横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱綱島[旧:(仮称)横濱綱島大規模プロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. シティテラス横濱綱島[旧:(仮称)横濱綱島大規模プロジェクト]について
いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2019-07-16 18:50:35

シティテラス横濱綱島 ガーデンズ・シーズンズについての情報を希望しています。
周辺の住環境、物件のプランとかどうでしょうか。



所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東5丁目1144-1他(ガーデンズ)、
    神奈川県横浜市港北区綱島東6丁目1120-2他(シーズンズ)(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.04平米~80.54平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-08 12:07:14

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱綱島口コミ掲示板・評判

  1. 401 周辺住民さん

    通勤には地獄ですわ。綱島駅や日吉駅は もう輸送が間に合っていない状態ですわ。
    綱島駅の鬼門は 新羽からの綱島駅利用客ですよ。
    朝6時台のバスは満員ですからね~
    上り駅ホームはこの人間達で一気に溢れかえりますわ。

  2. 402 通りがかりさん

    そのような懸念があるため、駅が2つあるのでしょう。
    混雑が予想される上りにおいて、綱島の西の方は旧駅を、東の方は新駅を使い、人を分散させる。

  3. 403 匿名さん

    >>400 マンション検討中さん

    私も購入者です。
    入居が楽しみです!

    インテリアオプションは、どんなものを購入されましたか?
    これから、インテリア相談なので、参考にさせてください。

  4. 404 周辺住民さん

    402>全く考えが甘いですよ。全体的に見れば 東横線の輸送キャパはUPせず、
    総体人数は増えるという事ですよ。
    単的に綱島駅が新旧分散される事の話ですよ。
     

  5. 405 周辺住民さん

    400~これから生涯長期高額ローン返済と数円単位の家計のやり繰り お疲れ様で~す。
    地元民としては 早く新綱島駅誕生を期待したいです。
    当初は田んぼの中に出来た小さな駅だった事や当時の総人口に対応した道幅の為 煩雑で狭いのが難点です。
    旧綱島駅もやっと人が少なくなって精神的にも開放されますわ。
    東の住人は なるべく新綱島駅のみ利用してください。

  6. 406 通りがかりさん

    >>404 周辺住民さん
    ではそれを意見書として提出して下さいませ。
    ネガ書くよりも、皆さんの注目を集められますよ。

  7. 407 匿名さん

    それにしても不思議な地域ですよね、
    綱島駅と新綱島駅、どういう風に使われるのだろうか。直結マンションもできるようですし。

  8. 408 匿名さん

    >>406 通りがかりさん

    どこに提出すればいいですか?どこがネガなのか説明してください!

  9. 409 通りがかりさん

    >>408 匿名さん
    どうみてもネガティブ思考でしょ。
    同じ事象をポジティブに解釈して、人生を楽しんで下さい。

  10. 410 マンション検討中さん

    >>403 匿名さん
    インテリアフェアにいって見積してもらいましたが結構な額になりました。これから必要最低限に絞込みです。シスコンの値引は物によって大きく違いました。私が選んだ家具は数%しか値引なし…。

  11. 411 マンション検討中さん

    >>407 匿名さん
    想像ですが、東京方面はどちらでも同じで、横浜方面は相鉄線方面は新綱島駅、東横線方面は綱島駅ではないでしょうか。東京方面はどちらの駅でも定期利用可だと嬉しいですね!

  12. 412 マンション購入者さん

    ローン相談会に行こうと思ってる方へ。人気の会社は現在3週間先まで空いてませんでした。1期の方は急ぎましょう。

  13. 413 匿名さん

    >>409 通りがかりさん

    ポジティブに考えることには賛成しますが、二つの駅があるから混雑が解消するような間違った考えをすることをポジティブ発想とは思いません。単なる現実逃避!404さんのおっしゃるとおり、新綱島駅が出来てもSSTやら利用者が増えるが要素がかなりあるので、そんなに今と変わらないのでは。相鉄方面からの利用者も増えるので、電車は今以上に混むのでしょうね。

  14. 414 通りがかりさん

    ネガティブな人は、自分がネガティブかどうかもわからないようなので、会話は無理では。

  15. 415 匿名さん

    ポジティブ・ネガティブの問題ではなく間違ったことを言ってることに気がついてほしいのですが・・・
    確かに会話にならないですね。失礼いたしました。

  16. 416 新吉田生れの住民さん

    相鉄線が日吉駅止まりではなく 武蔵小杉駅まで行ってくれば、旧綱島駅利用派としては
    目に鱗ですな~というか必然かも。
    サンテラスユニー跡地に大規模なマンションが建つとなると 日吉駅完全キャパオバー。

  17. 417 周辺住民さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  18. 418 匿名さん

    リンゴは、調子悪そうですね。綱しまった感じですが、この地域、何とか持ち直してくれることを望みます。

  19. 419 通りがかりさん

    >>417 周辺住民さん
    日吉、綱島西、大倉山は綱島東よりも件数が多いようですね。

  20. 420 通りがかりさん

    日吉、綱島、東横線のアンチ、且つ、平日の昼間に書き込みが出来るって事は、よそのデベさんなんでしょうか。
    またURL貼り付けて、削除されたみたいですね。

  21. 421 職人さん

    売り手側は 良い事しか言わないから 周辺状況など 自分で色々調べた方が賢いわな。

  22. 422 通りがかりさん

    混むとか、キャパオーバーとか文言だけで説明されてもね〜、数値で見せないと、社会人は。さらに未来の事だしね。
    他文献からの引用でもなんでもいいけど、まー、難しいかな。

  23. 423 坪単価比較中さん

    数字数値どうのこうのじゃなく 自分の足を運んで 実際にその場を体験・経験してみるのが
    第一になすべき事ですよ。数字なんていうものはいくらでもトリックできますからね。

  24. 424 マンション掲示板さん

    >>423 坪単価比較中さん

    そのとおりですよね!通りがかりさんはイチャモンつけて、喜んでるだけですね!

  25. 425 マンション検討中さん

    今更ですが駅が分散するんだから
    一駅辺りの負荷は減るんじゃない?
    結局、今までは相鉄線も横浜で乗り換えてた人たちが乗り換えずに来るだけの話だし。

  26. 426 通りがかりさん

    相鉄線から横浜でJRに乗り換えてた人達が、直通で東急線に流れ込んでくるから、やっぱり増えるんじゃないですかね?
    さらにこの一帯は大型マンション建設ラッシュですから、いくら新駅が出来たとしても混雑はあまり変わらないような気がします。現在、綱島駅、日吉駅を利用してる身としては、両駅とも完全にキャパオーバーだなと感じます。日吉駅での乗り換え、ぐちゃぐちゃ過ぎてツラい

  27. 427 通りがかりさん

    で、結論なんなの?
    前置きが長すぎるよ。
    綱島、日吉エリアをやめて、うちの物件買って下さいかな?笑

  28. 428 通りがかりさん

    >>422さん、423 さん
    未来の話してます?見てくるのは無理かな。
    間違えでしたら、ごめんなさいね。

  29. 429 新吉田町さん

    綱島駅の人混みの多さの第一の原因は バスターミナルだと思いますわ。
    新羽、勝田、鶴見、川崎、新城など あらゆる方面から集まって来ますからね・・
    あと、改札口ホームが狭いわりに そこで待ち合わせ?して立ち止まっている人の多さや、
    バスがまだある時間でも 雨が降るとタクシー乗り客の行列とかも原因かもしれません。
    以前 構内や改札口など 人の往来が激しく 喧嘩やトラブルが多発した為、構内にマッサージ店が
    できたほどです。

    補足)大綱橋を渡る人多過ぎ。・・・

  30. 430 通りがかりさん

    東口と北口のつくりめちゃくちゃ。
    セブンとガストが入るビルは取り壊さないのか?
    立退かないタチの悪い奴がいるのか

  31. 431 通りがかりさん

    私も同感で、東口界隈を通り、西の方面の小学校に通うことになる別物件は、それで断念しました。
    新綱島駅が出来て、前述のご懸念が払拭されると良いですよね。

  32. 432 通りがかりさん

    綱島駅前に高層ツインタワーが出来る計画があるらしいですが、セブンの入ってるビル辺りも立ち退きになるんですかね?セブンのビルの隣マンションは、比較的新しい住居用マンションのようですが、分譲ですよね?

    改札に向かう階段やエスカレーターが混み過ぎです。日吉寄りにも改札口があれば、分散されるのにと思います。

  33. 433 マンション検討中さん

    >>432 通りがかりさん
    あれ?綱島って改札口北と南にありませんか?
    ツインタワーの情報のでどころというか
    出展を教えて下さい

  34. 434 マンション掲示板さん

    >>433 マンション検討中さん

    北と南に改札ありますが、それとは別に更に北側(日吉側)にホームから通ずる階段とエスカレーター、改札があると良いなと思っています。今の作りでは、階段を通るにも行列が出来ていて、改札までスムーズに行けません。
    ツインタワーについては、検索すると出てきますよ。確認したところ、セブンイレブンの入ってるビルは再開発の対象外でした

  35. 435 通りがかりさん

    新綱島駅が出来れば、本物件からだと、綱島街道を渡らず利用可能の予定ですね。

  36. 436 新吉田さん

    あそこのセブン変な場所にあるんだな~セブンに入ろうして バスに轢かれそうになったよ。

  37. 437 マンション検討中さん

    >>436
    住民の雇用にもつながってあることは良いと思います。

  38. 438 マンション検討中さん

    >>436 新吉田さん
    セブン行くならローソン行けば??笑

  39. 439 周辺住民さん

    >>436
    住民を雇用してくれるんですよ。

  40. 440 契約済み

    雇用が一番大切ですからね。

  41. 441 マンション検討中さん

    検討していますが、購入者はファミリーですか?
    価格は4480万からとHPにありますが、最多価格は4800万ぐらいでしょうか?

  42. 442 ご近所さん

    なぜ綱島に・・・ 元住吉の方がいいよ。

  43. 443 通りがかりさん

    元住吉、急行とまらず。
    というのが表面的な理由ですが、あそこは価格的に手が出ません泣

  44. 444 通りがかりさん

    コンビニも良いですが、近くのドラッグストアも便利そうです。買い物のメインはアピタや、提携宅配等になるでしょうが、何かの買い置きが切れてしまった時に、部屋着でも、サクッと買えそうです。取り扱いの商品の品種は多いと感じました。

  45. 445 マンション検討中さん

    自分はよく部屋着で駅まで行ってます。

  46. 446 検討板ユーザーさん

    >>441 マンション検討中さん
    1期購入者です。
    1期販売時はファミリーが多いって言ってましたよ。小学校も近いので。

  47. 447 匿名さん

    元住吉って、アド街でやってたけど、釣り堀?しか記憶にないな。

  48. 448 通りがかりさん

    小学校も教室が足りず危機的状況。
    新設小学校に四丁目の住人が移動しても教室が足りない状況には変わらないと予測される地域ですよ。
    子供は年々増える一方。

    むしろここにファミリー層以外が来られてもそれはそれで迷惑だよね。
    静かな住環境を求めてマイホーム買ったのに!とか子供の声が煩いとか、買う前から分かりきっただろう苦情をギャーギャー喚きそう。

  49. 449 通りがかりさん

    小学校の件は、例の新聞に対策案などが書かれていますね。

  50. 450 通りがかりさん

    ところでこの地域は公立中学校は川の向こうの樽町中学校です。
    小学校に違わず、三学年で900人近い規模のマンモス校であり、こちらも既に満杯です。

    ご存知の方もいるかと思いますが、この東横線と鶴見川、矢上川に囲まれた地域には公立中学校はありません。
    長年中学校の設置は住民の悲願でした。
    数年前、住民が何千人も集まって署名した中学校新設の要望書は横浜市より「お金がない、パナ跡地、その他の企業跡地は民間企業に売却する」と一蹴されました。

    小学校だけお情けのように野村の土地の一部に新設されますが、皆さんは中学校は私立に進学する覚悟で購入されてますか?

    この地域は横浜市よりある意味、貧乏人と見放された地域でもあります。
    中学校が無い、遠いと騒ぐのは私立に行けない貧乏人だけだからという事です。

    その証拠に日吉にある日吉台中学校と日吉台西中学校はたった800メートルしか離れていないにも関わらず中学校が存在します。
    こちらは数キロに渡って中学校が無いのに!
    再開発だなんだと浮かれたところで、行政からも日吉と綱島の扱いにはこのように明確に差がつけられています。

    パナ跡地、野村跡地、ヤマト跡地と開発され、もはやこの地域には中学校を新設できるような大きな単位の土地はありません。
    つまりあなた方マンションは住民数千人の希望を打ち砕いたマンションの1つでもあります。

    まぁ打ち砕いたのは横浜市ですが。

    新しくこの土地に住まわれるなら、住民のこういったあの土地にまつわる思いも知っておいた方が良いですよ。

    そのマンションに住みながら、ご自分のお子さん達がいざ大きくなった時に公立中学校が遠い!、公立中学校が綱島にないなんて!とは言えませんからね。

  51. 451 匿名さん

    一期に購入しました。
    新綱島駅ができるので12分。
    それだったら我慢できるかも。と、購入。

    でもできるのが
    2年後ではなくて5年後になったと聞きました。
    さいあく!


    新線がすぐできるからって売りにしてましたよね!?怒。

  52. 452 私も購入者さん

    >>451 匿名さん
    お気持ちをお察しします。
    ご参加までにお伺いしますが、もし、遅延を知っていたならば、かわりにどの物件を購入されていましたか?
    私は、東横線ではない物件を購入していたと思います。
    ご回答可能な範囲で、宜しくお願いします。

  53. 453 匿名さん

    私立中学が近いので私立狙いですね

  54. 454 通りがかりさん

    >>450 通りがかりさん
    ヤマト跡地は綱島東小学校敷地よりも狭く、あそこに校舎、運動場、体育館をつくって、放課後には全ての部活動を行うのは少し難しいかもしれないですね。

  55. 455 マンション検討中さん

    日吉って、そんな良いですか?
    まず坂…これは言うまでもなく。あと犯罪が綱島東より多い。さらに旧アピタ後に同等規模のものができない。あとね新綱島駅が出来て目黒線の始発が減って残念。おまけに喫煙者のマナーが悪すぎて、駅前ベンチを撤去しましたが、かと言って喫煙者が減るわけでなく、さらにマナーが悪くなったか?最近、歩きタバコの嫌な感じのいましたわ。

  56. 456 通りがかりさん

    >>450 通りがかりさん
    文章は長いが、本当に言いたい事は言えてないでしょう?
    で、あなたは、どこを買って欲しいんですか?


  57. 457 マンション検討中さん

    人気な幼稚園はありますか?

  58. 458 買い替え検討中さん

    日吉、、、最近、ミスコンが無くなった大学に近いんでしたっけ?
    あれでも退学にならないんですね。まだ、ウロウロしていますかね?
    不謹慎ですが、これが世間一般の印象でしょう。

  59. 459 匿名さん

    >>458 買い替え検討中さん
    奴らどこで活動してるか知ってるの?
    またそんな事言い出したら東大も早稲田もアウトです

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  60. 460 通りがかりさん

    >>459 匿名さん
    世間一般は、あの大学=日吉ですから

  61. 461 匿名さん

    >>459 匿名さん
    今度、日吉で見かけたら、教えて下さい。お願いします。

  62. 462 匿名さん

    私は日吉ですが誰に言っても”あっ慶應のね”となります

    これ、330の抜粋。

  63. 463 匿名さん

    アピタ跡地は4000人規模の人間が来るらしい。
    交通量の多い綱島街道沿いの、ほそ~い歩道、それも坂ありを、大人数で駅に向かって。
    雨なんか降った日には、傘が邪魔で邪魔で。。。
    大学のあの件があろうが、なかろうが、日吉は勘弁です。

  64. 464 通りがかりさん

    マンション相場注目度ランキング
    11位綱島でしたね。

  65. 465 匿名さん

    情報、誠に有難う御座いました。
    関西圏を入れての順位なのですね。
    やはり、再開発の恩恵を受けられるか否かがポイントのようですね。

  66. 466 ご近所さん

    頑張って慶應を誹謗している方いますね
    論点が違うのですが・・・苦笑

    まぁ~入れる偏差値が無い方なので悔しいのでしょうね

  67. 467 ご近所さん

    >またそんな事言い出したら東大も早稲田もアウトです
    言われて思い出しましたよ。
    何年前の話でしょうか。
    慶應も言われ続けるのでしょうか・・・苦笑

  68. 468 マンション検討中さん

    東町は工場跡地などを再利用したような、お茶する場や、飲食店が増えれば魅力的な街になりそうなんですが。某企業など人口が増えればそうゆう人間もでてくるかもしれないね。

  69. 469 匿名さん

    >>467 ご近所さん
    東大の事件は今年だぞ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  70. 470 匿名さん

    >>467 ご近所さん
    ごめんなさい、早稲田は、10年くらい前でしたね




  71. 471 マンション検討中さん

    昨日予約なしでモデルルーム
    見に行ったら一杯だと帰されました。

    不勉強でしたが、
    見に行くだけも予約しないと
    ダメなんでしょうか?

  72. 472 匿名さん

    >>471 マンション検討中さん
    ちなみに、その場で、次の予約をされたんでしょうか?

  73. 473 マンション検討中さん

    >>472 匿名さん
    はい、明日行きます!

  74. 474 匿名さん

    >>471 マンション検討中さん
    予約できてよかったですね
    というか、できるのですね・・・受付が臨機応変な対応をしたのでしょうか

  75. 475 マンション検討中さん

    モデルルーム混んでますね。

  76. 476 評判気になるさん

    物件の進捗は順調なようで、今週は土日休みのようでした。
    これまでは土曜日は稼働日だったと思うのですが、今週だけでしょうか。

    A棟が人目につくからでしょうか、A棟が最も進んでいて、バルコニー側も、
    中庭側もできているように見えます。エントランスはまだですが。

    バルコニーの色は階で異なりますが、それはA棟で確認できます。1~3階は十分な目隠しになります。
    4階以降はデザイン都合上、色が異なるので、確認が必要かもしれません。

    プライベートガーデンも植林が始まったようで、あと、駐輪場や駐車場も確認が出来ました。

    私以外にも、もう1人、同じように現地確認されている方がいました。
    やはり、皆さん、気になるのですね。

  77. 477 評判気になるさん

    >>476 評判気になるさん

    現地の情報ありがとうございます!
    大変参考になります!

  78. 478 マンション検討中さん

    フルローンで買う人どのぐらいいますか?

  79. 479 評判気になるさん

    何戸ぐらい売れてますか?
    A棟が人気ですか?

  80. 480 検討板ユーザーさん

    私は
    窓からの景色の抜け感と
    西日より朝日で
    B棟を選択しました!

  81. 481 検討板ユーザーさん

    >>476 評判気になるさん
    詳細情報ありがとうございます!
    順調に完成に近づいてるようですね〜見に行きたくなりました!

  82. 482 匿名さん

    トランプの当選は住宅ローンに影響するんだろうか?

  83. 483 マンション検討中さん

    杭は大丈夫か心配。

  84. 484 マンション比較中さん

    大丈夫ですね。
    となりのプーさんの板を見ると、ここを含め周辺物件のまとめが完成しています。ちなみにプーさんは私が勝手に命名しました。
    まさかのプーさんの営業さんですか?
    まずは自分の心配を。
    一般の方でしたら、大変失礼致しました。

  85. 485 匿名

    >>483 マンション検討中さん
    webに値が出ていますので、そちらでご確認頂けます

  86. 486 マンション検討中さん

    >>485 マンション比較中さん
    HPで確認できました。情報ありがとうございます。
    テレ東のマンション番組をみて気になりました。

  87. 487 マンション比較中

    >>486 マンション検討中さん
    484です。大変失礼致しました。

  88. 488 匿名さん

    大型ショッピングモールまでは距離がありますから、車があったほうが良いかなと思ったのですが、総戸数の割に駐車場が少ない気がします。
    車を所持する予定の方は少ないのでしょうか?
    来客用駐車場もできれば2台分は欲しかったな
    お友達が来た時に車を止める所は近くにあるのかしら。

  89. 489 マンション検討中さん

    >>488 匿名さん
    タイムズがすぐ近くにありますよ!

  90. 490 通りがかりさん

    488さん

    距離のある大型シャッピングモールってどこのことですかね。
    日常頻繁にセンター北、センター南や川崎ラゾーナをお使いになる予定なのでしょうか?
    それならたしかに車は必須ですね。

    しかしまさかトレッサの事ですが?

    トレッサ程度を車が必須な距離だと感じるほど歩けないなら車はどこに行かれるにしても、たとえ都心に住んだとしてもあなたにとっては車は必須なんだと思いますよ。

    近所の通りすがりですが、この辺りの子育て中の奥様達は車より断然自転車ですし、トレッサならまずは車より自転車、その次に徒歩ですね。

    購入予定ならば通学区域などはお調べになっていないのですか?
    このマンションの通学区域の樽町中学校はトレッサ北館の裏ですよ。
    中学生は当然毎日徒歩で通っています。

    トレッサを徒歩圏内と考えられず、車は必須だと考えるならば、このマンションでの生活や子育ては無理じゃないですか?

    お子さんが中学校になったら毎日車で送迎ですか?
    この辺の学校は学校に駐車場なんてありませんから
    生徒の毎日の通学だけでなく、保護者会などで保護者が学校に行く際も車は禁止ですよ。

    それと子供が複数いらっしゃる方でも車のないご家庭はこの辺り割といらっしゃいます。
    一戸建てでもガレージに車がなく自転車が4〜5台停めてある家もよく見かけます。

    ドライブ好き、アウトドア好きの家庭や通勤に車を使う、子供が3人以上、などでなければ車が絶対に必要!という地域ではありません。

  91. 491 通りがかりさん


    最近の奥様達は皆電動自転車ですから、
    ママ友と電動自転車で5キロ程度の武蔵小杉まで出かけてランチも当たり前ですよ。

    武蔵小杉まで自転車で30分ですから、15分ちょっとかけて歩いて綱島駅まで行って、電車に乗るのと必要な時間はたいして変わりませんから。

    日常の足なら車より電動自転車の方が必須じゃないかな。

  92. 492 名無しさん

    トレッサ行く場合、樽綱橋渡った先のヨーサン横の道が歩道もなくて危ないんだよなぁ。
    あの道何とかならないのかな。

  93. 493 通りがかりさん

    492さん
    ヨーサン脇?
    歩道のない道ですか?
    あそこは使いませんよ。

    イオン前のざうおという居酒屋の横の道を一直線に行けばトレッサ前の道(パチンコ店の横に)出ます。
    目の前ではありませんが、わざわざ遠回りというほどの距離でもありません。
    安全が何より。

  94. 494 通りがかりさん

    ツワモノママさんになると
    6〜7キロ先のIKEAも電動自転車で行く人もいますよ。

  95. 495 通りがかりさん

    子育て系の掲示板では幼児がいると車が必須!幼児がいるのに車がなければ、毎日の送迎や小児科はどうやって通うの?という意見がよくあるけど、
    この辺りでは、子育て系の施設(近所にビーノビーノがありますが)には小児科にしろ幼稚園、保育園にしろ、そもそも駐車場がありません。
    だから車があっても送迎などにも使えないです。
    車を使うのはご主人が休みの休日だけという家庭も多くなるので、車必須度は下がりますね。

    その辺りの感覚は地方や同じ横浜市内でも横浜駅より南の地域とは違うかも。

  96. 496 マンション検討中さん

    >>495 通りがかりさん
    車購入予定がないので、安心しました。
    このような情報ありがたいです。
    小児科はどこがオススメですか?

  97. 497 通りがかりさん

    トレッサに行くとき、ヨーサン横の歩道ないくっそ狭い道を通ってます。確かにあそこは危ない。少し遠回りになるけど、ざうおの横道を通ればいいんですね。
    トレッサまで徒歩で行けますけど、歩くには少し遠く、かったるい距離。自転車が便利ですかねぇ。
    でもトレッサ行くぐらいなら、武蔵小杉に行きます。なんかダサいんですよね…トレッサ…(笑)

  98. 498 マンション比較中さん

    総戸数にしめる駐車場数、東横線なら(4)以上あれば良いのでしょう。
    使用路線や、設計上の制約等にも左右される値でしょうが、本物件の値は少なくはないと思います。
    webから値をもってきました。転記ミス、計算間違い等ありましたら、ご了承願います。
    (1)シティテラス横濱長津田 :255/362 = 0.70
    (2)シティテラス横濱仲町台弐番館 :282/405 = 0.69
    (3)シティテラス横濱綱島(ガ) :154/243 = 0.63
    (4)プラウド日吉 : 86/177 = 0.48

  99. 499 周辺住民さん

    488>自転車や徒歩で 周りの裏道を探索して どこの道がどこに繋がっているか勉強して下さい。
      この地域は車がなくても十分生活できますから、 車の必要性はないかもしれません。
      裏道は全般的に昔からの道なんで 狭い道が多いのです。車で抜け道とかいって
      の裏道利用は極力避けてください。バスは周辺道路が混むので 小学生以来乗った事がありません。
      私の場合も (電動)自転車が一番使い勝手が良いと思います。
      何より 早淵川や鶴見川の土手道を巧みに使えば 川崎ラゾーナ・都築センター南や北・新横浜・
      ややぽーと横浜なども快適に安全に行けちゃいます。綱島から8キロの鶴見も・・・  
       

  100. 500 匿名さん

    レンタカー、カーシェアでも良いのでは。
    綱島街道沿いには、トヨタ/日産/ニッポンレンタカー、一部24時間営業もあるようで。
    そのうち新横浜まで1駅になりますから国内旅行は新幹線が楽かな。
    また、本物件、電気自動車の充電もあるようで、総じて、いい感じだと思います。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸