大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2015-11-15 08:13:42

ザ・パークハウス 中之島タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分 (2号出口)
東西線 「新福島」駅 徒歩9分 (3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:住友商事 関西ブロック
売主:京阪電鉄不動産
売主:アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 中之島タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-27 21:16:54

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 974 匿名さん [男性 30代]

    リーガーは名門なのに気の毒。
    京阪中之島線開通前にはかなりお金かけて
    リニューアルしてましたよね。
    それが、開通してふたを開けたら、利用客が当初見込みの3割ちょいですから話になりません。
    おまけにダイヤル改悪も行われて
    昼間の特急もなくなり、開通当初の半分の運行本数になってしまってます。
    ホテル経営はかなり苦しそう。

    下地を森トラストに売って資金を流動化して
    いたなら、今回森トラストから土地を買い戻すための
    資金は銀行から一時的につなぎ融資してもらってる
    だけかも知れませんね。

    そうなると妄想ですが、
    住友系列だから将来住友系開発業者への売却は充分に考えられます。グランフロントの西側開発に乗っかるとか。
    跡地は駅直結タワーと中型商業施設みたいな。

    でも、京阪も深刻な状態

    新4駅はグッドデザイン賞も獲得しましたが、
    駅ナカのお店は開業3年辺りから撤退が増えだし
    今ではシャッター通りみたいなことになってしまいました。
    森トラストが「なにわ線」はこの先無いと判断したなら
    リーガー同様に集客増の可能性は厳しい。

    大阪府大阪市とのセクター運営だから京阪単独で
    すぐ廃線とか出来ないけども、民間京阪としては赤字を垂れ流すだけの線なので、本音はすぐにでもやめたいでしょうね。

    リーガー居なくなったら雰囲気かなり違いますね。あの辺り

  2. 975 匿名さん

    関電ビルに代表されるように実績十分な高層ビルがあります。中之島の西端にある中之島センタービルも、オンボロながらかつては西日本一の高さを誇ったビルであるし。

  3. 976 匿名さん

    中之島の交通ネットワークの現状と課題

    1. 中之島の交通ネットワークの現状と課題
  4. 977 匿名さん

    >>972
    すでに駐車場の一部が柵で囲まれて敷地が確保されてますね。新美術館と京阪の商業施設は一体開発されるらしいので大学が誘致されると一気に進展するかもしれないです。

  5. 978 匿名さん

    新美術館には期待してます。魅力的な企画やイベントで芸術の街みたいになればいいなと。ただリーガのオバサン受けするようなヘンな印象派とかばかりやられたら台無し。

  6. 979 匿名さん

    >>978草間彌生の時は水玉に染まりましたからね。あれは良かったと思います。

  7. 980 購入検討中さん [女性 40代]

    ゆっくりですが確実に中之島は発展していきそうですね!

    私にとっては、今後の中之島の発展を身近に共感する事ができる住まい、「ザ・パークハウス 中之島タワー」がとても魅力的に映ってます。

  8. 981 匿名さん

    中之島ファンの女性が増える事は街の発展にもいい事ですよ。

  9. 982 購入検討中さん

    >965
    なにも無い西梅田まででも徒歩20分もかかるのに
    それはさすがに言い過ぎでしょう。みっともないのでやめてください。

  10. 983 匿名さん

    こちらに詳しく載っています

    “爆宿”でリーガロイヤルHが建て替え延期 「営業続ける方が企業価値」 今後20年で方向性 フェスティバルタワーへの移転開業も難航
    http://www.sankei.com/west/news/151113/wst1511130072-n1.html
    ロイヤルホテルは、今回の建て替え延期に伴って、森トラストとの資本業務提携契約の一部を解消する。17日付で、森トラストが所有するリーガロイヤルホテルの土地の9割を270億円で取得する一方、定期借地権契約を20年後の47年に延長する。

  11. 984 匿名

    ここは管理規約や契約書で民泊禁止が書かれていますか?

  12. 985 匿名さん

    森トラストが中之島の土地を9割売却し1割定借で残した意味を皆さんはどう読みます?
    私は森とロイヤルHの協議の中で森が中之島に見切りをつける何かをロイヤルHから感じとったのかな?と思えるのですが。

  13. 986 購入検討中

    リーガや中之島線とか、近い将来の中之島の発展を言うてても仕方ないのでは?
    そんなものがどうなろうが、買う人は買うんです。
    もう月内には 1/3 以上の部屋が売れてしまうんですよ。

  14. 987 匿名さん

    >>986
    その根拠は?

  15. 988 匿名さん

    >>985
    目先の儲けしか考えてないと感じたのでは?

  16. 990 匿名さん

    ↑うそくさ…次はフィリピンパブのママになりすますんやろな…

  17. 991 匿名さん

    >>985
    リーガは当初建替えの予定で森の土地に対し定借50年〜70年の契約を結ぶ予定だったのが、なにわ筋線の凍結と他ホテルに比べ立地的に劣る事からリーガの移転に舵をきったのだと思います
    ただ今は爆宿中なので森に対し10年の延長を要望したが森としては中之島西部唯一のシンボルであるリーガに移転されては土地の価値が下がるのは明白ですし他に定借で借りてくれる優良企業もみあたらない
    森的には定借期限は50年の為もうすぐ切れる事からリーガに対し50年以上の再延長契約か土地の買取と言う話しになったのだと思います
    再度長期定借契約を結びたくないがここ数年の爆宿は取込みたいリーガとリーガ撤退後土地の使い道がない森との間で土地の買取の形でまとまったのでしょう
    1割森に残したのは万が一再度建替えとなった場合に利権を残したいからでしょう

    爆宿が続く間は補修でホテルを継続し爆宿が終わればリーガは移転するでしょう
    1割の20年定借契約は森との特約でリーガが再度土地の買取の話しはついているでしょうしね
    リーガ的には土地の売却時損がでると思いますが今の爆宿を取込みたいのでしょう
    移転後の土地を買うとすればまたマンション業者になるのでしょうかね。

  18. 992 匿名さん

    >>985
    旧扇町高校跡地は売却先決まったんですかね。本来なら隣接する土地を立て替えに使う筈だから。

    開発が得意な森が引いてしまうくらいだから、リーガの経営陣、かなり保守的なんかな。

  19. 993 購入検討中さん

    リーガロイヤルホテル跡地の中之島駅直結タワーマンションはいいかも。

  20. 994 匿名さん

    住友のお膝元だからシティタワーで良いんじゃない?

  21. 995 申込予定さん

    とりあえず三菱タワーを買ってリーガ跡地に新しいタワマンが出来たら移り住むよ。
    中之島に永住予定なんで。^^

  22. 996 匿名さん

    静かなほうが住む方には、好都合です。
    ホテルとかがあると、余所モンが目に付くので。

  23. 997 匿名さん

    >>996

    静か過ぎないバランスの良い環境が一番良いですね。

    今の住環境に鉄道インフラが整備されれば大阪都心部で最高にバランスの良い立地になるんだけどね!

  24. 998 購入検討中

    >>995

    同感です。
    ここよりも良いものが出来れば住み替えれば良いだけのこと。
    資産価値もあまり気になりませんし・・・。

  25. 999 購入検討中さん

    大阪市北区中之島6−

    からのアドレスに惚れたぁ〜

  26. 1000 匿名さん

    >>999

    住所を書くときにうれしくなるよね。

  27. 1001 匿名さん

    単純でいいね。
    余生を静かに暮らせて良いんじゃないかな。

  28. 1002 匿名さん

    >>1001

    シンプル イズ ベスト ^ ^

  29. 1003 匿名さん

    脆弱な地盤に平気でタワマン建てちゃう日本ってある意味すごいよね。
    地震動活発でも再稼働しちゃうくらいだもんね。

  30. 1004 申込予定さん [男性 40代]

    中之島タワーの新スレッド
    Part3を立ち上げました。
    今後も有益な情報交換をしていきたいです。
    よろしくお願いします。

  31. 1005 匿名さん

    北区アドレスはいいけど、実際には西区福島区のはずれ。

  32. 1006 匿名さん

    >>1003

    ほんと日本の技術は凄いですよね!

  33. 1007 匿名さん

    >>1005

    そう思うのは貴方だけだし
    貴方の勝手

    お後がよろしいようで (^-^)

  34. 1008 匿名さん

    梅田アドレスで躯体の良いタワマンが出来たら一番良いのにね。

  35. 1009 匿名さん

    >>1006
    隠蔽体質日本だからね…。

  36. 1010 匿名さん

    【11月14日(土)より 第1期登録受付開始 ※11月21日(土)は、13:00までのご入場とさせていただきます。】



    本日から第1期の受付が開始されますね!

    皆さんも 「さあ、中之島へ!」

  37. 1011 匿名さん

    杏ちゃんって家電以外の三菱商品もPRしてるんですね。

  38. 1012 匿名さん

    ここの方は資産価値は気にしない方が多くてすごいですね!
    私は8000万のマンションが5000万に下がる的なことは嫌です
    爆宿が終わればリーガが移転し中之島線も便数が更に減少しる可能性が大きいのであれば資産価値減少は目に見えてますよね
    以前中之島の開発で将来は明るいとだれかが書いてましたが北ヤードさえも手付かずなのに、なにわ筋線同様中之島の開発なんて何時になるかわからず不安です
    開発のプロの森トラストが土地を売却しほぼ撤退なんて、もう将来を予見している様に思えます
    中之島は好きなのですが
    資産価値を気にする普通の者としては買いにくくなってしまいました。

  39. 1013 匿名さん

    不動産は今が売り時かもしれないですから。将来転売とか考えてるひとはあまり期待しないほうがいいと思います。こちらの静かな水辺の環境が好きで永住したい人やセカンド使用の人はオススメです。

  40. 1014 匿名さん

    そうですね
    ありがとうございます。

  41. 1015 物件比較中さん

    >>1010

    第一期でどれ位売れるのかなあ?!

  42. 1016 匿名さん

    現時点では不確定要素が多くて確かに不安ですよね。
    明日がみんな平等にやってくるとは限らないんですから、今を楽しむという点で楽しめると感じられる人は購入されたら良いのではと思います。将来を見据えるなら、少し考えた方がいいかもしれません。

  43. 1017 匿名さん

    中之島西地区は原発問題でさんざん叩かれている関電関係の施設や事務所が多くあります。ここ数年で相当リストラしているようですが、森ビル撤退の背景に多少絡んでいるのではと想像します。

    今が悪循環の底の方であって欲しいですね。

  44. 1018 匿名

    森ビルじゃなくて森トラストね。なんでこんなに知らない人が多いんだろう。

  45. 1019 匿名さん

    >>1018

    そんな細かいことイチイチ気にしてたら出世しないよ。笑

  46. 1020 匿名さん

    僻み妬み組がPart3でもアホのひとつ覚えを繰り返してますね、、、。

  47. 1021 匿名

    >1019
    助言ありがと~。気をつけるよ。
    あっ社名違いを理解しない人はもっと出世しないねっ。笑

  48. 1022 匿名さん

    >>1018
    >>1021
    確かにそうかも。

  49. 1023 匿名さん

    あれっ?
    もうpart3始まってますよー

    さあ第3スレへ

  50. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸