神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/

物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    >>1000 匿名さん
    必死ですね、頑張れ。

  2. 1002 匿名さん

    >>1001 匿名さん
    週末なのに営業ご苦労様。
    みんなが休日に数字あげるために必死ですね。
    ほんと転職するなら今だよ

  3. 1003 マンコミュファンさん

    どこぞやの皆様へ。

    マンンコミで自社物件にステマかけたり競合物件に中傷かけても、結局互いに差し合ってることにしかなってないから、売上は増えたり減ったりで変わらないよ。外野としては笑えるがね。

    それより、素人目に見ても業界全体の信頼を失墜させてるだけだから、大手だけでも紳士協定でも結んで辞めた方がいいと思うよ。

    最近の外野の書き込みも特定の利益誘導ではなく、単に業者を晒し上げふ系増えたのもそういうことだと思うよ。

    消費財みたいに遊びレベルで業者に潰し目的の電凸なんて始まったら、誰も幸せにならないからね。

    未だにコンプラ意識もネットリテラシーも低いのは否めないから、その辺もっと意識した方がいいと思うんだ。

    消費財と客数が違うから大丈夫だと思ってたら甘いよ。誰がが電凸屋さんに依頼かけたら、一気に行くと思うよ。

    まあ、参考までにね。

  4. 1004 匿名さん

    >>1003 マンコミュファンさん
    大手で紳士協定なんて結んでも消費者にはプラスになるとは思えませんよ。

  5. 1005 匿名さん

    そんなこと関係なくコンプラに疑問持たれることやるなという話
    業者が登場しないスレがないやろ?
    ほんま恥ずかしいで
    ここ見るようになってから完全に見下して見させてもうてますわ
    まあ、マネジメントがきいてないというより、マネジメントの指示なんやから余計にタチが悪い

  6. 1006 匿名さん

    >>999
    売れてないでしょ。第2期がいつ開始になるか楽しみです。

  7. 1007 匿名さん

    第1期終わってから1月近く経つが、HP上はたった2戸しか減ってないね、
    第2期なんて夢物語で、恐ろしい数の売れ残りが出そうな状況では無いでしょうか

  8. 1008 匿名さん

    南側のジオガーデンズの二の舞??あそこも最初こそ「西宮」「大規模」で騒がれたけど、完売するのに苦労してたものです。大体そんなものなのかもね。西宮物件でも駅から遠いと。

  9. 1009 匿名さん

    >>1008 匿名さん

    君もしつこいね
    ここと、地歴問題ど真ん中の410戸と比較してどうする?
    その意味でこちらの売れ行きがヤバイってことなんだが、

  10. 1010 匿名さん

    >>1008
    駅から離れているのは同じですが、むしろジオガーデンズの方が西北とJRの西宮の2路線が使えて便利ですよね。

  11. 1011 匿名さん

    そもそも西北自体の駅は便利なのに、ここをはじめ周辺の今の物件はどこもその便利さを相殺してしまうかのような駅からの距離がそもそものウィークポイント。
    距離に比例して価格が安くなっているならまだしも、逆に今の不動産市況により価格は駅に近いタワマンより高くなってしまっているのだからお買い得感が全く無い。
    これからもこの西北人気にあやかってどんどん良い物件!?が計画されることになるだろうけど、そうなればここはどんどん為す術がなくなっていくと思う。

  12. 1012 匿名さん

    地歴問題(1009)とか、古っ!って思うんだけど・・・(笑)
    でも言っている通り、例の南の不人気物件と同じような調子なんだったら、逆に悪い意味での”ヤバい”だよね。
    プレミスト側はいわゆる「地歴」というハンデも無いわけなんだし。

  13. 1013 匿名さん

    >これからもこの西北人気にあやかってどんどん良い物件!?が計画されることになるだろうけど
    値段もどんどん高くなるよ。

  14. 1014 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    地歴が古い?どこの老人の方?

    その話題でマンコミも荒れまくってたし、ガーデンズが値段質ともに低い路線にしたのはそれが原因。平木問題もずっとここで話題なわけで、意味不明(笑)。

    まあ、ここが伸びないのは高すぎることが原因でしょうが、門戸界隈と両度町の小規模以外は予定が公開されてないから、竣工時点ではそれなりにいくのでは。

  15. 1015 匿名さん

    >>1013 匿名さん
    買い手もそろそろ限界じゃない?

    価格が高くなっててもコストプッシュなだけで、デベの粗利が増えるわけじゃなし。

    なんかいい物件の計画あるの?

  16. 1016 匿名さん

    >買い手もそろそろ限界じゃない?
    今までのターゲットが限界に達したら次のターゲットを探すだけでしょう。
    高い高いといいながらも買う人がいるからデベもいつまでも強気な価格のまま。

  17. 1017 匿名さん

    >>1016 匿名さん

    街にあったターゲットがいると思いますが、西北でそんないくらでも釣り上がるのですか?

    ジオが280とすると今後300もいくような言い方ですか、そんなに出せる層っ西北でいるんですか?阪神間で最高単価ですよ。

  18. 1018 匿名さん

    >阪神間で最高単価ですよ。
    阪神間で近い将来に出てくるちょっといいなと思うような場所のマンションは
    300なんかでは買えないですよ。

  19. 1019 匿名さん

    >>1018 匿名さん

    論理的ではないお方だ。

    これ以上値上げしても街にあったターゲットがいないのではないかという質問をされているのだよ。

    西北に限らず値上がりするのは彼もわかってるだろう。

    とはいえ、雑に言うなら芦屋を買う層が芦屋がを坪350で買えなくなったからといって西北には来ないし、西北を買う層が坪250で買えなくなったからといって香櫨園には行かない。そもそも西北は数年前は200ちょっとだったわけで、中身は変わってないから、引きがない。

    現実、住吉駅前のジオが坪300で売れ残り、六甲のワコーレ、積水の山芦屋もスピードは遅い。

    西北みたいな場所は良くも悪くも駅距離でしか勝負できないから、ジオタワーとの比較になる。そこそこの場所で高値にしてもきついだろう。ここがその良い例では?

  20. 1020 匿名さん

    西北に拘るなら先ずは駅に近い場所じゃないと意味ない。駅から遠ければせっかくの利便性の良さは半減だし、むしろ空気とか決して環境も良いわけじゃなければ遠くに離れたとこ買うメリットってなくなる。

  21. 1021 匿名さん

    >>1020 匿名さん

    そう思うね。
    線路前の低層階など劣悪なところでなければ駅距離勝負がつく。となるとやはり高くて徒歩5分以内じゃないだろうか。まあ、そんな物件なかなか出ないと思うが。

    門戸南東はまた別なんだろうね。住宅地として落ち着いてるし、万代イオンツタヤ中央病院ジャパン古本市場などあるし、西北にしかないものは自転車で買いに行くという感じかな。学区もよいし。歩くには遠いけど。

  22. 1022 マンション掲示板さん

    フツーの1馬力の30代リーマン世帯じゃ5,6000万のマンションなんて到底無理だわな。

  23. 1023 匿名さん

    フツーって平均年収の人? そんな人はここのターゲットではないでしょ。 金持ちがターゲットなんだから。

  24. 1024 匿名さん

    特に金持ちじゃなくても、親から千〜2千万は出してもらって買う人が多いと思うけどな。
    5.6千万くらいのマンションだと、実際に住んでみるとお金持ち感は全っ然ないよ。フツーの人ばっかりだってば(笑)

  25. 1025 匿名さん

    >>1021
    門戸南東の営業さんがんばれ

  26. 1026 匿名さん

    >>1024 匿名さん
    言葉足らずで失礼しました! 親の援助ありの人多いかもしれませんね。
    世帯年収1000から1500くらいなら余裕はあれど金持ち感はないと思われます。

  27. 1027 匿名さん

    >>1023
    そうなんだよな。金持ちをターゲットにした結果、惨敗。

  28. 1028 周辺住民さん

    本当の金持ちなら、こんな大規模物件わざわざ選ばない。
    もう少し小規模で落ち着いた環境を望むのでは?
    一般の人から見て、大規模=庶民的、小規模=高級イメージで見てしまう。

  29. 1029 匿名さん

    >>1028
    僕もそう思いますネ。お金持ちと呼ばれる層は低層小規模マンションか都内の一等地と呼ばれる立地の超高層タワー上層階とかを選択肢に入れられるような気がします。
    西宮でもこの辺りのこれくらいクラスであれば、やはり1馬力で稼ぎの多いサラリーマン、若しくは2馬力でバリバリ働かれる人がターゲットのような気がします。
    ただ、そんな人からすると「せっかく背伸びして購入するのにここはちょっとなぁ~」って雰囲気になってくるんだと思います。

  30. 1030 匿名さん

    敷地内に中庭があるよりは、マンション外すぐ隣に提供公園がある方が、

    騒音の面を考慮するとマンション外すぐ近くにあったほうが良いですね。
    家族住まいの方が多くなると予想されますが、
    共用施設にキッズルームやスタディルームなど室内で遊べたりできる施設はなさそうですね。この程度の戸数ならゲストルームよりもキッズルームが欲しかったかな

  31. 1031 匿名さん

    >>1030
    何を言いたいのかわからん
    日本語で書いてくれ

  32. 1032 職人さん

    思った以上に苦戦している感じですね。
    やはり値付の問題なのでしょう。以前から指摘されていることですが、
    戸当たり@500-1000万円、購入検討者の想定より高いのでしょうね。
    物件としての総合点としては、現在売りに出されている西北物件で比較
    した場合悪くないと思いますので、今後の売行きは、ひとえに値付け次第
    だと思います。
    現実的には社宅跡地の購入価格とか考慮すると、大幅な値下げは無理なの
    でしょうから、近隣物件との価格比較や、市況が影響するのでしょうが。

  33. 1033 匿名さん

    値引きすりゃ売れるよ。 しかし販売店さん大変だね。 こんな無茶な値付けの物件を売らされてさ。 しかもたくさんネガ情報で妨害されてさ。

  34. 1034 匿名さん

    これだけ売れ残っていたら売れ残りだけを値引き販売するのは難しいのでは。既に販売した分も値引きって事になりかねない。
    速攻、割安感を出すためには1割は値引きが必要かな。
    でも人気無いね。ここんとこ1期残り28戸で動き 無いし、どう対応するんだろう?

  35. 1035 匿名さん

    資産価値やリスクヘッジでマンション検討するとかね。
    土地は共有で売却できないし、建物も自由に建て替えられない。
    売却すれば出て行かなければならない。リスク満載だ。
    なのでマンションの資産価値は余剰資産として賃貸するか、賃貸相場に依存する仮想的なものでしかない。
    これに8000出すんだったら6000の土地に2000の上物建てたほうが遥かにリスクの少ない有効な投資になる。
    駅近なんぞ、将来高齢者のたまり場になるのが目に見えてるんだから
    若いうちは資産低減リスクの少ない土地を購入して、高齢になってから売却し、駅近中古マンションを買えばいいんだよ。
    土地だったら半分売却して残りの半分に住み続けることもできる。
    スレチとは思うが、マンションなんて金持ちの余剰資産で買うか、庶民が安いのを買うかの二極分化なんだから
    中間層が背伸びして手を出すもんじゃないよ。

  36. 1036 匿名さん

    確かにこれからどう売っていくのか見物ですね。 大々的にキャンペーンせずこっそり値引きして売っていくと予想します。

  37. 1037 匿名さん

    Aさん
    30才で8000万の駅近マンションを買った。駐車場代や管理費も結構高く貯金はきつかった。
    60才で子供達は独立し退職、結婚費用など1500万の捻出のため3000万でマンションを売却。
    1500万で、すこし駅から遠い中古マンションを購入し、年金だけで質素に暮らしている。

    Bさん
    30才で駅徒歩10分の低層住宅地の6000万の土地に2000万の家を建て暮らす。設計は自分でした。
    几帳面に手入れして、修繕はすべて自分でやった。駐車場は2台分確保した。
    60才で子供たちは独立し退職、結婚費用などの1500万の捻出のため古家付き土地をほぼ買値の6000万で売却。
    駅近に中古だが3000万のマンションを見つけ購入(ちなみにAさんの売却物件)。
    1500万余ったので、子供夫婦と旅行に行ったり、美味しいものを食べに行ったり、楽しんでいる。

    Bさんが成り立つには値下がりしない、人気の土地を見つける必要がありますが
    土地比率のすくないマンションは、いくら立地がよくても数十年後には相当な値下がりを避けられません。
    一方、地価はいくら下がっても、マンションのように爆下げになることはありません。
    土地の比率を高めることがリスク回避になるのです。

  38. 1038 匿名さん

    若いならローンはいくらあっても大丈夫。
    とくに、超低金利で10年固定1%程度なんだからどんどんローン組めって言いたい。
    死んだらチャラになる住宅ローンはある意味生命保険でもある。
    最長年数での返済にすれば、たとえば35才で35年ローン組めば
    60-70才なったとき、処分してもおつりが来るし死んだらチャラになって嫁がよろこぶ。

  39. 1039 匿名さん

    レスも1000を超えると、そろそろ盛り上がらず
    詰んだ感じになってきましたね。
    2期以降の売行きが心配な感じです。どう挽回するのか、ですね。
    ここに限らず、北東も高すぎて、売行き良くないようですがね。

  40. 1040 匿名さん

    ここって消費税上がる前の駆け込み需要狙ってたんじゃあ無いかな。
    少々高めの値付けしても5%から8%の時の夢よもう一度って感じだったんじゃあ。消費税UP見送りで、梯子外されたのかな。
    そうなると値引きしか売る手段無いのでは?

  41. 1041 匿名さん

    内税なのに関係あるの?
    購入者には表向き分らないでしょ?

  42. 1042 匿名さん

    >1041 貴方素人ですか?土地と建物の金額はちゃんと分けてますよ。
    でないと固定資産税の計算できんでしょうが。

  43. 1043 匿名さん

    >1042
    だから表向きって、書いたんだけどさ。(笑)
    素人はそんかところみて買わないでしょうが。
    固定資産払う時、確定申告する時くらいでしょう、素人が認識するのは。

  44. 1044 匿名さん

    安すぎたと思う。企画ミス、あと500万高くして戸数を8パーセント減らせば完売していたろう。

  45. 1045 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/603506/

    契約者用のスレ作ってみました。よろしくお願いします。

  46. 1046 匿名さん

    今どき、西北の北の外れのこの場所、しかもすぐ北側は大きな国道という立地で何故にこれほど高い金額出してまで購入しようと思うのか不思議。
    徒歩10分物件が今後、少子高齢化社会で資産的にも実生活的にも受け入れられるようには到底、思えない。

  47. 1047 匿名さん

    ターミナル駅で特急停車駅の徒歩10分は、それ以外の駅の徒歩5分以内の価値があると思う。
    価格は、確かに高いと思う。

  48. 1048 匿名さん

    私はその逆かもです。よくよく考えてみるとせっかくの特急停車駅なのに駅から10分歩くなら、それ以外の駅から5分の駅の方が断然良いように思えてきちゃいます。
    毎日、往復で20分。。。雨の日やこれからの酷暑を考えるとネ。(-_-)
    しかも、西北価格で上乗せされてるんだろうし。

  49. 1049 匿名さん

    >1048 毎日、往復で20分。。。雨の日やこれからの酷暑を考えるとネ。(-_-)
    しかも、西北価格で上乗せされてるんだろうし。

    同感です。
    西宮北口駅から徒歩10分と謳っているけど、駅舎を出た場所から測ると12分もかかったよ。
    重い荷物がある時とか、雨の日だと、15分ちかくかかるかもしれないです。

    また、西宮北口駅はデカい駅な上に乗降客も多く混雑していることが多いので、
    電車がホームに着いてから、駅を出るまでに結構な時間がかかる。

    ゆえに電車が駅のホームに到着した時点から計測すると、成人男性の足でも確実に15分は歩くことになる。
    15分テクテクと歩いて、171号線からの自動車騒音や排気ガスの悪影響を被るような場所に
    わざわざ住みたがるセンスは理解できませんね。

  50. 1050 匿名さん

    現地を見ましたけど、単なる街道沿いの「ヘタ地」という印象を受けました。
    聞いたところ、元々は某製薬会社の小汚い社宅が建っていたそうです。
    駅からも遠いのに、割高感がある値段なので、どんな部屋なのか?と間取りを見ると、
    狭っ苦しい、細切れの部屋が並んでいるだけ。
    大変貧乏臭いです。
    どう考えても、小金持ち以上の方が好む間取り(設計)ではないと思いました。
    率直に言って、もっと郊外の3000~4000万円程度の安物マンションの間取りと同類です。
    せめて立地条件だけでも、セレブ感溢れる場所ならば、受け入れる人は少しだけなら居るかもしれませんが、前述の通りダメダメ立地でした。
    よく考えれば、元々は会社の「飼い犬」=「社畜」が安い家賃負担で住むような場所なので、街並みにセレブ感が皆無なのは当たり前なのですが‥

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸