東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2015-10-23 23:34:58
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

  1. 501 匿名さん

    品川住民は、忍耐を人に強要させないほうがいいよ。

  2. 502 匿名さん

    >最近、港南芝浦のマンションの中古相場上昇がすごい。
    武蔵小杉や二子玉にも負けているってサウスゲートスレッドで一刀両断されちゃってるじゃん!
    目黒や月島の上昇率にも完全に負けているし、港南って、なんなん?
    品川ナンバー欲しさに港区の僻地に住むしかなかった人の溜まり場でしょ。

  3. 503 匿名さん

    絶対的な価格の話じゃなく二子玉川も関係なくて、湾岸マンションの価格上昇率の話なんだけどな。
    芝浦、港南の分譲価格は坪220-240万が最近では330-350万になっているから、上昇率は145%から150%。豊洲一番の勝ち組みマンションPCTも同様。

    ちなみに二子玉川ライズは、どうでもいいけと、分譲価格は坪410万円。今の中古相場は知らんけど。

    さて、今絶賛販売中の豊洲の坪300万マンションは10年後は同じ上昇率なら坪450万円になるか?そして、その根拠は?というお話し。

  4. 504 匿名さん

    >498
    豊洲は駅前に三井の開発でマルビル並のビルがこれからできますよ。低層会に商業施設、高層階にホテル。更にその隣に2棟。BRT も来るし。地下鉄5号線も、都がオリンピックを見据えようやく本腰入れた。10年どころか5年で結構かわります。リニアは40年前から大して変わってない。あと30年は見た方が良いでしょう。

  5. 505 匿名さん

    >>503

    10年前に坪220万くらいの時期に買ったとして、10年後に開発が完成したら、
    そのころには築20年で修繕積立金も上がっているし、中古で坪400万じゃ無理でしょ。
    つか、新しいタワマン住民が「あぁあの古い坪220万の連中ね」と見下しそう。
    安く買えて含み益で喜ぶのもいいけど、古株住民と新規住民との格差が広がるだけよ。
    開発が進んで完成度に近い便利な街を、しっかり金を出して買うのがいい。

  6. 506 匿名さん

    何処かっても良いけど時期が問題だと思う。

  7. 507 匿名さん

    >>505
    負け惜しみ感丸出しですね。
    安く買えた時期に買ったほうがいいに決まってるよ

  8. 508 匿名さん

    >505
    開発が進んで完成度に近い便利な街の価格が購入後上がったらどうするの?

  9. 509 匿名さん

    賃貸を選ばず、分譲マンションを買う意味の一つは資産形成。この低金利を生かして、
    レバレッジ利かせてマンション買う。自己資金は残して運用。マンションの資産価値が
    下がらなければ、借り入れ返済額=自分の純資産になってゆく。
    管理費と修繕費のキャッシュアウトはあるけど、この低金利なら賃貸料が毎月の費用
    として消えてゆくよりも、金借りてマンション買ったほうが吉。
    しかし、マンションの資産価値が購入時よりも大幅に下がるなら話は別。なので、
    少々高くても、ローンの返済に困らない範囲で転売しやすい立地の良いマンションや
    希少性がある人気マンションを買ったほうが良い。
    さて、豊洲や有明にバンバンマンションが建って高い価格で売られていて、今現在は
    豊洲も人気エリアではあるけど、中央区港区にもマンションがあるなかで、豊洲
    人気が続いて、中古でも買い求めたい人が継続的に現れて、将来、仮に売るとしても
    含み損が出ないようなマンションになるだろうか?
    一つの懸念材料は豊洲有明は空き地がいっぱいあってこれからも新規供給が続くこと。
    中古マンションを売却する場合、大量の新規分譲供給と中古の売り出しがライバル。
    かなり売りにくいリスクは残ると思う。

  10. 510 匿名さん

    銀座まで5分でこの価格。
    これで人気なくなるようじゃあ、
    日本の経済終わってる。

  11. 511 匿名さん

    >>498

    そのマグレブ(日本では独のトランスラピッドとは区別する意味で)、南アルプスの硬い岩盤の山岳長大トンネルを無事貫通させられるかにかかっているよ。さらに日本の中央構造線であるフォツサマグナ沿いを走る予定だし。
    巨大地下水脈にぶち当たらなければ良いのだが…。

  12. 512 匿名さん

    すごいねえ。
    港南の事になると少しつついただけで大反論。

    湾岸アンチの正体探しに、動かぬ証拠が見つかりましたな。

  13. 513 匿名さん

    港南町汚いからね。
    仕方なし。

  14. 514 匿名さん

    あまりよそのこと言わないほうが。豊洲も晴海通りの排ガスで空気悪いし、魚市場できれば
    全国から長距離トラック集まってくるし。田舎の幹線道路沿いにしかないようなホームセンターが
    目立つ場所にドーンとあるし。橋わたると東京deep案内に載るような場所だし。

  15. 515 匿名さん

    >512
    サウスゲートのスレッドで、豊洲のこと書き込んでひんしゅく買っている人かもしれませんねw

  16. 516 匿名さん

    >>505
    芝浦だって同じじゃない?
    山手線の新駅にはマンションも建設されるようだから、新築組からは見下されるよ。

  17. 517 匿名さん

    >>508
    完成した街のマンション全体の価値が上がるわけだから格差は広がらないんだが?

    >>サウスゲートのスレッドで、豊洲のこと書き込んでひんしゅく買っている人かもしれませんねw
    この豊洲スレでサウスゲートのこと書き込んでひんしゅく買っている人

  18. 518 匿名さん

    >517
    505に質問したんだけど。

  19. 519 匿名さん

    >514
    港南は街とはいえない。

  20. 520 匿名さん

    豊洲ネガと一緒、遠吠えレベル。

  21. 521 匿名さん

    実際、行けばわかるよ。
    豊洲は一体的に再開発されたので
    街並みが美しい。
    豊洲のあと港南見に行ったら、
    とても街とは思えません。
    港区アドレスがとにかく欲しい方なら
    無理に止めないけどね。

  22. 522 匿名さん

    住まいサーフィンで調べた
    最新の中古平米単価、現時点で
    港南芝浦に完敗だね、築年は豊洲の方が
    2年ほど新しいのにな。

    伸び率が多少違っても結局抜けなかったね、
    ココから再開発で更に差が広がるのに…
    まぁ頑張ったけど永遠の格下って奴かな。

    Vタワー 136
    芝浦アイランドグローヴタワー101
    キャピタルマークタワー 93
    WCT 101
    コスモポリス品川93

    パークシティ豊洲 98
    豊洲タワー94
    ST豊洲ツイン90
    ST豊洲シンボル87

  23. 523 匿名さん

    港区だからでしょ。
    生活の満足度はまったく逆だと思います。
    何を基準に136なんだかも
    よく分からないけど。

  24. 524 匿名さん

    芝浦、港南の唯一の拠り所は港区であること。
    でも、何処に住んでるのって聞かれたら港区としか答えられない。港区の何処って聞かれた途端、プライドが音をたてて崩れます。見栄っ張りばかりが住む街。

  25. 525 匿名さん

    え、豊洲って答えるの恥ずかしくない?
    俺の周りで話したら失笑ものだけだどなw

    港区民アドレスは、名以上に実利あるけどね、
    資産価値が変わるのは522の通りだけど、
    行政サービスのレベルも格段に違うからね、
    子育てでも、待機児童数、保育園幼稚園第二子無料、出産補助60万までなどなど。

    名も実も取れない君が吠えても虚しいだけだよー。

  26. 526 匿名さん

    豊洲の住民の場合
    A:どこに住んでるの?
    B:豊洲江東区とは言わない)

    港南住民の場合
    A:どこに住んでるの?
    B:港区(港南とは言わない)

  27. 527 匿名さん

    芝浦、港南の営業、必至だね。
    江東区のスレまでご苦労さん。
    厳しいのかな。

  28. 528 匿名さん

    >>526
    普通、住所表記の地名じゃなくて、
    駅名で答えるよね?

    品川と田町って答えるよ、
    殆どのタワマンは徒歩10分以内だからねぇ。
    都合良く一部WCTだけ、取り上げて地区全体に置き換え用としてるが、
    その駅遠にも、豊洲の最高峰マンションが
    資産価値完敗ですよー。

  29. 529 匿名さん

    >資産価値が変わるのは522の通りだけど、

    条件も何も説明無いので、よくわかりません。
    豊洲だとシエルとか東雲の三菱とか、
    値上がりしてそうなところ、
    意図的に外してるみたいだし。

  30. 530 匿名さん

    >品川と田町って答えるよ

    見栄っ張り。
    品川、田町の何処って聞かれたらどうするの?

  31. 531 匿名さん

    >駅名で答えるよね?

    品川と田町って答えるよ、

    東雲のマンション名に
    豊洲の名前入れるのと同じだね。

  32. 532 匿名さん

    >普通、住所表記の地名じゃなくて、
    駅名で答えるよね?

    その通りです。湾岸東エリアでも同じです。
    枝川でも最寄が豊洲駅なので、
    マンション名に豊洲、使ってます。

  33. 533 匿名さん

    >>529
    一応豊洲で中古平均単価高い順に
    上から並べたんだけどね。
    なのでそれと同等以下の単価だよ。

    でも伸び率はシエルは凄いね。
    豊洲で一番得したのはシエル住民だねー。
    ちなみに伸び率もシエルとPC豊洲以外は
    一桁の上昇率、または値下がりで、港南芝浦以下
    気になるなら住まいサーフィン見れば良いよ、
    算出根拠は自分で確認してね♩

    ちなみに反証はデータで出来ないと、無 能の証明だよ、

  34. 534 匿名さん

    >533
    豊洲の方が伸び率上なんだ。
    しかも、まだ芝浦や港南より安いんでしょ。
    豊洲はこれから、これまでで最大の駅前再開発が始まるし、
    まだまだ上がる余地がありますね。

  35. 535 匿名さん

    >532
    港区の芝浦、港南は、江東区で言うと枝川にあたるような
    エリアってことですね。

  36. 536 匿名さん

    >>534
    そうですね、まだ上がるかもですね。

    こちらと再開発規模のレベルが違うとは言え、
    高望みせず、比べなければ幸せな気持ちになれますよ。

  37. 537 匿名さん

    なんか、港区アドレスに拘る奴はバ カ位の事言ってたのに、豊洲地名アドレスに拘りあるんですねw

    あと、アドバイスですが、
    住んでる場所を豊洲と自慢気に言う事自体が、
    失笑されてるのに気付いた方が良いですよ。

  38. 538 匿名さん

    >522
    Vタワーが飛び抜けて高いのは駅近が
    他にないから?
    新駅とか、駅近にマンション建ち始めたら
    どうなるんろうね。
    駅遠物件は、やっぱり心配だね。

  39. 539 匿名さん

    >537
    豊洲を自慢げに言う方なんていないんじゃない?
    でも、芝浦、港南よりは知名度はあるかもね。

  40. 540 匿名さん

    芝浦、港南は興味ないので、
    そちらのスレで宣伝してください。
    私は「街」に住みたいです。

  41. 541 匿名さん

    豊洲を選ばず、芝浦や港南選んだ方の本音が聞きたいね。
    街並みは、誰に聞いても豊洲だろうから。
    やっぱり港区アドレスへの憧れですかね。
    私は既に書き込みましたが、両方見て、街並み、ララポート、銀座勤務なので、豊洲にしました。

  42. 542 匿名さん

    >>え、豊洲って答えるの恥ずかしくない?
    >>俺の周りで話したら失笑ものだけだどなw
    >>
    >>港区民アドレスは、名以上に実利あるけどね、

    3Aの人々に豊洲って答えるのは躊躇したとしても、
    港区民です」とだけ言わない人には必ず「港区のどこですか?」と聞く。
    そうすると、ほぼ100%の確率で山手線の外の食肉市場や倉庫街なんだよ。

  43. 543 匿名さん

    ↑ 「港区民です」という奴なんか聞いたことねえ 笑 ふつう「品川」とか言うだろっての。
    作り話も体外にしろって。お前は同じこと聞かれて「江東区民です」とか言うのか?

  44. 544 匿名さん


    その駅遠のタワマンに、
    中古価格トップのタワマンはもちろん
    更に新築の駅五分財閥物件でさえ
    価値で負けている現実が悲しい…

  45. 545 匿名さん

    港南でもVタワーとWCTだけは別格。Vは言うまでもなく品川駅直結。逆にWCTは駅から遠いけど、

    仕様が豪華、マンション内店舗や共用設備充実なのに管理費がめちゃくちゃ安い。加えて眺望抜群。

    都心に住むの9月号に伝説の7棟の一つとして将来のヴィンテージマンション候補として挙がってた。

    Vタワーの3LDKを8000万とかWCTの3LDKを6000万くらいで買った人は、すでに3000万くらい含み益

    のってるだろうね。

  46. 546 匿名さん

    港南4丁目ですか。
    最寄駅がモノレールの天王洲アイルって、不便そうだね。火力発電所の近く?

  47. 547 匿名さん

    >>「港区民です」という奴なんか聞いたことねえ 笑 ふつう「品川」とか言うだろっての。
    麻布の人は港区ですとは言わないだろうね。
    品川駅までバスが必要なのに「品川です」という人はここにいるようだが。

  48. 548 匿名さん

    新浦安にも、シャトルバスが必要なマンションがある

  49. 549 匿名さん

    Vタワーにするか恵比寿の物件にするか悩んで恵比寿にした。
    もちろんVタワーも素晴らしい物件だけど、恵比寿に住むことで得られた満足感や
    人脈を考えると正しい選択だったと思う。

  50. 550 匿名さん

    せっかく都心部に住むのに
    バス便では意味なし。
    港区アドレスがどうしても欲しい人だけ
    住めば良い。

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸