埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ浦和常盤公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. クレアホームズ浦和常盤公園ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-10-29 22:14:31

クレアホームズ浦和常盤公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://urawa-tokiwakoen.clare.jp/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目118-4(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩11分
東北本線 「浦和」駅 徒歩11分
高崎線 「浦和」駅 徒歩11分
京浜東北線 「北浦和」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.02平米・72.26平米
売主:セントラル総合開発
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-02 18:16:38

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ浦和常盤公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ワイドスパンには憧れがあります。

  2. 2 匿名さん

    間取りはまだAタイプしか出ていませんが、全室窓がついていて
    風の通りは良さそうです。
    ただ、窓は西向きですか?夏場は全ての部屋が暑くなり
    逃げ場がなくなりそう(・_・;)

  3. 3 匿名さん

    各部屋に窓があるような設計になっているのがとても魅力的です。
    どうしても窓のない部屋もあったりするので、
    全ての部屋がこの設計方法なら嬉しいです。

  4. 5 匿名さん

    ワンフロア2邸の24戸オールワイドスパンなんですね!
    ということは、間取りは2種類しか無いのでしょうか?

  5. 9 匿名さん

    >5
    そのようです。

  6. 11 匿名さん

    クレアは埼玉の中では評判が良い方と私も聞いたような気がしています。
    やはり、物件的にも魅力的なポイントは多くあると思うので、その点は評価できると感じています。
    後は、細かい条件として問題となる部分がないか、というところではないでしょうか。

  7. 12 匿名さん

    各部屋の設計の仕方が使いやすそうだと思います。
    今、ホームページではAタイプしか見えないですが使いやすそう。
    欲を言えば、もう少し収納箇所がもう少しあれば…ということですね。

  8. 17 匿名さん

    ワイドスパンいいですね。リビングと隣の部屋がウォールドアとかスライドドアだったらもっと日当たりや開放感を楽しめたのかも

  9. 18 匿名さん

    生活環境が良さそうで子供たちと暮らすには良いかと思いましたが
    あまりにも小学校や中学校が遠くて驚きました。
    毎日通学させるには遠すぎるかなと思うので、ちょっと難しいです。

  10. 19 匿名さん

    常盤中学の学区なんですね。

  11. 20 匿名さん

    >19さま
    >常盤中学の学区なんですね。

    この学区は何かあるのですか?
    逆に評判が良いとか?

    通学が遠いのは心配ですが、
    もし、評判が良いのであれば検討してみたいなと思います。
    情報があれば教えてください。

  12. 21 匿名さん

    公立なのにレベルが高くて有名です。子供の為に引っ越してくる人もいる学校です。

  13. 23 購入検討中さん

    徒歩25分って、中学遠すぎでしょ

  14. 24 匿名さん

    クレアホームズって評判?

  15. 25 匿名さん

    学校まで徒歩で25分は、やたらと遠いと思いますが、浦和ごときでそんなに遠いところまで通学をするような地域があるなんて驚きです。
    どこか地方の田舎なら有り得ることですが、それって多分、何かの間違いじゃないですか?
    浦和なんてまだ都会の一部みたいなところでしょ。

  16. 26 購入検討中さん

    そうね、間違いだといいんだけど、

    スーモご覧ください

  17. 27 匿名さん

    しかし、価格に期待してます。

  18. 28 購入検討中さん

    そうですね、価格に期待しましょう

  19. 29 物件比較中さん

    確かに!
    坪単価を整理。
    浦和タワーが@330
    東口三菱が@280
    岸町グローリオが@270
    浦和に住みたい一般会社員は、価格が1番気になります。5000万予算でも買えるように期待してます。

  20. 30 購入検討中さん

    お仲間ですね、
    私も5000万円で浦和駅近辺に住みたいです。

    ただ、三井不動産みたいなことがあると
    セントラル総合開発なんて吹き飛びそうよね…
    困った困った

  21. 31 匿名さん

    グローリオ岸町と同じ坪単価はないかなと。
    サンメゾンが@240だから間をとって@250〜260と予想しますが如何でしょう。
    であれば5000万円以下でも中層〜低層は選べそうですね。

  22. 32 物件比較中さん

    法律違反の構造欠陥は、国の責任でしょ。

  23. 33 物件比較中さん

    いや〜浦和で検討するなら、6000万予算視野に無いと厳しいようです。

  24. 34 匿名さん

    5000予算です。クレアがやってくれることを期待します。

  25. 35 周辺住民さん

    浦和北口が!11月25日にオープン、決まりましたね。これで駅改札混雑が解消するのと、多少の時間が節約できる。嬉しい限り。これで、マンション価格に影響でるのか?心配してます。

  26. 36 ご近所さん

    中古マンションも、値上がりしてるのに、驚きました。新築相場が、上がると、中古も上がるだ(°_°)。株かよ不動産も(*_*)。浦和の住民なのに、手軽に購入できるものが、(°_°)。

  27. 37 購入検討中さん

    駅からの道をグーグルアースで見たけど、
    歩道が狭いねぇ、これで交通量が多いと…
    そんな道を徒歩25分で子供に中学通わせるのは忍びないなぁ

  28. 38 匿名さん

    中学生くらいだったら頑張って歩け!というふうな感じになる場合が多いのでしょう。
    一番体力がある時期ですから。
    ただ冬場、部活終わりですっかり暗くなって帰る際に、安全が守られるのかな?というのはあります。
    心配事の一つかと。
    男の子でも女の子でも同様に心配になります。

  29. 39 購入検討中さん

    そうね、
    交通量多い道で事故の心配
    交通量多いけど変質者に合わないか、
    雨の日25分歩くのはやはりかわいそうだなぁ

    これを覆す価格帯をクレアには期待する
    杭打ち問題みたいのあったら、三井不動産みたいな対応できるかも不透明だし

  30. 40 周辺住民さん

    残念!うちには、子供いないからその辺の心配は、無いです。自転車で通えば⁈家賃16万の我が家でも、買えれば花マル。
    このところ起きてる不祥事は、大企業ばかり⁈不思議だよね〜。

  31. 41 匿名さん

    ここは、ワンフロアー2戸⁈すげ〜。

  32. 42 匿名さん

    ワンフロアー?
    部屋が一つだけ?

    >>37
    そうかぁ、今の様にインターネットが発達しているから、
    Googleアースで確認も出来るし、もっと良く見たければGoogleストリートビューで見ることも出来ますね。
    随分と良い時代になったもんだなぁ。

  33. 43 周辺住民さん

    間違いなく常盤中学区となってしまいますが、ここなら確実に自転車通学エリアになるかと。

  34. 44 匿名さん

    旧中山道はロイヤルパインズ〜北浦和近くの線路を跨ぐ橋まで道路が整備されるから、快適でしょうね

  35. 45 匿名さん

    浦和橋か?

  36. 46 周辺住民さん

    平らで、歩道もそこそこ整備されている。駅からは、楽しい店が沢山あるし、老舗 山崎屋 鰻名店もある。レッズファンが多い「力」も途中にあるから、家路が楽しい。

  37. 47 匿名さん

    常盤中は自転車通学を認めてないですよ…

  38. 48 周辺住民さん

    浦和タワー 値段がありえん。
    ここは、買えますよね〜!

  39. 49 匿名さん

    浦和は埼玉でも人気の物件ですから、やはりそれだけ価格もするということでしょうか。
    後は購入される方が何を重視するのか、ということで変わってくるのかと思います。
    このあたりは本当に比較すると難しいことなのかと感じています。

  40. 50 ご近所さん

    常盤中学は、仲町、常盤住所の子たちは自転車通学ですよ。

  41. 51 物件比較中さん

    それなら、良いです。

  42. 52 匿名さん

    自転車通学できるのなら、良いのではないでしょうか?
    中途半端に遠くて、自転車通学すらできないよりは、もっと遠くて自転車通学した方が、断然楽に通えますから。通学時間もかなり短縮できます。

  43. 53 匿名さん

    可もなく不可もなし、ですね
    ときめかないけど、4300〜だから
    お値段重視ならって感じ

  44. 54 匿名さん

    4300〜なんですか?
    事前案内会に行かれた方、もし価格の情報がありましたら教えて頂けますでしょうか。

  45. 55 検討中の奥さま

    良かったですよ。おそうじ浴槽も欲しくなりました。

  46. 56 匿名さん

    価格的には最近の傾向からいくとお買い得感は感じられる金額ですね。
    あくまで4300〜ということなので、ボリュームゾーンはもっと高くなってくるかとは思いますが。
    最多価格帯は5000万円弱ぐらいでしょうか。
    一番高い部屋はもっとしてきそうな予感。
    これから、事前案内会の反応を見て、正式な価格を決めていくのでしょう。

  47. 57 匿名さん

    浦和で、その価格なら安心価格ですよ。

  48. 58 匿名さん

    56〉〉おそうじ浴槽って埼玉県初なんですね。ネット見ました。他の設備は、どうだろう。

  49. 59 購入検討中さん

    いつ歩道出来るんですか?駅までも小学校までも歩道がなかったので子供がいる家では無理かなって思っていました。ベビーカーを押して歩いてみたけど怖くて。道は1.2年で出来たりするんですか?

  50. 60 申込予定さん

    アトレが11月25日OPENしました。
    あまり、気にしてなかったのですが、
    自宅から浦和駅まで近くなるわ!
    蔦屋書店が、Book&カフェが、できて突然セレブ感満喫!毎日立ち読みしております。

  51. 61 匿名さん

    おそうじ浴槽とは、どういった浴槽なんでしょうか。
    初めて聞く物なんですが、エアコンでのお掃除機能がどうのこうのと言ったようなモノなのかな。
    最近はいろんな便利機能があるから、
    段々と、人間がものぐさになっていく瞬間のようにも思う。

  52. 62 匿名さん

    >>59
    そうですか?
    いなげや前のバス通りでなく一つ北側の通りは車もそんな走ってない印象です
    17号渡れば歩道あるし小学校までならそんなに心配ないんじゃないの
    近くはないけど

  53. 63 匿名さん

    62さん〉私も同感です。そのうち良くなるのであれば、更に良く思います。

  54. 64 匿名さん

    歩道は2020年までに完成だそうです。

  55. 65 匿名さん

    2020年までには、周辺も綺麗に仕上がるってことなのかな。
    楽しみです。
    もう、どこのマンションも施設もオリンピックを目途に必死なんだろうな。
    今後この辺には、あとどのくらいのマンションが建つんでしょうね。

  56. 66 匿名さん

    ドミノ化はしんは。

  57. 67 匿名さん

    64〉〉
    旧中山道から一歩入ると、車もほとんど無い歩き易い道のりが、駅までありました。

  58. 68 匿名さん

    玉蔵院のところですね。

  59. 69 匿名さん

    満席ということで常盤の貫禄ですな。

  60. 70 ビギナーさん

    常盤中では2000メートルから自転車許可とのことでした
    1990mのここをどう扱うのかは不明です。
    もしここを許可すれば1980Mの子を許可し、そうなれば1970mを。。。となるので厳格に線引きをするのが判断かと思うのですがどうなんでしょう
    この10mが気になります

  61. 71 匿名さん

    69〉〉満席ですね。
    人気なのは、価格、浦和常盤アドレス、教育環境ですか。

  62. 72 購入検討中さん

    西向きはありえん

  63. 73 匿名さん

    面白い。検討してるのに?北向が好き?

  64. 74 匿名さん

    南側も北側も浦和の開発ラッシュでマンション立ちそうじゃないですか?

  65. 75 匿名さん

    西側が安泰かな?

  66. 76 匿名さん

    コスパのよさげなかんじ?

  67. 77 匿名さん

    歩道整備はやくたのみます。

  68. 78 匿名さん

    浦和は道路整備には金かけてる

  69. 79 [男性 40代]

    昨年の地元説明会ではこれから7年間をめどに進めていきたいという意向でしたよね。希望的観測で2023年完成だけど、これから地元説明を行って土地の買収を行って…。田島大牧線も大幅に遅れてまだ出来ていないから2030年代に出来たら御の字なのかもしれませんね。

  70. 80 購入検討中

    旧中山道から一歩入った道って線路側ですか?夜はちょっと怖い感じがして・・・線路沿いの道は夜はとても暗いし音がかき消されて怖い感じがするし。もうちょっと街を歩いてみます。入口の前の道にも歩道が出来たりするのかな?けっこう車走ってますよね。

  71. 81 申込予定さん

    そうですか?フラットな道で、いなげやが、近くにあるし。小学校までも見通しが良く、歩きやすいですけどね。公園も近いし。静かな場所でしたけど。価格もおさえいるのが、また魅力でしたけどね。実物も見れて安心でしたよ。人によって価値観が違うのですね。埼玉大附属も通い易いのもいいかな。

  72. 83 購入検討中さん [男性 40代]

    サンメゾン浦和高砂とこちらで迷ってるのですが、こっちにする決め手がなく悩んでいます。どっちがいいんでしょうか?

  73. 84 購入検討中

    >>83
    サンメゾン浦和高砂と悩んでおられるとのこと。
    私も実は両方モデルルームみました、その上で個人的見解を述べます。

    サンメゾンが良い点
    内廊下でプライバシー、雨の日の利便性が高い
    浦和駅北口からマンションまでほぼ一本道で、警察署の裏までは商店街なので明るく安全。警察署裏も、当然安全です。
    中山道沿いなので、車での利便性も高い

    クレアホームズ浦和常盤が良い点
    仲町小学校 文科省認定モデル校で評判良
    常盤中学校 埼玉で有数の人気公立中学
    上記の学区域である。
    浦和駅、徒歩10分以内
    さらに北浦和駅も徒歩12分
    自動お掃除浴槽など設備充実
    セキュリティが非常に高い、エレベーターも自身の住居フロアに自動で止まるという最新のキーレスシステム
    収納が比較的大きい、プラウド程ではないがサンメゾンよりはかなり良い
    シューズクロークはプラウド以上、靴以外にもベビーカー、ゴルフバックなども十分入る
    閑静な住宅街で、現時点ではバルコニー向きに一般的な一戸建てしかない。
    西向きだが、日照は良好。
    立地もほぼ角地のため北東向きは今後一切の変化がない予定、さらに他の方も書いてますが、歩道整備が確定しており更に良くなることは決まってます。

    と、比較すると完全にクレアホームズ浦和常盤公園が資産価値、浦和駅への徒歩圏、学区域、収納、2駅利用、セキュリティ
    全てで優れています。

    参考までに。

  74. 86 購入検討中さん [男性 40代]

    >>84
    ありがとうございます。参考になりました。
    確かセキュリティーは変わらないと思います。
    私は安全性を重視しているので、サンメゾンにしようかと思ってます。

  75. 87 匿名さん

    すごい流れですね。
    クレアホームを押しなのに。
    サンメゾンへ⁇

  76. 89 匿名さん

    本当に推しすぎですね〕笑
    営業かと思いましたよ。

    そのくせ、スーパーまで近い生活に関する利点が抜けてるし。

  77. 90 申込予定さん

    私はこのマンションは良いと思います。
    価格もいまの浦和の新築マンションでは1番適正ですし、駅までも徒歩10分圏内ですしね。
    歩道整備もされますし、長い目で見てそう思いました。

  78. 91 ビギナーさん [女性 30代]

    色々な意見勉強になりました。
    あと15年位したら道も良くなるから良い場所だよ。
    っていう事ですね。
    待てるかな?
    子ども達が大きくなったら気にならなくなるかも
    しれないけど、今から6年間位が子ども達にとって
    大切だし心配だな。
    って思うのなら止めるべきなのかな。
    安いけど、それで後悔はしたくないし…
    私は投資で買いたい訳じゃないから、
    住友高いけど頑張るしかないかな。

  79. 92 ビギナーさん [女性 30代]

    >>84
    仲町小学校が文科省認定モデル校だったのはITのモデル校で多分10年以上昔の三年間の話ですよ。今はどこもITが活用されてます。
    モデル校で試験運用して全体に広げていかれました。
    次に何かのモデル校を指定するときはまた違う学校になると思いますよ。

  80. 93 匿名さん

    歩道整備ですが、昨年の説明会では7年後を予定してるようでしたよ。
    歩道ができて、自転車レーンができ、さらに電柱と電線をなくしていく予定。

    これだけのことをやるには確かに時間はそれなりにかかるかもしれませんが、15年は大袈裟かと思います。

  81. 94 匿名さん

    電線が地中に潜ると、道が広々としてとても気分の良いものですよ。
    多分ですが、歩道は広く取られると思います。
    15年も先の話しですが、周辺が綺麗になって落ち着いた雰囲気になるなら、
    それもまた待ち遠しいかも。

  82. 95 匿名さん

    歩道整備ならこちらにのってますね。
    http://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/005/p038275.html

  83. 96 匿名さん

    道路沿いのビル所有者や戸建住んでる人も自分の敷地が道路として削られるわけで
    お金が絡みますからなかなか纏まらないでしょうね。

  84. 97 申込予定さん

    さまざまなスレ読ませてもらいました。
    こちらのクレアホームズ、わたしはとても気に入って購入予定です。

    第1期でどれくらいのお部屋がうまるのか、今から楽しみです。

  85. 98 匿名さん

    あといくつ?

  86. 99 匿名さん

    駅の改札まで、超早足でも10分は無理だと思います。

  87. 100 匿名さん

    >>99
    マンションでも戸建てでも、何メートルを何分って記載する決まりがあるんですよ。
    それにのっとって計算されてるので、10分とうたっていて普通です。
    男性ならじゅうぶん可能な範囲でしょう、女性には難しいかもしれませんが。

  88. 101 匿名さん

    ここ良いですね、立地も駅までの徒歩も良好で期待以上でした。
    賛否両論ありますが、設備も最近の新築マンションの必須事項はクリアしてるし。
    即決で夫婦意見が一致したのに、良い部屋は埋まってる。
    なんとかならないかな

  89. 102 匿名さん

    管理費が高い。

  90. 103 匿名さん

    >>102
    ちゃんと説明聞いて資料みてないのにコメントするのはどうかと思います。
    このクレアホームズは管理費が他と比べて高いということはありませんよ。

    大規模なプラウドや三菱地所のパーク系と比較してもわかります。

  91. 104 匿名さん

    最初からモデルルームを別に作らずに現地をそのまま見せることでコスト削減、こういう方法で価格を安くする努力をしてくれる会社は良いですね。

  92. 105 物件比較中さん

    正直、買いたいです。
    欲しい!

  93. 106 物件比較中さん

    お掃除してくれる、お風呂ってメンテナンスいらないんですか?
    あと西側なので夏の日差しが気になります。
    どーですか?

  94. 107 匿名さん

    >>106
    お掃除浴槽もメンテナンスはある程度必要ですよ、機械ですから。
    でもかなり便利です!
    日照は西側からなので夏は少し暑いかも。でも西側がひらけててバルコニーには最適であり、眺めも良いから気にならないと思います。
    風通しが良い間取りだから大丈夫ですよ

  95. 108 契約済みさん [男性 30代]

    最近の浦和の新築マンションで最も適正で、他にない工夫がされたマンションでしたので契約しました。
    間違いなく、ほかより買いだと思います。

  96. 109 ご近所さん

    最近の浦和駅近マンションの中で、トータルバランス(価格・駅距離・構造・デザイン・日照など)が優れているマンションだと思う。特に、便乗価格でなく、落ち着いた価格設定が秀逸。
    正直、リセール時期によっては、利益が出てもおかしくないと思う。

  97. 110 ご近所さん

    岸町のマンションと比べてみましたが管理一時金が高かったです!詳しくは聞けてない
    のですが24戸だと将来の積立金が相当高くなるのでないか不安です。岸町のマンションもここより
    少し多いですが高かったですよ。

  98. 111 物件比較中さん

    まだ買えますかね?

  99. 112 匿名さん

    だいぶ余ってますよ

  100. 113 購入検討中さん

    余ってるなら待つのもありかも。
    安くなれば良いけど。
    ここは24戸なのね。
    確かに修繕費の負担は大きいね。
    もう少し戸数があれば…

  101. 114 匿名さん

    ここ、あまってませんよ。
    すごい適当なこと言いますね

    バカなんですか。

  102. 115 購入検討中さん

    営業さんですか。
    余りがないとなると、検討の余地はありませんか。
    二期をまつか。待てないならほかへ。
    それにしても、バカか?は酷いです。
    そんな方が営業さんだったら余計に悲しいですね。

  103. 116 匿名さん

    ここは、異常に褒めちぎってる方(営業さんに感じる)と、アンチの対立がすごいですね。
    褒めちぎってる方が仮に営業さんなら、言動から品格が透けて見えますが..

  104. 117 物件比較中さん

    ここの営業さんは、どこのスレにも現れます。
    色々と比較検討しようと、している所にクレアをゴリ押しする。
    クレアは悪くないと思うけど、そこまでゴリ押しされると、正直、引きますよ。

  105. 118 契約済みさん

    クレアホームズを気に入り契約した者として、褒めてる内容は良いですがアンチの言葉遣いがひどいですね。

    ここの営業の方は親切で礼儀正しい方ばかりでしたよ。
    スレへの書き込みなんてありえません。
    見学に行った人なら、人気が本当にあることもわかるはずです。

    もっと契約した人達の有意義なスレにして欲しいです。

  106. 119 物件比較中さん

    管理費のことですが。
    通常は、管理費にインターネット代、ケーブルテレビ代は含まれますか?
    含まれているところと、別途のところがあるような気がします。
    含まれなければ5千円程は、プラスでかかりますよね。

  107. 120 匿名さん

    このクレアホームズは他のスレでも好評な意見が多くありますね。
    比較して、決めたいと思いますが、いまのところここが良い印象です。

  108. 121 匿名さん

    週末、初めてモデルルーム見てきました。現地を見れてイメージ湧きました、すごく良かった。
    日当たり良いし、スーパーなども2分と便利、中層以上なら東側も抜けるし私としては完璧でした。
    駅までは多少細い道ですね、歩いて10分も誤差範囲で実際歩いて確認できました。
    北口も24時までやってるし、悪いところないんじゃないでしょうか。

  109. 122 匿名さん

    >>117
    同感です。なぜここでクレア?っていう発言がご近所物件スレで目立ちます。もしくはご近所物件スレに物件をけなす悪意の書き込みが頻発している。クレアのスレがたってから、営業のコメントなのか本当に物件検討者の意見かわからなくなって浦和物件のスレはコメントの信憑性がなくなったように感じる。

  110. 123 物件比較中さん

    そうなんですよね。
    住友仲町、ザパークタワー東仲町、プラウド常盤、サンメゾンなどの、ご近所物件のスレを見ていると、必ずクレア押しの人が来て、ダメ出ししてきてくる。
    何が良いか悪いか分からなくなるんですよ。
    営業さんじゃないかもしれないけど。
    クレアも検討していたけど、それじゃ引きますよ。

  111. 124 匿名さん

    おっしゃる通り。スミフ物件もけなし方が見ていて不快なほど。クレア擁護をして他者をけなす書き込みばかりだから、営業ととられても仕方ないと思う。きっとみんな同じこと感じて、スレを見て不快感を感じていると思う。だいたい営業でもなく関係者でもない人がクレア褒めて他者けなす書き込みなんてしないでしょ。

  112. 125 物件比較中さん

    今、グローリオ岸町のスレを見ましたが、グローリオとクレアの営業さんが、貶しあって写真まで載せてますよ。
    このスレは、純粋に検討者の情報交換する場所じゃないのかな?
    最近の浦和のマンションスレは営業活動の場、貶し合いの場になってますよ。
    本来のスレッドに戻って欲しい…

  113. 126 匿名さん

    今グローリオのスレ見てきました。
    1ページ分見ただけですが、あまりにひどい、の一言。物件が売れればどんなことしてもいいの?
    クレアの販売が終了して他のスレが通常の健全な情報公開の場に戻ったら、クレアの営業が各スレを荒らしていたと証明されますね

  114. 127 契約済みさん

    >>118
    おっしゃるとうり、もう契約した人達のだけのスレになりませんかね。
    他の方も書いてるとうり荒らしが酷すぎです。
    せっかくのマンション契約後なのに残念です。ないとは思いますが、クレアの営業さんがカキコしてたら幻滅です。

  115. 128 ご近所さん [男性 30代]

    この物件のすぐ近くの賃貸マンションに8年住んでるので、この辺りの事はある程度わかります。
    この物件というよりは、この辺りの事を記載します。

    治安
    この辺りの治安は基本的には良いと思いますが、変質者がちょくちょく出没しているようです。→浦和警察署からの防犯メールがよく届きますし、小学校からもメールが届きます。

    自治会
    かなり、しっかりしています。
    浦和特有なのかもしれませんが、町内会の祭とかあって、神輿とかでています。
    面倒くさいと感じる時も多いですが…

    仲町小
    いい学校だと思います。
    ただ、これから学童が増えて
    1学年6クラスくらいになるそうです。(もっと?)
    結局は担任次第ですね。
    6年生の親は、PTA活動が結構しっかりして大変らしい。いい事ですが。
    登校が集団なのは、◎
    でも、旗当番があります。朝の登校時間に交差点での見守りです。これはほぼ強制です。

    常盤中学校
    変な噂は聞きませんが、宿題がかなり多いらしいです。進学もそこそこいいときいてます。
    自転車通学している学生を、見ますがヘルメットがダサいくらいですかね(笑)

    駅まで
    正直、よくはない。特にお子さんは。
    駅までの線路沿いはかなり暗いです。旧中山道沿いもパインズを越えると正直危ない道だと感じてるので、私は避けています。
    大人は全く問題ないと思います。

    この物件について
    私は、違う物件にしました。
    この辺りは、住み慣れてますし、価格も良かったので迷いました。
    子どもを私立の中学校に通わす予定なので、駅までの通学がネックでした。
    あとは、マンションが薄く感じたこと。建築上は問題ない事は理解していますが、どちらもフィーリングです。

    ご参考になれば。


  116. 129 匿名さん

    >>128
    今度はクレアのスレに他の荒らしですか?

  117. 130 匿名さん

    浦和近辺のマンション同士で、長文スレで撃ち合いになってますね。
    でもこれ、営業さんがやってるんじゃなくて1人の荒らしが色々なとこに書き込みしまくってる雰囲気ありません?

  118. 131 匿名さん

    >>129
    荒らしじゃないのは明らかでしょう。住んでいないとわからない詳細なことまで書いてくれているのだから。デメリットとメリットを一意見として述べてくれているだけで、本来こういう情報交換の場でしょう。良いことばかり書くのが正解なら、もはやここは営業広告の場になってしまいます。

  119. 132 匿名さん

    そう思います。口調を変えても全体的に文章の書き方が似ていますし。多くて2〜3人くらいの印象。どう考えても営業しか得しない発言ばかりで、クレア関係者としか思えません。
    早く、クレアの販売が終わって出没しなくなることを願いましょう。

  120. 133 匿名さん

    常盤中出身です。
    良い学校ですよ、文武両道です。
    とりわけ、勉強は熱心です、宿題も他に比べれば多い。
    でも、その分、進学は良いところにいきます、浦高、浦女を含め名門ばかりです。そこそこ良いと書いてる人がいますが、そこそこどころか相当良いです。

    あと、常盤近辺の治安について不審者とありますが、そんなことはほとんどありません。人生ずっと常盤ですが、注意はその時のニュースに影響されたものです。
    治安が良くないのは東口です、西口であえて言うなら岸町の奥の方くらいです。

  121. 134 匿名さん

    >>128
    浦和に住んでたった8年じゃ新参者ですよ。
    浦和は地主さんが多く古くから住んでる人が多い富裕層の街です。
    ちょっと語りすぎです。

  122. 135 匿名さん

    常盤ザレジデンスにもクレア推しコメントあってうけました(笑)本当浦和物件のスレに出没しているんですね〜
    小規模マンションだからそこまでしなくても売り切れるでしょうに、本当迷惑極まりない。

  123. 136 匿名さん

    なんの書き込みがあろうが、クレアホームズは良いんだから、いい加減購入予定のない人や浦和近辺は高くて買えない人は去って欲しいものです。

  124. 137 匿名さん

    >>128
    駅から常盤に向かう道って、線路沿いか旧中山道の2本でしょ、その2本避けてどうやって常盤に帰るんですか?

  125. 138 契約済みさん

    スレみましたけど、営業の書き込みとは思えません。そもそもここは正式価格発表前から抽選必至の状況でしたから、書き込む意味がないでしょう。
    クレアの営業さんに対する誹謗中傷に思えます。

  126. 139 匿名さん

    ゴタゴタしてから他でもクレア推しの人出没していませんね。騒動になってクレアスレが荒れて、やっと気付いてくれたみたいで良かったです。
    契約者の方が健全に情報交換できるように契約者専用スレをたてることをおすすめします。

  127. 140 購入検討中さん

    スレをみてると微妙なんですが、年明けてからモデルルーム見学した方っていますか?
    本当にそんなに人気なのでしょうか?
    もともと24戸だけですので、半分以上申し込みとか?

  128. 141 匿名さん

    ここって何部屋残ってるんですか?

  129. 142 入居予定さん

    正確にはわかりませんが、私が申し込みした時には8以下でした。
    ホームページをみるとわかりますが、1月19日から開始した第1期は即日完売でしたよ。
    第2期も抽選必至でしょう、ここは贔屓目なしに大人気です。

  130. 143 物件比較中さん [女性 30代]

    >>137
    別ですが、わたしは旧中山道のさらに奥、玉蔵院の前の通りを通ってまっすぐ行きますよ。
    目的地がそもそも線路沿いだったりすると使えないルートですが。

  131. 144 契約済みさん [男性]

    クレアホームズ浦和常盤公園は理想のマンションでした。
    駅まで徒歩10分、スーパーまで2分、公園まで4分。
    学区域も仲町小、常盤中。
    閑静な住宅街にあり、バルコニーからの羨望は末長く良好。
    目の前の旧中山道の補正も確定。
    なによりも他のブランドマンションと違い便乗価格ではなく適正価格。

    悪いところは何もない、だから正式発表前からずっと購入にむけて一直線でした。ぜひ、この素晴らしいマンションを選んだお仲間と語りたいです。

  132. 145 匿名さん

    スレ読んでいると、ここは評価が真っ二つに分かれる物件なんですね。

  133. 146 匿名さん

    役者揃いだね

  134. 147 匿名さん

    ここは非接触型の鍵とのことですが、最近のマンションはみんなそうなのですか?
    エントランスで開錠すると自動でエレベーターを呼んでくれるとか、すごい設備と思うのですが、これは普通ですか?

  135. 148 匿名さん

    >>145
    アンチがおるのは人気あるから。

  136. 149 匿名さん

    この辺では最もお買い得なマンションだね。サンメゾンも悪くないけど。徒歩10分以内じゃないとリセールできないから。

  137. 150 匿名さん

    クレアホームズは埼玉では割と評価の高いマンションですよ。
    最近では都内や神奈川でも好評です。

  138. 151 匿名さん

    一悶着あってから他レスで荒らしが消えて、ここもようやくまともなレスになりましたね。めでだしめでたし。

  139. 152 匿名さん

    >>147
    いまの新築マンションだと非接触型の鍵はどこもついてる。
    開錠と同時にエレベーター1階に呼んでくれるのは浦和タワーなどについてるけど、珍しい良い。タワマン並みの設備だね。

  140. 153 匿名さん

    ここの良い点教えてください。
    簡潔でかまいませんので。

  141. 154 匿名さん

    常盤アドレスで駅からもわりと近い、あとは価格がリーマンには優しい。クレアはブランド力が薄い分しっかり作って頑張ってる地道な感じがする。

  142. 155 匿名さん

    1番は価格、近隣の浦和駅近マンションと比較すればわかる、ここだけ適正価格。
    2番は周辺環境の良さ、スーパーなど生活に関わるものや子供の成長に良い環境。
    3番は駅まで徒歩10分以内。旧中山道沿いで便利、これから綺麗にもなる。

  143. 156 匿名さん

    ホームページで第1期1次完売になってますね。
    第2期は何部屋なのかご存知の方いたら教えてください。

  144. 157 匿名さん

    1期1次完売って2期までに2次以上あるってことよね〜行かれた方教えてくださいね。

  145. 158 購入検討中さん

    モデルルームいきました。
    残り5戸のようでしたよ

  146. 159 購入検討中さん

    西向きだけがおしまれる
    あとは良い

  147. 160 物件比較中さん

    浦和タワーかここか迷います!

  148. 161 匿名さん

    残りの物件があと5戸だけなんですね。

    するともう最上階の物件は売れてしまっていると思っていて正解でいいのかなぁ。
    やっぱりタワーマンションは人気があるのかなぁ。
    決して安くはないでしょうけど、最上階からの眺めは良いだろうからね~。

  149. 162 買いたいけど買えない人

    >>161
    タワーマンション?
    浦和タワー希望なのですか?スレが違いますよ。

  150. 163 匿名さん

    浦和タワーとここクレアホームズなら、お買い得なマンション買いたいならクレアホームズですよ。
    リセールについては浦和タワーの方が良いかも、クレアホームズもリセールしても利益でる可能性ある程ですが、それは買値がおさえられるから。
    浦和タワーは高値ですが、最強の立地とブランド力で価値は下がらない、もしくは今の浦和なら上がる可能性あります。

  151. 164 購入検討中さん

    いやいやバブル高値掴みだから
    あそこは浦和富裕層のカネ余りか相続対策

  152. 165 匿名さん

    浦和タワーの最上階はパチが買い占めらしいしね

  153. 166 物件比較中さん

    このクレアホームズはリセールで利益でるというのは可能性ありそうですね。
    浦和タワーの方がリセール強いと書いてる人がいましたが、それはないでしょう。
    浦和はいまがマンションバブルで、浦和タワーはその最高値を更新してるマンションですから、西口再開発タワーができたら一気に値崩れするでしょう。再開発タワーにかなうはずありませんから。

    その点、このクレアホームズは元値をおさえてるから多少影響受けても、他のような値崩れは少ないでしょう。
    色々な面で良い可能性のある物件ですね。歩道整備も済めば、さらに資産価値を落とさなくて済みそう。

  154. 167 匿名さん

    このマンションでリセールの利益なんて期待しないほうがいいんじゃない?
    今は全体的に価格が高すぎる。今売ってる中では手頃と言ったって、数年前に分譲されたのと比べたら高いよ。
    この近くのマンションでも今、利益出てるのあるけど、元値が違うからね。リセールではそういうのと勝負しなきゃいけない。不利だよ。ここは駅距離も結構あるし。

  155. 168 匿名さん

    リセールなんてあくまで先のことだから、わかんないでしょ。
    浦和は便利になって、オシャレになったから価値が暴落するようなことはないと思うけど、マンションバブルだからねー、はじけりゃ値は下がる。
    でも、他の人も書いてるけど、周りの新築マンションに比べりゃバブルに便乗してないから被害少ないのはわかるよ。

  156. 169 購入検討中さん

    リセールで利益だしたいなら、今買うこと自体が阿呆

  157. 170 匿名さん

    確かに、今はマンションバブル。
    数年後に購入する方が良いことは分かりますが、子供がいると数年が待てなくなります。
    ここの西側は戸建てですが、そちらは低層区域ですか?
    今後、マンションにならないか心配です。
    常盤の環境はよいですがマンションが林立してるので。

  158. 171 匿名さん

    第1種住居地域ですよ。
    戸建なので今後も日照は安心です、ここが他より人気ある理由のひとつです。

  159. 172 申込予定さん

    ここ、もう残り5戸?
    早いね

  160. 173 匿名さん

    総販売数は21戸でしょ。
    それなら、残り5戸は普通。
    小規模マンションって修繕費の負担はどうなんだろうか…

  161. 174 匿名さん

    そろそろ完売ですね。
    5戸と書いてる人いますが、2月に入り申し込み多数で抽選になりますよ。
    空いている、という表現は間近いですね、抽選申し込みを受け付けてる。

  162. 175 匿名さん

    ここは常盤中まで自転車通学できますか?
    直線距離2km切ってるし、常盤2丁目だし、新六間道路より北側だし、自転車通学許可対象外なのではないかと思ったのですが如何でしょう?

  163. 177 匿名さん

    高度規制あるから、大丈夫でしょ。

  164. 180 匿名さん

    ホームページみるとここは常盤中の自転車通学範囲内ですよ。昨年の判断でそうなってるみたい。

  165. 181 匿名さん

    真面目に考えているものとして、誹謗中傷は、止めて頂きたく見苦しく感じます。ただただ、大事な情報交換の場として頂きたいと、みんなが感じてます。少なくとも、差別用語は、もっての他です。そんなことする意味が、何故あるのですか。まずは、御自身の振る舞いをご確認下さいまし。

  166. 182 匿名さん

    浦和駅はいつから湘南新宿ラインが停まるようになったんですか?
    気が付いたら浦和駅に停まっていたからびっくりしました。
    だって、以前は線路上にホームすら無かったのにいつの間にかホームがあるから・・・
    あ~あ、通過しなくなってしまったよ。

  167. 183 契約済みさん

    契約した者として、クレアホームズの誹謗中傷は大迷惑。
    ここは悪いところの見当たらない優良なマンションですよ、契約者同士で話したいです、もう関係ない書き込みうんざり

  168. 184 匿名さん

    >>183
    住民用スレを立てたらいかがですか⁇

  169. 185 175

    >180
    ホームページに書いてあったのは見たのですが、以前と基準が変わったのか、納得いかなくて。
    ともかく、レスありがとうございました。

  170. 186 入居予定さん

    浦和は去年から上野東京ラインも開通して、北口とアトレもできて益々便利で良い街になりましたよね。
    埼玉県では浦和に1度済んだら他では住めないと個人的には感じます。
    湘南新宿ラインは一昨年かな?
    正確でなくてすみません、去年より前なのは確かだと思いますが。

    常盤住所に住むのは初めてですが、公園もあってとても良い街だと思いました。

  171. 187 匿名さん

    日光に行く特急に乗れて便利

  172. 188 匿名さん

    すごいっすね。日光まで通勤する人には最高ですね。
    徒歩11分とのことですが、浦和駅なら問題ありませんね。

  173. 189 匿名さん

    日光と熱海は、観光で乗り換え無しなのが、浦和の魅力。

  174. 190 匿名さん

    日帰り温泉でも、1泊2日でも車で行くより楽で安くて最高ですよ。特に熱海方面は東名が混んだら最悪だから、乗り換えなしの電車の良さが1度試すと2度と車で行こうと思わなくなりますよ。

  175. 191 購入検討中さん

    常盤中の通学範囲内でなおかつ浦和駅まで徒歩圏内の条件でマンションを探してます。
    今のところ、こことプラウドカトラージュで検討してます。住友の仲町計画は価格が高いことと立地は良いのですが中層階以下を考えているので日当たりに不安がありモデルルームをみて検討から外れました。

    ただ、クレアホームズとプラウドカトラージュでは完成時期が一年から二年違うので悩んでます。
    どなたかオススメのご意見いただけませんでしょうか。

  176. 192 匿名さん

    東仲町のパークハウスはもう売れたの?

  177. 193 匿名さん

    >>191
    クレアホームズのスレなのでクレアホームズをオススメしたいと思う意見を書かせてもらいます。
    まず駅までの時間はどちらも同じにみえるようなクレア10分カトラージュ12分となってますが実際にはクレアの10分は私も歩いてみて可能でしたが、カトラージュの12分は無理です。
    あとクレアホームズは旧中山道の通り沿いと言っても良い立地で、今後さらに良くなります。
    一方、カトラージュは線路に近すぎると思います、線路脇は暗いし道も細いので私はオススメしません。
    以上の理由から私ならクレアホームズをオススメします。

  178. 194 匿名さん

    ついに外観があらわに

  179. 195 匿名さん

    外観見れるようになったんですか。
    まだ今週の半ばに見た時は足場とカバーがしてありましたが。
    ぜひ確認したいです。

  180. 196 匿名さん

    半分終わってたから明日には西側もはずれるかな?

  181. 197 匿名さん

    外観どうでしたか?
    イメージと違うなどありました?

  182. 198 匿名さん

    元々のイメージが落ち着いてたので、とくに色彩はイメージ通りかな、西側を見ないと全体の雰囲気がわからないけど。
    そういえば中仙道の歩道整備が地味に進んでいるようで、あちこち建物解体、歩道分を確保して再建みたいな感じになってました。しばらくは中仙道の工事が続くんでしょうね。

  183. 199 匿名さん

    ここの魅力は価格だと思いましたが、実際に行ってみて考えが変わりました。
    それなりに設備は整っていますが、扉の厚み、質感などやはり細かいところは安っぽい。
    それをそれとなく営業に指摘しても、意図的なのかこちらの指摘を理解できていないのかわかりませんが、
    こちらが納得するような答えは得られませんでした。
    お買い得かと思いましたが、値段相応のマンションですね。
    あと、営業はひらすら良さをごり押しするのみ。
    信頼という意味でも、?が付きました。

  184. 200 匿名さん

    浦和タワーぐらいにならないと高級感はどこも無さそう。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸