東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2015-10-23 23:34:58
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

  1. 701 匿名さん

    693氏の分析は参考になるね

  2. 702 匿名さん

    豊洲・東雲・有明から品川に出るのもそんなに苦じゃないし毎日でなければなおさら。港南が世間、客観的に優位だけど選ばない人も居る、でいいのでは。他地域スレにわざわざ遠征せず下記のスレで湧く港南アンチを撃退するほうが健全ですよ。

    リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その12
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571825/
    東京サウスゲート計画<14>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570236/

  3. 703 匿名さん

    失礼、こっちだった。

    東京サウスゲート計画<15>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579644/

  4. 704 匿名さん

    >>693
    新川湊が八重洲からちょっと遠すぎる、という判断なのに、
    芝浦港南は、品川からは遠くないっていう判断なの?

    頭ん中地図入ってる?

  5. 705 匿名さん

    港南地区を品川のマンションとしていいなら、
    勝どきマンションは銀座のマンションとしていいね!

  6. 706 匿名さん

    >>それよりも戸数も売り出し数もはるかに少ないマンションが上位に来ているのはなぜ?
    それが本当に注目されているマンションだからだろ。広尾は永遠のセンターだが、駅遠コンテナ置き場は
    WCTの3棟合計2,000戸で1つのマンションとカウントしてる物量攻め感は否めない。

    >>常に売り物件はある
    >>けど、中身は入れかわっている。ということは中古物件が売れているということ。
    そんなに出入りが激しいって、何か問題があるんじゃないの?
    住んでみたら、マルエツしかなかった、駅まで歩くの嫌になった、共用施設は結局いらなかった・・・
    気に入ったなら転居なんかしないはずだろ。少しは考えろ。

  7. 707 匿名さん

    WCTは駅から遠いし、火力発電所がある天王洲だし、
    検索すると中古物件が50件以上も出てダブついてるような不人気マンションって、珍しいよ。

  8. 708 匿名さん

    2位のマンションが本当に注目されていて、その上の1位のマンションの人気は嘘。その根拠は単なる投稿者の主観というのは、社会的にはまったく説得力がないな。港南4丁目にはコンテナ置き場は無いのに、あるように嘘を書くとさらに説得力が落ちる。

  9. 709 匿名さん

    >勝どきマンションは銀座のマンションとしていいね!

    ヒント:品川駅東口の住所=港区港南2丁目

  10. 710 匿名さん

    >>709
    ヒント
    品川駅徒歩14分
    銀座駅徒歩13分

  11. 711 匿名さん

    >そんなに出入りが激しいって、何か問題があるんじゃないの?

    そんなこと言ったら、豊洲の各マンションも同じ。港南の場合、キャピタルゲインが、たっぷりのっているから売ることも考えられるが、豊洲は分譲から資産価値がそんなに上がって無いのに売り物が多いということは、むしろ何か問題があるのは豊洲

  12. 712 匿名さん

    >>710
    銀座名乗ればいいね。

  13. 713 匿名さん

    >>698
    最後の2段落がポイントですね。

    ------
    JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。

    一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。

  14. 714 匿名さん

    >>713
    中古よりそりゃ新築があるなら新築の方がいいもんねー。新築が次々と建てられるエリアでの中古相場は一時的にそうなるよ。
    ただ新築価格は上昇してるし、そろそろ豊洲有明エリアでも中古有利に動いていくんじゃない?

  15. 715 匿名さん

    WCTどんなに中傷しても、中古沢山出てるって叫んでも言っても、
    成約価格があがっていて、しかも豊洲トップのPC豊洲より高いんだからさ。

    数字は正直だし、市場の客観的評価だから、ほんとに不人気なら、そんな結果にならんよ。
    頼むから、コレについて逃げずに論理的な反論頼むわ・・・。なんかさすがに哀れになってきたよ。

  16. 716 匿名さん

    力説されてもなぜか港南に住む気が起こらない。ま、実際人気があるんならこのスレのマイノリティなんてほっておきゃいいんじゃない。別に無理に宗旨替えさせなくても。

  17. 717 匿名さん

    品川駅の近くで新築があるなら出来れば新築が欲しいが、もう土地が無く新築の計画は無い。中古しか無ければ中古を選ぶしか無い。ということですね。

  18. 718 匿名さん

    >>717
    そういう事ですね。
    港南エリア豊洲有明エリアを比べるうえで、中古の販売数だけで比べるには無理がある。
    豊洲有明エリアの新築の販売件数も見ないといけません。

  19. 719 匿名さん

    しかし、豊洲も港南も地盤という意味では同じ穴のムジナだけど、東日本大震災でも被害は無く、実際に傾いたのは内陸部の埋め立て地では無いマンションというのは皮肉ですね。

  20. 720 匿名さん

    >>718

    品川駅の駅前にも今後も大量の中古マンションがあればWCTは不利でしょうけど、駅前はオフィス街なので徒歩10分以上のマンションを選ぶしか無いというのもありますね。
    そういう意味で単純に駅から遠いのはダメというのは、新幹線のぞみも止まるターミナル駅の場合は当てはまらないと感じますね。
    ライバルは大崎や目黒の駅直結マンションでしょうけど、さすがに高すぎ。買える人は限られるでしょう。

  21. 721 匿名さん

    すごいですね

    豊洲・東雲・有明 VS WCT

    1物件じゃなくて地域とわたり合えるマンション
    それだけ注目度が高い物件ということですね。

  22. 722 匿名さん

    >>714
    豊洲中心部の新規マンション供給は、もう無いのでコアなエリアではオリンピックに向けて中古価格は強含むかもしれませんね。

  23. 723 匿名さん

    >>708
    港南4丁目の眼下に広がる5丁目がコンテナ置き場かと。
    それと3棟まとめてカウントしてる珍しい物件がカウント数が3倍になるという指摘も、
    至極当然かと。
    JR改札まで20弱も歩くなら、小杉のような駅前開発のほうが便利じゃね?
    月島駅直結なら新しいし品川ナンバーだし、豊洲なら同じ値段で高層階いけるし。

    完売に7年かかったWCTは、掲示板で宣伝しないとならないほど
    中古物件が有り余ってカウント数が上がってることだけは、十分わかった。笑

  24. 724 匿名さん

    >>721
    大変な勘違いしてるようだ。
    品川Vタワーさんは次に引っ越してもいいほど良い物件だが、
    駅から離れた倉庫街の3棟団地は、逆に豊洲に憧れてその団地から豊洲スレを荒らしに来ているんでしょ。

  25. 725 匿名さん

    相変わらず自分だけの偏見が世の中の見方だと言い張るだけ。説得力ゼロ。やり直し!

  26. 726 匿名さん

    >>723
    豊洲タワーはザトヨスタワー、シンボル、ツイン3棟あわせてもWCTより下なわけだが…あっ4棟か。

  27. 727 匿名さん

    >>724
    中古取引価格が豊洲よりはるかに高いマンションに喧嘩売って虚しくない?

  28. 728 匿名さん

    虚しくは無いのでは?
    豊洲豊洲の良さがあるだろうし。
    他の所にも、豊洲より良い場所があるから高いんでしょう。

    好きな場所に住めば良いのでは?
    好みなんだから。

  29. 729 匿名さん

    WCT単体との論争でも劣勢な豊洲エリア住民…。

    もしVタワーが参戦したら、ボコボコだな。

  30. 730 匿名さん

    品川Vタワーさんは次に引っ越してもいいほど良い物件だが。
    ワールドシティタワーやキャピタルマークタワーは、そもそも坪230万の住民層だから次の目標になり得ないんだよ。

    >>729
    サウスゲートスレで、WCTがVタワーさんにボコボコにやられているのは知ってるよ。苦笑

  31. 731 匿名さん

    >>豊洲タワーはザトヨスタワー、シンボル、ツイン3棟あわせてもWCTより下なわけだが…あっ4棟か。

    あのぉ、その各物件は、ちゃんと個々の不動産物件として正々堂々と戦っておりますので。
    港南4のおじさん、少しおかしい。笑

  32. 732 匿名さん

    議論は尽きませんね・・・。
    ちなみに港区在住者から判断すると

    港南>小杉>豊洲 でしょうか。

    あくまで一般論として。

  33. 733 匿名さん

    港南1丁目>豊洲>小杉>港南4丁目

  34. 734 匿名さん

    説明不足でしたので補足を。

    732の評価の理由はメジャーセブン調査の「住みたい街ランキング2015」に拠ります。

    品川=14位
    武蔵小杉=13位
    豊洲=不明(上位20位のランク外)

    武蔵小杉のほうがランクは1つ高いですが、都心までの距離・利便性を考えると
    やはり品川に軍配が上がるかと。(あくまでも港区在住者としての主観です)

    また、武蔵小杉も豊洲も同じ再開発地域なのに評価が分かれたのは、沿線力、イメージ
    複数路線の利便性の違いでしょうか。

  35. 735 匿名さん

    >それと3棟まとめてカウントしてる珍しい物件がカウント数が3倍になるという指摘も、至極当然かと。


    無理やりな理屈の行間に悔しさがにじみ出ているが、自分の大好きな豊洲のマンションが僻地だと
    思っていたマンションに、中古坪単価でも人気でも負けてたらそりゃ悔しいわな。
    でも大丈夫、その港南のマンションも眺望と便利さだけで購入希望者が殺到しているだけで
    港区では最下層だから。

  36. 736 匿名さん

    >>729
    Vタワーと同じ立ち位置にいれると思ってるの?
    幸せな人だなー。
    絶対一緒にするな、って言われると思うよ。笑

  37. 737 匿名さん

    WCTが品川だ!って胸を張れる神経がわからない…
    同じ港区民として申し上げます。

  38. 738 匿名さん

    >734

    そのランキングでの推移見ると面白いことが。豊洲は2005年まで圏外、2006年にいきなり3位に登場。
    しかし、年を追うごろに順位を下げて2015年は再び圏外へ。

    マンションの分譲があり広告やCMが大量投下されたときは人気が上がるけど、年を追うごとに徐々に
    忘れられていることが良く分かる。流行に左右される街なんだね。もう、キャナリーゼなんて言葉も
    死語。もう一回、20位以内に入ることはあるかな?

    1. そのランキングでの推移見ると面白いことが...
  39. 739 匿名さん

    たぶん、WCTが人気があるのは品川駅利用に加えて至れり尽くせりの共用設備と窓からの
    景色じゃない?

    もしも、プールもジムもスーパーもないマンションで窓からの眺めも平凡なら、あんなに
    人気にならないでしょ。少なくとも、コスモポリスとかより安いはず。

    1. たぶん、WCTが人気があるのは品川駅利用...
  40. 740 匿名さん

    >727

    確かに、豊洲のタワーの中古坪単価は280万から320万のレンジ。WCTは320万から380万のレンジ。
    成約はもうちょっと下だとすると、豊洲のマンションは分譲価格割っちゃうね。っていうか、
    周辺の新築との戦いになるから高い値段つけても売れないんだろうね。
    そのへんが新規供給がない品川との違い。品川周辺は新築がほとんどないから、中古も強気の値付け
    できるからね。

  41. 741 匿名さん

    港南口は在来線のホームまで遠いのが惜しい。横須賀、東海道あたりは罰ゲームに近い。新幹線口から入れてくれれば楽だけどJR東海だから無理かな。新幹線とリニアに乗るには便利。

  42. 742 匿名さん

    独身なら港南、家族持ちなら豊洲でいいかな。

  43. 743 匿名さん

    >>品川=14位
    >>武蔵小杉=13位
    >>豊洲=不明(上位20位のランク外)

    ははは。港南4丁目だけで勝負できないのかね?
    Vタワーさんまで入れる品川くくりないと無理か。天王洲じゃ仕方ない

  44. 744 匿名さん

    >港南口は在来線のホームまで遠いのが惜しい。


    そのとおり。たぶん、港南口の人の流れのほうが高輪口より圧倒的に多くなったので
    混雑緩和のために改造されると予想。

  45. 745 匿名さん

    >>740
    そうだね。新築建設ラッシュが続く人気エリアの宿命だね…

  46. 746 匿名さん

    港区の湾岸って港南、芝浦、汐留だよね?

  47. 747 匿名さん

    739みたいな眺めの部屋に住んだら、確かにわざわざなんの特徴も無いVタワーに移る気しないだろうね。あくまで739みたいな景色ならだけど。

  48. 748 匿名さん

    現在は汐留>港南>芝浦だけど、
    芝浦開発が出来たら汐留=芝浦>>>港南になって取り残されちゃうからね~

    江東湾岸で言えば港南は塩浜か辰巳、良くて東雲と言ったところかな?

  49. 749 匿名さん

    >>748
    田町開発なら終りそうだけど、芝浦開発なんてあったっけ?(笑)
    どこ開発するのー?

  50. 750 匿名さん

    >>748
    塩浜は新しいマンションも建ってきているし、辰巳は団地の建て替え含め街並みが、具体的にかわるのがわかっているしオリンピックもあるから現時点では同列でも将来的には差がつくと思う。まだまだ現状価格で買えるからこそ楽しみだと思うけど。
    港南は生活利便性が悪すぎて無理だわ。
    アドレス重視の田舎者は港南でしょうが。

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸