大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト守口レイグラード(契約済の方専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 京阪本通
  7. 守口市駅
  8. プレミスト守口レイグラード(契約済の方専用)
契約済みさん [更新日時] 2013-11-17 00:03:14

プレミスト守口レイグラードについて契約済の方で、
まだ半年程ありますので、入居までの間、こちらで意見交換したいと思っています。


所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目12番2他(地番)
交通:
京阪本線 「守口市」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「守口」駅 徒歩5分
大阪市営今里筋線 「太子橋今市」駅 徒歩7分
大阪市営谷町線 「太子橋今市」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.55平米~85.10平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通

施工会社:(株)淺沼組
管理会社:管理組合と管理会社(株式会社ダイワサービス)との間で管理委託契約を締結


【スレッドを住民板へ移動しました。2010.11.02 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-15 22:13:58

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト守口レイグラード口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    30、31日は、オプションの業者?(ダイワ系列ですが)が来るそうです。

    土居小跡地のその後の情報をお持ちの方はおられませんか?

  2. 2 匿名

    ここは検討板なんで契約済みは住民板に作るべきでは?
    どこもそうしてますよ。

  3. 3 契約済みさん

    オプションの説明会に行ってきました。

    カーテンとか照明とかの説明をそれぞれの営業マンから受けましたが、40%オフという
    ことになってますが、定価が高すぎてあんまりでした。

    エアコンとかは家電量販店が買った方が絶対、安いと思います。

  4. 4 契約済みさん

    オプション説明会 確かに高いですね。予想通りですが・・・

    うちは別で安く購入したものを引越までに入れる予定です。

  5. 6 契約済みさん

    ついに内覧会ですねー。楽しみです。

  6. 7 引越前さん

    内覧会 終了しました。
    中身についてはまずまずだったと思います。
    若干の修正箇所はありましたが、ほぼ予想範囲内かと思います。

    時間の制限もなく、じっくりと確認することができたし、
    入居後のイメージができて大変有意義な内覧会でした。

    引越が楽しみです。

  7. 8 契約済みさん

    床材浮きまくってませんでした?

  8. 9 引越前さん

    床については、
    最近はコンクリートの上に断熱材を入れてその上にフローリングを引いているため、
    フワフワした感じになるようです。
    確かに最近の新築マンションはこんな感じのところが多いですね。

    あとは硬い床面よりも衝撃を吸収してくれるというメリットがあるようです。

    と、淺沼組の方が説明してくれました。

  9. 10 引っ越し前

    確かに床の仕上がり気になりました、もちろん指摘にあげました
    クッション性があり、へこみは理解できましたが、一部あきらかにへこみすぎていました、浅沼組の人はフローリング前の下地が悪いかもと、フローリングをめくって見てくれるそうです
    後エレベーターの色がなんでこの色って感じだったんですが

  10. 11 契約済みさん

    エコカラットの異常なぼったくりに注意。
    ネットで業者探せばダイワラクダ提示値の60%オフでやってくれますよ。

  11. 12 入居済みさん

    鍵引受けの玄関寒すぎじゃ!!

  12. 13 入居済みさん

    洗面所のお水、止まりにくくありませんか?
    止めたあとチョロチョロチョロと出続けるんですが。。。

  13. 14 入居済みさん

    13階に入居しました。南側のマンションも気になりませんし、

    展望がむちゃくちゃいいです。感動です。

    特に、夕暮れの一号線の車のライトがきれいです。

  14. 15 入居済みさん

    かなり車の数も増えてきましたね。

    ただ、駐車場の出入庫が面倒なのと、右にしか出られないのがやっかいですね。

  15. 16 入居済みさん

    このマンションにはとても満足してます!
    公園も広いし住みやすいです!

    このマンションで、どなたか小学生のお子様はいてますか?
    登校班などはどのような感じになっているのでしょうか?
    親付添で登校したりしているのでしょうか?

    小学校が少し距離があるように思え、
    小さな子供が居てるので
    少し気になっています。
    どなたか教えていただけるとありがたいです。

  16. 18 マンション住民さん

    最近、淀工のブラスバンドの練習が毎日聞けます。日本一になるくらいなので上手!なんか得した感じです。練習している曲なんだろ。

  17. 20 マンション住民さん

    駐車場出たとこの一方通行を相互通行にしてくれって守口市に言ったら、
    警察署に言ってくれと言われたので言うと・・・・
    そこの周辺の町内会で議論にかけて上申してくれとのことでした。
    (京阪本通と豊秀町の町内会ってことかな。。)
    管理人さんからも警察の方へ話をしてたみたいでした。
    あとは、横断橋の足が2方向あるので片方切るっていう手もあるらしいです。
    それは土木事務所ぽいですが。。
    簡単にはいかないぽいので当分は一通で我慢かも・・・(;つД`)

    ほんまに見にくいんだよなぁ。そのうち事故るで・・・っていつも思う。

    お気をつけて。。

  18. 22 マンション住民さん

    私も同感です。正直窓を開けてられないです。排気ガス、騒音がとにかく気になります。
    いい事しかいわないので悪いこともいってほしかったですね。
    売却しようかとも考えております。

  19. 25 匿名さん

    道路側の窓だけ二重サッシや防音カーテンにするだけでもぜんぜん違うよ
    私は思ってた以上に1号線の音が気にならないし、それより朝のクマゼミの方が…

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  20. 26 マンション住民さん

    25に同意ですなw

    うちは隣のマンションからここにきたから前よりバイクの音が気にならんのが気にいってるけど。
    1号線の音も全然気にならんし。
    夜なんてクーラーかけて窓閉めとけばなんも音気にならんし。

    音気にするなら防音にリフォームすればいいかと。。
    うちは気に入らんところ入居前にリフォームしたし。

    排ガスって言っても1号のトラックの交通量は少ないし、
    最近は排ガス規制厳しくなってるから昔みたいに気にする必要はないと思うけどな。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  21. 31 入居済みさん

    みんなで仲良くしましょうよ



  22. 37 入居済みさん

    仲良くいいマンションにして行きましょう

    3ヶ月点検でおそらく指摘があり、なおしたと思いますが1Fのエレベーターの間の壁、
    木目調のダイノックシートまた浮いてきてないですか?

    1Fのエレベーターはお客さんにも目につくとこなんでまた早く直して欲しいです

    みなさんもチェックしてみて下さい

  23. 38 住民でない人さん

    あまりいいマンションではなさそうですね・・・・

  24. 39 入居済みさん

    ここは入居者専用サイトじゃなっかたけぇ?

  25. 40 住民さんE

    まあまあ、そう固いことはいいっこなし。

  26. 42 匿名

    やっと完売間近ですかね。

  27. 43 入居済みさん

    あと数部屋ですね。

  28. 45 入居済みさん

    なんで最後まで売り切ろうって思わないんでしょうか?
    出だしから賃貸もありっていかがなものか…。

  29. 46 入居済みさん

    え~賃貸反対

    どぉいう条件で行くんやろ?

  30. 47 入居済みさん

    大和ハウスが大和リビングに売却するってこと?

  31. 50 匿名

    完売できないってなんで?
    賃貸反対!!

  32. 54 入居済みさん

    マジですか?そんな話入居してる我々に話もなく進むのですか?

    どぉなのダイワマン?

    信用がた落ちの傾向ですな     

  33. 55 匿名さん

    >>53
    凄い洞察力だなw
    賃貸の人が分かるって

  34. 57 匿名

    先日残り5戸と広告が入ってたみたい…

    賃貸反対!!

  35. 58 匿名さん

    そうかねえ?
    賃貸でも分譲でもその人次第でしょ
    自由になるのは部屋の中だけだし、住民もいつ他人に貸したり売ったりするか判らないでしょ
    反対に新築の分譲貸に入るなら、金銭に余裕のある人か企業の中でも地位のある人で安心だと思うけどねえ


  36. 60 匿名

    確かに家賃は高そう。

    早く売り切って、垂れ幕とかを取り外してほしい…
    友達来た時に恥ずかしいよ。

  37. 61 入居済みさん

    先日賃貸のことを聞いてみたら「…?」って感じでしたよ。
    賃貸にする予定は全くないそうで、頑張って売り切りますと言ってました。
    53さんは、なんのために嘘ついてるんですか?

  38. 62 入居済みさん

    マジで、うそかよ~

    勘弁して下さいよ、そぉいうの。 賃貸にして高いのなら、なおさら借り手がつかないのでは

    なにわともあれ、早く完売して欲しいですね

  39. 65 匿名

    先日、契約をさせて頂きました。
    これからは宜しくお願いします。

  40. 66 マンション住民さん

    あと3戸とHPに出てますね。
    半年足らずでここまでくれば順当ではないでしょうか。

  41. 67 入居済みさん

    いよいよじゃないですか、完売。
    確かにHPのプランを見るとBタイプしかのってませんね。

    なんだったんだろう、賃貸するや、しないだのと

    吹奏楽も1日おきになったんじゃないでか?そこまで気にならなくなった気がします

  42. 69 入居済みさん

    完売したら、なんかイベントして欲しいですね

  43. 70 入居済みさん

    吹奏楽、ほんまにまいりますね
    夜遅くまでするわ、朝のはよから練習するわで、ほんままいるわ

    応援出来るレベルじゃなくなってきてる

  44. 71 マンション住民さん

    あと1邸になりましたね。

    早く完売してほしいものです。

  45. 72 入居済みさん

    HPなくなりましたね 完売ってことかな

  46. 73 匿名さん

    うちはタバコを吸う人間がいないんだけど、ベランダでの喫煙にもイチャモンつける人がいるとはなあ
    エントランスホールや駐車場での喫煙に文句言うなら解かるんですがね
    嫌煙者だけの権利ばかりでなく、喫煙者の権利も考えてあげなきゃね
    まさかベランダで何本も同時にタバコ吸っているわけでもないでしょうに
    集合住宅に入居したんだから仕方がないでしょ

  47. 74 入居済みさん

    駐車場だってべっつにもうほっといていいと思います。

  48. 75 入居済みさん

    実際に迷惑を被っていない方々の意見かと思います。

    うちはたばこの臭いが部屋の中まで入ってくるので、
    小さい子どももいますし、窓を開けていられません。
    洗濯物にも臭いが移るし・・・

    権利を主張されるのもいいですが、
    ひとに迷惑がかかっている以上、
    権利でもなんでもないと思いますが・・・

  49. 76 匿名さん

    >>75さんへ
    そんなことを言い出したら、お宅のお子さんのの泣き声や足音などガマンできないと言われたらどうします?
    かわいいペットの毛、ニオイなどキリが無いんじゃないですか?
    反対に上下左右の部屋の方の喫煙が気になるなら、直接行ってみればどうでしょうか。
    上下階や隣室の人が喫煙者の方は自分がクレームをつけたんじゃないかと思われてると心配する人もいると思います。
    いかがでしょうか?

  50. 77 匿名さん

    バルコニーは火気厳禁じゃなかったっけ?
    うちの主人は喫煙者で家がタバコ臭くなるの嫌だから、できるなら外で吸ってほしいけど隣人さんの迷惑になったらあかんし家の中(換気扇下)で吸うようになりましたよ。
    みんなが気をつければ解決していくことかと。
    子どもと比べるのはまたちょっと違うと思うな。

  51. 78 匿名さん

    子供を育てた経験のある人や子育て中の人そう思うだろうね
    でも世の中には子供嫌いも存在するわけで…
    入居前にベランダでタバコ禁止という制約があったわけでもないし
    直接言うのが一番いいよね

  52. 79 マンション住民さん

    直接言う?
    どこから臭いがきてるかもわからないのに、
    誰に言うのでしょう?

    こういう無神経さが同じような問題を起こしても何にも考えないのでしょうね。

  53. 80 匿名さん

    上下左右にヒアリングしてみたら?
    普通は隣室だと思うよ、洗濯物にニオイが着くくらいなら

  54. 86 匿名さん

    なんか必死な人がいるねw
    理事さんに頼んで、各住居にアンケートを取ってもらえば?

  55. 89 マンション住民さん

    臭いと煙はしょうがないんじゃないですか?
    換気扇の下でタバコ吸っても換気なので、外に臭いも
    煙も出るやん。
    でも、バルコニーは火気厳禁だから禁煙でしょ!普通の考えは!

  56. 90 住人です

    家の中でタバコを吸うとしたら、キッチンの換気扇に向けてプ~~ですよね、

    換気扇のダクトはベランダに出るし、結局ベランダににおいが行く、

    家の中ですってもあんまり変わらないのでは

    タバコの苦情ってそんなにあるんですね

  57. 94 匿名さん

    句読点の使い方で一人が必死こいてるのが分かっちゃうよ
    だから署名運動でもアンケートでもしてもらいなよ
    半数以上が認めれば、喫煙者も諦めるでしょ

  58. 97 喫煙者です

    家汚したくないからだけでなく、違う問題の人もいるんちゃう
    例えば、子供が小さいとか、病人がいるとか

  59. 98 マンション住民さん

    すいませんタバコの話の途中気になったことを書きます
    1号線側にある植栽、自転車置き場のすぐ裏に外灯があるんですが、アレ意味ありますか?

    外灯なら歩道に近くてもいいんじゃないかなと思います。

  60. 99 マンション住民さん

    歩道橋いらん。信号にしてくれたら右にも出れるんだが。

  61. 100 匿名さん

    そう、歩道橋が余計に視界悪くしてるしね
    せめてカーブミラーをつけてほしい

  62. 101 マンション住民さん

    歩道橋と一通の話は、NO.20でしてます。
    カーブミラーも市役所で一度検討して頂いてます。
    片側2車線なので取り付けても無駄だろうということです。
    一通を相互通行にすれば解決だと思うのですが、それをするには
    周辺の自治会と話を合わせて、警察へ要望を上げなければいけないとの事でした。


    煙草で文句言うなら一軒家買えばいいのでは、ないですか?
    集合住宅っていうことを忘れてる方が多いですね。

    匿名性が高い掲示板を利用されるよりも理事会通した方が話が早いと思います。
    自分の思う通りにしたいのであれば、進んで立候補されるのが得策かと思います。


    街灯なら歩道側にないといけない気がしますが外灯なら別に意味がなくてもいいのでは?
    と思いました。

  63. 102 匿名

    最近は一戸建ても、煙草の苦情があるそうです。

  64. 103 住民さんE

    煙草に感しては、何らかの結論を出さないといけないみたですね!
    まずはバルコニーでの喫煙を許すか許さないか!
    許すなら今のままでいいでしょうが、許さない場合はペナルティを設けて徹底的にやらなくてはいけないですね!!

  65. 104 マンション住民さん

    意味がないものに、お金を払うの好きですか?
    葉っぱに隠れた外灯は何のためのもの?飾り?

  66. 105 入居済みさん

    バルコニー禁煙とかほんと勘弁やわ。
    吸う人にも程度に差があるんだから、
    毎日悩まされてる人は個別に申し伝えてもらう形でお願いしたいです。

  67. 106 入居済みさん

    区分所有の考え方から駐車場やエントランスとかの共用スペースの禁煙は納得ですが、単独で所有権を持つのバルコニーの禁煙は筋が通らないと思います。

    ひっきりなしに煙がたってるような部屋に対しては、やはり少しご遠慮頂くようお願いするにとどめるのが良識ある人と思います。

  68. 108 匿名さん

    >>103
    なんの権限があってペナルティだよw
    せいぜい協力要請くらいだろ
    アホ丸出しだぞ
    「窓開けて喫煙してた」とか「換気扇の下で」って言われたら分からんだろうが

  69. 109 マンション住民さん

    あらし登場ですね
    喧嘩越しの言葉使い嫌ですね~

  70. 110 マンション住民さん

    意味がないものにお金を払うのが嫌ってことは、デザインという考えがなくなると思いますが。
    ブランド物を買うってことすら嫌がるのでしょうか?ブランド物って機能性なくても名前だけで
    軽く倍の値段しますからね。
    マンション購入時にマンション全体のデザインで購入を決めたのでは?

    喫煙に関しては、ベランダで吸っても問題ないと思います。
    隣の家が魚を焼くから魚臭いと言われるのと同じかと。
    ただの生活臭では?

    煙草吸ったことないですが会社では上司とのコミュをとるのにいいツールになるらしいですね。
    最近は若い人が吸わなくなってお酒も飲まないからコミュをとるのが難しいみたいです。

    駐車場前は駐車禁止となっていましたが車を洗うスペースもないですよね。ここ。
    まあ、買う前から分かってたのでガススタ行って手洗いしてもらってますが・・・
    高圧洗浄機が欲しいこのごろ。。

    あらし登場って、そんなのはあらしと呼びませんよ。
    あと、喧嘩は越しじゃなくて腰です。
    ゆとりですかねぇ。

  71. 111 匿名さん

    洗車くらいはいいんじゃないかと思うけど、ダメなの?
    但し、他の人の通行を妨げたり、1階の人に迷惑を掛けなければね

    でも喫煙と同じでクルマを所有していない人からクレームが付くかもね
    水道代は管理費から払ってるって
    1回100円なり200円なりを管理組合に支払うようにして認めてもらえるように働きかければ?
    私はここ10年以上自分で洗車した事が無いからどうでもいいんだけど

  72. 112 マンション住民さん

    駐車場で車待ちしてる間に煙草吸ってる男性(いつも同じ人)を何度か見てますが禁煙って知らんのかな?
    一番左のゲートの人。
    注意もしにくいし…

  73. 113 マンション住民さん

    ここまで指摘されると、気をつけるでしょう

  74. 114 匿名

    そんなにたばこ嫌いなんですね。禁煙ってしらないんじゃない!!

  75. 115 匿名

    冬場は思ってた以上に寒いですね。
    床暖房やっぱり憧れます。
    皆さんはエアコンオンリーですか?

  76. 116 マンション住民さん

     あけましておめでとうございます

    思ったより家寒いでんすけど、みなさんはいかがお過ごしですか?
    エントランスのソファーの花瓶、なんとかならんのですかね、ペットボトルって?

    エントランスの照明ももぉちょっとこまめに消すとかしたらいいのにと思います。

  77. 117 入居済みさん

    花瓶はいいでしょ。
    むしろエントランスはもっと飾り立てて欲しいくらい。

    寒さしのぎは床暖房でもいれない限り解決は難しいんじゃないかなーと。

  78. 118 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。

    駐車場側のゴミ置き場に近い方のマンションの入り口ドアがちゃんと鍵が閉まってないままの状態に遭遇することが多いんですが、あれなら外部から誰でも入れるし危ないですよね。
    直してもらえるんでしょうか?
    管理人さんに言ったらいいんですかね?

  79. 119 匿名

    あけましておめでとうございます。

    ほんと、思ってたよりも寒いですね…
    ガスファンヒーターとかで足元温めたいです。。。

    すみません、教えていただきたいのですが、
    お風呂の湯船のお湯が出てくるところの
    プラスチック?樹脂?のカバーは外せますか??
    取れそうで取れなくて、取れるなら取って洗いたいし。。

    しょうもないことですみませんが、
    どなたかご存知ならお願いします^^;

  80. 120 マンション住民さん

    そこまで寒いですかね。
    実家に帰るとさらにひどかったですが・・・・

    エアコンでかなり十分だと思いますけどねぇ。
    換気を冬季モードで風量減らして、風の流れを暖房かけないとこから多めに流れるようにすれば、
    そこまで寒くならないような・・・
    あと、暖房かけるときは最少エリアになるようにすれば、暖まりも早いです。

    ゴミ置き場に近いところの扉が閉まりにくいのはドアマンの設定だけだと思いますが
    管理人さんに言えば調整してもらえるんじゃ?
    マイナスドライバー一本でいけると思いますが。

    湯船のお湯が出てくるところは、プラカバーの真ん中下らへんにひっかけるところがあるので、
    爪かマイナスドライバーで外すとネジが2本見えますわ。
    それでバラせるかと。


    エントランスにゴミ置きっぱなしってどうなんでしょうかねぇ?
    さらにそれを管理人室の前に置くって・・・・
    ゴミ置き場同じフロアなんだし、そのまま持っていけばいいのに。


    壁紙が縮んで角がちょっと見えるとこ出てきますね。
    次メンテで言ったら直してくれるのかな。
    シール材塗布するぐらいだろうけど・・・・

  81. 121 マンション住民さん

    壁紙が縮んで角がちょっと見えるとこ出てきますね

    うちも一緒です、一年点検で言うつもりです。

    それと結露すごくないですか?なにか対策してます?いいのがあれば教えて下さい。

  82. 122 入居済みさん

    共有の部屋で子育て世代向けの会とかイベントやらないかなぁ

  83. 123 マンション住民さん

    ゴミ置き場に近い扉ってドアマンついてないタイプですね。
    蝶番の中にバネがあるタイプなのでしょうか?
    メーカー頼みになりそうな気がします。

    結露そこまでひどいですか?
    うちはそんなに気にならないです。
    エアコン入れてると湿度が30%ぐらいになるので
    加湿器で50%になるぐらいに調整しています。
    これでリビングの窓3分の1ぐらいが曇るぐらいです。

  84. 125 住民さんA

    う〜ん。
    でも管理人さんは凄い努力してると思いますよ!
    子供達の名前を覚えたり、話しが合うように子供向けのテレビを観たりしてるみたいですよ!
    なかなかそこまで努力して仕事をしてる人は少ないのではないでしょうか?

  85. 127 入居済みさん

    駐車場の件とかなんのことか分からないし、あの管理人さんをして攻撃するなら誰が管理人でもあなたは文句付ける人なんでしょうね。
    ってことだけわかりました。

  86. 130 マンション住民さん

    え~!
    お気に入りの子にだけプレゼントとか知らなかった
    何をあげてるんでしょうかね?
    それなら誰にも渡さないか、みんなにあげるかどっちかにしてほしいですね…
    良い人だとは思うけど

  87. 131 住民さんA

    いい管理人だと思うけどねえ
    必ず挨拶はしてくれるし
    お気に入りの子供にプレゼント?
    経験も常識もありそうな人だから、そんなことしそうにありませんがね
    もしかしたら何かのお返しかも知れませんよ

    なんかタバコの時と同じ人の一人芝居なような気がするけど…


  88. 132 匿名

    私も管理人さんはとてもよくやってくれてると思います。
    お気に入りの子にプレゼントしてたとしても、それくらいはいいんじゃないかと思いますが。

  89. 134 マンション住民さん

    いい人というのはみなさん認識してるからいいんじゃないですか

    あの管理人さん、ここのマンションの小さな子供の名前みんな覚えてると思うよ、
    なかなかできない事だと思いますよ。 いい管理人さんだと思います。

  90. 138 住民さんA

    しょーもな、やっぱりタバコかw
    外でタバコ吸う事で住民に迷惑がかかるわけじゃなし、どうでもいいでしょ
    どうせ管理人室でタバコ吸ってたら、文句言われるだけでしょ?
    外で挨拶しなかった話は135さんから挨拶したの?
    自分もしてないんじゃ、どうしようもない話ですよ



  91. 139 マンション住民さん

    確かに管理人室でタバコをプカプカしてたら嫌やな

  92. 143 匿名

    お気に入りの子どもだけとか、最初に書いた人の歪んだ主観であって
    泣いてた子どもにたまたま持ってた飴玉渡すくらいのことは管理員でなくとも
    日常生活で発生しうると思いますけどね。

    管理員だって出会った子ども全部にあげるために飴玉数百個
    持ち歩いているわけじゃないんですし、ウチはもらってないとか、
    さもしいというかみっともない発言はやめた方が賢明ですよ。

    歩きタバコや管理員室周辺がタバコ臭いという問題は理事会に報告して
    きちんと対処してもらえばよいと思います。

    管理員室での喫煙についても、そこは管理員の事務室兼休憩室でもあるが、
    共用部でもあり、今後交替した方がタバコ臭のきつい部屋を退職されるようなケースも
    十分想定出来ることですから、住民の要望書や意見書を受けて理事会がきちんと方針を
    示すことが必要と思われます。

    逆に誰も意見書を出さなかったなら現状が変わらなくても特に問題ないということですけどね。

    >>101さんのこの意見だけは頂けませんね。

    「煙草で文句言うなら一軒家買えばいいのでは、ないですか? 」

    売り言葉に買い言葉になります。どのみち結論は出ませんし、
    文句言われたくないなら一軒家買えばという見方も出来ます。

    魚を焼く臭いと同じには出来ませんし、そのように考える喫煙者の
    認識の甘さは吸わない人から見れば非常識とも受け止められるでしょう。

    一方的に迷惑を掛けている方は喫煙者ですから加害者の自覚は必要ですよ。

  93. 144 住民さんA

    ばからしい
    私は男ですよ
    一人何役も大変だなあと思いますw

  94. 145 入居済みさん

    誰が管理人でも気に入らんこと見つけて理事会理事会涙目で言うんだろうからほっときましょw

  95. 146 マンション住民さん

    いいマンションにしたいものですな~

  96. 147 匿名

    せっかく同じマンションに住んでるんやし皆さん仲良くしましょうよ(;_;)

  97. 151 マンション住民さん

    他人がこれまた他人から誕生日プレゼントをもらってる事に悔しさを感じる気持ちが全く理解できません
    サンタクロースや行政担当者じゃあるまいし
    喫煙者が全てマナー悪いと気が狂ったように騒ぐ気持ちも理解できません
    150さんのような人もいるんだし
    公害という事に関しては魚の塩焼きやバーベキューなどはもっとダイオキシンを発生させるんですよ
    よそ様の一挙手一投足に噛みつかず、もう少し穏やかになりましょう

  98. 152 マンション住民さん

    エレベータにeo光の説明会が今週土曜日に張り紙がありましたが、我が家は参加できないので
    参加できる方、出来ればココで内容を教えてください

  99. 153 入居済みさん

    eo光安いですよ。
    電話込みで月2800円くらいですもん。
    オススメです。

  100. 154 マンション住民さん

    eoのバージョンUPの説明会かな?
    それとも新規の説明かな?

    明日言って聴いてきますわ

  101. 155 マンション住民さん

    eoは新規契約のお誘いでしたよ

  102. 156 匿名

    駐車場裏の小学校跡地に何か建つ予定ってあるんですか?たまに人が出入りしてるけど何なのでしょうか?

  103. 157 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  104. 158 入居済みさん

    住宅ローン控除があるので今日確定申告してきました。
    管轄の守口門真商工会議所は手際よくて
    手続きがあっという間に終わって満足でした。

    これでうんじゅうまん帰ってくるっておいしいですよね。

  105. 161 マンション住民さん

    土居小学校、校舎跡地どぉなるんやろ?

    ベランダに虫がチラホラ、車は砂埃のおかげで車がドロドロ、どぉなるの?

    なにか情報つかんでる人いませんか~?

  106. 162 困ってる住民です。。

    時々、鳩がベランダの壁に止まって休んでます。。


    みなさまのベランダに鳩は来ますか?

    同じ悩みをお持ちで対策を講じておられる方はいらっしゃれは、
    対策法を教えてくださいm(_ _)m







  107. 163 匿名

    早急に対処しないと厄介な事になるかも。
    我が家は無被害ですが、巣作りしたり卵を産んだら最後、年中やって来ます。
    結構な箘を持ってますし、糞害など…
    CDをぶら下げている光景を見ますが、光る物に怯えますので、見た目は悪いですがやる価値はあるでしょう。
    あと、何処にとまってるのか、止まれない様に釣り糸を這わせたり、突起物をおいたり。
    とりあえず、居心地が悪いと思わせなくてはいけません。
    できるだけ早くする方がいいです。
    頑張って!

  108. 164 困ってる住民です。。


    No.163さんありがとうございますm(_ _)m

    実害は出ていないのですが、ベランダに止まられるだけで怖いです(2回ぐらい見ました)

    ネットでも調べてみましたが、本当に巣作りなんてされると大変みたいですね・・

    早めの対策を行ってみます!!

  109. 165 犬の飼い主の方へ

    犬を飼ってらっしゃる方のマナーが悪過ぎて呆れます。

    規約も守らずマンション内を移動されたり、
    ペットを連れているときは決まった出入口があるにも関わらず正面から出入。

    きちんと守っておられる飼い主の方もいらっしゃるのに、一部の飼い主にはほとほと呆れるばかりです。

    マンションには小さなお子様もいることですから、うちのペットは噛まないから!ではなく最低限のルールぐらい守りましょうよ!

    規約は承知の上で、このマンションに住んでおられるのでしょ。

  110. 166 契約済みさん

    生活音はきになりませんか?
    上階の音とか。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸