東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 白金二丁目タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金台駅
  8. ザ・パークハウス 白金二丁目タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 20:34:57

■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■

計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 白金二丁目タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2802 匿名さん

    ひょっとしたら、2期で終わるかもよ

  2. 2804 匿名さん

    白金二丁目タワー周辺に新国際高校のビッグニュース。
    周辺の小学校では1年生から英語教育をおこなっています!

  3. 2805 匿名さん

    肝心の公立小学校がどうなんだろ?

    http://algorabarchives.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

  4. 2806 匿名さん

    >>2803 匿名さん
    ポジ投稿で、希望物件入手となって馬耳東風。

  5. 2807 匿名さん

    >>2804 匿名さん

    タワマンのような品のない構造物にならなかったのは、何より。

  6. 2808 匿名さん

    >>2805 匿名さん 
    白金小学校でも1年生から英語教育をおこなっています。

    あなたの情報は、随分前の色あせた使い古し材料です。新しい情報はないんですか?

  7. 2809 匿名さん

    一気呵成に突っ走れ。2期で終わるか!
    早く決めてて大正解。

  8. 2810 匿名さん

    >>2809 匿名さん

    次の建替えの時に出ていかざるを得ないのは
    高層階からでしょうか?
    それとも低層階からでしょうか?

  9. 2811 匿名さん

    その様なルールや取り決めは全くありません。個々人の判断に委ねられます。

    例えば、建替え資金に難がなく建替えを希望するならば残る可能性が高いし、相応の立ち退き評価料を貰って退去したい人にはその可能性が高くなるしで、千差万別、各個人で異なってきます。

  10. 2812 匿名さん

    既存不適格マンションの問題点

    http://j-mansion.com/archives/kizon-futekikaku/

    本文より引用(どこかで聞いたセリフ?)

    「近くに同じ高さのマンションは今後建ちませんから、眺望は保証されたようなものですよ」などと、デメリットをメリットに言い換えて説明する不動産業者もいます。

  11. 2813 匿名さん

    2期で全部出して先着順にするのかな?総戸数少ないペンシル型だからできるはず

  12. 2814 匿名さん

    >>2811 匿名さん

    質問です
    相応の立ち退き評価料って事ですけど
    それはだれが払うんでしょうか?
    残る人でしょうか?

  13. 2815 匿名さん

    既存不適格で何とややこしい物件だこと。
    服部邸の緑も残る保証がない。
    飛行機の航路下。
    これらのリスクを気にしない余裕のある富裕層になら良い物件と思うが。

  14. 2816 匿名さん

    [No.2788~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 2817 匿名さん

    >>2812 匿名さん
    ありがとうございます。
    最大のデメリットは転売しにくいというのは納得です。
    近くに同じ高さの建物が今後建ちませんから、、、かあ。聴き覚えあるなあ!

  16. 2818 匿名さん

    予想通りの1期販売 2期で終わるか大正解 早く決めてて 憂いなし。

  17. 2819 匿名さん

    初歩的な質問で申し訳ありません。新航路になるから高さ制限ができたのでしょうか?

  18. 2820 匿名さん

    >>2819 匿名さん いいえ、航路とは別次元の話です。

  19. 2821 匿名さん

    >>2808 匿名さん

    港区では、教科名は『国際』ですね。

    白金小は知りませんが、港区の一部小学校の良いところは、帰国子女や外国籍児童、ハーフの子、インターからの転籍組等が浮かない、ハブられない、自然に溶け込める、というところですね。

    周りに合わせて、わざと英語を日本風に発音しなくてすむし、日本の小学校にありがちな、出る杭叩く的な、嫌味を込めた過度な称賛もない。

    これは何処の公立小学校でもあるかもしれませんが、英語の先生が帰国される際などには、英語での挨拶を生徒が全校集会等で行いますね。これのレベルが非常に高い。

  20. 2822 匿名さん

    ここのスレは宣伝みたいなのがすべて削除されてネガが残されてますね。よく分かりません。

  21. 2823 近隣住民で購入検討中

    >>2822 匿名さん
    ここのスレは,あなた達みたいに購入する意思もなく購入する条件も満たしてないのに、時間潰しで板に張付き、投稿者の揚げ足をとったり、個人攻撃をしたりで憂さ晴らしをやっている明らかに常連の板荒しのスレは削除されています。 
    航路と高さ制限の話は過去に何度も出尽くし、購入者はその内容についてはMRでしっかりとヒアリングし理解した上で購入を前向きに検討していますので、今後はそれ以外の新情報を歓迎しています。


  22. 2824 匿名さん

    >>2823 近隣住民で購入検討中さん
    何をそんなにムキになってるの?
    掲示板で話題がループするのは普通にありますよ。嫌なら読まないでスルーすれば良いだけでは?

  23. 2825 匿名さん

    近隣住民とのことですので真上が航路になることに許せないのでしょう。気持ちは分かる。

  24. 2826 匿名さん

    >>2823
    全員を敵にまわすのはよくないと思うよ。気に入らないなら参加しなければいいだけ。匿名の掲示板なんてそんなもんよ。マンションなんて出会いみたいなもんだから気に入った人が買えばいいだけの話。ここの掲示板はコマーシャルではないのであしからず。

  25. 2827 匿名さん

    >>2824,2825,2826匿名さん
    常連の板荒しさん、本日も朝早くからお疲れさ~ん。
    荒し専門でマンション情報なしの皆様には、無用なので早速ご退場を願いま~す。

  26. 2828 匿名さん

    >>あなたがそうコメントするから荒れるのよ。無視しなさい

  27. 2829 匿名さん

    >>2828 匿名さん
    荒れるのよじゃなく、初めっから荒したいんだ。 きっかけは何でもいいんだよ。
    何もなきゃループしたり昔話をほじくり出したり、常連板荒しは、それが生きがいなんだ。

  28. 2830 匿名さん

    荒し専門、常連板荒しって、中野専門のooコoスだな。

    港区の教科名『国際』って1年生からどんな内容を教えるんですかね?

  29. 2831 匿名さん

    国際学級のことかな?東町小学校では、国際学級を開設して以降、日本人の入学希望者が増加し、児童数が年々増加しています。教育委員会では、東町小学校に入学することを目的に、実際の生活の本拠地とは異なる住所に住民票を異動するケース等については、職員が児童の住民登録地へ訪問し、居住実態の確認を行っています。

  30. 2832 匿名さん

    >>2829 匿名さん
    周りから見るとお前も十分無用だよ

  31. 2833 匿名さん

    国際は、国際学級とは違います。

    基本的には、英語なんですが、英語教育のみを目的とするものではなく、異文化理解とか、そういったものを目的とする、といった港区の意向により、国際、という科目名なんですね。

  32. 2834 匿名さん
  33. 2835 マンション検討中さん

    物件とは直接関係ないけど、この辺りの高額物件に住む富裕層は、先ず若葉か枝光会、付属なら青山あたりの幼稚園受験から始まって、幼稚舎を筆頭に共学や女子校の私立の小学校に入れたいというのがある種のパターンだからね。で、それに落ちた時に初めて公立の小学校をどうするかだから。で、中学受験で受かるほどの頭はないけどどうしても慶應ブランドが欲しい連中は、将来お金積んで慶應N.Y.に入れるとかね。だから公立の国際学級云々に興味がある層とはちょっと違うんじゃないかな。

  34. 2836 匿名さん

    国際学級を開設して以降、入学希望者が増加し実際の生活の本拠地とは異なる住所に住民票を異動してまでなんて-のは、白金小なんか国際学級開設前から住民票移動の子が多かったし、小中一貫の白金の丘小も人気が凄いので、このマンションに住めるって、やっぱりメリット多いですね。

  35. 2837 匿名さん

    >>2836 匿名さん
    なんか勘違いしてるけど、公立インタークラスとも言える、国際学級があるる のは東町と南山のみ、あと笄小学校には、外国人と帰国子女向けの日本語学級がある。特別なのはその3つで、白金エリアの小学校はその他全ての港区立小学校と共通で国際科と言う授業があるだけ。
    そして、ここ数年白金小学校の人気は落ちていて、全く抽選にもならず、住民票異動の必要も無い。

  36. 2838 匿名さん

    >>2837  ということは、実態で判断すると白金小の校区というのはこのマンションを選択する上でのインセンティブには大してなっていないということ?

  37. 2839 匿名さん

    インセンティブも何もこの物件は白金小の校区ではありませんよ。

  38. 2840 匿名さん

    えっ!?ここはどこの小学校になりますか?

  39. 2841 匿名さん

    こちらは白金の丘学園です。公立とは思えないほどの設備が整っているそう。オープンスクール形式の教室、ランチルーム、稼動床の温水プール、人工芝の校庭など。港区はすごいですね。

  40. 2842 匿名さん

    >>2841 匿名さん

    中小一貫校です。

    都内は私立中に優秀層が抜けるので、残存中学生の影響を受けるのが良いのか悪いのかは、未知数との意見もあります。

  41. 2843 匿名さん

    >>2835 マンション検討中さん

    ちなみに、富裕層でグローバルが〜、と叫ぶ層はインターに行きます。ただ、そのためには、プレスクールが必須です。

  42. 2844 匿名さん

    >>2836 匿名さん

    ちなみにですが、東町とかの公立インターの国際学級(外国人のみ)は、日本の教育過程の内容を英語でやるという、なんとも中途半端なものです。

    なので、富裕層の外国人御子息は、普通にインターいきます。日本の公立小学校にいれる外国人家庭もありますが、それは日本語・日本文化を学ぶためなので、公立インターに拘ってないです。

  43. 2845 匿名さん

    このマンションで子育てはどうかな?狭いくせに高い。他にありそうだけどね。ここはどちらかというと引退した夫婦が暮らすほうがにあうと思うけど。

  44. 2846 マンション検討中さん

    東町小学校は学区でもないからこのマンションのスレで論じても仕方ない。ただ、ある一定の人気があるのは、国際学級の教育レベルがどうとかでなく、ネイティブ教師や友人関係の英語に接する機会が広がる事に意義を感じる人がいるから。

    スレ違いを承知で書くと、どんなに優秀な子でも中学受験は、それ用の対策をしないとならない中学受験限定のゲームでしかない。高校から大学受験ゲームでは、求められる能力と知識は異なり、社会人での活躍は全く異なる才が必要なのに肝心のゲームが違う。10年後はアジアの若い社会がより活躍する時代だから、都内の中学受験ゲームで消耗してる意味はわからないね。

  45. 2847 マンション検討中さん

    わからないけど、ゲームに参加せざるを得ないのではないかとなるのだが。

  46. 2848 マンション検討中さん

    このマンションは高いので諦めました。

    緑が視界に求められて、デザインも良くて、都心ならではの住まいで満足度は高いと思います。

    手元に2億以上の自由金がないと買えないなー。損はしないと思っても。

  47. 2849 匿名さん

    >>2841 匿名さん
    その辺りの設備は、ここ数年で建て替えした本村小学校や芝浦小学校、港南小学校も全く同じ設備は完備ですよ。
    特に白金の丘だけってわけでは無いんですよ。

  48. 2850 匿名さん

    私事ながら公立に通わせたくないんですが。モヒカンになって帰ってきそうで怖い

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸