神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。


物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1501 素人さん

    >普 通 は 「 竣 工 前 」 が 基 準だ ろ ? ?

    このドヤ最高っすねww
    で、その基準を満たした物件は、どこ?
    僕ちゃん、何個言えるかな〜☆

  2. 1502 匿名さん

    >1500
    予告広告無しで売ってるんだ。やばいよ。

  3. 1503 マンション検討中さん

    マンションのショールーム4件ほどまわったけど、壁の厚さがカタログに無いのここだけだけやわ。

  4. 1504 匿名さん

    >予告広告無しで売ってるんだ。やばいよ。
    このドヤ最高っすねww
    予告広告なんて必要ないんだよ。
    予告広告をしたら本広告がいるだけ〜☆

  5. 1505 匿名さん

    50残ったら平均6000万としたら30億か。長谷工に支払いジャンプ要請するのかな。大幅値引き期待できるかな?

  6. 1506 匿名さん

    近隣でマンション買った西北擁護派はアピールで必死だね。最近の西北の物件は立地がイマイチなので売れ行きも鈍化傾向。自分達の買ったエリアの人気が凋落気味って書かれまいと営業マン以上に頑張ってる感じで見ていて痛い。

  7. 1507 匿名さん

    竣工前完売を目標にしてるマンションは多いんじゃないかな?空室になればその分維持管理費が嵩むわけだし、デベにとって良いことなんてひとつもないんだから。
    確かに価格高騰の煽りもあって、竣工前に「完売御礼」を掲げる物件は少なく見当たらないが、逆にこの時期に竣工前完売を果たせば相当割安だったのか、立地が良い価値ある物件かもしれない。
    そういった意味では竣工前完売するような人気物件を探すのはベストだし、例え竣工前に売れなくてもその直後に売り切ってしまうのがベター。要は早くに売れるに越したことはないですよ。
    仁川の物件みたいにいつまでも売れず状態になるといずれ「不人気物件」の烙印を押されるだけだしね。
    ここも場所が場所だけにあまり悠長に構えている暇はないと思いますよ。

  8. 1508 素人さん

    >>1507 匿名さん

    無知だねえ。
    例えば、住友不動産を勉強してはどうかな。

  9. 1509 匿名さん

    >>1508
    資金力豊富な住不は特殊。
    無知だねえ。
    例えば、野村不動産を勉強してはどうかな。

  10. 1510 匿名さん

    物件の人気・不人気は色んな尺度があると思うが「竣工前」完売、未完売は間違い無く1つのベンチマークになっているのは事実。多くの掲示板スレを見てもそれを気にしている書き込みは多い。
    竣工後に売れ残りを残しておくメリットなどないのだから。
    住友不動産の場合も当然、竣工前に売れるのなら売れるに越したことは無いのは当然。
    それをくだらないとか意味が無いと書き連ねるのはネガティブに書かれて困る関係者ばかりのパターンが多い。

  11. 1511 匿名さん

    >>1508 素人さん

    素人さんが無知だねえ。と発言されるのも意味がわからんけど、、、
    それならどう無知なのか説明してみたら?
    竣工前に売れなくてもメリットを享受出来るのは誰??
    無知な人が少し耳にしたスミフの販売戦略を出してきてもここでは笑われるだけだよ。

  12. 1512 匿名さん

    竣工前完売がベンチマークなんて旧時代の話。
    竣工完売すれば契約者からの金でゼネコンへの支払いができるから
    体力のないカタカナおデベサンがそうするしかなかっただけのこと。
    スミフの資金力が特殊と書いている人もいるが、
    竣工時に売れていなかってゼネコンに代金を払えなく
    つぶれるデベなんてもうリーマンで全滅したよ。
    最近の入札価格高等で竣工完売で事業計画が組めない。
    竣工1年とか2年で完売を狙う物件なんてざらにあるよ。
    ここが何年残ろうがダイワから見れば無傷に近いし
    ローレルコートだって近鉄からすれば屁でもないだろう。
    ぎゃあぎゃあ騒いでいるのはマンコミの評論化気取りキモオタ。

  13. 1513 匿名さん

    まあ会社にとって小さな傷でも担当者は大きな深手だね
    今週末に竣工後販売開始のブリリア薬師町の販売が始まる
    その結果をじっくり見てみようか

  14. 1514 素人さん

    ぷっ、不動産営業ちゃんは無知だねえw 資金があるないではなくそれを前提に利益が高値の長期販売で最大化されるからやってるんだよ。資金があるから利益はドブにすてるなんて会社ないんから。

    マンション事業のPLや会社全体のBSみような。せめて営業利益率ぐらいはよろしくね。スミフ、営業利益率は業界トップだよ。

    野村のそれは彼らの背景にあった利益最大化の方法なんだよ。

    戦略やケイパビリティによってkpiなんて変わって当然なんだけど、営業ちゃんは値引きしないことと売り切る速さしか考えなくていいから人生らくだよねえ。って営業ちゃんじゃわかんないかww

  15. 1515 素人さん

    >>1512 匿名さん

    ま、利益を出すために長期販売してるのと、企画が失敗したから長期販売になってるのは違うけどな。ローレルコートは後者の典型。

  16. 1516 匿名さん

    >>1511 匿名さん

    素人ってのは不動産さん営業ではないという意味なんじゃない?君らと君らの顧客は人生の格が違うんだから、同じ土俵で見ないほうがいいよ?笑

    坊ちゃん、「資金力」 って何をさしてるの?人間力みたいなもの?笑「維持管理費」っていくらかかるの?あんたの安いインセンティブぶんぐらい?笑 野村の値引き前の平均粗利はいくら?短期での値引きと長期での販管費、どちらのインパクトがでかいの?そんなのIRみればざっくり計算できるじゃん。

    あっ、IRもみたことないか。非上場会社の販売君じゃ仕方ない。すんまそん。笑

  17. 1517 匿名さん

    >>1516
    是非、教えてくれ!

  18. 1518 匿名さん

    評論化気取りキモオタ相手に必死に発言してる1512から続く一連の発言者が一番笑えたりして!??爆

  19. 1519 匿名さん

    最近の西北物件では149って大きいから110売り出して85申し込みって、人気の評価難しいね。でも2期が10ってのは手応えはそれほど良くないと考えるべきかな。竣工半年切って3期がいつ頃どのくらいの数を売りに出すか。
    会社の業績は文句ないから値引きは無いだろう。

  20. 1520 匿名さん

    第1期、欲張らずに70だけ売出しときゃあ完売御礼だったのに。そうすりゃ、人気物件かと思われてもっと売れたのではないかと思う今日この頃。

  21. 1521 匿名さん

    70なら70で総戸数の半分にも満たないって感じになるだろうから、どっちみちここは当初想定したようにはうまくいってないのがすぺて。せめて大和じゃなくて積水ブランドならもう少し人気が出たんじゃないかな。
    立地をカバーするものがないと厳しいね。

  22. 1522 匿名さん

    一次だの一期だのにして人気に見せるの、あんまり効果ないよ。はっきりいって業者のひとりよがり。

    買い手は買いたい部屋を予算内で買えればいいし、売り手は利益が最大化される想定期間で売り切れればいい。

    竣工前完売とか多少の長期販売で人気だの不人気だの気にしてるのは新築市場の外野ちゃんだけでしょ。

    住居としての質や中古市場での価値はまた別の話。

    例えばルネグランは当時高すぎてずっと売れてなかったけど、今では賃貸も中古も爆上がり。ジオガーデンズも地歴問題で時間かかったけど安かったから爆上がり。わからんもんですよ。

    期分けして販売個数を少なくして完売したことにするなど、この業界の意味不明な慣習には笑ってしまう。

  23. 1523 匿名さん

    ガーデンズ 414戸 177万 (平均坪単価)
    ルネグラン 49戸 219万
    プレミスト 149戸 254万

  24. 1524 匿名さん

    >>1522
    爆上がり??笑

  25. 1525 匿名さん

    素人はチラシの価格が相場だと思い込む人が多いが、実際の取り引き価格とは別物。
    特に安値取引は水面下で終了する。
    そしてその価格は絶対秘密、なぜなら転売益額が
    バレるから。
    中古物件で税込みとあるのはそう云う物件。
    中古物件を見てると転がし物件が多くて腹が立つで。

  26. 1526 匿名さん

    爆上がりにしとかないとプレミストの価格の整合性が無くなるからだろうね。
    数年前に発売なら、坪200万がやっとの立地だと思う。

  27. 1527 匿名さん

    >>1524 匿名さん

    はあ?低学歴の営業ちゃん、ほんまきついわww

    僕ちゃん、ルネグランもガーデンズも散々高いとか地歴がとか言われて長期販売したてが、今では17%値上がりしているじゃん?実際の売買価格で、チラシじゃなくてさあ。

    ここは売値が高いからそんな値上がりは難しいが、酷く下りもしないよ。そもそも竣工前完売の必要など買い手にも売り手にもないのだよ。オタクのとこのような資金繰りが厳しい中堅以下じゃなければw

    販売期間厨の感じが、営業として飼い慣らされました感が凄くてクソウケるww

  28. 1528 匿名さん

    >>1526 匿名さん

    時限的なコスト高騰じゃなくて、西北の人気に伴う地価高騰と入札競争激化が大きな原因だから、まだまだ高騰は続くよ。200まで戻らないだろう。とはいえ買い手はそろそろそれに乗るのは止めるべき。

  29. 1529 匿名さん

    次の次の短観で西北がどう書かれるか?

  30. 1530 匿名さん

    高い高いと言われてるここも10年もすれば買ってて良かったと思う日が来るのかな、不動産も株も優良地区や優良株は安定していて下落時の値下りも少なく上昇期にはきっちり上がるのが最近の傾向。
    しかし中途半端に値上がりしてもまだまだこれから上がるから今が買い時と言われるのに限ってその時がピークで下落時にドツボにハマり立ち直れない不動産や株も多い。
    今後の動向は景気にも左右されるから優良地区でも安心は出来ないが中途半端な場所を買うよりもここの方が安心感はあるな。

  31. 1531 匿名さん

    1.2期の先着順が25➡27に増加してますね。第2期の10戸のうち2戸は契約に至らなかったのかな。

  32. 1532 匿名さん

    失礼、勘違いでした。
    物件概要をそのまま鵜呑みにすると、第2期は当初売り出し10戸⇒7戸に減少⇒さらに5戸に減少になるのかな。
    それとも新規に先着順を増やしたのかな?

  33. 1533 匿名さん

    少なくとも1527みたいな営業マンから購入はしたくないですね。ここの営業担当ではないのが救いかと思う。

  34. 1534 匿名さん

    >販売期間厨の感じが、営業として飼い慣らされました感

    笑った。
    業者の良し悪しの論理で調教されてる人いるよね。

  35. 1535 匿名さん

    横のどぶ川がな…。

  36. 1536 匿名さん

    >>1535 匿名さん

    その煽り、誰からもウケてないよ。笑
    何度もやっるけどさ。
    煽るなら反応を見て打ち手変えようぜ。

    暴落ネタや粉塵ネタはみんな飽きてるから、
    実は断層がある!!とか、
    大型ネタでいかなきゃ。

    ネットですらおまえの人生みたいに
    盛り上がらないと辛いだろ?笑


  37. 1537 匿名さん

    テンション高いね。大丈夫?

  38. 1543 匿名さん

    契約段階で複数のキャンセルを食らうのって、何らかの理由があるんでしょうか?

  39. 1549 匿名さん

    [No.1538~本レスまで、特定個人への批判投稿のため削除しました。意見が対立しても相手の人格批判はお控えください。 管理担当] 

  40. 1550 匿名さん

    日本語辞典・どぶ川

    主に都市部において、下水が流れる溝渠を意味して用いられる語。工業排水や生活用水などで汚れ、悪臭を発するものを指して用いられることが多い。

    因みに西宮市の下水道率は99.9%(西宮市HPより)だし、
    尼崎みたいな工業排水が流されることも無いので、
    隣の川はドブ川の定義には含まれません。

  41. 1551 匿名さん

    ドブ川ねたは1468でも投下してるやん
    アホちゃうか

  42. 1552 マンション検討中さん

    >>1543 匿名さん
    私も購入を検討していたものです。
    私の場合ですが、西宮北口のネームバリューと、営業さんの売り文句であるこの場所でこの規模のマンションは二度と出ないと言われて飛びついてしまいました。しかし、そ後に自分の足で妻と一緒に駅から歩いたり(朝、昼、夜)、Googleマップで周辺の状況を確認したり、マンションの仕様を他のマンションと比較したり、近所の方、警察、街の不動産屋さんなどに聞いてまわりました。
    その結果私は共働きの妻が駅からの夜道が長いと言う事と、私は高級志向のわりに壁の厚みや天井の高さなどがやや気になり結局やめました。理由は人それぞれ価値観だと思います。高い買い物なので最後は自分集めた情報で判断なさった方が良いですよ。
    きっとキャンセルなさった方も、営業さんからの情報のみで最初に判断なさったのではないでしょうか?

  43. 1553 匿名さん

    171の近く、横の川が気になる、駅から10 分が近いか遠いか。気になる点もあるが、西宮北口にしたらまだマシな立地、ベランダが透明パネルのペラペラマンションでなくマシなデザイン、規模。何を優先させるかですね。

  44. 1554 マンション検討中さん

    現地を見てきました。
    建物周りの足場もかなり外されていて外観がよくわかりました。

  45. 1555 匿名さん

    連休中にいくつか売れるかと見ていましたが売れていないようですね。

  46. 1556 とくめい

    >>1555 匿名さん

    ん?なんで?
    モデルルームに張り付いてみていたん?

  47. 1557 匿名さん

    >>1555
    3連休の稼ぎ時でも1戸の契約も無しということ? 

  48. 1558 匿名さん

    >>1557
    物件概要の残戸数が27戸から動いていないですよ

  49. 1559 匿名さん

    残戸数と現在販売戸数は同じ数字なの?

  50. 1560 匿名さん

    1・2期で110売り出し27残っているから、未発売の39+27で残り66と違いますか。

  51. 1561 匿名さん

    >>1560
    27戸は販売残戸数ね

  52. 1562 匿名さん

    ピタッと売れ行きが止まってしまった

  53. 1563 匿名さん

    売れ行き止まったっていうほどそもそも売れ行きが良いとは思いません。
    そもそも「西宮北口」を冠にしたマンション名なのに、今の販売状況では苦戦中以外の何物でもないのではないでしょうか。そもそも丸橋町でこの価格でこの立地、西北好みの客層が心打たれるとは思いにくいですよ。

  54. 1564 匿名さん

    >>1563
    西北好みの客層が心打たれるマンションってどの地域で幾らぐらいのマンションでしょうか?

  55. 1565 匿名さん

    今 お物件だと三井住友銀行の社宅が立地としては理想的だと思います。

  56. 1566 匿名さん

    >>1565
    あれ社宅ってもったいない
    駅から5分、1300坪、学区以外は周辺もまあまあ
    計画変更して販売しないかな
    狭い面積の住戸が多いけど若い夫婦がお子さんをどこの小学校に入学させるか興味ある
    転勤族だったらあまり関係ないけどね

  57. 1567 通りがかりさん

    >>1566 匿名さん
    その隣のタイムズにマンション建つよ!

  58. 1568 匿名さん

    メガバンクの社宅のある住宅街はそれだけでも住み易さの保証付、銀行には融資に伴い土地を評価する専門部署があり土地に関してもプロフェッショナル集団、そこが社員を住まわせるのに最高の立地と判断し社宅を建てた訳だから、ここが住みにくい訳がない。
    最近は一連のマンション高騰でこの辺も随分と高くななりごちゃごちゃ書いてる人も居るが、今後も資産性の高い住宅街としての評価は不動でしょうね。

  59. 1569 匿名さん

    ここを本当に最高の立地として評価した上での話ならそのプロフェッショナル度が疑わしい。笑
    決して西宮を住みにくいとまでは言わないが、ここの周辺立地が最高だなんて思ってるのは付近の関係者だけですよ。世帯数減少傾向が今より顕著になってくれば、自ずと駅遠物件で販売価格が高かった物件は憂き目を見ることが明白。ここが資産性が高いなんて思うのは新築時の今だけでしょうね。

  60. 1570 匿名さん

    >>1569
    1568ですが、まあ最高とは上げすぎだったかもしれませんが、最高とは最高級の意味で書いたのではなく、
    通勤、環境、予算、資産性、などが高次元でバランスが取れ、社員が住むのに相応しい場所として社宅を建てたのですよね。
    確かに駅が近い方が資産価格は高いがコストパフォーマンスから見れば5〜10分程度が理想じゃないでしょうか、
    現にメガバンクの社宅の多くは、その程度の距離にあります。

  61. 1571 匿名さん

    >>1568 匿名さん
    銀行の土地を評価するプロフェッショナル集団!??本当にそんな目利き出来る人がいるの?しかも、こんな北口ごときの社宅でそのプロ集団なる専門部署が綿密な将来的価値を計算してないでしょ。大規模融資物件でもあるまいし。
    この銀行社宅エリアが本当にそんな資産性があるなら、すでに皆がこのエリアに飛び付いて即完してるよ。

  62. 1572 匿名さん

    北口のこの立地でこの社宅に匹敵するまとまった土地が出ること、もう無いですよ。
    土地勘のない人が思い描く北口はこの近辺。この地域だからこそ北口が住みたい街NO.1。
    住友が手放さずに社宅で運用する事で ここの資産価値の高さは十二分に証明されていますよ。
    もちろんプレミストの立地は対象外ですよ。ここは今もそうですが将来的にもダメだと思います。

  63. 1573 職人さん

    社宅予定地は、市が保有してたが、高木小校区の生徒増加に伴い
    三井住友銀行社宅跡地に高木北小を新設することとしを決定した際に
    交渉条件の中で、三井住友銀行が、等価交換として、西宮市に要求
    して取得(獲得)したもの。
    みなさん、知ってるでしょ?

  64. 1574 匿名さん

    社宅の土地は南西側では最高だろう。芸文西側は静かでいいところだしな。

    ただ、つまらん銀行の社畜リーマンの住処を一等地で提供するのは残念極まる。大規模社宅っていつの昭和だよ。上司の家族や嫁にヘコヘコとか地獄だな。ま、親が住銀マンですという家族ばかりの住宅なんて住みたくないね。無駄にプライド高いし、子供の付き合いが面倒くさそう。子供の塾や進学校レベルに上司部下関係が絡んで裏表でのマウンティングもすごそう。

  65. 1575 匿名さん

    >>1569は話しの流れが読めてないというか理解出来てないな

  66. 1576 匿名さん

    >>1571
    だから皆がこのエリアに飛びついて即売しちゃた
    両度町は開発終了だろ

  67. 1577 匿名さん

    >>1571
    はい、銀行は土地のプロフェッショナル集団。
    土地を適正に評価しそれに見合った融資額を決める、そんなの目利きじゃないと出来ないじゃないですか。
    また大規模融資じゃなくても会社の資産ですよ、社宅なんて後々目に付くので汚点を残さないためにも担当者は必至です。
    >>1574
    なんだか偏見丸出しですね〜確かに社宅内部では色々と有りそうだけど、外部に対しては概ねマナーも良く周りに不快感を与える人は少ないですよ。
    因みに私が居た小学校では銀行の転勤族も多かったけど、皆さん真面で問題を起こす人は誰も居ませんでした。

  68. 1578 匿名さん

    1577ですが1574様に対しての書込み、外部に対しては何も書かれてなかったですね、意味を取り違えていました。
    確かに内部では色々と厳しそうだと思います。

  69. 1579 匿名さん

    久々に1戸売れた。このスローペースだと竣工迄に100戸売れないのではないか。

  70. 1580 マンション比較中さん

    物件概要等での売れ行き実績ってちゃんと更新されているのかしら??本当にそんなローペースなんでしょうか。
    「西宮北口」と言えば住みたい街ナンバー1のエリアですよね??
    それなのに竣工完売どころか100戸も売れないなんて事が起こるんでしょうか?? 駅から遠い&交通量の多い幹線道路に近いという問題点はあるんでしょうが、他にも致命的な問題点ってありますかね??
    本当の人気エリア物件なら販売価格が多少高いくらいなら、価格に関係無くどんどんで売れていくイメージなんですけど。

  71. 1581 マンション検討中さん

    1554の方が足場が外れたとの事なので昨日2度目の現地訪問、手前のA棟が幕で覆われて良くは分からないが、BC?は隣のマンション?から少し確認可能、中々高級感がありそうです、高層階なら後1千万安ければ購入したいと、どぶ川がスレに良く出てきますが臭いは気にならなく駅前迄行くと鯉や鮒?30㎝以上の魚が20匹位元気に泳いでました、2度目なので道に迷わず男足(やや速い)7分でマンション迄到着、気になるのは中庭?駐車場がどのような形なのか大きな車が入るのか、ご存じの方情報を、多分会員になれば詳細に分かるのだろうけど一度登録するとしつこいのでしていません、よく出る天井髙と壁の厚さも教えていただければ助かります。。

  72. 1582 匿名さん

    >>1581
    部屋の話だけはモデルルームに乗り込んで聞いた方がいいですよ
    記名を断ればいいんだから

  73. 1583 マンション検討中さん

    ジオグレイスに1票とおもうのですが。

  74. 1584 匿名さん

    >>1583
    スレ違い

  75. 1585 匿名さん

    >>1583
    理由は?

  76. 1586 マンション検討中さん

    1582さんありがとございます、記入が断れないのですwww平日休みで何故か西宮北口に行ける日はショールーム休館日、ネットでとは思うが嘘の住所書けない小心者です。

  77. 1587 匿名さん

    2期の残戸数が24戸になりましたね

  78. 1588 マンション比較中さん

    今は昔と違って「駅から徒歩10分」でも敬遠される時代。特に西北みたいな交通便を前面に推しだしたエリアなら尚更。大規模さで言えば塚口物件の方が駅にも近く街全体が新しく整備され満足感が高いだろう。

  79. 1589 匿名さん

    >>1588
    近くてもあの環境や商業施設じゃ一生満足なんか得れないだろう、
    駅近や価格で飛びついた人も住んでから現実に気が付いて後悔しそう。

  80. 1590 匿名さん

    >>1589
    駅近のタワーになかなか空きが出ないのが後悔されていない証拠。
    西北なら駅遠い物件よりは駅近に住みたいと思う。

  81. 1591 匿名さん

    >>1590
    1589は塚口の話しです

  82. 1592 匿名さん

    そりゃ駅が遠いより近いに越したことはないが、
    近ければ価格も高くなるし、
    予算とのバランスを考えるのなら5〜10分が理想ですね。

  83. 1593 匿名さん

    西北で探している人は他エリアより多少高いくらいは許容範囲。駅より近い距離で高い物件、遠い物件で安い物件なら多くは高くても近い物件を選択する輩が集まっているしそういう物件に食いつきたいと物色している輩が多い。
    今は遠い物件もそれなりに高いから西北信者にそっぽむかれているに他ならない。

  84. 1594 匿名さん

    >>1589
    西宮ガーデンズなんか近隣住民で毎日の生活で使っている人いるんだろうか?
    それなら塚口みたいな日常生活に密着したものが揃っている方が使い勝手が良いと思うけど。
    ガーデンズだけが目立っている西北だけど、中身を見ればそれほど使える商業施設で無い事は貴方も薄々感じてるんじゃないの??笑

  85. 1595 匿名ボロボロの

    ボロボロのサンサンタウンと一緒にされても困る。

  86. 1596 匿名さん

    職住近接の観点から好まれる西宮北口だけど、流石に駅から10分じゃメリット半減。毎日往復20分。駅遠で大和の物件に5000万以上・・・って考えると普通に考えて無理でしょ。
    そう考える人が多いからこの売れ行き状態なんだろうけど。

  87. 1597 匿名さん

    >>1594
    ガーデンズ、毎日行ってますよ
    コープよりもイズミヤの方が品数が多いから

  88. 1598 匿名さん

    少なくともここに住む人はイズミヤに買い出し行く前にコープで力尽きるだろうね。距離的に。笑
    やっぱり場所的に遠いよここは。

  89. 1599 匿名さん

    >>1598
    この辺りの住人は通勤以外は5分以上は歩かない
    自転車も保育所幼稚園の送り迎え以外は乗らない
    車です


  90. 1600 匿名さん

    ここに住んでガーデンズに車で行く人なんかいませんよ。
    最高に時間とガソリンの無駄ですね。
    この辺は屈指のチャリンコ地帯ですけけど。

  91. 1601 匿名さん

    >>1599 匿名さん

    そんな人は夙川、苦楽園界隈に住みますよ。
    西北の外れにそんな層は少ない。逆にもしそな人がいたなら住むところに相当無頓着な人じゃない?

  92. 1602 匿名さん

    地歴云々言われる方もおられるんでしょうけど、今、西北と言えば南側エリアのイメージですよね!??
    しかし、こちらの北側の国道の交通量は半端なかったです。
    西宮と言えば環境が良いのが好まれる一因かと思っていたのですけど、少しイメージが変わりました。

  93. 1603 匿名さん

    >1602
    土地勘のない人が考えている西北のイメージでプレミストに来たら、ここじゃあない感はみなさん抱くでしょうね。

  94. 1604 匿名さん

    >>1602
    中古狙いなら別ですが、残念ながら南側にはもう用地が無いのです。

  95. 1605 匿名さん

    南側の環境のいい物件ってどこのことかな?はやくに開発されたウエリス、ラピタス、ベリスタ、ジオタワーだけでは。

    ここ数年の開発は幹線道路以南。微妙な地歴や立地で異様な空気漂ってるし、しかも安物物件ばかり。

    ブランズ、プラネスーペリア、トルチェビータ、プレサンス、ジオガーデンズ、、本当にひどい。バルコニーがアルミ柵なんて分譲で初めて見たよ。

    今後の立ちそうな空き地も高速沿いやろくな土地がない。

    ここのプレミストがいいとはいわんが、地域も立地も物件の質も圧倒的に上でしょう。値段は高すぎだが、ジオグレイスは輪をかけて高いからな。あんなとこに1億って。

  96. 1606 匿名さん

    ジオグレイスの方が距離、仕様などまだ西北好みの人には受けそう。
    デベロッパーもここと比べると阪急の方が高級感あるイメージで良いイメージだしね。

  97. 1607 マンション検討中さん

    土地勘無いから分からないけど、西宮北口のイメージって北東側の高木公園付近の印象が強いけど間違いかな?あの付近が一番住みやすそうなんだけど。

  98. 1608 匿名さん

    >>1607 マンション検討中さん
    北東が住みやすいなんて遠い昔の勝手なイメージですよ。商業施設が固まった南側の方がなにかと生活便があって住みやすいですよ。
    ここもそうですけど、虫食いのように住宅街に無秩序にマンションが建てられ今や景観もなにもないですし、西北の中でも取り残された感じしません??
    私も土地勘ないですけど。笑

  99. 1609 匿名さん

    >>1606
    ジオグレイスは工事は二流の奈良の業者で南側は倉庫のような建物ばかりですよ。
    球場前線沿いと違って無秩序に建てられたマンションに見下ろされる環境で、それでも8000万超えるらしいですよ。

  100. 1610 匿名さん

    現地を歩きもしない知ったかちゃん達がガーデンズと芸術文化センターとコナミを見ただけで、南の雰囲気素敵ーてレベルで語ってるつうことよ。

    山手幹線以南なんて1605のとおり悲惨なところにお安くマンション売りつけただけ。

    もう南が新興でお安かった時代も終わったし土地も少ないから、そんな場所すらないし、おまえらの手の届く範囲じゃなくなってるけどな。

    ここのお値段を出してももっと劣悪なところか、もっと高いところしかない。

  101. 1611 匿名さん

    でもガーデンズと兵庫芸術センターが出来たおかげで北口の人気が沸騰したわけで、プレミストもそのおこぼれをちょうだいしようというわけですよ。でも場所が新生北口じゃあないからこの不人気、ではないかな。

  102. 1612 匿名さん

    周りが言うほど西宮北口って良いかな?もう駅前近くにそこそこの大きさの建物は空きスペースないし、北側のごちゃごちゃ感満載のエリアも大きく開発される予定もなかろう。
    すでにこのエリアは食べ尽くされた感ありあり。特に北側は前途多難に思う。

  103. 1613 匿名さん

    前途多難って笑
    土地がないとお先真っ暗なの?
    成熟したら暴落するの?
    んなわけないww

    北がごちゃごちゃって意味不明
    駅前超えたら超整然とした住宅街
    北東も北西も南の比じゃない

    南東側なんて
    ガーデンズに至る道はベンシルビル
    ガーデンズより東は狭小賃貸街

    南西側は山幹以南両度町以西はオワコン

    ほんとうにあるいたことあるの?

    南が人気って数年前まで
    坪160-170ぐらいで売ってたわけで
    阪神間の43号線南レベルの価格

    それが250を超えて300近いなんてお笑いですよ
    ガーデンズ以降マンションが増えだけじゃんw

    世帯年収が600万の層の地域に
    1500-2000万が分けはいってくる感じね

  104. 1614 匿名さん

    世帯年収1500〜2000万が86世帯買ってくれたのか。
    あと63世帯。がんばれ。

  105. 1615 匿名さん

    あの、残念ながら86も売れてません。。。
    やっと半分に行くか行かないか。

  106. 1616 匿名さん

    >>1615
    半分も売れていないと言うソースは?

  107. 1617 匿名さん

    西北に限らず、大和ハウス工業、プレミスト自体がブランド力が弱いんだよな。
    マンション業界では中古暴落率、下位グループだね。
    https://www.sumai-surfin.com/price/UrinushiTourakuKansai2016/

  108. 1618 匿名さん

    西側も足場が外れたけど公園でセットバックしているから圧迫感は無いね

  109. 1619 匿名さん

    北口が好きだけど、南側に住む勇気はない、という人には一定のニーズがあるのではないでしょうか。
    高木校区の方が無難とは思いますけど、タイミングもありますしね。

  110. 1620 匿名さん

    仮に南側に住む勇気はなくても、ここはその論理で行くと南側となんら変わりませんよ。中学校区は一緒だし、小学校はひろただし。

  111. 1621 匿名さん

    >>1620
    廣田はいいですよ。
    中学校が問題ありなら、阪神間の教育熱心なお母さん方にすごく人気のある中学附属、高校公立のコースにすればいいんですよ。

  112. 1622 匿名さん

    >>1613 匿名さん

    >南が人気って数年前まで
    >坪160-170ぐらいで売ってたわけで
    >阪神間の43号線南レベルの価格

    ターミナル駅は色んな人が住んでるね。

    南側は、学生賃貸、安賃貸、市営県営住宅、昔からの戸建、B地区もある。

    分譲もたった10年で150前後、ジオタワー以降の200前後、ジオクラウンズからは250前後に急激な変化がある。こんな振れたのは後は都心部ぐらいたろう。

    個人的にはあまりに雑多な人が集まるところは好まない。特に普通は人が選ばないようなところをそれなりのお金を出して住むような場所は微妙。まだ北側の方がボトムも高く住人の均質性が高そうではある。特に北東側。

    実際どうなんだろう。子育てとか。

  113. 1623 匿名さん

    >>1622
    いつまで昔のイメージで話してんの?なんだかんだ言っても今の西北は南側エリアですよ。笑
    そもそも西宮で住宅街エリアが好みならこの地は選ばないだろうし、西北自体は交通アクセスが取り柄なわけでそういった意味では雑多なエリアになるのは当然。ここみたいに西北で駅まで遠い不便な地を選ぶのが一番ナンセンス。

  114. 1624 匿名さん

    南はジオタワー、ウエリス、ラピタス以外は全て5分以上。
    目くそ鼻くそ。

    その駅距離1分、2分の違いを得るために劣悪な住環境や学区を選ぶセコい社畜感・保育感に共感できるかどうか。

    坪160ぐらいの安マンションに集まる収入レベルの生活感の層と交わりたいかどうか。

    ナフコで家具揃えて、業務スーパーで食材買って、週末はガーデンズでご飯食べて、阪急百貨店と住宅展示場で夢見て、鉄緑会で子供に学歴の夢託すライフスタイル。ロールモデルは三井住友の社宅の皆様。

    そんな雑然とした街に何故か第一種低層風の物件に坪単価が倍近い金を払えるさらに理解し難い住人が混じってくる。都心より少しマシなヤカラ風情。

    南側はそれをなんとも思わない人向け。北側は利便性を享受しながらもまだマシな住環境を得たい人たち。丸橋と高木でも全く人種が違うから比較しても意味がない。

  115. 1625 匿名さん

    >>1624 匿名さん

    っと力いっぱい叫んでも南側のここより高いジの方が売れるんじゃないの?

  116. 1626 匿名さん

    20世紀仕様の西北に住みたいかか、それとも21世紀仕様の西北に住みたいかの選択だよね。

  117. 1627 匿名さん

    地歴、学区、所得格差の階層問題

    地元民から移住民の意識格差

    山手幹線、阪神高速、JR、今津線、ガーデンズ重体の騒音と汚染

    手の施しようがない606号線以西の

    ガーデンズと安マンションができただけで、20世紀の負の遺産は根何も解決してない。

    南はそんな素敵な21世紀の街です。

    >>1624 匿名さん
    ライフスタイルに吹いたわ。

  118. 1628 匿名さん

    環境は悪いが安い南
    環境はいいが高い北

    こういう構図だと思ってたが、
    全面的に南を絶賛の人がいて驚いた。

    環境なんてどうでもいい
    独身やディンクスはいいとして、
    ファミリーなら
    南が当時のお安いお値段以外に
    何が北より優れてるとと思うのかしら?

    ここは北側だけど遠いし
    171が近いし学区悪いしで
    悩ましいのはわかる。

    ただ、甲風園や高木の駅近に
    お安いマンションでたらそちら買うでしょ?
    それでもブランズやプラネスーペリアや
    ジオガーデンズを買うの?
    さすがに信じられないんだけど。

    しかも南は安くもなくなってしまっている。
    土地もない。なにもいいことがない。

    まさかガーデンズ?
    そこまでしてガーデンズなの??

  119. 1629 匿名さん

    >>1625 匿名さん

    ジオグレイスなんて皆さんはターゲット外でしょ。買い替え需要なんて狙ってないから、何言ってるの(笑)

    75平米を3500万で買ってた皆さんに、平均120平米で1億なんて払えないでしょー。


    21世紀の南側など仲間づらしても、全く向こうは思ってないからさ、あなた圧倒的に格下なのよ?わかる?(笑)

  120. 1630 マンション比較中さん

    >>1628

    >環境は悪いが安い南
    >環境はいいが高い北

    ン十年前のイメージです。今は西宮北口は南側の再開発された地域の方が良いですし、将来性がありますよ。
    大規模に開発しずらく将来性が低い北側を高く買うのはどうなんだろう??
    南側も最近は高くになってきてるけど、それでも需要はここよりあるかと思います。

  121. 1631 匿名さん

    >>1630 マンション比較中さん

    きみ、ちょっとずれとるな。
    浅いレスばかりつけんなよ。

    阪急のイーメジ戦略みたいにイメージとかじゃなくて、具体的に何がええのか?と質問されてるんや。

    1627の言うとおり、マイナスは変わらず、大枠マンションとガーデンズが増えただけや。

    将来性はまだあるだろうが、具体的になんの予定がある?阪急の商業ビルぐらいで、また外部向けのお店やん。


    値段も高いのはクラウンズだけ。
    数年前まで南側が圧倒的に安い。

    全く数十年前の話をじゃなく、今も同じ。
    大幅に改善はされたがね。

  122. 1632 匿名さん

    私も歩いた雰囲気では南側のエリアの方が綺麗に整備されて良かったと思いますよ。
    西宮ガーデンズも近いですし。南側が価格が安いのなら尚更、お得なんじゃないのかしら?わざわざ高くてここみたいに駅から遠い物件を探すよりは。

  123. 1633 匿名さん

    昔から西北を知るものからすると北側のいわゆる「西宮七園」界隈が有名だけど、今の西北のイメージは圧倒的に南側の駅前なんだよね。
    道路は拡張され、近代的な高層マンションが建ち並び、ガーデンズのイメージが相まって、新参者が特に好むエリアに変貌している。北側の高木エリアはまだまだこれからって感じだけど、この北西部のいわゆる昔からのエリアは古びて小さな住宅がひしめき合ってまとまった整備するわけにもいかず変化が乏しく取り残され感は否めない気がする。

  124. 1634 匿名さん

    >>1632
    南側のどこを歩かれたんですか?
    南側のどのあたりの物件が安いのでしょうか?

  125. 1635 匿名さん

    イメージ、駅前、歩いた雰囲気、、、

    その程度の理解で外野の人気でてるだけということ

    買い物に来るのは結構

    住処として具体的な良さは誰も言えないのが笑える

    そのイメージに合致するのは
    ジオタワー、芸文、コナミ、ガーデンズのあたりだけ

    うられているマンションはほぼその外

    森下町、神名町、芦原町、神祇官町、田代町、大屋町、深津町

    足を踏みいれたら知識がなくても引いてしまう場所

    明らかに場末

    狭い地域に団地マンションの詰め込み

    いざ住もうと思ったら諸所の問題にみんな悩む

    数年前まで安かったから売れただけ

    これからは7000万が最低価格

    もう安いものは出ない 場所もない

    入居時期によって所得格差が激しく
    アッパー中心の街づくりも無理

    ここからが正念場

    >地歴、学区、所得格差の階層問題
    >地元民から移住民の意識格差
    >山手幹線、阪神高速、JR、今津線、ガーデンズ渋滞の騒音と汚染
    >手の施しようがない606号線以西

  126. 1636 匿名さん

    >>1635 匿名さん

    南の数年前にきたマンション移民なんて
    中の中程度の給料しかないのだから
    今の西北では踏み台の旧世代だよ。


    当時なら
    阪神間なら、43号線以南、塚口やJ尼、神戸新興タウンレベル
    北摂なら、桃山台や千里山レベル

    高騰してる今なら
    J塚口のプラウドシティレベル。

    その程度の層だということ。
    ここを買える層とは悪いけどレベルが違う。
    最新の西北民と話があうはずがない。

  127. 1637 匿名さん

    将来性ばかり話す人、イタいよね(笑

    デベ目線や投資家目線ならわかるけど、あなたがた実需なんでしょ?今を我慢して将来のための地域に子連れで住んでどうするの?しかも酷い環境なのに。

    しかも将来性=大規模な再開発による商業施設とマンションの増加となってるのもイタいなあ。それって住環境と関係ないじゃん。マンションふえたらウザいよね?第二第三のガーデンズができて毎日何するのかしら?(笑

    芦屋川、夙川、御影、岡本、住吉、苦楽園口、甲陽園、仁川、甲東園、六甲、、、、阪神間、特に阪急沿線は大規模開発の余地は少ないけど高値安定。オワコンから程遠い。外から生活水準やライフスタイルが逸脱した人も入ってこずとても安心。

    西北の北側もそういうことなのよ。いい意味で変わらない。むしろ北側に安マンション作って変な人がきたり、派手な商業施設作ってお水みたいな人がこないで結構です。

    資産価値だけなら都心部のタワマン買うし、実需も意識するなら千里中央の駅前を買うけどね。

    南は塚口と争っていればいいと思うよ。(笑

  128. 1638 匿名さん

    資産性は、駅距離×買値。特に後者は時期によって二倍近く違う。新築と中古も違う。目的が売却と賃貸でもやや異なる。

    住人の質は、買値。安物には尼でも芦屋でもそれなりの人が集まってくる。新築時が肝。

    住居の質は、値段×立地。後者は物件の個別性が高い。西北は複数の幹線道路と線路からの距離、近隣との密集度がポイントだろう。

    これで現在あるマンションを評価して買えばいいのではないかな。

    例えばルネグランは賃貸向けにはいいが、住むとこじゃない。ジオガーデンズは新築時は安くて良かったが、今は住むにも貸すにも買にも必要のない物件となる。

  129. 1639 匿名さん

    >>1637 匿名さん

    長々連投されてるみたいだけど、、、熱いねぇ、必死だねww
    西北選択者、特に北側がある程度の生活水準ある人なんだったら、ここは北側でも僻地で条件悪い分、仕様を良くしなくちゃ見向きもされないですよ。
    お金に余裕がある人が集まるのならそこそこの普通仕様ではねぇ。。。
    あと、実需と言えども売却リスクが高いのは買いませんよ。ここは周りに大型のマンションが建つリスクが少ないが、駅から遠く益々取り残されたエリアになっていくかもしれない。そもそも今現状の売れ行きが全てを物語っている気がする。

  130. 1640 匿名さん

    安物マンションに入居済みの南側信者が馬鹿にされてるだけでしょ。
    誰もここは推してないし、南のクラウンズも売れてない。
    グレイスも死ぬだろう。
    要は南北関係なく値段が西北の限界超えてるってことかな。

    ここで70平米6000万も驚いたが、
    グレイスの立地で110平米1億越えも笑った。


  131. 1641 匿名さん

    >>1638
    あまいね、安モンでも地域性ってのがある。
    岡本や芦屋や夙川の中古と塚口の新築で価格が同じでも集まる人の質は違う。
    塚口はいわばガラの悪さに免役を持ってる人しか買わ無いし、逆に岡本や芦屋や夙川はそれらに抵抗を持つ人や環境や教育に気をつけてる人が集まってる。特に子供は環境により変わりやすいから教育に気を使う人は塚口はあまり選ば無い。
    そして北口は夙川などよりは少し落ちるものの塾や私学の選択肢の広さ、ガーデンズなどの商業施設や大阪神戸へのアクセスの良さなどトータルバランスに優れ人気が出るのも当然の結果でしょう。
    ただ今まではそこに価格もそれほど高く無いが付いてたけどそれが無くなったのが残念、ここまで高いのなら岡本や芦屋や夙川の新しい中古でも買えてしまう、それなら中古でも良いかって気持ちにもなる。

  132. 1642 匿名さん

    あとは可能性あるのはどこがあるかな?
    噂知らない?

    グレイス隣の駐車場
    決まり?

    プラネの南、古野電気の東の駐車場
    何故放置?

    ガーデンズ南の駐車場
    場所はきついが、、

    ハウジングギャラリー
    一等地の無駄遣い。ビルの中でできる。

    みやっこキッズパーク
    保育園だっけ?

    古野電気
    オフィスビルに入ればいいのに。

    高木の畑
    ビー地区建て替え
    ガーデンズプレミスト横の東レ寮
    深津中横の広島銀行寮

    あと、芸文横のパチンコ屋はほんと邪魔

  133. 1643 西北さん

    >>1641 匿名さん

    基本的に同意です。

    教育面はそうですかねえ。特に深津平木地域は、塾の利便性はあっても小中の義務教育はむしろ不安が大きいですね、塚口と違う意味で。アップサイドではなくリスクサイドを避けるために私立前提で学校選択、資金、塾を考慮する必要があるのは意識高い芦屋だと夙川だの言わずとも、街としてはむしろ稀有ですよ。都心並みのポラリティがありボトムも低い。要はめんどくさいかな。

    ところで、いくらぐらいが落ち着きどころですかね?もしくは開発次第ではまだあがりますかね?

  134. 1644 匿名さん

    >>1643
    他とのバランスを考えるのなら5〜10%ほどは高めじゃないでしょうか、ただ北口ブームはしばらく続くでしょうし結局はこの程度で落ち着いてしまうような気もします。
    また今後価格に影響する程の開発は今後無いと思いますがマンションが建てれる土地も減りつつあり、それが資産価値の下落には有効に働くと思うので他と比較した資産性は良好だと思います。
    ただ今の建築費高騰もいずれ落ち着くでしょうし景気も低迷すれば北口に限らずマンション価格は大幅に下落する時がいずれ来るでしょうね。

  135. 1645 匿名さん

    >>1644
    建築費は高騰していない
    関西では昨年半ばから緩やかに下落気味

  136. 1646 匿名さん

    いつまでも西北やら芦屋やら言ってるのは昭和の考え方。阪神間で言えば今後はますます各駅の中心部という限られたエリアに人気が集中するよ。いわゆる駅前5分以内。今や芦屋ですらその凋落ぶりを騒がれるくらいだぞ。現状の西北のマンションの売れ行き見てても立地はどこも今の人気に乗じて、なんとか探した場所ばかりで魅力的な物件は皆無。
    普通、住みたい町一番とも言われる街の物件なら、高くても左団扇で売れていくハズなのに実際はどうだろう。もう、その傾向は徐々に出始めている。

  137. 1647 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    既にエリア人気にあやかって多数のデベロッパーかマンション建築に群がっている。今後はその全ての物件が競合物件になるだろうから資産性が良好とは無責任な発言かと思いますよ。

  138. 1648 匿名さん

    >>1645
    建築費は下落気味なのは判ってます、でも現在も高騰中なのは間違えなし大幅に下落するのは東京オリンピック以降でしょうかね。
    >>1646
    あれ?西北人気は平成になってからだろ?まあ都心まで時間の掛かり過ぎる物件は人口減少に伴い今後もますます需要は落ち込むでしょうけど西北で10分なら問題無いでしょ、阪神間は元々が都心にも近いので少なら駅から遠くても需要はそれなりに見込めますよ。
    所で最近の駅近ブームは何故ブームなのか判ってますか?団塊の世代が次々に定年を迎え駅遠物件を売り払って駅近の便利な高額物件を購入してるからですよ、団塊の世代はお金持ちが多いからね、でもその需要もそろそろ終わり今後需要が減ると高く成り過ぎた価格も下がる事が予想されるのでブームに流され駅近くを買うのは注意が必要ですね。

  139. 1649 匿名さん

    「資産性が良好!」なんて発言ほど胡散臭いものは無い。しかも不特定多数は発言するような掲示板でww
    そんなの簡単にわかるなら今頃、リッチ層の仲間入りでココには居ないよね?

  140. 1650 匿名さん

    >>1648 匿名さん
    西北で10分かかるから、ここは遠い、遠いって言われてるんだろっ!よく読んでから発言しろよ。
    高いカネ出して住むなら近くて便利なとこにってのが今時のニーズ。ここいらの物件は毎日車でご通勤するような方々が購入する物件でもないだろうから余計に駅からの距離は重要性が増す。それと団塊世代のみが駅前を購入??今や若いファミリー層だって駅前に飛び付いてるわ。

  141. 1651 マンコミュファンさん

    >>1650 匿名さん
    高いカネ出して住むなら近くて便利なとこにってのが今時のニーズ。

    徒歩10分やからこの値段で買えるんやろが!
    駅近くならどんな値段すると。。。億やぞ。
    駅前欲しければ塚口でも買っておけ。

  142. 1652 匿名さん

    塚口近くて安くても要らん、てのがここのニーズ層。
    また1651さんの書かれてる内容はごもっとも、
    タイムイズマネーだけど近いとそれなりに高い、
    その時給に見合うか稼ぎがある人は駅前を買えば良い。
    これは塚口も同じ、
    安い駅前でも塚口で徒歩10分のマンションはもっと安い
    その価格差に見合うだけの時給を稼いでいる人なら否定しない。

  143. 1653 匿名さん

    >>1646 匿名さん

    芦屋が没落すると稚拙なアンケート結果で判断してしまう情弱の方ですね。マンコミで素人相手にドヤりたくなるさもしさ、よくわかります。

  144. 1654 匿名さん

    >>1651
    この人はいつもの塚口信者じゃないですか?
    この手の下品な書き込みの後にはいつも西宮は柄が悪いなどの書き込みが付くのでその前に釘を刺します。

  145. 1655 匿名さん

    >>1648
    関西では高騰していないんですよ
    プレミストも計算したら分かるけど建築費は安いんですよ

  146. 1656 匿名さん

    >>1655 匿名さん
    建築費指数あきらかに関西もほぼ上がりっぱなしですよ。金型から人件費まで全て。おまけにここは入札が激しく土地仕入れ値が高すぎるだよ。要は原価高。

  147. 1657 匿名さん

    >>1656
    落札された売買価格は調べたら解るが、入札者数なんて極秘事項で一部の関係者しか知らな人何で解るんだろうね。
    そしてマンション用地のほとんどが入札なので安ければ落札出来ないしわざわざ相場よりも高過ぎる価格で落札される事もない。
    なのにこの手の書き込みは多いよね。

  148. 1658 匿名さん

    高くても売れると判断して入札に参加したんだよね。で、これだけしか売れていない。
    売れない価格で応札した企業の責任大。購入者に高価な付けを回されても困ります。

  149. 1659 検討者

    え、高いと思ったら買わなければいいんですよ? ダイワが買えと迫っているんですか?

  150. 1660 口コミ知りたいさん

    >>1657 匿名さん
    今の土地入札はそもそもの相場なんて気にしてないよ。相場意識したら落札できない。
    土地を買いたいのはマンションデベロッパーだけじゃないんだよ。そいつらにとったら坪いくらで再販するなんて眼中にない。

  151. 1661 口コミ知りたいさん

    >>1658 匿名さん

    計画失敗でこれだけしか売れてないのか計画通りにこれだけ売れたのか?何故そのサジ加減をご存知?
    今やデベロッパーは即日完売とかこだわらずスミフのように期間がかかっても後から値上げするとかじっくり売るのが主流だと。

  152. 1662 匿名さん

    >>1657 匿名さん

    はぁぁ?入札数?どこにそんな話がwww

    売値(=買ってくれる値段)と地価からみて取得金額は地価からするとかなり割高なのは自明だから激しいと言ってるの、わかる?そもそも金額知ってるの?あんたに高低を判断できる知識あるの?ないないw

    相場より高くはならないって、どアフォ?買われた値段が相場なんだよww100戸規模の丸橋町のマンション用地相場なんて存在すると思ってるの?クソ笑えるwww

    デベは泳ぎ続けないと死ぬ生き物だから売れる値段を考えると利益が薄くても土地を買って回さないと死ぬわけ。大和はそれでもやる意義と取るべき利益があると判断して高値で買っただけの話。今の時代高いから買えましぇーんなんてやってたら4.5年は事業停止だよ。おまえの塩漬けの株券と一緒にすんなカスwww

    これから阪急の小規模物件しか出てこないのはグループの街開発があるからなだけで、利益だけなら売値も限界と建築費高騰が続く今2.30戸のマンションなんてどこもやらない。


    で、関西の建築費が高くなってないソースは?話逸らすなよ?

    短期的要因として震災オリンピック需要は続いてるし、職人不足はリーマンショック後の成り手の激減とベテランの廃業の構造的要因のダブルパンチだから、建築費が安くなる理由なんてどこにもない。少なくとも公共事業の短期需要が枯れるまでは。

    建材費がただにでもなったのかな?ほら、データ出してご覧?www

  153. 1663 匿名さん

    建築費は昨年末くらいがピークで少しずつ下がっていくというのが多く耳にしていたが、万博決まったらそんなに下がらないかも。

  154. 1664 匿名さん

    wwwが好きな下品な人が出てきたね

  155. 1665 匿名さん

    そう、しかも、ソースソースうるさい人。

  156. 1666 マンコミュファンさん

    間取りがどれもかなりの長方形で使いにくそう。しかも価格もそれなり。場所はまずまずだか、ちょっと強気すぎる価格設定かと。

  157. 1667 匿名さん

    >>1662
    お互いに早とちりしてるみたいだなw
    俺の書き込みは1648と1657で1648では建築費は高いと書いてる。
    また、入札が激しく=入札数が多く、と早とちりしてが確かに入札が多いとは書いてないねw

    ただ建築費は1648でも書いたが東京オリンピックが過ぎれば建築費も安くなる、正確にはこれからゆっくり下落しオリンピック以降は下落幅が大きくなると思う。
    貴方も「職人不足はリーマンショック後の成り手の激減とベテランの廃業の構造的要因のダブルパンチ」と書いてるけど現実が解ってるのならその理由も分析しなくっちゃw
    昭和バブルで育った多くのベテランがもう年齢的に限界、そしてリーマンショック以降は不景気で建築に携わる人たちの人件費が大幅に削減され新たな成り手も少なくなり建築労働者の人口も減った。そこに東北大震災、アベノミクス、東京オリンピックと立て続けに建築需要が拡大したので一気に建築コストが上がった、だろ?しかし今後は?
    建築労働者は賃金が上がれば成り手も増え、建築機器も仕事が増えれば増設され、しかし震災需要はピークを過ぎ、アベノミクスは終息に向かい、東京オリンピックが終われば?またダブついた建築労働者は削減され、建築会社は膨張した経費を消化するためにダンピングへ向かうのじゃない?
    ソースも重要だけどそれを理解する力がなくっちゃねw

  158. 1668 匿名さん

    >>1667 匿名さん

    途中まで同意見だけど、労働者がたぶつくってところは違うな。

    ます、現在賃金をあげても労働者はほば増えてないのよ。基本的には同じパイの取り合い。若手の新人さんがリーマンで激減しさらに不人気職種にになり成り手が増えてない、おまけに数の多い団塊は引退しているからね。そんな賃金や福利厚生をちょっと変えたところで、誰でもできる低脳マンション販売員と違うのだから、スキルフルな職人さんは増えないんだよ。

    あと賃金は日雇い単価をちょこっとあげてるわけではなく、まともな月給制したり住居などの福利厚生厚生も整えてるから、需要が減ったからって企業都合の劣悪な環境には戻せないと思うよ。

    建築費については、公共事業の需要減速によって人件費、資材費と合わせて確実に下がると思うが、その落ち幅はかなり懐疑的だね。

    最後に新築マンション価格そのものは立てる土地が減り続けてるのに都心部の人気は上がり続けてるから、2000年前半のようには戻らないと思うね。

    まともなソースに基づく理解とそれを組み立てる力なくっちゃねw 雨が降ったら明日はかならず晴れると言うだけじゃあね

  159. 1669 匿名さん

    >>1660 口コミ知りたいさん
    この立地で、たとえばマンデベ以外にどんなとこが?素人なので教えてください。

  160. 1670 匿名さん

    >>1661 口コミ知りたいさん
    たしかにサジ加減は外野にはわからないですね。

    竣工前完売厨は放置でいいと思います。

    とはいえコスト高での値段高騰なので、デベにとってベストな環境ではないとおもいますが、実際どうなんでしょうね?

    こんなにコストカットしても西北厨のおかげで利益ウハウハ!なのか、もうコストカットも限界きてます、、なのか。

    例えば、竣工売りでのコストカットは購入者にとって不利益がないと思いますが、最近は設備仕様の低下は明らかですし、どうやっても目に見えないヤバいところを削られると、購入検討者としては困るなと。

    私もメーカー勤務なので無理なものは無理というのはよくわかるので。

  161. 1671 マンション比較中さん

    駅前はいかがなものか?健康な内は歩けば今は駅まで25分の所から自転車で通勤10分位出来れば徒歩圏内10分を探し中、ここと東急の打出と2択、ここは買い物が庶民価格の店舗が選べるが、芦屋は大丸かいかり、コンビニしか・・・・値段は同程度、どう思いますか。

  162. 1672 匿名さん

    某所からのコピペだが、「今のこの価格が「仕方ない水準」なのか「デベが利潤をことさら上乗せしたもので、値下げ余地がある」ものなのか、見極めようとしています。」とあってその通りだな。1670のような人は多いだろう。

  163. 1673 匿名さん

    >>1668
    だから貴方が書いてる内容は現在迄の状況ですよ、人の塩漬け株を心配する前に自分の脳内ソース漬を分析しないとw
    昭和バブルの頃は賃金を大幅に値上げしても工期が遅れる程の人手不足だったが、現在は工期が遅れる程の人材不足では無い。
    そして建築労働者が過酷で末端の職種であるのは昭和バブルも今も同じ、賃金や雇用条件さえ改善されれば昭和時同様にゆっくりでも必ず人は集まりますよ、そして賃金が上がって既に3年東京オリンピックまであと3年これだけの期間があれば人も随分集まるし熟練者も増える。
    しかし1667で書いたように此れからは建築需要が減りオリンピック以降は労働賃金もダンピングされる、その時には人を集める為に福利厚生にまで力を入れた下請は身動きが取れず倒産する所も増えるだろうね。
    もしこれらの状況を打開するだけの破壊力があり現実的に起こり得る物としては近々来るとされてる東南海地震地震だろうね、これが来てしまうと東北震災どころの騒ぎじゃ無くなる。

  164. 1674 匿名さん

    >>1673 匿名さん

    必ず集まりますよ、って事実として待遇改善してきたこの数年でマンションから公共事業だろうが職人の総数は減ってるわけw何を数字を見ていってる?金で無理に質の低い別のパイを連れてきてるというのが現実。真水分じゃない。

    まあいいでしょう。今後は公共事業需要の低下と職人さん供給の低下、どっちのインパクトが大きいかは誰にもわからない。

    復興とオリンピックの特需は減っても、自民党政権が続く限り国土強靭化計画も含めて公共事業需要はそれなりにあると思うが、マンション供給も減り続けてるわけで。

    なんにせよ5年前にたくさん仕込んでおいて正解でしたわww

  165. 1675 匿名さん

    プレミストの一番の欠点は建物のレベルが低いこと
    販売価格をあと200万上げて建物性能をアップさせればもと早くに売れただろうに
    現在の仕様だと西棟と残りの棟の5階以上以外はお薦めできない

  166. 1676 匿名さん

    仕様を高くしないと売れないという事は 、それだけの立地という事。
    立地が悪いと 価格勝負か設備のグレードを上げるかの2択。でないと売れない。

  167. 1677 匿名さん

    >>1676
    バカか
    日本語が読めない人なのか

  168. 1678 匿名さん

    >>1677 匿名さん
    200万円あげたところでどれだけ建物がよくなる?ほとんど変わらんだろうよ。

  169. 1679 匿名さん

    >>1676 匿名さん

    ほんまおまえみたいなアホ、どいういう人生送ったらこんなネットの場末でペラペラのドヤができるねんな。スレの何を読んだらそうなるんか、頭の構造に驚愕するわ。

    こんな親を持つバカ息子アホ娘に子供が巻き込まれんようにするにはどうしたらええんやろかな。

  170. 1680 匿名さん

    >>1678
    モデルルームに行けばわかる
    実物を見ないでいい加減なことを書き込むんじゃない

  171. 1681 匿名さん

    >>1680 匿名さん
    じゃあ具体的にたった200万でなにを変えられるかを書いてくれ。
    かけないのであればあんたの書き込みはモデルを見ていないわしのいい加減な書き込みよりもさらにいい加減な書き込みということだわな。

  172. 1682 匿名さん

    >>1674
    貴方レベルで5年前に仕込むなんて無理無理、後からならどうでも書けるw
    ソースに浸かりすぎ真っ黒になって分析不能なのかな?キーワードはタイムラグ。
    まあ見ててごらん今後建築費は徐々に下がりだし東京オリンピック以降はさらに大きく下がりだすから。

  173. 1683 匿名さん

    逆に無駄に豪華な設備を削って もっと安価な物件にすべきだったね。

  174. 1684 マンション検討中さん

    現地見て来ました。
    日曜日だったので、現場の作業音も無く音の確認も出来ました。静かで良いところでした。特に南側、東側が静かで良いですね。西側もやや171の車の音が聞こえますが、たいしたこと無いですね。
    防犯性で少し気になった事がありました。南側の市営住宅の自転車置き場の屋根をつたって侵入されないか少し心配です。

  175. 1685 匿名さん

    >>1681
    釣られてやるよ
    200万で矩計が変えられる

  176. 1686 マンション検討中さん

    >>1685 匿名さん
    無理、高さ制限を考えてから書け。

  177. 1687 匿名さん

    >>1686
    なぜもっと考えない?
    手抜きをするなよ

  178. 1688 マンション検討中さん

    >>1687 匿名さん
    なぜわしが考えなあかん。
    こちらはできないと言っている
    できるというならできる根拠を示して言え

  179. 1689 匿名さん

    設備は頑張ってて構造がいまいちなんだよな。
    天井高、スパン、広さ。悩ましい。

    デザイン ○?完成後はどうか
    共用施設 ○大規模はもう出ないんで。
    駅距離 △10分 駅近はもうないんで。
    環境 〇駅北側、電車からは遠い、国道は近い
    直床20cm ○普通 。
    戸境壁湿式18cm  ○。最近は乾式もふえてるんで
    アンボンドスラブ ×
    間取り 普通
    アルゴープ 普通
    部屋にめり込む柱 △
    サッシ 〇210cm?
    天井 ×240cm
    スパン ×6m前半
    広さ ×70平米ちょち
    バルコニー ○一部吹き付け
    バルコニー境 ◎コンクリ
    キッチン ○デュポンモデスト、◎フィオレストーン、○バックパネル
    バス 〇キレイサーモフロア、◎サーモタイル、○キレイドア、◎強化ガラスドア
    トイレ 〇収納一体型トイレ、タンクレストイレ
    水栓 △一体型 〇ビルトイン浄水器

  180. 1690 匿名さん

    >>1689
    構造は関係ない
    計画が悪い
    プレミストの大きな欠点は二つ
    階高と駐車場

    6000万のマンションの購買層がモデルルームを見てちゅうちょする理由はその2点が大きい

  181. 1691 匿名さん

    駐車場は何がダメなの?

  182. 1692 匿名さん

    >>1689
    環境○って・・・。国道の近さは騒音よりもむしろ空気が気になる。私は先ずはなによりもそこが気になりました。次に皆さんが仰っている駅からの遠さです。駅10分っていう距離なら西北に住む意味が半減するような気が致します。

  183. 1693 匿名さん

    >>1692 匿名さん
    南なら徒歩10分は全て劣悪だから絶対に住めないねw そもそも環境関係なく、駅近なんてもう出ないし。

  184. 1694 匿名さん

    >>1693
    何故、ここと南側エリアが関係するのでしょう? 「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」の他に南エリアの物件を検討しているとは一言も言ってませんし、むしろ考えているのはジークレの本山です。
    西北という場所柄が好みで検討を始めましたが、立地場所はイマイチながら価格はそこそこだったので感想を述べてみたまでです。

  185. 1695 匿名さん

    >>1692
    国道は近くても北側なのが救い、この辺りで北風が吹くのは冬の限られた日数だけ。
    >>1693
    南10分は全て劣悪だななんて、劣悪なのは南でも西側だけでその他は普通。
    >>1694
    確かにここの価格だと悩んでしまいますよね、ジーク本山ならお手頃で良いと思います。

  186. 1696 匿名さん

    >>1694
    西北でマンション購入者は、基本的に見栄っ張りの人が多いと思います。これは冗談抜きで・・・WW。
    売主はそのエリアの見栄っ張りターゲット層を分析した上で、彼らのプライドや購入マインドを刺激する商品を推しだしていけば多少高くとも群がる人は多いと思います。
    翻ってこの大和が販売する「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」はどうだろう。新築で大規模・・・。
    10年も経って「中古」という仲間に否が応でも分類された時に果たしてどうなのかを考えた上で検討されるのが一番良いのではないかと思います。
    西北物件では大規模故に真っ先に検討する物件ではあるかもしれませんけど、1694さんのように冷静に検討して他を検討する方は後を絶たない感じがしますネ。

  187. 1697 匿名さん

    南側のガーデンズ芸文コナミしか知らない人はもういいよ。

    環境がまともなのは
    ベリスタ、ジオタワー高層階、ジオウエリス、ラピタス高層階 だけ。

    プレミストはガーデンズから丸見え、阪急近く、
    これ以外は地歴問題全てあり、おまけに
    ブランズは山手幹線目の前、車販売店隣、
    プラネは今津線、山手幹線近い、
    ロイヤルシティ、プレサンス、ドルチェビータはJRと今津線目の前、
    ガーデンズはJR目の前、

    と騒音と汚染のど真ん中
    安売りしてただけ。

  188. 1698 マンション検討中さん

    外観お披露目会って(笑)

  189. 1699 西北住民

    >>1697 匿名さん
    そう。西北南は山手幹線、JR、今津線南側、阪神高速、ガーデンズと騒音公害施設が多いからね。どこいっても逃げ場がないね。

    ジオウエリス近辺のような場所は駅近なのに静かで整備されたマンション街であらゆる層にすすめられるが、他は良くない場所にねじこんでるような物件が多く、とくにファミリーは今の値段ならすすめないな。

    北側はたてる場所がすくないから、駅近は物件自体が希少。ましてや駅近で良い立地となるとほぼ不可能。ルネグランみたいな微妙なのしか出てこない。土地を考えるとこんな大型物件は最後じゃない?高木側の戸数制限も解除される見込みもないし。

    個人的には南北共に中古でよい立地のものを適度な値段で買ったほうがいいと思うね。南はたくさん中古でてるよ。北は少ないけどね。

  190. 1700 匿名さん

    何処かの工場地帯よりはましでしょ

  191. 1701 匿名さん

    >>1700 匿名さん

    最近、西北スレが荒れるのはこれまでの安物住まいの南の移民のせいだと思うようになったね、君みたいなのを見ると。

    西宮市物件で塚口と並べることが理解できなかったけど、数年前まで山幹以南は塚口プラウドシティと同じ値段だからなのか。なるほど。

    。物件を必死で小馬鹿にしたところで、所得レベルが今から来る人たちと倍は違う。人生そのものが格下といっていい。

    もう君たちの出る幕があるお値段じゃないから、引っ込んでなさい。

  192. 1702 通りがかりさん

    新築時単価が違いすぎるのだ。
    中古も物件によって高騰率が違うのだ。
    狭い街で格差社会だから噛み合わないのだ。

    250 プレミスト、クラウンズ、グレイス、

    200 ジオタワー、プレミスト、ベリスア、ルネグラン、ウェリス高木、ブリリア高木、

    170 ジオ花鳥苑、ジオガーデンズ、プレサンス、ジオウェリス、ブランズ、プラネスーペリア、ドルチェビータ

  193. 1703 匿名さん


    1700さんが書いてる内容を公示地価で検証してみたが、山幹下では似たサンプルが無かったので大屋町にしてみた。
    これによると塚口と北口では昔も今も価格は格段の差があり比較対象にする事自体が無意味。
    それに対し西北の南北では幾分は北の方が高いがその差は少なく値上がり幅も似ていてこの程度なら大してヒエラルギーは感じない、それよりもマンション高騰による新旧の価格差の方が大きい。
    最近西北の各スレで南北対立を煽ってる書き込みが多いがまたかって感じですかね。

    尼崎市上坂部2-20-24
    JR塚口600m 建ぺい率/容積率60/200
    H28 164,000 
    H20 185,000

    尼崎市南塚口町4-2-37
    JR塚口650m 建ぺい率/容積率60/200
    H28 112,000
    H20 133,000

    西宮市大屋町26-19
    西宮北口750m 建ぺい率/容積率60/200
    H28 274,000
    H20 268,000

    西宮市大畑町4-10
    西宮北口800m 建ぺい率/容積率60/200
    H28 301,000
    H20 299,000

  194. 1704 匿名さん

    1703ですがタグの1700は1701の間違え

  195. 1705 匿名さん

    1702さん、マンション高騰による新旧の価格差なんてここに限らず全国規模ですよ。

  196. 1706 匿名さん

    >>1703
    尼崎は地価が下がってるの?

  197. 1707 にしさん

    >>1703 匿名さん
    何がいいたいか意味不明だな。
    南北対立って、1702は南北両方入っている。
    それに公示地価になんの意味もない。知識自慢?w

    たった数年で新築時の値段が劇的に違うのだから、所得レベルの違う人たちが入ってくるのは当然でしょう。あなたが今住んでる場所が60%値上がりしたら買えないよねw

    西北は全国的な建設費と地価上昇、西北の人気上昇に伴う地価と入札競争の激化全て重なったからの大高騰。世間的には20%。60%値上がりした地域は全国的にもすくない。

  198. 1708 匿名さん

    >>1706
    尼崎の中では開発されたJR塚口はまだましだけどこれが現実、
    この現象はJR尼崎も同じで両駅共に開発による付加価値よりも地域的な下落がまさった状態です。


  199. 1709 匿名さん

    >>1707
    同じ西北でも場所や建物仕様で全然価格は変わるし
    何を根拠に60%?

  200. 1710 マンコミュファンさん

    坪160ちょっとのマンション実需でなんてよく買う気になるなよな。例えばプラネスーペリアはバルコニーが鉄格子で本当に酷い。賃貸どころか市営住宅レベル。分譲で探す方が難しいよ。

    あの辺は値上がりして中古200ぐらいで出回ってるが、実需買いなら引っ越さない限りは利益確定できない。西北で移ろうにも他も値上がりしてるので、手数料をドブに捨てるだけ。

    というわけで、そこにしがみつくしかない。

    元々阪神間では下の価格帯だったのだから、高いものに買い換えられる
    余裕のある人はいないだろう。西北で中古がもっと出てきてもよさそうだがそうならないのは、そういうことなんじゃないのかな。

  201. 1711 匿名さん

    >>1710
    分譲が高く売れる間に高く売りしばらく賃貸に住んで安くなった頃を見計らってまた新築を買うのはどう?

  202. 1712 匿名さん

    >>1707

    170÷250=147%

    これがなんで60%の値上げに値上に???

    貴方の書き込み自体が 矛盾していて信憑性ナシ

  203. 1713 匿名さん

    >>1702
    プラネスーペリアは検討してたので記憶していますが単価は200程度、
    170だと低層の条件の悪い部屋ですよ。

  204. 1714 マンコミュファンさん

    >>1712 匿名さん

    はあぁ?何の計算式?
    しかも47%と60%を比べて必死ww

    プラネスーペリア 166
    ジオグレイス 現状260-270予定

    これをもって約6割増と言っている。

    ま、同じ土地で同じ仕様で建て直すなんてありえないなら、その時に売っている新築時という意味だがね。

    しかも「矛盾」ってw
    所得水準と知的水準の相関がよく見える事例ですね。

  205. 1715 マンコミュファンさん

    >>1713 匿名さん
    違います。平均166.4です。

  206. 1716 匿名さん

    >>1702 通りがかりさん
    貧しいグループ170が、昔に安く買えたんだぜ自慢と今なら買えるお金はない悲しさで、コンプレックスこじらせてるだけです。マンションで勝って、人生で一番負ける、そんなコンプレックス。

  207. 1717 匿名さん

    ジオグレイスの価格発表は未だなのに何で分かる?
    ここのアンチ軍団はめちゃくちゃやなw

  208. 1718 匿名さん

    >>1717 匿名さん
    事実上決まってますけど?
    ま、買えない君には関係ないかw

    アンチ?何の?w

  209. 1719 匿名さん

    お買い物価格=所得水準

    270 グレイス、ジオタワー中古

    250 丸橋プレミスト、クラウンズ、ガーデンズ前プレミスト中古

    220 ジオウエリス中古、ルネグラン中古、ブランズ中古、

    200 ジオタワー、ガーデンズ前プレミスト、ベリスア、ルネグラン、ウェリス高木、ブリリア高木、 ベリスタ中古、プラネ中古、花鳥苑中古

    170 ジオ花鳥苑、ジオガーデンズ、プレサンス、ジオウェリス、ブランズ、プラネスーペリア、ドルチェビータ

  210. 1720 匿名さん

    >>1717 匿名さん


    あほはおまえやん
    モデルルームいったら教えてくれる
    門前払いされたんやろな 貧困は悲しいな

  211. 1721 匿名さん

    >>1711 匿名さん

    分譲賃貸はかなりランニングも敷金礼金かかるからなあ。ファミリーは特に無理ですわ。保育園幼稚園小学校中学校の切れ目しか。都合のいい時にいい物件がお手頃に出てこない。

  212. 1722 匿名さん

    本当の富裕層はこんなところ買いませんよ 笑
    ここで書き込みもしないだろうし。爆

  213. 1723 匿名さん

    以前に知りあった零細不動産屋の従業員が1720みたいな人だったな、
    人を見下し偉そうな事ばかり言ったけど、
    10年以上たってもまだショボい賃貸マンションに住んでるw

  214. 1724 匿名さん

    >>1722 匿名さん
    グループ170の方ですか?

  215. 1725 匿名さん

    偉そうに言ってるやつの物件みてみたいわ。狭い部屋に賃貸住まいなんとちゃうんか?
    しかし、坪単価的にみてもここはほんまに割高感は拭えない。

  216. 1726 匿名さん

    >>1725 匿名さん

    森下住宅の方ですか?

  217. 1727 匿名さん

    今の売れ行きどうよ?竣工前完売はおろか、かなり売れ残る可能性あるんでないの??来年2月だっけ?

  218. 1728 匿名さん

    >>1725
    西北に割安感の物件ってある?

  219. 1729 近隣さん

    >>1719 匿名さん

    西北に住むならどこも環境はさしてよくないから、わかりやすく駅近が人気というか高値で売れるという良い事例ですね。

    何を選んでも地歴、学区、騒音、空気汚染、視線、眺望のうち半数は妥協が必要ですから、環境を捨てられるコスパ重視のサラリーマン向きですよね。

    ガーデンズ屋上や阪急電車からですら洗濯物から部屋中まで丸見えのマンションを見て、よくこんなとこに住むな、人種が違うなと思いながら西北を通ります。環境の良い高木の戸建は手が出ませんし。

    そんな中、お値段以外はここはデメリットが少ない方でしょう。南や東なら騒音はほぼ無関係かと。

  220. 1730 近隣さん

    >>1728 匿名さん

    全国どこにもないよ

  221. 1731 匿名さん

    現在は大阪の便利なタワマンに住んでいるが眺望ももう飽きたし便利な以外に住む楽しみは無しなので、古巣の芦屋や西宮や東灘界隈のマンションを物色中。
    西北も悪くはないがこの街ってトキメキが無いんだよね、ガーデンズも毎日通うような感じじゃないし何度か行けば飽きてしまいそう。
    そしてここまで高くなればもう少し手を伸ばせば夙川や芦屋や岡本辺りのマンションが買える、
    賛否はあるだろうけどそれらの街は駅から少し離れていても街にトキメキがあり飽きないんだよね、
    住んでみないと理解できないと思うけど少し高くてもそんなトキメキが理解できる人にとっては価値のある住宅街だと思う。

  222. 1732 マンション掲示板さん

    >>1731 匿名さん

    芦屋で坪100万円、岡本で坪200万円高いけど(笑)

  223. 1733 職人さん

    >>1731
    なぜ、西宮のほんの一部である西北を、広域の芦屋、東灘と比較するのでしょうかね?
    東灘でも芦屋でも、ときめかない地域もたくさんありますからね~。
    あなたの古巣は、西宮なのか、芦屋なのか、東灘のどこなのか、はっきりして欲しいですね。

  224. 1734 匿名さん

    >1733 第三者だけど、きちんと比較してると思うよ、
        1731の文面だと阪急沿線の岡本駅、夙川駅、芦屋は芦屋川駅の人気地域を指しているんだよ。
        丸橋とでは差がありすぎて比較対象にならんのは同意する。

  225. 1735 匿名さん

    >>1733
    説明不足ですみません。
    初めは広域で東灘芦屋西宮で検討したが現在は岡本芦屋川夙川駅から10分前後のマンションを物色中。
    でも現在建築中のマンションで気にいるのが見つからなかったので最長で5年以内にでも見つけれれば良いと思っています。
    因みに古巣ですが東灘の本山第二小学校から芦屋の岩園小学校に転校し中学から大学まではエスカレーター私学です。

  226. 1736 匿名さん

    >>1735 匿名さん

    トキメキの話は同意なんだけど、さすがに1734の自作自演連投はひとくないですか?書いてないことを第三者が汲み取りすぎでしょww

  227. 1737 匿名さん

    北口スレで岡本や芦屋が出てきたら、阪急沿線での比較だと思うよ、普通の 日本人ならね。きっと。

  228. 1738 マンコミュファンさん

    というか自作自演がダサいといわれてるのでは

  229. 1739 匿名さん

    それは身勝手かつ一方的な決めつけ。迷惑千万。

  230. 1740 匿名さん

    >>1732
    意味がわからん
    日本語で書いてくれないか

  231. 1741 匿名さん

    >>1731
    西北にときめかない人が何ゆえこのスレに長文の書込をするんだろうな?

  232. 1742 匿名さん

    >>1740

    日本語を勉強してから日本に来てくれないか

    1731の
    「そしてここまで高くなればもう少し手を伸ばせば夙川や芦屋や岡本辺りのマンションが買える」
    に対しての1732の
    「芦屋で坪100万円、岡本で坪200万円高いけど(笑) 」
    でしょ。

    ここが250万/坪程度だから、
    芦屋で+100万/坪の350万/坪、岡本で+200万/坪の450万/坪が今の相場ということでしょ。
    平均面積が25坪ならば、芦屋は2500万円、岡本は5000万円高い。
    この金額が1731の言う「もうすこし手を伸ばせば」なのか?

  233. 1743 匿名さん

    >>1742
    その岡本の450万/坪の物件ってどれよ?
    いま西北で分譲・分譲間近の物件ではブリリア薬師町225万、プレミスト250万、ジオ両度町275万/坪。計画中の物件でも325万程度。

  234. 1744 通りがかりさん

    適当な知識で自己顕示欲だけ強い人たちばかりだね(笑)

    岡本なんて10年で10件しかマンション出てないから平均値とか意味なし(笑)。ここ数年でワコーレが300越えを2件出して、今ジオグランデ岡本一丁目が420でバブル除くと過去最高。

    平均が400越えのマンションなんて、ここ15年で芦屋に1つ、京都に2つしかないんだけど、妄想酷すぎない?(笑)

  235. 1745 通りがかりさん

    関西の話な

  236. 1746 知りたがり

    そんなことより、いまの成約状況が知りたい。現在、2期2次で先着でしたっけ?

  237. 1747 匿名さん

    >>1746 知りたがりさん
    ぷっ、話そらさなくていいよw
    ご存知物件概要みたらかいてるよ☆

    西北は岡本と全く違うから買えないし、
    かといって@450もいかないからねww

  238. 1748 匿名さん

    推測だが売れてるのまだ80戸くらいでしょ。

  239. 1749 匿名さん

    >>1744
    東京なら2000万だけど

  240. 1750 匿名さん

    >>1748
    五月ハエ
    公表値が違ってると言ってるの?

  241. 1751 匿名さん

    >>1749 匿名さん

    すでに多数から嗤われているのに、唐突な東京の単価ドヤで恥を重ね塗る君の低学歴人生に目が細くなってしまうよ・・・

    僕ちゃん、今は西北と岡本の話なんでちゅよ?どこにも東京の話はでてないんてちゅよ?不動産知識自慢、都落ち自慢すごいねすごいねえ☆

  242. 1752 匿名さん

    まだ全戸を売り出せてないとおもうけどな。概要はあくまでも売り出した部屋の残りじゃねえ?
    正確な数字知ってるなら公表してよね。お願い!

  243. 1753 匿名さん

    >>1752
    >概要はあくまでも売り出した部屋の残りじゃねえ?

    それがわかってるなら計算しろよ

  244. 1754 匿名さん

    >>1744 通りがかりさん
    ここ15年で平均400ごえの唯一の芦屋のマンションてどこのマンションのことでしょうか?

  245. 1755 匿名さん

    >>1754 匿名さん

    ラ・クラシカ芦屋山手町ですね。
    リーマンバブルの時の
    高級というか道楽バカマンションです。
    シェルターも付いてますし(笑)


    その管理費すら払えない輩が
    マンコミで東京は坪1000だのと
    何を知ったふりしてるのやら(笑)

  246. 1756 東京と言わず

    海外の不動産市場の最新の気になる動きを
    ご紹介しときますわ。
    どうせ英語すら日本語並みにすら出来ない関西人が
    殆どなのは明らかでチュからーー
    超高級不動産市場の代名詞ロンドンの最高級住宅は
    今年に入り平均マイナス40%の値下げ
    一方Manhattanも値下げを余儀なくされている。中国マネー
    集中のバンクーバーも同じ。
    そして庶民向け不動産市場は
    10月に入りforeclosureが2006年以来の急速な伸び率。27%。
    全米州の多くに拡がっている。詳細は他人事なので
    調べてちょ。
    一方不景気の極み欧州市場も不動産市場は当然下落基調。
    foreclosureって何かって?米国の一般シチュウエーションで
    差し押さえ物件よ。
    米国債10年債1.4%から2.2%に金利がこの2ヶ月で急上昇。
    不動産はもう有利な投資ではないんでちゅよ〜。

  247. 1760 1758 聴いてるか?

    1756から言っとくわ。
    言いたいことは
    待てば海路の日和あり市場で
    攻撃は最高の守りの反対の現在の不動産市場ということだわいな。
    日常語で言えば
    今買う奴はアホってことよ。
    日本以外世界先進国GDPでいえば上位40位以内の不動産市場は
    全て大幅に高値更新更新したのは常識。(韓国は興味ゼロで追ってない)
    関西の時化た不動産市場を基準にしか出来ない
    1758の哀しい世界観。ご愁傷様

  248. 1761 それから

    トランプは植毛、カツラはブー
    それから10日付でクリントン嘘夫婦、離婚手続きに入った。
    景気が左前になると、離婚率が上がる。
    ご夫婦、不動産購入は慎重に。

  249. 1764 匿名さん

    110➕2期2次戸数ー30が売れた戸数じゃない。90戸前後が売れた?
    まあこの価格では健闘してるんじゃない。

  250. 1765 匿名さん

    >>1764
    もう一度足し算と引き算をやり直してごらん
    痛々しくて気の毒で

  251. 1773 匿名さん

    >>1735 匿名さん
    芦屋大?w

  252. 1774 匿名さん

    >>1764 >>1765
    2期2次販売個数は何戸なんだ?

    1期販売 100戸
    2期1次販売 10戸
    この時点で残戸数24戸
    2期2次販売  10戸程度??
    4戸程度が売れて?
    現在の残戸数 30戸

  253. 1775 匿名さん

    売り出したのが 149戸中120戸でその内の30戸が残ってるのでは?

  254. 1776 匿名さん

    確か南が人気無いみたいだった。
    西が一番人気だったと思う。

  255. 1784 匿名さん

    [NO.1750から本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  256. 1785 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  257. 1786 匿名さん

    芦屋大は残すの?

  258. 1787 世界の一般不動産市場指標のフロリダが

    中心マイアミを含め需給のバランスがこのところ
    激しく歪み新規コンド、日本のマンション!、の売り上げは
    超下落。フロリダは欧州の混乱を避け米ドル投資を望む欧州投資家達に
    昨年まで北米1番人気であった。
    米30年債3%乗せ。2003年以来の水準に米ドル指標は戻った。
    一方円はユーロの後追いで対米ドルで下落方向に入ったのは
    皆様ご存知。
    で、今後の金利上昇が避けられない状況下
    実需のマンション買いは当然オッケーですが
    投資分はとりあえずより安全とみなされる株式(特に投資しやすい米国債大手企業)にシフトを強めるので
    実需買いの顧客層は慎重に自分の真の好みの
    物件を狙って下さい。

  259. 1788 米国大手企業

    でした。

  260. 1789 匿名さん

    誰も興味ないってw

  261. 1790 匿名さん

    足場も外れて外観も見られるようになったのでこのあたりでまとめを・・・
    道路騒音と駅近にこだわる人はスルーして。

    環境は悪くない。
    基本的にマンション街の一画と考えた方がよい。
    JR西宮まで18分だが以外に便利。阪急神戸線が運休すれば今津線で阪神乗り換えかJRを利用。空港バスは発着とも甲子園経由になるので関空以外は車で直行した方が早い。ちなみに関空でも車でバスに抜かされながらで55-60分。JR西宮は車で5分、阪急西宮は車で6分程度で今津西線から駅の球場前線を通って駅南のロータリーへ。間違っても駅北のロータリーに進入してはならない。
    171号線の騒音は、北側で窓を開ければ気になるが、近隣住民はほとんど気にしていない。それよりも朝方の鳥の鳴き声の方が気になる程度。
    西側の川も市の清掃が行き届いている。
    駅からの距離もほどほどで、車が通ることができない道が多いので気持ちよく歩ける。経路は、夜間の街灯は暗め。
    学区は広田小・平木中で中学に難がある。私立トップ校を別格にすれば、阪神程度なら中学付属・高校公立コース、京阪狙いなら西宮を諦めて箕面方面が無難、通勤時間も短縮できる。
    買い物は不便、この近辺の住人は駅東側のコープか西方の関西スーパーを利用している。
    ハザードマップをチェックすると、武庫川氾濫時(可能性は意外に高い)の水没地域からは外れている。また171号線沿いに断層が走っているが阪神間の駅からフラットな地域では断層から逃げることは難しい。この辺りは誰も判断できないので自己責任で。もしくは山の上の方のマンションを選ぶこと。

    駐車場は、100%完備で駐車場足らずの西北東北よりもマシ。
    建物は、階高が低めに抑えられた結果、天井高さが低い。水回りと合わせてこの点は必ずモデルルームで確認すること。
    建物の配置上、少しツライ棟がある。東棟はマンション群に面している。南棟は3階建て公営住宅に面している。特に南棟の低層部は公営住宅の廊下の真正面である。
    西面は公園と川に面していて最も条件が良い。西日はどのようにでも制御可能。そもそもこの地域での眺望は南側ではなく西側が圧倒的によい。(飛行機と尼崎の煙を見たければ東棟)
    問題は駐車場、地上4層?の機械式駐車場である。これが敷地中央に居座っている。
    将来の売却時のことを考えると、東棟なら4階以上、南棟なら5階以上以外は避けるべきと思う。
    西棟は全階お薦め。1階は公園に面しているが、この辺りで幼児が集まって騒がしいような公園はない。

    価格については購入者の判断で。
    私的には中古のリニューアルをお勧めする。





  262. 1791 マンション検討中さん

    1790素晴らし、こう言うのを待つてました。

  263. 1792 匿名さん

    そんなことみんなわかってるよ。
    わかってないのは
    現地に行かないマンコミ民だけ。

    そもそも、近隣が騒音を気にしてないとか、
    完成してないのに
    北側を開ければ少し気になる程度とか、
    なんでわかるのかしら。

    西側は171がもっとうるさいでしょう。
    西側の低層階も歩道から見えすぎる。

    買うならやはり南の上層階がおすすめ。

    景色が抜ければいいだけで、
    こんなところから
    遠い山をみたところで大した価値はない。

    中古おすすめは同意。

  264. 1793 匿名さん

    >>1790
    >>1719
    >>1689
    があればほぼこの物件は判断できるな。

  265. 1794 マンション検討中さん

    >>1790
    たいへん参考になりました。箕面方面は、進学もベストで勤務先の淀屋橋まで乗り換えなしなのがとてもいいのですが、やはり阪神間と思って幾つか検討中です。
    お教えいただきたいのですが、付属中は池田でしょうか。通学に時間がかかりそうなので・・・。あと、このあたりだと保育所はどこがよいでしょうか。

  266. 1795 匿名さん

    第2期四次とかもうなんのことやら。

    だんだん出来上がってきたが、想像より下な印象は受けるだろう。
    盛ってるとまでは言わないが、印象が上がることはない。

  267. 1796 匿名さん

    >>1790公平を装っていても内容が…

    >京阪狙いなら西宮を諦めて箕面方面が無難、通勤時間も短縮できる
    北口から梅田まで13分だが箕面だともっと時間が掛かります。

    >この近辺の住人は駅東側のコープか西方の関西スーパーを利用
    コープが一番近いが関西スーパーまで行くならほぼ同距離に、
    イカリ、マックスバリュー、サンデン、万代、業務スーパー。

    >171号線沿いに断層が走っている
    断層はもっと離れていて門戸厄神近く。

    >道路騒音と駅近にこだわる人はスルー
    >171号線の騒音は、北側で窓を開ければ気になる
    北側はマンションの陰でほとんど聞こえないし南窓ならさらに聞こえない。

    >学区は広田小・平木中で中学に難がある
    西宮市内では低いが他市との比較なら難とまでは言えない。
    また勝負は高校から、近くの西高はおすすめで生徒数は多くないが、
    学区が再編成され現在急上昇中で今後さらなる向上が見込めるし
    平中からだと偏差値比で推薦が取りやすい利点もあります。

    市立西宮高等学校 進学実績 ※2015年度延合格者数
    旧帝大34人 早慶上理ICU20人 GMARCH22人 関関同立509人

  268. 1797 マンション検討中さん

    ここは武庫川の氾濫時の水没地域ですよね。1790で外れていると言う指摘がありましたが、防災マップ2016年3月版を見ると0.5mの地域に該当してました。念のため訂正しておきます。

    1. ここは武庫川の氾濫時の水没地域ですよね。...
  269. 1798 匿名さん

    >>1797 マンション検討中さん

    きみ、悪意ある画像だねえw

    ここは端の端なのだから最もマシなレベルと言えるね。

    少しでも範囲に入るのがいやなら、西北、阪神JR西宮、門戸厄神、甲子園口、香櫨園、今津は住めないよ

    当方は山手のマンションに住んでるが、君みたいなゴミがマンコミで阪神間の山手は土砂崩れガー、土石流ガー、花崗岩ガー、活断層ガーと荒らしてたね

    1. きみ、悪意ある画像だねえwここは端の端な...
  270. 1799 匿名さん

    冠水を気にしてたら大阪平野の半分は住めないし、
    その他の自然災害も同様でそんなの気にしてたら持家なんて買えなくなる。
    問題は生死に関わる程の災害に見舞われるのか又そのリスクはどの程度なのかが問題。

  271. 1800 マンション検討中さん

    誤った情報を正したまで。
    本気で購入を考えるならあらゆる情報を調べて真剣に考慮するのはあたりまえ。間違った情報の方が悪意を感じます。

  272. 1801 匿名さん

    そもそも1790は解っていて流したのだろう。
    断層とか箕面が便利だとか嘘だらけの情報で勝手にまとめと称して書込み、
    冠水ではすぐバレる嘘を書込み西北贔屓なのをアピール。
    でも内容が幼稚すぎ。

  273. 1802 名無しさん

    嘘を書くのも、嘘ではないが本当でもないことを書くのも、不動産屋に染み付いた習性で恥ずかしいな。勝手に刺しあってろよ、笑

  274. 1803 マンション比較中さん

    >>1796
    門戸厄神の近くに断層があるのですか?
    どこでわかるのでしょうか?

  275. 1804 匿名さん

    >>1794
    付属は御影です。少し前まではのんびりした校風ながら半数近くが神戸高に進学するレベルでした。今は制度変更でようやく卒業生が出てきましたが中学のレベルは今でも高いようです。阪神狙いなら市西GSを目指すことになります。京阪は府立二高に大きく差をつけられています。
    保育所はどこまで希望が通るかわかりません。便利さでは、通勤下車駅が北口なら高木です。プレミスト南の道をまっすぐ東進すれば線路を渡れます。ともかく緊急時のためにシッターさんを押さえておくことです。


  276. 1805 1790

    >>1797
    武庫川氾濫浸水地域は当方の間違いです。改訂されて範囲が広がっていました。
    >>1796
    上の方で誰かが質問していましたが門戸の断層は初耳です。上ヶ原断層のことでしょうか?
    >>1790記載の断層は西宮断層です。

  277. 1806 マンション検討中さん

    >>1804
    ありがとうございました。ベビーシッターは検討中です。小学生のようにお迎えサービスがあればいいんですけど。

  278. 1807 匿名さん

    断層ってこれだな
    嘘だらけは>>1796>>1801の方だったか
    断層を知られたくない大和の人かな

    1. 断層ってこれだな嘘だらけは断層を知られた...
  279. 1808 匿名さん

    1期   70戸販売
    2期1次 30戸販売
    2期2次 ?
    2期3次 ?
    2期4次 2戸販売

    第2期4次の2戸は売れたみたい
    3次までも1戸減っている
    今までに売れたのは90戸ぐらい?
    公園もできてきたけど残りの販売は時間が掛かりそうだ

  280. 1809 匿名さん

    >>1807
    断層がそんなに太いわけ無いだろ(笑)
    その地図はその範囲内の何処かに有るとだけの曖昧な表記、
    実際にはこの建物から500mほど離れてますね。

    兵庫県HPより(国立研究開発法人産業技術総合研究所)
    https://gbank.gsj.jp/activefault/cgi-bin/search.cgi?search_no=j024&...

  281. 1810 匿名さん

    >>1807
    その断層ですが阪神淡路大震災の時に存在が明らかになった未知の断層ですね。
    当時は曖昧な表記でしたがその後調査が進み今は1809の資料のように場所も特定されてます。
    また今後大きく動くのは数千年後なので問題はないかと思います。

  282. 1811 匿名さん

    >>1808
    第2期5次も2戸販売?
    どれだけ小出しで売り出すんだよ
    これから2年かけて売るつもりなの?

  283. 1812 匿名さん

    >>1811 匿名さん
    反応厳しいんでしょうね。

  284. 1813 匿名さん

    ギリギリのとこで企画してるとは思うけど
    やっぱり値段の割には・・感は否めないね。

    ここは部屋の広さ、天井の高さと、横幅の狭さは
    きつかった。
    今のマンションの新築時より1500万載せて
    大幅に質が下がると辛いね。

    初めて買う人には仕様は影響ないかもだが、
    あと1500万載せたらいいとこで戸建買える
    と思われるよね。

    スケールメリット生かして長谷工使って
    この詰め込み具合でこの値段てことは
    土地の買値が高すぎたんだろうな。

    ジオガーデンズみたいな安物路線でも
    それはそれで売れやいだろうしな。

  285. 1814 匿名さん

    >>1813
    住みやすい地域は土地が高く、住みにくい地域は土地が安い、
    ただそれだけ。

  286. 1815 匿名さん

    「西北」の良さはターミナル駅としての利便性。その利便性を十分に享受出来ない立地場所となると厳しい目で見られるのは当然。
    最初の頃に勢いよく「即完売は当然!」って豪語していたヤツは今、どうしてるのかな?

  287. 1816 匿名さん

    >>1814 匿名さん

    おやおや。薄っぺらい30点ぐらいの回答で早朝からドヤりんぐさんだね。恥ずかしいね。

    住みやすさ?土地の値段が住居に適してるかどうかで決まってると思ってどれだけマンション脳なのさ。済むに耐えない梅田駅前の商業施設の土地代の方が高いなんて自明。

    土地代ってもマンション特有の状況もさらにあるわけよ。広さのいるマンション用地が全国的に少なくおまけに鉄筋コンクリの建設費高騰で微妙な土地の物件だと売れないから人気の土地は入札が激しくなってるわけ。それで土地取得価格がうなぎ登りに上がっちゃってるんだけどね。ここの取得価格みて計算してみたら?無理かな。

    毎朝4時台から西宮スレに書き込みお疲れ様。激務の中、無理しないでね。

  288. 1817 販売関係者さん

    まだ半分も売れてません

  289. 1818 匿名さん

    ここは正直、厳しい状況だね。
    西北と言えどもこのエリアはビミョーだし。

  290. 1819 通りがかりさん

    町名でアカンな
    知らん人は知らんやろけど
    西北ネーム付けりゃ済む感覚が絶望的

  291. 1820 匿名さん

    >>1819
    今、そういう人多いですからねぇ。冠に「西宮北口」がついてたらどこでもイイみたいなおバカさんっww
    急にマンション買うことになった人なんかが陥りやすい。もっと個々の物件を吟味して!って教えてあげたい。

  292. 1821 匿名さん

    売れ行きが全てを物語っているんじゃないかな!?
    そういった意味では消費者もバカじゃ無いってことじゃ?? 

  293. 1822 通りがかりさん

    R171より北側でも尚「北口」?

  294. 1823 匿名さん

    みんな必死すなw

    明らかに苦しさはあるけど、まだ竣工までに4ヶ月あるんやで〜

    西宮なんて最近は販売後2年かかってる物件ばかりやん

    誰もここが瞬間蒸発するなんて思ってなかったでしょ

    甲陽園1つ、仁川2つ、苦楽園3つ、西北2つ、むしろ前から売ってるそっちをなんとかしてあげたら?w

    これからつぎつぎでてくる阪急さんもしんどいと思うで

    ここは単価230万ぐらいならまだよかったかもな

    日建さんのデザインがどんな感じになりますかね

    それ次第で竣工後に動くかどうかやろね

  295. 1824 匿名さん

    >1823
    竣工までに9割位売れたら許容範囲だろうけど、ここは売れ残りが多すぎるだろ。

  296. 1825 匿名さん

    一部の西北信者は瞬間蒸発を疑いもせずに豪語してた時がありましたよ。あの時が懐かしいww

  297. 1826 匿名さん

    >>1824 匿名さん

    おまえの許容範囲なんか知らんがな

    竣工ま前に9割って3年以上前の話や

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  298. 1827 匿名さん

    不人気物件は売れ残りを消化するの厳しいよ。

  299. 1828 匿名さん

    >>1827 匿名さん

    不人気物件で売れ残りが消化しやすいことなんかあるか

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  300. 1829 匿名さん

    >>1822
    どこの話し?
    >>1823
    もう出来てるよ
    お披露目会済んだんじゃないか

  301. 1830 通りがかりさん

    家も車も誰が何言おうとも自己満足1200%でall-okだよ

  302. 1831 匿名さん

    そうなんだけど、やはり同居人が気になるわ。結局、トータル何戸売れて、年越すの?

  303. 1832 匿名さん

    いま2期5次販売中で販売戸数が33戸
    推定だが95戸程度が売却済で残戸数が54戸程度のはずだ

  304. 1833 マンション検討中さん

    >>1832 匿名さん
    結構ありそうですが、中学入試の結果待ちでも間に合うものでしょうか。

  305. 1834 匿名さん

    >>1833
    ここは棟でかなり住環境が違います。ご希望の部屋が残っているかモデルルームで確認をお勧めします。
    西棟と5階以上の南棟をお奨めします。ちなみにエレベーターは西棟に2台、東棟に1台です。

  306. 1835 マンション検討中さん

    >>1834 匿名さん
    ありがとうございます。
    地図ではよくわかりませんが、現地に行かないとわからないこともありそうですね。
    よく検討します。

  307. 1836 通りがかりさん

    地元民からすると「西北」はややこしい所の代名詞
    薄っぺらいイメージ戦略に騙されないことを祈ってるよ
    住む所なんだから四方八方安徳したいでしょ

  308. 1837 契約済み

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  309. 1838 匿名さん

    >>1836
    どのようなことがややこしいのでしょうか?

  310. 1839 匿名さん

    せめてこのスレ読み直そうよ
    他の西北スレも見直そうよ
    うんざりするぐらい既出
    警告だけして有益なことを書かない地元民の登場も飽きたよ

  311. 1840 匿名さん

    近所に積水の戸建ができそうですね。あんだけの土地があれば、結構な戸数ができそうですが、高そうですね。

  312. 1841 マンション検討中さん

    いよいよ入居が見えてきましたね。
    モデルルームの賑わい、寒い時期は過ぎましたか?

  313. 1842 eマンションさん

    BMはうれてますか?

  314. 1843 匿名さん

    早速賃貸がでてます。
    76平米、16.4万、3階。

    表面利回り3.5%ぐらいですね。
    西北でも駅10分だとこれ以下しか取れないのね。

    なかなか厳しいですね。

    https://suumo.jp/chintai/__JJ_FR301FD001_arz1060z2bcz1100079990684z2bs...

  315. 1844 匿名さん

    プラン・ドゥ・シーWEBソリューションなんてのが賃貸事業されてるんですね。結婚式前後から流し込むのかしら。

  316. 1845 匿名さん

    >>1841
    年末から全く売れていない

  317. 1846 匿名さん

    本当に利回り3.5なのですか?
    そうなら中古相場は分譲価格の3割安スタート?と思うくらい、新築プレミアムのかけらもありませんね。

  318. 1847 匿名さん

    キャピタルゲインが見込めず、
    インカムゲインが年3.5%物件なんか
    損得抜きの実需買いしかないよ。
    資産価値を気にする人は今買うものではない。
    実損が著しいから節税目的にもならんよ。

  319. 1848 匿名さん

    新築プレミアムの意味をわかってないのに、いちびってドヤるのは恥ずかしいな。新築プレミアムがのってるから利回りがさがるのであって、高い賃料をとれることだと思ってるのだろうね。悲しいね。

  320. 1849 匿名さん

    ちょっと知識のある人なら、ここを投資で買おうなんて思わないはずだから、ほぼ100%実需でしょうね。
    賃貸は急に転勤になったとかでしょうね。即売りすると、諸費用も込めるとなんやかんやで1000万は確実に損失が出そうな気配なので、賃貸でローンを賄えればという思惑でしょうか。

  321. 1850 マンション検討中さん

    この物件って諸費用込みでいくらの物件なんですか?14万円あまりで管理費や税を引くと手元いくら返済に回せるのかなぁ。

  322. 1851 匿名さん

    いや、そもそもですが、まだ所有権は購入者じゃないのでは?
    今のタイミングで賃貸募集する事は他人の物を勝手に掲載募集しているということにはならないのですか?

  323. 1852 匿名さん

    >1851
    はい、そうですが全然問題はありません。
    あなたの家を私が売主として第三者に勝手に売る契約も有効です。

  324. 1853 マンション比較中さん

    西宮北口という便利な駅なのに駅から10分も離れてはそのメリットが半減ですからね。近々この物件が「中古」というグループに一括りされた時にはさらに検索にも引っ掛かりづらくなってくるでしょうし、、、
    そもそも西北エリアという比較的注目されているエリアながら、新築引渡間際でもまだかなりの残戸数があるというのは将来的な「厳しさ」を予見している気がします。西北と言えども立地を間違えるとただの高い買い物になるだけです。

  325. 1854 マンション検討中さん

    もう賃貸…
    半分空家…
    これから交渉楽しみです。

  326. 1855 匿名さん

    >>1854
    半年ほど前にモデルルーム行った時でも半分は売れてたのに、
    それから全然売れてないなんて考えれないのですが???

  327. 1856 匿名さん

    第1期で半分売れたが、今100戸位?

  328. 1857 マンション検討中さん

    小出しにしてるけど、一期から今まで、完売の期は無くって、先着順でもなかなかですね。あと2年ぐらいかけてボチボチかな。良い部屋と空き部屋入居の格差出てきそうですね。

  329. 1858 匿名さん

    >>1855 匿名さん
    西宮で半分しか売れなかったの自体が問題ですよ。
    初回の販売開始時期を出来る限りの延ばしてその間になんとか半分位まで埋められる程度のお客をなんとか集めたって感じだと。
    最初の頃はここの板も「完売するのにそう時間はかかからない!」「西北なら高くない!」等の適当な一種宣伝めいた発言が連発されてたので、その口車に乗っただけの人は本当に可哀想。
    実際に今になって現状を突きつけられると、ネガティブ意見にも冷静に耳を傾ける人も出てくるので余計に販売ペースは落ちてくる。。。
    最初はどこの物件もそこそこ販売出来るだろうけど、そこからどの程度ペースで売れていくかがマンション本来の実力だし、今後中古になった時の貸し出しや売却に影響する。
    そもそもここならわざわざ西北に拘る必要ないのでは?って思いませんか?

  330. 1859 匿名さん

    2000レスもずっと追いかけてんのか
    いつもながら気持ち悪いな、爆笑

  331. 1860 匿名さん

    1期の勢いはどこへやらですね。苦笑
    今や他スレでも「売れてない物件」として挙げられる始末。まだ引渡も済んでない状態でこれだと今後が思いやられるかと思います。

  332. 1861 匿名さん

    >>1832
    3戸減った

  333. 1862 マンション検討中さん

    減ったって、どういうこと?
    売れたってことかな⁇

  334. 1863 匿名さん

    公式サイトに出ている第1期~第2期6次物件概要の戸数が残っている部屋数ですか?
    販売戸数31戸となっていますが、現在はもう全ての期分け販売が終了し、
    先着順として31戸が販売されている状態でしょうか。
    間取りは公式に出ているもののみですか?

  335. 1864 匿名さん

    >>1863
    現在販売中なのが31戸、残り20戸前後がこれから売り出されるでしょう。
    間取りはモデルルームで。

  336. 1865 匿名さん

    昨年12月での33戸から僅か3戸しか売れていない。ほぼ1/3が完成在庫になりそうな勢いの弱さ。
    ここまで来ると、値引き期待大と言いたいが、大和は値引き販売はしないんだっけ?

  337. 1866 マンション検討中さん

    最近は低金利なのでデベロッパーも急いで現金化するメリットが減ってるので、さぁ、値下げあるかな
    残り物の部屋で、ええのあるとええね

  338. 1867 匿名さん

    これだけ駅遠物件なのにどの位の値引きを希望?
    そもそも値引きしてもらってまで買いたくなるマンション?
    そこまで無理して西北に住みたい??(笑)

  339. 1868 匿名さん

    そもそも徒歩10分は近くはないが遠くもない、
    ていうか西北で徒歩5分ならもっと高くなるし、
    この程度の距離で西北に住めるのなら許容範囲。

  340. 1869 マンション検討中さん

    値引きしてもらうんじゃなくって、本来の値で売らないといけない物件。

  341. 1870 名無しさん

    もっと高くなったとしても、マンション買うなら駅近くを購入したい。そのことを妥協してまでただ西北に住みたいって考えるのはどうなんだろう。それこそ無理してる感があってイタい。
    しかも西宮でも夙川や苦楽園等なら雰囲気が好きだけどメディアに持ち上げられてる感の強い西北にそこまでして住みたいものなんだろうかね?個人的には駅近くの中古タワーの方がよっぽど西北の利便性を享受出来て価値があるように思う。

  342. 1871 匿名さん

    1868みたいなミーハーでなんとか無理してでも西北アドレスに住みたいんだけど、みたいな人がここみたいな物件を購入するんだろう。

    まっ、そのために駅からわざわざ10分歩くのが許容範囲と思えるのならそれはそれで勝手なんだけど、、住んでみたらきっと後悔すると思うな。

    販売価格もそこそこするコチラを買う層が果たしてそこを妥協してまで買うのか甚だ不思議。

  343. 1872 匿名さん

    西北と言えども許容範囲から外れる駅から離れた物件を購入するのにはいささか勇気が要ります。

  344. 1873 匿名さん

    この駅から離れた距離を許容範囲と考えることが出来る人がターゲットならもう少し安くて適当な販売価格でないと売れないんじゃないかと思う。

  345. 1874 マンコミファン

    売れてないんですからこれ以上叩くのは勘弁してあげて下さい。

  346. 1875 マンション検討中さん

    皆んなが手が出ない物件という言い方もできる。買えることがステイタス!

  347. 1876 匿名さん

    >>1875
    逆転の発想ですか。レッツポジティブ的な考えもいいかも。

  348. 1877 匿名さん

    設備仕様や距離よりも、狭い間取りが多いのが気になって検討から外しました。

    少なくとも小学校卒業までは住むつもりの子連れファミリーにとっては、70平米+α程度はきついです。リセールは値段に関係なく買い手が少ないのでは。

    せめて70後半はほしいし、ディンクスか幼児までならもっと駅近がいいし、環境が気にならないなら南側にするかな。

    西北なのに、駅遠、静かな北側なのに幹線道路近く、公立いまいち、そして高い、狭いとなると、買う理由がなかった。

    この価格帯を出せる人はだいたいの地域は買えるから、ここは西北の新築になんとしてでも今住みたい人にしか受けないような。

  349. 1878 匿名さん

    ステイタスを求める人なら尚更こんなトコ買わないでしょ 笑

    不特定多数の掲示板と言えどももう少しポジの意見が出ても不思議でも無いのに、憧れの書き込みというよりはネガティブな意見ばかりがこうも出てる物件だと尚更、ステイタスどころか逆に買うと辱めをうけそうな感じしませんか?

    普通にマンションだけを見ても、ここを買ったからといってステイタスになるほどのマンションでもない。

  350. 1879 匿名さん

    >>1875

    皆が手を出さないの誤りですよね?
    しかもステイタスがあるようなマンションならこれほど売れ残っていないでしょ??

  351. 1880 匿名さん

    初期の書き込みとは打って変わってのマイナス意見ばかりですね。
    まっ、現実ってこんなものです。
    今となってはジャズのお店が近隣にどうのこうのと訳の分からないポジ発言してたヤツが懐かしい 
    せっかくだから、今こそもう少しここの物件を宣伝して盛り上げてあげたら?? 笑

    しかももうここ完成しちゃうけど、売れ残りって大丈夫なのか?
    西北を選択する人って「売れ残り」ではステイタスを感じる事出来ないだろうし。

  352. 1881 マンション検討中さん

    この時期完成の他物件でも完売の物件ってある??

  353. 1882 匿名さん

    >>1881
    それも含めてネガ派が西北を冷静に分析して、正しい結論を出していたという事。

  354. 1883 口コミ知りたいさん

    >>1881 マンション検討中さん

    同じプレミストでも北摂の北千里はほぼ完成後直ぐに売れたって聞いた。
    千里中央の大規模マンションも完成前にほぼ売れているらしい。
    市内になると探せばもっと出てくる。
    近場の塚口もマークフロントは即日完売!

  355. 1884 評判気になるさん

    >>1881 マンション検討中さん
    西北は今や無理矢理立地の悪いとこにしか建てるしかないから皆無。

  356. 1885 匿名さん

    >>1880
    「パラゴンで鳴らしてるジャズ喫茶」を自慢げにされてた方ですよね?
    確かにウケました。
    あの時は散々、西北北西部エリアの自慢を連呼されてました。笑

  357. 1886 マンション検討中さん

    今30戸先着順とのこと。
    すでに賃貸に回った部屋もあるらしいけど、売れ残ってるの?
    まだ売り残ってるが正しい?

  358. 1887 匿名さん

    資料請求者専用のページがありますね。
    最近、こういった資料請求した人だけのページって多いです。あまり公開しない企業が増えてきたのかも。

    30戸先着ですか?予約制でモデルルームオープンしています。ということは、入居もすぐできるってことなのかな。あと、コーチング講演会も気になります。これっておもしろいこころみですね。

    コーチングは子育てにも役立つかな?と思うと聞いてみたい気分です。

  359. 1888 マンション検討中さん

    平木中の進学実績って向上してるんですか?

  360. 1889 匿名さん

    >>1888 マンション検討中さん
    いいえ

  361. 1890 匿名さん

    4戸減った、昨日は1戸成約か。

  362. 1891 マンション検討中さん

    おっ春になって売れ始めましたね。
    一時はどうなるかと思いましたけど、入居時にはほぼほぼ完売も見えてきたかな。一次購入組としては。

  363. 1892 匿名さん

    >>1891 マンション検討中さん
    来年3月には売れてるんじゃないですか
    西棟なら値上がりします
    南、東は値下がりします

  364. 1893 匿名さん

    >8941
    今まで長い期間かけて100戸がやっとなのに、残りの40戸が直ぐに売れるとは思えませんが。

  365. 1894 匿名さん

    すまん1891の間違い。

  366. 1895 匿名さん

    >>1893 匿名さん
    すまん、100戸もいってない。

  367. 1896 匿名さん

    >1895
    残り40戸じゃあないんですか?

  368. 1897 匿名

    すまん。しらんわ。

  369. 1898 マンション検討中さん

    100戸がやっとって言うか、まだ全戸売り出してないですから。

  370. 1899 マンション検討中さん

    売れ残っても管理費なんかはそのままなんですか?全体計画で足りないまま?

  371. 1900 匿名さん

    坪200ぐらいならまあまあ納得できるだろうけど、坪260もして質が低いし駅近でないのがなあ。売るタイミングとしては最悪だったよね。

    リセールは苦労すると思うよ。リセールは新築のような仕掛けがなく古びてるから減点法になるのに、普通の質を知ってると、売り手が思う以上に悪い点ばかりか目について全く買えなくなるだろう。

    実際、この数年の新築は見るに堪えないから買う気にならないし、それが中古になったらいわんやという感じ。

    賃貸あがりの一次取得者は気にならなくても、そんな人ばかりじゃないからね。

    駅北側の徒歩圏の築浅は多くはないものの、西北全体でみれば乱立してるから、無理して買わないだろうね。

  372. 1901 匿名さん

    既に建物が完成し、公式サイトにフォトギャラリーも公開されていますが、
    その他の詳細に至ってはスケッチのような間取り図だけで
    設備・仕様や構造体のコンテンツが見当たらないのは何故ですか?
    そもそもここは一般的なマンションと売り方が違っていたのでしょうか?

  373. 1902 匿名さん

    >>1901
    仕様が知りたければモデルルームで聞けば?

  374. 1903 匿名さん

    まだほとんど入居していないみたい

  375. 1904 匿名さん

    電気の灯ってる部屋数で判断するなら半分程度の入居かな、
    まだ出来たてだしこの程度なら普通だろ。

  376. 1905 匿名さん

    >>1901
    個人的な印象ですが、大和ハウスはインターネット上に物件の情報を出さない事が多いように思います。

  377. 1906 匿名さん

    >>1904
    半分も灯りが点くわけないな
    約150戸の内で販売済みは95〜100戸、75戸も引越し済みかい?

  378. 1907 匿名さん

    西北ももうここまで価格が上がると限界やな。
    ここまで出すなら芦屋や夙川で築浅を探すか、
    オススメなのは尼崎、駅前でも激安ですよ。

  379. 1908 匿名さん

    >>1907
    出た!
    尼崎工作員

  380. 1909 匿名さん

    >>1907
    ウソばっかり
    西棟で灯りがついてる部屋は3,4軒

  381. 1910 匿名さん

    レス番間違い、>>1904だつた

  382. 1911 匿名さん

    1期〜3期までの先着順が30戸はかなり多いように感じます。価格のミスマッチがあるからじゃないかと強く思いますが…値下げされていたり新価格になっていたりということは今のところは無いということなのでしょうか。
    新モデルルームを新たに作っているようですので、そのあたりからもしかして値下げする物件が出てくるかもですね。元モデルルームだったところとか。

  383. 1912 匿名さん

    竣工後、1/4程度が売れ残る物件が多くなってきた
    積み上げで価格を決めるから、今後も売れ残り物件が増えていくだろう

  384. 1913 匿名さん

    エントランスのイメージと実際が5倍ぐらい違いました。

    お風呂のタイルはなんでピンク?
    意味不明です。

  385. 1914 匿名さん

    あと機械式駐車場がむき出しで背も高いので、廊下側からの風景が殺伐としてました。

    何より北のマンションのバルコニーがこちらをむいているのでお互い様ですが見られてる感がすごいです。

    西は山の景色がいいですが車がうるさく、南と東は汚いマンションや戸建が目に入るので景色は残念です。

    密集地なので仕方ないでしょうが、これで7000万弱はないですね。

  386. 1915 匿名さん

    西棟以外は買ってはダメだよ

  387. 1916 マンション比較中さん

    西北の駅遠物件だけが溢れつつある。ここも然り。最近は中古物件が人気だし、駅に近い側の中古物件の方が価値が下がりにくいでしょう。さらに西北狙いの人がわざわざ不人気と烙印されつつある物件をこれから購入検討するかと言うとそれも難しくなりそうな感じがします。

  388. 1918 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  389. 1919 匿名さん

    お値段がもっとお安くなればもっと動きがあるのではないかなぁと思いますが、
    表立ってのディスカウントというのはしていないのですよね?
    家具付き分譲の部屋、再登録になっているということですが、キャンセルがあったって言うことなんでしょう。
    一度は申込みのあった部屋ということですから、部屋としては十分なのかな?と思います。
    家具を付けることで、値下げ的な効果ということになっているのかしら。

  390. 1920 匿名さん

    リンククロークという言葉を初めて目にしましたが、通り抜けのできるウォークインクローゼットですか?
    クローゼットの中はどのような構造になっているのでしょう。
    どこかに写真が出ていませんか?棟内モデルルームでリンククローク採用の部屋が確認可能ですか?

  391. 1921 匿名さん

    リンククロークはウォークスルークローゼットのことカナ。
    検索したら出てきました。
    風の通りが出来るから良いということも書かれていたんですが
    反面、通路となる部分には荷物は置くことが出来ないので
    収納力は見た目ほどは無いのではないかと感じています。
    通り抜けないこと前提でやっていければ
    相当な容量の収納となることかと思われますね。

  392. 1922 匿名さん

    この辺歩いたけど駐車場は雨晒しやな。付近もごちゃごちゃして駅までの道は細いし7000万やて…。そなあほな。

  393. 1923 匿名さん

    リンククローク、いいじゃないですか。
    洗面所→洋室(2)→洋室(1)→廊下など、動線がスムーズで家事が捗りそうです。
    但し洋室を子供さんの個室にする場合は、嫌がって通り抜けさせてもらえないかもしれませんね。
    和室と洋室が繋がるプランもあり、廊下を通らずリビングと行き来できるのは◎です。

  394. 1924 匿名さん

    リンククロークは人が通るスペースを確保してしまうとあまり物も置けなくなってしまいそうだけれど、でもその家その家の荷物の量次第…なのかなと思いました。子どもたちは秘密基地にしたりして遊んでいそう(汗)

    収納に関して細かく付けてあったりとかして、頑張っているのかなと思いました。
    FDタイプはできればリンククロークのない居室ももうちょっと大きめのクローゼットがあればよかったかな、くらい。

  395. 1925 匿名さん

    ここは一応人気駅の徒歩圏であり、特別致命的な欠点がないから
    価格が妥当であれば売り切る事は難しくないだろう。
    私は当初から指摘していたが、価格がふさわしくないと云う事につきる。
    初期のころ「一期数十戸即完分かっていた!」というデマを流していたイチビリ
    が懐かしくも思えて来るね。

  396. 1926 マンション掲示板さん

    まだ売ってるんだ。 なんか残念だね。

  397. 1927 匿名さん

    今や西北エリアも北西エリアは人気が下落しているのかもしれませんね。駅から遠いという致命的なデメリットを横に置いても再開発でキレイな街並みになった他エリアの方が外部の新しい人達からするとウケが良いのかもしれません。
    ここ、「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」は西宮大好き、新築&大規模物件好きの人が多く集まるかと思いましたが、フタを開けるとなかなかの厳しい結果になっていると感じます。

  398. 1928 匿名さん

    リンククロークがある事で家具の置き場所が制限されるという話ですが、
    そもそもクロークの扉の前に物は置かないでしょうし、クローク内に
    収納可能ではないでしょうか。
    クロークの広さや棚の様子を見てみたいのですが、
    どこかに写真が出てたりしますか?

  399. 1929 匿名さん

    誰も触れることすらない物件になりましたね
    出来上がりのがっかりさも群を抜きます

  400. 1930 匿名さん

    ここを中古で売る時、
    売文句なくて困るだろうな。

  401. 1931 匿名さん

    駅からかなり遠いですけど一応「西宮北口」最寄り駅物件です。とか、音や大気が気になりますが交通量の多い幹線道路にスグ出られます。とか、仕様は普通ですが大規模です。とかでしょうか!?
    西北エリア狙いの検討者からすると色んな事を我慢しつつ、”「西北」に住まうという”デベの宣伝文句にそのまま乗るかどうかではないでしょうか?

  402. 1932 匿名さん

    >>一応「西宮北口」最寄り駅物件
    この表現、的確です。どこまでが「最寄り」でいいものかと思いますけど……。

    3連休、イベントカレンダーを見たら提携銀行の相談会がありました。申込まないと参加しないことになりますよね。

    モデルルームを見に行って、そのまま提携銀行の相談会って買う誘導されてるとしか考えられません。モデルルームだけと思っていたら、買わされそうになるなんてことはないですよね。

  403. 1933 匿名さん

    ある意味、メディアのイメージ戦略に易々と乗らずに西北物件と言えども、個々にとって良いのか悪いのかを消費者が賢く選別している証拠かもしれません。
    「住みたい街」ランキングなんて所詮、大手企業の思惑が入りまくりでしょうからね。

  404. 1934 匿名さん

    >>1931のような人がお勧めの西北物件はどんな物件なんでしょう?

  405. 1935 匿名さん

    1934みたいな人はどのスレにもいるね。
    批判されたら、即他にどこがある?
    いい物件が埃をかぶって在庫として在るわけ
    ではないよ。
    時期を選ぶのも有力な選択肢やで。
    法外価格にエンドがついていけなくなり
    今後は安くなるしかないと言うのにナゼ
    買い急ぐのか理解不能やね。
    売り急ぐのならよく解るが。

  406. 1936 匿名さん

    残念ですが今の状況見るかぎり原因は他にある感じがするようですが⁉

  407. 1937 匿名さん

    西北なら駅近の中古で考えた方がエエよ。ここみたいに無理に高くなった駅遠い物件買っても後悔するだけ。
    最近はもっと駅から遠い物件もあるみたいだけど、とごも販売は厳しそう。今なら塚口とか伊丹エリアの物件の方が住んでみると結果的に満足感高い。

  408. 1938 マンコミュファンさん

    塚口とか伊丹が嫌だからここを検討してる
    人間に言っても厶ダやな。

  409. 1939 匿名さん

    >>1937
    子供が居れば環境も伊丹なら普通だから満足度も普通に得れるだろうけど、
    塚口よりレベルの低い街は限られてるから満足出来る人も限定的、
    それに対し子供がいなく予算は少ないがそこそこ便利で駅近辺しか利用しない人なら塚口もありかも。

  410. 1940 匿名さん

    西宮(西北)と塚口なんてそんなに変わらんって!(笑)

  411. 1941 匿名さん

    >>1940
    毎度おなじみの書き込みですが、そうなってほしいと思うのは自由です。
    でも、
    近くのスーパーでもいいし西北ガーデンズと塚口サンサンタウンや尼キューズの客層って全然違うし、住みたい街ランキングでも違いは一目瞭然。
    貴方が西宮やその他阪神間のスレで地道に活動しても世間から支持されるまでの道は遠いですね。

  412. 1942 匿名さん

    残念ながら西北検討者にはここの物件は響かなかったようですね。
    皆さんが仰る通り駅距離はもちろん、仕様等でも価格と対比して納得出来るものではありませんしね。
    住みたい街どうのこうのだけでは無理ということでしょう。

  413. 1943 口コミ知りたいさん

    >>1941
    塚口やら尼やらを出しに使って西北をあげようとするのはいい加減止めたら?
    細かいとこは違ってもどこもよく似たエリアとしか思えんし。
    しかも、ここは西北といっても"ギリ西宮"ってとこやで。LOVE西宮はわかるけど、いっぺん現地まで歩いてみたか?

  414. 1944 匿名さん

    >>1947
    反論されると逆ギレ?それを書くなら、
    >>1937へどうぞ

  415. 1945 匿名さん

    >>1941 匿名さん

    住みたい街ランキングってどうなんだろう
    あれを鵜呑みにして住むとこ決める人っているのか?
    確かにここ数年西北は人気やけど、新築販売物件はどこもなんだかなぁーって感じばかり。
    大規模が売りのここも竣工してもう何ヵ月?
    そもそも住みたい街にある物件なら本来完売してなきゃおかしいですよ

  416. 1946 匿名さん

    多くの人が今の西宮エリアのマンション価格は高くなり過ぎている、と感じている。実需以上に買われてるところもあるし、下がり始めたら特に駅から離れた此方のような物件は下げ幅もおおきくなるリスクが大きいと考える。

  417. 1947 匿名さん

    パークハウス塚口は駅徒歩4分でも大失敗してるしマンション高騰で販売速度が落ち込んでるのは全国的。
    そんな中で価格が違い過ぎる塚口と北口比較するのもどうかと思う。
    例えば100万の軽自動車と200万の普通乗用車なら多くの人は普通乗用車が乗りたいと思うが経済的に軽自動車を選ぶ人も多いだろう。
    そんな軽自動車が200万なら誰も買わない100万だから売れてるだけ。
    マンションも塚口と北口を同列に比較するのはナンセンスなのになんで尼崎住民は同列で比較するのか私には理解出来ない。

  418. 1948 匿名さん

    ここは成功物件なのか!?

  419. 1949 匿名さん

    >>1945 匿名さん
    住みたい街ランキングなんて所詮販売側の思惑ありきだし、実際はそのエリアの全てが最善のようなイメージを与えがちだが決してそのような事はない。
    ここはその最たる例でエリアは西北でも交通量の多い道路に近く、駅距離も遠い。
    今の西北物件を過大に評価している者がいるが、賢明な消費者はそれに気づき始めている。

  420. 1950 匿名さん

    >>1941 匿名さん

    https://www.homes.co.jp/cont/town/town_00112/

    確かにランクインしてるけど、なんか結果の信憑性も含めて、その結果にすんなり納得出来ないけどな。

  421. 1951 匿名さん

    >>1949
    同じ西北でも駅から5分と10分じゃ価格も違うしその価格差が評価の違いだと思う。
    そして塚口3分と西北25分が同じ価格程度なら評価も同じ程度だと思う。
    高いか安いかは貴方が決めるのではなく市場の評価で決まる。

  422. 1952 匿名さん

    >>1951 匿名さん
    塚口なんかどーでもエエけど、貴方の発言そのまま返すけど、西北の徒歩25分が塚口の3分と同程度かどうかも貴方が決めるのではなく市場の評価で決まるんだよ。(笑)

  423. 1953 匿名さん

    ここにきてやたら無理矢理な西北推しの方がいるけど、ここの販売状況冷静に見て判断しような。
    あと、俺ならいくら西北でも徒歩10分でも考えるけど、25分とかあり得ないんだけど。

  424. 1954 匿名さん

    >>1950 匿名さん

    suumoとかのランキングでも阪急沿線の住民しかアンケート取っていないかに見えるくらい「ん!?」と思える順位がありますよね。

  425. 1955 マンション検討中さん

    阪急の夙川や芦屋川や岡本なんかただの田舎駅なのに順位が高過ぎだし、
    宝塚線、甲陽園線に至ってはさらにどうしようもない。
    阪急でも伊丹線は支線でもずっとましだしJR福知山線ももっと高く評価されるべき。
    各種ランキングなんて大手デベが勝手に決めただけで信用するに値しない。

  426. 1956 匿名さん

    いずれにせよ納得できない高額な住まいはマンション、戸建てに関わらず買い急ぐ必要性は無いということですね!⁉

  427. 1957 匿名さん

    1955
    ランキングのいい加減さは同意するが、夙川、芦屋川、岡本が田舎駅と云う基準が解らんな。
    又、甲陽線宝塚線より伊丹線福知山線が上位と
    云うのも地価評価を含めた一般常識とは違うな。

  428. 1958 匿名さん

    >>1957
    ウイッキでの田舎の解釈では下記のような解釈がなされてる。
    >一般に、都会ではない場所、人口や住宅の少ない地域が田舎とされている。

    そうなると尼崎よりも大阪より遠く人口密度が少ない地域は尼崎よりは田舎との解釈も成り立つし、その尼崎より田舎しか通らない支線だから尼崎よりも下だとでも書きたかったのじゃないの。

    ただランキングは一応はアンケートの結果だし尊重はされれべきだとは思うが、時代の流れや流行に左右されるとは思う。

    多くの人は勝ち組になって高級住宅街の広いマンションや戸建てまたは都心のタワマンプレミアム階に住むのが夢だとは思うが、日本の先行き不安を抱く人も増え、夢より現実路線でアンケート調査に書き込む人が増えた結果が西北なんじゃないかな。

    しかし最近の一連のマンション高騰で少し頑張れば住める西北も手の届きにくい領域の価格になったのなら人気にも陰りが見えだしても不思議ではない。

    今後の西北の予測だがここまで人気が出たのなら今後も大きく人気が下落はしないだろうけどこれ以上も見込めない、建築や土地コストが下がれば価格も下がるだろうけどその時代相応の高値安定だろうね。

  429. 1959 匿名さん

    恐らく西北を連呼している輩ってのは西宮ガーデンズ周辺のイメージで発言してる奴なんだろうな。少し離れれば昔のゴチャゴチャしたところが広がっているのに、阪急の上手い宣伝にメディアがのかって消費者が釣られていくって感じ。
    夙川や苦楽園のような街と勘違いしている人がどれほど多いことか。一度でもいいから周辺を歩いてみるべき。先ずは飛び交う車の多さにビックリするよ。四方八方幹線道路に囲まれてるトコだからさ。

  430. 1960 匿名さん

    >>1959
    何を基準にゴチャゴチャ書いてるのか知らないが、開発地域と比較するならゴチャゴチャかもしれないが、駅から10分のこのマンション界隈も普通の街並み。
    永住するに当たって重要なのは周りだけが綺麗なよりも周辺も含めての質が問題。
    何処かの駅前開発以外はスラム化した場所とは違いこの界隈は不快に感じる人も少なく、マンション住民との格差も少なく快適に住めそうです。

  431. 1961 マンション掲示板さん

    駅から徒歩10分が遠距離でないあなたにとっては買いです。

  432. 1962 匿名さん

    >>1959
    あなた自身この界隈を歩いてないでしょw
    マンションのすぐ近くを通る171号線は近過ぎかもしれないが、
    その他は交通量の多い山手幹線までも徒歩10分はかかる。

  433. 1963 匿名さん

    171号線は勿論、山幹、2号線、43号線、阪神高速などなどこれほどまでに幹線道路に囲まれたエリアも珍しいんちゃう?
    すぐ近くの171号線の凄まじい交通量、今すぐにでもご覧下さいませ。
    西北歩くとかの呑気な話ちゃいますよ。この空気の凄さ!

  434. 1964 匿名さん

    >>1962 匿名さん
    以前、西宮に住んでた頃は毎度毎度歩いてましたけど何か?(笑)

  435. 1965 匿名さん

    山幹、2号線、43号線は平行に走ってるし、

    43号線までって 爆笑

  436. 1966 匿名さん

    >>1965 匿名さん
    それはただの挙げ足取りですね 笑

  437. 1967 匿名さん

    >>1962 匿名さん
    あっ、ついでに言えば駅前のお風呂を含めて施設が立派なコナミスポーツクラブにも通ってました。
    もし、大気が本当に気にならなければどうぞこのマンションにお住み下さいな。無理に止めはしませんから!元西宮居住者ながら老婆心で物を述べたらまでですから。あまりの噛みつき具合に狼狽させらたと同時に同じ住人になられた方を思うと不憫ですわ。

  438. 1968 匿名さん

    ついでに書きますが西北以外にも芦屋や梅田のタワーマンションにも住みましたが、
    現在住んでるJR塚口で駅が近いのに緑も多く私にとっては一番住みやすくこの歳でやっと見つけたって思っています。
    でもあくまで私の感想で皆さんには押し付けません、お好きにどうぞ

  439. 1969 匿名さん

    >>1968 匿名さん

    餌の撒き方が雑!爆

  440. 1970 サラリーマン

    この物件のちょい東側に住んだ経験があります。

    東半分は騒音問題なし、東南角部屋は静かすぎるくらいのはずで、
    一番の騒音が伊丹から離陸する飛行機です。

    北西角は多少クルマの騒音が気になるでしょうが、夜間の渋滞は
    なく、窓を開けて眠ることができます。

    いずれにしろ、渋滞=大気汚染は過去の話ですけどね。

  441. 1971 匿名さん

    >>1970 サラリーマンさん

    >>1970 サラリーマンさん
    洗濯物とか外に干しても大丈夫でしたか?ベランダの手摺などすぐに真っ黒になりませんかね?
    昔ほどの大気汚染とまではいかないまでも、四方八方道路に囲まれていますし、友人の話では大気が悪いと聞きますが。

  442. 1972 匿名さん

    http://www.nishi.or.jp/print/0003435800030002500209.html

    騒音の感じ方は個人の今までの生活環境にも左右されると思いますが、上記西宮市が公表している「動車騒音・振動・交通量通日調査測定結果(平成28年度)」では夜間、昼間供に171号線の河原町1(測定地点)が一番やかましい地点になっています。あくまで参考に!

    70デシベル前後のようですが、これを我慢出来ない騒音がどうかは本人が現地に足を運ぶしかなく、特に幹線道路に近い住まいの事ですから一度昼夜の確認をおすすめします。

  443. 1973 匿名さん

    餌まいて食べて大変やな!笑

  444. 1974 匿名さん

    >>1970
    伊丹空港の航路は武庫川より東なのここまではほぼ聞こえないです
    http://www.nkiac.co.jp/news/2013/1758/itmfrightcourse.pdf

  445. 1975 匿名さん

    西宮なんて六甲山近く以外は何処も幹線道路だらけ、
    音も空気も住むのには過酷ですね。

  446. 1976 匿名さん

    六甲山があるからなかなか大気が抜けず、排ガスで汚れた空気が滞留しがちです。
    特に同じ西宮でもこの辺りは交通量が半端ないです。

  447. 1977 匿名さん

    >>1968 匿名さん

    芦屋と梅田のタワマンで最終的に塚口!??はぁ??
    大丈夫か頭!

  448. 1978 サラリーマン

    >1971 匿名さん

    7年ほど住みましたが、室内に干したのは10回/年程度ですね。
    ベランダがあったので、雨の日も外干しが基本でした。
    エアコンを使うのは、夜間を含め2回/年かな。



    >1974 匿名さん

    ほとんど聞こえない方は、聴力が弱いと思います。
    今でも北口近辺に住んでいますが、十分うるさいです。
    窓を閉めたら耳を凝らさないと聞こえないでしょうが。

  449. 1979 匿名さん

    >>1978
    それじゃ航路がもっと近い塚口や武庫之荘はさらにうるさくなるね

  450. 1980 匿名さん

    >>1979 匿名さん
    相変わらずそっち方面を蔑んで西北の評判をあげたいんだろうけど、かえって逆効果なのがわからないのかな?
    武庫之荘で聞こえる飛行機音が西北では劇的に聞こえなくなるのか??お前、アホか?
    たかが川一つ越えたくらいで変わるか!

  451. 1981 匿名さん

    >>1951 匿名さん
    西北から25分が塚口の徒歩3分と同じ価値って、、、、
    西北信者もここまでくると呆れるな。(笑)
    毎日通勤で最寄り駅に1時間歩くのも厭いません!ってか??

  452. 1982 匿名さん

    >>1980
    武庫之荘も塚口も飛行航路の真下だけど、
    このマンションは最短でも3キロ離れてるから、
    飛行機の騒音は全く違いますね。

  453. 1983 匿名さん

    >>1982 匿名さん
    ここを検討してるの?貴方にとっては騒音に関しては問題無しとするならば、あとは何か気になることでも?
    さっさと買って住んでみたらどう?それから感想聞かせてもらえると真実味が増すのではないかな?

  454. 1984 匿名さん

    西北ってガーデンズだけがいつもクローズアップされとるけど、いまいち騒がれてる理由がわからん。地元民よりも他府県からの来訪がメインやろし、土日は道路は混むし入ってるテナントもこれといってオンリーワンな店ないし。
    震災前に比べると随分キレイにはなったけどなあー。
    甲陽園や苦楽園辺りと同じ感じっていうのは少し無理あるんちゃう?

  455. 1985 匿名さん

    >>1984
    苦楽園と同じとかガーデンズがどうだとか、
    ピントが合ってませんね。
    ここを選ぶ人は苦楽園より劣るのは誰もが知ってる、
    ガーデンズが梅田や三宮より劣るのも誰でも知ってる。
    色々非難ネタに使うがどれもずれまくりなんですよね。
    じゃ何が良いのかだけど、
    住環境も教育環境も交通も買物もがバランス良く便利、
    なかなかこれだけが揃う駅は無い。

  456. 1986 匿名さん

    >>1985 匿名さん
    今まで色んな意見を読み返してもどこが住環境が良いのかな?
    教育環境についても塾があるってことを言ってるのかな?
    交通の便利さでは幹線道路への近さは同意するけど、それは住環境とのトレードオフ。
    ピントは他者さんが言って事のほうが合っていると思うんだが。

  457. 1987 匿名さん

    >>1985 匿名さん
    バランスが良いってマジで言ってるの?もうずーっと君一人の願望話だよな。
    そもそも苦楽園より劣っているのを自ら理解し、梅田や三宮より商業施設やが劣っていると自分で発言し、じゃそれで住環境などバランスが良くこれだけ揃う駅はないと豪語。
    言ってること無茶苦茶やん!まったく説得力ないし。
    しかも、なんか自分に都合の悪い異見はピントがズレてるときてる。
    もう少し冷静に自らの発言を読み返してみては?

  458. 1988 匿名さん

    >>1985 匿名さん
    だから、そんな希少なエリアの物件なら瞬く間に物件が出てきたら瞬間蒸発するだろが!
    相変わらずわからん奴やな。


  459. 1989 マンション掲示板さん

    飛行機の飛行経路は武庫之荘、塚口、西北入ってないやろ

    豊中、川西、伊丹の方がよっぽどうるさいと思うぞ

  460. 1990 匿名さん

    1982は西北の飛行機音と武庫之荘での飛行機音を「全く違う」と言い切れるほどの聴覚の持ち主みたいだ。
    野生の人間なんだろう、きっと。

    必死に地域の差別化を図りたいのだろうけど、きっとここの閲覧者には逆効果だろうなww

  461. 1991 匿名さん

    今時、窓を閉めてたら騒音はカバー出来る。それより空気の悪さ。郊外住まいからの移住ならよく現地の意見を聞いた方が良いと思うよ。

  462. 1992 匿名さん

    サッシの防音等級はどのレベルでしたっけ?
    t3レベルなら、閉めてしまえばほとんど音は気にならないかと思いますよ♪

  463. 1993 匿名さん

    >>1990

    飛行機騒音は、武庫之荘>塚口>JR尼崎>西北、の順に少なくなります。

    ・北西から離陸時
    離陸後旋回しながら伊丹市上空で最も武庫川に接近するが武庫川は超えず東航路は武庫之荘上空を通過後さらに旋回し塚口近辺では名神高速上空を通過、西航路は武庫之荘上空を通過後南下し武庫川河口辺りで西向きに航路を変更。
    ・北西から着陸時
    JR尼崎の南を通過後、武庫之荘上空を通過し旋回しながら伊丹上空で武庫川に最も接近するが超えずに旋回し続け着陸
    ・南東側からの離発着は特に問罪なし

    新関西国際空港HP
    http://www.nkiac.co.jp/news/2013/1758/itmfrightcourse.pdf

  464. 1994 匿名さん

    1993ですがJR尼崎は下降時でエンジン音は小さく西宮北口同様に小さすぎて順列付けるのも意味がないレベルですね。
    それに対し武庫之荘は直下で明らかな違いは常識的に考えても判ります。

  465. 1995 匿名さん

    >>1993 匿名さん

    >>1993 匿名さん
    飛行の概念図で飛行範囲を示すものではないと但し書きがありますよ。(笑)

  466. 1996 匿名さん

    >1995
    >飛行の概念図で飛行範囲を示すものではないと但し書きがありますよ。(笑)
    概ね図のように飛んでるよ。
    注釈を打っておかないとずれたときに**がうるさいから
    書いているだけだよーん。

  467. 1997 匿名さん

    残プラン90㎡、100㎡超のプランを見ても玄関はSICが無いのはもちろん、間口もこの規模の部屋で狭すぎ。

  468. 1998 匿名さん

    空にはレール無いからな、

    いつも反論レベルが低すぎて笑いもでない、呆

  469. 1999 評判気になるさん

    西宮北口で飛行機の音を気になどしたことがないが。。。

    そもそも感じ方は人それぞれだから答えは無いと思うが。。。

    航路図で西北は静かで武庫川挟んで武庫之荘は煩いなどというのは確かに意味がわからん。

    高い防音壁でも建てられているのか??

  470. 2000 匿名さん

    >>1999
    意味わからんのはあんたの書込み。
    武庫之荘は航路直下なのに対し西宮北口は最短でも3km離れてる。
    電車線路沿いのマンションと300m離れたマンションならどちらがうるさいか比べるまでもない。
    また航空機にGPSが搭載されてからは航路も正確だし空港間際まで自動操縦。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸