東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その6

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-11-04 09:53:55

プラウドシティ加賀学園通りについてのその6です。

引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576469/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~104.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
プラウドシティ加賀学園通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-20 14:24:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    我慢我慢の連続で、人生ってせつないですね。でもマンションを買えるだけでも幸せなのかな。

  2. 402 匿名さん

    テレビ東京で赤羽vs十条やってるで。

  3. 403 匿名さん

    近隣の幼稚園についてオススメのところがあれば教えていただけないでしょうか。

  4. 404 匿名さん

    帝京幼稚園か家政大付属みどりヶ丘幼稚園の2択になります。
    両幼稚園も試験はありますが泣かなければOKレベルです。

  5. 405 匿名さん

    帝京大学の評判ってどうなのでしょうか。

    学力的には高くはないと思うが、意外と良い大学なのでしょうか。

  6. 406 匿名さん

    >A

    あなた相当矛盾してるね。

    自分が加賀に住んでるのだから、加賀の気候はすでに体感して知ってるでしょう。

    そのうえで加賀にあるこのマンションを購入して手付金を払った。

    ところが今になって、ヒートアイランド現象のことをいろいろ調べて知ったと後悔している。

    本当は加賀に住んでいないし、購入もしてない単なる虚言癖のある僻み屋だよ。

  7. 407 匿名さん

    >>405
    大学病院はわりと評判良いんじゃないですかね。

  8. 408 匿名さん

    Aさんは本当に購入者なのですか?

  9. 409 匿名さん

    >>407
    大学病院は昔、薬害エイズ事件で起訴されたことがありましたね。

  10. 410 匿名さん

    まあ、帝京大学病院はあまり評判良くないですよね
    建物は新しくて立派ですが

  11. 411 匿名さん

    水害って改めて恐ろしいですね。何十年とか100年に一度とかの水害にも警戒が必要ですね。

  12. 412 匿名

    そうですね
    あれだけ川が氾濫して避難が続出したのに石神井川と加賀はなんとも無かったんですからね

  13. 413 匿名さん

    >>412
    川の近くっていうのが少し気になってましたが、石神井川は大丈夫そうですね。

  14. 414 匿名さん

    いつ何時に何があるか分からないですから、事前準備は重要ですよ。

  15. 415 匿名さん

    今回は、西側はあまり降ってないから、石神井川の上流の降雨量も少なかったのでしょう

  16. 416 A

    >>406
    本文:
    >>406
    すみません、返信遅くなりました。
    板橋に一年ちょっと賃貸住んでいます。

    夏の夜に暑いなあと今年感じることが多くて、近所の方に聞いても暑くなってきていると。

    考える、調べると、理由が明確にあったということです。

    私を責めるより、加賀が都心より暑くなるのは、事実です。
    このことに感心を持ってください。

  17. 417 匿名さん

    わざわざ賃貸で加賀に住むという感性が自分には分からない。
    ここは分譲で住む場所でしょうに

  18. 418 匿名さん

    加賀はハザードマップでも浸水地域にはなっていないので他の場所よりは可能性は低いんでしょうね。ただ、想定外の気象現象が起きるこのご時世ですから、石神井川に近接している事は気にはなります。

  19. 419 匿名さん

    あそこまで深さがある石神井川が溢れるというのは本当に怖いですね。どれくらい雨が降ったら危険なんですかね。

  20. 420 匿名さん

    胡散臭い人の情報は全くあてにならないと思うので、実際に現地に行くのが1番いいですよ。
    私は何回も足を運んでます。

  21. 421 匿名さん

    胡散臭い人の情報は全くあてにならないと思うので、実際に現地に行くのが1番いいですよ。
    私は何回も足を運んでます。

  22. 422 匿名さん

    >>421
    現地に行かない事には話しにならないですね。自分が買うマンションなんだから、掲示板の情報だけで判断できないですしね。

  23. 423 匿名さん

    >A

    加賀居住1年ですか。
    去年の夏と今年の夏を比較したら、それは今年の方が暑かったよ。
    7月下旬から8月中旬に厳しい猛暑日が続いたから。
    でもそれは加賀だけが暑くなったわけではなく、東京全般に言えることです。

    >加賀が都心より暑くなるのは、事実です。

    以前にも池袋より暑いって書いてましたが、
    気温30度に近い日に、西武百貨店や東武百貨店の前の通りを歩いてから
    ここと比較してみてください。

  24. 424 匿名さん

    だから体感での比較はあまり意味はないよね。参考程度。
    気温は日々刻々変わるし年によっても変わるんだから。

    データ上、都心より北部のほうが夏の最高気温が高いのは事実。
    そして、それが南風のせいというのも事実。

  25. 425 匿名さん

    しかし加賀は安いが思わぬところに落とし穴がるものだなあ。

  26. 426 匿名さん

    >>424
    違います。
    海との距離でキマリます。

  27. 428 A

    >>423
    時間帯は?
    私が言っているのは、夕方で、気象庁も南部より北部が高くなることもあるって論文になかった?

    論文とか読まない人ですか?

  28. 429 A

    これも参考にしてください。
    気象庁のデータです。
    残念なことに、練馬と東京の気温の比較です。
    板橋には観測点がないので練馬を参考にしてください。

    南風の時は、練馬の気温が東京を上回るのがわかると思います。
    練馬は、少し西に位置し、東京からの距離も遠いので、板橋の方が影響は大きいと思います。
    また、平均、最高気温や最低気温でしかデータがないので、途中の時間帯はわかりません。

    まずは、東京の八月の気温です。

    1. これも参考にしてください。気象庁のデータ...
  29. 430 A

    練馬のデータです。
    東京と同じ2015年8月のデータです。

    1. 練馬のデータです。東京と同じ2015年8...
  30. 431 A

    >>425
    安物買いの銭失い、になるかの瀬戸際です。

  31. 432 匿名さん

    気温なんかどうでもいいよ。
    5℃10℃違うなら話しは別ですが。

  32. 433 匿名さん

    5℃10℃違ったら住む人がどれだけいるだろうか。
    2℃違うのでも毎日ストレスがかかりそう。

    ましてや駅9分だからね。
    バスを待つのも大変だし。

  33. 434 匿名さん

    要するに加賀が暑いのではなくて、23区の中では北部は暑いっことですね。
    板橋区北区練馬区辺りで考えてたのでどこも同じそうですね。

  34. 435 匿名さん

    それがそうでもないということなんでしょ。

  35. 436 匿名さん

    マンション買う事がストレスの始まりじゃないんですか?
    デリカシーの無い住民にやきもきして疲れる。でも自分の物件を悪く言うと資産価値に影響するから
    言えない。といったどこにもはけ口のないストレスが待っているじゃないですか。

  36. 437 匿名さん

    なんか気温の話がだいぶ続いているんですが、情報としてはある程度周知されたので、他の話題にうつりませんか。暑いということは理解しました。

  37. 438 匿名さん

    >>435
    どういうことですか?
    具体的にお願いします。

  38. 439 A

    >>438
    練馬よりこの辺りが、さらに暑いということをわかっていらっしゃると思います。

    みんな、高速道路や都心からの暑い空気が流れてくる事実は理解されたと思います。

    それでも住みたいですか?
    このマンションは、駅が遠いという加えて最も基本となる立地の中の気候、地形の欠点をあげました。

    それでもここに住みたいという、これらの欠点を補う理由を聞かせてください。

  39. 440 匿名さん [女性 30代]

    >>439
    そんなに嫌なら手付金お捨てになられてはどうですか?Aさんのコメントには少々悪意が感じられます。
    私は子育てには素晴らしい環境だと思うので前向きに検討しています!

  40. 441 匿名さん

    >>439
    気温の感じ方は人それぞれ。
    私は暑がりですが、1年のうちたかが3ヶ月くらい我慢すればいいと思ってます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  41. 443 A

    >>440
    なるほど子育てに優先ですね。
    わかります。

  42. 444 A

    >>441
    なるほど我慢するということですね。
    ただ、それを超える利点はないのですね。

  43. 445 匿名

    熱いな

  44. 446 A

    >>442
    検討スレなので、ポジもネガも公平に必要だと思います。
    ネガがあったとしても、自分の判断で、それよりまさる利点をききたかったのですが、ないのですね。
    440の方だけは、は子育ての環境を利点とするとありましたが。

  45. 447 A

    >>445
    今日は南風だからだと思います。

  46. 448 匿名さん

    >>446
    そもそも涼しいだけでここを契約したわけじゃないのでは?
    他にもたくさん契約するに値するポイントがあってAさんは決めたんですよね。

    それに不安に思って利点を聞きたかったら、住民スレで聞けばいいんですよ。
    ここは悪意のある人も書き込める場所だし、契約済みの人たちの方が、Aさんの思ってる利点を聞けるかもですよ。

  47. 449 匿名さん

    マンション街だからビル風が吹いて涼しいとかはないかな?

  48. 450 匿名さん

    この人なんか面白いですね。
    初めは不快感が半端なかったのですが、ここまでくるとなんだか熱いものを感じてきました!
    あっ、南風のせいかな?!

  49. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ加賀学園通り」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸