大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田東part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎町駅
  8. シティタワー梅田東part3
匿名さん [更新日時] 2021-07-18 23:10:30

シティタワー梅田東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557145/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩13分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩5分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.74平米~87.21平米
売主:住友不動産
売主:パナホーム
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-04 20:58:08

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー梅田東口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済み

    さがり天井ってありましたか?

  2. 702 匿名さん

    >>700

    何れにしろ、皆さんは少数派の考え方をされることが多いのでは?

    多数の方はMRを見終わって、さあ自宅でパンフレットなどを見ながら楽しく検討しようと出た所にヨレヨレのおじいちゃんがよく風俗店の宣伝看板を持ちながらチラシやティッシュを配っている風景と全く同じで、そんなのを見せられて、その物件に対して好印象を持てる筈がないと思う。
    そんな怪しさから検討外にする方々が多数いても何ら不思議な事ではないですからね!
    此処の契約者さんは此処の物件を購入されるので客観視できないから擁護されるわけですが、普通はヒクって事を客観的に認識された方が宜しいかと思いますけどね。

  3. 703 匿名さん

    >>702
    じゃあ1人でそう思っとけよ、わざわざ長文書いて見苦しい

  4. 704 匿名さん

    中之島の傍観者が
    浮浪者まがいを
    此方でディスったのかと思った。

  5. 705 匿名さん

    >>704

    えっ?
    本町での事だけど!
    もしかしたら中之島でも同じことをしてるの?
    マジ?
    ドン引き、、、

  6. 706 匿名さん

    >>705
    実需が中之島でしょ。
    本町投資来たか…まあ、ヒいて当然だ。

  7. 707 匿名さん

    もうどうでもいいよ、ティッシュは。
    嫌ならわざわざこんなとこでアピールしてないで、さっさと他を買えばいい。さよなら。

  8. 708 匿名さん

    東京の物件でもティッシュ配りしてるけど、これだけ話題に上がるのはここのスレだけだね。
    大阪の人ってネチネチしててくだらない(笑)

  9. 709 匿名さん

    そうか、営業の人間からして見ると、東京と大阪を比べるとどっちの人間の方が売り易いのかな。
    大阪じゃあ値切るのは当たり前なんだろうけど、東京だって値切るからね。
    根本的な値切り方には、浪速と江戸にはどんな違いがあるのか?

  10. 710 匿名さん

    >>709

    東京であれ大阪であれ、竣工前の大手デベ物件は値切らないよ。。

  11. 711 匿名さん

    逆にここ以外で他社MR前でティッシュ配ってるところあるの?
    みたことないんだけど

  12. 712 匿名さん

    >>711
    全国のスミフ物件でティッシュ配ってるよ
    ティッシュ配りネタでディスってる輩はこのスレにしかいないけど

  13. 713 匿名さん

    >>712
    そうなんだー
    あのティッシュをみてここを買うことを決めました!みたいな人出てくるといいね(笑)

  14. 714 匿名さん

    >>713
    調べる気ないけどいるんじゃない?
    絶対売れないと思ってる物でも世の中には買う人間がいるから新築するんだろ。
    デべも善意でマンション建ててるわけじゃない、ビジネスで建ててんだから。
    少ない広告費用で物件比較者に自社物件をアピールするためにはどんな手法が効果的なのか提案できんのか?

  15. 715 匿名さん

    >>709
    また東京マスコミに洗脳されたキチガイか

  16. 716 購入検討中さん

    ティッシュティッシュってうるさいんだよ。
    どうでもいいじゃないか。

    ありがたくもらって、鼻でもかんでおけw

  17. 717 匿名さん

    この値段でここを買う人って、かなりの情弱さんか住友の信者さん位やろうから、ティッシュを貰ってマンション買おうと思う様な、珍しい人を探さないとダメなんちゃう?
    天満のシティタワーより売れ行き悪そうやね

  18. 718 匿名さん

    >>717
    宗教団体じゃあるまいし高い低い場所云々、それぞれ価値観が違うってこと位今まで生きてきて分からないのか?住友は長いスパンで販売するスタイルだから異端児扱いよくされるよな。車と一緒で変わったものを好む人間もいるってこと。

  19. 719 匿名さん

    501戸?売ろうとするとなりふり構ってられないのかな
    ティッシュ配りは見たことないけど、
    マンションのポストにティッシュ付のポスティングチラシはたまに入ってるよ
    そういう物件と同等レベルだと思っておけばいいんじゃない?
    そのうちポスティングチラシもはじめるんじゃないかな

  20. 720 匿名さん

    >>717
    ティッシュ話は製紙業界スレたててやって。

  21. 721 匿名さん

    >>719
    ハイハイ、そうですね
    スミフの思うツボだな

  22. 722 匿名さん

    ここは高級タワマンなの?
    それとも割安?
    値段は隠して高く吊り上げたい割には販売方法が安っぽくて路線が不明瞭

  23. 723 タワマンマニア

    >>722
    いやいや、そもそも大阪に高級タワマンなんて存在しませんよ(苦笑)

  24. 724 匿名さん

    それは言えてる、所詮場所が大阪。

  25. 725 匿名さん

    >>723
    >>724
    とかいいながらここの板にわざわざ書き込んでしまうというご自分が惨めとは思わないのでしょうか(笑)

  26. 726 匿名さん

    それを書き込むあなたも惨めでしょ
    とりあえず世界のタワマン見てみれば?
    日本が安いと言われる意味が分かると思いますよ

  27. 727 匿名さん

    日本国内の話をしているのに世界を話題にだしてくるなんちゃってワールドワイド

  28. 728 匿名さん

    >>727
    中国人を見習え

  29. 729 匿名さん

    高額の基準が人間によって違うからな…立地の感じ方も違うし。下町好きな人もいれば開発区が好きな人もいるし。
    万人受けする100%のマンションなんてないからな。
    自分に見合うと感じる物件に出会うのは容易いことではない。

  30. 730 匿名

    >>726

    出たあぁぁぁー海外ネタ。

    海外ネタと北浜ネタ持ち出してきたら、ペテン師三丁目でまず間違いない、、、笑

  31. 731

    >>723
    >>724
    ***

  32. 732 購入検討中さん

    MRで話そうよ。
    ドリンク飲み放題だし

  33. 733 匿名さん

    期待あげ

  34. 734 匿名さん

    >>733

    上がってこなくていいよ。
    誰も下町のタワマンには興味ないから下の方で寝ててくれる?笑

  35. 735 匿名さん

    >>734
    そんなーひどいよー
    あんなに梅田が近くて天井高がリビングだけは確保してるってベタ推しだったじゃない浮気者~

  36. 736 購入検討中さん

    このマンション、カッコいいし欲しい〜

  37. 737 購入検討中さん

    MRの担当者も、さすが住友不動産の社員って風格があってカッコいい人ばかりだよ

  38. 738 匿名さん

    >>737
    イケメン、イケ女子?ぞろいですよ。

  39. 739 購入検討中さん

    アイプチしてるイケメンいたよね。

  40. 741 匿名さん

    物件サイトの注意に「本物件の敷地の一部は公開空地、歩道状公開空地となっており、居住者以外の第三者が通行することとなります。」と書かれています。
    敷地図を確認すると敷地をぐるりと取り囲むように公開空地が造られるようですが、どこからでも侵入できそうで少し怖いように感じてしまいます。

  41. 742 購入検討中さん

    マンション初購入です。梅田東と中之島で迷っています。

    よく書き込みに天井高の高さの話が出ますが、少しでも高い方が解放感があって良いかなと思い、梅田東に気持ちが傾いておりました。

    ただ、マンションの高さを階数で割った1階当たりの高さを比較すると、梅田東が146m・44階建てで1階当たり3.3m、中之島が193m・55階建てで1階当たり3.5m、天井高が10㎝高い梅田東の方が、20㎝も低く、この差はどこから来るのか、お分かりの方がいらっしゃったら教えてください。何かを犠牲にしているのでしょうか?

    MRで聞いても、的を得た回答がもらえないものですから。

  42. 743 匿名さん

    >>742

    素人なので確かな事は言えませんが、きっと中之島タワーは二重天井二重床でのスラブ圧が広く、階高も梅田東よりゆったり取っているのだと思います。

    梅田東の見た目重視のリビング天井高2600を選ぶのか?
    2500だが防音や振動、あと将来的なリフォームに適した中身重視の中之島を選ぶのかは人それぞれでしょうね。

  43. 744 匿名さん

    >>742
    私も素人なのではっきり言えませんが、
    梅田東は1階エントランスだけ他の階より階高あって、その上の住戸階高はあとは同じ。
    中之島は1階にスーパーなので店舗用の階高、2階がエントランスまでのエスカレーター分高さがとられるので、住戸階高は梅田東の方が余裕あるように見えるけどな。

    どっちのタワーも防音や騒音対策はとられているから、あとは好みです。

  44. 745 購入検討中さん [ 50代]

    住友不マンション、建設中に鉄筋一部切断か 横浜市が調査指示
    2016/2/27 2:00 日本経済新聞

    この記事、ちょっと気になりました。ここは関係ないですね。

  45. 746 購入検討中さん

    >>743

    743さん、744さん有難うございます。

    見栄えだけでなく、将来のことも考えて、構造も合わせて検討した方が良さそうですね!

    確かに中之島、スーパーも入るし共用部分はそれなりに天井が高いでしょうが、1階当たり20cmとは言え、40階・50階となると、それだけで10m位変わってきてしまうので、やはり、中之島の方が天井は低くても、余裕を持って建設しているような気がしました。

    良い勉強になりました。

  46. 747 匿名さん

    >>745

    スミフも三井同様で問題が多いなあ!

  47. 748 匿名さん

    天井高ではなく階高で比べれば良いんですよー
    ダウンライトも付けれない様な懐の無い天井では後々困ります

  48. 749 匿名さん
  49. 750 購入検討中さん [ 50代]

    住友不動産が2003年に分譲した横浜市西区のマンションで、建築工事の際、施工会社の熊谷組側が基礎部の強度を保つために必要な鉄筋を複数切断していた恐れがある問題で住友不動産が住民に対し、「全棟建て替え案を検討している」と伝えたことが28日分かった。

    ここは関係ないですよね。

  50. 751 匿名さん

    >>748

    シティタワー梅田東は、天井高は260あるけれど、階高は低くて、天井裏は余裕がない程狭いということでしょうか?

  51. 752 匿名さん

    >>751

    下がり天井が結構あっちこっちにありますよね。
    リビングだけが2600って感じの間取りばかりですからね〜。

  52. 753 匿名さん

    お金のあるデベから買わないとっていう事は分かる。

  53. 754 匿名さん

    >>750

    結構深刻ですね!

  54. 755 匿名さん

    >750さん
    ここ数日ニュースでしきりに報道されていて注目しております。
    てっきり特定のマンションだけかと思えば、住友不動産が販売したマンション
    5棟のうち4棟、残りの1棟も杭の施工ミスで傾きが発覚という始末で
    怖くなってしまいました。施工は熊谷組ですがチェック体制にも問題が
    ありそうです。

  55. 756 通りすがり

    パークスクエアのスレ幾つかあるから、そっちに書き込んであげれば?

  56. 757 匿名さん

    >>755

    此処のタワーにはかなりの逆風ですなあ。
    そうでなくても苦戦中なのに、、、
    こりゃあ竣工後も相当数の売れ残りが出てもおかしくないかもね…。

  57. 758 匿名さん

    >752
    リビングダイニングが260でしょ。
    リビング内ですら完全に250を維持できていない中之島に比べればマシ

  58. 759 匿名さん

    10しか違わないのに凄い自信だなあと思ってみている
    30ぐらい違うならわかるんだけどね

  59. 760 匿名さん

    >>759さん、

    っていうか、たとえ此処が2700であったとしても、本庄に住むのは御免だわ!

  60. 761 匿名さん

    >>758

    でも、天井高高くても、階高は梅田東の方が低いから、考えちゃう!パノラマウィンドウは気に入ってるんだけど!

  61. 762 匿名さん

    >>761
    中之島の階高なんぼあるの?

  62. 763 匿名さん

    >>762

    高さを階数で割れば出るよ!

  63. 764 匿名さん

    そんな単純計算じゃ住戸階高わからんやん…

  64. 765 購入検討中さん

    >>764

    正確なところは分からんけど、The kitahamaみたいに、何層も商業施設が入ってない限り、目安にはなりまっせ!

  65. 766 匿名さん

    >>765
    北浜の商業施設は下ではなく隣ですよ

  66. 767 匿名さん

    >>765
    なるかいな

  67. 768 匿名さん

    146mの高さを44階で割ると、1階当たり3.3m、タワマンの中でも最も低い部類、ここは直貼り?

  68. 769 匿名さん

    >>768

    144しかないの?
    低くない?

  69. 770 匿名さん

    この板全く盛り上がらんね!MRはがらがらだし、マンションは売れてないし。

    スミフは元々大阪の会社なんだから、もっと頑張ってもらわないと!

    鉄筋切断問題なんか、起こしている場合やないと思うよ!

  70. 771 物件比較中さん

    本庄なのに価格が強気すぎる…。

  71. 772 匿名さん

    確かに!
    今広告で出てるような4240万~って高すぎる気がしますね。
    階数がわからないけど、だいぶ高層階の値段なんでしょうか。
    だったらまだわかる気がしますが、、、

  72. 773 匿名さん

    >>771
    前行った時、今の価格は相場より安いからまた値上げの可能性あるって聞いたよ。
    そもそもこの価格帯が合ってないから、あなたは都島区旭区の方がいいのでは?

  73. 774 物件比較中さん

    >>773

    そもそも本庄なのになんで梅田ネームで梅田プライスなんだよ。

    今秋には建物が完成するのに、まだ半分も売れてないじゃないか!苦笑

  74. 775 匿名さん

    >>773

    梅田まで13分も掛かるのに、梅田ネームはさすがにえらい!所詮本庄、場所柄高すぎ、どこが相場より安いのかねぇ。

    そんなこと言ってるから、売れないんだよ!

  75. 776 匿名さん

    >>773
    相場より高いから売れてないんだよ。
    MRの人はここが梅田と勘違いしてるのかな??

    値上げすればいいんじゃないかな?全く売れないから。

  76. 777 物件比較中さん

    完成売りが基本な会社だからね。
    半分も既に売れてるなら、売れすぎでしょう。
    この値段で高いって、どんな予算なんだろ?

  77. 778 匿名さん

    買う人が買うんだから貧乏人は関係ない!
    って会社だからね。それで利益がきっちり出て事業として成立してんだから、あれこれ言ってもしょうがないよね。
    はやく、旭区で検討して下さい。

  78. 779 匿名

    >>777

    完成売りが基本の割にはティッシュを他社のMR前で配るわ、売り込みがしつこいわと、矛盾した販売手法ですなあ。笑

  79. 780 匿名さん

    ティッシュの話はもういいわ。しつこい。

  80. 781 物件比較中さん [男性 30代]

    此処を正しく検討、購入したいという方は、天六エリアに建つタワーマンションだという認識の元に販売価格が適正か割高かを考える必要があると思います。

    安易に梅田エリアだと勘違いして購入したはいいが、売却時のリセールバリューが梅田エリアの相場が適応されずに売却しないといけない羽目になっても後の祭りですから…。

  81. 782 匿名さん

    まあ、阪急梅田の茶屋町口から13分って言っても、茶屋町口自体が地下鉄JR阪神の乗り継ぎからしたらだいぶ遠いし、大阪の本当の中心からは20分はかかると思うので、そこはよく考えた方がいいですね。

    天六が十分便利だから、梅田にそこまでこだわる必要もないと思いますが。

  82. 783 匿名さん

    >>781
    天六外れエリアの完売まで6年かかったシティタワー大阪天満は全然値崩れしてないようだけど。

  83. 784 匿名さん

    >>783

    これからだよ高値づかみで損するのは。

  84. 785 匿名さん

    と、なんの根拠もなく、希望的観測しか言えない情弱者がなんか言っておりますが、

    言うだけならタダ。下がってないのは事実。
    なんで先行き下がるのかちゃんと説明してみな。

  85. 786 匿名さん

    まあここのスレとは直接関係ないけど、
    シティタワー天満がまだたっぷり残ってた時も、自分が買えないだけのくせに文句ばっか言ってた輩がたくさんいたっけ。
    結局買った人は自分が満足する家を買っただけなのに、外野がずーっと買えない言い訳ばっかしてたよね。初期に安く買えた人は良かったとおもいます。高値掴みどころか値上がってるからね。


    ちゃんと自分で決断下せるようにならないとね。

  86. 787 匿名さん

    >>783

    やっと売れた?のに偉そうに言ってるんじゃないよ。

  87. 788 匿名さん

    >>787
    負け惜しみ

    自分は値崩れしないマンション探せないから。

  88. 790 匿名さん

    60平米の部屋、二期より安くなってない?

  89. 791 匿名さん

    789
    ちゃんと答えられない。

  90. 792 匿名さん

    まあ人の悪口は言えるけど、対案は示せないのがすぐ分かるよね。自分がどこが良いのか絶対言えないと思うよ。

  91. 793 契約済みさん [男性 60代]

    見てきました。高くなって、やっと周りのマンションから飛び出してきました。

    1. 見てきました。高くなって、やっと周りのマ...
  92. 794 匿名さん

    >>793

    見た感じ細長いタワーだね。

  93. 795 匿名さん

    写真のアップをありがとうございます。マンション周辺は高層ビルや利便施設に囲まれた立地なのかと思えば、低層の民家?工場?も建っているような場所なのですか?
    ストリートビューで確認したところ、小さな商店街の古い個人商店、飲食店が多い立地なのかな?

  94. 796 匿名さん

    >>795

    シンプルに下町だとお考え下さい。

  95. 797 匿名さん

    >>796

    下町のランドマークになるようなタワーマンションですよ ♪

  96. 798 匿名さん

    >>793

    ペンシルタワーに見える外観が残念!

  97. 799 匿名さん

    西向きから見るとペンシルっぽくないですね。

  98. 800 匿名さん

    >>799

    西側からの写真を貼ってみてよ。
    横長なタワーって珍しくない?笑

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸