東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町
  7. 浜松町駅
  8. パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 07:50:40

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分


パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【物件名を修正し、物件情報を追加しました 2016.2.24 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2015-10-03 23:32:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート浜離宮 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 30346 匿名さん

    いくつもの都内のタワマンを比較すると気付く事があります。マンションの敷地が接する道路が狭いタワマンは、敷地一杯に建物が建っていて息苦しく、建物の階数も低い。逆に、マンションの敷地が接する道路が広いタワマンは、敷地に余裕があって緑が多く、建物の階数も高い。これは、狭い道路に接するタワマンは道路斜線制限という高さ制限がかかるために、階数を高く建てられないのです。そうなると建物を横に広げなければならず、空地が小さくなり息苦しくなるのです。

    この敷地の余裕さを建ぺい率といい、数値が低いほどタワマンの格や上質さを表しています。50%未満でなければタワマンと呼ぶのは恥ずかしいです。興味のあるタワマンの建ぺい率(建築面積÷敷地面積)を計算してみると参考になると思います。


    ---広い道路に接するタワマン例---
    ツインパークス汐留
    敷地面積 15,564.90m2
    建築面積 6,786.58m2
    建ぺい率 43.6%
    47階建
    高さ165.0m

    ラ・トゥール汐留
    敷地面積 11,607.0m2
    建築面積 4,334.02m2
    建ぺい率 37.3%
    56階建
    高さ190.25m

    パークシティ豊洲
    敷地面積 28,900.05m2
    建築面積 14,316m2
    建ぺい率 49.5%
    52階建
    高さ179.96m

    ---狭い道路に囲まれたタワマン例---
    MID TOWER GRAND
    敷地面積 5,883.19m2
    建築面積 3,407.76m2
    建ぺい率 57.9%
    32階建
    高さ122.15m

    パークコート浜離宮
    敷地面積 5,162.36m2
    建築面積 3,142.33m2
    建ぺい率 60.9%
    37階建
    高さ132.67m

  2. 30347 匿名さん

    >>30346 匿名さん
    あかんやんか

  3. 30348 匿名さん

    山手線外側は敷地が広いんですね。
    いくらパークコートとはいえ、湾岸マンションには敷地では勝てませんよ。

  4. 30349 匿名さん

    山手線外側は敷地が広いんですね。
    いくらパークコートとはいえ、湾岸マンションには敷地では勝てませんよ。

  5. 30350 匿名さん

    建ぺい率と人が感じる印象の目安です。

    80% 繁華街のイメージで、建物がぎっしり並んでいる感じです
    70% 雑居ビル街のイメージです
    60% 平均的な街並みで、息苦しさも開放感もありません
    50% 閑静な住宅街で庭付き戸建住宅が立ち並ぶイメージです
    40% 大きな敷地を持つ邸宅が並ぶセレブ街です

    タワマンは高さがあるために圧迫感が強いですから、うえに挙げたイメージの-10%は必要かと思います。標準的な環境のタワマンであれば建ぺい率は50%未満となります。

  6. 30351 匿名さん

    パークコート赤坂檜町
    敷地面積 4,656.24m2
    建築面積 1,887.63m2
    建ぺい率 40.5%
    44階建
    高さ166.23m

  7. 30352 匿名さん

    パークコート渋谷
    敷地面積 4,565.00m2
    建築面積 1,690.00m2
    建ぺい率 37.0%
    39階建
    高さ143.08m

    ---狭い道路に囲まれたタワマン例---
    パークコート千代田富士見
    敷地面積 4,648.59m2
    建築面積 2,592.34m2
    建ぺい率 55.8%
    40階建
    高さ149.14m

    MID TOWER GRAND
    敷地面積 5,883.19m2
    建築面積 3,407.76m2
    建ぺい率 57.9%
    32階建
    高さ122.15m

    パークコート浜離宮
    敷地面積 5,162.36m2
    建築面積 3,142.33m2
    建ぺい率 60.9%
    37階建
    高さ132.67m

    パークコート浜離宮がぶっちぎりのワーストです

  8. 30353 匿名さん

    このスレッドを見ている人が見ているスレッド


    【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
    【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3



    なるほど。
    このプロが選ぶマンションが、ドゥ・トゥールと勝どきザ・タワーなんですね。
    ナンバーワン最強タワマンはこの二つで良いでしょう。

  9. 30354 匿名さん

    >>30348 匿名さん
    湾岸も都心部も関係ないです。建ぺい率を下げてゆとりあるタワマンにするのであれば、法律で許容される目一杯まで階数を高くすれば良いだけです。論点は建ぺい率で、道路が狭いか広いかの違いです。道路が狭いのに無理やりタワマンを建てた結果です

  10. 30355 匿名さん

    >>30353 匿名さん
    ナンバー1のタワマンには興味がありません。パークコート浜離宮は、おそらく私が知る限りでは建ぺい率(敷地に余裕のない)ワースト1です。

  11. 30356 匿名さん

    ハハハ。
    この粘着地価アニキ、よりによってドゥトゥール買っちゃったのか。笑
    そりゃ発狂しますわ。笑笑

  12. 30357 匿名さん

    >>30352 匿名さん

    パークシティ武蔵小山
    敷地面積 7418.67㎡
    建築面積 4964.69㎡
    建ぺい率 66.9%
    41階建
    高さ141.95m


    こちらで良く比較対象として出てくるパークシティ武蔵小山です。ぶっちぎりのワーストですね。格下ブランドなので仕方ないとは言え、郊外なのでゆとりあるつくりにして欲しかったです。>>30350さんの言う通りこれでは雑居ビル街のレベルです。
    このように下を見ればキリがありませんが、まだマシということでしょう。

  13. 30358 匿名さん

    >>30357 匿名さん
    パークシティ武蔵小山は興味もなくノーマークでした。失礼いたしました。ただ、武蔵小山は複数のタワマンが建つので、1本で66.9%と計算するより、複数本全体で計算した方が実感としては近い数値になると思います。

  14. 30359 匿名さん

    ドゥトゥールか勝どきか知りませんが、川向こうから内陸には来なくて良いですよ?

  15. 30360 匿名さん

    >>30358 匿名さん

    パークシティ武蔵小山の隣にできる
    シティタワー武蔵小山も建蔽率60%を超えますね。
    折角の郊外なのにせせこましい街になるようです。

    シティタワー武蔵小山
    敷地面積 5,416.38m2 
    建築面積 3,257.06m2
    建ぺい率 60.1%
    41階建
    高さ 144.504m

  16. 30361 匿名さん

    雑居感が数字で証明されてしまったんですね。
    でも、分譲時の価格は安かったと思いますよ。3割アップは夢のまた夢でしょうけど。

  17. 30362 匿名さん

    >>30361 匿名さん

    建蔽率60%はヤバイってことかぁ。
    都心ならまだ我慢できるが、郊外でそれは悲惨という結論でよろしいでしょうか。

  18. 30363 匿名さん

    ちなみに、ここのスレを荒らしているとされてたWCTを調べてみたら建ぺい率40%ちょっとみたいですね。湾岸だから土地に余裕があるんでしょうけど、敷地に建て込んでるイメージありますが、結構公開空地に余裕がありそう。

    1. ちなみに、ここのスレを荒らしているとされ...
  19. 30364 匿名さん

    >>30363 匿名さん

    ぷっ

  20. 30365 匿名さん

    >>30363 匿名さん

    ここのスレ荒らしてるのは、間違いなく武蔵小
    山ですよ

  21. 30366 匿名さん

    建ぺい率って大事。ギチギチに建ててあるのは息苦しさを感じるし、余裕がないなあ、遊びがないなあって印象しかない。

  22. 30367 匿名さん

    >>30362 匿名さん

    結局、めいっぱい建ててめいっぱい売らないと利益が出ない。それが今の現状。ここに限らずね。

  23. 30368 匿名さん

    >>30363 匿名さん
    土地に余裕がある湾岸、土地に余裕のない都心というけど、それは容積率の話しで、建ぺい率は湾岸と都心で関係ないのです。湾岸も都心も決められた容積率を最大限に消化するよう出来るだけ背の高い建物を建て、そのぶん建築面積を小さく(建ぺい率を小さく)して空地を大きくする。それが理想的だが、道路が狭い(道路斜線制限が厳しい)、隣地が道路ではなく他の建物の敷地(隣地斜線制限)だったりして、高い建物が建てられない結果、建築面積を大きく(建ぺい率を大きく)しなければならない。その結果が敷地にゆとりのないマンションになってしまう。

    これは、本来マンションを建てるべきではない土地に、デベが無理やりマンションを建てて生まれてしまった弊害だから、最近のマンションとどこも酷い。中古物件になった時に、建ぺい率の余裕があり敷地に緑が溢れるタワマンと、敷地を目一杯使ってしまい余裕のないタワマンと、どちらが価値が高いか分かるでしょう。

    湾岸、都心、郊外といった立地の評価ではなく、建ぺい率という敷地のゆとりの話しです。

  24. 30369 匿名さん

    >>30367 匿名さん
    それは容積率の話しです。デベは容積率を目一杯の大きさのマンションを建てる。それは良いのです。問題は、建ぺい率×高さ=容積率だから、容積率を目一杯建てるために、高さの制限がある土地だと建ぺい率を上げなければなりません。そうなると空地が小さくなり息苦しいタワマンになる。

    そもそも高さ制限の厳しい土地にタワマンを建てるべきではなく、余裕のない敷地とタワマンの圧迫感が住環境を悪化させることが理解できると思います。高さ制限の厳しい土地とは、狭い道路に囲まれた土地か、道路ではなく他の建物の敷地に接した土地が代表的なものです。

  25. 30370 匿名さん

    >>30318 匿名さん
    >>ここにパークコートの名称を付けたのは三井不動産
    >>日本一のデベロッパーであり不動産のプロ

    三井不動産はすごいと思います。
    合筆前のコマ切れの土地では道路斜線制限の高さ制限が厳しく、北側道路で10階建、その他道路では7階建くらいまでしか建たなかったでしょう。高い建物が建てられない土地は相当価格が安いのです。再開発事業の原価が安いのです。それを再開発事業で土地をまとめ、認可を受けることで容積率のおまけをもらいタワマンを計画した。本来なら鉄道の騒音の影響の少ない敷地の西側に建ぺい率50%でオフィスなし住宅のみの50階建タワー、東側の50%は公開空地で緑化すれば良かったです。しかし、道路斜線制限が思った以上に厳しく、37階までしか高さが取れなかった。おまけしてもらった容積率を目一杯使うために仕方なしに敷地の東側にオフィス棟を配置し事務所床として容積率を消化した。その弊害により建ぺい率が高いゆとりのないタワマンになったのです。

    仕方なしに建てられたタワマン、三井は内情が分かっているから安めの分譲価格を提示した。マスコミや素人ブロガー、感覚勝負のマンション評論家が提灯記事を書き、そこに安い安いと素人が群がったわけです。
    三井不動産はすごいと思います。そこは意見があいそうです。

    マンションマーケットで素人の実需が価格を作っている新築間もなくはそれも良しですが、中古になれば厳しい競争が待っています。

  26. 30371 匿名さん

    >>30370 匿名さん

    再開発地域内のビンテージマンション化しているツインパークスでもここと同じくらいの価格だからね。購入者も大幅な値上がりは期待してないでしょう。大きく下げることもないでしょうけど、未入居転売狙いのチャレンジ価格で3割も上がっていると本気で考えてたら、ちょっとどうかなと思いますね。

  27. 30372 匿名さん

    >>30371 匿名さん
    ビンテージとは言え、築17年と一緒にされてもね
    ここ上がってるでしょ、既に

  28. 30373 匿名さん

    >>30370 匿名さん

    その理屈では同じ三井のパークシティ武蔵小山の異常な高値が説明できない。

  29. 30374 匿名さん

    >>30373 匿名さん
    良い質問だと思います。ここからは私の仮説です。武蔵小山のタワーは駅前立地ですから、もともとが賑やかな場所です。商店街周辺は建ぺい率80%のはずですから建物はびっしり並んでいるでしょう。そんな中に建ぺい率60%のタワーがあっても違和感はないでしょう。むしろタワマンの方が敷地に余裕がありますから、街全体でみれば+かもしれません。

    とはいえかなりの高額物件と聞きました。実力以上の価格で販売された可能性は高いかもしれません。ただ、中古になった際には、周辺環境よりも敷地に余裕がありますし、買い物も楽しい場所でしょうから、値持ちは良いかもしれません。

  30. 30375 匿名さん

    >>30374 匿名さん

    論理的では無いですね。
    商店街は建ぺい率80%だから60%超えても良い?(じゃあここは?笑)
    買い物が楽しい場所だと値持ち良い?笑
    南麻布や小石川と同水準という高値は実力を遥かに超えた高値でしょう。

  31. 30376 匿名さん

    自分で住むなら武蔵小山の方がいいな。近くに商店街とかもあって生活が楽しそう。どうしても山手線で都心に近いことを優先するなら品川か田町。浜松町、新橋になると住む街じゃなくて働く街という感じで生活がイメージできない。

  32. 30377 匿名さん

    >>30376 匿名さん

    そんな方がなぜこのスレに?w

  33. 30378 匿名さん

    >>30375 匿名さん
    武蔵小山のタワー、少し調べてみました。イメージ写真をみるとタワー2本完成後の街の印象は建ぺい率60%を切るくらいになると思います。理由は建ぺい率の大半を低層建物が占めますから天空率が高いからです。印象としては閉塞感を感じない程度だとおもいます。


  34. 30379 匿名さん

    >>30375 匿名さん
    また、施工区域を道路や通路が整備されるようです。この面積はマンションの敷地面積、建築面積にもふくまれませんが、見た印象はマンションの敷地の一部になります。よって、見かけ上の建ぺい率を小さくすることになります。、

  35. 30380 匿名さん

    >>30378 匿名さん

    あそこは元々長いアーケードがあって空が見えないから、より閉塞感を感じやすくなりますね。
    数字上も前代未聞の建蔽率66.9%というワーストなもの。それは覆らないです。

  36. 30381 匿名さん

    ここまでに出たマンションの一覧

    パークコート渋谷 建ぺい率 37.0%

    ラ・トゥール汐留 建ぺい率 37.3%

    パークコート赤坂檜町 建ぺい率 40.5%

    ワールドシティタワーズ 建ぺい率 43.3%

    ツインパークス汐留 建ぺい率 43.6%

    パークシティ豊洲 建ぺい率 49.5%

    MID TOWER GRAND 建ぺい率 57.9%

    シティタワー武蔵小山 建ぺい率 60.1%

    パークコート浜離宮 建ぺい率 60.9%

    パークシティ武蔵小山 建ぺい率 66.9%

  37. 30382 匿名さん

    >>30381 匿名さん

    こうやって見ると、最近の方が建ぺい率が高い?

  38. 30383 匿名さん

    建ぺい率50%で大体窮屈さを感じ始めますが、ここは脅威の60%ですからね。

  39. 30384 匿名さん

    THE COURT 神宮外苑
    敷地面積 8,754.00㎡
    建築面積 3,474.93㎡
    建ぺい率 39.7%

  40. 30385 匿名さん

    駅前マンションは特殊立地なので、建ぺい率は半額で考えて良いと思います。

  41. 30386 匿名さん

    浜松町の主なマンションの建ぺい率

    ラ・トゥール汐留
    敷地面積 11,607.0m2
    建築面積 4,334.02m2
    建ぺい率 37.3%

    ホワイトタワー浜松町
    敷地面積 2,100.25㎡
    建築面積 815.25㎡
    建ぺい率 38.8%

    東京ツインパークス
    敷地面積 15,564.90m2
    建築面積 6,786.58m2
    建ぺい率 43.6%

    ローレルタワールネ浜松町
    敷地面積 2,142.34㎡
    建築面積 934.36㎡
    建ぺい率 43.6%

    パークコート浜離宮
    敷地面積 5,162.36m2
    建築面積 3,142.33m2
    建ぺい率 60.9%

    パークコート浜離宮がいかに閉塞感の強いマンションか分かるでしょう。

  42. 30387 匿名さん

    パークコート青山ザ・タワーは?

  43. 30388 匿名さん

    >パークコート浜離宮がいかに閉塞感の強いマンションか分かるでしょう。

    で?

  44. 30389 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 30390 匿名さん

    ゆとりのない住まいに高い家賃出して借りる者は少ない。
    窮屈な住まいに高い金出して買う者も少ない。
    自分の部屋さえ良ければ金を出す日本人はもっと少ない。

  46. 30391 匿名さん

    運河沿いに金を出す奇特な連中もいる位だから地方民が口を出す必要ねえだろ

  47. 30392 匿名さん

    パークコート浜離宮の閉塞感は現地に行けば一目瞭然でしたよ。是非是非、現地を訪れてみて下さい。パークコートの新たな逆領域に踏み込んだ駄作を確認できます。笑

  48. 30393 匿名さん

    >>30392 匿名さん

    それ以上の駄作を見たいのであれば、PC武蔵小
    山へ是非!
    驚異の建蔽率66.9%と郊外賃貸レベルのデザイン。墓地とパチンコ屋に囲まれた珍しい住環境に圧倒されます。
    ここよりもよっぽど楽しめますよ!笑

  49. 30394 匿名さん

    >パークコートの新たな逆領域に踏み込んだ駄作を確認できます。笑

    年寄りの嫉妬はみっともない

  50. 30395 匿名さん

    >墓地とパチンコ屋に囲まれた珍しい住環境に圧倒されます。

    若葉の粘着、更にみっともない

  51. 30396 匿名さん

    これほど発狂させてしまったのは、やはり川向こう在住が皆さんにバレちゃったからですかね?

    ここの値上がり益でドゥトゥール買ってあげますから、あまり興奮なさらないでください。

  52. 30397 匿名さん

    客観的データをみれば
    パークシテイ ザ・タワー浜松町
    でよかった

  53. 30398 匿名さん

    主なタワーマンションの建ぺい率

    建ぺい率が高いほどマンションの敷地に余裕がありません。建ぺい率が低いほどマンションの敷地に余裕があり、緑化や歩道の整備が可能で住環境が良好となります。湾岸は全体的に道路が広いために建物の高さ制限を気にせずに容積率上限まで建物を建築できますので建ぺい率が低くなり住環境が良好です。タワーマンション適地ということです。

    ---浜松町---
    ラ・トゥール汐留 37.3%
    ホワイトタワー浜松町 38.8%
    東京ツインパークス 43.6%
    ローレルタワールネ浜松町 43.6%
    パークコート浜離宮 60.9%

    ---武蔵小山---
    シティタワー武蔵小山 60.1%
    パークシティ武蔵小山 66.9%

    ---山手線内・近接---
    グランドメゾン白金の杜 27.3%
    クレストプライムタワー芝 32.8%
    ザパークハウス白金二丁目 36.0%
    パークコート渋谷 37.0%
    プラウドタワー白金台 37.6%
    パークコート赤坂檜町 40.5%
    パークコート乃木坂 40.7%
    パークコート青山 49.8%
    パークコート麻布十番 49.8%
    シティタワー品川 50.7%
    シティタワー麻布十番 54.0%
    パークコート千代田富士見 55.8%
    パークコート文京小石川 64.9%

    ---湾岸・城東---
    ブランズタワー豊洲 25.0%
    パークタワー晴海 26.7%
    スカイズタワー&ガーデン 30.4%
    ブリリア有明シティタワー 31.5%
    シティタワーズ豊洲 31.8%
    パークハウス清澄白河 40.2%
    ワールドシティタワーズ 43.3%
    パークタワー東雲 45.6%
    パークシティ豊洲 49.5%
    パークシティ中央湊 56.8%
    MID TOWER GRAND 57.9%











  54. 30399 匿名さん

    だから何?買いたい人が買えばいいし、嫌なら買わなければいい。お金の使い道を他人にとやかく言われる筋合いも無い。後悔しようが満足しようが個人の勝手。洋服買うのと一緒。

  55. 30400 匿名さん

    >>30399 匿名さん
    他人の評価を気にしない人はこの掲示板を見にきません。当然コメントもしません。

  56. 30402 匿名さん

    敷地の状態

    パークシティ武蔵小山
    地質 0m→関東ローム層→10m→武蔵野礫→15m→上総層
    地下水位 GL-7.7m

    シティタワーズ豊洲
    地質 埋土
    地下水位 GL-1.09m

    パークコート浜離宮
    地質 粘土質シルト、細砂等
    地下水位 GL-1m

  57. 30405 匿名さん

    [No.30401から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  58. 30406 匿名さん

    値上がり分の4000万くらいあれば、ドゥトゥールは買えるでしょうね。

  59. 30407 匿名さん

    値上がりって大量に中古が残っていながら、妄想にも程があるな。浜松町民は大丈夫ですか?笑笑

  60. 30408 匿名さん

    ハハハ。
    すでにこちら側は、川向こう民には手が届かないエリアに仕上がりつつあるようです。
    私も今の価格では若干躊躇しますが、実勢評価なので仕方ありません。
    今はもう無理せず、他のエリアにした方がいいですよ。

  61. 30409 匿名さん

    おかしいのは変電所の影響かな?

  62. 30410 匿名さん

    普通は
    初心者マークのネガvs無印ポジ
    ここは
    初心者マークのポジvs無印ネガ
    という笑

  63. 30411 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  64. 30412 匿名さん

    suumoで賃貸78件出てるけど実際は半分くらい?
    投資で買った人も多いからまだ増えるかな。

  65. 30413 匿名さん

    東日本銀行浜松町支店がタワー内にできますね

  66. 30414 匿名さん

    >>30407 匿名さん
    まだここ未入居ですけど、何か勘違いされてません?

  67. 30415 匿名さん

    >>30413 匿名さん
    うれしいテナントですか?
    マンションの価値が上がるテナントですか?
    高い賃料を出せるテナントですか?
    不祥事、経営難、救済合併、大通り沿いからの都落ち移転です。あまり話題にしない方がよさそうです。

  68. 30416 匿名さん


    銀行くらいでそうお怒りにならないでください。

  69. 30417 匿名さん

    >>30416 匿名さん
    早いうちに浜銀になるといいね

  70. 30418 マンコミュファンさん

    浜離宮最高ですね!

  71. 30419 匿名さん

    最高なら中古が売れるっしょ?最低だと中古が売れずに在庫が溜まってくる。今は後者の現実ですよ。

  72. 30420 匿名さん

    >30400
    相場の考えを知ることは大事。たまに参考になるし独りよがりになることを防ぐため。
    相場に振り回されるのは別。自分の購買行動は自分だけの責任。
    マイナス要素を列挙することと、皮肉的に貶めるのも別の行為。


  73. 30421 匿名さん

    >>30419 匿名さん

    中古購入希望者が内覧すらできない今の停滞期は、ネガの最期の晴れ舞台ですかね?

  74. 30422 匿名さん

    新幹線から窓の外見てるとかっこいいマンションあるなと思って、Googleマップ調べても空き地になっててなんでだろうと思ってたら、あのマンションここだったんですね。

  75. 30423 匿名さん

    新幹線の騒音で毎日大変です。

  76. 30424 匿名さん

    >>30423 匿名さん
    もう住んでるの?
    地権者さん?

  77. 30425 匿名さん

    立地条件がほぼ同じ賃貸用マンションよりも敷地にゆとりがない高級タワーマンしょんぼり。

    ホワイトタワー浜松町 建ぺい率38.8%
    パークコート浜離宮 建ぺい率60.9%

  78. 30426 匿名さん

    ディスりじいさん このまま老いていくのか

  79. 30427 匿名さん

    三井ガーデンホテル東側の駐車場は何か新しい建物ができるのでしょうか。
    綺麗な建物ができると良いのですが。

  80. 30428 匿名さん

    >>30427 匿名さん

    出来ますよ。だいぶ前にネットにCGが出てました。
    確かイタリア街に調和した建物でしたよ。

  81. 30429 匿名さん

    東側は保育園、西側には竹中施工の欧州調の複合ビル。
    保育園は2区画先にもできる。
    目の前はエコプラザ。神明保育園。
    離宮や芝公園の緑にも囲まれてて、子育て環境は素晴らしいものがあるね。

  82. 30430 匿名さん

    >>30428 匿名さん
    モデルルーム跡は何ができるのでしょう?

  83. 30431 匿名さん

    >>30425 匿名さん
    四方が道路なのでとても広く感じますよ

  84. 30432 匿名さん

    まあ、現地に行くと雑居ビルに囲まれた狭小環境でビックリしますよ。雑居ビルない方角は変電所と線路ですからね。普通の都内の富裕層はまず選ばないでしょうね。

  85. 30433 匿名さん


    普通の富裕層はドゥトゥールを買うでしょうね。

  86. 30434 匿名さん

    モデルルームに行きましたが、こんなトンネルに隣接するマンションはさすがに検討外でした。

    1. モデルルームに行きましたが、こんなトンネ...
  87. 30435 匿名さん

    2018年新築マンション坪単価高額ランキングTOP50で20階以上のタワマンは5物件のみ。低層マンションと板マンは半々。富裕層はタワマンに見向きもしないようです。タワマン住みが恥ずかしい時代が来るかもしれません。

  88. 30436 匿名さん

    ハハハ。
    検討外というかすでにこちら側は、川向こう民には手が届かないエリアに仕上がりつつあるようです。
    私も今の価格では若干躊躇しますが、実勢評価なので仕方ありません。
    今はもう無理せず、他のエリアにした方がいいですよ。

  89. 30437 匿名さん

    >>30434 匿名さん
    刑事ドラマのロケで使われそうですね。

  90. 30438 匿名さん

    >>30432 匿名さん
    超便利な都心ですけど

  91. 30439 匿名さん

    >>30434 匿名さん
    モデルルームなんて2年近く前に取り壊されてますけど

  92. 30440 匿名さん

    >>30435 匿名さん
    まあ港区山手線内側の大型新築マンションは虎ノ門でしょうか?きっと高いですよ

  93. 30441 匿名さん

    >>30435 匿名さん
    単に新築タワマンがないからでしょ

  94. 30442 匿名さん

    初心者マーク連投お疲れさん。駄目な物件掴むと哀しいなあ

  95. 30443 匿名さん

    >>30442 匿名さん
    羨ましがられて光栄です。

  96. 30444 匿名さん

    内覧会で聞いた話だけど、いま出ている中古は地権者住戸かキャンセル住戸かどちらかです。今の相場で売ってるらしく転売は基本的にまだないとのことでしたけど。あったとしても堂々とネットにはでないらしいです。

  97. 30445 匿名さん

    >>30444 匿名さん
    って事はキャンセルだらけか

  98. 30446 匿名さん

    ここのエリアはすでに高くなってしまいましたから、資金力に不安なら、無理はせずに他の場所を並行して検討した方がいいと思いますよ。
    購入者ながら、今の実勢価格で買うことを考えると、お金がない身としては悩ましいです。
    私のような者は、ただ運が良かったというだけの話なのですから。

  99. 30447 匿名さん

    線路に近いのは確かにマイナスポイントだと思った。変電所もないほうが良いとは思う。
    だけど、港区山手線内側、超都心立地、浜離宮や芝公園の緑、隣接するイタリア街の街並み、都心でも特に大規模な再開発が行われる浜松町エリアのブランド力上昇期待など、プラスポイントのほうがはるかに大きいというのが自分の判断。

  100. 30448 匿名さん

    山手線ギリギリ内側立地、を超都心と呼ぶのはどうかな。

  101. 30449 匿名さん

    キャンセルできるのは死亡するか余命宣告されるかローンが無理になったか海外長期出張になったかどれかです。それ以外のキャンセルは手付け返金はないはず

  102. 30450 匿名さん

    >>30448
    銀座、日比谷、新橋、虎ノ門徒歩圏内なので超都心といっても良いのでは。

  103. 30451 匿名さん

    都心環状線内側が超都心でないなら一体どこが、という感じですかね。

  104. 30452 匿名さん

    都心環状線にもギリギリ内側だから高速道路近し

  105. 30453 匿名さん

    キャンセル住戸と初心者マークだらけになったのか?

  106. 30454 匿名さん

    一般的に実勢価格が手付金以上に値下がりすると、おのずと手付け放棄によるキャンセルが増える。

  107. 30455 匿名さん

    ぎりぎり港区
    山手線内側ぎりぎり
    ぎりぎりパークコート
    ぎりぎり35階オーバー
    借入上限額ぎりぎり
    精的的にぎりぎり

  108. 30456 匿名さん

    >>30444 匿名さん
    キャンセル住戸を3割アップで三井が売ってるの?

  109. 30457 検討板ユーザーさん

    >>30454 匿名さん
    地権者住戸以外で売りに出てるのは10戸あるかな?300戸以上分譲されたから多くはないと思うけどね

  110. 30458 匿名さん

    ギリギリ買えなかった方がキリキリしてますなw

  111. 30459 匿名さん

    パークコート浜離宮はいいね。

  112. 30460 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  113. 30461 匿名さん

    社長島耕作のマンションと同じですね。

    1. 社長島耕作のマンションと同じですね。
  114. 30462 匿名さん

    >ぎりぎり港区
    >山手線内側ぎりぎり

    ここよりもぎり港区
    完全に山手線外側、バス便
    自慢は品川区の某飲食店
    ママチャリ使用
    同じ写真ペタペタ

    って方が発狂してるのに比べりゃどうって事無い

  115. 30463 匿名さん

    都心環状線内側はまとめて 皇居区 とかでも良いですね。

  116. 30464 匿名さん

    マンション名は
    港区からも山手線内側からも都心環状線からも
    外側の中央区アドレスの海水公園の名前を拝借

  117. 30465 匿名さん

    >>30460 匿名さん

    著作権違反やないか?レベルの低い浜松町の輩やな。

  118. 30466 匿名さん

    東京タワーが美しいく見えるね。

  119. 30467 匿名さん

    洗濯物をベランダ干し?

  120. 30468 匿名さん

    室内干し常識で、ベランダ干し禁止では?

  121. 30469 匿名さん

    全戸ベランダ付で、洗濯物干しok!

  122. 30470 匿名さん

    高級マンションはベランダでの洗濯物干しは基本OKなんですか?パークコートザタワーはいいけどシティタワーはダメと聞いたことあります。安マンションはOKだったらえらいことになりそうです。

  123. 30471 匿名さん

    とは言えマンションで洗濯物干しているのは景観が非常に悪い。無いにこした事はない。
    電車の騒音に関しては慣れちゃうと生活音の一部で問題ないと思いますが 目に見えるような空気の悪さというのはないはずですが洗濯物の黒ずみ汚れは一般のタワーよりは多いと思います。

  124. 30472 匿名さん

    >>30471 匿名さん
    だってココは賃貸マンションですよ。ベランダに干せなきゃ入居者決まらないでしょ。

  125. 30473 匿名さん

    パークコート赤坂檜町と同じなんですね。

  126. 30474 匿名さん

    >>28482 匿名さん
    人それぞれですね。
    仮にもし本当に直結していたとしても、改札まで3分も歩かされたら、駅に直結だよ。と、私は他人には言えない。

  127. 30475 匿名さん

    >>30474 匿名さん
    浜松町駅はコンパクトだから便利ですね。毎日のことですから

  128. 30476 匿名さん

    クレアタワーの正面にエスカレーターから大江戸線浅草線に直結して乗れるようになりましたし、利便性は頭抜けてますね。
    深いと言われる大江戸線に関しても 2分 かかりません。

  129. 30477 近隣住民

    もう既に、洗濯物いっぱいほしてあるよ!

  130. 30478 匿名さん

    ダイレクトウィンドウの清掃は年何回の予定でしょうか。陽当たり悪い北側と東側は短期間で汚れがひどくなると聞きました。

  131. 30479 匿名さん

    いや、一番汚れるのは西側ですよ。日焼けもきつい。

  132. 30480 匿名さん

    雨が当たれば、綺麗になるよ。

  133. 30481 匿名さん

    ここのガラスはコーティング不要と言われたほどの高紫外線カット仕様ですから、日焼けはほぼ皆無ですよ。

  134. 30482 匿名さん

    >>30475 匿名さん

    浜松町駅もコンパクトで入口改札からホーム車内まで5分、パークコート浜離宮もエントランスから部屋までコンパクトで5分で行けます。部屋から山手線電車内まで15分は利便性高い。
    容積率より利便性、玄関庭を歩くのに10分もかかるマンションはパスです。

  135. 30483 匿名さん

    >>30482 匿名さん

    地下鉄駅直結マンションのザ・ヒルトップタワー高輪台に住んでいましたが改札まで遠くて不便、パークコート浜離宮の利便が羨ましい!

  136. 30484 匿名さん

    浜松町より高輪のほうが全然いいでしょ。

  137. 30485 匿名さん

    >>30484 匿名さん
    用途によるけど都心はパークコート浜離宮の浜松町新橋です

  138. 30486 匿名さん

    より都心なのは浜松町だけど、ブランド住宅地という意味では高輪の方が格上かな。
    今後のポテンシャルは世界貿易センタービル建て替えの浜松町と高輪ゲートウェイ駅開業の高輪とは同格。

  139. 30487 匿名さん

    >>30486 匿名さん
    浜松町は住宅地ではなく高級ホテルの立地です

  140. 30488 匿名さん

    >>30486
    ザ・ヒルトップタワー高輪台と高輪ゲートウェイ駅は近くないよ

  141. 30489 通りがかりさん

    >>30487 匿名さん

    そうですね。高級ホテル住まいと考えればとても贅沢ですよね。

  142. 30490 匿名さん

    通勤電車の中から、ベランダの洗濯物が見える高級ホテル?

  143. 30491 匿名さん

    >>30490 匿名さん
    当たり前ですけど浴室乾燥機がありますよ

  144. 30492 匿名さん

    穴を掘ると1mで水が出てくる。
    しかも地質は粘土質シルトという
    なかなかすごい地盤ですよ

  145. 30493 匿名さん

    ザ・ヒルトップタワー高輪台の駅直結は無意味でした、路線が悪く泉岳寺で必ず乗り換えでどこに行くにも時間かかりました。
    良いところは、ランキングマシンとエアロバイクのジムがありました。

  146. 30494 匿名さん

    穴を掘ると1mで水が出てくるんですか?


    これ、もし嘘なら非常に際どい投稿になりませんかね。


  147. 30495 匿名さん

    >>30494 匿名さん

    海抜1メートルでしたっけ?なら出るんでないの?知らんけど。

  148. 30496 事業協力者

    管理組合が立ち上がりますので嘘なら組合を通して情報開示請求致します。
    事の真偽は朝一番に三井不動産レジデンシャルに確認致します。

  149. 30497 匿名さん

    ネガ涙目

  150. 30498 匿名さん

    >>30496 事業協力者さん
    どうぞ。事実ならスルーでしょう?

  151. 30499 匿名さん

    >>30498 匿名さん

    WCTは海抜何メートル?

  152. 30500 匿名さん

    動揺してますね。

    もうなるようにしかならないと思いますよ。

  153. 30501 匿名さん

    >>30499 匿名さん
    地下水位はキャピタルとブリーズがGL-3.5m、アクアGL-3.7mです。

  154. 30502 匿名さん

    三井+清水のタワーマンションだからまず心配いらないでしょう

  155. 30503 匿名さん

    再度確認しましたが、パークコート浜離宮は
    地下水位 GL-1m
    でした。

    物件の詳細データは、検討者が買う買わないを決める重要な要素ですから、重要事項説明書、広告での明示義務が必要ですよね。明示されたらデベは困るでしょうが…。

  156. 30504 匿名さん

    >>30503 匿名さん
    3メートルでドヤ顔ですか

  157. 30505 評判気になるさん

    >>30503 匿名さん
    落ち着いてください。
    焦らず売り主サイドの回答を待ちましょう。
    これは、施工会社しか持ち得ぬデータなのですから。

    本物件敷地を 1メートル掘ると湧き水が出るという主張が正しいのかどうかが、裁判の争点です。

  158. 30506 匿名さん

    >>30505
    興味ないけど

  159. 30507 匿名さん

    >>30505 評判気になるさん
    聞くだけの簡単な作業です。今日の夕方には確認終えて報告してくださいね!

  160. 30508 事業協力者

    レジデンシャルに確認致しましたが、取り急ぎ、そのような事実は聞いた事がないという回答でした。

    詳細は施工会社に問い合わせてくださるそうですが、以前より、恣意的な解釈によるデータの悪用や根拠なき誹謗中傷が繰り返されており、今回、ようやく『虚偽』による名誉毀損行為に対し法的に対処でき得る事案になりそうである旨、頂きました。

    以後は、法務部門との連携になります。
    少々時間はかかりますが、IPアドレスは一ヶ月の保存期間があるので、皆さまご安心下さい。

  161. 30509 匿名さん

    >>30505 評判気になるさん
    海抜1メートルなら、それ以上掘ったらベチャベチャだよ。争点何もない。あの湧き水って表現が正しいのかは知らん。

  162. 30510 匿名さん

    >>30492 匿名さん
    湧き水なんて言ってないじゃん。

  163. 30511 匿名さん
  164. 30512 匿名さん

    >>30508 事業協力者さん
    聞くというからその結果を出すの待ってたら、やっぱりこの様ですか。

    1. 聞くというからその結果を出すの待ってたら...
  165. 30513 匿名さん

    >>30508 事業協力者さん
    ウソもいい加減にしてほしい。

    1. ウソもいい加減にしてほしい。
  166. 30514 匿名さん

    >>30513 匿名さん

    分割しないで一枚の写真で見せて?

  167. 30515 匿名さん

    地盤改良も施してるのに敷地から 1m で湧いてくるわけないじゃん。
    嫉妬にかられて、最後は墓穴か。

    この事件の場合だと、民事?刑事?どっちかね。

  168. 30516 匿名さん

    >>30514 匿名さん
    デベに見せてもらえ

  169. 30517 匿名さん

    >>30516 匿名さん

    出せないの?

  170. 30519 匿名さん

    やっぱり、東京都発表の浸水リスクが気になるなぁ

  171. 30520 匿名さん

    最悪のケースで、何日くらい浸水が続くのでしょうか?

  172. 30521 匿名さん

    >>30520 匿名さん
    竣工後はいつ調査されるのでしょうか?


  173. 30522 匿名さん

    築地ー浜離宮再開発で浜離宮の防波堤に連続するスーパー堤防が隅田川沿いに出来るらしい
    ここも再開発で浸水リスクは軽減されてるだろうね

    まあ、5000年に一回の高潮リスクを心配してもねぇ

  174. 30524 匿名さん

    >>30522 匿名さん
    低地は浸水だけじゃなく、湿度が高くいろいろな物が腐るのです。

  175. 30527 匿名さん

    ツインパークスやコンラッドの方が低位でしたよ。

  176. 30528 匿名さん

    >>30527 匿名さん
    確かに。海側だしね

  177. 30529 匿名さん

    ここは港区で一番低い土地。よくある「ここは海抜○m」の表示見れば分かる。
    もともと低地の芝、浜松町でもピンポイントで一番の低地で海抜1m。
    バカにされる埋立地よりも低い土地。

    1. ここは港区で一番低い土地。よくある「ここ...
  178. 30530 匿名さん

    ほとんどが埋立地の芝浦港南でも海抜1mなんて地点は無い。港区はもちろん、
    隅田川西側では一番の低地なのがこの付近。

    1. ほとんどが埋立地の芝浦港南でも海抜1mな...
  179. 30531 匿名さん

    >>30530 匿名さん
    タワーマンションだから安心ですね

  180. 30532 匿名さん

    パークコート浜離宮の1階や地階への入り口には目立たないように止水板や
    防水扉が設置されているはず。あと、こういう物件では1階レベルにロビーや
    フロント、エレベータ始発階を設置しないことが多い。浸水したら使えなくなるからだ。

  181. 30533 匿名さん

    >>30529 匿名さん
    パークコート浜離宮ザ・タワーは山手線内側の内陸ですよ

  182. 30534 匿名さん

    >>30530 匿名さん
    北側の道路はむかし水路だから、一番低いわけだね。

  183. 30535 名無しさん

    低地だろうが何だろうが全く微塵も問題ない。いったい何が問題だというのか。

  184. 30536 匿名さん

    >>30532 匿名さん
    ここは浸水しないから安心でしたね。情報ありがとう。

  185. 30537 匿名さん

    ネガのネタ切れ

  186. 30538 匿名さん

    地下水位はGL-1mと確認とれましたか。同じ内容の資料、デベロッパー持ってるんだから、営業に聞けば答えてくれますよ。私はコストを払って国家資格者に検討中のマンションを調べてもらったのに、その他の重要な情報が載ってる報告書を開示するわけないでしょう。

  187. 30539 匿名さん

    >>30538 匿名さん
    ありがとうございます。ネガが消え失せました

  188. 30541 匿名さん

    東京駅の地下水位は有名ですが、地下水位問題はその下の堆積地盤に基礎がしっかり支えていますので問題ないことは常識です。

  189. 30545 事業協力者

    取り急ぎ進展があれば、掲示板にて皆様にご報告差し上げます。
    大企業の法務部門は甘くありません。

  190. 30546 匿名さん

    地下水位とは、くみ上げる地下水脈といった意味ではありません。土地の中にたっぷり水分が含まれた湿った状態を指します。ただし、井戸を掘れば、水量によっては使用可能ですし、水道がなかった昔は、こういった水を井戸を掘り、生活用水として使用していました。そう考えれば、日本はつるべでくみ取れる程度の井戸が至るところにありましたから、結構、地下水位は浅かったのです。

  191. 30547 匿名さん

    >>30515 匿名さん
    刑事(威力業務妨害)では?
    名誉毀損なら民事でしょうか。

    真偽を問わず有罪になる、というのがインターネット掲示板訴訟の面白いところですが、今回は明らかな虚偽ですのでどちらにしても終わりですかね。

    https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-709.html

  192. 30548 匿名さん

    >>30547 匿名さん
    マンションの敷地は安定地盤まで杭打ちしてるでしょうから大丈夫です。周りの道路の地下1mは水を含んだ粘土質シルト、泥砂です。

  193. 30549 匿名さん

    なかなかの下水道銀座です。むかしは水路で一番低い場所ですから、それが現代に活かされています。

    1. なかなかの下水道銀座です。むかしは水路で...
  194. 30554 匿名さん

    実害なければ良し

  195. 30558 マンション検討中さん

    [No.30518~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・複数のスレッドで同じ内容の投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・ 削除に関する話題

  196. 30559 名無しさん

    さらに削除されましたけど

  197. 30560 匿名さん

    削除多過ぎでは?

  198. 30561 匿名さん

    そんなに削除されるような書き込みは無かった気がしますけどね。これが大手企業の法務部のなんちゃらですか?

  199. 30562 匿名さん

    ネガ涙目

  200. 30563 匿名さん

    地下水位が1mの書き込みは削除されてないし、まあ事実だろう。

  201. 30564 匿名さん

    地下水位は、なんの問題もありません!
    東京駅も、丸の内も、銀座も、、

  202. 30565 匿名さん

    当敷地を1m掘ると水が出るというデマが、裁判の争点でしょう。
    すでに当事者間の問題に発展しているようですから、我々は見守るのみです。

    さて皆さん。
    ウォーターズ竹芝のホテルの概要が見えてきましたね。
    汐留浜松町のコンラッドと相乗効果で、ヒルトン王国の誕生です。

    http://hotelnews.jp/2017/06/10/%E3%80%8C%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3...

  203. 30566 匿名さん

    >>29200 匿名さん
    会議の結果はどうなりましたか?

  204. 30567 匿名さん

    >>30565 匿名さん
    質問です。水が出るというのがデマだとおっしゃいますが、どの辺がデマなのですか?妻の実家が東側の海抜0.数メートル地帯なのですが、義理父は建物の基礎工事をやってると水が出ると言ってました。

  205. 30568 匿名さん

    >>30547 匿名さん
    この書き込みに参考になるが6件も付きますか・・・。契約者の法に関する知識レベルが・・・。

  206. 30569 匿名さん

    この辺りの地下水面はGL-1ですよ。海抜1mの海沿いだから当たり前。ボーリング調査結果からも明らか。1m掘れば当然、水が出ます。埋め立て地だから致し方ありません。


    地下水面
    ちかすいめん
    ground water table

    地下水の上面をさす言葉。帯水層に達した地下水の示す静水面。地下水面は地形面と同様,いろいろな形を示す。地下水面の露頭が湧泉。地下水面は降雨,地表流水などの変動に伴って昇降する。

  207. 30570 通りがかりさん


    焦って火消し連投してますね。

  208. 30571 匿名さん

    ここに詳しいボーリング結果が出ています。地下26mくらいまでn値0-1の軟弱地盤です。

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/fileDL.ashx?dl=s...


    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/fileDL.ashx?dl=s...

  209. 30572 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  210. 30573 評判気になるさん

    >会議の結果はどうなりましたか?

    詳細はレジデンシャル側しか知り得ないかと。
    訴状が届いたなら当事者の方も知り得ていることでしょうけど。


    >真偽を問わず有罪になる、というのがインターネット掲示板訴訟の面白いところですが、今回は明らかな虚偽ですのでどちらにしても終わりですかね。

    そうなんですか…

  211. 30574 匿名さん

    軟弱地盤だから地中深くまで杭を打ち込んでいる。それで問題ないと考えるか、避けたいと考えるかは個人の判断の問題。

  212. 30575 匿名さん


    ラグジュアリーホテル、決まったんですね。

  213. 30576 マンコミュファンさん

    >>30575 匿名さん
    メトロポリタン?

  214. 30577 匿名さん

    >>30573 評判気になるさん
    公然の事実なんですが、名誉毀損になるんですか?面白いですね。

  215. 30578 匿名さん

    ま、浜離宮の桜でも、、、

    1. ま、浜離宮の桜でも、、、
  216. 30579 匿名さん

    >>30577 匿名さん
    私も初めて知りましたが、そうみたいですね。
    ネット訴訟って、怖いです…。
    取り敢えず、月単位で捜査に時間がかかるなら、今日明日に捕まることはないのでは?
    動揺して書き込みが増えてきた様子が伺えますが一旦気持ちを落ち着けましょう。

    https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-709.html

    >>30576 マンコミュファンさん
    こちらです。

    http://hotelnews.jp/2017/06/10/%E3%80%8C%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3...

  217. 30580 匿名さん

    浜松町一丁目ら辺は、海抜1メートルの低地ですよ。って言ったら名誉毀損なの?

  218. 30581 匿名さん

    >>30579
    推測でウォドルフアストリアでしょうか?同じヒルトン系のコンラッドが目の前にありますけど。

  219. 30582 匿名さん

    ま、浜離宮の菜の花でも、、

    1. ま、浜離宮の菜の花でも、、
  220. 30583 匿名さん

    中央区の浜離宮庭園
    の菜の花や桜は綺麗ですね。

  221. 30584 匿名さん

    事実は名誉毀損にはあたりません。本人が恥かくだけです。つまりは浜松町の底辺立地が有名になるだけです。

  222. 30585 匿名さん

    港区の公式文書です。港区の最も高い高地は南青山、最も低い低地は浜松町にある、との記載があります。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/ryokukasuishin/kankyo-machi/kankyo/ch...

  223. 30586 匿名さん

    >>30547 匿名さん
    地下水位1mだという事よりも、技術的にはまったく問題ないと反論もせず訴訟を持ち出し相手を脅迫する住民がいる事の方が、何百倍もパークコート浜離宮にとってマイナスです。この件に関する書き込みは控えてほしい。

  224. 30587 匿名さん

    地形地質
    港区の地形(図 2.1.2)は、大きくは東側に広がる低地と西側の台地に分けられる。 最高地は T.P.34m(北青山三丁目)、最低地は T.P.0.08m(JR浜松町駅前ガード付 近)である。


    ま、周知の事実。

  225. 30588 事業協力者

    焦ってますね。

    過去ログを見れば全てが明らかです。

    何度もありますが改めて確認しますと、「地盤改良工事を施したにも関わらず当物件の敷地を1m掘れば水が出る」、という彼の明確な主張の真偽が争われることになります。

  226. 30589 事業協力者

    進展があれば追って報告差し上げます。

    以上

  227. 30590 匿名さん

    事業協力者さん、浸水リスクも東京都の公式発表のリンクが必要ですか?

  228. 30591 匿名さん

    >>30588 事業協力者さん
    敷地全部を地盤改良したんですか?
    そもそも、建物が建ってるとこ1メートル掘って水が出るなんて誰も思ってないでしょ。数メートル下まで基礎が埋まってるんですから。

  229. 30592 匿名さん

    トンネルの写真も客観的データとして必要ですかね?

  230. 30593 匿名さん

    以前も不都合な真実が出てくると、デベの役員が知り合いで電話で話したら翌朝会議すると言ってくれた、とか吹いてた天然記念物みたいな奴いましたね。同じかな?

  231. 30594 匿名さん

    気が気じゃないといった様子ですね。

  232. 30595 匿名さん

    >>30588 事業協力者さん
    誰が名誉を毀損された原告なの?

  233. 30596 匿名さん

    ネガ涙目

  234. 30597 事業協力者

    自宅が低地で気が気じゃないです!

  235. 30598 匿名さん

    >>30588 事業協力者さん
    パークコート浜離宮の敷地内の地下水位はGL-1mです。デベが行政機関に提出した書類にその様に記載されています。その書類通り、敷地内の任意の地点を1m掘削すれば水が出る。と当たり前の事を言っているのです。

    地下水位に関し、契約者等の本物件の関係者であれば
    デベに内容の開示を求めれば迅速に対応してもらえるでしょう。

    この情報が虚偽というならば、デベに真偽を確認のうえ、削除依頼フォームで「事実無根・情報が間違っている」と削除依頼してください。「事実無根・情報が間違っている」と管理者が判断すれば削除されるでしょう。

    本日から2、3日待ってもこの書き込みが削除されなければ事実でしょう。地下水位GL-1mは事実ですから、書き込みが残っている事を4月1日に確認し、再度の書き込みをいたします。

    4月1日を待たず、デベに確認して地下水位GL-1mが事実と判明したら、その旨を書き込み、それまでの自らの発言の削除依頼をしてください。

  236. 30599 匿名さん

    東日本大震災で港南みたいに港区でも液状化したエリアもありますからそちらのほうが心配ですね。

  237. 30600 事業協力者

    脳内デベが活躍ですね!

  238. 30601 匿名さん

    ま、東京タワーでも、

    1. ま、東京タワーでも、
  239. 30602 匿名さん

    ここのマンション、東京タワー好きの元超有名アイドルグループの方購入したそうです。本人住むか分かりませんが、張り込み気をつけて下さい。

  240. 30603 匿名さん

    >30602

    事実だとデベの情報管理の甘さが露呈したことになる。

    有名人だとモデルルームも休日に一般公開しない形で対応でしょ。

  241. 30604 事業協力者

    東京タワー眺めてる場合じゃないです。今こそ大手デベなんちゃらの力を見せるべき時です!

  242. 30605 匿名さん

    こんな低地に有名人は住まんだろ?

  243. 30606 匿名さん

    各テレビ局にも近いし、セキュリティ万全のマンションなので、有名人いるでしょうね。

  244. 30607 匿名さん

    線路脇マンションに有名人はいませんよ。残念でしたね。w

  245. 30608 匿名さん

    34階だね。

  246. 30609 匿名さん

    有名人はいませんでしたか。やっぱりです。

  247. 30610 匿名さん

    線路脇というか駅近です。

  248. 30611 匿名さん

    駅近でなく変電所近の間違えでした。すいません。

  249. 30612 事業協力者

    皆さん、ごめんなさい。デベの法務部とか、ハッタリかましてました。デベの役員とのホットラインもハッタリです。デベがこんな掲示板と真剣に対峙することもありません。全てハッタリでした。これ以外にも転売リセール向けのハッタリ多いのでご注意下さい。

  250. 30613 匿名さん

    ネガ涙目w

  251. 30614 匿名さん

    >>30613 匿名さん
    ポジ涙目のまちがいでは?

  252. 30615 通りがかりさん

    心配で夜も眠れない、といった様子ですね。

    もう、なるようにしかならないと、思いますよ。

  253. 30616 匿名さん

    嫉妬に狂うネガ、涙目。

  254. 30617 住民板ユーザーさん1

    人気物件は、粘着されて大変ですね。
    もう入居始まってるみたいですし、検討板は閉鎖してもいいんじょないでしょうか?

  255. 30618 匿名さん

    つまり、いくら地盤改良をしようと、浜松町のこの辺の地下水位は、だいたいGL?1メートルということで良い?

  256. 30619 通りがかりさん

    富裕層物件はネガ大変ですね。
    こんな億ションに住んでみたい。

  257. 30620 匿名さん

    1億円未満の部屋もたくさんあるのに億ション扱いの通りがかりさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608952/

  258. 30621 匿名さん

    ここはお妬みさん達の嫉妬のはけ口。


    閉鎖されちゃったら狂い死にしちゃいますね?

  259. 30622 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  260. 30623 通りがかりさん

    >>30620 匿名さん
    50平米代で8500万とか高すぎだろ
    景色がいい部屋だと、60平米で1億超えとか、世の中は金持ちいっぱいだな

  261. 30624 匿名さん

    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/law/designated_areas.ht...
    土壌汚染対策法とは、土壌汚染の状況を把握し、健康被害を防ぐことを目的とする法律です。マンション近くの土壌が汚染されていないかを調べましょう。土壌汚染状況調査の結果、土壌の汚染状態が指定基準に適合しない土地については、要措置区域に指定されます。このマンションの近傍にある要措置区域は次の通りです。詳細は東京都環境局のHPで確認しましょう。

    土壌汚染対策法による要措置区域
    指-510号 浜松町二丁目地内 402.92㎡ 鉛、ふっ素
    指-592号 海岸一丁目地内 900㎡ ふっ素
    指-999号 海岸一丁目地内 311㎡ シアン
    指-1002号 海岸一丁目地内 94.81㎡ 鉛

  262. 30625 匿名さん

    土壌汚染対策法では、指定された物質を過去に使っていない限り土壌調査の義務はない。

    関東って自然由来の汚染で調査すると基準値を上回っていることが少なからずある。不動産取引では土壌調査の有無の確認は必須。

  263. 30626 匿名さん

    この掲示板のように、購入者がいつまでも検討スレにいる場合は要注意です。転売ヤーが紛れて、不良資産を誰かにはめ込もうという意図が見え見えですね。

  264. 30627 匿名さん

    K4涙目w

  265. 30628 匿名さん

    ははは
    不良資産とは、これまた滑稽也

    是即ち論ずる価値すら無し

  266. 30629 匿名さん

    >>30624 匿名さん

    別に関係ないが

  267. 30630 匿名さん

    ここのスレ一般の人には興味ないマニアな話題ばかりになってきましたね

  268. 30631 匿名さん

    これ言ったら終わるけど、皆にとって完璧なマンションなんてないのだよ
    そして、ネガが何を言おうが完売物件という事実
    ネガどう思うが、これが大多数の評価なんだ

  269. 30632 匿名さん

    ネガに返信しないほうがいいよ
    削除スレに返信ということで削除されたんだけど、書き込み制限を受けてしまった
    とばっちりすぎる

  270. 30633 匿名さん

    住民が検討スレを乗っ取ってて笑えますね。

  271. 30634 匿名さん

    >>30631 匿名さん
    郊外の値下り激しいマンションも数年前の新築時は完売ですよ。
    完売という過去の栄光にすがるのは良くないです。

スムログに「パークコート浜離宮ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸