東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2015-10-23 23:34:58
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

  1. 501 匿名さん

    品川住民は、忍耐を人に強要させないほうがいいよ。

  2. 502 匿名さん

    >最近、港南芝浦のマンションの中古相場上昇がすごい。
    武蔵小杉や二子玉にも負けているってサウスゲートスレッドで一刀両断されちゃってるじゃん!
    目黒や月島の上昇率にも完全に負けているし、港南って、なんなん?
    品川ナンバー欲しさに港区の僻地に住むしかなかった人の溜まり場でしょ。

  3. 503 匿名さん

    絶対的な価格の話じゃなく二子玉川も関係なくて、湾岸マンションの価格上昇率の話なんだけどな。
    芝浦、港南の分譲価格は坪220-240万が最近では330-350万になっているから、上昇率は145%から150%。豊洲一番の勝ち組みマンションPCTも同様。

    ちなみに二子玉川ライズは、どうでもいいけと、分譲価格は坪410万円。今の中古相場は知らんけど。

    さて、今絶賛販売中の豊洲の坪300万マンションは10年後は同じ上昇率なら坪450万円になるか?そして、その根拠は?というお話し。

  4. 504 匿名さん

    >498
    豊洲は駅前に三井の開発でマルビル並のビルがこれからできますよ。低層会に商業施設、高層階にホテル。更にその隣に2棟。BRT も来るし。地下鉄5号線も、都がオリンピックを見据えようやく本腰入れた。10年どころか5年で結構かわります。リニアは40年前から大して変わってない。あと30年は見た方が良いでしょう。

  5. 505 匿名さん

    >>503

    10年前に坪220万くらいの時期に買ったとして、10年後に開発が完成したら、
    そのころには築20年で修繕積立金も上がっているし、中古で坪400万じゃ無理でしょ。
    つか、新しいタワマン住民が「あぁあの古い坪220万の連中ね」と見下しそう。
    安く買えて含み益で喜ぶのもいいけど、古株住民と新規住民との格差が広がるだけよ。
    開発が進んで完成度に近い便利な街を、しっかり金を出して買うのがいい。

  6. 506 匿名さん

    何処かっても良いけど時期が問題だと思う。

  7. 507 匿名さん

    >>505
    負け惜しみ感丸出しですね。
    安く買えた時期に買ったほうがいいに決まってるよ

  8. 508 匿名さん

    >505
    開発が進んで完成度に近い便利な街の価格が購入後上がったらどうするの?

  9. 509 匿名さん

    賃貸を選ばず、分譲マンションを買う意味の一つは資産形成。この低金利を生かして、
    レバレッジ利かせてマンション買う。自己資金は残して運用。マンションの資産価値が
    下がらなければ、借り入れ返済額=自分の純資産になってゆく。
    管理費と修繕費のキャッシュアウトはあるけど、この低金利なら賃貸料が毎月の費用
    として消えてゆくよりも、金借りてマンション買ったほうが吉。
    しかし、マンションの資産価値が購入時よりも大幅に下がるなら話は別。なので、
    少々高くても、ローンの返済に困らない範囲で転売しやすい立地の良いマンションや
    希少性がある人気マンションを買ったほうが良い。
    さて、豊洲や有明にバンバンマンションが建って高い価格で売られていて、今現在は
    豊洲も人気エリアではあるけど、中央区港区にもマンションがあるなかで、豊洲
    人気が続いて、中古でも買い求めたい人が継続的に現れて、将来、仮に売るとしても
    含み損が出ないようなマンションになるだろうか?
    一つの懸念材料は豊洲有明は空き地がいっぱいあってこれからも新規供給が続くこと。
    中古マンションを売却する場合、大量の新規分譲供給と中古の売り出しがライバル。
    かなり売りにくいリスクは残ると思う。

  10. 510 匿名さん

    銀座まで5分でこの価格。
    これで人気なくなるようじゃあ、
    日本の経済終わってる。

  11. 511 匿名さん

    >>498

    そのマグレブ(日本では独のトランスラピッドとは区別する意味で)、南アルプスの硬い岩盤の山岳長大トンネルを無事貫通させられるかにかかっているよ。さらに日本の中央構造線であるフォツサマグナ沿いを走る予定だし。
    巨大地下水脈にぶち当たらなければ良いのだが…。

  12. 512 匿名さん

    すごいねえ。
    港南の事になると少しつついただけで大反論。

    湾岸アンチの正体探しに、動かぬ証拠が見つかりましたな。

  13. 513 匿名さん

    港南町汚いからね。
    仕方なし。

  14. 514 匿名さん

    あまりよそのこと言わないほうが。豊洲も晴海通りの排ガスで空気悪いし、魚市場できれば
    全国から長距離トラック集まってくるし。田舎の幹線道路沿いにしかないようなホームセンターが
    目立つ場所にドーンとあるし。橋わたると東京deep案内に載るような場所だし。

  15. 515 匿名さん

    >512
    サウスゲートのスレッドで、豊洲のこと書き込んでひんしゅく買っている人かもしれませんねw

  16. 516 匿名さん

    >>505
    芝浦だって同じじゃない?
    山手線の新駅にはマンションも建設されるようだから、新築組からは見下されるよ。

  17. 517 匿名さん

    >>508
    完成した街のマンション全体の価値が上がるわけだから格差は広がらないんだが?

    >>サウスゲートのスレッドで、豊洲のこと書き込んでひんしゅく買っている人かもしれませんねw
    この豊洲スレでサウスゲートのこと書き込んでひんしゅく買っている人

  18. 518 匿名さん

    >517
    505に質問したんだけど。

  19. 519 匿名さん

    >514
    港南は街とはいえない。

  20. 520 匿名さん

    豊洲ネガと一緒、遠吠えレベル。

  21. 521 匿名さん

    実際、行けばわかるよ。
    豊洲は一体的に再開発されたので
    街並みが美しい。
    豊洲のあと港南見に行ったら、
    とても街とは思えません。
    港区アドレスがとにかく欲しい方なら
    無理に止めないけどね。

  22. 522 匿名さん

    住まいサーフィンで調べた
    最新の中古平米単価、現時点で
    港南芝浦に完敗だね、築年は豊洲の方が
    2年ほど新しいのにな。

    伸び率が多少違っても結局抜けなかったね、
    ココから再開発で更に差が広がるのに…
    まぁ頑張ったけど永遠の格下って奴かな。

    Vタワー 136
    芝浦アイランドグローヴタワー101
    キャピタルマークタワー 93
    WCT 101
    コスモポリス品川93

    パークシティ豊洲 98
    豊洲タワー94
    ST豊洲ツイン90
    ST豊洲シンボル87

  23. 523 匿名さん

    港区だからでしょ。
    生活の満足度はまったく逆だと思います。
    何を基準に136なんだかも
    よく分からないけど。

  24. 524 匿名さん

    芝浦、港南の唯一の拠り所は港区であること。
    でも、何処に住んでるのって聞かれたら港区としか答えられない。港区の何処って聞かれた途端、プライドが音をたてて崩れます。見栄っ張りばかりが住む街。

  25. 525 匿名さん

    え、豊洲って答えるの恥ずかしくない?
    俺の周りで話したら失笑ものだけだどなw

    港区民アドレスは、名以上に実利あるけどね、
    資産価値が変わるのは522の通りだけど、
    行政サービスのレベルも格段に違うからね、
    子育てでも、待機児童数、保育園幼稚園第二子無料、出産補助60万までなどなど。

    名も実も取れない君が吠えても虚しいだけだよー。

  26. 526 匿名さん

    豊洲の住民の場合
    A:どこに住んでるの?
    B:豊洲江東区とは言わない)

    港南住民の場合
    A:どこに住んでるの?
    B:港区(港南とは言わない)

  27. 527 匿名さん

    芝浦、港南の営業、必至だね。
    江東区のスレまでご苦労さん。
    厳しいのかな。

  28. 528 匿名さん

    >>526
    普通、住所表記の地名じゃなくて、
    駅名で答えるよね?

    品川と田町って答えるよ、
    殆どのタワマンは徒歩10分以内だからねぇ。
    都合良く一部WCTだけ、取り上げて地区全体に置き換え用としてるが、
    その駅遠にも、豊洲の最高峰マンションが
    資産価値完敗ですよー。

  29. 529 匿名さん

    >資産価値が変わるのは522の通りだけど、

    条件も何も説明無いので、よくわかりません。
    豊洲だとシエルとか東雲の三菱とか、
    値上がりしてそうなところ、
    意図的に外してるみたいだし。

  30. 530 匿名さん

    >品川と田町って答えるよ

    見栄っ張り。
    品川、田町の何処って聞かれたらどうするの?

  31. 531 匿名さん

    >駅名で答えるよね?

    品川と田町って答えるよ、

    東雲のマンション名に
    豊洲の名前入れるのと同じだね。

  32. 532 匿名さん

    >普通、住所表記の地名じゃなくて、
    駅名で答えるよね?

    その通りです。湾岸東エリアでも同じです。
    枝川でも最寄が豊洲駅なので、
    マンション名に豊洲、使ってます。

  33. 533 匿名さん

    >>529
    一応豊洲で中古平均単価高い順に
    上から並べたんだけどね。
    なのでそれと同等以下の単価だよ。

    でも伸び率はシエルは凄いね。
    豊洲で一番得したのはシエル住民だねー。
    ちなみに伸び率もシエルとPC豊洲以外は
    一桁の上昇率、または値下がりで、港南芝浦以下
    気になるなら住まいサーフィン見れば良いよ、
    算出根拠は自分で確認してね♩

    ちなみに反証はデータで出来ないと、無 能の証明だよ、

  34. 534 匿名さん

    >533
    豊洲の方が伸び率上なんだ。
    しかも、まだ芝浦や港南より安いんでしょ。
    豊洲はこれから、これまでで最大の駅前再開発が始まるし、
    まだまだ上がる余地がありますね。

  35. 535 匿名さん

    >532
    港区の芝浦、港南は、江東区で言うと枝川にあたるような
    エリアってことですね。

  36. 536 匿名さん

    >>534
    そうですね、まだ上がるかもですね。

    こちらと再開発規模のレベルが違うとは言え、
    高望みせず、比べなければ幸せな気持ちになれますよ。

  37. 537 匿名さん

    なんか、港区アドレスに拘る奴はバ カ位の事言ってたのに、豊洲地名アドレスに拘りあるんですねw

    あと、アドバイスですが、
    住んでる場所を豊洲と自慢気に言う事自体が、
    失笑されてるのに気付いた方が良いですよ。

  38. 538 匿名さん

    >522
    Vタワーが飛び抜けて高いのは駅近が
    他にないから?
    新駅とか、駅近にマンション建ち始めたら
    どうなるんろうね。
    駅遠物件は、やっぱり心配だね。

  39. 539 匿名さん

    >537
    豊洲を自慢げに言う方なんていないんじゃない?
    でも、芝浦、港南よりは知名度はあるかもね。

  40. 540 匿名さん

    芝浦、港南は興味ないので、
    そちらのスレで宣伝してください。
    私は「街」に住みたいです。

  41. 541 匿名さん

    豊洲を選ばず、芝浦や港南選んだ方の本音が聞きたいね。
    街並みは、誰に聞いても豊洲だろうから。
    やっぱり港区アドレスへの憧れですかね。
    私は既に書き込みましたが、両方見て、街並み、ララポート、銀座勤務なので、豊洲にしました。

  42. 542 匿名さん

    >>え、豊洲って答えるの恥ずかしくない?
    >>俺の周りで話したら失笑ものだけだどなw
    >>
    >>港区民アドレスは、名以上に実利あるけどね、

    3Aの人々に豊洲って答えるのは躊躇したとしても、
    港区民です」とだけ言わない人には必ず「港区のどこですか?」と聞く。
    そうすると、ほぼ100%の確率で山手線の外の食肉市場や倉庫街なんだよ。

  43. 543 匿名さん

    ↑ 「港区民です」という奴なんか聞いたことねえ 笑 ふつう「品川」とか言うだろっての。
    作り話も体外にしろって。お前は同じこと聞かれて「江東区民です」とか言うのか?

  44. 544 匿名さん


    その駅遠のタワマンに、
    中古価格トップのタワマンはもちろん
    更に新築の駅五分財閥物件でさえ
    価値で負けている現実が悲しい…

  45. 545 匿名さん

    港南でもVタワーとWCTだけは別格。Vは言うまでもなく品川駅直結。逆にWCTは駅から遠いけど、

    仕様が豪華、マンション内店舗や共用設備充実なのに管理費がめちゃくちゃ安い。加えて眺望抜群。

    都心に住むの9月号に伝説の7棟の一つとして将来のヴィンテージマンション候補として挙がってた。

    Vタワーの3LDKを8000万とかWCTの3LDKを6000万くらいで買った人は、すでに3000万くらい含み益

    のってるだろうね。

  46. 546 匿名さん

    港南4丁目ですか。
    最寄駅がモノレールの天王洲アイルって、不便そうだね。火力発電所の近く?

  47. 547 匿名さん

    >>「港区民です」という奴なんか聞いたことねえ 笑 ふつう「品川」とか言うだろっての。
    麻布の人は港区ですとは言わないだろうね。
    品川駅までバスが必要なのに「品川です」という人はここにいるようだが。

  48. 548 匿名さん

    新浦安にも、シャトルバスが必要なマンションがある

  49. 549 匿名さん

    Vタワーにするか恵比寿の物件にするか悩んで恵比寿にした。
    もちろんVタワーも素晴らしい物件だけど、恵比寿に住むことで得られた満足感や
    人脈を考えると正しい選択だったと思う。

  50. 550 匿名さん

    せっかく都心部に住むのに
    バス便では意味なし。
    港区アドレスがどうしても欲しい人だけ
    住めば良い。

  51. 551 匿名さん

    恵比寿って歴史ないよね。

  52. 552 匿名さん

    >「港区民です」という奴なんか聞いたことねえ 笑 ふつう「品川」とか言うだろっての。

    港南4丁目から品川駅は、歩いて1キロ超える。その距離なら、
    勝どき住民は ふつう「銀座」、
    PCTは ふつう「月島」
    ってことかな

  53. 553 匿名さん

    その駅遠マンションの中高層は出れば売れる超人気で中古が豊洲の新築より高いという事実。

    10年間の値上がり率は150%で、分譲価格は豊洲の新築よりはるかに安かったという事実。

    新幹線降りて10分で自宅、飛行機降りて30分で自宅。丸の内のオフィスからもドアtoドア30分。

    品川駅利用と開放感のある素晴らしい眺望、豪華仕様が組み合わさると強い。

  54. 554 匿名さん

    まぁ、所詮資産価値で勝てない遠吠え、

    このスレのポジはレベル低過ぎ。
    ネガに数字で示された客観的数字と事実に、
    論点ずらしと感情論ででしか反論できてない。

    最近、豊洲に住み始めた年収帯のヒトはともかく、
    値上がり率にこだわる=初期荒野時代に買った
    必死な貧乏人は所詮このレベルなんだよな(笑)

  55. 555 匿名さん

    何故か駅遠WCT一点に論点絞ってるけど、
    これまで何故か自分の庭のように語ってた
    大丸有までの到着時間と利便性で
    実は芝浦に負けてる事実からは逃げてるの?
    または芝浦には負けを完全に認めちゃったか⁈w

  56. 556 匿名さん

    >554
    芝浦。港南のこと?
    大して変わらないじゃん。
    実際見に行ったけど、
    街と呼べるようなところじゃなかったので
    即、候補から落としたよ。
    港区ってこと意外なにもいいことないじゃん。
    田舎者の見栄を利用して金巻き上げてる感じが
    好きになれない。

  57. 557 匿名さん

    >556
    そうですね。
    お金のない人にとっては港区は住みにくいかもしれません。
    つまり556さんには江東区は住みやすいでしょうね。

  58. 558 匿名さん

    >553
    不動産低迷期に発売されていた物件の上昇率を出されても、どこも普通にそれくらい上がってるんですが?

    リニアが開通して、今年生まれの赤ちゃんが高校生になる頃?品川の街が完成するのは。
    203x年、駅近物件以外は淘汰されているだろうね。
    未完成の場所に何十年も住んで、後から来た人との格差に悩んで、散々な人生だな~

  59. 559 匿名さん

    芝浦、港南と豊洲の価格差なんて僅ですよ。
    部屋の条件によっては逆もあるでしょ。
    感情のまま書き込まず、
    もうちょっとロジカルな反論してよ。

  60. 560 匿名さん

    かなりロジカルで、しかも的を射ているかと。
    西武Grもリニアに合わせてくるし、逆にそれまでは動けない。テナント出しても人が来ないからね。
    リニアの工事が難航して遅延するとしたら、2020年代初めにはそれが発表されるはず。
    西武も、その発表を待っても十分間に合うと思ってるはず。
    再開発事業は5年もありゃ十分だし、それより他の場所に力を入れて利益を得たいと考えるだろ。

  61. 561 匿名さん

    >>560

    >>リニアの工事が難航して遅延するとしたら、2020年代初めにはそれが発表されるはず。

    JR東海も言及していたが、南アルプスの硬い岩盤を貫通させるのは絶対の自信が無いようで、未知の分野らしいし。
    青函隧道に次ぐプロジェクトと言っても良い筈。
    最大の難工事である南アルプスを貫通させることが、、、

  62. 562 匿名さん

    品川駅と新駅の欠点は、メトロがないことと、後背地が弱いこと。
    同じリニア駅でも、橋本や名古屋では今から開発に着手しても近隣から人が集まってくる。
    今はリニアが頼りです!の品川と新駅は、タワマンやオフィス以外に、集客能力の高い施設を誘致しなきゃダメ。

  63. 563 匿名さん

    >>559
    オイオイ、コレでロジカルな反論ですか?w
    ちょっと驚くな、他の反論も、感情的な素人の妄想予測…、コレが豊洲のレベルか。

    部屋の条件で価格変わるのなんて当たり前、
    住まいサーフィンの中古時価は、
    そういう要因を排除した膨大な売出し、
    成約データ等を基に算出してある事に意味があるんだが…。

    あと平米単価だから、三万違うと
    80平米換算で、250万は違うけ

  64. 564 匿名さん

    勝どき湾岸スレに出没した、芝浦のなんちゃって国会の吉牛君?

  65. 565 匿名さん

    広尾とか中目黒とかそれっぽい(余所者バレバレの)フリをしてたけど、
    結局港南在住者か~

    それじゃ豊洲・湾岸に噛み付くのはよく分かるね
    似た者同士 だから(笑)

  66. 566 匿名さん

    湾岸東エリアで、旭化成の杭が使われているマンションはどこですか?

    タワマンで杭に不良がある場合、東日本大震災クラスの地震が東京直下に起きたらどうなりますか?

  67. 567 匿名さん

    もっと杭や免震装置の話をしましょう。気になります

  68. 568 匿名さん

    湾岸の場合は、杭不良があったらそもそも建築できないでしょ。
    建築中にあっというまに傾くよ。

    湾岸の物件は、杭打ったあと試験すること多いよ。だから建築費が高くつく。
    だから、土地が安い。

    土地が安いのには理由があるのよ。建築費が高くなるのさ。

  69. 569 匿名さん

    何年も後にならないと開通しないリニアのために屠殺場や下水処理場や火力発電所があるような薄汚い街には住めないなあ。

  70. 570 匿名さん

    >>568
    言い方逆

  71. 571 匿名さん

    一生懸命煽っても、残念ながら港南の中古マンションは都内人気No.1なのだよ。

    そういう枝葉末節よりも、港南には新幹線も止まる一大ターミナル品川駅があるという

    ポジティブ事実のほうがはるかに大きい。

    そういう要素が人気を集めているんだろうね。

    分譲価格は豊洲のほうが高かったのに中古価格は港南のほうが高い。残念だね。

  72. 572 匿名さん

    買い手と売り手が相対で取引する中古価格が本当の価値を表すっていうからね。

  73. 573 匿名さん

    事実はすべてを物語る。ノムラのランキングにも関わらず、分譲終了からずーと毎年連続してNo.1
    もちろん、すみふのサイトでもNo.1 買いたい人が多いから不動産を現金化しようと思えば、
    いつでも現金化できる。同じスミフのシティタワーで豊洲は築年も浅いのにランキング18位。

    1. 事実はすべてを物語る。ノムラのランキング...
  74. 574 匿名さん

    発展しそうな街・豊洲はこれから「買い」の街なのか?
    http://zuuonline.com/archives/84251

    大手分譲マンション業者7社の会員に対して行われたアンケートで、豊洲が2020年までに発展していそうな街1位に選ばれた。2位は品川駅、3位は勝どき駅

    WCTの最寄駅はモノレールの天王洲アイル。
    新駅周りに新しくマンションできたら忘れられる。
    駅遠物件は間違いなく淘汰されます。

  75. 575 匿名さん

    >563
    >あと平米単価だから、三万違うと
    >80平米換算で、250万は違うけ

    誤差でしょ。予算的には完全に被るよね。
    実際、芝浦、港南も見に行ったが街じゃない。
    特にWCTはマンションの顔のエントランス前を
    モノレールが走っていて半端ない圧迫感。
    即、却下しました。報知新聞が立退きしなかったような
    敷地計画もいただけない。で、駅遠バス物件でしょ。

    芝浦、港南は港区アドレスに憧れる田舎者に支えられてるだけ。



  76. 576 匿名さん

    豊洲エリアの埋め立て地のマンションは、杭だけで地震に対する安全性は保たれますか?

    かなりしっかり深く打たないと、地震に耐えられないのでは?

    旭化成みたいな不正行為があったら誰も見抜けませんね。大地震が来てマンションが倒壊して、初めて杭の不正が明るみに出る、なんてことも想定されます。その時に賠償金を貰っても、時既に遅しですね。

    やっぱり内陸の地盤が堅い低層マンションが良いのかな?

  77. 577 匿名さん

    >575
    都会コンプレックスがない方は豊洲選ぶだろうね。

  78. 578 匿名さん

    免震装置の偽装も見抜くのは困難。。

    万一偽装があった場合、地震で倒れてから偽装が判明すると思われる。

  79. 579 匿名さん

    >駅遠物件は間違いなく淘汰されます。

    そういう風に信じたいよね。でも完売後の2010年から2014年まで、新しい中古マンションが
    どんどん供給されるなか、2位、3位の顔触れが変わってもWCTはずっと中古マンション人気
    ランキング5年連続1位という事実。すみふの調査じゃなく野村の発表というところがミソね。
    なかなか淘汰されないねw

    で。豊洲のマンションは2011年、2011年ベスト10圏外。2013年に1回だけPCTCTT
    ベスト10に入ったけど2014年には姿を消したという事実。豊洲信者は意外と少なそうだよ。
    2014年はPCTが11位、CTTが18位。浮上するといいね♡

    1. そういう風に信じたいよね。でも完売後の2...
  80. 580 匿名さん

    湾岸東エリアで杭や免震装置の偽装の懸念が比較的少ないのはどこですか?

    また、どこが一番疑いありですか?やっぱりスミフ三井住友建設の組み合わせですか?また旭化成物件はありますか?

  81. 581 匿名さん

    WCTも大変だね。
    豊洲で営業ですか。
    港南ならVタワー以外いらない。
    マンションで駅遠なんてありえません。
    WCTは豊洲で言うとスカイズみたいな位置づけかな。

  82. 582 匿名さん

    2030年に淘汰って。ちゃんと読め

  83. 583 匿名さん

    >576
    地盤の状況については、下記のサイトで東京全域のボーリング調査の結果見られます。
    湾岸というだけで必ずしも地盤が弱いわけではなく、n値30の地層が地下何mにあるかは
    その場所を掘ってみないとわかりませんね。

    例えば、いま豊洲のタワーマンションが3本建っているエリアのボーリングの結果は
    下記のとおりですが、地下30mまで掘っても、まだn値は30どころか10未満です。

    しかし、近くの勝どきはn30の固い地盤が地下6mにあるので、ザトーキョータワーズ
    という勝どきのマンションは基礎杭を使わずベタ基礎で建てられてます。

    基本的に杭が支持層に深く入っていれば問題はありませんが、気になるようでしたら
    下記サイトで調べて盛ることをお勧めします。地図のページで→をクリックして場所を
    指定すると柱状図というボーリング結果が表示されます。

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/000-geo-web03.as...

    1. 地盤の状況については、下記のサイトで東京...
  84. 584 匿名さん

    でも、TTTの敷地って、液状化最もしやすいエリアだよね。

  85. 585 匿名さん

    東京で5年連続一位というマンションが、これから品川駅周辺がますます新都心になってゆくのに
    淘汰されるというのはまったく説得力がない。2030年もの遠い未来のことが読めるなら、ちゃんと
    論理的に根拠を示そうね。

    駅からの距離は新築当初から変わっていないのに、人気が持続しているのでそれは根拠にならない。
    まさか、新駅近くにマンションが建つからとかいうことだけが根拠じゃないんでしょ?

    それよりも「豊洲が期待の街」と言っているのはデベロッパーばかりで、あれだけマンションが
    たくさんあるのに人気ランキングではベスト10に一棟も入ってこないことのほうが心配になるけどな。

  86. 586 匿名さん

    品川は悪くないと思うよ。
    リニアは遅れると思うけど。
    でも、駅遠物件はだめでしょ。

  87. 587 匿名さん

    >かなりしっかり深く打たないと、地震に耐えられないのでは?

    そうです。だから、豊洲や東雲のマンションは地下50mから70mという物凄い深さまで
    基礎杭を何十本も打ち込んでいます。言ってみれば、70mの柱が何十本も立ててある
    その上にマンションの一階があるということ。

  88. 588 匿名さん

    もし、品川住むとしたらVタワーしかない。

  89. 589 匿名さん

    >586

    その駅遠物件が、人気No.1マンションとして長年君臨しているわけだ。

    理由は利用駅が小さなメトロの駅ではなく、巨大ターミナル品川駅である

    ことであることは想像に難くない。

    さらに、湾岸でも最も海に近く部屋からオーシャンビューが楽しめること、

    仕様が豪華で管理状態は良いのに管理費が都内で一番安いこと、

    マンション内に日常で必要な店はそろっていて生活がきわめて便利なこと。

    歩いても10分で着く品川駅まで専用シャトルがあること、天王洲アイル駅は

    徒歩4分であること、などもポジティブに影響しているだろう。

  90. 590 匿名さん

    もう駅遠物件の話はいいよ。エリア違うし。
    しかも10分って、どうして盛るかなあ。
    15分はかかるでしょ。
    劣等感丸出しなんだけど。

  91. 591 匿名さん

    豊洲って銀座まで5分っていうデベロッパーの宣伝文句をそのまま受け取って舞い上がっている
    人が多いけど、冷静に考えれば地下鉄のマイナー駅一つしかない。丸の内や日本橋に行くのにも
    途中で地下鉄を乗り換えないと行けない。

    鉄道インフラが十分ではないところにマンションが乱立しっちゃったので、朝の混雑は半端ない。
    けど、新路線を作るほどの需要も見込めない。なので、苦肉の策がBRTなんだが、BRTって
    それこそバス。バス便マンションならぬバス便の街ってわけだ。それが、豊洲の最大の欠点。

  92. 592 匿名さん

    丸の内11分。
    銀座6分。
    有楽町線は有楽町から豊洲に来る電車はそこそこ混んでるけど、
    豊洲から有楽町へ行く電車は混んでない。
    まるで豊洲に来る列車が上りのようです。

  93. 593 匿名さん

    >>591
    日本橋や東京駅までは地下鉄よりもバスが頻発してるし、20分くらいでつくよ?
    ほんとどこ行くのも便利だわ。

  94. 594 匿名さん

    >>593
    時間のないときはタクシーだって激安でどこでも行けますよ!
    東京駅までなんかはタクシー使ったって1000円台で行けるから家族で車使わず出かけるときはタクシーが楽チン!

  95. 595 匿名さん

    >>594
    タクシー使ったら東京駅まで10分かからないしね!

  96. 596 匿名さん

    WCTの駅からの遠さ以外に反論出来ないw
    他の品川、田町10分以内の大半のタワマンには
    豊洲の完敗を認めちゃった?

    しかも苦しくなって、東京までの都営バスの話を
    だす始末、それ出したらWCT専用シャトルバスでターミナル品川5分と比較で負け確定の自爆でしょ⁈

  97. 597 匿名さん

    有楽町までも5分くらいじゃ無かったっけ?

  98. 598 匿名さん

    豊洲のマンションの杭が長くならざるをえないのは事実
    そういう場所だから仕方ない
    足場は地下70mだから見た目以上に実は高層建築物だよ

  99. 599 匿名さん

    所詮、城東江東区豊洲、有明、東雲ですから。都心に車で行けば、都心三区への憧れは人一倍だが、足立ナンバーは恥ずかしい以外の何者でもない。たしかに認めざるを得ない。

  100. 600 匿名さん

    >>586

    >>リニアは遅れると思うけど。

    現状の報道で騒がれているように建築・土木業界の施工品質が下がっている。
    リニア中央エクスプレスは、南アルプスの硬い岩盤を無事貫通できるかにかかっている。

    NATM工法やSENS工法とか建設機械の技術進歩により施工速度は上がっているようだけど、それを使うのは人間。
    3000m級の硬い岩山の巨大な自然相手に未知の分野が多いはず。

  101. by 管理担当

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