東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク小石川後楽園(3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. ル・サンク小石川後楽園(3)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-19 09:37:27

ル・サンク小石川後楽園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/


所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
間取:3LDK
面積:85.98平米
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:安藤・間
管理会社:NIPPOファシリティーズ



[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/



こちらは過去スレです。
ル・サンク小石川後楽園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-10-11 09:24:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク小石川後楽園口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    弁当は、話聞きながらでも食べやすい
    特上にぎりで、ええで。

  2. 602 匿名さん

    執行停止になったル・サンク小石川後楽園マンションの現場を見る
    http://blog.goo.ne.jp/machikenminato/e/44e863fd078469dba271713af5c8694...

  3. 603 匿名さん

    そういえば、小石川一丁目再開発も
    いつまでも着工しませんね。

  4. 604 匿名さん

    >>602
    かなり急坂です

  5. 605 匿名さん

    3年もかかっている建築工事に無理はなかったのかな。

  6. 606 匿名さん

    後から建て始めた
    インペリアルガーデンは今年初めに竣工した。

  7. 607 匿名

    以前、「急な坂がスキーの上級者クラスだから、雪が降ったら子供が大喜び」とか書き込みあった頃が懐かしい。
    もちろん、消されてるからもうないよ。
    まだ、興味深いレスがたくさんあるので、2度と起こらないように、みんな昔のレスを見た方がいい。

  8. 608 匿名さん

    それでエスカレーターか

  9. 609 匿名さん

    建築審査会の裁決を待つしかないと考えているが。
    斜面地だし、地下の階もあるし、避難経路などの設計が難しい敷地だったのだと思う。

  10. 610 匿名さん

    周辺住民、横やりの地方議員、行政は契約者からの民事手続きを受けても良いでしょう。時間は貴重です。

  11. 611 契約済みさん

    昨日何があったかを
    ひたすら一ヶ月待つんですね。

  12. 612 匿名さん

    それをNIPPOがしないのは何故ですか?
    NIPPOは行政や住民を訴えるのでしょうか?

    契約者が訴える相手は、行政や住民ではありません。おわかりのはずです。

  13. 613 物件比較中さん

    >>610さんのように
    建築審査会の審理に納得できない場合

    契約者に利害関係があると主張して
    建築審査会に審査請求事件への参加の申立てができるのかな。

    東京都建築審査会事務局に尋ねてみれば?

  14. 614 契約済みさん

    契約者向け説明会に出席されていた方はここに殆ど書き込んでいないか、話題を選んでいるようで安心しました。
    煽りは相手にしない方が得策だと思います。

  15. 615 匿名さん

    300万という額は
    横浜の件と同一であり、
    業界相場なんでしょうか。

  16. 616 匿名さん

    誰を訴えるかは自由であり、最も核心的な相手にすべきです。
    細かい事は代理人が対処すると思いますが。
    あまりにも大勢に影響を与えていることがわからないのですから。
    法に基づくのか、言いがかりの利権とは、明確に区別すべきです。そのための裁判です。都心部のマンションは多かれ少なかれ克服すべき問題なのでしょう。

  17. 617 匿名さん

    湯立坂のマンションもそうですが、どこでも一等地は困難が多いですね。植物園も大変そうでしたが。

  18. 618 匿名さん

    何も考えずに300万と決めていると思う。

  19. 619 物件比較中さん

    >>616
    SLAPPを提起したりしないようにね。それこそコンプライアンスの問題になるから。

  20. 620 匿名さん

    大切なのは
    疑義のない建築計画にすること ですよね。

  21. 621 匿名さん

    >616
    同意します。
    基本的に裁決を待つしかないですが、棄却裁決だった場合、事業主や契約者は請求人側を訴えることができるのでしょうか?
    この13年間の経緯を見る限り、請求人側の主張は一度も認められていません。(この執行停止の決定は、請求人側の主張を完全に認めているわけではない。)正当な権利に基づく主張なのか、単なる言いがかりなのかは誰の目から見ても明らかでしょう。

    金銭は補償できますが、時間は取り戻すことができないのです。

  22. 622 匿名さん


    その通り。大きく同意。

  23. 623 匿名さん

    621
    これまでの経緯で、10年前も東京都建築審査会は審査請求を認めて建築確認を取り消しているようだけど。違うのかな。
    審査請求人に矛先を向けている書込み、あまり建設的でないと思いますけどね。それよりどう計画変更して、それが妥当かの話でしょう。

  24. 624 匿名さん

    前の計画のこと?

  25. 625 物件比較中さん

    ル・サンク小石川も、インペリアルガーデンも、10年前に建築審査会で争われた物件。違うのは、NIPPOは建築確認取消しの裁決を受け、スミフは自ら計画を取止めしたこと。
    そしてどちらの物件も3年位前に新たな計画にして建築を始めたが、スミフは周辺住民と協議して計画変更してさっさと建てた。

  26. 626 匿名さん

    >そしてどちらの物件も3年位前に新たな計画にして建築を始めたが、
    スミフは周辺住民と協議して計画変更してさっさと建てた。

    さすが大手は賢い。
    この小石川のNIPPOは、相変わらず一方的な住民説明会だけだった。
    しかも、毎回日曜日の夜開始でシャンシャン総会。

    入居予定の人たちは、一連の法的な請求が住民の言いがかりと思っている部分があるとは
    思うけど、上記のような明らかな心理作戦など、この問題には法律論を超えた根深い問題が
    あるのは分かってほしいと思う。

  27. 627 匿名さん

    >>626

    そう、仰る通り。住民の署名付き陳情を受けた文京区からの要請事項も強制力がないとしてかNIPPOは受け入れなかった。>>602の写真でわかるように、堀坂は急坂で、107戸もあるマンションへの訪問車や配送車が駐めるのには危なくて、住民は車寄せを敷地内に設けるのが重要といい続けていた。きちんと車寄せを作れば法的手続きになってない、そんな話を4年前の秋(?)に住民説明会で聞いた。説明会の議事録にも記されていると思う。

  28. 628 匿名さん

    >住民の署名付き陳情を受けた文京区からの要請事項

    これ、11月1日の資料内にありました?

  29. 629 匿名さん

    >>628
    施主は都合のいいことしか契約者に伝えないのではないかな。

    文京区から要請を受けたことは住民説明会でもいってたし、それに対する施主の回答は、4年前に住民説明会の配布資料にあったと思う。ほぼゼロ回答だった。

    文京区は3年前にも、絶対高さ制限が22メートルになることと、それを守ることを要請している。それを無視したことが今回の事態につながっていると思う。

  30. 630 匿名さん

    >>627
    藤原区議のブログのコメント欄を見ても同じ意見となりますか。

    http://m-fujiwara.net/2015/10/04/建築審査会で執行停止決定!/#comments

  31. 631 匿名さん

    >>630さんはコメントしている人でしょうか。
    住戸の数が違いすぎるんですよ。自動車車庫の規模も違います。


    自動車車庫の中に車寄せは作れなかったのかな、とも思いました。

  32. 632 匿名さん

    規模の大きい自動車車庫の安全は、居住者に、重要な問題ではないの。
    施主が文京区の要請を受け入れることは居住者にもメリットがあるはずだが。施主の儲けにはデメリットなのかね・・

  33. 633 匿名さん

    >>627 >>628
    1回くらいNIPPOの役員が説明会に来てもよいと思ってる。説明するのでなくても。住民が何を求めているかわかるはず。

  34. 634 匿名さん

    役員2人も来たやん。

  35. 635 匿名さん


    住民説明会には1度も来ていない



  36. 636 匿名さん

    >>633
    近隣住民の方は何を求めているのですか?

  37. 637 匿名さん

    文京区からの要請事項をNIPPOに尋ねるとわかりますよ。>629の言っていることも合ってます。

  38. 638 匿名さん

    http://rokkaku-zaka.sakamichi.edo-jidai.com/etc/

    これですよね。事業者に口頭で伝えています。と書いてあります。

  39. 639 匿名さん

    http://rokkaku-zaka.sakamichi.edo-jidai.com/etc/

    これですよね。事業者に口頭で伝えています。と書いてあります。

  40. 640 匿名さん

    近隣住民の意見も大切だが、すべてが正しいとも限らず、すべてを盛り込むのも難しい。

    請求が通れば建て直しになるだろうし、仮に棄却されたら、より良い地域を作るべく、協力していくことが大事ですね。

  41. 641 匿名さん

    >634

    >役員2人も来たやん。

    >633が言ってるのは、建設に当たっての周辺住民への説明会かと。

  42. 642 匿名さん

    NIPPOは契約者の顔色を伺ってるわけでない。
    もちろん、周辺住民の、でもない。

  43. 643 匿名さん

    あれ、フジテレビは?

  44. 644 匿名さん

    なんで?

  45. 645 匿名さん

    圧力でもかかった?

  46. 646 匿名さん

    あれ、フライデーは?

  47. 647 匿名さん

    >>643

    フジテレビはまだですけどブログで拡散中です


    ルサンク小石川後楽園には住民反対運動が起きている
    http://tokyufubai.exblog.jp/d2015-11-05#21805182

    割と大変なことになってますねこれ
    http://ask.fm/aka1you/answer/134300589197

  48. 648 匿名さん

    割と大変なことにしたい立場の人でしょ?アナタ。
    でもただのブログじゃない。ぜんぜん拡散力ないよ。

  49. 649 匿名さん

    たしかに。
    マスに取り上げられなければ広がりはしない。

  50. 650 ご近所さん [女性 30代]

    今日ガス管の工事してたのは、ここじゃないんですか?

  51. 651 匿名さん

    何日か前にガス臭がしてましたね

  52. 652 周辺住民さん

    なんか、善雄寺の裏の通り沿いの古い戸建て(長屋?)前の道路でガスが漏れてたみたいですよ。

  53. 653 匿名さん

    夏に堀坂周辺で突貫工事でガス管の取替えしてましたね。それが不具合を起こしたのではないのですか?

  54. 654 匿名さん

    >>647

    ルサンク小石川後楽園、予定日引渡し不能
    http://textream.yahoo.co.jp/message/1001881/ffckdcjdffbb/2/59

    建設関係者は返信しないでいいの?

  55. 655 匿名さん


    なにこれ?

  56. 656 匿名さん

    647
    654
    煽りたいだけ。

  57. 657 匿名さん

    今後四週以上
    宙ぶらりん?

  58. 658 匿名さん

    まあ、そうなっちゃうわな。

  59. 659 匿名さん

    NIPPOは、次回で結論を出すつもりらしいが、
    契約者の全員が納得するとも思えないから、
    収集つかなくなるんじゃないの?

  60. 660 匿名さん

    横浜の杭の事件ほどでないにしても
    避難経路の疑義は建築物の安全に直結する問題です。
    消防署は何と言っているのでしょうか。

    東京都建築審査会が執行停止を決定するまで建設し続けていたNIPPOの企業姿勢に問題があると思います。

  61. 661 匿名さん

    IRはどのタイミングで出す気だろう

  62. 662 匿名さん

    どこかおかしいよ。株主も怒らないか?

  63. 663 匿名さん

    契約者に対して行った失敗を
    株主に対して絶賛継続中ってことだもんな。

  64. 664 匿名さん

    JXホールディングスの株主も怒ると思う。

  65. 665 匿名さん

    ↑なんで?

  66. 666 匿名さん

    >>663
    NIPPOの社内でル・サンク小石川後楽園の執行停止のことを知らされているかも疑わしい。


    NIPPO 就活サイト
    http://black-log.com/detail_0000927

    優秀な大学を卒業した人ほど早期に退職していきました。とのこと

  67. 667 匿名さん


    あなた、何がしたいの?
    論点がまったく分からない。

  68. 668 匿名さん

    666
    企業ストーカーだね。

  69. 669 匿名さん

    積極的に情報開示するのが、進んだデベの企業姿勢のようですね。

  70. 670 匿名さん

    >>666
    NIPPO自体の話であればNIPPOのスレで話していただけますか。

    NIPPOはどうでしょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47321/

  71. 671 匿名さん

    670
    んだね。

  72. 672 匿名さん

    それで
    宙ぶらりんは
    どうなるんだろね

  73. 673 匿名さん

    売主はNippoだけやないがね。

  74. 674 匿名さん

    神鋼不動産はNIPPOの言うなりでしょ
    名称にジークレフが入ってないのはその証拠

  75. 675 匿名さん

    NIPPOが22mの高さ制限値をまもって建設していればこんなにこじれてなかったでしょうね。文京区は2012年にも高さ制限におさめるように要請していましたから。

  76. 676 匿名さん

    674
    何も知らないくせに。

  77. 677 匿名さん

    神鋼不動産が幹事ならよかったんじゃない?

    神鋼不動産と大手デベとのJVでもいい。住宅地での開発実績はNIPPOより多いと思う。

  78. 678 匿名さん

    そりゃそうだけど、、、
    いまさら何言ってんの?架空の話は他でお願いします。

  79. 680 匿名さん

    日建ハウジングシステムの建築士は戦々恐々としてるだろね

  80. 681 匿名さん


    なんで?

  81. 682 匿名さん

    設計者の責任が大きいと思う。避難経路に疑義があるんでしょ。

  82. 683 匿名さん

    だから、どこが?

  83. 684 匿名さん

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/11/141m105m-d0b2....
    春日・後楽園再開発、認可申請されました。

  84. 685 匿名さん

    日の出の頃に影になるのですよね

  85. 686 匿名さん

    あれくらいの大再開発が
    このマンションの十倍くらいの費用でできるんだね。

  86. 687 匿名さん

    施主が儲けるんですね・・

  87. 688 匿名さん

    建築審査会から執行停止の決定を受けてからの売主の対応にどうも納得がいかないのだが。

  88. 689 匿名さん

    >>688
    契約者なら窓口に連絡したらいかがですか。

  89. 690 匿名さん

    最も納得いかないのは11月1日の説明会のあり方

  90. 691 匿名さん

    終わった説明会についてツベコベ書くのであれば、
    直接連絡してはいかがか。

  91. 692 匿名さん

    終わった説明会だからでは?

  92. 694 匿名さん

    納得行く人の方が少ないと思うよ

  93. 695 匿名さん

    692
    で、なに?

    694
    だから窓口に連絡すればいいのではないでしょうか?
    と書きました。

  94. 702 匿名さん

    NIPPOとしては、

    「どうせおまえら訴訟起こす根性ないやろうし、
     こっちから一方的に安い補償提示しときゃええやろ
     頭はいくらでも下げる出、タダや堺名」

    って感じですか?

  95. 703 匿名さん

    契約者に頭を下げるように見せかけて、実際は契約者を重要視していないのではないですか。

  96. 704 匿名さん

    702
    703
    へ~そうだったんだ。

  97. 705 匿名さん

    訴訟すればいいと思う。そのための司法だから。
    リークすればいいと思う。そのためのマスコミだから。

  98. 706 匿名さん

    ステークホルダーが少なすぎて数字が取れないので、マスコミも騒がないのでございます。

  99. 707 匿名さん

    杭のデータ偽装問題と比べれば極めてローカルな話題だし。

  100. 708 匿名さん

    んだね。

  101. 709 周辺住民さん

    TBSの「噂の東京マガジン」が食いつきそうな話題ですよね。

  102. 710 匿名さん

    説明会でも声を高らかにあげてた人がいたが、そのような方達が同じ建物にいるという抵抗感。
    やっとこさ買えた人が騒ぐんだろうな。

  103. 711 匿名さん

    販売価格が7000~8000万円台
    年収が1000万円くらい
    年代は30代くらい
    騒ぐのはこのあたり?

  104. 712 匿名さん

    声を高らかにあげるような
    異常な事態が起きている
    ということがわかりませんか?

  105. 713 匿名さん

    >>712
    独特な改行ですね。

  106. 716 匿名さん

    事態なんて言葉、ここや最近の文京区物件のスレくらいでしか見ませんね。
    巡回お疲れ様です。

  107. 717 匿名さん

    >>712
    では、訴訟を起こせば良いのでは?

  108. 719 匿名さん

    事態でなければ何?
    窮状ですか

  109. 720 匿名さん

    >>719
    どちらでも構いませんが、強い言葉を使いたがる人は信用されませんよ。

  110. 721 匿名さん

    事件が正しい。争訟だから。

  111. 722 匿名さん

    712
    青田買いのリスク。世の中、いつどこで何があるか分からない。だから人生は面白い。

  112. 723 匿名さん

    >>722
    執行停止の決定のリスクを承知で契約したの?

  113. 724 匿名さん

    執行取り消し二割バックは望むところだったが、
    休止は想定外。

  114. 725 匿名さん

    724
    残念。執行取り消しじゃなくて、建築確認取り消し。
    執行取り消しだと、工事再開になるね。

  115. 727 匿名さん

    >>724
    建築確認取り消しは望むところなんだ。
    多いのかなそういう人。

  116. 728 匿名さん

    だって契約者に書いてあるんだもの。

  117. 729 匿名さん

    ということは周辺住民がガンバってくれる方がいいことになるのね

  118. 730 匿名さん

    もはや、頑張るのは周辺住民じゃない。

  119. 731 匿名さん

    >>730
    UHECですか

  120. 732 匿名さん

    弁護士対UHEC

  121. 733 匿名さん

    建築確認取り消しを望んでる契約者は日置雅晴弁護士を応援することになるのね。

  122. 734 匿名さん

    応援するのではなく、結果を粛々と受け止めるだけ。

  123. 735 匿名さん

    結果を粛々と受け止めて二割バックか

  124. 736 匿名さん

    それは結果次第でしょ。
    居住することになるのか、解決金を受け取ることになるのか。

  125. 737 匿名さん

    すでに、反対住民のおかげで、
    300万あるいは手付け倍返しゲット済みやで

  126. 738 匿名さん


    出た。なりすまし。

  127. 739 匿名さん

    関西人なりすまし?

  128. 740 匿名さん

    何か周辺住民の行為を正当化して、契約者の怒りや逆恨みを回避しようと必死になっている人がいるみたい。
    訴えた住民の中には、ここまで話が大きくなって戸惑っている人もいるのかな?

  129. 741 匿名さん

    740
    周辺住民は12年闘い続けている。戸惑いがあるとは思えんが。

    NIPPOも早く二割バックすればいい。

  130. 742 匿名さん

    売主が周辺住民に矛先を向けようとしている方がどうかと思ったよ

  131. 743 匿名さん

    >>742
    請求人が「私たち審査請求人の側で、審理を長引かせようとしたこともあります。」と書いていますので、周辺住民がこの状況を意図して作ったのかどうかは関心を持たれるところだと思いますよ。

  132. 744 匿名さん

    建築審査会に審査請求事件が係属している間に平然と販売したデベの判断ミスによると思うよ。

  133. 745 匿名さん

    743
    UHECが審査会に図面を出さなかったとありますよ。そちらの方が大問題でしょう。

  134. 746 匿名さん

    驚いたことに
    あと三週間以上
    このままなんやで

  135. 747 匿名さん

    NIPPOは二割バックすることになるの

  136. 748 匿名さん

    ルサンク 林田力ブログ
    http://tokyufubai.exblog.jp/d2015-11-13/

    出たで

  137. 749 匿名さん

    え、東京建築審査会はルサンク小石川後楽園の建築確認取り消した、って書いてるけど
    mjsk?

  138. 750 匿名さん

    http://koishikawa2.mansion.michikusa.jp
    こちらにものってますね!

  139. 751 匿名さん

    2割バック確定!

  140. 752 匿名さん

    12月6日に
    手渡しってこと?

  141. 753 匿名さん

    決まったんなら、
    12月6日に何時間も説明聞きにいきたくもないで。

  142. 754 匿名さん

    振込み、
    いつ?

  143. 757 匿名さん

    現地に来ました。
    建築確認済みの掲示がされたままですけど
    いいんでしょうか?

    他にも見に来ている人がいます。

  144. 758 匿名さん

    ありゃ、本当に建築確認取り消されちゃったね。取り壊す資金も出す気はないな。このまま廃墟かな。それこそ周辺住民が困るだろうに。

  145. 759 匿名さん

    二層削ったプランで再構築するはず。
    昨今の不動産バブルが後押しするでしょう。

  146. 760 匿名さん

    手付金も2倍返し?

  147. 761 匿名さん

    三倍返しやで

  148. 762 匿名さん

    2割バック+手付金×3 ??

  149. 763 匿名さん

    手付けで払った物件価格の一割が返ってきて、二割バックが追加
    あわせて物件価格三割受け取る(手付けの三倍)。

  150. 765 匿名さん

    そういえば、11月1日に
    二割バックになった場合、慰謝料の300万がそれの一部となるのか
    の質問に、ちゃんと答えなかったな。

  151. 766 匿名さん

    嘆願書に署名させたのは何だったんだ?

  152. 767 匿名さん

    1日の時点で売主は2割バックを既に決めていたように思える!全てを曖昧な表現で纏めてたから。
    次の説明会ではっきりさせると言い切っていた事に違和感を感じていました。

  153. 768 匿名さん

    1割バックで手放した人はいるのかな?

  154. 769 匿名さん

    一割バックは、トラップだったのか。

  155. 770 匿名さん

    11月2日付の建築確認取り消し裁決

  156. 771 匿名さん
  157. 772 匿名さん

    NIPPOのHPには情報なし

  158. 773 匿名さん

    三菱地所は円満解決に向けオプション権を付与
    ――東京青山「億ション工事失敗事件」第5報
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140401/390803/

    >主たるオプションは、これから再建築されるTPHG南青山高樹町を、
    >同じ条件(住戸、価格)で優先的に購入いただける権利です。

  159. 774 匿名さん

    >>771
    NIPPOと神鋼不動産はいずれも「裁決の文書を見ていないので、コメントできない」としている。

    本当ですか?

  160. 775 匿名さん

    12日に都内から送付すれば、13日にはついてるから、
    まだNIPPOのメールボックスに未開封であるんですね。

  161. 776 匿名さん

    >>773
    この物件は参考にならないよね。
    二層がカットになる訳だから。

  162. 777 匿名さん

    違法建築物を販売したのだから売主の責任は重大であり、単純に契約時に交わした違約金の支払いで済むわけがない。今後の売主の対応によっては、契約者から訴えられる可能性もありますね。販売時に建築基準法に順守している前提で販売しており、大きな瑕疵があったことになります。売主の速やかな対応がなければおおきな問題になることになるでしょう。

  163. 778 匿名さん

    >>775
    都合のいいメールボックスを持ってますね。NIPPOは。

  164. 779 匿名さん

    同じように10年前に周辺住民との闘いに敗れて頓挫した案件でも、インペリアルガーデンは周辺住民との協議をしてすでに建った。スミフとNIPPOとのレベルの違いか。

  165. 780 匿名さん

    そのようです。住民と真摯に向き合い設計変更した上で販売するべきでしたということ。まったくお粗末なはなしです。

  166. 781 周辺住民さん

    来春から夢のマイホームに住めると思っていたのにな。居住目的で契約をした方々はどうされるんだろうか。周辺マンションは中古でもかなり高騰しているし。パークハウス小日向でも見に行こうかな!

  167. 782 契約済みさん [女性 40代]

    早速周辺物件見に行きますがどれもここより魅力がある物件ではなさそう
    この判決に異議申し立てしてほしい

  168. 783 匿名さん

    避難経路の違反があっても住みたいのですか?
    異議申し立てして欲しいのですか?

  169. 784 匿名さん

    >>779-780
    新聞に書いてないが、同じ建築敷地で2回建築確認取り消しの裁決が出たのも初めてのはず。

  170. 785 デベにお勤めさん

    今回の問題、2階分削れば済むと思ってる奴いないよな。
    避難規定違反ってことは、躯体の設計段階でもう問題があるって事なんだよ。
    つまり違法建築物で取り壊しってことだ。
    もし取り壊さないのなら、都が建設業者を処分することになるだろ。

    「たぬきの森事件」で調べてみろよ。建築審査会ってのはそれくらい権限を持っている。

  171. 786 購入経験者さん

    ついにヤフートピックスに。
    社会問題化は避けられんな。

  172. 787 購入経験者さん [男性]

    反対運動グループのホームページを見たら「屋敷町の面影を残す良好な住宅街」とあったんでGoogleEarthで見てみたら、すぐそばに10階建てのマンションは立ってるし、近隣の戸建ても敷地が特に広いわけでもない(というか庭はない)、普通の雑多な街並みという感じでした。

  173. 788 匿名さん

    住居系地域は22メートルの高さ制限がかかっている。
    既存不適格の建築物になるのに建設を強行したデベロッパーの責任は大きい。

  174. 789 匿名さん

    大阪府吹田市に建設中のル・サンク南千里ローレルコートも訴訟になっていますが、この訴訟も負けて、工事ストップとなれば、NIPPO倒産ということはないでしょうね?

  175. 790 匿名さん

    >>789
    詳しく教えてください

  176. 792 匿名さん

    設計した日建ハウジングシステムといえば東京スカイツリーとか有名建造物を多く手掛ける日建設計の子会社でしょ。
    そんな会社が違法な設計をする事あるんだね。

  177. 793 匿名さん

    >>791
    NIPPOが零細というのはないでしょう。
    決算くらい読みましょうよ。

  178. 794 匿名さん

    793
    そう。舗装やさん。だから舗装業に専従していればいい。マンションは得意でない。

  179. 795 [男性 40代]

    1~2億円も払って、キズモノ買いたい人なんていません。

    違法建築を売った事自体が、悪質極まりない。

  180. 796 契約済みさん [男性 40代]

    9階なんですがキャンセルしようと考え始めました。完成前にこんな問題で騒がれるマンションは曰く付きになると思います。
    といっても、今小石川で販売してるのは伊藤忠だけですよね。あそこは土地が良くないので止めたのですが、まだ販売してるんでしょうかね?

  181. 797 小石川住民

    >>796
    まだそれほど発表はされていませんが
    小石川3丁目の共同印刷裏に中規模~大規模マンションが2軒建つようですよ。

  182. 798 契約済みさん [男性 40代]

    >>797
    796です。ありがとうございます。そこも知ってます。でも駅から遠すぎて×です。最低徒歩5分以内が条件なんです。
    後楽園駅前再開発物件のタワーマンション狙うのがいあかもしれませんが、かなりの額になると予想されるので買えるかどうか、、、
    他の地域も探さないとダメですかね。あーあ。

  183. 799 匿名さん

    >>775 >>795

    「ル・サンク小石川後楽園」事業に対する建築確認処分の取り消しについて
    http://minkabu.jp/stock/1881/news/982738

  184. 800 匿名さん

    株主にはこういう開示をしています。
    http://kabukei.jp/posts/512660

    契約者には?

  185. by 管理担当

スムログに「ル・サンク小石川後楽園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸