大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田東part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎町駅
  8. シティタワー梅田東part3
匿名さん [更新日時] 2021-07-18 23:10:30

シティタワー梅田東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557145/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩13分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩5分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.74平米~87.21平米
売主:住友不動産
売主:パナホーム
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-04 20:58:08

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー梅田東口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    普通一般って?
    欲しいなら買えばいいし、買いたくなきゃ止めればいいだけ。

  2. 602 匿名さん

    >>601
    普通の感覚を持った一般の人は
    って意味じゃないの?
    日本語ダイジョーブ?


    値段がオープンでないのが嫌→損得勘定&薄利多売
    にいくほうがどうかしてる

    まあティッシュ配りのコストを>>596みたいな人に払ってもらうためには仕方ないのかな

  3. 603 匿名

    >>601

    たとえ欲しくても値付けに不信感があったら普通一般 (笑) の購入検討者はヒクけどね。

  4. 604 匿名さん

    >>602
    ダイジョウブ。
    Thank you for explaining it in detail.

  5. 606 匿名さん

    高層階もぼちぼち売り出し始めてますね。
    阪急インターナショナルからも見える高さになってました。

  6. 607 匿名さん

    とにかく不信なら検討しなければいい。
    でも不動産なんて特定物だし、新築であっても価格が流動的ってことはそんなに違和感ないけどね。
    価格表を全戸オープンにしてても結局裏で値引いてたらどうするの?キリがないのでは?

  7. 608 匿名さん

    何れにせよ、
    すみふの販売手法がこすく感じるのは私だけではないと思うけどね。

  8. 609 不動産業者さん

    まだまだ値上がりするよ
    早く買わないと!

  9. 612 購入経験者さん

    >>609
    そうそう!金利も安いしローン組んで早く買わないと!

    ほぼ無利子で借りれて、控除貰えて、売れば買った値段より高い!
    ここはもちろん、中之島も特区で上がるって言ってますよ。
    おいしい話ですよ、みなさん!

  10. 613 匿名さん

    価格がオープンでない方がありがたいですか~…
    モデルルームに行って初めて価格を知らされるパターンは
    予算が合わなければ結局無駄足になるので避けていますが
    物件(立地?)か売主に惚れ込んでいる方なら
    苦にならないのかな?

  11. 614 購入検討中さん

    ちなみに1期は70平米・西側30階くらいで5000万切ってた。
    あの時に買えばよかった。

  12. 616 匿名さん

    >>614
    ってことは2期でもそこそこお買い得だったってことか・・・。
    やらしい価格設定するなァ。

  13. 617 匿名さん

    なんでここ、梅田って名前なの?
    遠くない?

  14. 618 匿名さん

    >>617

    高く売る為のよくある手法です。

    素人や他府県の方には、梅田に建つマンションだと思って購入してくれるので、値が周辺の相場より高く付けれるのでデベには大変好都合な販売手法なんですね。

    梅田や中之島などのブランド名だがアドレスは全く関係が無いマンションって本当に多いですからねえ、、、

  15. 620 匿名さん

    >>616
    それで売れるんだからいいマンションなんじゃ無いの?

  16. 621 匿名さん

    >>620

    半分も売れてないし、MRはガラガラ。
    おまけに他所のMRの近くでティッシュ配ったり看板付けたりして客を横取りしようとする手法がお得意なデベロッパーですからね、、、

  17. 622 匿名

    >>621
    売れてなのかも知れないけど、MRガラガラとかよく知ってるね。気持ち悪いな、毎日見に行ってんの?ヒマだね。

  18. 623 匿名さん

    そんなに売れてないの?
    販売開始から結構経ってなかったっけ?

  19. 624 匿名さん

    売れてるか売れてないとかって誰が決めるんですか?

  20. 625 匿名さん

    どれぐらい売れてるんだろう

  21. 626 購入検討中さん

    あと30戸ぐらいしかないみたいだよ。
    急げ!

  22. 627 物件比較中さん

    >>626

    少し前に営業さんの話では、1/3は売れましたとの事でした。
    残りは計画的に出していくようです。
    ただ好きな部屋が買えない此処の販売方式に疑問を感じたので検討をやめました。

  23. 628 匿名さん

    現時点で1/3かー
    ペース遅くない?
    値上げするために出し惜しみで売ってるからこんなものなのかな

  24. 629 物件比較検討中さん

    >>628

    最初の商談で、平気で値上げの話を持ち出して「はよ〜買わんと安う買われへんでー」みたいな此処の販売スタイルってホント感心出来ないよね。
    今後も此処のデベさんの物件は怪しさを感じるから検討しないと思う。

  25. 630 匿名さん

    >>629
    まあ会社としてはこの方法が成功してるから変えないんだろうけどね。
    値上げを仄めかされて、短期間では決断できる力がなかったから焦せらされて迷惑ってことなのかな?

  26. 631 匿名さん

    >>629
    その売り方はやだねー...あとここやたらと他社のマンションはダメだけどうちはここがいい!みたいな他所を貶したセールストークするよね

  27. 632 匿名

    >>631
    えっ?そお?営業マンによると思うよ。
    うちを担当した営業マンはよその悪口は一切言わなかったよ。
    うちはここがいい!って口癖で竣工前売り切りを狙う野村と間違えてない?
    相変わらずここネガ多いね。

  28. 633 購入検討中さん

    >>628
    早く完売させると、仕事が無くなって切られるからさ。
    次のリンクシティまでひきのばさないと

  29. 634 匿名さん

    1期よりは2期の方が高かったみたいだから、このマンション、早く決めた方が得だったのは確かだけど、スミフだって周りのマンションが下がれば下げますよ、きっと。今はまだ強気な値段をつけてるマンションが多いから、上げてきてるんでしょう。
    ほんの3,4年前の状況を考えれば、1期より下がる可能性だってあるんだし、様子見するものアリな気がします。

  30. 635 物件比較中さん

    >>631

    うちの担当者も他所の悪口をよく言ってたなぁ〜!

    ブ◯ンズはブランド的にも下とか、中之島の六丁目は不便とかって確かに悪評ばかり言ってたなあ…

  31. 636 匿名さん

    ここは他社MR前でティッシュ配るし、
    他社けなして自社アゲするのが嫌で検討から外しました

  32. 642 匿名さん

    天六エリアのマンションは完全に供給過剰ですね。
    竣工時に駐車場半分も埋まらないやろうし、住友不動産が売り物件持ってる間は、修繕費をどんどん上げたり、管理費を節約して修繕費に回す事も無いだろうから10年後大赤字になるでしょう。
    マイナス金利になっても円安が進み、株価も暴落してる今、こんなマンション怖くて買えません

  33. 643 匿名さん

    >>642
    円安…?

  34. 644 匿名さん

    >>643さん

    ペテン師投資家だから許してやって、、、笑

  35. 645 匿名さん

    三丁目投資家がいかに全部のマンションにつっかかっているのかがよくわかるね...円安(笑)

  36. 646 匿名さん

    >>645

    サイト管理者サイドもいい加減に三丁目を出禁すればいいのにね〜

  37. 647 匿名さん

    ここの公式ブログに載ってる建設現場から撮った淀川花火写真
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ct_umedahigashi/archive/43

    中津の2棟が建ったら、場所的に完全に隠れないかコレ・・・

  38. 648 物件比較中さん

    我が家では本日検討外になりました。

  39. 649 匿名さん

    >>648
    わざわざ何のためにその発言?慰めて欲しいのかな。

  40. 650 匿名さん

    二期では一期で思ったより動きが良くなかったタイプは価格変動があまりなかったけど、三期でもそういう部屋ってあるのかな。

  41. 651 匿名さん

    価格に変動があったとしても、そんなに目立って変わるようなことは無いんじゃないでしょうか。
    あまりに高過ぎたり安すぎたら、必ずクレームが入ってしまいそうですからね。
    販売の戦略も難しそうです。

    でも大阪は、先ずは「値切る」から入るんでしょ。

  42. 652 匿名さん

    >>651

    あのねえ、スーパーの大根を値切るんじゃないだからねえ。さすがの大阪人も都心部のブランドマンションを、それも竣工前の物件には値切りを入れないよー!

  43. 653 匿名さん

    スーパーの大根なんか値切らないけど(笑)
    マスコミに毒されすぎじゃない?

  44. 654 物件比較中さん

    全然価格広告に出さなくなりましたね。
    一期から二期で2割以上あげ、その後売れなくてこっそり下げてるのか。
    本当に不透明な売り方です。
    中之島タワーの悪口ばかり言われました。

  45. 655 物件比較中さん

    >>654

    自分はプレザンスとブランズの悪評ばかり聞かされた、、、苦笑

  46. 656 匿名さん

    >>654

    中之島とこことで迷ってます。

    皆さんおっしゃる通り他の悪口ばかり、三菱さんの営業は、一切他の悪口は言いません。立地はこっちの方が良いんだけど!


  47. 657 匿名さん

    >>656

    良いかなあ?
    梅田から離れすぎだよ。
    あと下町な雰囲気満開には正直ヒクなあ…

  48. 658 匿名さん

    なんか検討していない(販売手法への不信感、立地が悪い、などなど)人たちの投稿ばかりですけど、そもそもここに来なければいいのでは?明らかに検討ゼロって感じですが。
    不満を言った所で変えられないことばかりで意味無いと思うんですけど。さっさと中之島とか他のとこ買ったらいいじゃないですか?
    グチを言う場よりも、検討してる人たちの意見交換にして欲しい。

  49. 659 匿名さん

    >>658

    じゃあ、あなたから先に参考になるような意見を書いてくださいよ。

  50. 660 匿名さん

    ここで虚偽やスミフの悪口書き込んでるやつも、その架空営業マン?とやらと同類。

  51. 661 匿名さん

    お金ない人や販売手法が嫌な人はスミフ物件止めといた方がいいよ。お互い時間を無駄にするだけだしね。

  52. 662 匿名さん

    >>660

    結局はその程度の話題しかできないのかあ、、、(苦笑)

  53. 663 物件比較中さん

    >>661

    タワマン買うお金あるから良い物件を探してますが、何か?

  54. 664 匿名さん

    契約者さん達も気が気じゃないのかも?
    完売どころか多数の残戸があると不安にもなりますから…

  55. 665 匿名さん

    >>659
    今のところ、特に聞きたいこととかはないし、参考となることとかは書けない。
    とにかく検討してないんだったらここに来なくていいんじゃない?ってことを言いたかっただけ。

  56. 666 匿名さん

    >>664
    そんなこと想定済みでしょ。
    シティタワー大阪天満見てたら分かる。とんでもない値上げしてたけど、完売って出てるね。どんな人が買ったんだか。当初の1000万円以上値上げ。

  57. 667 匿名さん

    >>666

    だから謙虚な販売手法に変えないんだよ、、、苦笑

  58. 668 匿名さん

    >>662 663
    そんなアナタ方には中之島タワーがお似合いですよ。

  59. 669 匿名さん

    >>667
    これで利益あげてるから良いじゃん。

  60. 670 匿名さん

    >>666

    検討板がPart19って凄くない、、、?!
    此処はPart20位余裕でいくのかな。
    記録更新だな! 笑

  61. 671 匿名さん

    みんな何だかんだ言ってスミフ物件に興味があるんですね。

  62. 672 匿名さん

    そうそうなんだかんだ言ったって好きなんだよ
    ・・・

  63. 673 匿名さん

    >>666
    ようやく完売 笑
    買う人すごいな 笑
    まぁかなり値引きして買ったんだろうけどね。

  64. 674 物件比較中さん

    CT天満本当に完売したか怪しいな。
    価格5000万近かったでしょ?
    五年超の新古品。
    モデルルームにしたり、梅田東を売るための(引き立て役の)比較物件にしてたし。

  65. 675 匿名さん

    関係者が値引きで買ったとかですかね?
    あの値段で買う人いないよね

  66. 676 購入検討中さん

    3次で一番安い4240万円の部屋は60Bの何階ぐらいですか?

  67. 677 匿名さん

    >>675
    いるんじゃない?価値観は人それぞれだから。

    でも確かに昔と考えるとハンパない値上げだけど、今、周りの物件と比較してそこまで高くは感じなかった。

  68. 679 匿名さん

    定期的に公式ホームページのブログを覗いているんですが、
    いつも周辺の飲食店や神社仏閣の紹介記事ばかりで
    いまひとつ見応えが感じられません。
    もっとマンションそのものの情報を掲載していただきたいと
    思うのは私だけでしょうか。

  69. 680 購入検討中さん

    この前、MR行ったけど、すごい賑わってた。ここ人気あるね。

  70. 681 匿名

    >>680

    ウソはダメだよ!

    暇だから店外でティッシュ配ってるもん…

  71. 682 契約済み

    >>681
    比べればよさがわかる、という自信の表れではないでしょうか。
    ここ見てからよそを見ると天井の低さなどが気になります。

  72. 683 物件比較中さん

    >>682
    天井高だけで買っちゃうの?
    デベとしてはありがたいお客様だね

    他社のけなしの自社アピールや
    他所のMR前でティッシュ配りしているのをみてここはやめたよ
    買う前からうんざりしたもの

  73. 684 匿名

    どっちでもいいけど、ここの書き込みは営業妨害なコメントがひどいね。

  74. 685 匿名さん

    >>682

    確かにリビングは2600確保されてるがそれ以外の部屋は下がり天井が結構あったから正直ガッカリした。
    リビングだけかよって、、、、、

  75. 686 匿名さん

    >>684
    ティッシュ配りしてるから見送りとかって本気とは到底思えない。愉快犯的に荒らしてるんですよ。

  76. 687 匿名さん

    >>684

    ってか、書き込み内容は事実に基づいてるよね。

  77. 688 匿名さん

    >>686

    他社のMR出たら直ぐ宣伝ティッシュを渡すなんて普通はヒクよ。

  78. 689

    >>688
    そんな事どうでもいいじゃない。
    MRおいでよ。

  79. 690 購入検討中さん

    今、混んでてMR予約取れないらしいよ!

  80. 691 匿名さん

    >>690

    芝居はもういいから…(苦笑)

  81. 692 匿名さん

    見てて哀れ過ぎるねここのスレ(−_−;)

  82. 693 契約済みさん

    ほんとは空いてるのか混んでるのかさっぱりわからない、、、

  83. 694 匿名さん

    まあ興味があったらモデルルームに行ったらいいんだよ。
    興味が無かったらモデルルームに行かず、こんな掲示板に意味ない書き込みもせず、さっさと他を買ったらいいんだよ。

  84. 695 検討中さん

    >>694
    本当にそう思う。
    悪口ばっかり書いて、、、
    いい大人が情けない。

  85. 696 物件比較中さん

    他のモデルルーム前でのティッシュ配りは本当に止めた方がよいと思う。
    事実はともかく、余裕がなくてそんなに売れてないのかなと思われてしまう。

  86. 697 匿名さん

    >>696
    気になるならあなたが直接注意してあげたらどうだい?
    聞く耳もたないだろうけど、ここで書き込むより多少は伝わると思うよ

  87. 698 匿名さん

    >>697

    アンケートハガキに協力してあげたよ! v(^_^)

  88. 699 匿名さん

    >>696
    売れてなくて必死なんでしょうね。
    予想外のペースなので、焦ってるんでしょう。

  89. 700 契約済み

    >>694
    まさに私もそう思います。
    ティッシュ配りや宣伝の場所で買うのをやめるとか斬新すぎる。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸