東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その6

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-11-04 09:53:55

プラウドシティ加賀学園通りについてのその6です。

引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576469/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~104.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
プラウドシティ加賀学園通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-20 14:24:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    この物件のおさらいです。
    ⚫️良いところ
    公立学校の評判が良い。
    公園が多く緑豊かな環境。
    保育園、幼稚園、児童館、小学校、中学校、体育館、図書館、動物園が徒歩圏内。
    帝京大学病院まで数分。
    歩道が整備がされ街並みが綺麗。
    埼京線三田線の2路線使える。
    物件前のバス停から王子駅、板橋駅直通。
    三井住友建設施工。
    ⚫️悪いところ
    十条駅9分、板橋区役所前12分と駅近ではない。
    スーパーまで10分以上かかる。
    駅からの道のりは木密の路地。

  2. 302 物件比較中さん

    三井住友建設施工って利点なのかな。

  3. 303 物件比較中さん

    >1>301をまとめました


    ■アクセスについて
    埼京線三田線の2路線使える
    ×ただし徒歩9分の埼京線は痛勤電車
    ×比較的空いている三田線は徒歩12分
    ×駅からの道に木密と朝鮮学校あり
    ○車のアクセスは良い
    ○物件前のバス停から王子駅、板橋駅直通
    ○池袋からタクシーで15分

    ■住居環境について
    ○公園が多く緑豊かな環境
    ○徒歩10分だが商店街がある
    ×スーパーが遠い
    ○帝京大学病院まで数分
    ○保育園、幼稚園、児童館、小学校、中学校、体育館、図書館、動物園が徒歩圏内
    ○公立学校の評判が良い
    ×金沢小学校の過密化(プレハブ校舎の可能性)
    ○歩道が整備がされ街並みが綺麗
    ×夜は周囲がちょっと寂しい

    ■その他良いところ
    ○大規模
    ○セットバックが大きい
    ○かなり安い

    ■その他悪いところ
    ×板橋区の全体的なイメージが厳しい
    ×谷底低地
    ×軍需工場、インク工場跡
    ×使えない共用施設(牛乳も置いてないミニショップ、極小ジム、短時間勤務のコンシェルジュ)
    ×中庭の日当たりが悪い
    ×天井高低い
    ×アルミ格子、鉄骨階段
    ×近隣に最近マンションが建ち資産価値の面で不安
    ×デベの評判が最近低下(内覧会の対応等)

  4. 304 匿名さん

    セットバックってなんですか?

  5. 305 匿名さん

    私も知りたい、セットバックと天井高、250でしょ?

  6. 306 匿名さん

    どうぞ

    1. どうぞ
  7. 307 匿名さん

    >>301
    こーやって見るとやっぱりいい物件ですね。

  8. 308 匿名さん

    アルミ格子、鉄骨階段はどこの部分ですか?共用階段のこと??

  9. 309 匿名さん

    >>307
    立地に関しては、近隣マンションに共通に、よいということですね。
    建物の良い点がないですね。

  10. 310 匿名さん

    >>309
    確かに近くに体育館があるからフィットネスルームとかいりませんね。
    けどこの地域で中古を探してみたんですが、いまいちピンとくる物件もないんですよねー。
    そもそもあまり中古ないですね。

  11. 311 匿名さん

    うーんやはりいろいろな部分が負担になりそうな感じがしてきました。
    駅徒歩分数やスーパーまでの距離といった一番肝心な部分が厳しいんですよね。
    だから安いわけですが。

    金沢小学校も敷地は広くないですよね。子どもが窮屈に感じるようなことがないといいんですが。

  12. 312 匿名さん

    >>310
    うちは、この地域も考えていましたが、このスレでいろいろな要因を教えていただいて、やはり他の地域にしたほうが良いのかなと思っています。
    特に加賀にする必然性はないので。

    この地域は値段的には安いので惜しいんですけどね。。

  13. 313 匿名さん

    >>310
    フィットネスルームとかミニショップ、コンシェルジュは、この物件の場合、形だけという感じですね。
    あまりに狭く、営業時間が短いなど有用性がなさそうです。

    大規模らしい形を作って購入者を呼び寄せたかったということでしょうか。
    慎重な検討が必要ですね。

  14. 314 匿名さん

    ここ安く感じますね…
    なんでだろう?

  15. 315 匿名さん

    >>307
    すべてが80点くらいといった印象です。これという、売りがないことが幸いして?中堅所得層が手を出しやすい価格帯になっています。
    中央線だと国分寺駅徒歩5分のプラウド国分寺が坪370万円じゃないかと言われています。75㎡で8,500万円になりとてもじゃないけど買えません。中央線沿線検討後に加賀を検討する方が結構いると営業さんが言ってましたが、この価格ではそれもうなづけます。

  16. 316 匿名さん

    >>314
    他が高すぎるからでしょうかね。
    板橋区で最寄りが十条駅。
    十条っていうと京都?っていうくらいマイナーな駅力もあるでしょうね。
    新宿まで11分というアクセスからすると安く感じますね。

  17. 317 匿名さん

    >>315
    すべてが80点と感じることができる方がすごくうらやましいです。

    なんといっても安さがここの売りだと思います。
    が、安さの理由は最近のレスをみればだいたい分かってきます。

  18. 318 匿名さん

    いま都内では、快適な利便性を享受できる、いわゆる普通の物件はすでに坪320くらいになってしまっていますよね。
    その点、加賀は確かにちょっと特殊な立地ということがあって、値段が抑えられているわけですね。

  19. 319 匿名さん

    >>318
    7000万円超えあたりから一気に買える人が減ってきますよね。

  20. 320 匿名さん

    >>317
    安さは売りでしょうね。ただ安さなら北赤羽三菱が突出してるけどソチラは候補に入ってきますかね?

  21. 321 匿名さん

    >>320
    池袋、新宿なら埼京線、赤羽も遠いだけで、予算次第でしょう。

    大手町なら三田線、スカイティアラがここと同じ値段なのは、三田線直通だからではないですか。

    なんとなく、三田線の方が、あくまでもなんとなくですが、上品な感じがします。

  22. 322 匿名さん

    >>321
    スカイティアラが埼京線最寄りならもっと高かったでしょうね。埼京線使いの私には不便なので検討しませんでした。

  23. 323 匿名さん

    埼京線は、渋滞がすごいのもありますが、遅延もあります。
    三田線は、あまり遅延がない、というのが実際に通勤するときにものすごく大きいと思います。

  24. 324 匿名さん

    >>315
    やはり値段は正直だなあ、と感じてしまいますね。
    それでも苦戦というのはなぜなんだろう。

  25. 325 匿名さん

    >>324
    住宅地としての歴史が違うことに尽きるでしょうね。街の円熟度合いが違いますからね。
    かといって豊洲や東雲のような新しい街でもない。板橋区加賀?って感じで人の流動性も低い。
    まずは多くの人が住みたい!って思える街にすることが必要ですね。

  26. 326 匿名さん

    >>322
    ??
    というとは、立地いがにスカイティアラが勝っているのは何処ですか?

  27. 327 匿名さん

    >>324
    街としての魅力に欠けるということでしょう。
    首都圏は再開発競争が加速していますが、十条、板橋は大きく立ち遅れています。地区間競争に負けない魅力ある街づくりが強く求められます。

  28. 328 購入検討中さん

    ここスカイチアラっよりいいよね
    問題外

  29. 329 匿名さん

    >>327
    なるほど。
    同じ意味では北区や荒川区なども遅れているといえるのでしょうか。

  30. 330 契約済みさん

    十条は再開発の予定ありますよね?!

  31. 331 匿名さん

    夏が暑くなるということを高速道路から熱が来るという話が以前ありました。住民の方は、全く感じないなどとありました。

    どうやら、近くの高速道路だけでなく、東京都心で温まった熱が、ここに集結してるみたいですよ。
    夏に、ここを熱く感じない住民の感覚は麻痺ですよ。

    ウキペディアより
    夏は都心のヒートアイランド現象の熱が東京湾の海風に運ばれ、最高気温が2℃から4℃ほど高い。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA

    いろんな意味でお値段通りでしょうか、残念。
    昔より住みにくくなってますね。

    あなたが、賢者ならどうしますか?

  32. 332 匿名さん

    >>330
    ありますよ!ただ反対運動もあるので予定通り進むかは微妙ですね。商店街と再開発っていう他にない街を作ることで少子化時代に勝ち残れるのではないでしょうか。

  33. 333 匿名さん

    >>331
    湾岸に住む。
    中央線沿いにすむ。
    武蔵野台地の上にすむ。

  34. 334 匿名さん

    >>331
    うわー、まじですか。
    こりゃひどい。
    夏の最高気温がここだけ2度から4度も高いなんて!

    買う気が完全に失せてきた。

  35. 337 匿名さん

    お値段以上ってのはなかなかないですよ。ホント

  36. 338 契約済みさん

    十条商店街の評判はなかなか良いですね。
    普段使いできるのが楽しみです。

  37. 339 契約済みさん

    >>329
    赤羽や日暮里など進んでいるところもありますから、それと比べたら十条は未開の地ですね。

  38. 340 匿名さん

    >>337
    不動産にお得はないね、値段相応だね。

  39. 341 契約済みさん

    帝京や東京家政などの学生も多く利用している十条のポテンシャルは高い。毎年、新しい人が一定数入ってくるというのは大きなアドバンテージですね。

  40. 342 匿名さん

    >>340
    ネットで簡単に比較できる時代ですからね。
    相場から掛け離れることはそうそうないんじゃないでしょうか。
    7,000出せばもっと条件の良さげなところもありますね。

  41. 343 匿名さん

    埼京線沿線で赤羽以南で坪300までとなると今はこの物件くらいしかなくないですかね?

  42. 344 匿名さん [男性 30代]

    どの程度の学生さんが加賀に住むんですかね。

  43. 345 匿名さん

    >>343
    埼京線沿線で赤羽以南で坪300以下で新築のマンションを探す必然性がある人がどのくらいいるかということですね。
    そういう人がたくさんいるならこの物件は苦戦していないはずですね。

  44. 346 匿名さん

    >>341
    留年多いと毎年増えますね。
    帝京医学部の国家試験合格率は毎年最下位ですので。

    少子化だから医学部の学生も減りますよ。
    海外からの留学生を呼ぶようになると思います。
    看護学生もアジアから呼ばざるを得なくなる。

    家政は無くなるでしょう。
    学園通りは、専門学校だけになる。

    そう言う意味で、十条は、池袋とのアジアンタウンになっていくとおもいます。

    新板橋は、フランス学校でなんとか少し違った国際色に、、そんな変化しないか。

    みなさん、帝京と家政はどうなりますか?

  45. 347 匿名さん

    >>342
    7000出せるのですね、羨ましいです。

    7000あればわたしは山手の中にします。

  46. 348 匿名さん

    >>347
    7,000出しても山手線内側では環境の整ったところはしんどいですね。最低でも8,000は必要かと。

  47. 349 匿名さん

    都心部の熱が加賀だけに集まるような解釈してる人、大丈夫?

    都心より北は大なり小なり同じ傾向でしょう。
    熊谷や館林の最高気温が高くなる原因もそれなんだから。

    そんな歪められた情報を信じるくらいなら「東京湾岸 劣化ウラン」で検索したほうが有益かもよ?

  48. 350 匿名さん

    >>349
    加賀も含んだ板橋が、暑いっことだから、加賀は都心より暑いってことは正しい。
    他の地域が、入れようが、入れまいが、加賀は暑いことは、事実です。

  49. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ加賀学園通り」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸