東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-08 21:59:44

ときめくために、その3スタート。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43242/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52395/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK 面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物東武鉄道/販売代理:東京建物不動産販売/販売代理:東武不動産

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-29 22:41:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 701 購入検討中さん


    まちがった
    >>693

  2. 702 周辺住民さん

    エレベーターは窓付きの方が価格は1.5倍くらいするし前述された通り防犯の役割もしてます。

  3. 703 匿名さん

    窓付きEVでも、雰囲気まとめてデザインされてればOK。

    でも、モニター方式のほうがかっちょいいね。

  4. 704 購入検討中さん

    >>699
    小松菜奈って子みたいだよ。かわいいね。
    http://www.stardust.co.jp/section3/profile/komatsunana.html
    オダジョーよりも注目w

  5. 705 匿名さん

    周辺住民ってBMA住民?
    窓付エレベーターに納得しつつあるんだ?よかったね^^
    でなんでここは窓なし?

    都心のタワマン買った人にとって数万円の管理費・修繕積立金のアップは大したことないけど、有明・東雲を買った人にとって、3~5万円を今の管理費・修繕積立金に上乗せするのはきつそう

    アップ前に売り抜ければいいけど、転売価格が1000万円以上下がるなら管理費・修繕積立金アップを受け入れる選択が○かも

    もともと車なしではかなり生活が不便な場所なのに駐車場使用率は高くなく、それが管理費不足になるだろうし、駐車場の修繕積立金も予定通りでいくかどうか 再試算したら倍以上になるんじゃないのかな

  6. 706 匿名さん

    来年度は、「賃金より雇用」なんですって。
    こちらを検討されている方ですと、100万円前後の年収ダウンを見込んでおけばよろしいのかしら。
    物の買い難い時代になってきておりますが、うれしいニュースもあります。
    不動産業界は、まだまだ土地の値段が落ちると思っており、土地を買い控えしているそうです。
    ここ周辺も1万平米25億円を切りそうですね。

  7. 707 匿名さん

    >>702
    1.5倍?ギャグですか?

  8. 708 購入検討中さん

    そういえば吊戸棚って、有無を選べるんですかね?
    最初内覧会のアンケートで吊戸棚の希望欄があったんで…。
    カウンターキッチンだと、無い方が開放感あるんで個人的には吊戸棚無し派です。

    >>705
    駐車場が埋まらない方が車2台持ちで考えてる自分としてはうれしいなぁ。

  9. 709 購入検討中さん

    窓付きのエレベータにして欲しい。子供の安全を考えると、絶対!絶対!絶対!窓付きがいいです。
    エレベターは痴漢が出やすいから、長い時間帯はチョー危険です。

  10. 710 匿名さん

    もしエレベーターの痴漢が住人が捕まったとします。釈放されたら一緒のマンションで住み続けることになるのでしょうか。

  11. 711 匿名さん

    今、住んでいるマンションでも痴漢騒ぎがあることもありますが、大抵は外部侵入者です。
    すぐに犯人画像がエレベーターの中に張られます。
    全く犯罪が起こらない方が望ましいのですが、春頃になると痴漢騒ぎが起こります。

  12. 712 匿名さん

    EV内での痴漢行為を完全に防ぐ方法はないが・・・・

    あの...そんなに簡単に外部侵入されちゃうとか、軽犯罪を抑止できない物件は逃げたほうが・・・
    BASも含めて、防犯カメラなどは全て「抑止」が第一の目的。

    でないと、内廊下フロアには住めないでしょ。。。

  13. 713 匿名さん

    711です。すみません、公団住まいなのでセキュリティーが全然BASとは違いました。でも、窓付きの方が防犯効果が高いのは事実らしいです。

  14. 714 購入検討中さん

    >>705
    70平米くらいの部屋での計算だと、当初は管理費+修繕積立金+駐車場代は月46000円くらいなんだけど、
    21年後は月68000円になる。
    年収1000万以下の自分にとってローン以外に毎月7万もかかるのはきつい。
    これが別にきついと思わない人はそもそも有明では買わないだろうから、
    この物件って需要あるのだろうか?と思った。

    ちなみに30年間での管理費+修繕積立金+駐車場代の支払合計は2100万くらいの計算になりました。
    (管理費@310、修繕積立金はBMAで計算)

  15. 715 匿名さん

    BMAより定価が随分安いんだから管理修繕費でぎゃあぎゃあ騒がない。
    BASで買うなら内廊下12階南東。

  16. 716 匿名さん

    BASは安いよなぁ。ファミリーには都内でありながら公園と海と緑ありの理想的なマンションですね。

  17. 717 匿名さん

    北西中層が@220万はまあまあかもな
    レインボー見えないのを反映したのかな
    BMA北西中層ははめられちゃったかな
    管理費+修繕積立金+駐車場代の支払合計は2100万くらいか
    ぎゃあぎゃあ言わず黙って払うか トホホ

  18. 718 匿名さん

    このあたりは20年後は海につかって錆びたポルシェばかりになるよ。車は動くからいいけど。
    比喩ね。

  19. 719 購入検討中さん

     ↑ ↑ ↑ のアンポンタンはうまい事言ったつもりでいるのかな。。
    またうまい事思いついたらお出ましくださいね!

    で、エレベーターのセキュリティが話題にのぼっていますので、私がパビリオンで聞いた事をひとつ。
    B1~2FまでのEVホールに15インチのモニターを設置、2つのエントランスに犯罪抑止用のモニターを
    設置しているそうです。
    窓付きとモニターのどちらがセキュリティ性能が高いかわかりませんが、一般的に窓が付いているのも
    1Fのみですからカゴの中の状況をEVホールで見守ってもらっていると思えばモニターもありじゃないですかね。

  20. 720 購入検討中さん

    追記です。
    エントランスの犯罪抑止用モニターは80台以上の防犯カメラの映像を4分割にして
    随時切り替えて映しているそうです。
    結構、良いと思うのですがいかがでしょうか?

  21. 721 匿名さん

    こまかいな。デベの書き込みか?

  22. 722 購入検討中さん

    投稿したのは私ですが、ちょっと褒めると業者の書き込みと揶揄されるのはこの掲示板の悪い傾向ですね。
    確かに東建や住友の関係者が書き込んでいるかもしれませんが、デベじゃなく販売会社の人では?
    それに批判的なレスをする貴方はBASを検討してないのでしょうから何のために書き込んでるの??
    CTAの営業お疲れさ~んって言われてもおかしくないですよ。

  23. 723 匿名さん

    やっぱプールとかある分の管理費が無駄に嵩む物件になってる
    購入検討者のどれ位がプールの存在を望んでるというんですかね
    お隣さんの噴水の件といい、売った後のことを何も考えていない感じが怖いですよね

  24. 724 匿名さん

    >>722
    あいからわずこまかい。

  25. 725 購入検討中さん

    >>714
    30年でローン以外に2100万かー。
    一戸建てなら家建て替えられそうだね。

  26. 726 699です

    >>704さん

    ありがとうございます。
    かわいいですよね。

  27. 727 匿名さん

    タワマンで安くても20年後は4万は普通。
    低層住宅でも年数経てば少なくとも3万以上でしょ。
    しかし、20年たった低層住宅はタワーより売れにくそうです。
    低層住宅なんてどこにでもあって中古は選び放題ですからね。

  28. 728 物件比較中さん

    >>723
    検討している一人ですけど。
    正直修繕積立金はともかく、管理費は住人のやる気次第で
    どうにでもなるんじゃないでしょうか。
    東京建物系の管理会社を今後もずっと使うかどうかは管理組合の判断ですし。
    (隣のBMA管理の評判を聞いてると、そのままにしておくのはリスクあると思います。)

    また、一番管理費がかかるプールですが、利用者が少ないようでしたら
    10年をめどに潰してゲストルームに改装したほうがお金がかからなくなります。
    すぐ近くに江東区のプールや体育館がありますから、温泉施設がよかったと個人的には思ってます。

    固定費である修繕積立金だって、東京建物に修繕任せていたら業者からマージン取り放題ですからね。

    ただ、こうした考え方が数万の出費があまり痛くない上層階の億オーバー部屋に住む層と、
    数万の出費が「35年ローン換算すると○万円!」と考える低層階の庶民層とで、
    深刻な意見対立が生じるかもしれません。
    なんにせよ、管理組合を引き受ける人はたいへんでしょうね。

  29. 729 購入検討中さん

    たしか2月に管理説明会があるから、参加する人はいろいろ突っ込んで欲しいなぁ。
    いちばん管理費が高い部分とか…。
    自分は現地見学会の日しか都合がつかなかったんで。

  30. 730 ご近所さん

    >728
    まじめに考えることではない。プールが要らないものはBAS、BMAを選択しなければ良いだけです。
    最上階プールに限らず、水周りは費用が掛かります。購入者はそれを承知の上で選択しているのですから、
    論じること自体がばかげています。
    マンションの価値そのものを下げるリスクも考えず、目先の管理費削減とは笑止千万。

  31. 731 購入検討中

    >>730
    確かに単純に管理費下げればいいって話ではない。

    が、ここで真面目に購入検討してる人が気にしてるのは、BMAみたいに管理費ボッタクって何もしないようなら、管理費高くても意味ないじゃんってお話。

    私は管理費引き下げ交渉するか、管理会社をすげ替える前提で購入検討してる。
    MRに来てた層ざっと見る限り、ここ買う人はまだ若い世代多そうだから、最初は自主管理でもどうにでもなるだろうしな。

    何もしない管理会社の言うなりにならなきゃならんのは、馬鹿らしい。

  32. 732 匿名さん

    俺達はときめくためにこの物件を買おうとしてる。

    従って、ときめかない管理会社はいらない。

  33. 733 匿名さん

    >MRに来てた層ざっと見る限り、ここ買う人はまだ若い世代多そうだから、
    >最初は自主管理でもどうにでもなるだろうしな。

    若い人が一次取得者多いなら、自主管理なんて絶対無理。<要理事経験、要管理法令知識。
    731も一次取得者か、理事会経験無い人ですね♪

  34. 734 購入検討中さん

    豪華な共用施設がない&タワーマンションではない?マンションが有明に建つの待とうかな。
    5年以上先になりそうだが・・・

  35. 735 匿名さん

    ワター...もといタワーでない=眺望は優先ではない ってことなら、有明に拘る必要全くない気が(^^;

  36. 736 購入検討中さん

    BASみたいに南が公園とか、運河沿いになら眺望も安心。

  37. 737 購入検討中さん

    タワーでなくても眺望が確保できるマンションは探せばあるんだよね。
    なかなか都心では難しいと思うけど。
    早く選手村予定地が売却されてマンション建つといいなー。

  38. 738 735

    >早く選手村予定地が売却されてマンション建つといいなー。
    そういう意味なら、同意!<海岸に近い低中層の広いベランダあるような特異な物件。
    進めるための署名回してください。

  39. 739 匿名さん

    管理費や修繕積立でごちゃごちゃ言うなら他検討してよ。買った後ごちゃごちゃ言われると困る。
    100%満足できるマンションなんてない。でも不満を受け入れられないなら止めて。
    管理費や修繕積立の優先順位が高いならここは止めて。

  40. 740 匿名さん

    管理費が問題なのではなく、管理会社が問題。

    払った分だけ機能するならたかだか2、3万払うことに文句はないが、機能しないなら話は別だ。

    そして、BMAスレの有様を見る限り、管理会社がまともに機能しているとはとても思えない。

    私も購入を検討してるけど、自主管理は言い過ぎにしても、管理会社の入れ替えまたは100%委託の見直しは必須じゃないかと思う。

  41. 741 匿名さん

    >早く選手村予定地が売却されてマンション建つといいなー。

    臨海地域の用地売却が進んでいなくて都も困っているみたいだね。
    売れなくて2010年1340億円の一括返済を断念。
    04年~08年度の売却収入は約2300億円(年平均600億円弱)で計画通り。
    08年秋の金融危機で状況は一変。
    不動産ファンド運営会社が売却契約を解除。買い手がつかない用地続出。
    09年の売却収入は100億円台。
    臨海会計は08年度末1200億円の内部留保はあるが10年度に1000億円超の返済をすれば、11年度以降の資金繰りが厳しくなる。
    と日経に書いてあった。
    つまり、臨海用地は当面売却は望めない。資金繰りが厳しい中で使い放題もないだろうし、民主が強いのあれば事業仕分けもあるだろうから、臨海の開発も遅れるんだろうね。
    5200億円借金して、09年度末までに2800億円返して、残りを14年度末までに返すみたいだから、土地の安売りは難しそうだし、そうすると当面は入札するところもないかな。
    せめて商業施設の縛りを外してくれたら、有明北450億円入札できるのに。マンションを3000戸作れれば平均土地単価1500万円。平均4000万円でマンションを提供しても十分採算は合う。この価格なら有明爆売れでしょ。

  42. 742 購入検討中さん

    >>739
    うちは上層階狙いだったけど、管理費はよしとしても修繕積立金が将来5倍になるみたいなら購入止めますわ。
    それなら、予算を+1000万~2000万足して有明以外にします。
    でもさ、まだ金額が正式発表されてないからみんな一応検討中ってことなんだよ。

  43. 743 物件比較中さん

    728です。

    >>730
    こんばんは。
    現状、有明のマンションでプールがない物件は、新築中古含めてCTAだけですよね?
    あそこはDWが苦手だと検討外れるし、立地はこちらが分あると思いますね。
    そもそも、BASに将来にわたって絶対プールが必要か?と言われると
    どうかなーと個人的には思います。
    居住者の需要が変わってくる10年後くらいに、施設の変更を検討してもいいと思いますよ。

    南面にテニスの森、臨海線&ゆりかもめ駅徒歩10分以内の立地、海と夜景が同時に見える
    眺望を考えると、20m×2レーンという決して広いとはいえないのに管理費がかかる
    プールを潰したところでマンション価値がどれだけ下がるものでしょうか?
    もちろんこれは、管理組合がコンサルタントにプールを潰して変更した際の価値が下がるかどうかの
    試算してもらった後、多数決で決めることですけど。

    >>731,732,740
    同感ですね。お隣BMAの管理会社の評判を聞くと不安になります。
    マンションの管理をしっかりするかしないかで自分達の資産価値が上下するわけですから
    住民全員が真剣に考えないといけない問題です。
    ただ、1000戸オーバーの物件を自主管理となると、管理組合にかなりの負担がかかり無理があると
    考えます。せいぜい管理会社変更くらいではないでしょうか。
    BMA住民の不満が爆発しているなら、ゲストルームの清掃・庭の手入れなど手を組んだ方が
    省力化できる部分もおおいことですし、スケールメリットを生かして共同で探した方がよいかもしれません。

  44. 744 匿名さん

    せっかくの桜並木も公開空地にしちゃ住民だけで楽しめませんね。付近の倉庫番やトラック運転手などに
    荒らされたらやだなぁ。(ゴミとか)さらに夏の花火時には非住民が芝生スペースにたくさんやってきて
    荒れそう・・・
    あそこは公開空地じゃなくて柵でも作って住民専用にして欲しい。でないといろいろと問題起きそう。

  45. 745 購入検討中さん

    パークシティー豊州の公開空地も、花火の時は海沿いの所に柵を設けて入れなくしてますし、
    そういう臨時運用でなんとかなるんじゃないですかね?
    そもそも公開空地にすることが容積率や建ぺい率の緩和条件でしょうし。

  46. 746 匿名さん

    この物件って、今かなりヤバクなってるプロパスト絡んでる?

    なんか、コンセプトやデザインがプロパストっぽいんだけど?

    単なる猿真似?

  47. 747 匿名さん

    パークシティの柵内は公開空地なの?
    だとしたら柵を設けた時点で建ぺい率の見直しがいるのでは?
    公開空地の定義からして通行人を妨げることはできないはず

    プールなくすとかは他のマンション板でやって欲しい
    そもそもここはプールがあるマンションなのでプールがいらない人が多く買うのはおかしい
    今の仕様を見て買うってことを理解して欲しい
    管理費払えない人も集まって欲しくない

  48. 748 匿名さん

    >>747
    誰ひとりとして管理費払わないとは言ってないと思いますが。

    払った管理費に見合った仕事をしない管理会社はだめだ、というのが購入検討者の声かと。

    たとえ10年経とうが、プールをなくすってのは慎重に検討すべきですね。プールが魅力で買う人もいるでしょうし、自分達が使わなくなっても子供達に使わせたいって世帯はあるでしょうから、議論を重ねるべきでしょう。

  49. 749 匿名さん

    >>746
    勘違いの上に勘違いして、さらに勘違いを重ねたような発言ですね。
    思いついたままの投稿は控えましょう。

  50. 750 匿名さん

    >だとしたら柵を設けた時点で建ぺい率の見直しがいるのでは?
    >公開空地の定義からして通行人を妨げることはできないはず
    ふ....んじゃ道路などの規制は....公開空地の定義も読んでないでしょ?

  51. 751 購入検討者

    >>739ってまるで販売会社の言い分ですね。

    「買ってからごちゃごちゃ言うな、鴨は黙って管理会社に無駄銭注ぎ込んでりゃいいんだよ」って言われてるみたいであまりいい気分はしません。

    自分達の大事な資産の価値の維持・向上に努めてくれない管理会社に黙って金払うような、おとなしい購入者ばかりが集まるといいですね。

  52. 752 購入検討中さん

    >>747
    花火のときの柵はパークシティーだとロープで区切られるだけですよ。
    常日頃から常設的な柵があるわけじゃないです…。

  53. 753 購入検討中さん

    >>739
    あなたが他の住民に不満を持つなら、あなたらここを買わなければいいんじゃない?

  54. 755 匿名さん

    早朝4時に寝不足でイライラですかな...住民に不満など、まだ販売開始前の物件で不可能です。

    管理の質は、青田買いのハード(建物)とともに賭けですね。
    だけど、管理の質のほうは入居後に変更が可能です。
    実際、付近の物件でも管理会社変更も含めての改善改良が行われているわけですから。

    お隣のBMAの場合、問題の多くは「豪華共有部分」に関するものが多いようです。
    これは、物件として「豪華さ」を求める購入者が多いのも一因でしょう。
    (販売トークからして、豪華さを求めるのは間違ってはいませんが。。。)

    上記の意味では、BMAと同等の規模ですが、BASのほうがマンションに求めるものの価値観が統一されやすいと思います。
    価値観が似通っていれば、理事会内の議論も速やかに行えるし、管理スタッフも迷うこと少ないと思いますね。

  55. 756 匿名さん

    >花火のときの柵はパークシティーだとロープで区切られるだけですよ

    桜の時期も必要ですねぇ。非住民に荒らされるのもおかしいので。まぁ、デベはなにもしないので
    入居後に住民で考えるしかないのでしょうねえ。

  56. 757 購入検討中さん

    ちなみに花火の時のエリア入場制限はザ東京タワーズとかもやってます。
    BMAはどうなんでしょうね?

  57. 758 匿名さん

    このスレの検討者って思いっきり買った気分にひたってますね。
    管理とか鉄柵とか心配してる人は、すでにBASに住んでる錯覚に陥ってます。
    みなさん、まんまと記憶喪失のジョニーになってる。

    でもぶっちゃけ買えない人たちですよね?
    買えたとしても買わないでしょ?

    きょうも楽しい夢に浸っちゃってください。
    夢見るだけならタダですから。

  58. 759 ぶっちゃけ

    記憶喪失のジョニーって誰??
    夢の中のひと?

  59. 760 購入検討中さん

    今回わりと買うつもりですけど、ただ検討するにしても購入後の生活や状況を
    シミュレーションするのは、ごくごく普通だと思いますが…。

    購入後を想像できないような所、想像してダメっぽいシチュエーションがある場合は買いませんし。

  60. 761 匿名さん

    >>755
    何言ってるかわからん、日本語で喋ってくれ

  61. 762 マーレ住民

    桜並木は入居時から楽しめるとは思いません。あくまでも数年後のイメージに過ぎません。
    分かっていましたが、BMAのショボい木にがっかりです。最初から木がしっかりしているマンションが良く思えます。

  62. 763 匿名さん

    >>762
    ちょっと前までは、大木をどっかから持ってくることもありましたけどね...
    今はあれこれ煩いだろうし、やっぱコストダウンの一環ですかね。
    でも植栽は、作り物と違って、これから維持育成でみごとな緑化も可能です。
    その分、植栽多いとお金もとてもかかります。

    >最初から木がしっかりしているマンションが良く思えます。
    どこらへんの物件をご存知なのでしょう?

  63. 764 匿名さん

    BASってバリアフリーって主張してるけどさ、エントランスに階段あったら全然バリアフリーじゃないよね?

    何であんな無駄な設計にしたのか不思議。

  64. 765 匿名さん

    植栽費用は年間200万円ぐらいかな
    初年度は特に伐採もないだろうしただ栄養を年4回あげるぐらいで1回50万円ぐらいかな
    世帯数が多いから年一戸当たり2000円 月にしたら200円弱
    少ない金額だからやりいた放題費やせる
    管理費はいっそ500円/㎡にして最高の管理人を雇ってもらいませんか?
    修繕積立金も投資目的者・転売目的者を助けるやり方じゃなくて一時金やめて200円/㎡にするのはどう?
    もちろん入居後ね

  65. 766 サラリーマンです

    エントランスから上の階へは、エレベーターで直接行けるから、バリアフリーですよ。ご安心を!

  66. 767 匿名さん

    >>765
    >植栽費用は年間200万円ぐらいかな
    それは予算的には足りないんじゃないかな。
    水遣りや自動(散水機)でしたっけ? 特に夏場の芝生は水代も手間もかかりますよ(^^;


    >>764
    そうそう、モデルルームでも玄関から廊下への段差がなくて、とっても違和感感じました(笑
    慣れなんでしょうが。
    必要とする方にとっては大きなメリットかもしれません。

  67. 768 購入検討中さん

    >>766
    メールボックスは2Fですけど、あの階段の裏に1Fのエレベーター入り口があるんですよね。
    たしか。ペット入り口もそっち側だっと思います。

  68. 769 購入検討中さん

    個人的には駐車場のスロープがどれぐらいの勾配なのかが気になってます。
    底を擦ら無いように気にしないと行けない…とかは嫌なんで…。

  69. 770 購入検討中

    ここもBMAみたいに、月々の修繕費とは別に十年後修繕積立一時金100万徴収とかあるのかな。

    ここに限った話じゃないけど、長期的に見れば管理費・修繕積立金合計でいずれ毎月5、6万にはなるだろうし、一時金上乗せあるなら年収850万しかないアチキにはちとキツいな。

  70. 771 マーレ住民

    >>763
    近所ですとPCTが良いと感じます。

  71. 772 購入検討中さん

    >>770
    本当、管理費+修繕費がかなりのネックになりそうなマンションです。
    もっと普通のマンションにしといた方が賢い選択な気がしてます。

  72. 773 匿名さん

    このクラスのマンションの管理費+修繕費は標準レベル。
    それよりも今後いかに管理費+修繕費を上昇させないようにマンションを運営していくかが重要だ。

  73. 774 匿名さん

    >>773
    タワーとしては 標準+内廊下掃除+プール分上乗せ ぐらいでしょうね。<普通レベル。
    付近(隣り)の同規模マンションと比較すれば、諸費の上昇よりも
     ・管理サービスの質の維持
     ・共用部分のルール策定
     ・テナント部分の計画どおりの運営
    が、大きな課題になりそうです。
    こればっかりは、竣工してみないとわかりませんが、テナントが未入居などのケースでデベがどこまで保障するのかもポイントかと。
     

  74. 775 匿名さん

    それにしても東京建物は広告が下手だなぁ・・・
    他の広告代理店使わないとね。

  75. 776 匿名さん

    ↑はい、そう思います。BMAのときもひどかった。

  76. 777 匿名

    まぁ〜
    両方ともY社ですからね。

  77. 778 匿名さん

    Y社じゃこの程度だよね

    ろくにコンペもしてないんだろうなぁ

    本当に残念なCM!

  78. 779 購入検討中さん

    いまどきプール付のマンションなんて時代錯誤な気が・・・
    しかもCMに未だにタレント起用でド派手に宣伝。。。
    30年前タワーマンションはほとんどなかっただろうから、20年後、30年後、修繕がどうなるかかなり疑問。
    21年後修繕積立金が5倍になるみたいだけど、実際はそれでも全然足りないんじゃない?
    タワマンは将来困ったことになりそうな。
    修繕費高くて売るに売れない&住み潰すにも払っていけないみたいな。

  79. 780 匿名さん

    >>779
    ハンドルが「購入検討中さん」になってますよ(^^;

  80. 781 物件比較中さん

    ↑↑
    D社は、運河を隔てた真正面に45階建ての「尊大な」本社ビルが見えて気に触る。H社は例の郵便不正利用で問題になっている。ってな事で、この最大手の広告代理店二社は使いにくかったのでは?

  81. 782 購入検討中さん

    数年後にやってくる立体駐車場の大規模改修工事に莫大なお金がかかるみたい。
    BMAの一時金100万のほとんどは立体駐車場に使われるらしいです。
    あとタワーマンションは外壁工事のための足場が組めないので、ゴンドラ使ったりすることになるだろうから
    修繕費に相当お金かかるらしいですね。

  82. 783 匿名さん

    No.782 by 購入検討中さん
    >修繕費に相当お金かかるらしいですね。
    はい。そもそもタワーは将来でも収入に余裕がある人しか買ってはいけません。
    782さんは検討はいいけど買ってはダメダメですよ。

    参考までに教えてください。
    >数年後にやってくる立体駐車場の大規模改修工事に莫大なお金がかかるみたい。
    数年後??

    >BMAの一時金100万のほとんどは立体駐車場に使われるらしいです。
    どなたがそんなチープな噂を??

    このスレ参加しないほうが心休まると思いますけど。

  83. 784 物件比較中さん

    タワマンはまだ大規模修繕の実績が少ないので要注意ですね。


    >数年後にやってくる立体駐車場の大規模改修工事に莫大なお金がかかるみたい。
    数年後??

    BMAの一時金100万徴収は確か24年後でしたよね?

    >BMAの一時金100万のほとんどは立体駐車場に使われるらしいです。
    どなたがそんなチープな噂を??

    長期修繕計画を見せてもらえば何にいくら見積もってるのかわかりますよ。

  84. 785 物件比較中さん

    普通の機械式駐車場の大規模改修で車1台につき100万円くらいかかるんだったと思うけど、
    タワー型の機械式駐車場となると200万円/台くらいかかるんじゃなかったかな?!
    多分だけど。
    車使わない人にとってはかなりキツイ話ですよね。

  85. 786 匿名さん

    管理費修繕積立金を考えると年収は相当上じゃないと買ってから辛くなりそうだけど、なんで高収入者向けのマンションにしないのかな?場所柄?

  86. 787 物件比較中さん

    デベは売れさえすればいい訳で、修繕とかはどうでもいいからね。
    収入があるからうちは大丈夫って思ってる人も、
    タワマンのデメリットを知らずに買う人もいるってことを念頭においておいたほうがいいね。
    知らずに買って将来修繕費滞納者が出ると更に修繕費不足に陥るから。

  87. 788 物件比較中さん

    >>784
    失敬!一時金100万円は12年後でした。

  88. 789 匿名さん

    一時金200万じゃなかったっけ?

  89. 790 物件比較中さん

    初年度30万
    12年目100万
    24年目50万
    だったと思うよ(BMA

  90. 791 匿名さん

    へえ、近所のオリゾンマーレだと70平米で
    10年後: 80万
    20年後: 200万
    って感じでした。

    20年後は住んでないとは思うけど微妙な計画だよね。

  91. 792 匿名さん

    修繕計画なんて販売計画だよね?
    管理費も積立金も上げるだけ上げて絞るだけ絞り取る
    余裕ある人が選ぶマンションだよ

  92. 793 匿名さん

    1000戸もあるんだから普通のマンション並みの管理修繕費でも十分やっていけそうな感じがするんだが
    20年後には修繕費徴収5倍ってマジ!?

  93. 794 匿名

    不動産業界って、売ったら終わりの体質が抜けないんですね。
    今どき、住宅ローンだって、将来の収入増加を見越した段階金利なんて苦しむだけとわかっているのに、修繕積立金は相変わらず段階的に上がる方式で販売している。
    売ってしまえば後は知らない、買えたければ管理組合で自分達で考えれば?ってことね。
    だからお隣のように管理会社もいい加減。
    ホント無責任。
    修繕積立金の一時金も、昔は15年に一回が主流だったのに、今は12年に一回。
    最初のランニングコストを安く見せて、後は自分で計算しろ、気付かない購入者が悪いってことなんだね。
    割賦販売法みたいに支払総額を表示させるように法律で縛れないかね?

    「○年住む場合の想定総費用を明示しなければいけない」みたいに。
    そうでもしないとこの業界は、本当の意味での消費者保護なんかできないよね。

  94. 795 匿名さん

    まあ数万のことでぐちゃぐちゃ言わない人だけが買う縛りにはなるかな。
    資産価値が上がると思って背伸びした人がたくさん買っちゃったお隣さんみたいだと入居してから細かい話ばかり出る。
    2000万ぐらい管理会社に寄付するぐらいの大きな気持ちで買おうよ。
    バブルのときのマンションと比べたらここなら管理費5万でも高くないよ

  95. 796 購入経験者さん

    どこぞかの御曹司かあるいはバブル人士かは知りませんが、はした金でがたがたほざくなって言える人はいいですね。
    羨ましいです。我々庶民には働いても働いても、云千万円も寄付するでかい財布はありません。とほほほ。でも、総理大臣すら「労働なき富は罪」だと言ってします。(野党からやじられましたが)

  96. 797 匿名さん

    >795
    そんなこと言ってたら、きょうび完売しないですよ、おたくのマンション。

  97. 798 匿名さん

    営業お疲れ

  98. 799 匿名さん

    ひんぱんに見かけるCMの費用はマンション価格に乗ってくるイメージですか?

  99. 800 匿名さん

    あたりまえ。必要経費。

    ブルーレイや冷蔵庫、液晶テレビのCM費用だって、製品価格に反映されてるんだよ。
    ちなみに清涼飲料水の売価の6割はCM費用だといわれている。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸