣住民の擁護の意見も耳を傾ければ良いけど、購入するに当たっては先ずはネガティブな意見に目をそむけずに、実際に確かめて問題を潰すことが大事。

  309. 1318 通りがかりさん

    現在近所に住んでいる者です。
    駅からの距離や171直ぐという立地や学区などを考慮すると価格が高いなと思い他のマンションを買いました。もしも売却や賃貸に出すということを考えるとそうなりました。

  310. 1319 匿名さん

    1人何役もやっているネガ担当者が、
    2〜3人いるみたいだな。
    なんか逆に、必死感が、すごくて
    痛々しいわ。
    仕事だから仕方ないか。(笑)

  311. 1320 匿名さん

    >>1318
    参考までに
    どの地域のマンションを買われたんですか?

  312. 1321 匿名さん

    うんうん、どこを買ったのか聞きたい!

  313. 1322 通りがかりさん

    >>1320 匿名さん
    売却、賃貸を考えて駅近にしました

  314. 1323 匿名さん

    >>1322
    駅の南東?南西?北東?

  315. 1324 匿名さん

    駅近は間違いないですね。
    駅近は中古もやはり相場が高い、物件自体が少ないので売りやすい、貸しやすい。
    その分、新築で購入しょうと思うと高い。
    ここは10分だけどもっと遠い…遠いのに高いてます。
    3~6分までが理想ですね。

  316. 1325 1313

    1322
    つまらん、誘導しない方がいいんじゃないの、バレバレだし。
    西北で駅近の物件なんてないじゃん。
    中古でも駅近で学区問題なしは、ヒルズ甲風園くらいと思うけど、
    最近売買されてない。
    結局、営業さんの尼崎の塚口物件への誘導ですな?(笑)
    反論できないだろうけど、期待せず返信待ってますわ。

  317. 1326 匿名さん

    ちょっとまとめると
    ・駅から10分は許容範囲。駅からほとんど車が通らないか車が通れない道でストレスなく歩ける。
     よほどのヒマ人か不動産営業以外は大きく遠回りになる国道沿いを歩くことはあり得ない。
    ・国道の騒音は敷地で確認すればいい。ほとんど気にならない。
    ・敷地までの経路は閑静な住宅街だが、敷地周辺はほとんど集合住宅に囲まれている。
    ・小学校は西北周辺で最良。
    ・中学校はレベルが低いので付属に避難するか塾漬けで乗り切るしかない。
     そろそろ両度町辺りの生徒が増えているので改善するかもしれない。
    ・建物性能の仕様は今二つ。
    ・建物の計画がまずく南・東の低層部は近隣との距離が近すぎる。
     最後まで売れ残るだろうし転売も困難と思う。
    ・価格は高い。
     しかし西北近辺でこれから分譲予定の物件はプレミストと同等か同等以上の価格で駅からも遠い。
    ・西北北東北西地域の徒歩15分以内で100戸以上の物件が売り出される可能性はほとんど無い。
    ・プレミストを買える方なら西北にこだわらず立地条件をもう一度考えたほうがいい。

  318. 1327 匿名さん

    >>1326に追加
    ・駅南側に車で行くのは簡単で国道を回らなくても今津西線から芸文北側に入ればよい。6,7分だろう。
     駅北側はタクシー専用ロータリー。
    ・買い物が不便。近くにスーパーが無い。今津線東側のコープか遠く西側の関スパあたりで車で買い出しが必要。
     

  319. 1328 匿名さん

    駅からの距離が許容範囲でストレスが無いなんて、ここまでの流れを誰がどうまとめたらそうなるんだ!!w
    イメージ修正に必死すぎる乙…

  320. 1329 匿名さん

    駅北側は狭すぎるっ。あれ、どうにかならんのかね??
    しかも路が狭すぎ。通行人はうじゃうじゃおるし、南側のように綺麗にならんの?

  321. 1330 匿名さん

    整然とした街並みも良いですがなんだか味気ないく、
    ほどほどに雑然としてる方が人の温もりも伝わってきて私には心地よいですがね。

  322. 1331 匿名さん

    あの雑然とした駅前から、甲風園、昭和町の閑静な雰囲気に入っていくギャップが好きだな。

  323. 1332 匿名さん

    擁護派は閑静だの雑然さを魅力と言うし、反対派狭苦しい、古びた、不便と言うし、検討者はとにかく自分で見てみるしかないよね?(笑)
    実際に見たらここで述べられてることが私も少し理解出来ましたから。

  324. 1333 匿名さん

    このスレで話し合うのは武庫川右岸から阪急六甲までの範囲に限定しませんか。

  325. 1334 匿名さん

    >>1333 匿名さん
    そんなことは貴殿が決めることではない。

  326. 1335 匿名さん

    >>1333 匿名さん
    尼崎を意識し過ぎですよ(笑)
    所詮、よく似たもん同士なんだって。

  327. 1336 匿名さん

    >>1335
    むしろ阪神間の中でも相違点の方が多い気がしますがどこが似ていますか?

  328. 1337 匿名さん

    尼が西宮を妬んで書き込みしてるだけだろw

  329. 1338 匿名さん

    尼崎は最近、かなり良くなってきて穴場感は確かにある。南側はまだまだだが、西宮も南側は言うほどでもない。
    それはさておき、ここの物件だが徒歩10分の距離をどう思うかかが先ずは大きなポイント。あと交通の要所であるか故の排ガス問題!これらをクリアでき、さらに資金的に余裕があるなら検討すれば良い。そうなると、層は限定されそうな気がします。

  330. 1339 匿名さん

    >>1333 匿名さん
    こんなコメントをすると、かえって焦点がハズレた他エリアばっかりのコメントになると思うよ。とにかく、検討者は色んな話から取捨選択するわけで、話の内容は限定するべきではないと思うな。

  331. 1340 匿名さん

    今の西北って人気があるから、次々にマンションを無秩序に乱立してるけど、これが収まった時はどうなるのか正直少し不安です。

  332. 1341 匿名さん

    西北人気が収まるのなんて相当先だよ。
    今後は各停の駅や支線沿いから人気は下がっていくだろうし。
    確かにココは高いけど資産価値はそんなに心配しなくてもいいんじゃないかな。

  333. 1342 匿名さん

    >>1340
    もう収まりかけてるよ。
    新築の敷地が無いからね。これからは中津浜線の東側が開発されるけど徒歩10分超になるんじゃないか。

  334. 1343 匿名さん

    >>1341 匿名さん
    各停の駅なんかそもそも西北ほど意味もなくミーハー的に騒がれてない。ここ西北が超過熱気味なのを皆が指摘してんだろ。
    駅に近ければ資産的な話をするのもわかるが、それもここは遠い、遠いって散々じゃないか。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  335. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん

    皆って(笑)
    ごく少数が複数人を装ってるんじゃないかな。

  336. 1345 匿名さん

    そうそう、尼の営業さん、在米40年でここにいつも書き込みに来るお爺さん、西北南東・北東物件の営業さんで皆です。

  337. 1346 匿名さん

    1戸うれましたね。
    第一期70戸。その後2か月で4戸の計74戸ですか。
    あと1戸で契約率50パーセント越え。

  338. 1347 匿名さん

    盆休みの間にどれ位売れるんでしょ?書き入れ時ですから次回の物件概要には多いに期待していですね♪ 笑

  339. 1348 匿名さん

    そもそも、人気物件ならちゃんとお休みを取るんでしょうね?モデルルームでも。
    ここは、やっぱり頑張って営業しなくちゃ!ですもんね??

  340. 1349 評判気になるさん

    >> 1344、1345
    しょうもない反論ばかりしてないで、少しはこの物件自体の良いところをアピールしようよ。検討者や興味持ってる者からすると1番くだらない発言だと思うけど。
    地域性の事ばかりに焦点を当てて、物件自体の詳しい事を実際は知らないなら外部者でネガってる人とそんなに変わらんのよ。

  341. 1350 匿名さん

    盆休みも、西北スレだけは、大盛況。
    結局擁護にしろネガが書かれるにしろ、阪神間で西北は一番注目されていて、他場所営業マンも気になって仕方ないのだろう。

  342. 1351 マンション検討中さん

    ほかのプレミストはお盆期間中は休みだったと思うのだけど、、、、

    ここは大変みたいですね。(泣)

  343. 1352 匿名さん

    注目てるのは西宮信者と尼信者だけでは?(笑)
    他エリア住人からするとどちらもどーでも良いの。それより大和ハウスの物件について教えてよ。

  344. 1353 匿名さん

    10月から残も含めた全戸を2期で売り出すだろう。
    その頃には薬師町も売り出されてるし両度町も話題になっていてプレミストが割安に見えてくる、筈なんだが。

  345. 1354 匿名さん

    >>1349
    真面目な話なら1326と1327にきちんと書いてあるよ。

  346. 1355 匿名さん

    1戸へってる

  347. 1356 匿名さん

    本当にそんなポツポツでしか売れないんだ。ココ。
    まだ第1期販売だと言うのにどうなるんだ?ココ。

  348. 1357 マンション検討中さん

    現在分譲中の西北マンションではここが一番でしょうか?
    すれ違いですが、直近10年くらいで西北マンションで、駅の東西南北関係なければ、どんな順位になるでしょうかね?

  349. 1358 匿名さん

    >>1357
    直近10年なら甲風園は入らないから、県道606号のジオタワーから今津西線までの600mほどの区間に沿った物件だけが上位組だろう。

  350. 1359 匿名さん

    西宮北口でまともな物件が少ない
    ここは上位の立地ではない
    やはり微妙
    価格はトップクラスだけどね

  351. 1360 匿名さん

    価格はトップクラスじゃない。
    今では並の価格だ。

  352. 1361 匿名さん

    >>1360 匿名さん

    西北では過去最高なんだけど、何が並みなの?
    あと、今はどこも高いから問題ないなんて意味ないよ。
    こんなコストカットマンションを高値で売り続けるなんて無理だから。

    ここより駅近の中古が坪200ぐらいで出回ってるのに、そんなにみんな新築馬鹿じゃない。

  353. 1362 匿名さん

    8月13日のマンションマニアさんのブログ
    販売好調のプレミスト高尾サクラシティ
    https://www.sumu-log.com/archives/1013

  354. 1363 匿名さん

    >>1360 匿名さん
    並の価格と思われるなら、是非とも1戸、お買上下さいませ!(笑)
    営業の方が助かって大いに喜んでもらえるかと。

  355. 1364 匿名さん

    西北界隈で新築に手を出すのはアホということですな。

  356. 1365 匿名さん

    盆休み利用して近所を歩いてみたけど、ここで言われてるほど環境悪くないと思ったけどなあ。
    国道沿いにマンション建ってるし、離れた部屋選べば騒音は気にならなそう。
    気になるところといえばDaiwaと長谷工の組み合わせか。

  357. 1366 匿名さん

    >>1365 匿名さん
    だから、問題は騒音じゃなくて、排ガス!
    通りより少し入ったとこだし、サッシを閉めれば音は問題はマシに決まってるじやん。(笑)

  358. 1367 匿名さん

    営業さん

    あちこち書き込むから有る事無い事かきこまれるのでは?
    もう少し我慢したら?

  359. 1368 匿名さん

    >>1366
    出た、排ガスおじさん

  360. 1369 匿名さん

    排ガスは確かにスゴいと思いますけど。昼間の171号線の交通量は半端ないですもの。

  361. 1370 匿名さん

    西宮北口周辺は交通の要所として人気がある分、環境面では多少の目を瞑らざるを得ないでしょ。
    郊外の緑のある広い部屋を探している人達でもないでしょうし。

  362. 1371 匿名さん

    >>1326,1327の続き
    プレミスト購入には諸経費込6000万は必要、この費用を出せる人はあと2000万は上積み可能だろうから、1326でも書いたように、もう一度立地から見直したほうが良い。また築10年程度の中古の検討したほうが良い。1000万あればリフォームできる。
    通勤時間 東灘=苦楽園>芦屋>西北=箕面
    高校   箕面>東灘=芦屋>苦楽園=西北
    進学を考えるなら芦屋、子供が手離れしているなら苦楽園の中古をじっくり待つことをお勧めする。

    西北で今後売り出される物件で、ブリリア薬師町は駅遠・高額、ジオ両度町は超高額・周辺環境悪。

    ところで、昭和町に約300坪のさら地がある。もしかすると分譲が建つかも知れない。


  363. 1372 匿名さん

    >>1371 匿名さん
    なんで、いきなり箕面?前から言い放ってるけど。違和感大いにあり!

  364. 1373 匿名さん

    箕面のどこの高校を指しているのかワケワカメ。
    箕面高校か?

  365. 1374 匿名さん

    そもそも西北を苦楽園等と比較してるのが理解不能。再開発エリアのごく一部は綺麗になってるけど、大部分はごちゃごちゃした場所だし、小さくて古びた家と無秩序に建てられたマンションが混在したただの街だと思う。

  366. 1375 匿名さん

    >>1374 匿名さん
    願望なんです。許してあげて下さい
    形だけでもハイソな地域に成ろうと必死なんです(笑)


  367. 1376 匿名さん

    >>1375
    何も知らないみたいだが箕面も昔はハイソな時期もあったが今はそれほどでもなく、そんんな意味では西北の北西地区も昔ほどはハイソではなくこなれた感じ。
    大きな違いは西北の南側は開発されより魅力を増したが箕面は今もマイペース。

  368. 1377 匿名さん

    >>1374
    昭和町、甲風園、門戸荘以外は西北もどき

  369. 1378 ご近所さん

    盛り上がってますね。
    常にこのマンションの話題が上位にいますね。
    結局買う人は買う、買わない人は買わないの二極しかないなか
    買う人は、買う理由を自分で正当化
    買わない人は、買わない理由を正当化
    の議論で、お互いを理解しあう議論が一切ないのが残念です。
    (上記の2つのほかには、収益を考える買わせたい人、買わせたくない人の存在もいますが。。)

    究極的には、人それぞれ価値観が違うので理解しがたいことも多いと思いますが。。。

    私が購入するなら、北口の北側で、徒歩圏内、残念な市営住宅から離れたエリヤでの比較的大規模マンションという2点を理由に十分検討価値あると思います。値段については個人的に地元民としては高いという意見を持ちますが、立地に満足でき今の新築相場と納得されるなら購入でしょう。このエリヤで5年以内にこの規模のマンションは建てれないと思うのが大きな理由。

    お金が解決してくれない懸念をもつ方、たとえば
    ・安価な躯体の仕様・立地について懸念されている方
    ・値段が高いといっている方
    は、この物件は見送るべきでしょう。将来、お金があっても町も、躯体の変更もお金だけではできないことですから。


    色々書きましたが、私は購入しない派です。
    買える人をねたむ気持ちもがありますが、一番は返済能力に自信がないから。。。門戸、甲東園あたりで徒歩10分以内の坪200万円以内のマンションにしますね。


  370. 1379 匿名さん

    >>1378 ご近所さん
    門戸、甲東園駅10分以内で坪200万以内は、よっぽどその土地の条件が悪くない限り、しばらくでないですよ。

  371. 1380 匿名さん

    新築にこだわることないですよ。中古で充分です。

  372. 1381 匿名さん

    中古でも10年落ちぐらいしかないかもね。200万切ってくるの

  373. 1382 マンション比較中さん

    価格表を見て

    4階より下の階はきれいに空いているので

    こんなにきれいに売れるもんでしょうか?

    よく言われる、売れていないけど売れている演出なんでしょうか?

  374. 1383 匿名さん

    >>1382
    作戦はあると思うけど、普通は低層階の売れが悪くデベとしては低層を積極的に販売するはずだから、全然無いとなるとマジで無い可能性もあるだろう。

    となると上層階の高額物件が高すぎて売れが悪いのだろうか?西北でも徒歩10分にもなるとこの価格はきついのだろうね。



  375. 1384 匿名さん

    >>1381
    タワーでなければ、10年落ちでも十分ですよ。

  376. 1385 匿名さん

    >>1382 マンション比較中さん

    高層階と低層階の価格差がそれ程なかったので、高層階から売れたのでは?
    最初、価格表見せていただいた際、6階が1番お得な気がしました。
    7階になるとまた値段上がってました。

  377. 1386 匿名さん

    2戸売れて第1期は残り25。少しずつではありますが前進。

  378. 1387 匿名さん

    >>1382 マンション比較中さん

    3か4階まで駐車場あるから、日当たりとか気にしてじゃない?

  379. 1388 匿名さん

    まるで最終期のような売れ方やね。まだ第一期で間取りが比較的選びたい放題の状況でこのスローペースではお先真っ暗ですよ。
    「ここは人気物件で出来上がり迄には完売するような物件!」と勢いのあった方のご意見が是非、聞きたい。

  380. 1389 匿名さん

    >>1388
    1382さんが書かれてるように4階以下が販売されてないのならもうもう残り27戸でお終いじゃないの?
    もし大量に売れ残ってるのなら下層階も含めてバランスよく販売してると思うぞ。

  381. 1390 匿名さん

    価格出さないのは売れない下層階値下げのための布石じゃあない?

  382. 1391 匿名さん

    1388
    私は、一期分即日完売、一週間前から判っていた。と書いたアホの顔を見てみたい。

  383. 1392 匿名さん

    私も西宮や芦屋の各スレで何でも否定しまくりながら巡回してる人の顔を見たいです。

  384. 1393 匿名さん

    これってプレミストだけじゃなくて西北の終わりの始まりじゃねえか。

  385. 1394 匿名さん

    駅に遠い物件しか土地がなくなってきている地点で西北の旨味はなくなってきている。同じ西宮市内でも西宮北口は瞬間的に沸き上がっているのはそのエリアの中でもごくごく狭い範囲。そこから離れた場所は所詮、昔と変わらずのまま。

  386. 1395 匿名さん

    モデルルームの営業さんは近隣が上がってるので、第2期は価格少し上がると思いますって言ってた。本当に上がるのかな。

  387. 1396 匿名さん

    第2期持ち越し分を値上げするので、価格表が白紙ってことですか?

  388. 1397 バブル生き残りの成金

    営業は煽るのが仕事。
    口車に乗ったらアカンよ。
    一期で苦戦してるのに二期で値を上げられる訳がない。
    焦らなくても既に家は余ってるよ。
    じっくりと構える事や。

  389. 1398 匿名さん

    >>1394
    もっともらしいこと言ってるけど狭い範囲のエリアって何処なの?

  390. 1399 匿名さん

    >>1398 匿名さん
    もっともらしいじゃなくて、ごもっともな話ww

  391. 1400 匿名さん

    昭和町のめっちゃ更地にしてるとこって、何ができるの?

  392. 1401 匿名さん

    >>1394
    いくら駅が近くてもJR塚口には住む気がしないのでもうその話はいいよ。

  393. 1402 匿名さん

    >>1400
    >>1371に書いてあるよ。
    ウワサレベルだけど昭和町に30戸弱の計画が2件ある。

  394. 1403 匿名さん

    9月にいよいよ2期発売。残り全部売り出すのかな?

  395. 1404 匿名さん

    HPみたら1期の残が22戸になってます。6月に30戸だったからかなりのスローペスと思います。
    2期はこの1期の残りと並行して販売になるんでしょうか。何戸くらい売り出されるかで、最終的な人気が分りそうですね。

  396. 1405 匿名さん

    先日、「第1期即日完売!」って豪語した西北在住者に再度、ご登場頂いてこの物件を応援して頂かなくては厳しい売れ行きになるのではないでしょうか?笑

  397. 1406 匿名さん

    100㎡超えの部屋が売れにくく残っていて
    売りやすい70、80㎡の部屋は
    少し価格上がりますって言ってたなぁ。
    営業の煽りか、こっそり値引きするかは
    わからんが。

  398. 1407 匿名さん

    この状況で70~80㎡の部屋を値上げするのが本当なら、
    売れ筋の部屋を値上げして、高額な部屋の値引き資金に充てるのかもしれませんね。
    営業上失敗?だった最初の値付けを修正する可能性がありますね。

  399. 1408 匿名さん

    スーモの住みたい街ランキングでの西北人気は異常な程だけど、デベメジャー7の住みたい街ランキングでの西北はそこそこ人気があっても岡本芦屋夙川の御三家にはかなわない。
    そこでこの違いをどう解釈するかだけど要するにメジャ7の高級志向のより強い人たちは、今の西北の高額物件には魅力を感じず、スーモ層の人たちもいくら西北だとしても出せる価格に限度を感じ低層階に人気が偏よってしまったのかな。

  400. 1409 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    人気ではなく低層階しか買えなかったということですな

  401. 1410 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    仰る通り!夙川以西の雰囲気と西北を比較すること自体、どういう点でみてるのかわからない。便利さを求めて駅近タワーを検討するならまだしも、前者のエリアを検討出来る人がわざわざ西北の駅遠物件を物色する理由が見当たらない。
    しかも、広告料で成り立っているようなフリーペーパーのアンケートを鵜呑みにする消費者って結構いるんだろうけど、ある意味幸せな人達なんだよね。その人達同士のお陰で物件価格がつり上がってもある程度は売れるんだから。
    普通なら駅遠い交通量の多い古びた住宅街に建つ普通仕様のマンションを地域一番価格で選ばない。

  402. 1411 地元民

    夙川は駅前の車と人とが無茶苦茶になっていて山手は道も細い所が多い割に交通量も多め。坂ばかりで住みにくい。イメージだけはいいけどね。芦屋も高級住宅街はゆったりしていていい雰囲気だか、そうでないところが多い。プライドだけ高い人達の集まり。実際に住んでみたらわかるよ。

  403. 1412 匿名さん

    と、住んだ経験のない人が申しております

  404. 1413 匿名

    >>1400 匿名さん

    タイムズの看板がでてたよ。

  405. 1414 匿名さん

    >>1413 匿名さん
    事業物件確定


  406. 1415 匿名さん

    値上げの話が出ていますが、本当でしょうか。
    第一期販売で人気が殺到し即日完売であれば納得できますが、
    売れ残った部屋もあるようですし、単なる営業さんの
    売り煽りのようにも思えます。
    そもそも大和のマンションは販売期により値上げもありの
    売主なんですか?

  407. 1416 匿名さん

    価格とバランスの取れた!??物件の中でもまだマシと思われる間取りは1期で埋まり、残りの間取りの中からしか選択肢が無いにも関わらずさらに値段がUPするのでは、後から購入する人のメリットって一体何があるんだろう??
    因みに大和の販売期間内の値上げは他の物件でもあったと思いますよ。

  408. 1417 匿名さん

    2期はどの棟のどの階が多いのですか?

  409. 1418 評判気になるさん

    第1期販売開始から次期販売開始が遅れている物件は客集まりが良くないのでしょうね。きっと集客に苦労しているのかと。だからと言って次から次へと周辺では新しいマンション計画が立ち上がりますし、今まで集まった顧客が他物件に流れるリスクも大きくなってきますしここらで数は少なくとも2期販売を開始しないとジリ貧状態に陥りますよ。ココ。やっぱり立地からするともう少し安さがないと西北でも厳しいのかと。

  410. 1419 匿名さん

    値上げをする=想定以上に売れた

    でしょ?

  411. 1420 匿名さん

    財務が良好な会社は売れ残りが多くても気にしません。
    安易な値引き販売は経営上、愚の骨頂。

  412. 1421 匿名さん

    >>1419
    どう考えても想定以上に「売れてない」と思います。「西北」ブランドを冠名にしてこの売れ行き様ははっきり申し上げてヤバいと思いますが。
    想定以上に売れている根拠を教えて欲しいです。(笑)

  413. 1422 匿名さん

    値上げする意味がわからないけど、、まっ、どうぞ「西北アドレス命」って人をターゲットに買ってもらって下さい。 なんでこんな辺鄙なトコ?って感じしますけど。

  414. 1423 匿名さん

    >>1420
    プラウドは財務状況は良いけど
    最初は少し高め設定で売れれば丸儲け
    売れが悪いとさっさと値引き完売
    が販売スタイルじゃなかった?

  415. 1424 匿名さん

    野村はチャレンジ価格でも売れるから、最後の数戸は値引きしても利益確定しているので問題なし。
    購入側は、あと数戸売れ残っている段階なら、値引き価格で手に入れられる可能性がある。
    住不は、必ず値上げしてくるので第一期購入が鉄則のはず。
    大和はしらん。

  416. 1425 匿名さん

    要するにここは低層が即売れて一期の残りは上層だけなのだから、
    低層は少し値上げし上層は少し値下げし帳尻合わせる作戦じゃなかな。

  417. 1426 匿名さん

    >>1422
    私は近すぎるのは落ち着かないし5〜10分程度が最も価格もバランスも良く感じる派なんだけど、
    最近は駅近ブームで価格も特に割高になった気がしてしょうがないんだよね。

  418. 1427 匿名さん

    >>1425
    本当に低層が即売れですか?

  419. 1428 匿名さん

    一期一次に100戸募集70戸即売

    現在は低層階販売戸無し

    すなわち低層階に人気が集中し一期は完売したのでしょう

  420. 1429 匿名さん

    >>1428
    それがわからない。
    価格は別にしてこの物件を購入するなら、ベストは西棟2階以上、次は南棟4階以上、それ以外はあまりお薦めできない。
    それともモデルルームでも若い夫婦が多かったから安い部屋から売れたのか?

  421. 1430 匿名さん

    >>1429
    普通は貴方が書かれてるような内容になるのだろうけど、最近のマンション価格の急騰により西北を求めてる層も価格の上限に達してるのじゃないのか、だからより安い低層 に人気が偏り上層階が残ってる。
    もし上層下層共にバランス良く残っていれば早々に二期や2次募集に移行してると思うけど、価格の仕切り直しをするのにしても上層階のウエートが多いとやり辛いから、少しでも現状販売を引き延ばし上層階のボリュームを下げた上で次の募集に移行する作戦だと思う。

  422. 1431 匿名さん

    ネタ無しで憶測であれこれ言っても仕方ないけど南棟の低層階が完売というのは信じられないなぁ

  423. 1432 匿名さん

    >>1431
    まあ価格はともかく西北だし完工前に全て完売しても不思議だとも思わないしそうなると南低層が売れても不思議とも思わない

  424. 1433 匿名さん

    まだ竣工前完売目指しているんですか?

  425. 1434 匿名さん

    もしほんとうに南棟・東棟の低層が完売に近ければ2期の値上げは納得できる。物件の一番弱いところだからね。あとは少し時間を掛ければ必ず売れる部屋ばかり。

  426. 1435 匿名さん

    1期の残り22戸(うち5200万の3LDK4戸)が売れ残っているのに、安い部屋が人気で売れてるって、そんなにたくさん5000万以下の部屋あったっけ?

  427. 1436 匿名さん

    >>1435
    売れ残りの部屋は何棟の何階?

  428. 1437 匿名さん

    >>1435
    金額や間取りまで解ってるのなら階も解るでしょ?

  429. 1438 匿名さん

    物件概要より
    専用庭が3種類あるということは1Fの売れ残りが少なくとも3戸ある。
    テラスが3種類あるということは高層階も売り出している。
    結果  第一期は低層階だけでなく高層階もまんべんなく売り出している。

    第一期売り出し100戸 うち売れ残りの販売中22戸の概要
    専有面70.65m2~112.78m2
    バルコニー面積11.40m2~13.86m2
    ルーフバルコニー面積22.44m2
    専用庭面積8.65m2・9.55m2・10.62m2
    ポーチ面積2.75m2・3.43m2・10.94m2
    テラス面積11.40m2・12.25m2・13.58m2
    販売価格(税込)5,210万円~8,990万円
    最多販売価格帯5,200万円台(4戸)
    間取り3LDK(19戸)・4LDK(3戸)

  430. 1439 匿名さん

    テラスじゃあなくルーフバルコニー付きが1戸があるの間違いでした。
    謹んでお詫びします。

  431. 1440 匿名さん

    >>1438
    それって一期販売概要と全体概要を混ぜて書いてないか?
    専用庭もテラスも一期販売概要に書かれてるのを見つけれなかった。

  432. 1441 匿名さん

    >1440
    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/g...

    第2期でも第1期にない専用庭のある部屋を複数売り出す様ですから、低層階が売れたというのはデマで確定でしょう。

  433. 1442 匿名さん

    >>1441
    一期売出しは100戸、二期以降の売出し49戸、
    その二期中に一期には販売されなかった専用庭戸が含まれていても全然不思議じゃないけど、
    むしろバランス良く分散させるのが普通だと思う。

  434. 1443 匿名さん

    専用庭ってやけに狭いね
    部屋の間口から考えるとバルコニーと同じぐらいの奥行か
    隣から覗き込まれるから高い塀でも建てるのかな?

  435. 1444 マンション検討中さん

    低層階の価格表を見たら売れてないの目に見えてますよ。


    あんなにきれいにクロスに売れません!


    困ったちゃん物件になってしまったようです。

  436. 1445 匿名さん

    ココ売れまくって当然!みたいな書き込みしてた人、今どうしてるんだろう?そんな意見を信じてここ買った人どう思ってるのか素直に聞いてみたい。ポジ発言って結局、適当なんだよね。

  437. 1446 匿名さん

    >>1444 マンション検討中さん
    どこの営業さんですか?

  438. 1447 匿名さん

    >1446
    にこちゃん物件の営業さんじゃない?ロンパールーム世代でしょう。

  439. 1448 匿名さん

    ブリリア薬師町が坪220万程度で販売するようですね。ウワサで出ていた240万より下げてきたようです。西北人気の陰りを敏感に察知したのでしょうか?

  440. 1449 匿名さん

    西北という利便性を享受するには駅近くのマンション物件でないと購入するメリットが少ないのを消費者は既に感じていると思います。
    うだうだ述べられているのはその事実を理解したくない周辺住人か担当エリア営業者なのではないでしょうか?
    少なくともコチラは辛うじての西北エリアですから、そんな場所を高いお金を払ってまで購入するのは逆に相当お金が余っている方じゃないかなって思います。

  441. 1450 匿名さん

    今津線の東側は武庫川が氾濫したら浸水する地域

  442. 1451 検討板ユーザーさん

    >>1450 匿名さん

    嘘つくな、馬鹿。
    お前の脳が浸水しとけ。

  443. 1452 匿名さん

    >>1450
    よその話はいりません。
    今日も武庫川は河川敷も見えて大丈夫でしたよ。
    でも津門川や岡田川がすごく増水していてびっくりしました。

  444. 1453 匿名さん

    兵庫県の洪水ハザードマップだと、武庫川が氾濫したら西北全体が浸水するので、関係無くもない。
    http://www.hazardmap.pref.hyogo.jp/hazmapap/map/map.asp?dtp=1&adl=&mpx...

  445. 1454 匿名さん
  446. 1455 匿名さん

    武庫川は2年前に阪神が運休するほどヤバくなったことがあった。最近の前例の無い雨量だとハザードマップ通りになるんだろうな。たしか阪急線路あたりは未整備のままだ。

  447. 1456 ご近所さん

    ハザードマップ共有ありがとうございます。

    西宮の山側以外はほとんど水につかることになりますね。
    気にする必要はあるんでしょうが、北口あたりはそこまで酷くない。

  448. 1457 匿名さん

    >全国のマンション数は600万戸超。
    >毎年10万戸前後の新築物件が生まれる巨大市場だが、それがついに「暴落劇」に襲われ出した。
    >しかも、発火点はなんと都内の「中枢」。
    >これはただごとではない。

  449. 1458 匿名さん

    人気エリアとして取り上げられて販売価格が吊上がり、しかもめぼしい好立地物件はすでに存在せず、しょうがなく建てられた駅遠物件で交通量の多い幹線道路にほど近い物件のここは10年、20年も経てば他のマンションに見劣りし、今後、他に移り住む可能性があるならばリスクは高いと思います。
    今の時点で販売状況が芳しくないのなら尚更です。

  450. 1459 マンション掲示板さん

    おいおい
    第1期の残り個数、全く変化ないぞ
    ずっと22戸のまま

  451. 1460 匿名さん

    >>1457
    週刊誌ネタを貼るなよ
    元ネタの国交省のレポートでは西北はまだ値上がりすると書いてあったぞ

  452. 1461 匿名さん

    おいおい
    第2期10戸だけかよ

    とはいえ西北は
    しばらく上がることはあっても
    下がることはなさそうなので
    販売2年あれば完売するかな?

  453. 1462 匿名さん

    2期の販売価格が少し安くなっているようだけど部屋の場所の差かなあ?
    それとも値下げした?

  454. 1463 匿名さん

    >>1462
    実質的な値下げじゃないか?


  455. 1464 匿名さん

    あれっ、2期は値上げするんじゃあなかった?

  456. 1465 匿名さん

    場所の問題やろ。
    角部屋とか上層階の人気な部屋は1期で売れてる。

  457. 1466 匿名さん

    角部屋とか上層階を高値掴みした人間は
    値下げと云う言葉に過剰に反応するね。
    買ってしまったのなら、ここで一喜一憂
    しても仕方ない。
    ここ2年ほどの購入は程度の差はあっても
    全て高値掴み間違いなし。
    早ければ3年後位に答えが出るよ。

  458. 1467 匿名さん

    2期と1期の残りと合わせて約30戸、残り約70戸を3期以降で売るのか。
    営業さん大変だな。

  459. 1468 匿名さん

    横のどぶ川が気になる。

  460. 1469 匿名さん

    >>1468
    気になる人は買わなければいい。

  461. 1470 匿名さん

    >>1469 匿名さん
    投資用やからどっちゃでもええんです。

  462. 1471 匿名さん

    投資ですか。リスキーですね。これだけ残るとバルクされる危険がありますよ。格安価格で賃貸に出されちゃいます。

  463. 1472 匿名さん

    >>1470 匿名さん
    ココが投資物件?本気ですか??

  464. 1473 ご近所さん

    値引き販売開始ですか。

  465. 1474 匿名さん

    2期締め切り時での申し込みは30件以上。

  466. 1475 マンション比較中さん

    んなわけ。。。

  467. 1476 匿名さん

    まさかとは思うが、1期の売れ残り22戸+2期10戸で32戸。
    合わせて30件以上の申し込みという計算してるんじゃあない?

  468. 1477 匿名さん

    1期と2期 の先着順が25戸 なってますね。
    2期も10戸中7戸しか売れなかった?

  469. 1478 匿名さん

    第1期 2次募集もありましたよ。
    残戸数が気になるなら、細めにホームページ
    チェックしてみてもいいかも
    しれませんね。

  470. 1479 マンション検討中さん

    このエリアでオススメの保育園を教えてください!

  471. 1480 匿名さん

    売れ残りの先輩、プラネが後41戸らしい。プレミストは竣工前ですが何戸残っているのですか。

  472. 1481 匿名さん

    残っているっていう意味がわからん。
    そんなんを聞いてどうするの?
    まさか即日完売とか竣工完売に重きをおく昭和臭のする方かしら。

  473. 1482 匿名さん

    ま、デベによって方針も利益の取り方もちがうからな

    野村は竣工完売を基本目指し、値引きも厭わない
    三井や三菱は無理に竣工完売はしないし、値引きも基本はしない
    住友は長期販売前提で絶対値下げしないところか後の方が値上げすることも多い

    その背景は利益の載せ方や回転の早さなど各社違うからとれが顧客にとっていいかはケースバイケース

    最近は早期完売したら値付け安すぎといったりわ長期販売になったら不人気といったり、貶し方が多様で笑える、ま、どっちも業者目線なんだけど

  474. 1483 匿名さん

    西宮なら仁川プラネ、甲陽園エスリード、苦楽園口ローレルコートは失敗だよ、販売期間に関係なく。特にプラネとローレルコートは竣工前からたっぷり販売期間も設けて駅近なのに、3年たっても終わらないなんて論外。企画がダメすぎる。利益もどんどん広告費と人件費と管理費と修繕費と固定資産税とリフォーム費と値引き費に流れ出てる。

  475. 1484 匿名さん

    いや、ただHPでは 残りが分からないから。推定では残り64戸だけど、いくら何でも 西北でそれは無いだろうと思い聞いたまで。

  476. 1485 匿名さん

    残り半分ぐらいです。
    竣工までまだまだある。
    2年越えはないでしょ。

  477. 1486 匿名さん

    そうですか、ありがとうございます。

  478. 1487 匿名さん

    最初は竣工前完売を当然の如く叫ばれていたこの掲示板も今では竣工後に売れ残ることを前提にした話に推移しつつあらなぁ。

  479. 1488 名無しさん

    読み返しても最初から竣工前完売を当然の如く叫ばれていたとは思えないし、高すぎるからもっと厳しいのではないかという声も多かったわけだが。

    話を歪曲したい業者が増えつつあるなあ。おもしろいなあ。ローレルコートとプラネスーペリアとエスリードの営業かなあ。

  480. 1489 口コミ知りたいさん

    発売する前はすんげぇー勢いあること言うてたヤツらが多かったで。今じゃ全然だけど。
    想像以上に苦戦してるのを見て落胆されているのかと思う。

  481. 1490 匿名さん

    >>1479
    入所できるかどうか別にして、北口の駐輪場に自転車を置くなら高木が意外と便利です。

  482. 1491 匿名さん

    一般検討者は、竣工前完売当然と叫んだりしない。人気が出ると抽選になるからね。竣工まで時間があるのに苦戦してるとなげ嘆いたりしない。買ってなければ関係ないからね。購入済みでも落胆する必要なんてない。事故が起こったわけでもないんだからね。

    業者はけなされているのを見ても、褒められているのを見ても、業者の仕業だと思うのをみると哀れみを感じる。

  483. 1492 匿名さん

    >>1491
    竣工前までそれほど時間がないんじゃないの?この余り様では。苦笑

  484. 1493 匿名さん

    まだ5ヶ月あるけど。苦笑

    竣工一年で売り切るなら、まだ17ヶ月、月に4戸。
    さすがにいけるやろ。苦笑

    西宮売れ残り代表の近鉄、エスリード、新星和野村、近隣の阪急、東京建物の人らは静かにしときなはれ。苦笑

  485. 1494 匿名さん

    おいおい普通は「竣工前」が基準だろ??
    よりによって1年も余裕をみないと完売目標達成できないの?
    ここは相当苦戦してるとは聞いてるものの本当なんだな。
    苦笑を連発してる場合やないで。 笑
    駅遠、国道近く 設備&間取り普通、特に飛び抜けた特徴も無いのなら、西北狙いのそっぽ向かれるのも仕方が無い話かもしれないな。

  486. 1495 マンション検討中さん

    >>1490 匿名さん

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  487. 1496 匿名さん

    これまで過大評価されてきたエリアは今後の下落リスクが高いと言える。
    人気エリアであるがゆえに供給量も増え続けているが、今後の人口、世帯数減少の波がまとまに訪れると、売却時にはこのことが仇になってくると思われる。
    10年もすれば、ここも”ただの中古”になるのだから、購入はよくよく考えないといけない。
    新築時に早々に売れていなければそのリスクはさらに高まると言っても過言ではない!

  488. 1497 マンション検討中さん

    >>1494 匿名さん

    おいおい、どこのデベロッパーの普通だよ。
    普通は竣工完売なんて考えてないよ。
    そんなこと考えていたら土地が仕込めないよ。

  489. 1498 匿名さん

    >>1494 匿名さん

    竣工前が基準??
    あーあ、知ったかしちゃってー、お花畑さん。笑

    竣工前で完売した物件、この数年で阪神間全体の何パーセントあるのかね?具体的に言ってごらん、ほら?笑

    ま、竣工前で完売する必要がないことと、ここの物件が買いかどうかは関係ないがな。

    どのみち買わないよーん。

  490. 1499 匿名さん

    しかし計算してみたまえ。
    第一期の売れ残りの30戸を3か月ちょっとかけて7戸成約だろ。
    1か月に2戸のペースでしか売れていない。
    これだと第三期で数戸上積み(第二期が7戸だからね)しても、竣工時に100戸に届くか微妙なラインだと思うけどね。
    残ると予想される50戸を1年で売るなんて大幅値引きしないと無理。

  491. 1500 マンション検討中さん

    >>1499 匿名さん

    第1期とか第2期しか販売がないと思うオツム。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸