大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト守口レイグラード(契約済の方専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 京阪本通
  7. 守口市駅
  8. プレミスト守口レイグラード(契約済の方専用)
契約済みさん [更新日時] 2013-11-17 00:03:14

プレミスト守口レイグラードについて契約済の方で、
まだ半年程ありますので、入居までの間、こちらで意見交換したいと思っています。


所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目12番2他(地番)
交通:
京阪本線 「守口市」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「守口」駅 徒歩5分
大阪市営今里筋線 「太子橋今市」駅 徒歩7分
大阪市営谷町線 「太子橋今市」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.55平米~85.10平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通

施工会社:(株)淺沼組
管理会社:管理組合と管理会社(株式会社ダイワサービス)との間で管理委託契約を締結


【スレッドを住民板へ移動しました。2010.11.02 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-15 22:13:58

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト守口レイグラード口コミ掲示板・評判

  1. 139 マンション住民さん

    確かに管理人室でタバコをプカプカしてたら嫌やな

  2. 143 匿名

    お気に入りの子どもだけとか、最初に書いた人の歪んだ主観であって
    泣いてた子どもにたまたま持ってた飴玉渡すくらいのことは管理員でなくとも
    日常生活で発生しうると思いますけどね。

    管理員だって出会った子ども全部にあげるために飴玉数百個
    持ち歩いているわけじゃないんですし、ウチはもらってないとか、
    さもしいというかみっともない発言はやめた方が賢明ですよ。

    歩きタバコや管理員室周辺がタバコ臭いという問題は理事会に報告して
    きちんと対処してもらえばよいと思います。

    管理員室での喫煙についても、そこは管理員の事務室兼休憩室でもあるが、
    共用部でもあり、今後交替した方がタバコ臭のきつい部屋を退職されるようなケースも
    十分想定出来ることですから、住民の要望書や意見書を受けて理事会がきちんと方針を
    示すことが必要と思われます。

    逆に誰も意見書を出さなかったなら現状が変わらなくても特に問題ないということですけどね。

    >>101さんのこの意見だけは頂けませんね。

    「煙草で文句言うなら一軒家買えばいいのでは、ないですか? 」

    売り言葉に買い言葉になります。どのみち結論は出ませんし、
    文句言われたくないなら一軒家買えばという見方も出来ます。

    魚を焼く臭いと同じには出来ませんし、そのように考える喫煙者の
    認識の甘さは吸わない人から見れば非常識とも受け止められるでしょう。

    一方的に迷惑を掛けている方は喫煙者ですから加害者の自覚は必要ですよ。

  3. 144 住民さんA

    ばからしい
    私は男ですよ
    一人何役も大変だなあと思いますw

  4. 145 入居済みさん

    誰が管理人でも気に入らんこと見つけて理事会理事会涙目で言うんだろうからほっときましょw

  5. 146 マンション住民さん

    いいマンションにしたいものですな~

  6. 147 匿名

    せっかく同じマンションに住んでるんやし皆さん仲良くしましょうよ(;_;)

  7. 151 マンション住民さん

    他人がこれまた他人から誕生日プレゼントをもらってる事に悔しさを感じる気持ちが全く理解できません
    サンタクロースや行政担当者じゃあるまいし
    喫煙者が全てマナー悪いと気が狂ったように騒ぐ気持ちも理解できません
    150さんのような人もいるんだし
    公害という事に関しては魚の塩焼きやバーベキューなどはもっとダイオキシンを発生させるんですよ
    よそ様の一挙手一投足に噛みつかず、もう少し穏やかになりましょう

  8. 152 マンション住民さん

    エレベータにeo光の説明会が今週土曜日に張り紙がありましたが、我が家は参加できないので
    参加できる方、出来ればココで内容を教えてください

  9. 153 入居済みさん

    eo光安いですよ。
    電話込みで月2800円くらいですもん。
    オススメです。

  10. 154 マンション住民さん

    eoのバージョンUPの説明会かな?
    それとも新規の説明かな?

    明日言って聴いてきますわ

  11. 155 マンション住民さん

    eoは新規契約のお誘いでしたよ

  12. 156 匿名

    駐車場裏の小学校跡地に何か建つ予定ってあるんですか?たまに人が出入りしてるけど何なのでしょうか?

  13. 157 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 158 入居済みさん

    住宅ローン控除があるので今日確定申告してきました。
    管轄の守口門真商工会議所は手際よくて
    手続きがあっという間に終わって満足でした。

    これでうんじゅうまん帰ってくるっておいしいですよね。

  15. 161 マンション住民さん

    土居小学校、校舎跡地どぉなるんやろ?

    ベランダに虫がチラホラ、車は砂埃のおかげで車がドロドロ、どぉなるの?

    なにか情報つかんでる人いませんか~?

  16. 162 困ってる住民です。。

    時々、鳩がベランダの壁に止まって休んでます。。


    みなさまのベランダに鳩は来ますか?

    同じ悩みをお持ちで対策を講じておられる方はいらっしゃれは、
    対策法を教えてくださいm(_ _)m







  17. 163 匿名

    早急に対処しないと厄介な事になるかも。
    我が家は無被害ですが、巣作りしたり卵を産んだら最後、年中やって来ます。
    結構な箘を持ってますし、糞害など…
    CDをぶら下げている光景を見ますが、光る物に怯えますので、見た目は悪いですがやる価値はあるでしょう。
    あと、何処にとまってるのか、止まれない様に釣り糸を這わせたり、突起物をおいたり。
    とりあえず、居心地が悪いと思わせなくてはいけません。
    できるだけ早くする方がいいです。
    頑張って!

  18. 164 困ってる住民です。。


    No.163さんありがとうございますm(_ _)m

    実害は出ていないのですが、ベランダに止まられるだけで怖いです(2回ぐらい見ました)

    ネットでも調べてみましたが、本当に巣作りなんてされると大変みたいですね・・

    早めの対策を行ってみます!!

  19. 165 犬の飼い主の方へ

    犬を飼ってらっしゃる方のマナーが悪過ぎて呆れます。

    規約も守らずマンション内を移動されたり、
    ペットを連れているときは決まった出入口があるにも関わらず正面から出入。

    きちんと守っておられる飼い主の方もいらっしゃるのに、一部の飼い主にはほとほと呆れるばかりです。

    マンションには小さなお子様もいることですから、うちのペットは噛まないから!ではなく最低限のルールぐらい守りましょうよ!

    規約は承知の上で、このマンションに住んでおられるのでしょ。

  20. 166 契約済みさん

    生活音はきになりませんか?
    上階の音とか。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸