大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里レジデンスってどうですか?(Part1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里レジデンスってどうですか?(Part1)
匿名さん [更新日時] 2013-06-06 00:08:00



所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番36
交通:北大阪急行「千里中央」駅下車徒歩1分
売主:住友商事株式会社、阪急不動産株式会社、オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2009-11-26 23:48:10

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 296 匿名さん

    朝はマンションの目の前辺りから渋滞してるよ。

  2. 297 匿名

    中環と交わってから混んでるのしか見たことない。

  3. 298 近所をよく知る人

    毎朝、車通勤しているけど、296さん正解です。

  4. 299 匿名さん

    みなさん、駅近なんですから、電車利用しましょう。エコエコ。

  5. 300 購入検討中さん

    平日の朝夕は大阪方面の渋滞が少しありますね~
    でもそんなにひどくないですよ
    バスやトラックも少ないし、気にならないと思います

    でも窓を開けて生活したい人、洗濯物を外で干したい人、閑静な雰囲気が好きな人などはやっぱり向かないと思います

    駅、スーパーや百貨店などの商業施設、市役所分室、図書館、病院といったところが目の前といった立地がやはり最大の魅力ですねぇ

  6. 301 いつか買いたいさん

    あと何戸くらい残っていますか?
    最終分譲6戸先着順11戸とホームページに載っていたました。
    つまりあと17戸で完売ということ?

  7. 302 匿名さん

    分譲販売6戸追加で、残り11戸と思った。

  8. 303 匿名さん

    どちらにしてもほぼ完売ですね。

    購入された方も売主も一安心といったところでしょうか。
    良かったですね!

  9. 304 匿名さん

    最後まで気を抜かず、手を抜かず施工してくださいね。頑張れ職人さん。

  10. 305 匿名さん

    油断大敵。

  11. 306 匿名さん

    さっさと完売しないと隣のでかい建物にも大なり小なり影響がでるから早めに完売しちゃってね。
    営業のオッサン&姉ちゃん達!

  12. 307 匿名さん

    大の方は、半分諦めムード。頑張れレジデンス!

  13. 308 匿名さん

    最近、見ていませんが、出来映えはいかがですか?

  14. 309 契約済みさん

    けっこう出来上がってきてますよ〜

  15. 310 匿名

    低層なのにタワーみたいに窓が足元まであって、かなりの階まで外から丸見えですね‥
    レースカーテンしめて生活すれば問題無さそうですが。

  16. 311 匿名さん

    ガラスウォールですか?採光には最高かも知れませんな。南西は、夏は暑そう。。。

  17. 312 匿名さん

    年内に完売しますね。

  18. 313 匿名さん

    四方八方、外から丸見えなのに?

  19. 314 物件比較中さん

    低層階はそうでしょうねえ。シェードで隠す?
    マンションギャラリーでは供給済みばっかりでした。
    完売間近なのかもしれないですね。

  20. 315 匿名さん

    立地がいですね。他のデメリットを凌駕している感じ。

  21. 316 匿名さん

    いい感じの建物です。

  22. 317 物件比較中さん

    この物件はエントランスが微妙なんですよね…

    因みにサイトに間取り一覧がアップされてます、南向き以外はほぼ売れてしまってますね。

  23. 318 匿名

    317さん
    エントランス微妙なんですか?どういった所が微妙なんでしょう?
    パンフレットを見てもエントランスがあまり載っていないのでわかりません…

  24. 319 物件比較中さん

    パンフレットにきちんと載せない→あまり見せたくない・売りにならない、そういうこと。

  25. 320 匿名

    わざわざ指摘するには、具体性がなく根拠として弱いような気がしますね…

  26. 321 匿名

    何を見てエントランスがイマイチだと感じられたんでしょう?

  27. 322 周辺住民さん

    そもそもレジデンスってエントランスどこになるんでしょうか?北側?南側?

  28. 323 いつか買いたいさん

    エントランスより、エレベーターの少なさが最大のネックと思います。

  29. 324 購入検討中さん

    私は車をよく利用するのでタワー駐車がイライラきそうです。

  30. 325 物件比較中さん

    エレベーターは2機ですね。少ないですか?
    エントランスは北側ですよね?違ったらすみません。

  31. 326 購入検討中さん

    エントランスは北側、けっこう奥まったところなんですね。
    クルマは西側から側道に出ます。

  32. 327 匿名さん

    エントランスが人通りの多い一階でないのは好感が持てますね

  33. 328 匿名さん

    >325
    132戸でエレベータ2基は微妙ですね。まぁ、管理費のこと考えると、妥当と言えば妥当。

  34. 329 匿名さん

    近所の新築マンションはエレベータ1台あたり52~71世帯です。

    ここは2台で66世帯/台です。もし3台にすると44世帯/台となり過剰設備ぎみですし、管理費等の負担を考えると2台で妥当でしょう。

  35. 330 買い換え検討中

    駐車場待ちでイライラ。エレベーター待ちでイライラ。とならなければいいですが。

  36. 331 物件比較中さん

    ここは売れてるんですか???

  37. 332 物件比較中さん

    けっこう。いま最終期抽選の申し込み中ですね。
    価格も高比較的めというコトもあって、大きな話題にはなってないですが、
    立地の希少性から決め打ちな方が多い感じします。

  38. 333 匿名

    近い、新御堂に近い。

  39. 334 物件比較中さん

    MRへ行きましたが、ほとんど売れていて10戸程度を最終販売中という状況でした。
    実際には、商談中除くと1桁台という感じでした。

    立地が良いので人気があるけど、価格が高いためか安い方から売れているという感じですね。
    いずれにしてももう時間の問題でしょう。

  40. 335 入居まち

    オプション会がありますが、
    皆さんはなにを購入されるのでしょうか?
    食器洗機だけは頼むつもりですが、あとはどうなんでしょうか?
    すでにカーテンとかの見積もりを取られて価格等を他と比較されている
    方はおられませんか?

  41. 337 購入検討中さん

    購入を決めようと思っています。一目ぼれで衝動買い!でも気になる点も。西向きってどうでしょう。やはり暑いんですかね。ベランダが広いのでましかなあ、眺望を考えて納得しようと思っています。期限を過ぎているので間取りの変更ができないのが・・・。あとからリフォームとなると、費用はどのくらいかかるもんなんでしょうか?

  42. 338 匿名

    > 西向きってどうでしょう。やはり暑いんですかね。

    別のマンションの西向き住戸ですが、熱線遮断フィルム(紫外線+赤外線遮断)+遮熱レースカーテン、ミラーカーテンで対応してみたところ、西日はまったく気にならないレベルになったという話がありました。
    ご参考まで。

  43. 339 物件比較中さん

    オプションは比較するまでもなく高いですよ。値段では勝負になりません。
    自分で探し回るのが嫌、入居時に全部ついてるというのがメリットで、
    その為に相当高い金額を払わされるのでよく検討したほうが良いとおもいます。

    西向きもウインドウトリートメントさえキチンとすれば特に気にはなりませんよ。
    フィルムとか、フィルムが嫌ならウッドブラインドとかだと遮熱性も高くオススメです。
    レジデンスは西向きが一番人通りからの視線が気にならないのがいいところでしょうね。
    タワーと違ってバルコニーのガラス柵や角の窓周りがかなり視線の気になるつくりですし。

  44. 340 匿名さん

    私も西側の部屋を検討していたので同じ高さのタワー西側のMRを見せていただきましたが
    ちょうど西日が当たる時間帯で恐ろしいほどの強い日差しにびっくりしました。
    夏だったから特にひどかったのかもしれませんが。
    部屋の中の家具も傷みそうだし。
    カーテンなどで対応したらいいのかもしれませんが、締め切った部屋というのもどうかと。
    今年の暑さでどこも西側は不人気のようです。

    それに西側の眺望を期待するのは?です。
    何せ横は新御堂ですよ。ベランダに出て排気ガスを吸いながらってのも???だし。
    やはり展望を期待するのなら高層階の南側から大阪方面、北側から山並みじゃないですか?
    西側だと向かいのビルとかが見えるくらいであまりいい景色ではないのでは?

    結局私はレジ購入はやめました。

  45. 341 入居まち

    西側購入者です。
    西側のウインドウは特注になっていて、エコガラスにプラスもう一枚ガラスで3層構造に
    なっています。また、紫外線も100%カットするようです。これは、ゼネコンさんにいってデータ等を見せてもらいました。まぶしさはやむないですが、カーテン等で十分、フィルムはいらないと思いますよ。
    我が家は日中ほとんどおりませんので問題ないと思っています。
    プラン変更は無理ですね。購入後のリフォームとなるそうです。
    便利さと価格、広さ等を考えるとお得ではないでしょうか?

  46. 342 匿名さん

    んまぁ、駅近でも新御堂横は買う気が起こらないな。
    立地はいいので、北摂高齢者のセカンド用でしょうな。
    間違ってもローンで30年とかはやめといた方がいいと思う。

  47. 343 匿名さん

    >間違ってもローンで30年とかはやめといた方がいいと思う。
    なんで?

  48. 344 入居予定さん

    新御堂筋の音は確かに心配です。
    防音サッシなので閉めていればそれほどでもないかなと思っています。
    電車の音は聞こえないし、駅近はある程度は仕方ないと思います。

  49. 345 匿名

    ちなみに 上層階 90㎡で おいくらぐらいなんですか?

  50. 346 買い換え検討中

    通勤時に毎日レジデンスをみるのですが、工事、一時ストップしています?

    背の高いクレーンの組み換えしているのかな?と思って、
    1ヶ月見ていますが一向にクレーン工事が始まりません。

    何故でしょうか?千里タワーの1件と関係ないと良いですが。

    ご存知の方、教えて下さい。

  51. 347 匿名

    まじ?!続報求む!

  52. 348 匿名さん

    釣りと分かっていて答えるのも何ですが…

    ここ1ヶ月は内装工事が中心となっています。
    外装が変わらないので工事が進んでいないように見えるだけです。

  53. 349 契約済みさん

    そうですね、最近は内装工事をやっているのがよく見えますね。部屋の中の壁や天井とか出来てきてますね~

  54. 350 入居予定さん

    工事は順調で予定よりも早く引き渡しができるかもしれないそうです。
    楽しみですね。

  55. 351 入居予定さん

    西向き…。そして、車の音。心掛を残しながら入居待です。網戸もついてないくらいなので窓は開けれない状況なのでしょうか?立地にこだわった結果、心残りが生じました。網戸はお願いしようということになってますが、家族で一人考えてしまいます。。。

  56. 352 入居予定さん

    窓はずっと開けっ放しじゃなければ網戸はいらないと思いますよ。換気システムもしっかりしてるので、ずっと閉めたままでも快適な生活ができますよ。窓を閉めれば車の音も全然気にならないと思います。今住んでるマンションも新御堂沿いですが、窓を閉めれば全然音が気になりません。最近のマンションはほんと防音がしっかりしてます。

  57. 353 匿名さん

    いくら換気のシステムがしっかりしていて窓を開けて生活する期間が短かったとしても
    窓を一度も開けないって事はないのでやっぱり網戸はあった方が良いとおもうんですけど・・・

  58. 354 匿名

    換気孔からの音が一番煩い。きついよ。

  59. 355 周辺住民さん

    351さん。
    網戸は不要だと思います。私は新御堂東側に住んでいますがとてもじゃありませんが網戸にして窓を開けるのは難しいと思っています。粉塵などが気にならない人はいいですが、私は無理です。網戸を通してあっという間に黒い細かい粉塵が入ってきます。他のお宅でも部屋の四隅に黒い粉塵がよく落ちている、とおっしゃっています。こちらでは粉塵は24時間換気のフィルターも通します。網戸にされているお宅もありますが、チャレンジャーだなぁと思って見ています(笑)。網戸にしていると、クロスがあっというまに汚れると思いますよ。高性能な空気清浄機や除湿機を備えられては如何でしょうか?音は窓周辺からではなく24時間換気の吸気口やキッチンのレンジから入ってきます。車が走るシャーシャーいう音と救急車のサイレン。救急車の走る頻度の高いこと高いこと!阪大病院、循環器病センター、千里救命センターが近いせいか、サイレン鳴りまくりですが私は音は気になりません。それよりも粉塵です。

  60. 356 入居予定さん

    上層階ですがムシはいるのでしょうか?
    網戸は入居後でも買えますので、しばらく様子を見ようと思っています。

  61. 357 入居予定さん

    西向き…。粉塵がすごいんじゃ洗濯物や布団はどうしたらよいものか。外には干せないってことですよね。一人ブルーになります。利便性を思い出そう!!

  62. 358 周辺住民さん

    洗濯物は外に干さないのがベストです。粉塵、花粉、黄砂など新御堂筋沿いでなくても実はけっこう付いてしまいます。粉塵も道路沿いは大きい(重い)ものがあり目立つのですが、小さい(軽い)ものは風でどこまでも飛んで行きます。また黄砂には有害な化学物質や微生物などが付着しているのが最近の研究結果で判っています。
    まああんまり気にするのもどうかとは思うのですが、清潔さを気にするなら洗濯乾燥機やお風呂の乾燥機を使うほうが気持ちよく生活できると思いますよ。我が家は外に一切干さないですけど、何も困ることはないですよ。

  63. 359 匿名さん

    干さないのと干せないのでは意味が全然変わってきますよね
    干せないのであればちょっと困りますね

  64. 360 匿名

    プライムのスレの134ー135によると、
    新御堂の沿線でも千里中央JCより北側は、交通量も渋滞も相対的には少ないようです。
    いろいろな意見はあるでしょうが、過剰に反応する必要なないと思いますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84625/all

  65. 361 匿名

    360さんの仰る通りです。両親がもう少し北の新御沿いのマンションに住んでますが、気にならないですよ。バルコニーが道路と逆側なのでかもしれませんが、千里中央JC過ぎると車の量(特にトラックが)減ります。

  66. 362 匿名さん

    「やっぱり千里タワーにしておけば良かった」と

    少し後悔している人はいますか?

  67. 363 匿名

    それ聞いてどうするの?

  68. 364 匿名さん

    シンミは10t車然り4t車すら殆ど走ってへんで。殆ど乗用車や。 因みに朝は丁度マンションの目の前辺りから渋滞する。 土曜の夕方とかも意外と南行きが渋滞。

    しかし、桃山台、緑地公園、江坂、のシンミ沿いのマンション、どこも人気あるけど。 特に気をつけて見てないけど普通に洗濯もんくらい干してるやろ。 まあ確かに道路側にベランダは無いけかな。

    さすがに43号線沿い、中環沿いとかは粉塵がキツイと思うけど。 しかし普通に阪神高速沿いでもタワマン建って完売してるけどね。 中立的な意見や。

  69. 365 近所をよく知る人

    >両親がもう少し北の新御沿いのマンションに住んでますが、気にならないですよ

    新御堂の東と西で大違い。東側(レジデンス側)は風の影響で排ガスがもろに吹き付ける。
    千里JC以北は通行量が減るという楽観的な意見もあるが、北千里方面からの幹線から新
    御堂へ合流する側道が目の前だから、けっこうな通行量。

  70. 366 入居予定さん

    西側の粉塵…。資産性はあると言われたけどホントかなあ。しばらく住んで売ってしまうとしたら…、なんて考え始めちった。利便性が必要!!そうだった!!!

  71. 367 匿名さん

    じゃあ、やっぱタワーの方がいいじゃん。

    高い賃料で取引きされてて投資としても成功してるし。

  72. 368 入居予定さん

    365さん、教えてください。風向きはどんなですか?東から西、その逆、どっちが多いのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします@@

  73. 369 匿名さん

    西から東です。

    大阪湾からの海風が基本です。

  74. 370 匿名さん

    >365 幹線から新御堂へ合流する側道が目の前だから、けっこうな通行量。

    いい視点だと思います。見た感じ多くない気がするのですが、本線に対して側道ではどのくらいの交通量がありますかね。360の参照先のように定量的に比較してもらえれば嬉しいです。水掛け論にならないように。

  75. 371 周辺住民さん

    そもそも、地球は時計と反対周りに自転しているので、北半球では西→東に風が吹く。但し、低気圧が近づいてくるとき(天気が下り坂のとき)は、西に低気圧、東は高気圧になるので、東→西に風が吹く、と習いました。なので、今の日本の天気傾向では、ほとんどのケースが西風か北西方向(冬はロシアから寒気が流れてくるから)からの風と考えてよいと思います。ということは、ここら辺で一番粉塵被害のあるマンションは、インターチェンジの南東に立っている南向きのマンション、何て名前でしたっけ?あそこですね。

  76. 372 匿名さん

    >>370

    一昔前よりは減ったと思うが、中環から新御堂筋、その逆も結構渋滞する場所です。
    通行量はかなりあります。

    この間モノレールの駅から見ていたけど、角に立っているマンションが気の毒になるくらいでした。
    同僚と絶対に住みたくないといいながらみてました。

  77. 373 370

    365さんが言っているのは中環と新御堂のJCではなく、
    新千里東1交差点から新御堂へ出入りする側道のことですよね。

  78. 374 匿名さん

    北千里と千里中央をつなぐ千里三号線と思われます。
    分かりやすくいえば、ヤマダ電機の北側の4車線の道。

  79. 375 物件比較中さん

    こちらのマンションは西側が残りそうですね。

  80. 376 匿名さん

    豊中市では、大阪府の緊急雇用創出基金を活用して、厳しさを増す経済情勢によって離職した方々に雇用事業を行っています。詳しくは市のHPにも掲載されています。基金事業は、三和町の労働会館を拠点に説明会などを行った実績があります。

  81. 377 匿名

    千里中央で西向きは鬼門。
    暑すぎる…

  82. 378 匿名

    賃貸の知らない事丸出しで恥ずかしいですよ…。
    今の分譲マンションは断熱、遮熱など全然違ってどんな向きでも快適です。

  83. 379 匿名さん

    でもタワーの西向きの部屋、西日の日差しはすごかったですよ!

  84. 380 匿名はん

    同じく タワーの西向きを夏に見せてもらいましたが、
    日差しがとんでもなかったです ><

  85. 381 物件比較中さん

    両方を検討していますが、タワーとレジでは窓ガラスの仕様が全然違いますよ。
    タワー: 複層ガラス
    レジ: 複層+Low-eガラス (さらに西側の窓は特別仕様)

    タワーを見学しただけでは判断は難しいと思います。

  86. 382 物件比較中さん

    ただ、後で売るときには、西側ですと値下がりが激しそうですよね。

  87. 383 匿名さん

    タワーにはバルコニーがあるため直射日光が入りづらく、
    レジデンスにはバルコニーがないため窓から直射日光が入りやすい
    部屋が多い構造だったような気がします。

    その辺りはどうでしょう?

  88. 384 入居予定さん

    確かに日差しは強いかもしれませんね。
    我が家は、日中ほぼおりませんので西側で広いのが魅力的でした。
    ガラスの仕様も381さんが書かれているとおりで、紫外線は100%カットしたり
    性能はがんばっています。
    西日はバルコニーが相当あっても差し込んでくるのでカーテンで調整する必要が
    あるかなと思って選んでいるところです。ほとんど窓なので相当金額がかかりるのがネックですね。

  89. 385 匿名

    角物件の角部屋のみバルコニー無し、それ以外の部屋には約2mのバルコニーがあります。
    これはタワーもレジデンスも同じです。
    違いは角部屋のFIX窓の高さで、レジデンスの方が広のですが
    窓ガラスの性能が高いので十分カバーできるのではないでしょうか。

  90. 386 匿名

    タワーの西日はバーチャルブラインドがオススメですよ。日差しによって角度を調節しながら遮光出来ますし何といっても見た目がスッキリしていてお洒落です。

  91. 387 匿名

    ↑すみません、タワーというかレジデンスに対してのコメントです。
    御堂筋から丸見えになりがちな大きなガラス窓にはバーチャルブラインドがピッタリだと思って書き込ませてもらいました。
    ご参考まで。

  92. 388 匿名さん

    バーチカルでは?

    しかし御堂筋からほんと丸見えですが何階以上だとカーテン閉めっぱなしじゃなくて済むんでしょうか。

  93. 389 購入検討中さん

    以前、南西角のマンションに住んでました。西向きに大きな窓があったけど、ブラインドで全然問題なかったですけどね~  夕方遅くまで明るくて快適でした。
    今時のマンションではなかったのでガラスも普通のやつです。
    レジデンスは窓は確かにでかいですが、上等の複層+Low-eガラスが入ってるのでもっと問題ないと思いますよ

    カーテンも何もない状態で部屋を見たら、そら眩しいし暑いでしょ。レジやタワーに限ったことではありません。
    もちろん千里中央だからとかは関係ないですよね

    普通の西向きのマンションよりよっぽど快適だと思いますよ。

    西側は眺めもいいですよ~
    前に住んでいたところは六甲や神戸の街並みが遠くに見えて、夕焼けもキレイで良かったですヨ
    上層階なら同じような景色かもしれないですね

  94. 390 入居予定さん

    そろそろ家具もそろえないといけないですが
    なかなか決まりません。
    皆さんはどこで見ておられますか?

  95. 391 匿名さん

    梅田の大塚家具かな。
    収納棚などのカスタムメイドを希望する場合
    内覧会に立ち会って部屋を採寸してくれるそうです。

  96. 392 匿名さん

    バーチャルブラインドにウケタ。

    バーチャルだったら遮光できないだろ!!

  97. 393 匿名

    そのバーチャル(ここではバーチャルでいきましょう、笑)ですが、
    いまは遮光タイプの生地からレースの生地まで豊富にそろってるらしいです。天井高いから映えると思います。

  98. 394 入居予定さん

    そろそろ完売ですか?
    いいマンションなんで、早く売れてほしいですね。
    テナントは何がはいるか、心配です。
    希望としては、パティトリやパン屋がくればいいのに。

  99. 395 買いたいけど買えない人

    残り9邸のようですね。
    昨日案内の郵便が届いていました。
    意外だったのですが、南東・南西の部屋が残っているようです。
    8000万~9000万のお部屋の間取りがでていました。
    うちの予算をはるかオーバーしているので、残念ですがご近所さんにはなれません。
    きっと傘要らずの快適生活でしょうね。
    羨ましいです。

  100. 396 匿名さん

    タワーの方なら5000万円ちょいの部屋が残ってるんじゃない?

  101. 397 匿名さん

    あと8戸ですね

  102. 398 匿名さん

    132-8=124

    124世帯は、この不動産崩壊時代によくぞ決断してくれた

    日本国民として感謝の意を表したい

  103. 399 匿名はん

    バルコニーにあった落下物防止?の網が外されて、外見は完成ですね。工事の人、最後まで気をねかないで仕上げをお願いしますよ!

  104. 400 匿名さん

    テナントに食べ物関係が入るとゴキブリの心配があるので
    嫌だと言う話しを聞いたことがありますが
    実際どうなんでしょうか?
    パン屋さんが入ってくれたら便利だと思いますが
    そう言う心配ってやっぱりあるのでしょうか

  105. 401 匿名

    食べ物系のは最悪です。
    絶対ゴキブリ多いですから。

  106. 402 入居予定さん

    最近、見に行っていないですが、出来上がりはどうでしょうか。
    内覧の案内も始まりましたから、楽しみです。
    どなたか写真アップお願いします。
    テナントは気になります。

  107. 403 匿名

    塾が入るんじゃないですか?

  108. 404 入居予定さん

    塾は騒がしいのでいやだなー

  109. 405 匿名さん

    入るだけでもありがたいと思いなさい。
    塾も少子化とモンスターペアレントで大変なんですよ。
    しかもべらぼうな管理費・共益費を払ってくれているんです。

  110. 406 入居予定さん

    住所表記が 豊中市新千里東町1丁目2番3 に決まったようです。
    覚えやすくて良かったですね。

    豊中市新千里東町1丁目2番1 ザ・千里タワー
    豊中市新千里東町1丁目2番2 千里文化センターコラボ
    豊中市新千里東町1丁目2番3 ザ・千里レジデンス
    豊中市新千里東町1丁目2番4 信用保証ビル

  111. 407 匿名

    やはり塾のようですね
    飲食店よりいいかと個人的には思っています

  112. 408 匿名さん

    私も飲食店より塾の方が良いと思います
    塾だと虫の心配もないし子供の使用時間はそう
    遅くまで使うわけでもないでしょうし
    塾だと先生がいるのでわりと静かなんじゃないでしょうか
    行き帰りは多少賑やかかもしれませんが飲食店じゃなくてよかったです

  113. 409 匿名

    塾の名前はなんでしょう?

  114. 410 入居予定さん

    完売の間取りからキャンセルが出てますね。残念。。

  115. 411 入居予定さん

    12月12日の現地です。
    ほとんどの部屋はカーテンがかかってますので完成しるのでは。
    あとは外周りです。

    1. 12月12日の現地です。ほとんどの部屋は...
  116. 412 匿名

    塾はここですね。
    レジデンスの写真付きで開校の案内が載っています。

    http://www.shingakukan.com/event/senri_open.html

  117. 413 匿名

    塾、コンビニ、薬局、病院、病院、…のようですね。

  118. 414 匿名

    コンビニはどこなのでしょう。病院も何科か気になります。

  119. 415 匿名はん

    新御堂真横。ないな。千里中央で一番ない。

  120. 416 入居予定さん

    塾やコンビニは騒がしいからいやです。

  121. 417 匿名さん

    焼肉屋や居酒屋のような飲食店でなくて良かったです

  122. 418 匿名さん

    後ろにデカい物体が見えるが、あれは何だ?

  123. 419 匿名

    >418
    私には何も見えませんが…

  124. 420 匿名さん

    UFOかポッキーか?それとも・・・北摂終焉の暗雲か?

  125. 421 入居予定さん

    複数の病院と調剤薬局を入れて、医療モールにするということでしょう。
    病院は経営が比較的安定した業種なので、テナント料を継続的に納めてくれそうですね。
    安心しました。

  126. 422 入居予定さん

    コンビニはセブンか。。。
    できれば花屋とか、フランフラン等にしていただきたかった。

  127. 423 入居予定さん

    ずいぶんと完成に近づきましたね。
    2階の正面から撮影。

    1階がセブンイレブンと薬局で、2階が病院と調剤薬局、
    メインエントランスは2階の右端。

    タイルは隣のコラボとおなじデザインのようですね。

    1. ずいぶんと完成に近づきましたね。2階の正...
  128. 424 匿名さん

    最近の薬局は、訪問・服薬・指導も行ってくれるそうです。
    在宅医療を実践する医師の方は、少数の患者にしか処方しないような医薬品の在庫を抱えずに済みますね!
    訪問服薬指導:いい制度です。

  129. 425 入居予定さん

    いよいよ内覧ですね。
    どうなっているか期待です。。

  130. 426 匿名さん

    お隣のゴッツイ物体がなければ、いいマンションなのにねェ…。

  131. 427 匿名さん

    お隣のゴッツイ物体は気にしない。ここはここ。

  132. 428 契約済みさん

    もうすぐ内覧会楽しみですね。

    このマンションにとやかく文句いう人たち(おそらく買いたくても、買えない人たち)は

    ほっといて、3月入居準備したいと思います。

  133. 429 匿名さん

    >428
    失礼な。排ガスの吸い過ぎにご注意。

  134. 430 入居予定さん

    今日は、敷地内の造園作業をしていました。
    祝日なのにご苦労さんです。最後までしっかり御願いしますよ!

    引っ越しの日程も最終調整段階のようですね。入居が楽しみです。

    428さん、ノイズは相手せずにスルーしましょう。

  135. 431 匿名さん

    タワーと比較して眺めてしまうと、タワーの高級感に押されて高いマンションに見えませんね
    知り合い何人かに聞きましたが、マンションのことよく知らないと一様にそのように見えるようです。

  136. 432 匿名さん

    ここは、お隣の当て馬物件だな。

  137. 433 匿名さん

    >431

    事実、価格帯を比較しても分かるように
    マンションに詳しい人からもそのように見えるでしょう。

    ただ、納得できる内容であれば、
    価格は安いに越したことはないと思います。

  138. 434 匿名さん

    事故物件と比較されても・・・。

  139. 435 入居予定さん

    残り7戸になってますね。

  140. 436 匿名

    しっかり御願いします的な書き込みを、皆さん書かれてますが、職人さんが見たら良い気はしないと思います。
    見てない事を祈ります。

  141. 437 匿名さん

    お隣の150mのコンクリの塊はええのんか?

  142. 438 匿名さん

    混合診療が発覚した例は、患者や内部の人間による告発、【税務調査】によるものが多い。
    保険診療のレセプト調査では、混合診療が発覚しにくいという問題点があったが、今後は画期的な手法で混合診療を取り締まって行くそうです。

    マンションの不正も同じです。内部の人間からの告発により問題が発覚する例が多いようです。

    このマンションはお隣の影響も考慮して、しっかりやっていると信じています。

  143. 439 匿名さん

    一応、反省しているだろ。今度はバレないように職人さんに言い聞かせる。

  144. 440 入居予定さん

    内覧会いかがでしたか??

    うちはそんなに指摘事項はありませんでしたが・・・
    何か見ておいた方がいいところがあれば教えてください。

    新御堂側ですがとても静かでした。(もちろん窓を開ければうるさいです)

  145. 441 匿名さん

    うちの場合は大きな指摘事項はありませんでしたよ。

    クロスの汚れを取ってもらったくらいです。

  146. 442 入居予定さん

    うちもクロスの汚れや継ぎ目ぐらいででしたねぇ
    その場でほとんど直してもらいました。

    思った以上に静かでした。
    しっかりした二重ガラスなのでがサッシが重かったですね(笑)
    廊下も空調がしっかり入ってて快適でした。

  147. 443 匿名さん

    久しぶりに千里中央へ出かけました。ここって結構小さく感じました。

  148. 444 匿名

    レジデンスを購入したのですが見に行くべきでしたか・・・?

  149. 445 匿名さん

    えっ、見ないで買ったの!?勇者だ。

  150. 446 入居予定さん

    ついに竣工しました。
    入り口がもう少しかわいいといいんだけど。
    店舗が薬局なのも。。。。。

  151. 447 入居予定さん

    確かに入口は地味ですよね~
    壁の上にある薬局や塾の看板がでかすぎるのもちょっと、、、、(笑)

    まあ、そんなことすぐに気にしなくなるでしょうけど。

    内覧ではフローリングがすごく気に入りました。

    今住んでるマンションもそうですけど、普通のマンションのフローリングは遮音性を高めるために非常にクッション性があるというか歩くとフニャフニャとした感じなんですが、ここは構造体とフローリングの間にスペースがあって遮音性が確保されているのでクッションとか入ってないしっかりとしたタイプなので気持ち良かったです。

  152. 448 匿名さん

    とりあえず、リビングで寝転んで、空を眺めて見ました。落ち着く・・・。

  153. 449 入居予定さん

    もうすぐ入居ですね。
    部屋は思った以上の出来で明るく眺望も想像していたよりはるかに素敵でした。
    ただ、エントランスが暗いですね。
    カタログの感じではもう少し明るいと思っていました。

  154. 450 入居予定さん

    一階のテナントとかもう少し雰囲気のあるほうが
    いいのに。塾とかは・・・
    せっかくいいマンションなのに。入り口が残念です。

  155. 451 匿名さん

    夜見に行ったら、テナントの看板が蛍光灯色でかなり明るく光ってました。看板自体が光るってセンス無し。白熱灯で下から照らすとかできなかったんでしょうか。

  156. 452 入居予定さん

    いよいよ引き渡しですねぇ、楽しみです。
    テナントは塾や医院というのは、まあ問題ないんじゃないですか。
    タワーみたいにスーパーだと荷物の搬入やゴミの搬出などけっこう目につきますし、飲食店も臭いや衛生面でなんとなく心配だし、、、、

  157. 453 入居予定さん

    入口は確かに地味ですよね~

    でもそれがこのマンションの雰囲気に合ってると思いますけど(笑)
    建物自体もタワーみたいに存在感があるわけでもなく、さりげなくあまり主張せずに立ってる、、、、
    入口もタワーみたいに目立つところにつくらず、奥まったところにこっそりある、、、、

    そういったところが私は好きですけど~(笑)

  158. 454 匿名さん

    ここはもっと高層にしてもよかったような。。。

  159. 455 入居予定さん

    東側の部屋ですが、窓が大きいため夕暮れまで明るかったです。
    早めに照明をつけなくて良いのは嬉しい誤算でした。
    あと眺めがすばらしいです。

    一番地味な1階の出入り口が便利ですねぇ~
    細かい点は気になりますが、総合的には満足しています。

  160. 456 入居済み住民さん

    思った以上に快適です
    窓が大きいと本当に明るいですね

    音はもっとうるさいと思ってましたが、とても静かで満足してます

  161. 457 入居済み住民さん

    マンション1Fの出口から改札まで1分かからないですね~、30秒ぐらいでしょうか。
    座って通勤もできて非常に快適です。

    皆さん言われるように音は確かに想像していたよりはるかに静かですね。
    マンション内も隣や上の階の音が全然聞こえません。良いデキです。

    入口のガラスのオブジェやガラスの記念品とかは???な感じですけど(笑)

  162. 458 匿名さん

    ま 静かでしょうね
    御堂筋って言ったって 朝込んでいるくらいだし 
    ここからR171に抜ける車ってたかが知れているでしょうね
    千中の夜は早いし
    散歩がてらに見に行ったがなかなかいいロケーションですね
     

  163. 460 入居予定さん

    1階下の部屋の協力を得て、騒音テストをしてみました。

    踵歩き、踵落とし、居間ドアを勢いよく閉める、…
    どれも遠くからかすかに聞こえる程度で、言われないと聞き逃す程度でした。
    上下間の防音性能はそれなりに高いようで安心しました。

    とは言っても、念のため我が家は静かに歩くよう心がけています。

  164. 461 匿名さん

    7-11があるのは大きいですね。

  165. 462 匿名さん

    お世話になっています。

  166. 463 匿名

    ここはポッキンしなかったの?

  167. 464 物件比較中さん

    461さんに質問です。
    7-11とはどういう意味なのでしょうか。おしえてください。

  168. 465 入居済み住民さん

    461さんではありませんが、、、、

    コンビニのセブンイレブンのことでしょうね~
    1Fにあります。

    確かに便利かも

  169. 466 物件比較中さん

    465さん、ありがとうございます。
    確か近くにファミリーマートも有るし本当に便利ですね。

  170. 467 入居予定さん

    5月には転居できそうです。
    楽しみですね。
    もう沢山の方が入居されたのでしょうか?

  171. 468 入居済み住民さん

    とても静かで快適です。遮音性がとても良いですね。古い一戸建てからの引越しなので驚きました。
    みなさん挨拶も気持ちよくしていただけるし、マナーも良い方が多いように思います。

  172. 469 入居済み住民さん

    本当に中は静かで、一歩外に出れば賑やかで便利。
    高いけど、ここを買って良かったですよ。
    この希少な立地はその分の価値ありますね。
    見に来られている方も多いようですが
    あと空きは5邸みたいですけど、それなりの価値観をお持ちの人が
    買うのではないでしょうか。

  173. 470 入居済み住民さん

    HPを見ると残り3戸になってますねぇ

    そろそろエレベータ回りの引っ越し用の養生もとりはずしてもらいたいですね

  174. 471 匿名さん

    駅直結の立地ってやっぱり便利ですよね
    残り3戸になりましたかぁ

  175. 472 入居済み住民さん

    徒歩1分以内にコンビニ、オアシス、大丸プラザ、市役所分室、図書館、郵便局、銀行、病院、大型書店などなど

    1分以上かかりますが、ヤマダ電機、阪急百貨店、スタバにモス、ミスドもすぐそこに、、、


    この便利さを実感すると他では住めません(笑)

  176. 474 購入検討中さん

    住まれている方の年齢層を教えてください

  177. 475 入居済み住民さん

    >474さん

    年齢層はけっこう幅広いようです。若いご夫婦から老夫婦まで、赤ちゃんからかなりご年配の方まで見かけます。
    入居前にはかなり年齢層は高めかと思いましたが、入居してみるとけっこう若い人も多いですね。


    それでも一般的なファミリーマンションに較べると子供たちの数は少ないとは思います。

  178. 476 入居済み住民さん

    そうですね、幅の広い年齢層でしょうね。
    場所柄、御年配のご家族が多いと思っておりましたが、エレベーター内では幼児や小学生のお子さんとよく一緒になります。
    どの子もきちんと挨拶をして可愛いです。
    我が家は大学生ですので年齢は上のほうだと思います。

  179. 477 入居済み住民さん

    ガラスが多いと夏はやっぱりあついですねー
    節電に協力しようと思っていますが、
    クーラーなしではなかなか。。
    皆さんはどうですか?

    あと2邸ですね。いいところだから早く完売すればいいですね。

  180. 478

    親に買ってあげようかと思ってるんだけど年寄りもいます?パンフレット見る限りではちょっと年寄りが住んでるイメージつかないもんで・・。大阪によく帰るので立地も申し分ないので悩んでます

  181. 479 匿名さん

    徒歩1分内に生活に必要なほぼ全ての施設が整っている環境は
    高齢者にも嬉しい環境ですね。
    若い間は車や電車で移動して何処でもいけますが、高齢になると
    出かける事がおっくうになるので、すぐ近くに便利に生活できる
    環境があるのはとても、心強いです。

  182. 480 入居済み住民さん

    一般的なマンションよりは高齢の方をよくお見かけします。
    車に乗らない方も多いせいか、駐車場もけっこうガラガラですね。

  183. 481 匿名さん

    高齢になってくると近くにお店があると
    あえて車は必要ないですしね。
    車を持つ一年間の経費も馬鹿になりませんし。

  184. 482 入居済み住民さん

    マンション2階の医療モールに病院がそろっているのも、ご高齢者には安心でしょうね。

    ・さかがみ眼科・皮膚科
    ・藤田整形外科
    ・松下内科クリニック

    ほかに1件工事中です。

  185. 484 匿名さん

    コンサルさん必至ですね。他のマンションの事をこちらに載せる意図がわからないのですが。

  186. 485 匿名さん

    住民の若返りに失敗。千里中央、高齢者の街。

  187. 486 入居済み住民さん

    あと一軒です。がんばって。。

  188. 487 匿名さん

    高齢者に必要な科が入ってますね。
    整形外科は高齢者には必須です。

  189. 488 匿名さん

    こんなマンションがたくさんできればなぁ、
    と思えるマンションでした。

  190. 489 入居済み住民さん

    完売―ーーーーー

  191. 490 匿名さん

    メールコーナーに貼紙されても、相変わらずチラシなどのゴミを共用部分に勝手に捨てていく。犯人は特定されていると聞きましたが。
    スーパーのカートをエントランスあたりに持ち込んで放置していく。
    駐車場の入り口に車を無断駐車。
    メディカルモールの入り口付近に、いつも缶コーヒーやタバコ。カップラーメンの食べ残しを残す。住人ではないですけど。
    お友達のフロアでは、ゴミの分別がなく缶、ペットボトルなど全部1つのゴミ袋に入れて共用に放置する人がいるようです。

    素敵なマンションなのに、ごく一部の方がモラルなく生活しているようで、マンションの価値を下げてます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  192. 491 匿名

    バルコニーにスロップシンクはありますか?
    また、部屋によってバスルームに窓もついているのでしょうか?
    中古検討しています。

  193. 492 建築士

    この建物は水平のレベルがあり得ないほどの狂いが生じているみたいです。
    要するに建物自体が傾きすぎているということです。

    倒壊する可能性もあるとの事ですので皆さん気を付けてくださいね。

  194. 493 入居済み住民さん

    いいかげんなことを投稿しないでください

  195. 495 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339436/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸