東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 39001 匿名さん

    マンションの懸念点話そうとすると、ネガが必死ってレスガついて建設的な議論ができない。購入者はネガティブな部分に目を向けずに購入したのかしら。真偽不明の地下鉄より今のマンションの話をしたいんだけどね

  2. 39002 マンコミュファンさん

    >>39000 マンション検討中さん

    こうやって誰の役にも立たない訳の分からないことを書く人が出てくるのは、それなりの人気物件の証です。
    不人気だと、そういう人も相手にしないですからね。

  3. 39003 マンコミュファンさん

    >>39001 匿名さん

    「ネガが必死」なんてレスは、相手にしなきゃいいのでは?匿名掲示板なんだから、情報は自分で取捨選択してさ。不要なレスだと思うなら削除依頼すればいいわけで。

  4. 39004 マンション検討中さん

    検討者からみたら純粋な懸念点なのに、それを「ネガだ」と一掃するからね。

    駅まで10分以上かかるっていう事実や、管理施設増に伴う将来の付帯設備維持費の話題でさえ、「ネガだ」ってなるからね。

    他のマンションと比較検討している者にとっては、「え???」となる。
    下手な営業マンスタイル
    つまり、懸念点が解消されないので、次に進めない

    よって、検討者からすると、逆効果

  5. 39005 匿名さん

    >>38993 マンション検討中さん
    不動産見るのは好条件の日じゃなくて、雨風の強い日みたいな悪条件の日の方がためになるよ。

  6. 39006 匿名さん

    完璧なマンションなんてないから、懸念点より魅力が強いから買われる

  7. 39007 マンション検討中さん

    マンコミ板は、実力以上を装うと、荒れるよね。

    例)

    駅まで10分以上かかるのに、あの改札までショートカットすれば9分55秒になる、とか。

    明らかにリセール向けではない駅遠永住物件なのに、将来は1割増しで売れるのは確実、とか。


    ポイントは、等身大。
    等身大でやれば、そういう層が検討してくれる

  8. 39008 匿名さん

    >>39005 匿名さん
    むしろ、雨降ってる日とかの月島からマンションの道中がどんな感じなのかとかの写真の方をアップして欲しい。実際生活する上で問題がないのか確認できるから、参考になる。
    奇跡の一枚みたいなのばかりアップされてもね…

  9. 39009 マンション検討中さん

    「ネガだ!」って言われてるのは、例えば
    >>38907
    >>38908
    >>38909
    こういうのでしょ。
    明らかに検討してない、茶化したり小学生の悪口みたいな投稿。これは、明らかに「ネガ」と言われる人たちの投稿と言えるでしょう。

    ま、それも含めて、他の方が言ってる通り、情報を取捨選択すればいいだけの話ですよ。

  10. 39010 マンション検討中さん

    必死に擁護する人って買った人?
    住民版に移動したらいいのに。

  11. 39011 マンション検討中さん

    等身大でやりましょう。雑誌なんかも、昔はきれいなビルをバックに非日常みたいなのばっかりだったけど、今は、雨の日のごみが出された玄関をバックに、みたいな等身大が多いしね。

    ここは広告ではないんだから、非日常ファンタジー&モリモリではなく、リアル&等身大の議論がいいですわ。

  12. 39012 匿名さん

    「前向きな検討縛りだぞ」と一喝されて、必死に前向きな検討者っぽく書き込んでるネガ(ネズミ男?)笑える。w

    そんな小心者のくせに、ネガとかしなきゃいいのに。

  13. 39013 通りがかりさん

    わたしは、

    非日常に舞い上がり、背伸びペアローンを組んで後で困るより、

    日常や経年劣化をしっかり捉え、等身大で堅実なローンを組みたい

  14. 39014 匿名さん

    >>39009 マンション検討中さん
    あなたの投稿は荒らしだと、私は感じています。人の投稿のことをどうこう批評しなくていいんだよ!

  15. 39015 検討板ユーザーさん

    >>39014 匿名さん
    あなたの投稿は荒らしだと、私は感じています。人の投稿のことをどうこう批評しなくていいんだよ!

  16. 39016 検討板ユーザーさん

    今日、モデルルームに行きましたが、混み合ってますね

  17. 39017 マンション掲示板さん

    次期都知事選、臨海地下鉄を推進を公約にしたら落選しそう。都民の9割は利益ないと思う。

  18. 39018 匿名さん

    外国人観光者が増加して、雇用が生まれる。台場には中国人の他にインド人も多数観光、嘘だと思う人がいたら台場行ってみて!羽田、台場、築地、東京、これらを繋ぐことによって、湾岸地下鉄は雇用を生み、税収も増え、都民もホッコリ!

  19. 39019 マンション検討中

    地下鉄の可能性高まって、ネガが焦りまくっている感がつわたってきます!
    BRTは確定してるわけだし、新橋方面に通勤してる人の選択肢にも入ってくることになります。
    加えて地下鉄の話もあるので、やっぱりここは買いでしょう。問題は買いたくても1LDKがほとんどなこと。

  20. 39020 マンション検討中さん

    >>39014 匿名さん

    そっくりそのまま、お返しします。

  21. 39021 匿名さん

    >>39017 マンション掲示板さん

    そんなこと言い出したら、個別の施策はほとんど都民全員のためにやるものじゃないんだから、誰が出ても落選するわw
    大丈夫ですか?

  22. 39022 検討板ユーザーさん

    またいつもの感じになりましたね

  23. 39023 匿名さん

    >>39016 検討板ユーザーさん
    あれで賑わってるんですか?
    これまではかなりヤバかったんですね…

  24. 39024 匿名さん

    わー!またネガネガしてるの?w

    無駄なことに時間使わないで、ほんと自分の人生頑張ったら良いのにー!

    頑張れ!ネガの人生!

  25. 39025 匿名さん

    晴海フラッグの案内がきました。
    いよいよやばくなってきましたね…

  26. 39026 検討板ユーザーさん

    >>39025 匿名さん
    誰に対して言ってるの?
    ここは検討している人の掲示板ですが、どういう立場で言っているのですか?
    答えないと思うけど笑

  27. 39027 匿名さん

    常識的に考えて、ハルミフラッグの方に地下鉄をとおすんでしょうね。
    うまくいけば直結になりそうですかね?

    完全なるお宝マンションです。

  28. 39028 匿名さん

    ここのネガの人達ってハルミフラッグの価格が出たらどんな反応するんだろう。笑
    たぶん、みなさんが思っているより、意外と高いと思いますよ、、、これ以上言えないけど笑

  29. 39029 マンション検討中

    地下鉄は晴海通り直下が有力らしい。
    代替案で晴海通りと環2の間。
    晴海フラッグからはかなり距離ありそうです。

    ネガが頑張れば頑張るほど、哀れさが増してきますね。
    特に地下鉄の話出てからは、、、。

  30. 39030 匿名さん

    >>39026 検討板ユーザーさん
    どういうこと?

  31. 39031 匿名さん

    >>39023 匿名さん

    あれでってどれくらいでしたか?

  32. 39032 マンション掲示板さん

    で、その地下鉄とやらはいつできるの?まだ用地買収や掘削すら計画が決まってないのに 春眠暁を…

  33. 39033 匿名さん

    用地買収必要?

    地下鉄なのに。

  34. 39034 匿名さん

    このマンション、Twitterでも大絶賛ですね。

  35. 39035 マンション検討

    >>39032 マンション掲示板さん
    晴海通り直下なら用地買収は不要

  36. 39036 通りがかりさん

    実力以上を装うと荒れますよ
    等身大でいきましょう。

    駅までの距離は
    徒歩10分以上

    また売れ行きも、
    竣工前完売にはならず。
    &依然残数約100戸


    これでもいいという人達が
    買えばいいのです

  37. 39037 匿名さん

    >>39034 匿名さん
    この規模のタワマンで新築時から不評なものなんて逆に珍しいけどね

  38. 39038 通りがかりさん

    実力以上を装うことを、
    「誇大広告」ともいいますね。

    誇大広告は、
    よくないですからねぇ。

    なので、
    等身大が一番ですよ。

  39. 39039 マンコミュファンさん

    来週販売の申し込みしてきました!
    実際に見せて頂きましたが、最高です!!

  40. 39040 匿名さん

    >>39035 マンション検討さん
    晴海フラッグ直下なら用地買収不要

  41. 39041 マンション掲示板さん

    駅の出入口とかすべて都や区の敷地で間に合うの?築地市場跡やフラッグ辺りならできそうだが…

  42. 39042 匿名さん

    >>39041 マンション掲示板さん

    地下鉄新線の新駅は、黎明橋から朝潮運河勝どき方向に曲がり、月島警察署と清掃工場の間に駅を作るのが、妥当かも。

    ここだと、晴海フラッグ、勝どき東、トーキョータワーズ、豊海、ドゥトゥールみんなに行きやすいですね。
    トリトンタワーは元々勝どき駅も徒歩で行けるので、それほど困らないかと思います。

  43. 39043 eマンションさん

    まあフラッグに寄せて作るでしょうね

  44. 39044 マンション検討中

    >>39043 eマンションさん
    そんな、話はどこにも無いね。
    ネガの必死さが哀れ、、。

  45. 39045 匿名さん

    >>39042 です。
    失礼、月島警察署の辺りからトリトンタワーまで5分で行けますね。
    決して近くはないですが。

  46. 39046 通りがかりさん

    >>39044 マンション検討中さん

    まだフラッグに住んでる人いないから、1?3丁目の住民の声が通りやすいでしょうね。

    その位置でもいい人がフラッグ買えばいいよ。

  47. 39047 匿名さん

    地下鉄新線が実現するにしろしないしろ、中央区がどこに勝どき・晴海新駅を想定するのかは注目したいですよね。また調査をやるのではないでしょうか。

    ・晴海フラッグに駅がない
    ・千客万来のそばに新駅を作りたい
    ・晴海大橋にはすでに高速晴海線が通っている
    ・トリトンタワーからは既に住友商事グループが撤退している。

    上記を考えると、銀座から晴海通り直下に線路を敷いて来たとしても、途中どこかで環2側に寄せないといけないというのは、決まっている事かなとは思います。

  48. 39048 マンション検討中さん

    まあそうだよね。今まではフラッグがない状態で中央区が勝手に既存住民に受けそうな経路案を作ったけど
    都がこれから作るとなると駅がないフラッグ側に作りそう。

  49. 39049 口コミ知りたいさん

    >>39044 マンション検討中さん

    契約者スレのニュースみなよ

  50. 39050 匿名さん

    >>39044 マンション検討中さん
    自分の利益にならない考えは全てネガで片付けるのは、どうかと思うぞ。

  51. 39051 匿名さん

    環2側は検討対象外となっております。

    1. 環2側は検討対象外となっております。
  52. 39052 匿名さん

    >>39051 匿名さん
    これは中央区の構想で、決定したルートなんてないの。わかる?

  53. 39053 匿名さん

    >>39051 匿名さん
    だから、この図も新市場で環2側に寄ってるでしょう?
    どこで環2側に寄せるかですよね。
    で、4年後は中央区にとっても、晴海フラッグ
    は大票田なっている事も実は見逃せません。
    選手村と勝どき・豊海の利便性を考えたら、どこに駅が来るでしょう。

  54. 39054 マンション検討中さん

    いずれにせよ、高速晴海線の新大橋通り出口も計画に織り込んでの築地市場跡再開発なので、晴海のあたりで晴海通りの下は通せない。交通結節点の計画も最近出てきたものだし、中央区も調査やり直すでしょう。下の図に、地下鉄コンコースがすでに計画されているので、そもそも市場跡では晴海通りからは環2側にずれているので、わざわざ晴海通りに戻すことはないかと。

    1. いずれにせよ、高速晴海線の新大橋通り出口...
  55. 39055 マンション検討中さん

    普通に駅のないフラッグに駅作るって言いそうだよね。

  56. 39056 匿名さん

    環2はBRTが通る、晴海通りは日比谷線と首都高の計画があるから
    環2と晴海通りの間にしますと書いてあるじゃん。
    これをどう深読みせいと?

    BRTありきの地下鉄なんだからワガママ言わない!

  57. 39057 匿名さん

    大江戸線の大混雑。
    それは晴海トリトンの大規模オフィスビルと勝どきマンション群の影響。
    晴海トリトンや勝どきに寄せてくると思いますよ。

  58. 39058 匿名さん

    寄せるってどうやって寄せるのさw
    線路は寄らないよ。出口は寄ってくるかもね。

  59. 39059 匿名さん

    まあまあ皆さん落ち着きましょう。

    まず、今「決まっている」ことは何もありません。

    そして、地下鉄検討を主導している区の現状計画では、晴海通りの横(三丁目寄り)あたりを通すことになっています。駅の場所は黎明橋公園のあたりという表現になっています。出口の場所まではわかりません。

    このスレで言われている上記以外の意見や見解は、全て本検討に関わっていない個人の憶測、想像の域を出ないものです。

    ここでギャーギャー言っても仕方ないです。

  60. 39060 匿名さん

    >>39059 匿名さん

    選手村の入居が始まれば、新駅は黎明橋公園にできるより、警察署の横にできる方が、喜ぶ方は多いんでしょうね。。。
    勝どき駅の混雑緩和効果は、警察署横に作った方が分散していいと思いますよ。
    ところで警察署の横にはスペースを取ってあるんですね、今回初めて知りました。

  61. 39061 匿名さん

    >>39059 匿名さん

    みんな、いろんな思惑があって発言するからね。
    ここの掲示板で言えば、ここの契約者、晴海フラッグを買おうとしてる人、はたから見てるだけで面白がってる人、などなど。それぞれの立場で、自分が望む方向に誘導するような投稿をする。

  62. 39062 通りがかりさん

    まあまあ、落ち着いて。
    地下鉄がどこを通るかは、こちらの記事が超参考になります。
    環2は無い。
    BRT、地下鉄と今よりも不便になることはない土地だから、じわじわと人気が増すよ。

    https://tabiris.com/archives/rinkaibuchikatetsu201904/

  63. 39063 eマンションさん

    >>39062 通りがかりさん

    これは古い調査だから

  64. 39064 匿名さん

    >このマンション、Twitterでも大絶賛ですね

    このマンションを買った人達の 馴れ合い Twitterで、大絶賛されてますね。
    何ならアップしましょうか?

  65. 39065 匿名さん

    ハルミフラッグは 駅直結 になるんですか。

    ここを買ってしまった人達には、人生を狂わせる程の 強烈な 『後出し』 となりましたね。

  66. 39066 匿名さん

    まあまあ落ち着いて。
    そもそも地下鉄が整備されるかも構想段階で今公表されてるルートも中央区による構想。
    よってできるかもわからないし、構想ルートから変更になる可能性も高い。

  67. 39067 検討板ユーザーさん

    地下鉄の夢はあと10~20年以上楽しめて幸せかも!

  68. 39068 マンコミュファンさん

    >>39064 匿名さん

    ネズミ男さん、ルールに反しない範囲でご紹介下さい

  69. 39069 匿名さん

    >>39065 匿名さん

    想像による内容を、さも決まったかのように投稿するのは良くないですよ。それってただの「嘘」です。

  70. 39070 通りがかりさん

    >>39003 マンコミュファンさん

    面白いから遊んでるんじゃないですか?
    真面目な検討を邪魔して楽しんでる人もいれば、
    仕事で邪魔する人をからかってる人もいますから、
    ほとんど価値のない掲示板になりつつありますね。

  71. 39071 マンション検討中さん

    湾岸地下鉄のルート。他スレでは概ね環2と晴海通り間か晴海通り直下のどちらかだろうという予想が多いのに対して、このスレだけは環2直下案が多いというw
    ネガさん必死やな。

  72. 39072 匿名さん

    >>39066 匿名さん

    「変更になる可能性が高い」というのは、貴殿の想像でしかありませんよね。
    今信じられるのは「事実」だけです。
    「事実」は、新線を主導する中央区の計画ルートはこれ、ということだけです。それ以外は妄想、想像です。

    1. 「変更になる可能性が高い」というのは、貴...
  73. 39073 匿名さん

    >>39071 マンション検討中さん
    他のスレッドまで見るのも大変ですね。
    お疲れ様です。

  74. 39074 匿名さん

    >>39072 匿名さん
    ポジさん、そのルートは構想段階です。
    そもそも作るかも構想段階です。
    構想段階という事実しかありません。

  75. 39075 マンション検討中さん

    新線を主導するのって中央区なの?
    東京都ではなく?

  76. 39076 匿名さん

    >>39075 マンション検討中さん
    今やってる話は、中央区がやってる地下鉄誘致活動の話です。

  77. 39077 匿名さん

    >>39067 検討板ユーザーさん
    そういう考え方が幸せ。楽しみながら生活できる。
    ただ、もう30年前からこの夢が続いているそうです。もうBRTの時代なのかなとは思う。

  78. 39078 匿名さん

    ここは バス便物件
    ハルミフラッグは 駅直結の可能性
    価格は ハルミフラッグが安い


    /(^o^)\

  79. 39079 マンション検討中さん

    だから中央区は主導じゃないし古い調査だしね。
    東京都がやったらフラッグに駅作るって可能性も大いにありえる。

  80. 39080 マンション検討中さん

    >>39076 匿名さん
    誘致しようとしているのは中央区で、作るの決めて建設するのは東京都?じゃあ、ルート含めて決定するのは東京都

  81. 39081 匿名さん

    >>39074 匿名さん

    その通りです。
    今世の中に公式に出ているのは、この中央区が税金をかけて調査した構想ルートしかなく、それ以外は全部妄想、想像というのが事実です。

    1. その通りです。今世の中に公式に出ているの...
  82. 39082 匿名さん

    >>39071 マンション検討中さん
    環2直下案は、誰も言ってないのでは?
    既に地下は環2(予定)と大江戸線が走ってるし、その横にもう一本掘るのは大変では?

  83. 39083 匿名さん

    >>39081 匿名さん
    前は、勝どきと晴海に駅があったんですよ。
    あくまで「計画」ですけど。

  84. 39084 匿名さん

    そのルートでは、選手村跡地のマンションに
    ほとんどメリットはありませんね

  85. 39085 検討板ユーザーさん

    >>39081 匿名さん
    何度も同じ画像をはらんでよろしい。
    しつこいよ

  86. 39086 匿名さん

    環2直下だとBRTと停車場所が被るからなあ

  87. 39087 通りがかりさん

    >>39085 検討板ユーザーさん

    何度もフラッグに駅が出来る、と投稿せんでよろしい。
    しつこいよ

  88. 39088 匿名さん

    >>39084 匿名さん

    勝どきよりは近い位置に駅が出来るのでメリットあると思いますよ。出口をフラッグの方に引っ張れば、表記上は10分ちょっとぐらいまでいけるんじゃないですかね。

  89. 39089 匿名さん

    地下鉄与太話でここまで盛り上がれるのが凄い・・・
    駅遠売れ残り物件あるあるだね。

  90. 39090 匿名さん

    >>39089 匿名さん

    外野がピーピー言ってるようですね。

  91. 39091 検討板ユーザーさん

    >>39087 通りがかりさん
    まあまあ落ち着いて。
    急に癇癪起こさないで。

  92. 39092 匿名さん

    >>39089 匿名さん
    実現性低くても、中央区はこの先も地下鉄話やり続けます。
    住民はそれをどう受け止めるかですが、
    パークタワーは、位置的に静観ですね。

  93. 39093 匿名さん

    いやぁ、、
    がんばって年収の 5倍のローン組んだのに、こりゃまさかの大失敗だ、、

    晴海大好きなワイとしちゃあ『晴海フラッグができるまで PT晴海 に賃貸で住んで、購入した晴海フラッグには その後入居』ってかたちで うまく凌げてりゃあ、結構なお釣りがきてたはずだわ、これ
    まじミスったわ、、

  94. 39094 検討板ユーザーさん

    本音は駅近が良かったのですね

  95. 39095 マンション検討中さん

    >>39073 匿名さん

    いやいや、普通検討中なら他のスレも見るでしょw
    まあ、粘着ネガさんはここしか見てないと思うけど。

  96. 39096 匿名さん

    東京駅八重洲口へは、都バス東16 「新月島公園前」から15分から20分位、朝7時半頃は、ほぼ座って行けるそうです。
    終バス後、深夜便もあり、深夜14系統が晴海総合高校前の「晴海一丁目」に停まります。
    行きはバス、帰りは電車・シェアサイクルもいいです。

  97. 39097 マンコミュファンさん

    知事が地下鉄決定のニュースを火消しに走った理由はなんだろう。何かに配慮しているのか?気になる。

  98. 39098 匿名さん

    今のままの地下鉄予定ルートだと、選手村跡地マンションを売り難いからかも

  99. 39099 匿名さん

    >>39096

    八重洲口から丸の内は遠いからなあ
    入場券を毎日買って丸の内に通勤する?

  100. 39100 匿名さん

    >>39097 マンコミュファンさん

    別に火消しに走ってないよ?
    「決まったことは何もありません」という、事実を言ったまで。

  101. 39101 匿名さん

    >>39097
    決定じゃないんだから「決まったことは何もない」で問題ないし、それ以上の言及は困難。
    だから中止ってことではないし、もちろん決まったってことでもない。
    構想としては昔からあるし、今後も意見交換や有識者会議は継続して行われると思うよ。
    今回のは火消しっていうよりマスコミが何らかの意向を受けて放火したって表現が正しいと思うw

  102. 39102 住民板ユーザーさん2

    >>39101 匿名さん
    都が優先したいのは湾岸地下鉄だけど、江東区に配慮して豊住線との優先順位を現段階でウヤムヤにしたんじゃないですかね?
    タイミングで「豊住線もすすめるし、湾岸地下鉄も早期に実現します!」とか言いそう。

  103. 39103 eマンションさん

    住吉~豊洲を先にしないとまずいのかな?
    市場を受け入れた江東区との約束で。

  104. 39104 匿名さん

    >>39103
    順番と言ってたし、たぶんそういうことなんだと思います。政治的判断として。

  105. 39105 通りがかりさん

    まぁ、あと数十年経ったら、空飛ぶ車もできるだろうしね。ロードマップってそんなもんでは?

    だからこそ大事なのは足元でしょう。駅まで徒歩10分以上が現実では?

  106. 39106 通りがかりさん

    将来の可能性でいいならば、日本中のどの物件も可能性に満ちているでしょう。

    高速が通るかもしれませんよ
    工場が誘致できるかもしれませんよ
    都心回帰が進むかもしれませんよ
    近くに学校ができるかもしれませんよ
    などなど

  107. 39107 匿名さん

    >>39102
    ないないw
    タイミングとしては五輪後の都知事選前ってことになるんだろうけど、
    公約でそんなことを掲げでもしたらその瞬間、再選の目も無くなるからね。

  108. 39108 匿名さん

    >>39099 匿名さん
    東京駅丸の内口だったら、トリトン向かい側の「晴海三丁目」バス停から7時台 18本 8時台
    18本走ってるけど、パークタワーから晴海三丁目のバス停まで結構歩くし、乗車時間も丸の内口まで25分近くかかるので、やはり地下鉄がいいいかな。
    有楽町線月島駅から都営三田線大手町まで15分だし。

  109. 39109 匿名さん

    >>39105 通りがかりさん

    それはそうだし、それが嫌なら買わなきゃいいだけの話ですよ。

  110. 39110 検討板ユーザーさん

    >>39095 マンション検討中さん
    平日昼間から書き込めるあなたが羨ましいです。余程、暇なお仕事なんですね。

  111. 39111 マンコミュファンさん

    >>39110 検討板ユーザーさん

    他人を妬まないで、せっせと働いた方がご自身のためですぞ

  112. 39112 検討板ユーザーさん

    >>39111 マンコミュファンさん
    お前も頑張れよ

  113. 39113 匿名さん

    こちらを検討していますが、保育園がネックです。こちらを購入された方で保育園問題どうされたか教えていただけないでしょうか?

  114. 39114 マンション検討中さん

    >>39113
    1.2年前に中央区外からパークタワー近辺に引っ越してきましたが、未満児なら認可外加点の43点ならどっかひっかかるかと思います。
    同じ点数なら待機期間が長い方が有利なので、区外からの転入なら厳しい戦いだと思います。
    晴海は認可外が少ないので、まず認可外(認証ではなく)に入れるのも大変です。
    認可外に預ける余裕があるなら4月入園はできるかと。

    参考までに点数ボーダー
    https://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/hoiku/ninkahoiku/sinki.files/3104...

  115. 39115 匿名さん

    >>39113
    どうもこうもない、噂に違わず激戦だよ・・・
    年齢や点数、タイミング次第みたいなところもあるし・・・

    豊洲情報で参考までだけど、方法としてはやっぱり足で稼ぐしかない。
    https://machimachi.com/articles/2018-01-24-184227-fbf5

    中央区認証保育所
    https://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/hoiku/ninsyohoiku/hoiku_aki.html

    とりあえず認可外押さえて(お値段それなり)、常にアンテナ張っとくぐらいしかないんじゃないの?

  116. 39116 マンコミュファンさん

    共働きフルタイムでも不承諾の可能性が高いので、どれだけ加点を稼ぐかですね。

  117. 39117 マンション検討中さん

    中央区は認証と認可外の加点が違うので、待機期間ないのなら認可外に行くのが行きたいところ行ける可能性高いしおすすめ。
    下手に遠い認可に決まるとあとあとしんどくなるw
    一時的だと思って月20万出せば認可外も選択肢広くなります!

  118. 39118 匿名さん

    20万(笑)
    インターだったりお受験に特化した有名園でもない限り、10万あればお釣りくるだろ。
    それでも安いところから埋まっていくんだろうけどね・・・

  119. 39119 匿名さん

    認証も認可外もいっぱい…
    入れるかもしれないし入れないかもしれない。
    遠方覚悟必要。

  120. 39120 匿名さん

    20万出せないんですかww

  121. 39121 マンション検討中さん

    2年前東京都外からこの周辺引っ越ししましたが、年度途中ということもあり、0歳児は20万の所しか空いていなかったです。
    もちろん認可外でも安いところもあるでしょうが、10万以下のところこの付近ではなかなか無いと思います。あっても年度途中は無理かと思われます。
    そもそもこの付近の認可外って英語系になるのでお値段ははります。

  122. 39122 評判気になるさん

    >>39113 匿名さん
    私は既に区内に住んでいますが、パークタワー晴海の周辺は43点あってもギリギリ入れませんでした。1歳児です。でも徒歩15分くらいのところなら何とか入れると思います。しかし40点ちょうどだと確率は半々です。戦略的に動かないと入れません。トリトンにインターもありますが、最低の時間を預けても15万くらいですし、途中入園は空きもほぼないです。中央区はどこもこんな感じです。

  123. 39123 匿名さん

    >>39122 評判気になるさん

    1歳児だと、最低指数43の園はいくつかありましたね。やはり0歳から入れておけば有利ですが、子供との時間取りたいですから難しいところです。

  124. 39124 マンコミュファンさん

    同じ中央区でも、全員がアルマーニの制服を着る公立小学校もあれば、認可外保育料で高いと騒ぐ地域もおりますね。

  125. 39125 検討板ユーザーさん

    >>39123 匿名さん
    ゼロ歳児でもかなり高いです。とにかく入るのは極めて難しいと考えるのが妥当でしょう。

  126. 39126 匿名さん

    >>39125 検討板ユーザーさん

    0歳児だと、最低指数は40(=両親フルタイム相当)のところがほとんどです。1歳になると43のところが何件か出てきます。
    参考ですが、2019年の中央区保育園内定率は、0歳児 7ヶ月の場合、40点なら70%です。43あればほぼ入れるでしょう。

    なお、都心区だと、どこも入りにくいのは一緒ですね、、、

  127. 39127 匿名さん

    >>39124 マンコミュファンさん

    アルマーニの制服着て公立小学校行っても大した金額にはならないですよ。

  128. 39128 マンション検討中さん

    そもそもゼロ歳児で加点狙うなら兄弟特典か認可外に8月から預けないといけないので、なかなか加点が取れない。
    近隣のゼロ歳児は兄弟加点か、4月から6月生まれに偏っています。

  129. 39129 匿名さん

    そもそも、家を買うときの条件で、保育園を必須と考えるかどうかですね。
    そもそも保育園に預けてダブルインカムにしないとやっていけないような資金計画は立てるべきじゃないと思うけど、、、保育園に入れたらベターと考えてるぐらいでないと。
    もちろん、仕事をしたい方にとっては非常に大事な問題でしょうけどね。

  130. 39130 契約済みさん

    資金計画よりもライフスタイルとして「二人とも働きながら子育てしたい」という要望がある場合は、より保育園に入りやすい場所を選ぶべきでしょうね。うちの会社だと保活で都心から一気に埼玉に引っ越した人もいます。

  131. 39131 マンコミュファンさん

    育休とかとらないの?なぜに0歳から保育園…かわいそうじゃない?? 3歳まで手当てもらいながら育休とった方が良くない?最後の1年に認可外入れば加点つくし。

  132. 39132 マンション検討中さん

    小さい子供が共用部で騒がないよう、ちゃんと指導していただければありがたいですね。

  133. 39133 匿名さん

    >>39130 契約済みさん

    住む場所よりも保育園に入れることを優先するなら、そうかもしれませんね。
    埼玉も住んだらいいところなのでしょうが、今のところは通勤時間からして考えられないです。

  134. 39134 匿名さん

    >>39131 マンコミュファンさん

    早く働き始めたい人は、0歳から取る人もいるでしょうね。それは個々人の価値観や状況次第で、かわいそうだとか他人がとやかく言うことではありません。

  135. 39135 検討板ユーザーさん

    >>39126 匿名さん
    0歳での加点は兄弟枠でない限り難しいですよ。晴海は認可だと数カ所しかないのでかなり厳しいです。後は4-8月の間に生まれてないと枠すらないです。

  136. 39136 検討板ユーザーさん

    >>39131 マンコミュファンさん

    みんなそう思って育休を一歳になるまでとるわけですから、0歳の時に入っておかないともう入れないですからね。

  137. 39137 匿名さん

    >>39135 検討板ユーザーさん

    加点の話をしているのではなく、
    >>39122 さんが43点ということでしたので、43点と書いたまでです。
    晴海だけで探すのではなく、通勤途中とか含めれば選択肢は広がりますよ。

  138. 39138 匿名さん

    >>39136 検討板ユーザーさん

    「0歳の時に入っておかないともう入れない」ということはありません。40点で半々といったところです。

  139. 39139 通りがかりさん

    >>39137 匿名さん
    今通勤途中のところに送ってますが、そんなに数はないですよ。

  140. 39140 マンション検討中さん

    >>39131 マンコミュファンさん

    ふーん、じゃあ、あなたは育休とったのかな? ちゃんとした企業なら1年、公務員ならもちろんだけどね。 

  141. 39141 匿名さん

    >>39139 通りがかりさん

    限られた選択肢の中から選ばなきゃいけないのは当然のことですよね。
    悲観的なことばかり言っていても仕方ないですよ。

    ところで、通勤途中の園に入れたのですね。
    激戦区で入れた例として参考になります。良かったですね。

  142. 39142 匿名さん

    まあここで聞くより
    色々調べてみてください。
    中央区は正味、厳しいですし甘くないです。
    どこもいっぱいで入れないってのが結構現実になったりしている人見てますので。。

  143. 39143 匿名さん

    皆さん共働き前提なのですかね?子供のことを一番に考えるなら共働きにこだわっていられないと思いますが。

  144. 39144 匿名さん

    >>39142 匿名さん

    中央区だけでなく、都心区はどこも厳しいです。皆さん苦労してますよね。

  145. 39145 匿名さん

    >>39143 匿名さん

    それはあなたの価値観です。

  146. 39146 マンコミュファンさん

    子ども小さいうちは、一緒に過ごしてあげたい。今は企業でも、2~3歳まで育休とれる所が多いのでは?
    子どもの気持ちを考えると、そこまでしてここのマンションに住んで欲しいと思ってるかな?

  147. 39147 匿名さん

    修繕費、自治会費 激安でした。

  148. 39148 匿名さん

    保険も安かった。

  149. 39149 匿名さん

    BRTターミナルに商業施設が出来れば
    駅遠でもOK

  150. 39150 匿名さん

    >>39149 匿名さん
    もう駅遠マンションじゃないですよ

  151. 39151 マンション検討中さん

    >>39150 匿名さん
    少なくともまだ遠いでしょ

  152. 39152 通りがかりさん

    >>39149 匿名さん

    また、決まってないことを…

  153. 39153 匿名さん

    駅無しって言いたいのでは?
    知らんけど

  154. 39154 通りがかりさん

    既出のネタにいちいち反応しなくて良い

  155. 39155 匿名さん

    2006年当時の晴海の夢①
    2016オリンピック立候補に向けて
    地下鉄2路線にゆりかもめ延伸と基幹バスの計画、こんな願望があったんですね。でもこれは2016までには間に合わないでしょ。

    晴海をよくする会 資料より
    http://www.harumi-island.com/harumi-olympic.pdf

    1. 2006年当時の晴海の夢①2016オリン...
  156. 39156 匿名さん

    2006年間当時の晴海の夢②
    当時はメインスタジアムの予定でした。

    1. 2006年間当時の晴海の夢②当時はメイン...
  157. 39157 マンション住民さん

    悲観的なのではなく実際保活を経験するとそれが「現実」なのです。パークタワー晴海はファミリー向けマンションなので周りにある保育園などをマーケティングの一環として乗せてますが、それを当てにしてたら痛い目に会います。せっかくマンションの下に保育園が入ってるのに、良く空きが出る3歳からしか入れないのが残念。3歳になると選択肢も広がって、一番保育園が足りてないのは2歳までなのにね。
    まだ4月ですので無認可・認証共に空きがあるところもあるでしょうから今すぐ動き出せばチャンスがあるかもしれませんが、それこそ入居間近になって探し出すと空きはないと思う。なぜなら9月とかみんな復帰しだすのでどこもいっぱいになるからです。認可保育園は勿論あいてないですよ。園の環境・保育士の質など選べません。私自身、空きを探して江東区は勿論新宿区まで行ってるほどですので。お子様の歳によって認可保育園申し込み時に無認可・認証の加点の扱いも違いますので注意して下さい。
    なんとか今年認可保育園に入ったのは正直、「運」でした。加点をつけるための無認可も簡単には見つかりませんから、電車に乗っていけるところを見つけ6ヶ月間送り迎えしてやっと通勤途中の認可保育園に入れたって感じです。勿論営業はわかってないと思いますし、知ってても絶対言えないと思いますけどね。

  158. 39158 匿名さん

    >>39157 マンション住民さん

    なんか疲れちゃってるみたいですね。お疲れ様です。「現実なのです!」って、都心区の保活が厳しいことぐらいは子を持つ親なら、普通の情報感度があれば分かることです。なんでそんなに悲壮感あるんですか?

    運良く入れたらそれでOKだし、入れなくてもまぁ、何とかなるよねぐらいの心の余裕を持っていないのであれば、マンション買わない方が良いのではないでしょうか。中央区の加点や優先度アップ項目も、余裕があればやればいいと思います。

    保育園に入れてダブルインカムにしないとローンの支払いができない計画は立てるべきではないです。まとまなFPならみんなそう言います。わざわざマンション買っても心身が消耗するだけです。

  159. 39159 匿名さん

    >>39154 通りがかりさん
    なんでそんなに高圧的なの?

  160. 39160 匿名さん

    >>39158 匿名さん

    最低やなこいつ
    ・都心の保活が難しいのは当然。悲壮感があるほうがおかしい
    ・ダブルインカムのローンは組むべきじゃない

    こういう何もわかってないアホが同じ住民になると思うと頭痛がしてくるな

  161. 39161 匿名さん

    >>39160

    39158 さんの言い回しが嫌味たっぷりなのは同意だけど、
    カツカツのダブルローンは褒められたもんじゃないし、
    この期に及んで保育園事情理解してないとか情弱且つ勉強不足にも程があると思う・・・

  162. 39162 匿名さん

    >>39160 匿名さん

    「何もわかってない」の具体的な内容を教えてもらえますか?後学のためにぜひ。

    それにしても、ネットギークのような見事な書き換えですね笑 そうやっていつも他人の投稿をマイナス心証となるよう腐心しているのですか?

    まず都心の保活が難しいのは当然とは書いていませんし、悲壮感あるのがおかしいとも書いていません。現実として、今は難しいのだから、保育園必須なのであれば他の地域を選べばいいのでは?という話です。当然、保育園に誰もが入れるようになるのが望ましいですし、そうあるべきと思います。

    また、ダブルインカムのローンを組むべきではないとも書いていません。ダブルインカムでないと余裕がないようなローンは組むべきではないのでは?ということを言っています。どちらかの収入が無くなったり少なくなった時のことも考えてローンを組みましょう、なんてのは一般的な考え方だと思いますが?

    なお私はこのマンションの住民ではありません。検討はしていますが。

  163. 39163 匿名さん

    >>39161 匿名さん

    その通りです。
    言い回しに失礼な点があったとしたらお詫び致します。

  164. 39164 匿名さん

    保活分かってないやつは、都心が事情厳しいことが分かってれば対策取れるとか甘く考えてるんだろうな。経験したことがないやつが上から目線で語ることこそ諸悪の根源。事前に調べて自治体の窓口になんども相談して、認可外の申し込み受付時間と同時に連絡しても電話パンクしてて連絡とれず、認可外に空きがでたら連絡してくれ複数件予約して、それでもなかなか決まらない。それをそもそもダブルローンがアホって。女性は働くなということ?女性が働きたいという気持ちを踏みにじるような発言がクソ。女性は子供を育てる機会じゃないわ

  165. 39165 匿名さん

    専業主婦ですが、
    0歳もちろん、1歳、2歳も預けて働いた方が楽です。

    1人で1500万だと税金も高い。

    2人で800、700万だと税金安すぎるのに、
    0歳保育園って税金めちゃくちゃかかってることを忘れないで欲しい。

  166. 39166 口コミ知りたいさん

    求めるライフスタイルは人それぞれ。
    男女ともやりがいのある仕事を続けたい。
    子育てをがんばりたい。
    都心のタワーマンションに住みたい。
    そのほか、趣味、海外旅行etc.
    それらのうちいくつかまたは全部を実現するには収入や保育園のことは課題になりやすいですからね。
    最近はうちの会社でもひと昔前と比べて男性側がこどもの病気や送り迎えで有給・早退を使う人が増えた印象ですね。

  167. 39167 匿名さん

    >>39164 匿名さん

    うん、だからさ。
    ダブルローンがアホとは誰も言ってないし、女性は働くなとも言ってない。子供を育てる機械とも言っていない。冷静になって。

    現実として、今時点では、都心では加点要素が何かない限りは確実に保育園に入れるなんてことはないんだから、入りやすい場所に住んだら?というだけの話だよ。都心居住にこだわらなくてもいいのでは?それでも都心に住みたいのであれば、今の現実としては何かを犠牲にするしかない。

    もちろん、それが解消されるべきということが前提で、ね。

  168. 39168 通りがかりさん

    >>39164 匿名さん

    「無理なローンを組むべきではない」という話が、なぜ「女性は働くな」という話になってしまうのでしょう(^^;;
    そこは別の話として理解されたほうが良いでしょう。

  169. 39169 匿名さん

    こういう議論になったとき、俺はこうは言ってないという逃げ方をする老害パワハラマンがリアルでも多いけど、聞き手にそう感じとらせてしまった責任を感じたほうがいいと毎度思う

  170. 39170 匿名さん

    ダブルローンしないと買えないなら購入は諦めた方がいいよ。共働きは当然で、単一ローンにして、片方の収入には手を付けず教育資金や老後資金にまわすのが正解。
    一つのマンションに二人のローンをつぎ込むなんてリスクヘッジの観点でも感心できないな。
    株式投資でも一つの銘柄にレバレッジ効かせた状態でお金を投じないでしょ。
    常に余力ある状態にしないと気持ちにも余裕が無くなるよ。

  171. 39171 匿名さん

    ダブルローン議論きらいやな。
    結局ポジショントーク。ただのマウンティング合戦になる

  172. 39172 匿名さん

    >>39169 匿名さん

    パワハラって、、、苦笑

    ネット匿名掲示板の書き込みに、上下関係や支配関係なんて無いんだから、パワハラなんて成立しようがない(笑)

    読み手が冷静になれず曲解しただけでしょうよ笑

  173. 39173 匿名さん

    >>39171 匿名さん

    ダブルローン議論というか、単に無理なローンを組まないようにしようという話でしょ。
    ポジショントークにもマウンティング合戦にもなってないと思いますが?

  174. 39174 検討板ユーザーさん

    >>39170 匿名さん
    ペアローンしないと買えないと思うのはあなたの家庭の稼ぎが少ないからそういう発想になるのでは?
    億超えの物件ならペアローンで最大1千万返ってくるんだから使わない手はない。
    ペアローン=無理なローンという考えは短絡的。

  175. 39175 匿名さん

    超低金利なので借りれるだけ借りた方が良いよ。
    草食べてる人達とは暮らせない(笑)

  176. 39176 住民板ユーザーさん2

    すごいな。
    共働き&都内の保活の話→ダブルインカム前提のペアローンの話→女性の就労と子育ての話→ダブルローン(二重ローン?)※おそらくダブルインカムとペアローンの合体した言葉www

  177. 39177 マンション住民さん

    すみません、うちはペアローンじゃないし、一人でも十分支払えますが、自分のキャリアもあるし、お金じゃないんですよね。考え方が古いと思います。

  178. 39178 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  179. 39179 マンション住民さん

    すみません、うちはペアローンじゃないし、一人でも十分支払えますが、自分のキャリアもあるし、お金じゃないんですよね。考え方が古いと思います。事実・経験を話してるだけで悲壮感?明らかに保活なんてやったことのないひとから色々言われてもね。言いたいのは、小さい子供がいてこのマンションを買うなら保活の厳しさ覚悟、2-3年仕事を休むことも覚悟すべきということです。

  180. 39180 匿名さん

    >>39179 マンション住民さん

    そんなことドヤ顔で言われても、、、
    そうなんですね、としか。
    確実に保育園に入りたいのなら都心区は避けるべきだし、そもそもなぜこのスレにいるんですか?笑

  181. 39181 匿名さん

    >39174
    んー、
    ダブルで世帯年収の何倍ものローン組めても、
    毎月返さないといけないわけで…
    その返済額がデカければ生活が脅かされる。。
    何も借りられれば勝ちという話ではない。

    ってのは分かってるよねw
    うん、カモってみました。

  182. 39182 匿名さん

    CGというカー雑誌の表紙にここの写真使われています。

  183. 39183 通りがかりさん

    >>39180 匿名さん
    保育園の情報を聞いてきた人に対して経験を話してるだけなのに、なんでそこまで批判するんですか。仕事しながら子育てしたいから都内に住む訳で。このマンションもファミリー向けでしょう?

  184. 39184 匿名さん

    ペアローンの話でスレがこれ程発狂してしまうのは、ここくらいですね。
    この程度の物件、それだとそもそもこの先の人生金銭問題で容易に詰みますよ。

  185. 39185 匿名さん

    >>39183 通りがかりさん

    いや、私は批判してないですよ笑
    逆に、なぜか絡まれてしまっているのですがら、、

    仕事しながら子育てもしたい、都心に住みたい。それは分かります。でもそれが現実に難しい、というのはご承知の通りでしょう。

    都心に住みたいし保育園にも確実に入れたい、なんていうのは、何か加点要素がない限りはほぼ不可能です。このマンションに限った話ではなく、都心と都心周辺ならどこも。そして今すぐにそれを変えるのも難しいことです。

    そういう現実がある中で、それを知っていながら都心に住んで、心身消耗してこんな匿名掲示板で文句を言うぐらい追い込まれてるのであれば、保育園に入れる可能性が高い地域に住めばよかったんじゃないですか?という話です。

  186. 39186 通りがかりさん

    >>39184 匿名さん

    初心者マークさんの本性が出てきましたね。
    単なるネガさんだということがわかりました。

  187. 39187 匿名さん

    子供いて共働きだからこその都心だろ。
    郊外は郊外で生活苦から共働きしてる世帯で保育園足らない。
    そもそも通勤時間かかる。

  188. 39188 検討板ユーザーさん

    なんか、めんどくさい人が多そうですね 住民総会もこんな感じになるのかな?

  189. 39189 入居前さん

    確かにこのマンションに限った事ではないですが、晴海という場所は月島や勝どきよりも保育園が少ないのも事実です。あとは、そもそも働いてなかったら都心に住む必要もないしこのマンションも検討から外れるでしょうね。フルで働きながら送り迎えに間に合うためには家が近い必要があるので都心に住むのですから。

  190. 39190 マンコミュファンさん

    >>39188 検討板ユーザーさん
    ここは検討スレです。ということは住人はむしろ特別な理由が無い限りいません。住人スレを見ればここと雰囲気が完全に異なることがわかります。ここはこの物件に住まない/住めない人が集う場所です

  191. 39191 匿名さん

    >>39185 匿名さん
    被害妄想強いね。

  192. 39192 マンション検討中さん

    まぁ、金利上昇リスクを考えてローンはかりたほうがいいよ。今の時代特有だと思うが、足元の低金利をみて、いっぱいっぱいのペアローンで借りて、金利が上昇したら、まじで大変。数十年後に金利が上がらない保証なんて、世界中のどこにもない。リセッションは急にやってくる

  193. 39193 評判気になるさん

    だいたい、フツーの上場企業リーマンで、世帯年収1200万暮らすの一般家庭が、そりゃ借りれるだろうけど、6000万や7000万もペアローンで借りて、だ、だ、大丈夫なの?って思ってしまうが。そりゃ、それくらいの家庭なら借りれるよ、めいいっぱいローン組めばさ。少し前なら頑張って4000万台を買うような年収だとおもうんだが。。どうなの?

  194. 39194 口コミ知りたいさん

    世帯年収が1,200万くらいで7,000万の物件を購入するなら、やはり2,500~3,000万くらいは頭金をいれた方がよいですよね。

  195. 39195 匿名さん

    >>39194 口コミ知りたいさん
    そうですね。

  196. 39196 eマンションさん

    そういう話題したいなら住宅ローンのスレ行くべきですな

  197. 39197 匿名さん

    >>39190 マンコミュファンさん
    いや、結構購入者もいると思う。もしかしたらあなたもそうなのでは?

  198. 39198 匿名さん

    >>39192 マンション検討中さん
    リセッションが来たら、金利が上がるの?

  199. 39199 匿名さん

    カツカツパワカ(笑)のローンだけは救いようがないです。

  200. 39200 検討板ユーザーさん

    子育てには適してないのかもね

  201. 39201 マンション検討中さん

    >>39199 匿名さん
    いつまで想像上のワラ人形殴ってるの?側から見てて滑稽だよ?

  202. 39202 匿名さん

    >>39200 検討板ユーザーさん
    ベビーカーでの移動が思いのほか大変。
    それからここは、子供が一人で階段を登って避難出来るくらいの年齢になってから、住むべきだと個人的は思っています。

  203. 39203 匿名さん

    不便だからね。
    子供は嫌がるでしょう。
    リゾート気分とか妄想して不便さを我慢できるのは、買った本人だけ。
    ほかの家族全員、被害者です。

  204. 39204 マンション検討中さん

    素敵なマンションですね。
    ここに住める人、本当に羨ましいです。

  205. 39205 通りがかりさん

    パークタワー晴海僕も好きです

  206. 39206 マンコミュファンさん

    パークタワー晴海いいですよね?!
    コンセプトがしっかりしたホテルが評価されているようにマンションもコンセプトがしっかりしていればヴィンテージになりうるかと!

  207. 39207 匿名さん

    そうなんですか
    津田沼タワーと同じくらいの価格帯ですよ
    あちらは早期完売しました

    この差は、どうして生まれたのでしょうか

  208. 39208 マンション検討中さん

    パークタワー晴海。
    敷地の内側と外側を一体的に整備できるのは、さすが三井といったところ。

  209. 39209 名無しさん

    パークタワー晴海。
    あまりにも見事な庭と植栽に称賛の声が続々上がってますね。
    通常、建物本体はともかく庭ってそんなにアピールポイントにならないのですが、正直ここまで仕上がるとは思ってもいなかった。

  210. 39210 匿名さん

    今たってる新築の中ではNO.1
    でしょう。

  211. 39211 匿名さん

    こんなマンション、みたことがないです。本当に素晴らしい。
    あと160メートル、月島駅がパークタワー晴海に寄ってくれていたら買ってました。

    大部分が公開空地なので、落ち着いたらお散歩にいきたいです。

  212. 39212 マンション検討中さん

    パークタワー晴海出来上がってきた!
    ディズニーの雰囲気満載!
    都会を覚めないリゾートにしようってあながち嘘じゃないかも
    毎日帰宅が楽しみになりそうなマンション

  213. 39213 通りがかりさん

    パークタワー晴海、実際見てみるとかなりいい!
    屋上部のライトアップもカッコいい。
    タワマンって実際に出来上がってみると、想像以上になることが多い。

  214. 39214 匿名さん

    >>39207 匿名さん
    だって、ここは年寄り暮らせないもん。

  215. 39215 マンション検討中さん

    パークタワー晴海は特にイマジネーションランドや共用部ものすごーくインスタ映えするマンションだと思うけど、家バレするから普通の人は出来ないのが残念。

  216. 39216 マンション検討中さん

    パークタワー晴海、カッコいい。
    ドラマやCM、雑誌あちこちに出てますね。
    東京の新たなランドマークの誕生ですね。

  217. 39217 検討板ユーザーさん

    圧倒的な開放感。帰宅するのが本当に楽しみ。まさに、リゾートホテル!

  218. 39218 通りがかりさん

    パークタワー晴海のモデルルーム行ってみた。今まで見てきた新築マンションは何だったんだ…ってくらい共有部、専有部の設備が充実してました。気に入った人はお早めに。

  219. 39219 検討板ユーザーさん

    パークタワー晴海、この敷地持て余し感が凄い。
    リバーシティともまた違う余裕。

  220. 39220 匿名さん

    夜の10時過ぎ、朝潮大橋を渡ってみるといいよ。
    明るいのは橋の部分だけ。真っ暗なグランド脇はさみしい道よ。

  221. 39221 匿名さん

    俳優さんがパークタワー晴海をバックに
    走ってますよね。
    色んな映画やドラマに建設中から
    出てます。

  222. 39222 マンション検討中さん

    いやー。思っていたより仕上がってました。
    一見の価値あり。晴海三兄弟は東京の新たなシンボルですな。

  223. 39223 匿名さん

    買うときは色々迷ったけど、ここに決めて本当に良かったです。入居が楽しみです。

  224. 39224 匿名さん

    天井高いし吹き抜けのガラス最高
    はっきり言って最初は迷います
    スカイツリーもお台場も見えて
    必ず撮影来ますよ。

  225. 39225 匿名さん

    植栽もこれから成長して、まさに経年優化でマンションとしての価値が維持向上できたらいいですね。

  226. 39226 匿名さん

    やっぱりこのスレ契約者ばっかりじゃん笑

  227. 39227 検討板ユーザーさん

    晴海ライナーの新しい停留所がちょっとだけお披露目。新名称は「晴海二丁目」とのこと。パークタワー晴海から近くなって、便利になりますね。

  228. 39228 匿名さん

    小出しで出して売り急いでないのが
    三井の戦略勝ち!
    晴海フラッグも三井だし

  229. 39229 検討板ユーザーさん

    >>39226 匿名さん
    ひっかかったね

  230. 39230 マンコミュファンさん

    二階共用部の造りは突出したクオリティがありますよね。

  231. 39231 匿名さん

    ティアクロの子供達も庭に遊びにくるでしょうね!

  232. 39232 匿名さん

    内覧会行った人ならここのよさ
    分かりますよね。
    広くてコンシェルジュの場所分からない人
    一階にコンビニ二階がエントランス
    車寄せカッコいいです。

  233. 39233 匿名さん

    >>39231 匿名さん
    まじ、うるせーし邪魔ですよね。

  234. 39234 匿名さん

    >>39207 匿名さん
    駅遠いからや

  235. 39235 検討板ユーザーさん

    >>39232 匿名さん
    内覧会行った人は契約者だから悪いことは言わないでしょうね

  236. 39236 匿名さん

    >>39233 匿名さん
    まぁ、新しいマンションのロビーは主婦と近所のママ友と子供達の溜まり場になるのが相場ですからね。。ここはそういう人が好む要素多いし、ある程度我慢ですね。

  237. 39237 匿名さん

    モデルルームからスケールが違うよね
    普通ビルの中だけど二階だてエスカレーター
    なんて初めてだった。横浜北中より上だった。
    晴海フラッグはこれが二棟らしいから
    盛り上がるんじゃない。

  238. 39238 匿名さん

    ネガティブな意見の人って何者
    なんですか。

  239. 39239 匿名さん

    >>39238 匿名さん
    そろそろ消えますよ!
    ただの暇人か業者。

  240. 39240 通りがかりさん

    今日は初心者マークの迷惑投稿がひどいですね。

  241. 39241 マンション掲示板さん

    夕方ぐらいから急に初心者マークの連投が始まりました。内容はポジティブなこと書いてますが、この場合は逆にネガの仕業かと思います。

  242. 39242 匿名さん

    GWに相当数が隣に来場するんだから良い宣伝になるだろうね。
    その内の1割でも流れてくればゴールは近いかも。

  243. 39243 マンション掲示板さん

    >>39242 匿名さん

    価格次第ですね。
    晴海フラッグが期待(85m2で6000万前後とか)ほど安くなかった場合には、四年待つよりここを買った方が良いと判断する人もいそうです。

  244. 39244 匿名さん

    平米80万なら即売れやろね
    80平米で6400万

  245. 39245 マンコミュファンさん

    この記事は釣りかね。。
    https://www.decn.co.jp/?p=39230

  246. 39246 匿名さん

    >>39245 マンコミュファンさん
    2015年の記事ですよ。

  247. 39247 マンション掲示板さん

    >>39244 匿名さん

    パンダ部屋でそのぐらいじゃないかと予想しています。

  248. 39248 検討板ユーザーさん

    >>39242 匿名さん
    1割も流れたらギャラリーが対応できないでしょ

  249. 39249 マンション検討中さん

    晴海フラッグのおこぼれに預かるのを期待してるようだとダメかと…

  250. 39250 匿名さん

    かなり前からそうなんだけど、もう部屋も選べないしこれからマンション検討する人にとっては今更感あるよね。だからといって安くなる訳でもないし。

  251. 39251 匿名さん

    >>39250 匿名さん
    打つ手もないんでしょう。
    唯一の対応が売れ残りマンションのレッテル張り、現地モデルルーム。

  252. 39252 検討板ユーザーさん

    PTHからDM来たわ。変な間取りの部屋しか残っとらんやないか。

  253. 39253 マンション検討中さん

    >>39252
    3LDKの間取りで残ってるのはSUUMOに掲載されてる6種類以外にもありましたか?

  254. 39254 マンション掲示板さん

    2025年の開業を目指す!
    東京・中央区/晴海地区地下鉄新線で調査結果/3セクが整備・運営、中間駅3駅

    https://www.decn.co.jp/?p=39230

  255. 39255 匿名さん

    >>39254

    2015年・・・
    ポジさん、背中が透けてんだけど

  256. 39256 匿名さん

    decnって言う文字列が見えた時点で察し。。。

  257. 39257 匿名さん

    家を買うにはリスキーなエリアになりましたね

  258. 39258 匿名さん

    地下鉄は長い目で見守りましょう。
    因みに一番新しい副都心線もこんなに時間がかかったようです。1972年が最初の答申のようですね。
    権利関係や人手不足、工事中の騒音問題やクレームなど、工法などの技術躍進だけでは解決出来ない問題も多々ありそうです。
    メトロがもう新線は作りたくない気持ち、わかるような気がします。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京メトロ副都心線

  259. 39259 匿名さん

    別にリスキーなエリアではない。
    リスクというのは、制御できるか受容できるかを、各自が判断すべきものです。

  260. 39260 匿名さん

    どなたか契約者の方が以前にがおっしゃっていました。
    買いたい人だけ買えばいい、高いランニングコストについても払える人だけ住めばいい。
    ネガは黙ってて。
    その通りだなぁと思いました。

  261. 39261 匿名さん

    >>39260
    嫌なら見るなのフジテレビがどうなったかご存知?
    そのスタンスで売れれば苦労しない、売れないから盛り始める。
    そこに対してツッコむとネガ扱い・・・

    昔から不動産の営業なんて酷いもんでしょ?聞かれなきゃ答えないんだからw
    だから訳の分からない規制や法律がたくさんできる・・・
    もちろんライバル会社の嫌がらせだったりネガもいるにはいるけどねw

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  262. 39262 匿名さん

    フジテレビのたとえはよく分からん。。
    視聴率と違って、ここのPVがどうでもマンションの売れ行きには影響しないだろう。

  263. 39263 匿名さん

    >>39260 匿名さん

    「ネガは黙ってて」ってあなたが付け加えただけでしょ。契約者誰かがそんなこと言ったなんて事実はありません。

    そしてそこに >>39261 が過剰反応。

    平常運転ですな。

  264. 39264 匿名さん

    最初から含み損抱えるのをわかってて皆んな買ってんだから、意味ないよ。

  265. 39265 匿名さん

    >>39259 匿名さん
    であれば、39258さんがリスキーなエリアと考えてることにも、口出しすべきではない。

  266. 39266 匿名さん

    >>39265
    リスクの概念を捉え違いしていると言ってるだけなんですが?
    あなたも理解してないようですね。

  267. 39267 匿名さん

    >>39264 匿名さん

    部屋によっては含み益が出ている状況かと思いますよ。
    というか、「含み損」の意味がよく分からないけどね笑 高い部屋でも、数年住めばフルローンでも残債割れは回避できるでしょ。

  268. 39268 匿名さん

    たしかに。株じゃあるまいし、実用の住宅に含み損とか言うほうがおかしいね。

  269. 39269 匿名さん

    約定してもいないうちは
    何とでも言える

  270. 39270 匿名さん

    要は、ここは住んだ瞬間値下がり確定なのは当たり前だ、という話ですよね。

  271. 39271 匿名さん

    ネガネガしてますねー笑
    まぁまぁそんなに焦らないで笑

    まずは自分の仕事や人生や家族を頑張ってみてね!ネガさんは自分でその状況から脱するしかないよ!
    人生諦めないで!

  272. 39272 匿名さん

    ここは一部の割高の部屋を除けば、安かったから資産価値としては大丈夫じゃないですか?
    それより、気になるのはこのチラシ掲載の返済計画。6,000万円借りて月々12万円の返済額。
    近所の月島の1DKの家賃より安いわ。この人達に修繕積立金の増額を求めるのは相当大変そう。

    1. ここは一部の割高の部屋を除けば、安かった...
  273. 39273 匿名さん

    >39272
    えっ、ツッコミ待ち?w

  274. 39274 匿名さん

    >>39273 匿名さん
    無視しましょう。
    これから東側を購入する方だけ、参考になりますね。
    同じ仕様な訳ですから。

  275. 39275 匿名さん

    >>39270
    そういう話ではないですねー
    未来予知能力は、一般的ではありませんから。

  276. 39276 マンション検討中さん

    >>39270 匿名さん

    どこのマンションを買うにも、いつの時代でも、築年数が経つにつれて値下がりする想定して資金計画立てないとダメでしょ。都心の一部高額エリアを除き。
    でも、ここの西や北の中住戸買った人は、もしかしたら値上がりしてるかもしれないね。

  277. 39277 匿名さん

    >>39276 マンション検討中さん
    30年後もまだ給料も物価も上がってないと思う?

  278. 39278 匿名さん

    >>39272 匿名さん
    ボーナス払いと管理費と修繕積立金、固定資産税をみてます?

  279. 39279 匿名さん

    だよね。12万円以外に管理費や修繕積立金で約3万円、ボーナス払いもこの条件だと月換算で約3.5万円、さらに固定資産税も含めると月平均20万円以上の支出。月平均にするとね。
    12万円程度の支出でタワマンに住めるわけがないよ。

  280. 39280 匿名さん

    >39272
    ツッコミ待ちを敢えて突っ込まなかったがさらっとツッコんでくれましたねw
    良かったですね。

  281. 39281 マンション検討中さん

    初めまして。
    マンション購入を検討しているものです。
    GWに家族で晴海フラッグとこのマンションギャラリーを周ろうと計画しています。
    こちらは100戸以上残っているとの書き込みがありますが、まだ大丈夫でしょうか?

  282. 39282 匿名さん

    >>39281
    選ばなければ大丈夫。
    隣の部屋が空いてれば、一期から検討できてれば・・・ってないものねだりも同様。
    トレードオフのメリットとしては即住める即金利を固定できる、
    イメージではなく完成品を堪能、吟味できるところ。
    時期が時期だけにダメモトで値引き交渉を忘れずにね!

  283. 39283 マンション検討中さん

    >>39282 匿名さん
    ありがとうございます。
    間取りは選べないのはマイナスですが、代わりに住むまでの期間が短く、値引きしてもらえるのがプラスということですね。
    勉強になります。

  284. 39284 匿名さん

    >>39283 マンション検討中さん
    「値引きしてもらえる」に変換されてる!ウケる!

  285. 39285 匿名さん

    >>39282 匿名さん

    1LDKが過半で、角部屋、東向き割高な部屋しか残ってないのでは?

  286. 39286 マンション検討中さん

    >>39285 匿名さん
    ありがとうございます。
    残ってる100のうち、50が1ldk で50がファミリー向けなんですね。残ってる部屋は全体的に割高と認識して、商談に臨むよう気をつけます。

  287. 39287 匿名さん

    >>39284 匿名さん
    荒らし?

  288. 39288 マンション掲示板さん

    >>39285 匿名さん

    ここの価格を割高と言ってしまっては、現在の市況では新築マンション買えないですね。角部屋も東側も、今の市況からしたら、相場通りの価格です。

    ここが割高と判定するなら、晴海フラッグが安くなることに期待するしかないです。

  289. 39289 匿名さん

    >>39288 マンション掲示板さん

    坪単価としては、ここより晴海フラッグのほうが安いと思いますよ。でも、部屋が広いのでグロスは同じぐらいかなと思ってます。

  290. 39290 匿名さん

    >>39288 マンション掲示板さん
    すみません。このマンションが今の相場通りの価格なのだとしたら、何故売れ残りが生じているのですか?検討の参考にしたいです!

  291. 39291 匿名さん

    >>39290 匿名さん
    また痛いところをw

    仰る通り、売れ残ってることが市場の評価です。
    そこを是正するためにも値引き交渉は必須でしょう。

  292. 39292 匿名さん

    >こちらは100戸以上残っているとの書き込みがありますが、まだ大丈夫でしょうか?


    大丈夫ならこれ程までに契約者の擁護部隊が湧いているわけないでしょう。笑笑

  293. 39293 匿名さん

    正しくは契約者の振りしたステマでしょ。

  294. 39294 匿名さん

    39290です。皆様、質問へのご返信ありがとうございます。
    今の回答からすると、相場よりも割高な部屋が残っているということでしょうか?

  295. 39295 匿名さん

    >>39288 マンション掲示板さん

    北向き、西向きと比較しての割高感ですかね、東向きは。

    晴海フラッグは一部屋づつの面積広くグロスが張りそうだから、ここの大方の検討者とは被らない気がしてます。

  296. 39296 匿名

    というか、東は最後に売り出したんだよ

  297. 39297 匿名さん

    >>39290 匿名さん

    単純に、駅遠だから販売ペースが遅いというだけの話でしょう。
    毎月コンスタントに20-30戸売れているようなので、淡々と捌いている印象です。

  298. 39298 通りがかりさん

    >>39294 匿名さん

    相場通りなんじゃない?
    東と角部屋が残ってるようだけど、クロノティアロの成約価格見てると、新築プレミアムが1割ぐらいだから。

  299. 39299 通りががりさん

    >>39297 匿名さん

    久しぶりに、淡々と、っていう言葉をみたけど、もう竣工してるよね。

  300. 39300 匿名さん

    >>39298 通りがかりさん

    新築プレミアムという見方もあるけれど、パークタワー晴海の方が共用施設が充実しているように思います。植栽も豊富でどの向きの低層階も緑が楽しめる良い設えになっているんじゃないでしょうか。

  301. 39301 匿名さん

    >>39297 匿名さん
    淡々とさん、お久しぶりです。
    だいぶ前からそのペースで売れてるとおっしゃってますが、ずっと残り100戸のままなんですが。
    淡々とじゃなくて細々とが正確と、訂正しましたよね?

  302. 39302 匿名さん

    >>39299 通りががりさん

    「淡々と」って普通に使う日本語じゃないですか?笑
    竣工してるよねっていうのも、してると思いますがそれがどうかしましたか?

  303. 39303 匿名さん

    >>39301 匿名さん

    ???
    何を言っているのかよく分からないのですが、、、スレ間違いしてませんか?

  304. 39304 eマンションさん

    北は割安とはいうけど、北東に本当にタワマン建ったら全然割安とは思えない
    建つのを完全には折り込んでいない感じ
    前建リスクは北東の土地>>>>北北西の都有地>北西の都有地なのに西と同じ単価というのも疑問

    東はそういうリスクないからそこまで割高とは思わない

  305. 39305 名無しさん

    だいぶ前からとか、久しぶりにとかいう投稿を見ると、いかにここのネガが長期的に張り付いてるかが分かるな。ビョーキだね。

  306. 39306 匿名さん

    >>39297 匿名さん
    39290です。ご回答ありがとうございます。
    不勉強ですみません。駅遠だから売れてないとのことですが、駅距離も織り込んで値付けを、すればもっと前に完売しているとも考えられませんか?
    そのご説明だと駅遠という要素を勘案すると相場より高いから売れ行きが悪いということになりますね。

  307. 39307 匿名さん

    そういう値付けをしてるのはもはや大手では野村ぐらいだよ。マンションによってかなり極端だけどね。値引きするのもあるし。スミフは竣工売り4年、三井はだいたい竣工あたりによ割売れてるぐらいの値付けっていうのが今の売り方。

  308. 39308 匿名さん

    >>39306 匿名さん

    早く完売させる必要がないので、安い値付けをしていないということかと思います。大手デベロッパーは財務的に体力がありますので、安く売ってでも早くお金を回収しなくても良いのです。そして、新築市場は今どこもそういう値付けなので、ここだけ相場より高いということはないと思います。加えて駅遠ですから、販売ペースは駅近よりも遅いのは事実でしょう。

    というか、早く完売するしないを気にするお気持ちは分かりますが、完売の遅い早いは、資産価値に影響ないのではないでしょうか。

  309. 39309 匿名さん

    >>39304 eマンションさん

    北向き住戸でも東寄りは前建てで塞がれる運命かと(西寄りの北向き住戸低層も)。でも数年は大丈夫だから割り切る人もいるんじゃない?

    北向き低層階で、あとから値引きあったのは東寄りと西寄り。広い道路が正面に来て空が永久確保できそうな真ん中辺りの住戸は値引きなかったように思う。やはり、タワマンで前建てありは致命的な要素なのか…

  310. 39310 マンション検討中さん

    >>39309 匿名さん

    値引きというか、予定価格よりも下げた価格で正式価格を発表したということですよね。
    でもそう考えると、西向きの中住戸は結構おトクだった?

  311. 39311 匿名さん

    >>39310 マンション検討中さん

    西向き中住戸は少々スパンが狭いとはいえ、陽も入るのに、日照ない北向き同様の価格はお値打ちだったと思います。

  312. 39312 匿名さん

    >>39308 匿名さん
    39306です。理屈ぽくてすみません。
    やはり相場より高めだけど、じっくり売りたいというデベの意図なんですね。
    資産価値が変わらないのはわかりますが、取得価格の高い安いで売却時の損益は変わってきます。
    売れ行きがゆっくりな割高物件なら取得価格は高い訳で将来売却損が発生するリスクは、割安物件に比べ大きいですよね。


  313. 39313 匿名さん

    >>39307 匿名さん
    駅距離を値付けに反映させるのは野村だけってこと?

  314. 39314 匿名さん

    >>39312 匿名さん

    ここは、一期で契約した人に利がありましたかね。ただし、北東、北西角部屋ってグロスは行くけど、案外抑えた値段と思いました。

  315. 39315 匿名さん

    色んなネガティブ、ポジティブな意見出てますけどまだ住んでもいないんだから、わからないですよね!買ってる人間からしたらくだらない。

  316. 39316 マンション検討中さん

    三井は大体竣工までに完売する値付けをする。
    その中で北仲は即完売だったから割安な値付け、
    ここは竣工後売れ残りだから割高。
    結果不安な契約者が日夜掲示板をパトロールしている状態。

  317. 39317 マンション検討中さん

    人は一般的に現状(このマンションで言うなら駅遠で不便)が今後もずっと続くという前提で物件選定しがち。
    それが販売がスローな原因。
    でも1年後にはBRTが通るのは確実。
    そうすると、新橋方面に通勤するサラリーマンの選択肢にも入ってくるので、資産価値にはプラスになる。
    加えて、地下鉄もそのうち来る。
    今よりも不便になりようがない立地。

  318. 39318 匿名さん

    業10が今でもあるじゃんw

  319. 39319 匿名さん

    >>39317 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    今の三井の値付けは将来的なBRT、地下鉄を織り込んだもの。それを勘案すると割高ではないが、今の交通インフラをみれば割高なんですね。
    ところで地下鉄って決まったのですか?そのうちとはどのくらいの期間で開通する見通しですか?


  320. 39320 匿名さん

    >>39315 匿名さん
    大きい買い物すんのに、住まないとわからないですませらんないだろ?
    買った人は割り切るしかないけど、ここは検討板で買う前に情報や意見を交換するところなの。わかってんの?

  321. 39321 匿名さん

    買っちゃったマンを検討するスレ。笑笑

  322. 39322 匿名さん

    >>39319 匿名さん

    今の価格は地下鉄やBRTは織り込んでいないものですよ。

  323. 39323 口コミ知りたいさん

    >>39322 匿名さん

    何故織り込んでないと言い切れるのですか?

  324. 39324 匿名さん

    竣工後も売れ残ってる、それが全て

  325. 39325 匿名さん

    >>39322 匿名さん
    39319です。ありがとうございます。
    織り込んでいなくて売れ行きが鈍いということは、そもそもの値付けが強気過ぎて、割高な部屋が売れ残っているということですね。
    以前あった値引き交渉についてですが、5から10パーセント引きくらいでぶつけてみるイメージでしょうか?

  326. 39326 匿名さん

    ここが売れ残ったのは、販売開始を長期に延期したってのも大きいかな。マンションの販売ってスタートが肝心。結局延期の理由もわからなかったし。

  327. 39327 匿名さん

    少なくともBRTは織り込んでいるだろ。BRTすら織り込んでないとうのはいくら何でも契約者の都合よすぎる解釈過ぎて笑ってしまう。

  328. 39328 匿名さん

    >>39325
    ベイサイドタワーのスレ見てみな?
    事実ならちょっとした祭りになるかもしれん・・・

    5パーで上出来、10パーで宝くじレベルかと思ってたけど、
    あっちの情報が事実なら、10パーマスト、それ以上を狙ってもいいかも・・・

    予想通りではあるけどいよいよ選手村が近づいてきて周囲がざわつき始めてる、
    値段出たら大荒れかも(検討者にとっては良いこと)・・・

  329. 39329 匿名さん

    ベイサイドタワー晴海大幅値引き来たね。選手村爆弾がいよいよ炸裂してきた。
    ここも相当やばいよね。

  330. 39330 匿名さん

    ここ、おワタ/(^o^)\

  331. 39331 口コミ知りたいさん

    >>39329 匿名さん

    梯子外しがついに来ましたね

  332. 39332 匿名さん

    あーあ
    ツラいね、これは

  333. 39333 マンション検討中さん

    ベイサイドタワー晴海の方が安いじゃないですか?ここの購入者が心のよりどころにしてる臨海地下鉄もあっちはほぼ直結でしょ?

  334. 39334 匿名さん

    ネガネガネガネガ

  335. 39335 匿名さん

    ネガのオレ達をバカにするからこんなことになるんだ!

  336. 39336 匿名さん

    ネガとして生きてきてよかった!今日は報われた日だ\(^-^)/

  337. 39337 匿名さん

    >>39328
    39325です。
    ベイサイドタワー晴海はもっと高値で売られてたんですか?
    確かに駅距離はこっちの方が近くて価格もこなれてますよね。観てみます。
    貴重な情報ありがとうございます。

  338. 39338 匿名さん

    >>39328 匿名さん
    連投すみません。
    自分で調べてみました。30パーセント以上割引かれていて、大変驚きました!
    本当に貴重な情報でした。ありがとうございます。

  339. 39339 マンション検討中さん

    ベイサイドタワーとパークタワーの比較をお願いします!
    私は同じ価格だったらこっちのほうが好きです。

  340. 39340 匿名さん

    >>39339 マンション検討中さん
    契約者さんがこっちの方を好きなのはわかりました。ありがとうございます。

  341. 39341 マンション検討中さん

    >>39338 匿名さん
    あんたはベイサイド行きな ww

  342. 39342 匿名さん

    >>39341 マンション検討中さん
    契約者さんももし良ければ、まだ手付け放棄できますよ。

  343. 39343 マンション検討中さん

    売れ残りは値引き不可避だけど中古で売るときもかなり安く売ることになるね。

  344. 39344 匿名さん

    値引き額が手付けより多いならあとは、手付け放棄のタイミングだけでしょうね。

    たかだか1000万弱でしょうけど、労働でそれだけ稼ぐには
    年収1500万の人が一年間
    年収700万の人が三年間
    となります。

  345. 39345 匿名さん

    >>39343 マンション検討中さん
    このマンションのこと?

  346. 39346 匿名さん

    まぁいんじゃね?
    そもそも数千万程度の値下がりは覚悟してただろ
    永住キメこみゃ、もんだいなしだはW

  347. 39347 検討板ユーザーさん

    スミフが、晴海のタワマンを値下げってかなりインパクトありますね。

  348. 39348 匿名さん

    スミフのやり方は守銭奴過ぎて解せぬが、だからこその嗅覚に優れ、マーケティング力は頭一つ抜きん出てる。
    スミフが見捨てたエリアは間違いなくヤバいエリアなんだろう。

  349. 39349 匿名さん

    今日は我々ネガの勝利の日となりますね。

  350. 39350 匿名さん

    我々ネガに生まれてきてよかったですよね!

  351. 39351 匿名さん

    いや、勝ちも負けもないけど?
    てかネガじゃなくね、この話題。
    晴海の新築がハルミフラッグに引っ張られて暴落しているって、事実だろ。

    必死か。笑笑

  352. 39352 匿名さん

    パークタワー晴海のいい所は、月島駅まで何とか歩ける所。
    来年度は、有楽町線一丁目駅と銀座駅(銀座線 日比谷線 丸ノ内線)が乗り換え可能となります。
    ただ、現状での永住は難しい。膝を悪くしたら住み替えを考えないといけない。
    BRTで晴海4丁目に行けるのは良いが、新橋は港区なので、行政サービスが受けられない。
    今は生活価値が低いので、将来どこまで住みやすくなるかですね。

    1. パークタワー晴海のいい所は、月島駅まで何...
  353. 39353 匿名さん

    何とか

  354. 39354 マンション検討中さん

    これのことか。
    別に価格破壊でも何でもなく、ここの北・西と同じレベルでがっかりしました。むしろ、ここの西とか30Fでも坪300切ってて、このベイサイドタワーの価格より安かったからね。

    1. これのことか。別に価格破壊でも何でもなく...
  355. 39355 マンション検討中さん

    >>39354 マンション検討中さん

    しかも、これね。
    目の前が警察署で全く眺望なし。
    坪307万なら普通に妥当ですな。

    1. しかも、これね。目の前が警察署で全く眺望...
  356. 39356 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  357. 39357 匿名さん

    高すぎたのを調整しただけか。なんだ。

  358. 39358 検討板ユーザーさん

    >>39357 匿名さん

    事実上の値下げてすね

  359. 39359 検討板ユーザーさん

    ベイサイドタワー晴海は、駅までは徒歩10分なので、パークタワー晴海よりも立地は良いと言えます。ただし、共用設備は全く無く、築4年の中古ですので、パークタワー晴海と同じぐらいか、もしくは少し高いぐらいの価格帯が妥当と言えます。
    そのような意味では、話題になっている部屋、南東の目の前が警察署の建物で塞がれていて眺望が期待できない部屋については、坪307万円は適正ですね。パークタワー晴海の北・西の中住戸より少し高いぐらいのレベルです。
    もっとも、警察署を超えるとかなり価格が変わってくるのでしょうけどね。

  360. 39360 マンション検討中さん

    >>39357 匿名さん

    ネガがめっちゃ騒いでるので、期待してたんですが、がっかりです。

  361. 39361 検討板ユーザーさん

    早くフラッグの価格でないかなー

  362. 39362 匿名さん

    値下げしないスミフが大幅値下げしたって事は値下げドミノは不可避。
    ここはただでさえ割高なんだから相当やばいね。

  363. 39363 通りがかりさん

    >>39359 検討板ユーザーさん

    ぜんぜん、暴落してなかったですね笑

  364. 39364 通りがかりさん

    >>39362 匿名さん

    値下げでは無く、未発表だった部屋の価格を発表したというだけでしょ。
    30階の同タイプに比べたら確かに高いけど、「値下げ」はしてないね。むしろ30階の同タイプの価格が異常だったというだけ。

    しかしどっちにしろ、価格レベルは全く暴落というレベルではなく、相場通りでした。

  365. 39365 匿名さん

    パトロール契約者が適正価格ってことにしようとしてて笑える。
    破格で大騒ぎのベイサイドスレにいって、この価格は適正ですって書き込んできなよ。

  366. 39367 匿名さん

    >>39365 匿名さん

    逆に破格だと思う理由を聞きたい。
    適正だという理由は、このスレで述べられている。

  367. 39369 匿名さん

    [No.39366から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  368. 39370 匿名さん

    購入者ですが値崩れが恐ろしいです。
    ガクガクブルブル…

  369. 39371 口コミ知りたいさん

    >>39370 匿名さん
    どの辺の部屋買った方?
    一応、相手してやるけど。

  370. 39372 匿名さん

    黒歴史とか三井で7期とか行ってる人は、戸数のボリューム無視してるアホ。
    1,000戸超の物件なんて滅多にないんだから、そのレベルの物件と比べるべき。北仲は分かりやすく安かったから別格、数年に一度レベルのお買い得物件。流石にここはそうとは言えない。武蔵小山は戸数半分で、ペースはここと変わらない。
    買った人は損な買い物ではないと思うからネガ気にせずに入居楽しみにしてればいいと思うよ。

  371. 39373 検討板ユーザーさん

    地下鉄くるんだって!
    今のうちだな!

  372. 39374 匿名

    >>39370 匿名さん
    キミ、性格がネジ曲がってるよ 笑

  373. 39375 匿名さん

    >>39372 匿名さん
    進捗

  374. 39376 匿名さん

    ベイサイドタワー、本当に安くなってるんだったら、検討しようと思ってたんだけどな。
    もともと高すぎたのが、相場通りになっただけ。

  375. 39380 匿名さん

    [No.39377から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  376. 39381 マンション検討中さん

    >>39376 匿名さん

    まったくもってその通り、、、笑
    興奮して暴落だ価格破壊だとか言ってる人たちがいたけど、何だったんだろう笑

  377. 39382 マンション検討中さん

    >>39372 匿名さん

    パークコート浜離宮も竣工前完売だな。ここより価格も高いしさ

  378. 39383 マンション検討中さん

    >>39376 匿名さん
    いやぁ、いよいよジリジリ来ましたね。調整局面入りですか

  379. 39384 匿名さん

    >>39372 匿名さん
    北仲は別としてって随分都合が良いですね。

  380. 39385 a

    >>39382 マンション検討中さん
    日本語理解してる?浜離宮は440戸ぐらい。440戸と1000戸、進捗ペース同じとすればどちらが早く売れるかぐらいわかる?
    浜離宮は11ヶ月完売なので40戸/月ペース。ここは今900戸ぐらい売れてるの?だとすると販売から22ヶ月なので40.9戸/月ペース。
    これで浜離宮の方が好調と言えるなら言ってみろ。

  381. 39386 マンション検討中さん

    >>39380 匿名さん

    ちょっとでもマイナスな事が書かれないか、監視してるんですか?え、購入者?ここ検討板なんだけど。この市況で検討者が慎重になるのは当たり前

  382. 39387 a

    >>39384 匿名さん
    平均倍率3.3倍のマンションが世の中にどんだけあるの?教えて。
    https://www.mfr.co.jp/content/dam/mfrcojp/company/news/2018/0830_01.pd...
    数年に一度レベルと比べないのが都合が良い理由がわからん。普通と比べて早いか遅いかじゃないの?常識は。

  383. 39388 マンション検討中さん

    >>39385 aさん

    浜離宮のほうが販売価格が高いということを棚にあげていますね。販売価格が高いにも関わらず、竣工前完売。すばらしい。浜離のほうが好調ですね。

  384. 39389 通りがかりさん

    浜離宮や北仲のほうが、人気でしょ 笑

  385. 39390 匿名さん

    >>39388 マンション検討中さん
    地価が違うよ

  386. 39391 匿名さん

    >>39389 通りがかりさん
    それはここだけでなく、現在販売中の、ほとんどの新築マンションに共通して言えることです。

  387. 39392 通りがかりさん

    >>39391 匿名さん
    そりゃそうさ。人気マンションなんて、なかなか買えないからね。金額が高いか、抽選に勝つか、目利きがいいか、のどれかが必要。

  388. 39393 a

    >>39388 マンション検討中さん
    ダメだこいつ。下で他の方が指摘しておられる地価の話もそうだし、販売ペースと竣工完売の意味を全くわかってない。じゃあ竣工売りで1ヶ月で完売した50戸のマンションと、青田で5ヶ月で竣工前完売した50戸のマンション、後者の方が好調なの?アホちゃう。

  389. 39394 通りがかりさん

    >>39393 aさん

    そんな素晴らしいマンションなら、きっと今も大抽選会なのですよね?

    で、売り切れたのでしょうか?

  390. 39395 マンション検討中さん

    >>39393 aさん

    もう市場の評価はでたのでは?残念ながら、すべてが自分の思う通りには動かないよ。それが、不動産。

  391. 39396 マンション検討中さん

    別に自分がいいと思ったのなら、それでいいじゃん。どうしても自分の思い通りにしたいなら、残り100戸?を自分で買えばいい。そうしたら、人気マンション。でも無理だよね?そういうことなんです、マンションって。みんなの力が必要なんです。まさに、市場の評価頼み。

  392. 39397 検討板ユーザーさん

    >>39388 マンション検討中さん
    結局あなたは買ってないんでしょ?浜離宮も北仲も。もちろんここも。
    どうせフラッグの価格が出たら、そっちで4年間ネガになるんでしょ。www

  393. 39398 a

    んーいや別に本件をめっちゃ好調とか、素晴らしい物件と言いたい訳じゃないんだけどね。
    普通に程よいペースで売れてるのに黒歴史とか前代未聞とかネガが湧いてるのが気になっただけ。知識の少ない検討者に事実を見て判断もらいたかった。ま、良識のある人に読んでもらえればいいや。以上。

  394. 39399 匿名さん

    ここの市場評価は、竣工までに900戸あまりを販売した。
    それ以上でもそれ以外でもありません。

  395. 39400 マンション検討中さん

    ってか、ここは買ったマンションを肯定する板じゃなくて、買う前に検討する掲示板ね。

  396. 39401 マンション検討中さん

    >>39399 匿名さん

    うん、年月をかけてね

  397. 39402 匿名さん

    >>39400 マンション検討中さん

    マンションをけなす板でもない。

  398. 39403 匿名さん

    >>39401 マンション検討中さん

    だから?

  399. 39404 マンション検討中さん

    買ったのに未だに掲示板に残ってパトロールするのは、何故なのですか?不安なんですか?それって、逆効果じゃないですか?

  400. 39405 マンション検討中さん

    住民板にいけばいいのにね

  401. 39406 匿名さん

    >>39404 マンション検討中さん
    前向きな検討でなく、ただこのマンションを誹謗することに暗い情熱を燃やす人たちが居なければ、住民も頻繁に書き込むことはないでしょう。
    最初に書き込むのは、常にネガからです。

  402. 39407 マンション検討中さん

    人の数だけ価値観があるから、全員が絶賛とはならないでしょう。それなのに、自分とは異なる意見をネガといい、パトロールで封じ、自分とは同じ意見に強制しようとするのはどうなんでしょうか。

  403. 39408 名無しさん

    まあまあ。
    パトロールでもネガでも、ちゃんとした意見ならいいんじゃないの?
    今日も、ベイサイドタワーで価格破壊!とか適当なこと言ってる人がいて、そんなのはウソだったと冷静な意見を言う人がいて。
    検討者としては、情報を取捨選択して自分の判断に生かすだけ。

  404. 39409 マンション検討中さん

    >>39406 匿名さん

    つまり、不安なんですね。ですが、契約したなら、住民板へどうぞ

  405. 39410 マンション検討中さん

    >>39408 名無しさん

    いや、ここは検討板

  406. 39411 匿名さん

    >>39407 マンション検討中さん

    それ、ネガさんにそっくりそのまま会いたいわw

  407. 39412 匿名さん

    >>39407 マンション検討中さん

    失礼、言いたいわ、の間違いです!

  408. 39413 匿名さん

    疑いを持ったまま買っちゃったからでしょね

    でもそれは自己責任ですよね
    検討者をダシにするのはいかがなものか

  409. 39414 通りがかりさん

    とりあえず、購入者は、住民板へどうぞ 笑

  410. 39415 名無しさん

    >>39410 マンション検討中さん


    それがどうかした?
    そもそも匿名掲示板で誰が書いてるかなんて分からないんだから、読み手が判断すればいいでしょ。

  411. 39416 通りがかりさん

    >>39415 名無しさん

    購入者は、住民板にいってね。

  412. 39417 匿名さん

    >39408
    中道と見せかけて右ですかw

  413. 39418 マンコミュファンさん

    ネガさんたち、もう言うことなくて「購入者は住民板に!」ぐらいしか言うことなくなっちゃった笑

  414. 39419 eマンションさん

    検討板での購入者のパトロールは、逆効果だよん。

  415. 39420 匿名さん

    うん、じゃあ
    住民版行ってくれる?w

  416. 39421 eマンションさん

    購入者が検討板までわざわざやってきて勧誘ですか?なんか、すごいですね

  417. 39422 匿名さん

    契約者のことを言う前に、前向きな検討をしない者はここから出ていってほしいね。それがこの掲示板のルールなので。

  418. 39423 匿名さん

    >>39421 eマンションさん

    勧誘してる人なんていました?

  419. 39424 eマンションさん

    なかなか、住民板に行ってくれませんね

  420. 39425 マンション検討中さん

    ここは検討板ですよ

  421. 39426 名無しさん

    自分は購入者じゃないのですが、なぜか決めつけられてしまって、、、まぁ、ネガの人たち、間違いを指摘されたから購入者がパトロールしてるってことにして逃げるしかないんでしょうけど。

  422. 39427 匿名さん

    >39442
    契約者どんなけ蔓延ってんの?w
    そんなおれも契約者だが
    冷静に考えてこれは異常、
    必死さと息切れ感が露呈するので早く住民版に避難しましょー!
    でも値崩れが気になってしょうがないです正直…

  423. 39428 匿名さん

    ネガさんどんだけ暇なんですか
    値引きしてもらえた方ご一報ください

  424. 39429 eマンションさん

    ネガがベイサイドタワーの価格で暴落だ価格破壊だとお祭り騒ぎして、実はそうでもないと指摘されたから「購入者がー!」しか言えなくなった。
    滑稽ですな。

  425. 39430 eマンションさん

    で、検討者としては、このマンションを買ってもいいのかどうかが気になるのですが。

    ちなみに別に儲けようとは思ってなくて、フルローンで残債割れにならなきゃOKと思ってます。

  426. 39431 匿名さん

    >>39430 eマンションさん
    購入時のイニシャルと売却時の手数料含めると
    無理です。

  427. 39432 eマンションさん

    >>39431 匿名さん

    なるほど。
    どういう計算ですか?

  428. 39433 匿名さん

    何言ってんですかー
    ここにはもはやネガは居ないですよー
    契約者しかいないですー
    契約者が問題提起して
    それを別の契約者が正当化して
    お互いの気持ちを保っているんですー

  429. 39434 匿名さん

    >>39433 匿名さん

    あなたも契約者?

  430. 39435 匿名さん

    >>39432 eマンションさん
    人に聞いてばかりいないで、少しは自分で考えよう

  431. 39436 eマンションさん

    >>39435 匿名さん

    「無理」と断言されていたので、それなりの根拠があると思ったので教えてほしいなと思いまして。

    私が計算したところ、即転売はさすがにマイナス収支になりますが、数年住めば残債割れは無いと思ってます。

    西や北の割安部屋なら即転売でも利益が出たと思うのですが、出遅れました。

  432. 39437 マンション検討中さん

    契約者が、指摘されたにも関わらず、それでも住民板から出ていかないのは、いかがないものでしょう

  433. 39438 匿名さん

    そういう方が将来のお隣さん候補ってことを認識して検討すればいいってだけのこと。

  434. 39439 eマンションさん

    注意されたのに、検討板から出ていかないって、どうなの

  435. 39440 匿名さん

    マンションは最後の5%を売り切るのが難しいんですよ。
    月ベースでの成約戸数は、今はあまり意味がありません。完売後じゃないと。

  436. 39441 匿名さん

    1期で完売した南向き2LDKが新築分譲価格より14百万円高で売りに出されている。
    同じ間取りの階数違いを見送った身としては、買っとけばよかったかな?と後悔に近い感情が、、。
    まああの価格で売れたらの話だが。

  437. 39443 匿名さん

    [No.39442と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  438. 39444 匿名さん

    >39941

    中古物件は広告でさらされた時点で売れ残り。待ちの人がいれば表に出される前に仲介業者から打診されている。

  439. 39445 匿名さん

    >>39444 匿名さん

    全くそんなことはありません。
    むしろ、そんなやり方を許容するのは、どうぞ囲い込んで下さいと言っているようなもの。実態を分かってないねぇ。
    売却活動したことありますか?

  440. 39446 マンション検討中さん

    >>39444 匿名さん

    まーた適当なこと言って

  441. 39447 匿名さん

    >>39428 匿名さん
    /

  442. 39448 匿名さん

    契約者と思われる方の狼狽振りが凄いね

  443. 39449 匿名さん

    昨年の秋頃から、7,180万で売りに出ていたティアロのお部屋、西向き33階73㎡が売れず、最近6,880万円に値下げしました。でも、これでもパークタワーの西向きの方が安いですよね。さて売れるかな。
    因みにこの部屋は新築時の値段が5,900万円くらいと思われます。
    https://www.nomu.com/mansion/id/EC9U6011/

  444. 39450 匿名さん

    >>39449 匿名さん
    KTTでも高層階が坪330ぐらいで出てた。
    それでも分譲時よりはまだ高いけど、随分小慣れてきた印象。
    ベイサイドの調整もそうだけど、
    何かが動き出してる気はするね。
    いずれにしても選手村、晴海の売れ残り、有明クロス、有明売れ残り、豊洲ブランズと目白押しだし、当然中古も影響受けるだろうし、
    検討者にとっては良い具合になってきてるね。

  445. 39451 マンション検討中さん

    新築中古共にここ半年ぐらいで決めた人がババ引くことになりそうだね

  446. 39452 マンション検討中さん

    一部とは思いますが、購入者の方はスルー力なさすぎかと。大人なんだから…

  447. 39453 匿名さん

    ネガネガしてますねー笑!
    必死ですねー。

    でもね、低学歴低年収は物件を攻めても変わらないんですから、自分で頑張るしかないんですよ?w

  448. 39454 匿名さん

    >>39443:匿名さん

    我々ネガは人生諦めてるだけです。
    嫉妬が私たちの生き甲斐ですから。

  449. 39455 匿名さん

    契約者の中には、契約者スレ499さんのような行動力のある方がおられます。
    偶然かもしれませんが、この次の年に、トリトンと二丁目ターミナルの間に連絡デッキを検討している事が発表されました。(もちろん、地域住民の間で高齢者が晴海通りを渡れない事への不安はずっと訴えられてはいました。)


    499:契約済みさん
    2017/11/27 12:08:05
    東京都第一建設事務所の回答と前後しますが、警視庁月島警察署からも封書で「月島運動場交差点の横断歩道の整備について」の回答をいただきましたので、展開します。「交通安全対策上」について?の説明かと思います。また、現時点で東京都第一建設事務所と中央区自治会には当該横断歩道橋の改善(バリアフリー化(エレベータ、スロープ設置)、緩やかにする、歩道橋道幅の拡張)の要望を出しています。

    ==============================================
    「月島運動場交差点の横断歩道の整備について」


    回答
     現状、晴海通りを挟んで晴海一丁目地域と晴海二丁目地域の横断方法は、晴海一、晴海二、晴海三、晴海橋西の各交差点は横断歩道、月島運動場交差点は横断歩道橋となっております。
     横断歩道が設置されている場所は、平地で見通しの良い直線道路ですが、横断歩道橋が設置されている場所は、晴海橋方向や佃大橋方向から晴海三丁目交差点方向に向かう下りのカーブとなっており、幼稚園の他、小中学校や高校及び高齢者施設、月島運動場が直近にあるという場所的な特徴から、横断中の事故を防止するため、この交差点には横断歩道ではなく、あえて横断歩道橋が架けられております。
     架設後、同交差点では、歩行者が巻き込まれた交通事故は発生しておりません。
     また、近い将来、環状二号線の開通や豊洲市場の開場、オリンピック選手村の建設工事の本格化等により、大型工事車両や一般車両の通行の増加が見込まれます。
     これらの事情を考慮いたし、現在設置されております横断歩道橋は、現状維持とさせていただきますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
     
    ===============================================

    削除依頼 参考になる!10 投稿する

  450. 39456 匿名さん

    >>39453 匿名さん
    そういう差別的な発言を大勢の方がみるマンション掲示板でされることは控えていただけますか?

  451. 39457 マンション掲示板さん

    >>39456 匿名さん

    まぁ 購入者の質がわかりますね

  452. 39458 匿名さん

    >>39455 匿名さん
    ベビーカーや階段の昇降が辛い方などスロープの必要性、そして歩道橋の老朽化については一切触れられていなく、ガン無視ですね。この回答。

  453. 39459 匿名さん

    >>39458 匿名さん
    そういえば数式しか書いてないスレって見た事ないな。

  454. 39460 マンション検討中さん

    >>39457 マンション掲示板さん

    匿名掲示板なのですから、そういう決めつけるような投稿するのは良くないですよ?

  455. 39461 マンション掲示板さん

    >>39458 匿名さん

    環境は初めから理解した上で検討しないと。歩道橋が苦手な人には向いてないです。まぁ鯨の階段も似たようなものですが。
    島の端で不便ですが、その代わり眺望がある。

  456. 39462 匿名さん

    >>39457 マンション掲示板さん
    低学歴をバカにしてる割に誤字があると。
    39453みたいな人が住民になるのは、このマンションにとってマイナスですね。

  457. 39463 通りがかりさん

    >>39452 マンション検討中さん

    一部とは思いますが、単に物件や購入者を貶めるためだけの投稿があるかと。大人なんだから、、。

  458. 39464 匿名さん

    >>39462 匿名さん

    住民ではなく、面白がっている部外者の書き込みだと思いますよ。

  459. 39465 匿名さん

    いやここ住民板じゃないから

  460. 39466 通りがかりさん

    >>39464 匿名さん

    だろうね。
    マッチポンプで面白がっている異常な人たちです。

  461. 39467 通りがかりさん

    >>39465 匿名さん

    その通りですが、どうかしました?

  462. 39468 マンション検討中さん

    >>39433 匿名さん

    王子?

  463. 39469 匿名さん

    >>39467 通りがかりさん
    契約者さんパトロールお疲れ様です。

  464. 39470 通りがかりさん

    >>39469 匿名さん

    私は契約者ではありません、、、なぜ決めつけるのか理解できません。

  465. 39471 匿名さん

    >>39455 匿名です。
    同じく契約者スレで、中央区にパブリックコメントで、晴海地区について色々な要望や提案をされていました。素晴らしいご意見なので、検討者の方にもご参考になればと思い再掲します。
    下記の提案要望について、次の年には、かなり要望に沿った内容の計画が中央区から出ました。ただ、それを二丁目に作るかどうかについては、町全体の利便性を考えると厳しいかなとは思っていました。

    ・晴海橋梁の遊歩道化→実現に向けて検討中
    ・人に優しい歩行環境の整備→BRTターミナルに連絡デッキ設置検討
    ・図書館の新設→4丁目に建設予定
    ・スポーツ活動が出来る場の確保・充実
    →ほっとプラザはるみのリニューアルとスポーツプログラムの充実。新設小中一貫校の運動場、体育館、プールの一般開放検討 (既に月島第三小や晴海中でも施設一般開放あり)


    561:入居前さん
    2017/12/18 18:45:39
    中央区基本計画2018(仮称)」中間のまとめに対するご意見

    とりあえず以下のようなパブコメ出しておきました。参考まで。
    しかしパブコメの募集期間が1月9日までって結構短いですね。

    ■5-1水やみどりにつつまれたやすらぎのある空間づくりに対する要望
    (6)水辺環境の整備
    ・晴海運河から豊洲運河にかけて遊歩道の延長
    ・晴海橋梁を現在の場所より南側(ららぽーと)側に移設、
    ・晴海橋梁の遊歩道化
    上記三点を要望します
    ・理由
    上記3点により遊歩道を連続化することで今後再開発の進むオリンピック選手村を含む晴海地区全体の住民にとって快適に水辺の散策を楽しめる環境が整備でき、
    さらに「ららぽーと豊洲」を目的地化することで「散策」、「ランニング」に加え、「通勤」、「ショッピング」等より多くの住民の水辺の回遊性を高めることができると考えます。

    ■都心にふさわしい基盤整備に対する要望
    (6)人にやさしい歩行環境の整備
    ・月島運動場交差点の歩道橋のバリアフリー化および拡張
    ・歩道橋へのスロープ設置+エレベータの設置、階段の勾配を緩やかにし、歩道橋の幅の拡張を要望します。
    ・理由
    晴海2丁目は今後5年以内にタワーマンションを中心に約3000戸の住居が提供され、爆発的に人口が増加します。
    しかしながら、この地区の重要な交通拠点である月島駅まで経路上および災害時の災害拠点(避難所)である月島第三小、晴海中学までの経路上には
    月島運動場交差点があり、当交差点の横断方法は老朽化した幅が非常に狭く、急こう配の歩道橋のみであり、ベビーカー、高齢者および交通弱者は
    災害時の避難でさえ、大きく迂回しなければなりません。
    是非、本交差点の横断方法を改善いただき、中央区晴海が老若男女、障害のあるなし問わず、「便利で快適」そして「安全」な地区となることを要望します。

    ■生涯にわたり学ぶ喜びを分かち合える学習活動の推進に対する要望
    (5)魅力ある図書館づくり
    晴海2丁目地区にあるレミコン跡地を活用したた図書館の設置を要望します。
    ■スポーツの楽しさが広がる環境づくりに対する要望
    (3)スポーツ活動ができる場の確保・充実
    晴海2丁目地区にあるレミコン跡地を活用したたスポーツ施設の設置を要望します。
    晴海地区には現在、図書館がなく、また老若男女が利用できるスポーツ施設がありません。生涯学習の観点、スポーツ活動ができる場の確保および上記水辺の回遊性の向上の観点からも是非レミコン跡地へのスポーツ施設および図書館の設置を要望します。
    (施設例)
    ・民間の力を活用したカフェを併設したネット環境の充実(映画、音楽、電子書籍)した図書館
    ・スポーツスクール(水泳、体操、ジム、ヨガ等)が入った公共体育施設


    削除依頼 参考になる!9 投稿する





  466. 39472 匿名さん

    儚い夢を見れて、良かったです。
    イマジネーションランドで、弁当食べるです。

  467. 39473 マンション検討中さん

    >>39472 匿名さん
    ねえ、ネズミ男さん。あんた臭いね。

  468. 39474 匿名さん

    臭いとかキモいとか、暴言だらけのマンション住民ですね。
    子供も、同じようなレベルでしょう。

    とりま、弁当冷める前に食うでゴンス。

  469. 39475 マンション掲示板さん

    イマジネーションは酒盛りとかベンチでならできますよね

  470. 39476 買い替え検討中さん

    やはりAルートかな。勝どき東、DTが化けるな。
    https://rail-to-utopia.net/2019/04/2044/

  471. 39477 匿名さん

    Aルートはよく見ると勝どき東やスカイリンクの下を通っているが
    タワマンの杭の間を通す気なのかね

  472. 39478 匿名さん

    >>39476 買い替え検討中さん
    ベイサイドタワー晴海はどうでしょうか?

  473. 39479 通りがかりさん

    >>39476 買い替え検討中さん

    中央区の最新の計画では、Bルートですね。

  474. 39480 匿名さん

    >>39477 匿名さん
    そもそも決まってないし、ルートももっとこれからですよ。晴海フラッグルートもありますし。

  475. 39481 匿名

    https://tabiris.com/archives/rinkaibuchikatetsu201904/
    こちらの記事だと晴海通り直下のB-2が有力とありますね。理由も述べられています。

  476. 39482 周辺住民

    >>39474 匿名さん
    皆さん、ご自身の発言は親兄弟子供に公にされても恥ずかしくないか、自問しましょう。

  477. 39483 マンション検討中さん

    モデルルームで櫻井大先生の記事を配布してました。その記事によると、パークタワー晴海を含めて湾岸マンションの資産性は高いと書いてましたよ。
    東京のマンション価格は安すぎるので、ロンドンと同じでオリンピック後に不動産価格は急上昇するそうです。
    つまり、買い控え組は***ですね。

    さすがは大先生。朝令暮改もなんのその。

  478. 39484 匿名さん

    S氏は提灯記事で有名。氏に記事を依頼するってことは売る側が苦戦を認めたということ。

  479. 39485 マンコミュファンさん

    その大先生の記事見せてもらえます?
    前にベイサイドタワーについて書いてたのは見たことありますが。

  480. 39486 匿名さん

    そんなこたーない。

  481. 39487 匿名さん

    >>39483 マンション検討中さん
    晴海フラッグもベイサイドタワー晴海も資産性高いんですね。ありがとうございます。

  482. 39488 匿名さん

    >>39483 マンション検討中さん
    そっちのS氏は暴落と真逆の太鼓持ち芸人だよ。
    金貰って依頼主の意向通りの記事を書くという意味では根っこは同じ


  483. 39489 匿名さん

    売れる売れないにかかわらず、その手の記事はマンションては普通のこと。

  484. 39492 ご近所さん

    [No.39490から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  485. 39493 マンション検討中さん

    皆さん否定的ですね。
    東京がロンドン並みになれば、3倍との事です。
    住民はみんな億ションになりますので、素直に喜びましょう。
    インフレの場合は金利も合わせて上昇して、吸収されますので、信じる人は固定金利で借りましょうね。
    信じない人は人は変動の低金利を享受しましょう。

  486. 39494 eマンションさん

    マンション評論家の提灯記事なんて、大規模物件ならほとんどどこでも書いてもらってるでしょ。普通のこと。

  487. 39495 匿名さん

    まあまあ。
    ベイサイドタワー晴海の値下げが湾岸全体に波及するのか見極めながら、前向きに購入検討していきましょう!

  488. 39496 匿名さん

    >>39490 マンション検討中さん

    > 住民の品質に問題

    あなた気軽に書いてるけど、実在する人または人の集合を名指しで誹謗すると、侮辱罪もしくは名誉毀損罪に問われる可能性があるから、気をつけないと危ないよ。

  489. 39497 匿名さん

    >>39495 匿名さん

    ベイサイドタワー、どんだけ安くなったのかと思って見に行ったけど、ここと同じか少し高いぐらいのレベルになっただけで、思ったより安くなかったよ。

  490. 39498 通りがかりさん

    >39497
    ヒント=
    結果でなくプロセス

  491. 39499 匿名さん

    >>39498 通りがかりさん


    よく分からないので解説して頂けますか?

  492. 39500 匿名さん

    >>39499 匿名さん
    不動産は立地が9割なので、ベイサイドタワーがここと同水準まで下げたということは大きいかと。しかもあのスミフが。ベイサイドタワー晴海は勝どき駅まで徒歩10分、もうすぐ6分になる可能性があり、計画中の湾岸地下鉄の駅まですぐ。
    こちらは3ldk と1ldk でまだ100戸超残ってますが、ベイサイドタワーは3ldk が坪300万です。2ldk もまだあります。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸