東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2015-10-23 23:34:58
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

  1. 201 匿名さん

    >銀座が埋立地ってのには諸説あるって言ってるの。
    >ちゃんと文章読めてる?


    銀座は歴史的にも埋立地ではない。諸説あることにしたいらしいが(苦笑)
    http://www.ginza-machidukuri.jp/column/column1-1.html
    貴方が必死なほど、埋立地にコンプレックスがあるように感じる。
    無知がバレて恥ずかしかったのだろうが、頑張れ。

  2. 202 匿名さん

    考えられていますとかかいてありますが、確定事項に見えるのですか?
    別に銀座がどうだろうが構わないけど、文句つけたいだけの人はお引き取りください。

  3. 203 匿名さん

    >>201
    わざわざソース貼り付けありがとう。
    でもね、銀座 埋め立てでググると1ページ目に出てくるよね、それ。
    そのくらい俺も目を通してるさ。

    あれ?逆に銀座埋立地説は検索できなかったのかな?
    銀座辺りは埋め立てと陸地のぎりぎりのラインだったみたいなので、色々な説があると思っているよ。
    現に調べると、埋め立て説のソースも出てくるしね。

    君の言葉、情弱を拝借すると、1つの偏った見方、1つの説を鵜呑みにする奴も情弱だと思うな(笑)
    頑張れ!!

    無知かどうかと聞かれると君と同じくらいの知識持ちじゃないかな。
    違いがあるとすれば1つの情報だけで満足してないことかな。

    ちなみに埋立地に住んでることに全く劣等感は持っていないから。
    それもちょっと勘違いしてるね、君は。

    俺も銀座が埋立地かどうかはあまり気になるところではないんだけど、どうもカコつけて突っかかってくるので長々と回答してみたよ。

  4. 204 匿名さん

    銀座は埋立地だよ。日比谷あたりは入り江だったんだよ。

    地下水の水位が高いので桜も育たず、結局柳を植えたんだよな。

  5. 205 匿名さん

    ↑おもしろいね。埋立地さんって。

    日比谷が入り江だからこそ、入江の3方向(銀座を含む)は陸だったってことですよ。

  6. 206 匿名さん

    何度言っても埋立地の歴史は変わらんよ。

    銀座は緩々の地盤だよ。

  7. 207 匿名さん

    自由が丘も埋立地。
    恵比寿は工業エリア。

    でも、開発で変わったんだよ。

  8. 208 匿名さん

    みなとみらいも埋立地だったと思うよ。
    あと、世田谷では沼地を埋め立てた場所結構あるよ。

  9. 209 匿名さん

    日本橋あたりはどうだったんだろうな。
    魚河岸が有ったらしいが。

  10. 210 匿名さん

    400年前、江戸時代の初期に銀の鋳造をしていたから銀座って名前だし。
    「埋立ての諸説」とか、どうかしてる。

  11. 211 匿名さん

    銀座は埋め立て地と豪語したあと

    >無知かどうかと聞かれると君と同じくらいの知識持ちじゃないかな。
    >違いがあるとすれば1つの情報だけで満足してないことかな。

    恥の上塗りの典型例。 がんばれ豊洲君!

  12. 212 匿名さん

    >>211
    おい、まだ突っかかってくるのか(笑)
    しかもそんなとこ?
    もうちょい捻りくわえてぐうの音も出なくしてくれよ、どうせ突っかかってくるなら。

    長々とやるネタでもないしな

  13. 213 匿名さん

    千客万来施設の再公募で、6区は公募もせず凍結したままだし。
    商業として投資には向かない。
    ただ、情報に疎いサラリーマンがマンションを買ってくれるから、
    住宅建設だけはガンバれてる。売ったら売りっぱなしだけどね。
    高齢化したら空き家に移民が住みはじめそうだ。

  14. 214 匿名さん

    築地が来て、今の築地場外みたいに賑やかに
    なればいいのに。
    まぁ、普段の買い物にはあまり意味ない感じかな?

    豊洲は築地がきてどこまで栄えるか見物ですね。逆にそれでも栄えなかったら生活利便性では終わりかな。

  15. 215 匿名さん

    やっぱり廃業...仲卸業者豊洲新市場移転断念。
    四五・七六%が経常赤字、債務超過は五〇・八五%と厳しい状況

    http://blog.livedoor.jp/edomam/archives/52340574.html

  16. 216 匿名さん

    >>215
    事業権を他業者に譲渡(売却)するならば何も問題ないよ。
    地方で活躍している業者が入ってくるだけです。
    反って効率化されて良いぐらいです。

  17. 217 匿名さん

    千客万来施設も事業者撤退を受けての再公募方針では、5街区は当面凍結、対象敷地を6街区のみとする

  18. 218 匿名さん

    >>213
    けど、TBSが新しい劇場を市場の近くに作るらしいですよ。

  19. 219 匿名さん [男性]

    劇場も市場もワイルドマジックもいらないからもっと現実的に生活が便利になる施設が欲しい。
    今の所完全に悪い方向に行ってる。

  20. 220 匿名さん

    埋立ての善し悪しではなく、イメージの善し悪しじゃないかな?
    確かに昔は豊洲は人の住むような場所じゃないという人もいたが、
    いまはずいぶんイメージも改善したと思う。
    あと30年もすれば昔のイメージは払拭されると思うけど。

  21. 221 匿名さん

    イメージの善し悪しではない
    今の豊洲を知らないなんて まさに情報弱者でしょ

  22. 222 匿名さん

    イメージ以前に、都市計画上は準工業地域または工業地域なんだし最悪でしょうね。
    市場や飲食店の騒音規制も緩いし、新市場は、築地よりもうるさくなるんじゃないかな。

  23. 223 匿名さん [男性]

    情報弱者w
    豊洲知らない人なんて山程いるでしょw

    住んでる自分が言うのもなんだけど、
    あー豊洲って聞いたことあるかも、みたいな反応が多い

  24. 224 匿名さん

    そんな事は百も承知だよ
    そもそも 知らない人は 書き込まないでしょ

  25. 225 匿名さん

    >>219
    すいません、湾岸ってそういう性格の場所なんで・・・
    今後も、来る人・使う人の利便は進んでも、好きで住んだ人の利便は二の次となります。

  26. 226 匿名さん

    でも、便利になったよ。ららぽーともあるし。

  27. 227 匿名さん

    大学病院も出来たしね。

  28. 228 匿名さん

    >>226
    ホームセンターがあるのも魅力的ですよ。

  29. 229 匿名さん

    >>227
    昭和大豊洲病院なら昔からあったけど。

  30. 230 匿名さん

    歩道が広い 水辺が綺麗で夜景も最高
    ビバとららぽは日常的に重宝してるが
    それ以外の飲食店が本当に多くなった

    空き地がまだある
    次の楽しみは市場だね

  31. 231 匿名さん

    沿岸地方の暴風雨と、夜は店が閉まってるのと、これからトラック爆走地帯になるのがね。
    4丁目の低所得者アパート群の建て替えもあるしね。あそこのほうが豊洲駅に近いという・・・

  32. 232 匿名さん

    中国の倉庫爆発を考えると、湾岸工業地帯で生活は無理かと。

  33. 233 匿名さん

    水道橋に住んでたけど、施設物エリアは生活できないよ。毎日、イベントスケジュールみて移動を考えてた。

    生活に関係ない他人が多いと、本当にキツイよ。

  34. 234 匿名さん

    相変わらず印象操作ばかりで身のないスレだねここは

  35. 235 匿名さん

    今の豊洲、じゃなくて
    将来の豊洲、は魚を積んだターレーが行き交う魚市場で有名な街。

  36. 236 匿名さん

    >>235
    市場で働く人達を馬鹿にしてはいけません。
    豊洲に住むことは無理だろうけど、誰かがやらねばならない大切な仕事です。

  37. 237 匿名さん

    ターレは築地じゃなかった?
    豊洲でも同じ方式なの?

  38. 238 匿名さん

    豊洲じゃ無くて、新豊洲だよ。

  39. 239 匿名さん

    豊洲市場は施設が環2で分断されてるから、とにかく行動を走れるようにナンバーを取得して
    ガンガンゆりかもめの直下を走りまくるしかない。
    でもまあ工業地域・準工業地域って、そういう所だし。

  40. 240 匿名さん

    分断???

    魚市場と、野菜市場が分かれてるけど、これのこと??
    走り回るなら、セグウェイでいいんじゃないの?
    なんのために、魚市場と野菜市場を行き来したいのか意味が分からんが。

  41. 241 匿名さん

    工業エリアだった恵比寿がどう変貌したのか知らないのか?(笑)
    ターレー走り回ってる?(笑)

  42. 242 匿名さん

    >>240

    住んでるくせに何も知らないんだね。
    だから情報弱者の埋立民ってまた言われちゃうんだよ。

    http://neutral-neutral.com/archives/5094
    http://iwj.co.jp/wj/open/archives/135170

  43. 243 匿名さん

    >>241
    お前に至っては、新しい情報を知らない以前にまず築地の魚市場を見て現状把握してから書いたほうがいい。

  44. 244 匿名さん

    >>238
    豊洲じゃなくて新市場前だよ。

  45. 245 匿名さん

    世界の豊洲になるね

  46. 246 匿名さん

    豊洲じゃなくて新豊洲だよ。

  47. 247 匿名さん

    いいじゃん。価格は高騰してるんだし。

  48. 248 匿名さん

    2008年夏に販売開始した豊洲ザツインの坪単価が305万前後で、
    2013年夏に販売開始したSKYZの第1期の平均坪単価はは247.5万円だったけどね。

  49. 249 匿名さん

    五輪が決まってから約1年後に発売されたBAYZは、
    3F  西 2LDK 62.02平米 4358万円、坪単価232万円
    30F 西 3LDK 76.99平米 6228万円、坪単価267万円

    全然上がってない・・・

  50. 250 匿名さん

    >>244
    新市場前じゃなくて市場前だよ。

  51. 251 匿名さん

    これだけ高騰してても気がつかない奴は、もう不動産やめたほうがいいよ。
    向いてない。大損するだけ。(笑)

    来年からは建築費が高騰するのにも気がついてないんだろ。
    安く買えるのは今年までだぞ

  52. 252 匿名さん

    >>251
    そうだね(笑)

  53. 253 匿名さん

    来年からは建築費も高騰始まるぜ。
    オリンピック開発が本格化する。
    てか、遅すぎるよ。工期短くなるから費用が上がるのでは?

  54. 254 匿名さん

    >>253
    建築費が高騰して売れなくなればデベは大変やなぁ。中国もあんなんやし、爆買いにも期待出来へんでぇ。
    ババ抜き合戦も終盤戦やな(笑)

  55. 255 匿名さん

    供給量はデベロッパーがコントロール出来るから、そんなに困らないのでは?

  56. 256 匿名さん

    >>255
    デベはんは仕入れ値高くても休むわけいかへんから、作り続けなあかんビジネスモデルやから、大変なんよ。立ち止まれへんわけや。
    せやから消費者が着いてこれんようなると死活問題なわけ。中国はんが、風邪ひいてもうて爆買い出来んようなるとすっ高値で買う人おれへんがな。

  57. 257 匿名さん

    供給量を減らし、高額物件を利益率高くして売るようにシフトしていくしかないだろうな。

    売れなくなるから。

  58. 258 匿名さん

    それどころか、逆にマンションは作れなくなる。

    中古の転売事業やリフォームにシフトしていくと予想している。

  59. 259 匿名さん

    何年か前に、ハセコーが
    安い建築費で建てるマンション事業を始めるって発表して
    話題になったことがあるけど
    その後どうなったか、全く話を聞かないな。

  60. 260 匿名さん

    もう、マンション作ってないの?

  61. 261 匿名さん

    夜はコンビニと牛丼屋しかあいてないから、郊外と同じなの。それが豊洲~東雲。
    環2ができたら、深夜に暴走族がたまりに来やすい場所になる。

  62. 262 匿名さん

    日本橋に住んでたが、夜になると牛丼屋も閉まってたぞ。。。

  63. 263 匿名さん

    日本橋にはロイホがあるが(茅場町のほう)、豊洲にはロイホは無いんだっけ?

  64. 264 買い換え検討中 [男性 40代]

    牛丼やロイホがマンション購入の指標か。。。
    頭金の貯金から始めてね。

  65. 265 匿名さん

    いや、明け方からターレーが走り回る町には、24時間営業の外食チェーンが必要でしょ。

  66. 266 匿名さん

    豊洲は、女子にドン引きされるサイゼリアやバーミヤンならあるが、ロイホは無い

  67. 267 匿名さん

    ターレーは豊洲ではなく新豊洲だよ。

  68. 268 匿名さん

    ロイホは郊外に多いのでは?県道沿いとか。

  69. 269 匿名さん

    堀北真希が結婚してまた豊洲が注目を集めてますね。

  70. 270 匿名さん

    >267
    豊洲でしょ。
    それか新市場前。

  71. 271 匿名さん

    豊洲だよ。

  72. 272 匿名さん

    豊洲のファミレスは5つ
    ・サイゼリヤ スーパービバホーム豊洲
    ・サイゼリヤ 豊洲プライムスクエア店
    ・フォルクス 豊洲
    ・ジョナサン 豊洲
    ・バーミヤン 豊洲

    男子必見 女子を誘ってドン引きされる / 許せる外食チェーン http://rocketnews24.com/2015/08/21/623064/

  73. 273 匿名さん

    ロケットニュース(笑)

  74. 274 匿名さん

    新市場前じゃなくて市場前だっつーの

  75. 275 匿名さん

    豊洲だよ。

  76. 276 匿名さん

    盛り上がりませんな…
    もう飽きられたかな、このエリアも

  77. 277 匿名さん

    豊洲も市場前も、豊洲6丁目。立派に豊洲の街。
    東雲まで豊洲だと言い張る新築マンションがあるのに
    6丁目を豊洲ではないみたいに言うなよ。

  78. 278 匿名さん

    豊洲じゃなくて新豊洲だよ

  79. 279 匿名さん

    >>277
    住所は豊洲だけど、ここでは豊洲駅周辺、東雲橋までを豊洲と言い、SKYZ周辺を新豊洲と呼んでエリア分けしてるじゃない。

    その方が地域の話をするのに便利でしょ?

    もっも頭を柔らかくして考えればいいのでは?

  80. 280 匿名さん

    頭を柔らかく、といえば聞こえは良いが
    自分に都合良く解釈したいだけの御都合主義でしょ。
    豊洲6丁目も豊洲
    って現実から逃避しちゃダメ。

  81. 281 匿名さん

    >>280
    それ、お前だろww
    スカイズを買って新豊洲、新豊洲と言われるのが耐えられないんだろ?
    豊洲じゃなくて、豊洲ですからー!って。

    現実逃避したいのはどちらでしょうか?(笑)

  82. 282 サラリーマンさん

    豊洲だろうが新豊洲だろうが普通の都民にはどうでもいい。川向うの埋立地でなにをこだわってるのかな?
    とにかく魚市場のそばなんていう場末の場所に住むなんて、すごく惨めだよね。

  83. 283 匿名さん

    そりゃここは湾岸エリアを語るスレだから、色々語るでしょ。
    湾岸エリアスレに来て何言っちゃってるの?(笑)

    ちなみに普通の都民て何を指してるの?

  84. 284 匿名さん

    いつ弾けるかと数年前から警戒されていたチャイナバブルがとうとう崩壊して世界同時株安が始まりましたね。輸出企業に限らず、景気後退間違いなし。日本は今年はマイナス成長間違いなし。体力ない家電企業は倒産、リストラは現実的。被災地インフラとオリンピックによる一時的建設費高騰による今売出中の割高マンション買うとか愚の骨頂になってきたな。景気に左右されやすい職種はみんな気をつけや。

  85. 292 匿名さん

    はっきり言って 豊洲は美人が多い

  86. 293 匿名さん

    そうかな?30代のおばさんは多いけど
    オシャレな若い人は見かけないよ?

  87. 294 匿名さん

    スーパーやビバホームなどに行けばオバちゃんが多い。
    オフィスに行けば美人もいる。ららぽは店次第。

  88. 295 匿名さん

    >293
    オシャレな若い人が少ないのは、ファミリー中心の新しい街ってのもあるけど、安い賃貸物件があまりないからじゃない?

  89. 296 匿名さん

    豊洲は女性人気が爆発的にないからねえ。
    でも女性支持率の高いオシャレな街からも遠いし、オシャレと無縁な人には心地よいのでは。

    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/150302_sumitaimachi2015kanto.pdf

  90. 297 匿名さん

    このランキングを見ると、通勤が便利になるおじさん達には人気があるみたいですね。
    オシャレなイメージ重視の女性には見向きもされないエリアみたいです。

  91. 298 匿名さん

    そう僻まなくても

    豊洲は美人が多いのは事実なんだしw

  92. 299 匿名さん

    ららぽ行ったけど子連れのおばさんばっかりだったよ?
    ああいうのを美人っていうの?

  93. 300 匿名さん

    高齢の人から見れば、子連れオバちゃんでも美人に見えるのでは?

  94. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸