大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト守口レイグラードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 京阪本通
  7. 守口市駅
  8. プレミスト守口レイグラードってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-21 01:02:23

プレミスト守口レイグラードについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目12番2他(地番)
交通:
京阪本線 「守口市」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「守口」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「太子橋今市」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.55平米~85.10平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通

施工会社:(株)淺沼組
管理会社:管理組合と管理会社(株式会社ダイワサービス)との間で管理委託契約を締結

[スレ作成日時]2009-11-26 17:58:45

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト守口レイグラード口コミ掲示板・評判

  1. 1 サラリーマン

    まだ梅園も売れてないのに大和さんは凄い勢いですね。

  2. 2 匿名

    無理だ!

  3. 3 匿名

    大和さんは強気ですね。

  4. 4 近所をよく知る人

    土居小学校の跡地です。
    変なものは埋まっていないでしょう。
    守口近辺は、過剰供給気味ではないでしょうか。
    場合によってはお買い得になるかもと思います。

  5. 5 物件比較中さん

    昨年、守口市へ転勤で越して来た者ですが、こちらのマンションのお値段はどれくらいなのでしょうか?駅前のマンションは定期借地権付きマンションでタワーということもあり、管理費などがすごく高くって手が出ません。こちらのマンションも同じくらいするのでしょうか?相場に詳しい方ご教授下さい。あと、来年小学生のチビがいるのですが、守口小学校の評判なども教えていただけると助かります。

  6. 6 梅園購入者

    守口市内でマンションをさがしており、当初ここを本命にするつもりでしたが梅園に決めました。
    土居小学校なんですが学校の校舎部分の土地が買収できず校舎は残ったままになるようです。
    さらにすぐ南側に別の住宅メーカーのマンションが建設されるそうです。

  7. 7 匿名さん

    買い物は一駅北側の大日駅のイオンでしょうか?昔は買い物するには東大阪市のIYに行くと土居小学校近くのマンション住人から聞いたことがありました。あとはスーパー玉出と京阪百貨店と土居商店街かな。買い物に便利と言い切れるでしょうか、微妙です。守口小学校まで800m位、大人で10分強、子供なら20分。交通量の多い道路を渡らねばならん。交通量の多い道路沿いって騒音どうなんですか?高層階って結構うるさくないですか?ご自身で犯罪発生マップもご確認下さい。過去の発砲事件とかも調べましょうね。関空に行くにはリムジンバスが京阪守口駅から出てるけど、乗りたい時間に出てますか?早い便には乗れなかった気がします。梅田とか難波に行くには離れてないですか、許容範囲ですか?南側のマンションて日陰になりませんか?特に低層階は日照権で争うことはないですか?市役所は近いけどね。14万7千人の町って住みやすいですか?8つの市に住みましたが、30万~50万人位の市が住みやすいと個人的には思ってます。職場に近いのが一番とか、居住場所を優先せざるを得ない状況もありますよね。住居の選定にあたり、何に重きを置くかです。深く考えないと失敗します。失敗は許されない買い物ですよね、多分。以上

  8. 8 物件比較中さん

    競合業者の書き込みは見苦しいですね

  9. 9 物件比較中さん

    販売予定が2月末から3月末・・・そして4月末と遅れているところをみると、人気ないのかでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    いつから販売するんですかね!?
    ずれずれでよくわからないですね・・・

  11. 11 契約済みさん

    まったく人気ありませんね?!

    契約してからは対応が悪い気がします。
    『聞いておきます』と言いながら、何の連絡もないし、
    肝心な連絡は非常に遅い!!!

    いい加減にしろ!と思いますが、
    まあ、こんなものかな?
    10万、20万の買い物ではないのですが・・・

  12. 12 契約済みさん

    息子が守口限定でと言うことで探していたので、ここを薦め契約させました。私が住んでいる所から5分位で
    近くに何があるかは知りつくしており、立地条件は抜群だと思います。新しく出来たマックスバリュまで5分、新鮮な食材が豊富なシェフカワカミまで自転車だと5分かからないかと。地下鉄守口市も5分位、京阪守口で10分位ですか。とにかく便利の良い所です。ただ小学校はやや遠いかな1k近くあるかと思います。医療機関も結構多いです。小学校の跡地で半分はまだ守口市の土地で、3階建ての校舎と体育館がそのまま残っており将来はマンションがと思いますが、実際現地を見ますと、それほど広い土地ではないので、あまり高い建物は建てられないのではと思います。7月の末にモデルルームを見に行ったのですが結構多かったですよ。
    人気がないとはとても思えませんでした。

  13. 13 匿名さん

    何ヶ月もカキコミがないのにこの突然のフォロー!
    明らかに関係者とバレバレですね。

  14. 14 契約済みさん

    詳しい情報を提供すると業者さんなんでしょうか?
    契約したのが8月なんですけど。
    淀川堤防まで歩いて5~6分、バーベキューも
    出来ます。又全国的に有名な淀工吹奏楽部の練習も
    聞けますよ。向かいの日吉公園はプールも閉鎖され
    閑散としています。ビバスケートまではすぐです。
    土居商店街には飲み屋もたくさんあります。この地の良さは住んでる者にしかわかりません。

  15. 15 契約済みさん

    4月に契約したものです。
    最近はモデルルームに行く機会も少ないので、契約済の方で情報交換できたらと思います。
    よろしくお願いします。

  16. 16 匿名さん

    プレミストって大和ハウスブランドなの?

  17. 17 契約済みさん

    No.16さんへ、「プレミスト」は大和ハウス工業のマンションブランドです。ところで、当物件南側空き地の最新情報を知っている方、教えて下さい。小耳に挟んだ情報では、とりあえず古い校舎は解体してさら地にするそうです。

  18. 18 契約済みさん

    守口市に、取り壊して更地にしてから売り出すだけの
    予算があるのか?です。建物付きのままで
    買い手待ちじゃないんですか?

  19. 19 入居済み住民さん

    入居はまだまだ先なので実感わきませんが、
    ペットOKなのがどうも気がかりです。梅園のような
    マナーの非常に悪い住人もきっと出てくるんでしょうね。

  20. 20 契約済みさん

    ↑すみません。入居済ではありません

  21. 21 契約済みさん

    少なくともレイグラードは、良い環境を維持していきましょう。
    ひとりひとりの心掛けで変わると思います。

  22. 22 契約済みさん

    そうですね。お互いの意識ですね。マンションは
    共同生活、敷地内全て我が家なんですからね。

  23. 23 契約済みさん

    前の空き地はスーパーかホームセンターができるかもしれないって営業マンが言ってました。

    ローレルコート守口がすぐ前にあるのであの空き地にマンションを建てても、日当たりが確保できないから
    マンションは建たないだろうとのことでした。

  24. 24 契約済みさん

    No.17で投稿した者です。皆様、いろいろな情報をありがとうございます。当方としてはドラッグストアかホームセンターができればいいなあと思っています。とりあえず、高層のマンションが立たなければ良いですね。No.21さんもおっしゃっているように、皆で協力しながら良い環境を維持していきましょうね。

  25. 25 ビギナーさん

    淀工の練習の音は気になりませんか?周辺を車で通った時は結構な音だった様に思うのですが。

  26. 26 匿名さん

    たいしばしいまいち○
    たいこばしいまいち×

    知らないと間違えてしまう。

  27. 27 契約済みさん

    ホームセンターやドラッグストアならいいですが、スーパーは臭いやゴキブリなど嫌なことが多そうですね。

  28. 28 契約済みさん

    淀工吹奏楽部の練習の音は一号線側の窓を開けていればかなり気になると思いますが、窓を閉めていれば大丈夫だと思いますがどうでしょうかねえ?

  29. 29 ご近所さん

    ここの近く(幼稚園バスでも通える範囲)だと、私立幼稚園はどこが人気ですか?

  30. 30 契約済みさん

    このあたりの私立幼稚園は徒歩圏内では早苗幼稚園か守口幼稚園ですかね。あとは少し遠いけど三郷幼稚園などが定番だと思います。

  31. 31 契約済みさん

    守口市で勤めており、この周辺もありかなあ・・・と軽い気持ちで見に行ったのに、最終的には購入してしまいました(笑)
    営業も親切で、中古マンションがみたいというと、それも案内してくれました。
    早く住むのが楽しみです。

  32. 32 契約済みさん

    先日(4日?)にあった、住宅構造に関するイベントに参加された方で、
    何か気になった情報などがありましたらupしていただけないでしょうか?

  33. 33 契約済みさん

    9/3現在で117件中87件分譲済みとはすごいですね。
    購入して間違いなかったなあと思います。

  34. 34 契約済みさん

    No25様 淀工の練習ですが個人のパートは校内で行われ(これは聞いても訳分かりません)全体の練習は
    堤防でやってますので堤防が壁になり全く聞こえません。夕方堤防で練習を聞くのが楽しみです。淀工校内練習も
    1号線が壁になり、車が信号停止以外は全然大丈夫です。むしろ車の方が???

  35. 35 匿名さん

    現地近くをよく通りますが、
    あんな幹線道路沿いで、建物に囲まれているマンションが・・・
    そんな売れてるとは絶対ありえない!!
    無理でしょう!!
    販売担当者の自作自演ぽいね。。

  36. 36 契約済みさん

    契約済の方専用ページを立ち上げました。
    契約済の方は、そちらで意見交換していきましょう。

  37. 37 匿名

    先日、98件分譲済みってチラシに出ていました。残り19部屋のはずなのに細かいところを見ると、今回の登録が6部屋、先着順?が18部屋になってて、実際あといくつあるのかわからないです。分譲済って、契約が済んだ分ってことだと思ってましたが、どういう意味なんでしょうか?
    モデルも閑散としてるし、でも営業はがっついてくるし、やっぱり売れてないのかな?

  38. 38 匿名

    吹奏楽部の音、このマンションより遠いウチの家でも聞こえてんぞ。

    ↑のカキコミは販売業者だろ?

    ウソ書いてんじゃねぇよ。

    まぁ一号線の爆音でかき消されてるだろうけど。
    皮肉だな

  39. 39 匿名さん

    まだ40件しか売れてないって聞いたんだけど?

    チラシじゃ98件くらい売れたっていってるらしいけど

    実際どうなん?

    もしこのペースなら文禄に続いて幽霊マンション決定やね

    残念

  40. 40 ご近所さん

    以前モデルルームに行きましたが、分譲中の部屋以外に分譲済みになっている部屋もよく聞けば、まだ空いてる部屋ばかりでした。
    あまりにも、売れてなさそうで、検討から外しました。
    でも、その後チラシにすごい売れてるように書いてあったから、びっくりしました。
    最近、急に売れ出したのでしょうか???

  41. 41 周辺住民さん

    39はひでえな、そこまで言うか
    40組も被害者がいるんやぞ
    そっとしてやれ

    40さん あなたならココを買いますか?
    1号線沿いだけならまだしも、目の前の空き地にいきなりマンションがドーン!
    眺望どころか日当たりもあやしい。

    それで売れ行きを推し量れば? 完成後の状況が楽しみ(特に夜) 見ればわかる??

  42. 42 匿名

    このマンション造りも場所も良いし広いのにお値打ち価格ですね!
    別の物件購入してなかったら検討したのになぁ~

  43. 43 匿名

    さすが大和ハウスですね

  44. 44 契約済みさん

    久しぶりにこのブログ拝見させていただきました。
    現地が全く分かってない方もいますね。
    No,13,35,39,41  どこの人なん?
    この辺りの人じゃないでしょ。
    業者さんなん???????????????
    私この界隈で40年住んでます。
    この地域から離れたくないです。
    地域的に守口市大阪市旭区入り組んでる地域ですが
    住みやすい地域です。
    ただ、小学校だけは土居小、守口小が統廃合になり
    登校距離は伸びました。しかし、生活面から見ると
    これほど便利な場所は無いと思います。
    前述の番号さん現地に来られてもっと勉強されたら?
    地もっちにしたら実に不愉快。。  なんですよ。

  45. 45 購入検討中さん

    私は近くの旭区に住んでいますが駅近くで凄い良い場所だと思います。
    スーパー、デパート、市役所、警察と歩いて何でもそろう範囲ですし
    大阪市内の他の物件よりも値段も少し安いと思います。
    但し、個人的に昔から大阪市民なのでやっぱり大阪市内が良いので検討からは外しましたが

  46. 46 住まいに詳しい人

    不動産屋の情報は割り引いて受け取りましょうね。最後の1戸を私が確保してます、っていうのは営業マンの常套手段です。他の物件ですけど騙された経験があります(本当です)。この物件でそれが使われているかは、まったく知る由もありません。そらあ、地の人からすれば、評判悪いこと言われると腹立つでしょう、気持ちよく住んでんだから、、、。でも、当事者、関連会社の書き込みってこともあり得ますよね。私、当然ながら競合業者ではありません。

  47. 47 契約済みさん

    初めは一戸建てを検討しましたが、駅近では3階建が多くあきらめました。
    2階建の物件は駅から10分以上か、好きでない立地の物件しかありませんでした。

    結局、便利さを求めるか立地を求めるか。だと思います。

    契約して今は非常に満足しています。

  48. 48 匿名さん

    週末現在、売出済み104戸、契約済み数は84戸だったね。
    至極順当、というか相場より1割以上安いし納得の売行きってとこだろう。

  49. 49 契約済みさん

    47様  最近は1戸建てなら3階が普通ですよね。
    私62歳ですが、この近辺に40年住んでおります。
    50歳過ぎたころから3階住宅は絶対無理だと思いました。
    若い方は考えもしないでしょうがでしょうが、年齢を重ねると、
    階段の昇降は絶対無理です。
    息子がマンション購入の相談に来ました。
    速攻でここのマンションを薦めて契約しました。
    先ずバリアフリー、駅近い(バス停、地下鉄、京阪
    買い物シェフカワカミ徒歩7.8分  マックスバリュ2分
    校区はちょっとありますが(10分)
    実に生活しやすい地域ですよ

  50. 50 匿名

    今どきの60歳だと速攻って言ったりするんですね。
    皆、若い。

  51. 51 匿名

    この物件悪い面が無いですね
    なかなかこんな良い物件は無いのではないかと思います
    それなのに相場より安いし

  52. 52 匿名はん

    床暖房の設定がない。
    住宅エコポイント対象外。
    長期優良住宅認定外。
    同時建設中のマンションの影響で朝から日が隠れる時間帯がある低層階。
    コンシュルジェがいない。

    悪い面なら軽くこんだけあるが。

  53. 53 契約済

    52さんへ

    長期優良住宅が適応だからフラット35で10年間1%金利が安くなると聞いてますが。
    知ったかぶりするなよ。

  54. 54 匿名さん

    53は違いますね。

    フラット35Sの適用は機構が定める優良住宅制度の適合証明書が要件であって、税制その他で優遇される国の長期優良住宅認定とは別物。

    具体的には守口レイグラードは国の長期優良認定は取れていないので、建物の固定資産税が5年しか半額優遇されません。ちなみに長期優良認定なら7年です。

    つまり守口レイグラードは機構の適合証明書は取れるからフラット35Sは使えますよ、けど長期優良認定ではないというのが事実です。

  55. 55 匿名さん

    ネガキャンでも不安を煽るのが目的でもないので、マンションで長期優良認定取れる物件は相当絞られているということは追記しておきます。

  56. 56 住まいに詳しい人

    国道沿いマンションと騒音をキーにしてnetをぐぐってみるとリアルな声が聞こえます。あそこは国道1号線だから、交通量は多いですよね。昔4階のマンションに住んだことがありまして、そこは細い抜け道沿いで、夜に窓を開けていると結構気になったことを思い出しました。近くのスーパーって、商店街に2軒あるけど、競争原理が働いて物価は安いんだろうか?それともイオン大日か千林商店街に行くのかな??To see is to believe(百聞は一見にしかず)十分に検討を重ねて下さい。以上

  57. 57 購入検討中さん

    この前、中に入りましたが、やはり1号線は気になりますね。
    玄関扉って結構音が聞こえますね。
    天井もあまり高くなく、モデルとは印象が違いました。
    ロジュマンはどうなんでしょう?
    並行検討の方いますか?

  58. 58 契約済みさん

    先日契約済みの部屋にこっそり侵入したけど、予想以上に良さそうに感じましたよ。
    造作とか家具の配置が凄く鮮明になって良かったです。

  59. 59 匿名さん

    なんでこっそり?誰にも言わずに入ったら不法侵入ですよ~

  60. 60 匿名さん

    Dハウスさんのあの物件はよくここの物件と比較されますが、音やホコリは本当に大丈夫なんでしょうか?
    だいたいここに書いてあることの良いことはDハウスさんの関係者が反論しているような・・・。窓開けれない
    粉塵、ホコリがすごくて洗濯物干せない。一号線のまん前でウルッサイ。これは事実ではありませんか?私ならローレルさんに決めるかも。Dハウスさんに決めた方はブランドだけで決めたのでしょうか?窓締め切って、部屋干ししてでもDハウスさんが良いなって感じたところ教えて欲しいです。

  61. 61 匿名はん

    騒音ホコリに悩まされるのはABC棟の低層階のみだと思うけど。

    ローレルって定借のですよね?そんなの論外ですよ。

  62. 62 契約済みさん

    みなさんそろそろローンは決めましたでしょうか?
    私は中央三井の優遇幅1.7%、変動0.775%スタートで
    はらくくりそうです。

  63. 63 物件比較中さん

    やっぱり、1号線の音が気になります?最初からあるの分ってんだろそんなの。静かなところが良いなら駅から離れた一戸建て買えばええやん。静かで駅から近くて安くて良い間取りで・・そんなマンションが欲しいなら、タワーマンションの最上階買えば?守口駅前にあるやん。

  64. 64 匿名さん

    あるのわかってて購入する方・・・・。
    判ってるけどけ結局自分に理由を付けて購入した方・・・。理由はともあれその方が納得なら問題なしだよね。

  65. 65 契約済みさん

    最終的には何を最優先させるかだと思いますが・・・

    私はこの物件とローレルコートを比較してこちらに決めました。
    ・騒音、粉塵に関して・・・
     現在似たような環境(D~Hタイプ)に住んでおり、道路側は廊下があるので、
     あまり部屋にいるときに窓を開けることは少ないですね。
     確かに開けるとウルサイですが、換気目的で部屋にいないときに開けています。
     ベランダ側(リビングダイニング側)は窓を開けても、
     騒音や粉塵はほとんど気になりません。
     ベランダに粉塵が多少ありますが、洗濯物に影響はない程度です。

    ・土地付と定期借地に関して・・・
     定期借地だと土地代、解体費など約18,000円程度余分に払うことになります。
     その分ローンに換算すると約600万円程度多く借りるのと同じです。
     さらにローンが終わっても払い続ける必要があり、
     管理費、修繕費、駐車場代などなどを合わせると、
     月々の負担はかなり大きいと考えました。
     土地代が上がっていく可能性が高いでしょうしね。

     定期借地の場合、最終的に解体されるため修繕にも力が入らないでしょうし、
     終盤は住人の使い方も荒れてくるとも言われています。
     そうなると資産価値としても低くなるし、周りの住人は賃貸の人だらけになるのでは?


     利便性や価格を考慮して、これはアリだと思って決めました。

  66. 66 匿名

    いっしょうけんめいにご苦労様です。

  67. 67 匿名

    ↑ローレルに決めちゃったかぁ。イケてますね!

  68. 68 匿名さん

    中央三井安いですよね!
    ところでみなさん疾病の特約などはつけますか?

  69. 69 購入検討中さん

    こないだ現物見てきましたけど、なんか外観ダサくないですか?

  70. 70 匿名

    外見などすんでみたら気にならないもんですよ。

  71. 71 契約済み

    昨日マンション横の日吉公園で遊んできました、広くていい公園でした

    いよいよ入居間近、楽しみです、一つ気になったのが鳩の存在、入居者みんなエサはベランダにおかないようにしましょうね

  72. 72 検討中

    どれくらい売れたんでしょうか?

    誰だかご存じないですか?

  73. 73 ビギナーさん

    優遇利用で変動金利が0.7になると聞きました。かなりお得ですね、本当ですか?

  74. 74 入居予定さん

    後、20件ほど残ってるって、こないだ、営業マンが言ってましたよ。

  75. 75 匿名

    完売まだかなぁ〜

  76. 76 ビギナーさん

    金利です。
    皆さん どこの銀行ですか?

  77. 77 入居予定さん

    71番さん に同感
    過去に鳩に悩まされた経験があります。
    この近くの鳩状況はいかがなのでしょうか?

  78. 78 入居予定さん

    日吉公園で鳩にえさをあげている人を見たことがあります。
    周辺のマンションや一軒家のベランダに鳩の防御用ネットを張っている家をたくさん見かけるので、
    よってくる可能性はあると思います。

    少なくとも、我々はえさをあげることの無いようにしたいと思います。

  79. 79 検討中

    昨晩見て来ました。電気ついてなさすぎなんですけど…。残り24戸って言ってたけど本当でしょうか?もう少し待てば値段下がる気がしてるんですがどうでしょう?てか、値引きってもうやってくれるのかな?誰か正確な情報持ってたら教えて下さい。

  80. 80 入居済みさん

    引っ越してるのはまだ20世帯もないんじゃないかな。造作の施工とかもあるし。

  81. 81 入居済み

    はじめまして、マンションの友達にきいてはじめてこのサイトをしりました
    なんだかめんどくさい人がいますね

    ちらっとマンション現場事務所を見ると、残り28戸って張り紙がありましたよ

    私はこのマンションにはいって大変満足しています
    マイホーム最高ですよ

  82. 82 匿名

    スーモだと、残り12戸になってます。
    まだモデルルームを見てないのですが、ネットで見るかぎり、すごく内装が安っぽく見えるのですが、実際はどうでしょうか?

  83. 84 購入検討中さん

    決め手に欠けるマンションですね。。

    夜、見た時には、灯りがあまりなくゴーストマンションでした。
    本当にそんなに売れてるのかしら?

    先日、モデルルームに行った時に営業の方が
    他社のマンションを無茶苦茶けなされたので、こちらの方が引きました。


    価格との兼ね合いですが、もう少し安くなるのを待ってみます。


  84. 89 入居済みさん

    全然ですね。

  85. 90 匿名さん

    以前ですが、私も見学に行った時に、女性の営業の方に「なぜ買われないの?」みたいな事を言われた。
    買う買わないは、私が決める事だと思います。
    理由も説明もいらないと思います。
    きっちりと御断りしたのに電話が数回あり、本当に迷惑でした。

  86. 93 匿名

    私も営業が女性の方でしたが、熱心で仕事をしてるように思えましたよ。
    それに綺麗でいて丁寧に対応して頂きました。

  87. 97 入居済み住民さん

    どこにでも人の悪口を言う人っていますね・・・。
    私も担当は同じく女性営業の方でしたが、とても親切にしていただいて感謝しています。
    特に化粧も普通でしたが。
    もしかして、ここの営業さんを口説こうとしてフラレタのですかね。
    言いたいことがあれば直接言えばいいんじゃないですか。私ならそうしますけど。

  88. 98 匿名さん

    他人を誹謗中傷するのはやめましょう。
    フラレタのか、他社営業の嫌がらせか・・・。

    まあ、ここではこのマンションの話しを聞きたいです。
    私はやはり1号線の音が気になっています。どの階数でも同じくらいの音量できこえるのでしょうか。
    ちなみに、上層階購入希望です。

  89. 100 匿名さん

    幹線道路沿いは、騒音・空気汚染など、確かに気になりますね…

    このマンションは、価格も少し高めですね。

    値引きは、どれ位が可能なんでしょうか?
    30%オフなら、検討したいのですが!

  90. 101 匿名さん

    やっぱりここは、人気がないのですか?

  91. 102 匿名

    やはり値段がネックでしょうね(;_;)

  92. 103 購入検討中さん

    検討中ですが、かなり不安要素が多いです。

    1号線は、かなりの騒音でした。
    深夜でも、トラック等がかなり多かったです。
    排気ガスも気になって・・・。

    再度、よく考えてみます。

  93. 104 入居済み住民さん

    高いんかな?駅も近くて、公園もちかいし、いい条件やと思うんですが

    騒音は窓をあけると、気になりますな~、窓をしめてる分には全然気になりませんよ

    まぁこのマンションを買って満足してる住人よりでした

  94. 105 匿名

    幹線道路沿いのマンションは、音に対する苦情が少ないというメリットもあるそうです。
    閑静な住宅街だと、子供の鳴き声など音の苦情が多い統計があるそうです。

  95. 106 匿名さん

    だからと言って、買う気にならない。。

    同じ価格帯なら、他のマンションも検討できる。

  96. 107 匿名

    上の階だから高い!…当たり前なんですが、どうしても割高なイメージがありますね。
    周辺の借地権物件と比べても、2500万円ぐらいが妥当なとこじゃないですか?
    大阪市内じゃあるまいし守口市で3000万円はムリがあるかと…。
    おそらく夏まで待てば新価格で出ますね。

  97. 108 周辺住民さん

    いやいや、守口で3000万台は普通でしょう

  98. 109 匿名さん

    >>107
    上層階は部屋によっては4000万を超えますよ

  99. 110 入居済みさん

    価格改定するほど売れ残ってませんよ。
    安い低層フロアはほぼ完売なんで4000万前後の高層ならありえるけど。

  100. 111 物件比較中さん

    売れ残り物件って、いい間取りが残ってないイメージなんですけど、
    やっぱレイグラード守口さんもそぉなんですか?

  101. 112 匿名さん

    以前にも出てましたが他物件等の悪く口が多く、
    また強引な接客で印象がかなり悪く
    物件自体にも魅力が感じられませんでした。
    必死なのはわかるのですが、、

  102. 113 匿名

    接客は悪くないと思いましたが…

  103. 114 匿名さん

    同感です

    接客は悪くなかったですよ

  104. 115 購入経験者さん

    内環沿いのダイワハウス物件に入居していますが、バイクやトラックの騒音は結構気になります。特に交差点が近くにある、なしで発進時の騒音が大分違いますよ。一号線の交通量の方が多いでしょうね。

  105. 116 匿名

    車の騒音が気になるのは考えてしまいますね…

  106. 117 入居済みさん

    一号線沿いの寝室は確かに気になりますが、
    駐車場側の和室なら一切気になりません。

  107. 118 住まいに詳しい人

    そうですね。窓、サッシを閉めていれば駐車場側でも、どこでも一切気にならないでしょうね・・・

  108. 119 匿名さん

    私は自然換気が好きなので、

    窓は閉めた状態なら・・・というのは考えられないかな。。

    それ以上に排気ガスが気になります。。

    どうなんでしょうか?

  109. 120 購入経験者さん

    自然換気派の方がほとんどだと思います。幹線道路沿いは騒音のデメリットが大きいです。音は下から上に届きますから、中層階、上層階でも気にならない方は少ないのではないでしょうか。当然排ガスも同じです。

  110. 121 匿名さん

    3ヶ月前の4月はじめのスレに残り28戸とあったけど、
    小学校のグランド、幹線道路、あの外観、
    バルコニー目の前にいずれ何か建つ場所で、
    90戸も売れてるんですね。
    その後の最近の売れ行きはどうなんですか?
    知ってるかたいらっしゃいますか?

  111. 127 入居済みさん

    残り15戸みたいですね。
    排気ガス・騒音の話題は気にし過ぎだと思います。
    道路側に干すわけでもないし洗濯物への影響は何も感じません。
    吹奏楽の響く駅近く物件で価格も安くお値打ちだとやっぱり思います。

  112. 128 購入検討中さん

    批判のコメントが多いのが気になるところです。ただ単にこのマンションに対しての冷静な見解とは思えない、何か売主さんに対する中傷のような気もします。問題ありそうです。

  113. 131 匿名さん

    ここは幹線道路の音と排気ガス、前の小学校廃校校舎、
    また吹奏楽など、マイナスの話しが繰り返し多いね。

    それを毎回必死に肯定する販売担当者みたい方がいますね!?
    気持ちの良い話しが少ない。

    実物見た方いらっしゃいますか?
    設備とかはどうですか?

    外観、共用箇所まわり見る限りですと、、
    かなり普通ですが・・・。

  114. 133 匿名さん

    この掲示板で批判的なコメントは、同シリーズの物件を購入された経験者で色々な思いや感情を抱いて、書き込みされているのではないでしょうか? 一方で肯定的なコメントは、ほとんどが販売側の書き込みでしょうね。
    真の購入検討者は、その攻防を見てるだけ。

  115. 134 匿名さん

    購入者、検討者振り回されないようにですね。

    >>132
    別に他人の意見に左右はされないし、普通の意見交換ですので。
    「たまたま他のネットみたら」とかやたらと不自然!

    毎回販売担当だと思われる人が必死に書き込みしてるけど、
    ほんとご苦労さま!
    いちいち反論しすぎ、もっと堂々と物件に自信をもってやれば!


  116. 139 匿名さん

    135~138レベルが低すぎる。

    大手、大手ってねぇ、、
    ダイワブランドが高い!?

    なぜそこまで必死!?
    同一人物?

    がんばりましょう!

  117. 145 匿名さん

    ブランドにだまされないこと。現地へ行って専有部分だけでなく、共有部分の仕様も隅々まで確認して自分で判断すること。

  118. 146 匿名さん

    もともとそんなブランドはないでしょ。

    最近CMを頑張ってるだけで。

    さすがプレミストといったマンションを見たことないし、

    良いマンションというより普通の価格を抑えたマンションがほとんど。。

  119. 148 匿名さん

    ↑↑↑
    同感ですなぁ・・・。

  120. 149 匿名さん

    CM効果は大きいよね。世間は勝手に「大手だから安心、相場より高いのは、きっと品質や仕様が他よりいいからだ」なんて勝手にイメージしてくれるし。管理費も安いしね。他のディベロッパーもこの商法を見習えばいいのに。

  121. 154 匿名さん

    ここの営業は相変わらず評判悪いね!

    150と151はその評判の悪いセールストーク!?

    物件としては一号線沿い、建物に囲まれてて
    すぐ目の前に何が建つのやら・・・かなり不安すぎる。

    小学校グランドに建てて、校舎が残ってるって・・・。
    とにかく立地が絶対ありえない!論外!



  122. 155 匿名さん

    まあ、住む気が無いならどうでもいいやろ?
    上層階は騒音はしないよ
    たまに救急車と暴走族くらい

  123. 156 周辺住民さん

    その通り。年寄りが多いせいか周辺は救急車がよく通る。暴走族だけでなく平日の早朝出勤のバイクも多い。

  124. 161 マンション住民さん

    4kぐらいの金額で文句言うなら買わないで欲しいな。。
    もっと探せばいくらでもあるし。

    できれば大人な人が住民になってくれるとありがたい。。

    安物買いの銭失いにならんように・・・・

  125. 164 住民さん

    確かに、何がいいたいか分からん

    今のとこ住んで満足、駄目なとこも3ヶ月点検で直してくれるし、

    いいとこですよ

  126. 166 匿名さん

    住めば都。
    住まねば・・・わからん。

  127. 168 匿名さん

    本当かうそかは分からんが、値引きの話の何処が失礼なんだ?
    100万でも下がれば、引っ越し準備金になるじゃん

  128. 172 購入検討中さん

    はじめまして。この前プレミストをみに行ってすごく良さそうだったので購入を考えています。住人さんに1つお伺いしたいのですが…モデルルームをみたついでに周辺を散歩してみたんですが、近くに公園ありますよね?そこに鳩がいっぱいいて、向かいのビルは鳩対策にネットをされてました。プレミストにまでは鳩は来てないですか?一生の買い物なんでベランダや玄関に鳩糞など嫌だし…。担当の方は大丈夫ですよと言ってますが、住人さんの意見が聞きたくて。よろしくお願いします。

  129. 174 入居済み住民さん

    ハト、確かに入居前は心配でした、

    けど全然問題無いですよ、公園の前確かにネットしてますね

    公園の前だからじゃないですか

  130. 179 匿名さん

    175はこの物件が欲しいけど若干割高だから買えないんじゃない?
    知り合いと同じマンションに住みたいって感覚が普通じゃないと思う

  131. 185 匿名さん

    アホやなw
    新築でしかも飲食店が傍にないのに

  132. 188 匿名さん

    鳩糞ですが5・6月は廊下側に糞がありましたし、飛んで来て止まっているのを見ました。鳩が巣を作りかけた小枝があったり、たまごもありました。

    廊下に鳩よけされている方もおられます。糞は体に悪いです。掃除のときはマスクするなど、して下さい。

    7・8月は糞はないです。季節によって来るのかわかりませんが・・秋頃か・・このまま来ないといいですね。

    ゴキブリも引越しの荷物に付いて来たりしますので、いちがいに、いないとは言い切れません。



  133. 190 入居済みさん

    絶対に鳩が来ないマンションて世の中にあるの?
    騒音は気になるレベルじゃないと思いますが、
    なら絶対に静かな駅から徒歩10分くらいで
    利便施設も近くにないくっらーいマンションがあるじゃない。
    夜は物取りに怯えなきゃいけないのとどっちがいいかはその人次第。

  134. 191 匿名

    というか、もう完売間近みたいですよ。

  135. 193 匿名さん

    >>192
    ここで聞くより不動産屋に行って訊いた方が早いと思うよ

  136. 195 申込予定さん

    淀校吹奏楽・・・
    グランドでの練習、
    マーチングは結構耳に残りますね・・・・・・・
    朝早く練習、夜は9時過ぎまで、
    なんとかならないのかな?
    体育館でもたてればいいのに
    周囲の住環境にあわせ吹奏楽の騒音は高校側が配慮すべきでは?

  137. 196 入居済み住民さん

    ほんとそぉ思います

    学校の指導者、周りが見えてませんな~

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸