東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2015-10-23 23:34:58
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

  1. 451 匿名さん

    >>449
    じゃあ値上がり率はその逆になりそうだね!
    やっぱり東雲辰巳エリアを狙いたい。

  2. 452 匿名さん

    安い所はいつまでも安い。

  3. 453 匿名さん

    不動産は価格なりです。
    有明>東雲>辰巳

  4. 454 匿名さん

    有明って何もないのに高いのはヒタスラ豪華なタワマンつくっただけでしょ。

  5. 455 匿名さん

    >>452
    不動産にそれはないな。上昇、下降はあるから。
    豊洲だってはじめは安かったしアドレスにこだわらずに利便性で買った住民が賢かったと今証明されたよ。

  6. 456 匿名さん

    有明テニスの森、大会後も現49面維持
    http://sp.mainichi.jp/sports/news/20151007k0000m040080000c.html

    GSと変わらない面子が揃うに相応しい会場になるといいが。

  7. 457 匿名さん

    >>455
    それはある。10年以上前は湾岸だと天王洲アイルなどのモノレール利用マンションもあったけどアドレスからいったら港区だから天王洲アイルを選ぶだろうけど結局現状のアドレスよりも期待値をこめて豊洲を選んだ人が今は賢かったといえるだろうね。
    だからあんまりアドレス重視はしないほうがいいよ、結局は利便性が重要な発展を遂げる場合があるし。今は聞こえが悪くても将来的に旨味がありそうな地区はまだまだあるでしょ。

  8. 458 匿名さん

    芝浦とか天王洲アイルとか、結構、上がってない?

  9. 459 匿名さん

    >>458
    上昇率は、小杉や川崎や鶴見にさえ勝てないかと。まして都心の駅近の上昇率には足元にも及ばず

  10. 460 匿名さん

    有明には輝かしい未来が待っている。
    確実に一番危ないのは新豊洲

  11. 461 匿名さん

    >>457
    ゴミ埋め立てエリアからの上昇率はともかく、
    芝浦港南が坪単価は今も上なんだけどね。
    ちゃんと成約データ見ないでポジショントークしてもねw。

    しかも豊洲は頭打ちの中、芝浦港南はこれから都内有数の
    大規模再開発が始まるから、コレから相当引き離されることも確実…。

  12. 462 匿名さん

    芝浦港南が高いのはやっぱり港区だからじゃない?
    生活は豊洲の方が便利だと思う。銀座まで5分だし。
    豊洲も2丁目駅前の再開発けっこうな規模だよ。
    丸の内の丸ビルなみのビルできるからね。
    他にも2棟。
    豊洲はまだまだ土地あまってるし。
    何より市場が移ってくるので町の知名度が格段に上がる。
    日本全国に知れ渡るんじゃないかな。潜在的買い手が圧倒的に増える。
    それどころか世界中かも。
    芝浦港南なんて、
    都内の方でも知らない人いるんじゃない?

  13. 463 匿名さん

    豊洲ネガの正体は、やはり落ち目の港南住民か・・・

  14. 464 匿名さん

    湾岸埋立地の人たちは銀座に近いことが自慢みたいだが、俺は銀座なんか用がないから意味ないんだよな。

  15. 465 匿名さん

    ベンツの販売店にわざわざ足を運んで
    俺はベンツなんか乗らないからと
    受け付けで言ってるみたいだよ

  16. 466 匿名さん

    ここのエリア検討してる方は丸の内銀座エリアを仕事や遊びでよく使う方でしょ。出張が多い方や旅行が好きな方にとっても東京駅、羽田空港が近いから良い。逆に新宿に行く機会は、まったくと言って良いほどない。

  17. 467 匿名さん

    >>462
    本文:
    出た!銀座に五分※但し電車、しかも京橋寄りの端w
    そして江東区豊洲民が何故か、乗換でしか辿り着けない
    東京駅、丸の内大手町ビジネス街を語るw

    有楽町も東京も、田町からの方が実は
    直通かつ早い上に、山手線&京浜東北線で本数も
    圧倒的に多くて利便性も完敗なのにね、痛たた…。

    客観データじゃなくて、感情でしか語れないのが、
    江東区民の弱さだな。

  18. 468 匿名さん

    田町から銀座遠いじゃん。
    使えん。

  19. 469 匿名さん

    田町は町が汚い。
    駅近で坪いくら?
    ここより安いなら考えても良いけど。

  20. 470 匿名さん

    田町駅に住むのは無理

    街の話しをしてくれないかな

  21. 471 匿名さん

    芝浦港南はもうちょい駅から近ければいいんだけどね。
    後は田町駅から芝浦までの街並み(橋渡る前)がもう少し綺麗になっていくといいね!

  22. 472 匿名さん

    >>461
    品川直結Vタワーならいざしらず、港南芝浦のうち駅から10分以上の地域の坪単価なんか、小杉よりずっと下だぞ?

  23. 473 匿名さん

    >461
    港南の駅から遠いマンション群のことを言ってるのなら、二子玉川のほうが全然上です。
    わかってないですね。

  24. 474 匿名さん

    豊洲に住むと他の街がみんな汚く見える。
    広大なIHIの造船所跡を一体的に再開発できたからだけど、
    奇跡だね。

  25. 475 匿名さん

    芝浦港南なんて、税関とコンテナ置き場と食肉市場のイメージしかない人が大多数です。

  26. 476 匿名さん

    >>473
    ここで二子玉かよ。
    あんな地元民しかいない田舎をむりやりおしゃれ街にしたてただけの街でしょ。
    東京の人がわざわざ遊びにはいかない場所。

  27. 477 匿名さん

    よく「発展しそう」とか「将来性」で住む場所を選ぼうとする人いるけど、不思議。
    限られた貴重な時間を犠牲にして発展途上の街に10年単位で住み続けるくらいなら、
    すでに出来上がった優良な街で豊かな生活を送ったほうがいいんじゃない?
    予算の都合なら仕方ないとは思うけど。


  28. 478 匿名さん

    >ここで二子玉かよ。
    >あんな地元民しかいない田舎をむりやりおしゃれ街にしたてただけの街でしょ。

    だから、Vタワーならいざ知らず、港南運河は二子玉にも負けているということでしょう?よく読んだ?

  29. 479 匿名さん

    二子玉にはさすがに勝ってるんじゃない?
    郊外は不便すぎる。

  30. 480 匿名さん

    >477
    予算の都合です。
    予算気にせず買える人なんて
    一握りの方だけだと思います。

  31. 481 匿名さん

    二子玉の再開発は東急電鉄が主体だからさ。

    この東急電鉄は東京湾岸沿いとは無縁な民鉄会社。

    もしかして厚木基地を軍民共用化を請願して、第三の国際空港として鉄道アクセス(当然、相模鉄道との提携が必要になる。この相模鉄道は、JR東との相互乗り入れ運転のための事業を進行中。)の強化をしたい? これ、殆ど妄想だが。

  32. 482 匿名さん

    付け加えると東急沿線と言うか、東急電鉄は多摩川沿いの印象が強い鉄道会社。

    関西の民鉄と比較すると面白い。
    沿線開発の指向が垣間見れるからさ。

    京王はなんとかなっているが、西武はダサイ玉沿いが多いし山が近いから、田舎クサ!

  33. 483 匿名さん

    >>479
    二子玉とか必死に盛り上げてるとか思えないよ。
    不便だし。必死におしゃれにしてるんでしょ。地元民しかいない街。

  34. 484 有明住人

    有明にはりんかい線がないことになっていますね。
    りんかい線で渋谷まで21分
    東京駅まで21分(まあアレですが)
    バスを使うと東京駅まで一応乗り換えなしですね。
    駅まで(駅から)の時間を考えたら、バスのほうが早そうですね。

  35. 485 匿名さん

    バス便はマンションで最も嫌がられる条件だけどね。

  36. 486 匿名さん

    それは最寄り鉄道駅までバス必須の物件の場合

  37. 487 匿名さん

    鉄道駅が徒歩で行けるのに、
    バスの話題がでるなんて、
    もっと悲惨でしょ。

  38. 488 匿名さん

    >りんかい線で渋谷まで21分

    渋谷が目的で有明買う人なんているの?

  39. 489 匿名さん

    内陸を走る民鉄に愛着が有り、なじみが強いのなら東京湾岸は無理して選ばない方が良いとも。

    西武、小田急、京王、東武、東急、、は東京湾とは無縁。

    かろうじて縁があるのは、京成電鉄と京浜急行くらい。
    TWRは第三セクター、そして東西と有楽町線東京メトロ

  40. 490 匿名さん

    >>487
    鉄道が止まったときはバスが使えるし逆もまた然り。選択肢が複数あるのは別に悪い話ではないと思うけど悲惨ですかね。まあ見解の相違ということ。

  41. 491 匿名さん

    真面な選択肢が複数あるなら便利だと思います。

  42. 492 匿名さん

    >>489
    西武と東武は有楽町線に乗り入れていますよ。埼玉とつながるからマイナス要素だと言われるのを承知で指摘しておきます。…byダサイタマ出身者

  43. 493 匿名さん

    >>492

    副都心線繋がりで一部東急もだろ。
    新木場まで東急5000系を見かけるときもある。

    最近は見かけなくなったが小田急のロマンスカーMSE車も新木場まで乗り入れていたが。

  44. 494 有明住人

    >>488
    >> りんかい線で渋谷まで21分
    >渋谷が目的で有明買う人なんているの?

    いるみたいです。
    武蔵小杉などと比べれば、電車が空いているからですかね。
    他にも新宿が25分なので、まあそのあたりが多い印象です。

  45. 495 匿名さん

    最近、港南芝浦のマンションの中古相場上昇がすごい。ファミリータイプの中高層は坪単価400万近くに上がっている。
    豊洲も上がっているが、上昇率ではあちらが上。やはり、港区は強いのか。

  46. 496 匿名さん

    芝浦港南は分譲時期が10年近く前だったから、分譲価格は坪単価220-240万。あの品川駅Vタワーでも坪単価300万くらいだった。港区湾岸は周辺の環境が良くなり、再開発で品川駅が注目を浴びてから、坪単価350万前後まで一気に上がってきたね。これからも開発計画や街並み整備が予定されているから、あちらの資産価値は当面安泰でしょうし、豊洲PCTの購入者は資産価値が維持出来ているでしょう。要は購入時期の問題。今の時期に坪単価300オーバーで豊洲を買うのはリスクあるね。そういう意味では、有明の方が上昇余地はあるという見方も出来るけど、芝浦港南と違うのは一番大事な交通インフラの整備が見えないこと。価格の上昇は気の長い話になりそう。

  47. 497 匿名さん

    芝浦港南はリニア待ちだから、2030年代まで未完でしょ。
    新駅にアジア企業のオフィスが来まくれば、独特な雰囲気になり過ぎて躊躇する。

  48. 498 匿名さん

    >>497
    数ある地域再開発の最後に、リニア新駅開業も控えている、というのが正しい見方。リニア始動が現実に近づくのに向けて、徐々に周辺の整備も企業の集積も進み、さらに不動産価値も上がって行く。
    豊洲の再開発は成功したけど今が完成形。10年後、豊洲は何も変わってないでしょう。これ以上は材料に乏しいのが残念。

  49. 499 匿名さん

    >>494
    渋谷、新宿方面に行く人も一定規模で存在しますね。国際展示場駅がちょっと遠いのが…ゆりかもめは使えないし。

  50. 500 匿名さん

    >>498
    それは、もう品川に早々と住んじゃった人の考え方でしょ。
    新幹線も高速道路も、建設中じゃ触手も動かないのがお客さんたち。
    客がいなのにレストランを開業させるアホはいない。
    早く住み過ぎると、安く買えても、大切な人生の10数年を不便地域で過ごさねばならないから、
    墓に入るときに絶対に後悔する。人生は短いんだから。
    安く買えればいいってもんじゃない。カーペディエム、今日の花を摘んで今を生きろ

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸