東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part17

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-09 21:50:46

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573306/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-15 00:32:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    2期からは値上げみたいだし、焦ってる人も多そうだね。

  2. 2 匿名さん

    仕切り直しで改めて
    【近場の大規模物件比較】
    東陽町シティテラス322万•徒歩5分耐震
    木場プラウドタワー335万•徒歩7分制振
    豊洲パークホームズ325万•徒歩5分免震

    並べるとスーパーなどの実生活の利便性含めてパークホームズが1番魅力的に感じますね。
    竣工まで2年近くある今のタイミングでの値下げは夢物語ではないでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    >>2

    プラウドタワーって、そんなにするの?

  4. 4 匿名さん

    >>2

    これで、木場とかの方がうれたてら、豊洲の面目丸つぶれじゃん…。

  5. 5 匿名さん

    >>2
    なんか必死やね。そこまでして買わせたい?三井大規模で久々の一期の申し込み割れ。倍率部屋はごくわずか、その反映が優遇倍率にもかかわらず一期二次わずか3娘で意味なし優遇。先着順は三週目に突入もわずか3戸しか売れず、絶賛先着順購入者募集中。豊洲に坪320が高すぎたとしかいいようがない。より高い武蔵小杉、倍の坪単価の目黒が大人気なのだから。

    そんなにお得ならあなたが先着順勝手あげればいい話で。先着順ですから今すぐに買えますよ。

  6. 6 匿名さん

    リアルに焦ってる人がいれば、そもそも申し込み割れしないし、優遇倍率希望者3人とかありえないかな。しかも先着順も三週目で3戸しか売れないとかもね。DTとパターンがそっくりになってきたのが気になる。

    確かに割高だとは思うが三井だから悪い物件ではないので、なんとかうまいこと早く売りさばいて延期にされた晴海のMR楽しみにしてる人沢山いるからオープンしてほしいね。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    同感
    そもそもが強気のチャレンジ価格だし、一期も頑張ったほうだと思うけどなぁ
    経済や周辺状況がこのまま推移すれば引き渡しまでには完売するんじゃないの?

    反面、三井こけたら皆こけたって訳でもないけど、
    晴海の煽りが凄いというか業者の焦りを感じるねw
    地下鉄なんかもう決まった前提で話が進んでるしw

  8. 8 匿名さん

    パークタワー豊洲だって、分譲時の1期1次を即完できなかった。
    豊洲の駅近三井物件、でも4丁目や5丁目の人気はその程度ってことでしょ。

  9. 9 匿名さん

    >>3
    しますね。しかも平米数が平均80位なのでグロスが高くなっている分、よりインパクトがあります。平均価格7600万って感じでしたね。
    ただ、総戸数が200ちょっとなのでここより早いタイミングであっという間に売りきれると思います。

  10. 10 匿名さん

    >>5
    比較した時にここを選ぶといっただけで何故あなたに買えと指示されなきゃいけないのだ?ここが売れると困るの?

    正直、買う物件はほぼここにしようと決めているが間取りと階数で現状絞り切れずに悩んでいるところだ。先着順を買わないのは単純に欲しい間取りと階数でないからだ。正直、ここを真剣に検討している方は爆発的に売れることはなく、緩やかに売れて行く物件であることが分かっているはず。もちろん三井もね。

  11. 11 匿名さん

    高くても売れる
    安くても売れ残る

    を比較したら、前者が人気物件であるのは明白。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    ごめん。何が言いたいの(笑)

  13. 13 匿名さん

    昔から豊洲は坪300万円が壁でしたからね。
    坪300万以上出すなら城南とかもっとまともなエリアも検討の範囲に入り始めるしね。


  14. 14 匿名さん

    どんどん売れなくなってきてる。

  15. 15 匿名さん

    株は業績だから海外進出すりゃいいけど、
    不動産はな。。物理的な人が必要だから、
    日本は不利だね。
    独身男性の6割が実家というデータがあり、
    賃貸も厳しい。

  16. 16 匿名さん

    >>13
    城南のまともなエリアは坪450を軽く超えてます。流石にここの比較対象にはならないですね。

    今や荒川越えた船堀でさえ坪270の世界ですよ。10年後ならいざ知らず、直近で新築マンション購入考えてるなら、悠長なこと言ってると都内じゃもう買えなくなっちゃうよ。

  17. 17 匿名さん

    >>13
    ここ坪325万でっせ。それが一期で板状物件二棟分の300戸売れてんだから、その壁は既に越えたと考えるのが普通でしょ。

    決定的なのが、中古もパークシティ、トヨタワ辺りは中層以上であれば軒並み300越えてますよ。

  18. 18 匿名さん

    >>17

    300戸売れたかわからないし、これから、期が進むにつれて、300万割り込むかもよ?

    ふふふ。

  19. 19 匿名さん

    >16
    13です。
    10年前に坪300ちょっとで城南買いました。
    仰る通りいまでは周辺(拙宅より駅遠)の物件が坪400超えてるみたいですね。
    当時はこの辺りの物件のモデルルームにも見学に来ましたよ。
    品川⇒汐留⇒東雲⇒豊洲⇒渋谷⇒世田谷⇒目黒と検討して、某物件に決めました。
    地縁の無い地方出身者なのでいろんなところ検討しました(笑)
    いまの価格ではとてもじゃないけど同じエリアは買えませんね。



  20. 20 匿名さん

    >>18
    ですよね、それを待ってます。
    ふふふ。

  21. 21 匿名さん

    >17

    東陽町や木場の物件も坪300万超えてきてますからね。

    都内全体が値上がりしていて、予算を坪300万以上に設定しても城南に検討できる物件は無くなりました。

  22. 22 匿名さん [男性]

    >>20
    三井が竣工前に値下げする訳ないでしょ。
    期待すると買えないよ。周りの人達、ボーナスあがってるでしょ。そういう事。

  23. 23 匿名さん

    >>21
    ですね。
    坪300の時代の城南地域の購入、とっても羨ましいです。

  24. 24 匿名さん

    2期からは値上げらしいし、値下がり待ってても、値上がりするだけでは?

  25. 25 匿名さん

    坪300の頃に城南買った方より、こっち買う方の方が収入高いってこと?

  26. 26 匿名さん

    高いという事でしょうね。
    城南って、結構収入低い方も多いですよ。

  27. 27 匿名さん

    地下鉄決まったら、また値上がりするんだろうなあ。

  28. 28 匿名さん

    最近は千葉でも300くらいまで値上がりしてきてるし。。。

  29. 29 匿名さん

    果たして、日本人でマンションを買う必要がある人って
    どれくらいいるんでしょうね。

    時代的に厳しい感じがしますね。

  30. 30 匿名さん

    賃貸より安いでしょ。

  31. 31 匿名さん

    噂の地下鉄が決まっても豊洲や東雲にはあまり影響ないと思うよ。

    なのでそれを期待して、買うのはやめた方が良いかと思うよ。

    24hスーパーが目の前にある物件は想像以上に便利だから、それをプラスに考えて買うのはありだと思う。
    昔、キャナルコートに住んでてとても便利だったから。

  32. 32 匿名さん

    値上がりするだけだよ。

  33. 33 物件比較中さん

    ここが苦戦してる?として、

    豊洲がダメというより、湾岸では、タワマンに住まう、に意味があって、
    タワマンじゃないと人気が落ちるってことじゃないかな。

    豊洲に住むつもりはないけど、
    この立地は静かで利便性高くて割といい場所だと思ってましたけど・・・

  34. 34 匿名さん

    木場や東陽町でも坪400の時代だからねえ。
    相対的に安く見えるわ。

  35. 35 物件比較中さん

    ネガさんが復活してますね
    半分近く売れてるの売れてないという人がまたでましたね
    どうしても不人気にしたいんですね
    豊洲エリアの新築は当面下がる要素はないですよ
    高値の供給しかないですから
    周りも高くなっているので

  36. 36 匿名さん

    豊洲と言えば大規模一体開発された2,3 丁目だからね。三つ目通りを境に別の町ですので。

  37. 37 物件比較中さん

    >>10
    実需なら間取りや向きや階数は重要ですね
    まだ半分以上残っていると待ちたい気持ちはでますよね

  38. 38 匿名さん

    クレヴィア豊洲も坪290前後と言われとるからな。

  39. 39 物件比較中さん

    >>2
    ここは大林組で東陽町は長谷工と考えたら割高感はしない
    木場はどこでしたっけ?

  40. 40 物件比較中さん

    >>38
    東雲も高いですね
    パークタワー豊洲より高いんですか

  41. 41 物件比較中さん

    >>33
    耐震タワーで東日本大震災を経験したが食器棚が倒れました
    耐震タワーは絶対買いたくないです
    確かにタワーは魅力的ですがティアロの不人気にはびっくりしました
    駅遠は相当なマイナスなんですね

  42. 42 匿名さん

    向きで多少の上下はあるものの、ここで眺望抜けるには15階以上を買わないといけない。つまり3階だろうが10階だろうが正直あまり眺望は変わらない。いやむしろ低層の方が目の前が緑で眺望は良かったりする。おまけに価格も安いときたもんだ。

    で、低層狙いに切り替えると予算に余裕が生まれるわけだ。じゃあその分もう少し広くて間取りがいいお部屋にしよっか?

    な〜んて検討が夫婦の間で繰り返されること早2ヶ月。

    つまり、ここは誰もがここいいじゃん!となる部屋がないのですよ。だから高い倍率つかないのが私にはよく分かる。

    誰かがここの評価を、ずば抜けて良い点は付かないけど、色々採点していって終わってみると上位にいる物件と言っていた通りです。

  43. 43 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉も売れてないんだね
    なんか三井の物件最近アゲインストだな

  44. 44 匿名さん

    中古なら3.11以降に建築された損傷がないものを買いたい。

  45. 45 匿名さん

    中古なら利益上乗せで売主を喜ばせる物件は買いたくない。

  46. 46 匿名さん

    もうそろそろ、お金を捨ててもいい層は一巡したンじゃないかな?

  47. 47 匿名さん

    その頃の豊洲を買った人たちがとてつもなく低収入ということになりませんか。

  48. 48 匿名さん

    >43

    総戸数592でここより規模は小さく、値段も高いですが1期1次409戸売ってますよ。もちろん申し込み割れもしていません。倍率もかなりついた様でいきなり69%も消化して、完売が既に視野に入っていますね。別に三井に逆風は吹いていませんよ。

    たしかにここは久々の申し込み割れ+優遇倍率希望者も3人だけ+先着順が全然売れないなど少し苦しそうですけどね。全物件が人気物件になるわけじゃないししょうがないんじゃないですか。

  49. 49 匿名さん

    パークシティ豊洲が分譲された頃までは
    豊洲のマンションは激安だったので
    豊洲には低収入の人達も大勢買って住んでますよ。

  50. 50 匿名さん

    >45
    それ鉄則

  51. 51 匿名さん

    >>48
    武蔵小杉は最高倍率は8倍。ちなみに数はここより出ているけれど、倍率付いていた部屋は北向き3LDKの明らかに安いと思える角部屋に集中していて9割近くのお部屋が抽選無しで買えてましたよ。

  52. 52 匿名さん

    9割倍率なしは嘘だし、戸数少ないのにここより100以上売ってるとか差が歴然。ともかく1期1次申し込み割れは三井大規模ではかなり残念な部類なのは言うまでもない。しかも先着順が全然売れてないとか現状を物語ってると思うよ。おれは豊洲派でもムサコ派でもないが坪単価や売れ行きからして市況は、武蔵小杉>トヨス、になっているのは間違いない。

    マンション自体のランドスケープやコンセプトがムサコパークシティが優れてて、ここがパークホームズシリーズにありがちな量産型ザクの粋を出ないという部分もあるとは思うけどね。でも坪290で売ればムサコと同等の人気は確保できたと思う。

  53. 53 匿名さん

    なんで2期から値上げするんだろうね。
    安すぎたのかな?

  54. 54 匿名さん

    ここはもうハイルーフの車は無理ですね。
    というか、駐車場は抽選漏れするかもね。

  55. 55 匿名さん

    職場が豊洲の近くにあります。
    このマンション非常に気に入ったので、購入の方向で検討中ですが、ひとつ気になることが…。

    それは、我が家の年収で豊洲に住んで、肩身が狭くないかということです。
    ネット上では30代で年収が1200万あれば 、平均的とのことですが、
    実際に豊洲に住まわれてる方の感覚としてはどうでしょうか。
    (家族構成や貯蓄額などで変わってくるかと思いますが、年収を目安として教えてください)
    ちなみに、我が家は年令も年収も、もう少し上のサラリーマンです。

  56. 56 匿名さん

    >53
    値下げの間違えだね

  57. 57 匿名さん

    >55
    肩身狭いってことはないと思う。
    いくらでも上の方はいると思うけど。
    うちは2馬力で2000ちょっと。
    アラフォーです。

  58. 58 物件比較中さん

    >>42
    特徴がない優等生タイプですね

  59. 59 物件比較中さん

    >>48
    投資マネーが入るか入らないかの違いは大きいですよ
    入居者はほとんどファミリーでしょうから住むにはいいんじゃないんですかね?

  60. 60 匿名さん

    >>57
    やっぱり都心に近いので共働きでお金持ちが多いんですね。
    今住んでるとこは郊外なので、専業主婦家庭も多く年収1500(を越えてるような生活してた)なら金持ち扱いされてたので…別に自分が金持ちと思ってたわけでもなく、金持ち扱いされたいわけでもないですよ。

    肩身狭くなく生活できるなら、このマンションは正に運命の物件です。

  61. 61 匿名さん

    >>58
    そうね。車で言うとレクサスだね。

    いい車だけど、車好きを強烈に惹きつける魅力に欠ける。
    いいマンションだけど、タワマン好きを強烈に惹きつける魅力に欠ける。

  62. 62 匿名さん

    >>60
    この近くのグランアルトとかシエルとか 
    パークタワー以外の4丁目のマンションとか
    とっても安かったマンションを買った庶民が大勢いるエリアなのに
    それらを無視して金持ちが多いと考える不思議。

  63. 63 匿名さん

    >>52
    豊洲派でも武蔵小杉派でもないといっておきながら悪意たっぷりの発言ですね。

    豊洲派でないなら何しにこ検討者版に張り付いてんるんですか?ちなみに、武蔵小杉のパークシティは間取り微妙ですよ。何より角部屋のカウンター高が酷過ぎ。だからホームページでも角部屋写真がひた隠しにされているという(笑)

  64. 64 匿名さん

    角部屋じゃない方が開放感あるという。
    ここまでのカウンター高は初めて見ました。

    1. 角部屋じゃない方が開放感あるという。ここ...
  65. 65 匿名さん

    相場が武蔵小杉>豊洲なのはその通りだと思う。

    単純に商圏規模の差が出てる感じですね。

  66. 66 匿名さん

    小杉の営業うざい。豊洲検討者が小杉なんて買いませんから。都心遠すぎ。

  67. 67 匿名さん

    10年前
    港区山手内坪250で買った私は宝くじだったな

    しかもスーゼネ

  68. 68 匿名さん

    >>62
    金持ちが多いのに、それらを無視して庶民が大勢いると言う不思議

  69. 69 匿名さん

    >>62悪意たっぷりのレスありがとうございます。
    普通に自分は庶民ですと言えないのですか。

    安いマンション買ったから庶民とは限らないでしょ。

  70. 70 匿名さん

    豊洲の価格は上がってきているんだから、すでに豊洲に住んでいる層が相対的に低年収層になるのは当たり前。
    ららぽーととかに行けば実感が湧くでしょ。

  71. 71 匿名さん [男性 20代]

    いいですね、欲しい時が買い時というものの、お買い得な時に買いたかったな~

    もうすぐアラサー、これ以上は待てねえし・・・

    小杉は夏暑いのに人気だねえ。不思議だ

  72. 72 匿名さん

    有明、新豊洲の人口増え過ぎですね。有楽町線が朝、座れなくなってきました。

  73. 73 匿名さん

    有明ってブリリア住友?新豊洲はスカイズ?
    2棟でそんなに変わるんだ。
    増便したら良いのにね。
    というか有楽町より先に殆ど行かないから
    座れなくても良いけど 。

  74. 74 匿名さん

    豊洲とムサコの交通利便性を比較してみた

    豊洲2路線 vs 武蔵小杉13路線

    主要場所への所要時間を平日の12時に駅にいることにしてジョルダンで何分後に着くかを比較するとこんな感じ。

    渋谷29 vs 13(直通)
    新宿35 vs 18(直通)
    品川29 vs 14(直通)
    東京21 vs 23(直通)
    銀座有楽町12(直通)vs 23
    表参道 23 vs 22
    六本木 25 vs 24
    自由が丘44 vs 7(直通)
    横浜52 vs 18(直通)
    羽田空港 20(バス) vs 35(電車)
    成田空港 87 vs 87(直通)

    結果はほとんどの場所へはムサコからの方が近いという結果。特に豊洲の圧勝と思われた東京駅でさえほぼ変わらないという結果。ムサコの特徴はほとんどの場所に直通でいけて13路線もあるのでプランBがいくらでもあるということ。豊洲はとにかく乗り換えないと銀座有楽町以外にはいけないため時間がかかり交通費もかさむ傾向が見られた。乗換えで歩いたり、階段上ったりしたりしなくていい直通がほとんどのムサコは川崎なのに確かに便利。

    駅自身の商業施設はどちらも充実しているが、グランツリー、ららてらす、東急スクエアもあるムサコの方がすでに上。この後もシティタワー側の北口に商業施設できるらしいし、坪単価評価や人気の差はこの辺にあるのでは。

  75. 75 物件比較中さん

    >>74
    電車が混みすぎ
    毎日マルチアクセスをする営業さんには便利と思うが

  76. 76 物件比較中さん

    >>66
    確かにそうですね
    武蔵小杉周辺が武蔵小杉ほど高くなってないのが気になります
    やはり川崎なんでしょうね

  77. 77 匿名さん

    >>74
    その比較はややトリックがある。ムサコは都内の直通で行ける場所に限って「意外に」早く着くというのがアピールポイント。しかし実際にはもう少しマイナーな駅に乗り換えて行く用事も多いわけで、そうなると途端に時間がかかると感じるだろう。やはり都心からの絶対的な距離が効いてくるんだね。

  78. 78 匿名さん

    ここは検討すらしてないけど、
    ムサコ派の数字の出し方には悪意を感じるので修正してみた。
    渋谷、新宿、品川、東京そんなに掛からないし、
    有楽町へ12分って、豊洲の数字だけ水増しし過ぎ。

    場所も直通で行ける都合いいとこばかりなので、
    舞浜とお台場入れてみた。

    あと、湾岸方面や都心住まいは、
    横浜や自由が丘といった田舎から出てきた人がラブな街はあまり行きませんし、
    そもそも電車に頼り過ぎだし、ラッシュの電車は乗りたくありません。

     豊洲 vs 武蔵小杉
    渋谷25 vs 13(直通)
    新宿30 vs 18(直通)
    品川21 vs 14(直通)
    東京16 vs 23(直通)
    銀座有楽町8(直通)vs 23
    表参道 22 vs 22
    六本木 21 vs 24
    羽田空港 20(バス) vs 35(電車)
    成田空港 87 vs 87(直通)
    舞浜 16 vs 45
    お台場 12 vs 37

  79. 79 匿名さん

    あと、坪350くらいの層ならタクシーや車のことも考えないと。
    以下、昼間のタクシー代。
    湾岸方面は道がしっかりして距離のわりに時間が掛からないので、
    金額以上の差があります。
    特に羽田空港、環状線の混みを考えると金額は高くても時間はムサコの半分くらいかな。

    やっぱり東京の区でもない川崎には住みたくありません。

    渋谷4,420 vs 4,240
    新宿4,150 vs 5,410
    品川3,340 vs 3,430
    東京2,080 vs 5,500
    銀座有楽町 1,900 vs 5,230
    表参道 3,700 vs 4,420
    六本木 3,070 vs 4,240
    羽田空港 5,590 vs 4,690
    成田空港 21,610 vs 28,000

  80. 80 匿名さん

    ムサコから直通で行ける駅は400近い
    豊洲から直通で行けるのは40近い

    その差10倍?

  81. 81 匿名さん

    川崎を嗤う者は江東区を嗤われる。

  82. 82 匿名さん

    相場価格が世間の評価なのは受け入れよう。
    ムサコ > トヨス
    は事実。
    もちろん豊洲の方が個人的に便利だという人の存在を否定するわけではない。

  83. 83 匿名さん

    <スカイズ→名門私立の所要時間:グーグル調べ>

    ◎慶応幼稚舎:48分
    http://goo.gl/maps/Euiy1

    ◎青山学院初等部:48分
    http://goo.gl/maps/5ZqO1

    ◎暁星小学校:40分
    http://goo.gl/maps/dFGVu

    ◎東洋英和:38分
    http://goo.gl/maps/7qqfn

    ◎聖心女子学院:51分
    http://goo.gl/maps/Lp4Ow

    ◎東京女学館:53分
    http://goo.gl/maps/zPHwj

  84. 84 匿名さん

    >78
    そりゃ、不便な街、にはあまり行かないだけでしょ。
    もし豊洲から自由が丘や横浜が近いなら、豊洲のマンション広告でもセールスポイントに使われるはず。

    >79
    「昼間」なら電車はラッシュではない。
    武蔵小杉からわざわざタクシーや車を使う必要ないから、数字を出すのは無意味。

  85. 85 匿名さん

    駅近しか目立った売りがない物件なのに、電車の利便性で勝てないとなると劣勢も致し方ない。
    その分安く買えるからいいんだろうけど。
    まあ、ムサコは上がりすぎたね。今買うのは流石に危険だわ。

  86. 86 匿名さん

    豊洲は直通で行ける駅がそんなに少ないんですか?

  87. 87 匿名さん

    どっちもどっち。

    それぞれ行きたい場所とかのニーズが全く異なるんだから、比較しても意味なし。もうお開きにしたら?

  88. 88 匿名さん

    普段の生活は、電車なんてのそんな使わないでしょう。周りになにがあるかが大事。


    各マンションを中心に半径1.5キロ

    ◇パークシティ大崎
     http://goo.gl/dJ49Tf

    ◇南青山グラン
     http://goo.gl/1IP47B

    ◇トミヒサクロス
     http://goo.gl/kgeVnT

    ◇SKYZ
     http://goo.gl/DkjYBa

  89. 89 匿名さん

    豊洲が白旗揚げたということで、一件落着でよいのでは。
    もともと購入層は被らないでしょ。

  90. 90 匿名さん

    ひと昔前の豊洲タワマンは都内にしては安かったですし、交通の便もそこそこ、展望も望めるのでお買い得感があったと思います。
    現在は価格が高騰していますし、この物件は展望も少し残念に感じますし、今買うメリットがイマイチ感じられません・・・。
    営業さんもほとんどが近所からの引越しが多いとおっしゃってました。

  91. 91 匿名さん

    自分は銀座中心だし、終電とか気にしたくないからムサコはない。
    というか電車乗らない。

  92. 92 匿名さん

    >>89
    購入層が被らないんだから比較じたい意味ないってことでしょ?なら白旗うんぬんも関係ないよなぁ。

  93. 93 匿名さん

    >>84
    タクシーは深夜料金ではなく、昼間の料金という意味の昼間です。
    電車は一番よく使う通勤時間で考えるのが普通かと。

    ムサコに都合いい解釈はやめてね。
    湾岸、都心住みは川崎には興味ありません。

  94. 94 匿名さん

    電車乗らない人にはこの物件は魅力薄だね。

  95. 95 匿名さん

    どっちもどっち。二流同士で足の引っ張り合いしてみっともない。

  96. 96 匿名さん

    ムサコ、駅前の川崎臭を消して、広々した駅前開発したら湾岸住みも取り込めるかもね。
    同じ神奈川だからって、みなとみらい住んでる人がムサコに住みたいと思わないでしょ。

  97. 97 匿名さん

    どっちもどっちなのは認めるが、現状ムサコの方が高く評価されているのは事実。
    豊洲がいいと言っているのは、蓼食う虫も好き好きだよ。

  98. 98 匿名さん

    今まで散々駅近を売りにしてきたのに、ムサコ相手で不利とみるや電車なんて使わないと言いだす。
    電車使わないならここが誇れる魅力なんてないじゃん。

  99. 99 匿名さん

    >>89
    新築価格、そして世間の人気という観点では客観的に見て武蔵小杉の勝ちでしょうね。
    正直私も検討したので。その上でパークシティ武蔵小杉を外した理由は、私が1番使うことになる横須賀線のホームまで南武線のホームを通過して10分以上歩かなくてはいけない駅遠物件だったからです。
    やっぱ武蔵小杉の利便性を享受するなら線路が交わった中の立地にある物件でないとね。でもあそこはもう中古しかないので諦めたという感じです。

  100. 100 匿名さん

    >>98
    いや、そんなことはないてでしょ(笑)
    だいいち車使う方も便利ですよ。高速乗れば横浜へも15分ちょっとで着きますし。

  101. 101 匿名さん

    足立ナンバーですか・・

  102. 102 匿名さん

    74は電車の待ち時間も含んでるから一番リアルな数字だよね。78はさ、なんで豊洲だけ出発駅の待ち時間が0から1分にしてさらに乗りかえも一番すくないタイミングに再設定してるの?(笑)ムサコはきっちりリアルな待ち時間や乗り換え時間もちょろまかしてないのに(笑)作為的すぎだろ。10時でも16時でも設定してもほぼ同じ結果だし、遅い時間になると有楽町線しかない圧倒に本数が少ない豊洲の所要時間がどんどん増える、検索すると。

    田舎もんしかいかないお台場なんていれるなら、恵比寿、代官山、目黒など東京を代表するおしゃれな街を入れるべきでは?すべてムサコの圧勝になるけれども。

    そもそもムサコは世田谷、目黒、横浜の小金持ちからの移住が多く、豊洲江東区墨田区江戸川区など城東地区と16号線沿いの埼玉千葉からの移住が多い。しかもムサコのが高いから基本的に検討者はほぼ被らないんだけどね。

    タクシーなんてこの物件以外ほぼ坪200台の豊洲住民は自腹1000円以上のタクシーはあまり使わないだろ。戸簿320台程度でも独身じゃなきゃほとんどタクシー使わない。時間も計算できないし、電車が一番。

  103. 103 匿名さん

    ムサコの勝ちでいいから 川崎ででやれよw

  104. 104 匿名さん

    駅じゃなくて、実際に豊洲からも武蔵小杉からも行きそうな目的地で比較した方がいいんじゃない?

    例えば、新宿だったら新宿伊勢丹とか都庁とか。わざわざ行くのはそのくらいだよね?

  105. 105 匿名さん

    湾岸だけど都心ではないだろ豊洲

    都心ならそもそも都心への交通アクセスで川崎のムサコに完敗しません。

    たしかにムサコのが便利には違いないが、川崎ナンバー、足立ナンバーどっちも嫌。川崎アドレス、江東区アドレスどっちも嫌。坪300以上だすなら、品川ナンバー乗りたいし、港区とは言わなくても中央区渋谷区目黒区とかに住みたい。まあそんな金ないので個人的妄想に近いですが(笑)

  106. 106 匿名さん

    地下鉄、タクシーどちらも使えるのが豊洲の良いところでしょ。銀座で飲んだり、買い物で荷物多くなったりしたらタクシー使う。出張多いし、旅行も好きなので東京駅、羽田空港に近いのも有り難い。羽田空港へのリムジンバス、増便されて益々便利になりましたね。職場も銀座なので私にとっては小杉より断然便利です。

  107. 107 匿名さん

    >102
    豊洲から東京(大手町)、乗り換え含めても12分ですよ。
    乗り換えタイミングが良いと10分切るときもある。

  108. 108 匿名さん

    >104
    恵比寿、澁谷、中目黒、品川、代官山、六本木、自由が丘、表参道とかはとりあえず駅いくもんだろ。目的駅からの徒歩距離はかわらないのだから結果は同じ。新宿と銀座くらいだね。多少降りる駅を使い分けるのは。

    てか交通利便性や都心含む主要部へのアクセスはムサコが完勝なのはまあわかったから。でも検討層全然違うから意味ない比較だけどね。

    おれは豊洲自体はいい街だと思うんだけどこのくらい値段も飽和してくると、やっぱり江東区ってアドレスが最終的に足引っ張ってるとしか思えない。もしアドレスが中央区なら坪320のここでもバカ売れしたと思うよ。

    だから江東区から独立できれば一番いいんだろうね。無理なのは承知だが

  109. 109 匿名さん

    時間を比べるのであれば、

    >83みたいにグーグル等での調査結果を貼るのが、一番フェアでないかと。

  110. 110 匿名さん

    足立ナンバーと川崎ナンバーだったら、足立かなぁ。。。

  111. 111 匿名さん

    同じ価格、同じ間取り、同じ駅からの距離のマンションがあったとして、豊洲に住んでいる人はムサコに住もうとは思わない人が多いんじゃないかな。
    ムサコの人も豊洲に住もうとは思わないでしょ。

    その人の生活圏がどこにあるかで住みたいとこ、便利に感じるとこなんて違うっしょ。

  112. 112 匿名さん

    だから、どっちもどっちだけど、世間的な評価はムサコが高いってだけだよ。
    はい、もう終わり。

  113. 113 匿名さん

    >107
    だからさ、公平にある時間でジョルダン調べると多少の違いはでても結果は小杉が圧倒的優位なんだって。乗りかえタイミングいい時とか言いだしたって、それは小杉にも言えるはなしだから。どうしたって乗りかえないと銀座有楽町以外いかえない豊洲は時間がかかるし、メトロ以外に乗り換えれば運賃も倍近くになるし、有楽町線は本数少ないから、リアルな平均所要時間はどうしたってかかるもんなんだよ。さらに朝大事なアポがあるのに有楽町線止まったりした時のプランBが豊洲は厳しい。

    そこを12路線使えていくらでもプランBあり、ほとんど直通、本数は比べるべくもない程多い駅と張り合っても仕方ないのでは?

    海とか眺望とかそういうところが長所なんだし。

  114. 114 匿名さん

    じゃあナンバーの話してみる?人気あるナンバーは品川>横浜・世田谷>湘南あたりだけど以下の中ならどれがみんないい?ランキング求む!



    足立ナンバー

    練馬ナンバー

    多摩ナンバー

    千葉ナンバー

    大宮ナンバー

    杉並ナンバー

    川崎ナンバー

  115. 115 匿名さん

    小杉っていろんなところにわりと早く行けるから、購入検討者が増えて割高感がある。実際、頻繁に行くところ(お気に入り)ってだいだい決まってくるでしょ。他はたまに行くところなので別に近くなくて良い。よって小杉は高い割りに、生活は大して便利でもない。一方、豊洲は銀座、東京駅、羽田空港ってよく使うところがタクシーでも行けるくらい近く、無駄がないんだよね。

  116. 116 匿名さん

    どれもやだよ!w

    しいて言えば、杉並ナンバーならまだいい。

  117. 117 匿名さん

    都内ナンバー>>地方ナンバー
    世田谷、杉並区等のご当地ナンバーは自己主張が強くて恥ずかしいから地方ナンバーより下。

  118. 118 匿名さん

    >>114
    湾岸住んで品川ナンバーかなぁ。

  119. 119 匿名さん

    全部嫌とか冷たいなあ。。。何百万人もがこのナンバーをつけてるんですよ!ランキングつけて一言づつコメントしてみるとか

  120. 120 匿名さん

    どうやったらムサコの営業消えるの?
    最近になって湾岸にもチラシ入れてくるけど、
    東京から川崎には行かないって。
    紙の無駄だからやめて~

  121. 121 匿名さん

    >118

    だから品川ナンバーはなし!!!

  122. 122 匿名さん

    有楽町線は、主要なところはだいたいメトロで25分以内で行けるでしょ。
    新宿渋谷なんて滅多に行かないし。
    それに有楽町線って池袋から向こうの乗り入れにあんまり影響受けないのか、滅多に止まらないし遅延もほとんどないけど。
    最悪、乗り換え駅までタクシーで行けばいいし。

  123. 123 匿名さん

    >109
    グーグルとか乗り換え時間が長く実際より時間がかかる場合がある。
    豊洲~東京(大手町)は実際には12分でいけるよ。

  124. 124 匿名さん

    ムサコの営業じゃないでしょ(笑)

    同じ三井ブランド内でやるわけないでしょ。しかもムサコパークシティは1期1次で70%消化、先着順売れなくて困ってる同胞物件にわざわざ営業する必要があるわけない。

  125. 125 匿名さん

    都内にくる川崎ナンバーや横浜ナンバーは運転下手だから勘弁してほしい。

  126. 126 匿名さん

    >122-123

    もうしつこいよ。リアルな所要時間で完敗はあきらかなのにそこで勝負する必要なし。豊洲ならではのららぽーと、眺望、海というアピールポイントがある。

  127. 127 匿名さん

    豊洲も武蔵小杉も、もうお得感ないですよね。
    豊洲は選手村跡地に6000戸のマンション建てるそうですが、豊洲にマンション多すぎませんか?

    それぞれのマンション価値が下がりそうでならないわ
    武蔵小杉に一票

  128. 128 匿名さん

    >>121
    なんでなしなの?
    湾岸エリアのほとんど(品川、芝浦、お台場、勝どき、晴海、月島)は品川ナンバーだよ?
    都合いい考え方はやめましょー。

    あと杉並はダサ杉。

  129. 129 匿名さん

    豊洲はまだまだ安いので、お買い得感はあると思いますけどね。
    逆に豊洲より良くて安い所ってないのでは?(笑)

  130. 130 匿名さん

    >>127
    選手村は中央区晴海、豊洲じゃない。品川ナンバーエリア。
    地方の人はそんなのも知らないんだね。

  131. 131 匿名さん

    選手村は晴海だから豊洲ではないけどな。

    いずれにしろ6000戸って作り過ぎ。どう考えても回りの足引っ張る地帯になりそう。国立競技場にしたって国、都の役人主導のコンセプトでやったらろくなもんできないだろ。構想からなにから三井にやらせればいいんだよ。

  132. 132 匿名さん

    競技場の2500億とかどうかしてるよね!?その金でこの辺に地下鉄作れるわって話。しかも周辺整備費とかいれてない数字らしいし、維持費も半端ないらしい。競技場なんて五百億で充分だろ

  133. 133 匿名さん

    なんか、豊洲はららぽーととイオンしかないよね。
    よくそれがあるからスゴいとかいうコメント多いけど、本気なのかしら?

    これだけ人が密集してて、それだけでいいの?ってつねに思う

  134. 134 匿名さん

    >128

    だから品川ナンバー以外で勝負しているんだよ。じゃあ

    足立>>練馬=杉並>>多摩=川崎>大宮=千葉

    こんな感じでいいかな

  135. 135 匿名さん

    イオンが豊洲にあると言ってる人もいるしw

    知らないのなら参戦するなよw

  136. 136 匿名さん

    豊洲はららぽーとしかなかったですか…
    失礼しました

  137. 137 匿名さん

    >>134
    じゃあ、ひとりでやってて。

  138. 138 匿名さん

    >>134
    とりあえず、川崎、大宮はなんか嫌。

  139. 139 匿名さん

    人口減都心回帰の時代に郊外物件はリスクが大きいと思う。
    これからは欧州先進国のように、徒歩通勤、自転車通勤の時代に移っていくんじゃないかなあ。駐輪場の整備も始まってるでしょ。人口が増える町の方が活気もあって便利施設も増える。豊洲のららぽは良いね。ゆとりある郊外型の商業施設がこんな都心近くにあるのって豊洲くらいでしょ。家族連れには
    最高だと思います。

  140. 140 匿名さん

    近くに銀座や丸の内があるので、豊洲や湾岸はそんなに頑張る必要がないんだよね。
    その点ムサコは砂漠のオアシスって感じがして、1つの街で完結しようとしてるから将来的には微妙かな。
    湾岸エリアは巨額マネーが投資されるけど、ムサコはせいぜい民間の頑張りが殆どだろうし。。。

  141. 141 匿名さん

    ムサコのスレがあること自体知らないけど、
    湾岸地域の人はわざわざ川崎のスレに出張投稿しないと思うけど。
    何が目的ですか?
    都民は川崎市民になりたくありません。

  142. 142 匿名さん

    目的もなにも…。

    坪単価等からして、少なくとも世間的には豊洲より武蔵小杉の方が評価が高い、ということを記載しているだけ。

    その上で、予算等の関係で豊洲に住まざるを得ないのであれば、それはそれで良いのでは?

    足るを知る、というか、幸せかどうかは、また、別の話ですから。

  143. 143 匿名さん

    都民でも江東区民は微妙かも。

  144. 144 匿名さん

    >140

    意味不明だけど、ムサコの商業施設は既に豊洲より全然凄いよ。人口減少の中、鉄道交通網が脆弱な場所こそ過疎化がすすむと思んじゃない。丸の内へのアクセスはムサコと大して変わらないし、ムサコは新宿、代官山、恵比寿、澁谷、自由が丘、横浜などどこでも近いから一つの街で完結してませんが。。。どこでも近いからそんなにいらないのに駅周辺も異常に商業施設ができるという完全なマルコフの法則状態。それこそ12路線ある駅のが将来的価値はどう考えても安泰だと思うよ。まあ豊洲も悪くはないけどね

  145. 145 匿名さん

    >>135
    この物件の検討版ですので東雲イオンは普通に利便性に含めていいと思いますよ。
    豊洲近辺で唯一の24時間営業のイオンへ普通に歩いて行けるのが、豊洲2丁目3丁目よりここが優れている部分ですし。

  146. 146 匿名さん

    >>141
    10年位前から、この掲示板では
    豊洲の関係者が都内及び神奈川県内のスレまで遠征して
    頻繁に投稿していた歴史を知らない人?
    当時はトヨスシンジャと呼ばれていた。 

  147. 147 匿名さん

    現状、武蔵小杉の方が豊洲よりも人気があるのはその通りだけれど、

    今回の急激な書込みで、武蔵小杉住民が想像以上に豊洲を意識しているということが分かりました(笑)

  148. 148 匿名さん

    >>146
    こんなマニアックな掲示板の10年前なんて普通知らね〜だろ(大爆笑)

  149. 149 匿名さん

    >>142
    うん、だからいいよ。世間的な話は。
    田舎者は電車好きだし、横浜とか自由が丘とか東急沿線大好きだからね。

    そもそも豊洲に住もうとする人は、豊洲とムサコどっちがいいかな?なんて思ってない。
    豊洲、晴海、勝どき、東雲、晴海、お台場どこにしようか?って感じ。

    143みたいな田舎者は車のナンバーとか江東区とか気にするだろうから、
    晴海や勝どきの中央区を選択するだろうし、
    街並みや家族の事を考えると豊洲にするだろうし。
    そこにムサコはないわけで。

    東京都から川崎なんて、戸建にするってことでもない限りないよ。
    だからもうムサコの話題やめて。

  150. 150 匿名さん

    武蔵小杉推し凄いねw
    まあ似たような時期に似たような再開発だったし、
    比較される部分も多々あるんだろうけど、検討層は被らないよねぇ?
    いいとこ品川湾岸ぐらいまでが現実的だと思うけど・・・
    みなとみらい辺りも凄いらしいけど「へぇ~」以上の感情は湧かないし、
    あっちはあっちでやって欲しいというか、しつこいの( >>144 みたいなの )はホント勘弁

  151. 151 匿名さん

    >>144
    そもそも興味なくてムサコの商業施設を知らないんだけど、
    豊洲や湾岸は商業施設だけではないんだよ。
    新宿、代官山、恵比寿、澁谷、横浜は5キロ圏内ではない。自由が丘はギリギリ??
    電車で近いと言われてもな。熱海だって都内から40分の時代だし。
    豊洲と銀座は4キロ、自転車でも行ける。
    とにかく都民に川崎の選択はないです。

  152. 152 匿名さん

    >145
    普段使うスーパーがイオンというのが嫌なんですよ。
    分からないかなぁ、この感覚。

  153. 153 匿名さん

    >146
    同じことやりたいの?

  154. 154 匿名さん

    >151
    4キロを近いと思えるその感覚が非都民。

  155. 155 匿名さん

    >>154
    そんなあたなはどこ住み?
    言えないよね~

  156. 156 匿名さん

    4Km遠!!!(笑)

    自転車で無理しすぎ、湾岸は風も強いのにな。自転車で4kmで近いって言われてもな。。。

    銀座ほど中国人おおい場所ないよね。今年とかもう異常。銀座の綺麗な素人のお姉さんもすっかり居場所変えたみたいで最近みないよね。店もやたら免税店増えてきて中央通りもそのうち免税通りになりそう。おれはうんざりしたし、すっかりダサくなったので最近銀座行ってない。

  157. 157 匿名さん

    >>152
    すまんが全く分からん。イオンが嫌でもさかがみ、青木、文化堂あるし。

  158. 158 匿名さん

    ほんと川崎の人って凄い湾岸を意識してるんですね。
    郊外にポッとできた郊外の街は将来的にリスクだって。

  159. 159 匿名さん

    >>156
    めっちゃ最近の銀座知ってるじゃん。
    無理すんな、田舎もん。
    あんたの家から4キロ圏内は何もないぞw
    東芝ビルと松坂屋が新しくなっても来るなよ。

  160. 160 匿名さん

    土日の銀座はもはや日本ではないよね、あれは北京といっても過言ではない。

    銀座は都会人にとってはもう終わった街。中国人にお金落としてもらう場所になったし、これからそれは加速する。あのデパートの跡地も大々的に免税店にするらしいじゃん。本当残念極まりない変貌。

  161. 161 匿名さん

    中央通り周辺は10年後はチャイナタウンになっていると予想。東京の中華街になる、間違いない。そのうち元々中国領だったとあの国は言いだすんじゃないかな。

  162. 162 匿名さん

    >>148
    そのマニアックな掲示板でむかし
    豊洲の関係者がセッセと宣伝書き込みをアッチコッチのスレへ
    やっていた過去…

  163. 163 匿名さん

    確かに銀座は昔の高級感はなくなったね。あるものは変わらないけど、街全体が免税店街のようになってしまっている。残念。

    ちなみにららぽーと豊洲とむさこのグランツリーの年間売上高は同じくらいです。なかよくすればええやん。

  164. 164 匿名さん

    豊洲から銀座・丸の内へチャリンコで普通に行くけど(笑
    4kmを遠い、チャリンコの距離じゃない!とか言うけど、ボロいママチャリで必死に行くわけじゃないし。

    時間的には20分もかからないかな。

    4~5kmを近いと言ってしまう田舎者でごめんなさい(笑

  165. 165 匿名さん

    豊洲住民じゃなく、貧乏東雲住民だけど、ムサコが同じ価格でも行かないな。
    なので価格も知らなかったけど、ムサコって流行ってるのね。

    ちなみにムサコって武蔵小山かと思ってたら武蔵小杉なんだね。
    より一層眼中にないわー(笑

  166. 166 匿名さん

    銀座は確かに中国人増えて微妙になってきたけど、
    購買力は日本人1人より全然高いので、シェイシェイしてください。

  167. 167 匿名さん

    もうその話題いいでしょ。。
    検討者がかぶってないんだから比較する意味ないし、どっちが便利だろうが単価が高かろうが、対象外だから不要な情報でしかない。少なくとも物件の検討スレで延々やる話題じゃないよ。

  168. 168 匿名さん

    >>165
    すみません。豊洲フォローは嬉しいのですが、流石に東雲と武蔵小杉が同じ価格なら武蔵小杉を買います(汗)

  169. 169 匿名さん

    >>167>>165

  170. 170 匿名さん

    豊洲叩きの次は、銀座叩き。
    ムサ子って忙しいね。
    川崎にガラ悪いのが多いってのは本当だな。

  171. 171 匿名さん

    167>
    そう言えば言うほど、面白がるのに。
    過去スレから分かるでしょー。放置しとけって。

  172. 172 匿名さん

    転売は不可能なので、価値の話自体が意味ないのでは?

    データみると、8割売れ残り。

    http://qq5qq.info/lK1Z

  173. 173 匿名さん

    新国立競技場が、白紙から見直しになったらしい

  174. 174 匿名さん

    さすが、オリンピック反対派が6割の国ですな(笑)

  175. 175 匿名さん

    せこいオリンピックするくらいなら
    誘致しなければ良かったのにね。
    猪瀬さんカムバック!

  176. 176 匿名さん

    >>172
    データの見方を知っていますか?
    不可能って言葉の意味わかってますか?

  177. 177 匿名さん

    >>170
    江東区豊洲民があちこちのスレで中央区をネガる時と全く同じ論旨なのが笑えるけど。
    実は豊洲民が書いてるんじゃないの?

  178. 178 匿名さん

    >>177
    すごい想像力@@

  179. 179 匿名さん

    人気エリアだから仕方ないのでは?

  180. 180 匿名さん

    データを見たら、平均在庫期間が2ヶ月だと言うことがわかり、人気エリアだってことは、基本的な数字の見方が分かる人であれば、理解できるはずなんですがね(笑)


    まあ、全員が優秀なわけ無いことも理解できますがね。

  181. 181 匿名さん

    >177
    江東区だからこの価格に抑えられてるんでしょ。
    区に拘りのない方にはお買い得じゃないかなあ。

  182. 182 匿名さん

    >>177
    ん?よく分からないけど豊洲民じゃないし、ムサコには出張しないよ。全く興味ないから。

  183. 183 匿名さん

    中古は一件家だよね。マンションは買わないなー。

  184. 184 匿名さん

    まあ、それは人それぞれかと。
    一件家だと、鉄筋コンクリートや、基礎杭を諦めなきゃ、2億、3億当たり前になるので諦めるしか無いけどね。

    地震怖く無いなら、一件家の方が満足感高いと思う。

  185. 185 匿名さん

    震災で高層マンション離れが起こってませんでした?

    職場のビルから悲鳴をあげて、外に出てたのは誰?(笑)

    50階は1階の50倍揺れるんですよ。
    いまさら、都合の良い解釈を書かないでください。

  186. 186 匿名さん

    一件家なら大丈夫だと思ってるの?
    おめでてーな(笑)

  187. 187 匿名さん

    結果、高層マンションの方が安全なんでしょ?

  188. 188 匿名さん

    見直されたのは、アイダ設計の500万で建たる家じゃなかった?(笑)潰れない。

  189. 189 匿名さん

    安全てか、揺れなきゃいいんだよ。

  190. 190 匿名さん

    50階だと、ゆっくり揺れるから、気になら無いのでは?

    地震のエネルギーは同じだから、1階だと、激しく揺れるはずだよ。

    ネガさんの脳力では難しいかな?(笑)

  191. 191 匿名さん

    免震最強だよな。

  192. 192 匿名さん

    190
    そんな説明は無理。振れ幅は?

  193. 193 匿名さん

    一軒家で、マンション並みの耐震性にしたら、3億どころか5億かかるよ。

  194. 197 匿名さん

    買った人は、都合の良い解釈してるから話せないね。全然ダメ。

    そもそも埋立を選んでる時点で話にならないし、

    震源予測の真上であり、しかも浅い。震度7とは、
    地上の全ての建造物が崩壊する判定。
    そこは震度7エリア。

    話にならない人の集合体。
    隅でこっそり励ましあっててくだされ。
    内陸物件見てきます。

  195. 198 匿名さん

    50階が安全(笑)外じゃ口にしないように(笑)

  196. 199 購入検討中さん [男性]

    >>197
    じゃあ、なんでこのスレッドご覧になってるのでしょうか?
    内陸の話が分かる方と語り合ったら宜しいじゃないですか

  197. 200 匿名さん

    都の調査だと都内で最も震災に強いエリアの1つだけどね。

  198. 201 匿名さん

    50階でシェイクされれば分かるよ。経験者は、みんな出ていったからね。

  199. 202 購入検討中さん [男性]

    だから、内陸でやってくれ

  200. 203 匿名さん

    5000人ぐらい住んでるタワマンもあるし、変質者も多いだろう。震災後が怖いと思うね。アメリカの高層ブームは犯罪の温厚となって終わったから。

  201. 204 物件比較中さん

    なんで豊洲対武蔵小杉になってるの?
    個人的には満員電車が嫌なんで豊洲だな

  202. 205 匿名さん

    ムサコ住民が必死に川崎だけど、豊洲より高いから良い地域なんだーと思いたいんでない?

    高いのは既成事実だけど、豊洲買う人はムサコは検討対象にすらしてない、つまり相手にすらしてないのが気に食わないんじゃないかな?

  203. 206 匿名さん

    小杉は中途半端に近い街が多い。
    それぞれの町に用事(仕事、遊び)のある方が検討するので割高になってる。
    結局、頻繁に行くお気に入りエリアなんて決まってくるのに。
    たまに行く町は近くなくても良いのにね。

    豊洲は丸の内・銀座がターゲット。
    それ以外の方には魅力ないでしょ。
    丸の内・銀座ターゲットの方にとってはお買い得だと思う。
    羽田、東京駅に近いので旅行好きにも便利。
    どれもタクシーで行ける距離なのもとても良い。
    銀座で飲んで帰るときとかタクシー有難いよ。

  204. 207 匿名さん

    >206
    旅行好きなら港南だよ。
    徒歩で新幹線駅に行ける。
    羽田も、豊洲からはバスの便数が少ないが港南は京急で本数が多い。

  205. 209 匿名さん

    50階でシェイクについて

    私あの時37階でシェイクされたけど、やっぱ免震ってすげ〜、って思ったよ。

    羽田と銀座と六本木によく行く私としては豊洲はええ街よ〜
    オススメ。

    他の街は基本知りません、住んだ事ない街批評して何の意味があるんだか。

  206. 210 匿名さん

    東京湾北部を震源地とする首都直下型だと
    縦揺れもあるだろうから、前回の東北で起きた震災は参考にならないよ。
    免震が対応してくれるのは横揺れ。それも震度7には対応してたっけ?

  207. 211 匿名さん

    地方出身者です。都内在住歴は 地方で過ごした年月を遥かに越えてますので、もちろんトヨス、ムサコは知った街です。
    しかし、田舎に帰ると そうはいかない。
    武蔵小杉? 関東に仕事などで来る人以外、まず通じない。かと言って トヨスが知られているかといえば それも‥‥。 しかし、東京23区内に マンションを買ったといえば、老いた親バカの近所への自慢話にはなるようで‥‥。
    やはり、川崎より都内に 我が家は軍配。

  208. 212 匿名さん

    豊洲は市場移転で日本どころか世界中で有名になっちゃうけどね。

  209. 213 匿名さん

    >>209
    あの〜、ここはそもそも22階しかないのでその議論意味ないと思いますが。
    仮にエレベーター止まっても昇り降りできる階数ですし、内陸の密集した建物より遥かに安全だと思いますが。
    ていうか、ここの売りは震災時の安心感ですし。

  210. 214 匿名さん

    その話は日本でも忘れられてる。

  211. 215 匿名さん

    湾岸に安心感なんてないだろ(笑)
    なんどテレビ局がシミューレーション放送したと
    思ってんだ(笑)防波堤の外、海の上、
    東北の埋立は全部まだ海に沈んだままだよ。

  212. 216 匿名さん

    >>215
    ポジショントークでつね。わかります。

  213. 217 匿名さん

    まったく心配してないけどね。
    不安で敬遠してくれてる方がいるなら、
    むしろ有難い。

  214. 218 匿名さん

    武蔵小杉がどうとか、まったく違うから。

    50年ぐらいの埋立と、60億年の地盤は別物。
    甘納豆とダイヤモンドぐらい差がある。

  215. 219 匿名さん

    >>218
    値段と立ち位置は似たようなもんかと思いますが

  216. 220 匿名さん

    マンションなんて、地盤にはそのまま建てないからな。
    殆ど、杭打ちだろ。

  217. 221 匿名さん

    地震で周辺が液状化するのは覚悟していますが、地盤沈下の可能性はどうなんでしょうか?

  218. 222 物件比較中さん

    >>197
    内陸は地震火災で焼け死ぬかもしれないから街並みには気をつけて!

  219. 223 匿名さん

    地震がきたりみなおなじ
    なにが60億年だ、
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1084394025

  220. 224 物件比較中さん

    >>213
    免震にしては低層
    おまけに地面との接地面積が広い
    地震対策としてはこれ以上はない
    タワーの免震は接地面積が小さいから不安

  221. 225 物件比較中さん

    >>200
    少なくとも下町がないから地震火災で焼け死ぬ心配はない
    神戸の地震火災を見たから火災がないだけで十分

  222. 226 物件比較中さん

    第2期は秋から冬にやるのかな?

  223. 227 匿名さん

    先着順ってまだあるの?

  224. 228 匿名さん

    なんだかんだ言っても売れてるよね。

  225. 229 匿名さん

    地下鉄決まって大儲けできそう

  226. 230 匿名さん

    >>229

    豊洲の中心が、二丁目、三丁目から、六丁目に移るだろうね。

    六丁目は、豊洲エリアの悩みの種である枝川・塩浜とも距離あるし、既にあるララポに加えて、市場や千客万来できるし、二丁目・三丁目より植栽率が高いし、小学校が、生徒でギュウギュウではないし、地下鉄で交通の便は改善されるし、非の打ち所がない。

  227. 231 匿名さん

    値あがり率なら6丁目だろうね。

  228. 232 物件比較中さん

    >>231
    スカイズがさらに上がるとも思えない

  229. 233 匿名さん

    >>230
    そういう面白くもないツリ投稿はいりません。

  230. 234 匿名さん

    悲惨な所の方が値あがり率は高いよ。

    5丁目、4丁目が値あがり率はオイシイ。

  231. 235 匿名さん

    先着順全然売れてないね。そろそろ3週間が経とうとしているがまだ売れたのは3戸のみ。

    年間ペース60戸売れないペース。。。DTでさえもうちょっと先着順売れていたけどな。ガチ厳しいね。こりゃ2期は秋とかになりそうだね。

  232. 236 匿名さん

    たしかに、最近営業からの電話が頻繁にかかります。よほど集客がないのでしょうね…

  233. 237 匿名さん

    スカイズの賃貸が全然はけないですからね。

    オリンピックに釣られて深く考えないで買った中国人も、このエリアのポテンシャルの低さに、そろそろ気づき始めてきたのでは?

  234. 238 匿名さん

    確かに電話営業がひどい。

  235. 239 匿名さん

    先着順が1週間に1戸売れてるって、相当売れてるのでは?

  236. 240 匿名さん

    2期から値あがりらしいから、ネガさんも焦ってるようだね。

  237. 241 匿名さん

    スカイズの賃貸、結構決まってますよね?
    なんで嘘つくの?理由は?

  238. 242 匿名さん

    中国人は、値あがりするマンションしか買わないよ。

  239. 243 匿名さん

    >>241

    嘘って。。
    この会社だけでも、17戸ありますが…。

    http://www.m-standard.co.jp/ms/rent/SKYZ%E3%80%80TOWER&GARDEN/

  240. 244 匿名さん

    あれ?この前まで40戸くらい出てなかったっけ?
    結構決まってきてるじゃん。

    やっぱり人気なんだね。

  241. 245 匿名さん

    なんか、毎月毎月値あがりしてないか?

  242. 246 匿名さん

    ここの先着順の売れ行きに加えて、スカイズの賃貸やエアビーも、要ウォッチ項目だな。

  243. 247 物件比較中さん

    >>246
    スカイズは駅遠だからそもそも賃貸向きではないよ
    ゆりかもめ5分だけど電車待ちを考えたら豊洲まで歩くだろうから豊洲から遠いのが賃貸ではネック

  244. 248 匿名さん

    確かにスカイズの場合は、売買の方が儲かりそう。
    ほしい人多そうだし。

  245. 249 匿名さん

    賃貸に出すなら、5分以内じゃないとダメだよ。
    10分以上なんて、全然借り手が居ない。

  246. 250 物件比較中さん

    >>249
    検索に引っかからないから家賃を下げるしか手がない
    すーもの五分十分で検索されないときついですね

  247. 251 匿名さん

    そう。

    スカイズは豪華共有施設や眺望が良いマンションなので、賃貸よりは売買の方が向いてると思います。
    購入者は、賃貸と違って物件指定で探すことが多いので、街がもう少し賑わえば、利益が多く出るでしょう。

    なお、後々賃貸に出すことを考えるなら、駅近物件が断然有利です。

  248. 252 物件比較中さん

    >>251
    眺望の悪い部屋は売れるの?賃貸は駅遠できつい売買は眺望が悪くきついならかなり厳しいね

  249. 253 匿名さん

    逆に売れるかもね。
    眺望の良い部屋は高いから。

    豪華共有施設が好きな人なら、断然眺望の無い部屋がお得でしょ。

    賃貸は駅近が勝負だよ。スカイズは完全に売買で利益出す人向き。賃貸には向かないよ。

  250. 254 物件比較中さん [男性 40代]

    そうは言っても、タワーで豪華共用施設なので、借りては直ぐついてるんだよね。
    10年後は知りませんが、今はね、

  251. 255 匿名さん

    まあ、人気エリアですからねえ。。。

  252. 256 ご近所さん

    豊洲から羽田空港はリムジンバス大増発で都内最強なわけだけど、成田空港行きも、リムジンバス以外に京成バスが東雲車庫便を結構な本数出してて超便利。しかも千円。

  253. 257 匿名さん

    意外に便利なのね。
    知らなかった。

  254. 258 ご近所さん

    羽田空港行きはリアルに15分ぐらいでついちゃうらね。成田空港もジャスト1時間?ぐらいかなー

  255. 259 購入検討中さん [ 40代]

    とうとう三井のリハウスのDMにもこの物件のチラシが入ってました。封筒開けてビックリです(笑)

  256. 260 匿名さん

    256
    お言葉ですが、リムジンバスなら水天宮前や浜町あたりが最強でしょう。東京空港交通のお膝元の東京シティエアターミナルがあるから。羽田も成田も本数あるし。
    あとそれに加え、人形町や東日本橋あたりも浅草線で羽田も成田も直通ですから、キャビンアテンダントが多く住んでいます。(よく見ます、独特の雰囲気とバックに航空会社のタグが付いているので分かります)
    スレ違いすみません。

  257. 261 匿名さん

    羽田へのバス所要時間はバス会社の公式HPで平均約20~35分と記載されていますよ。嘘情報はやめましょう。

    羽田へ都内最強アクセスとか東京知らなさすぎでしょう。
    浜松町からはモノレールで13分、品川からは16分ですよ。
    しかも豊洲のバス1時間に1本しかないでしょ。モノレール電車はその10倍以上は本数ありますから。バスは最終便も早いし、いちいちバスの時間みて家でて、満席で乗れないと困るから少し早めに出なきゃだし、バスは臨海高速だけとはいえ時間にルーズなことがあるし、帰りは1時間に1本だと平均30分は待つんだろ。結局待ち時間も所要時間ですから、バスが1時間に2本ある場所なら乗車時間プラス15分のところと結局同じですよ。

    港区と品川の大半は豊洲より羽田により断然アクセスいいです。

  258. 262 匿名さん

    何でもかんでもトヨスが一番じゃなきゃ気が済まない人種なんで笑って許してあげて。
    「はいはい、また言ってるね。」
    くらいの気持ちで。

  259. 263 匿名さん

    >>261
    モノレール13分と品川16分も20分に1本ぐらいでしょ
    JR羽田線ができれば大崎や有明が最強になる

  260. 264 ご近所さん

    あーすいません。検討可能な大規模マンションがあるエリアで最強という意味でした。買えないと意味ないんで。

  261. 265 匿名さん

    これからフジHERO の生放送で豊洲が出る予感!

  262. 266 物件比較中さん

    全部良いエリアなんかないよ
    予算内で刺さる街を探すしかないよ
    好みによりいろんな判断があるしね

  263. 267 匿名さん

    嘘が多いのは困りますね。

  264. 268 匿名さん

    トヨスは銀座に近い!タクシーでもすぐ!って連呼してるけど、銀座に近いのはトヨスだけじゃないからねー。むしろ橋渡らなければいけないし、遠いくらい。
    虎の威を借る狐というか、トヨス自体で勝負できないことを言ってるだけだからねー。

  265. 269 匿名さん

    まぁ、電車の方が本数は多いけど、リムジンバスの方が断然楽だよ。乗り換えなしで目的地まで着くからね。

  266. 270 物件比較中さん

    豊洲を初期に買った人は間違いなく含み益ぐたんまり
    しかし豊洲で住み替えをするなら価格が上がっていて含み益を使ってもエリアを買えないとお得感がない
    値上がりも良し悪しですね

  267. 271 匿名さん

    >263

    空港快速は13分、区間快速は15分、普通でも18分な。だいたいの時間は空港快速は12分おき、区間快速も12分おきの走行です。普通は特定の時間以外は少ない。といっても18分だけどね。

    品川から京急の空港特急は11分で着くから。快特でも14分とか。横浜方面からの快速系も蒲田で合流するから普通のが少ない。普通でも20分くらいだけどね。

    JR羽田線についてはできてから話しないとな。しかも東京駅までの間に品川と田町も止まらせる方向なんでしょ。結局港区品川区の人間がより便利になるのは変わらない。

  268. 272 匿名さん

    浜松町、品川と都営浅草線の都心駅はすべて羽田空港直通ですから乗り換えありませんから。

    昔、羽田バスが1時間に何本もでてる駅に住んでてこんな便利な場所ないと思ってたけど、高輪住んでから品川から電車のが全然便利だと感じていますよ。バスは結局待ち時間多すぎ、特に帰りは目の前でバスが行ったときの残念感半端ない。疲れてて早く帰りたいのに。。また、バス着いてからも後ろの方だと降りる時間、荷物出す時間で結局いろいろと時間かかる。あと、隣に若いかわいい子が座ればラッキーと思うが大抵そんなことはなくて汚いオヤジとかだとしんどい。移動できないしね。

  269. 273 物件比較中さん

    >>272
    その分マンションも高いけどね

  270. 274 匿名さん

    築10年以上の中古なら坪320くらいで買える品川区港区のまずまずいい物件はあるよね。新築縛りなら大規模は今、都内はここぐらいしかないからね。目黒はお金持ちの物件だし、お買い得の新宿60とKTTは残り少なくて、いまだ抽選がある。

  271. 275 匿名さん

    銀座だのみなのはわかるけど、、銀座も中央区千代田区港区のほとんど場所は4kM以内ですから。。銀座はもう中国人天国で終わった街。高級感もなくなり、免税店天国のチャイナタウンになりつつあり、最近は行く気おきません。5-10年後はさらに中国人向けの街に変貌しているでしょう。豊洲は都心にでなくても自己完結してるからそれが魅力ってことでいいんじゃないかな。交通利便性とかで勝負しようとすればそりゃ都心3区と勝負になりませんから。豊洲豊洲の魅力があって交通利便性も悪くはないから人気、それで十分です。

  272. 276 匿名さん

    ん。。銀座は巣鴨状態かな。
    若い人はまったく行かなくなりましたね。

  273. 277 物件比較中さん

    >>275
    郊外のように大規模に整備された街並みで都心に近いというのが魅力でしょうね
    電車も空いてますし

  274. 278 物件比較中さん

    >>274
    良い部屋は残ってる?お得な部屋は売り切れてる気が
    先手必勝ですね

  275. 279 匿名さん

    >>261
    一カ所だけ乱暴な口調なのはなぜなのか

  276. 280 匿名さん

    >>275
    銀座は終わった街でいいですが、どこが生きてる街なんですか?日本橋ですか?

  277. 281 匿名さん

    赤羽とか、活気があって良いと思う

  278. 282 物件比較中さん

    勝どきタワーは意外と外国人が多いらしいがタワーでないこのマンションは外国人は少ないのかな?

  279. 283 匿名さん [ 50代]


    銀座が巣鴨化、チャイナタウン化して来ているのは認めます。

    でも、何せ近いですし、私のような50代以上のおばちゃんには、歩きやすく買い物しやすい街です。
    松坂屋跡地開発、数寄屋橋阪急跡地のSC、日比谷にも大きなビルが建築中で楽しみ。

    地方物産館も集結。個人的には、熊本・岩手・ももてなし・高知の日本酒売り場・AKOMEYA TOKYOを重宝してます。

    インテリア雑貨関係は、青山表参道六本木も行きますが、銀座周辺もフライングタイガー、KEYUKA、フランフラン、大塚家具、有楽町無印、ニトリ、銀座ハンズ、LOFT、ハーマンミラー、丸の内のコンランショップ、三越のニーディック、汐留のPanasonicショールームなどなど、その時の用途に合わせて出掛けています。
    あとは、IKEAが進出するのを待つだけかな(笑)

    豊洲のららぽは、映画を観に行くのに使います。夫婦どちらかが50歳以上だと1100円になるので。

  280. 284 匿名さん

    私は、渋谷、新宿、池袋より、銀座、丸の内が好みかな。
    ごみごみしてなくて、子連れでも動きやすいんですよね。
    銀座は再開発中のビルができたら、年齢層が変わるのでは?

  281. 285 匿名さん

    羽田まで1番近くがいいなら蒲田にでも住めばいい。ひとつの特徴切り出して勝ち負け議論してもしょうがないでしょ。

    豊洲という街は、開放感溢れるベイサイドにららぽーとという大型ショッピングモールがあり、スーパーも高級系のアオキに格安系の文化堂がある。更にビバホーム(ホームセンター)があるという都内では希少な生活利便性が根本にあります。
    羽田に近い、銀座に近いとかいう話はこの根本的な利便性がありつつ、こういうところも便利だっていうアドオンで語る話です。だから、アホかここの方が○○に近いわ、便利だわ、豊洲の負けだな。とかいうツッコミは全く意味がない。

  282. 286 匿名さん

    埼玉ド真ん中からでも、新宿池袋は直通30分だからね。ゴミゴミした東京が好きなら各駅、嫌なら急行(笑)掛かる時間は同じ。

  283. 287 匿名さん

    銀座=新橋だけど、どこも飲みや周りのサラリーマンばっかりで、あれ、一人もいらなくないか? 都心にマンションが増えたからドーナツは小さくなってるけど、決して誰も会社や飲み屋街の近くに住みたいとは思わないでしょうね。

  284. 288 匿名

    >>287
    言いたいポイントがよく分からないので、要約してください。

  285. 289 匿名さん

    有明を散歩したら分かるよ。駅の周りにテニスコートに競技場。住みたくない。自分に関係のないものは排除したい。

    究極には、人はすべて我が物にしたい。街が発展しないかな、、なんて思い続けて住んでる人間なんていない。田舎は当然のこと、都心でも同じ。

  286. 290 匿名さん

    テニスしている人のために毎日迂回したくないし、競技場の列なんて邪魔だし、電車も利用されたくない。サラリーマンが家の半径5メートルをフラフラされるのも嫌でしょ。

  287. 291 匿名さん

    ここの利便性や価値を投稿している人も、このエリアを出たい人。売りたい側の人間。本当に良い場所なら、全員出ていけ、となる。投稿などしない。こんな売買掲示版など開かない。

  288. 292 匿名

    >>291
    289〜291は同じ人?
    今ひとつ言いたいことが分からないが、もしかしてすごく利己的なこと言ってる?

  289. 293 物件比較中さん

    >>286
    電車の混み方が全く違う
    通勤地獄は避けたい

  290. 294 物件比較中さん

    >>285
    新富町に入ると急にごみごみしますからね
    広く整備された道は良いと思います

  291. 295 匿名さん

    まだまだ安いのも豊洲の魅力。
    都心は500万や600万なんてザラだよ。

  292. 296 匿名さん

    >>294
    なぜ突然新富町?

  293. 297 匿名さん

    将来、このマンションが高値ピークだったね。

    と言われる時がくる可能性が高いと思う。

  294. 298 匿名さん

    >>297
    その逆も有り得ますよ。あのときはまだまだ安かったね、とか。
    周囲の発展可能性を考えると、むしろその可能性の方が高いと思う。

  295. 299 匿名さん

    >>298
    ないない。
    まだ安かったね、と言えるのはパークシティ豊洲の頃まで。

  296. 300 匿名さん

    >>297
    売れ行きは別にして、次の東急の高値更新が確定しているのでそれは100%ないから。

  297. 301 匿名さん

    いやいや売れ行きは重要ですよ。周辺相場に影響してきますから。
    今の高値ピークが懸念されるから、皆さん買うのをためらっているのでしょう?
    そろそろ湾岸バブルも終わりますからね。

  298. 302 匿名さん

    その漠然とした世間の噂に左右されて物事判断する人はここは買わない方がいいよ。

    確かに今の豊洲相場は踊り場。230万相場からこの2年で一気に280~300位まで駆け上ってきた。株と一緒で、新規上場物件であったパークシティ豊洲のような「買えれば値上りが約束されているような物件」ではない。判断が難しい玄人向け物件です。だから仮に下がっても余裕で対応できる人でなければ手を出してはいけない。

    特に「1期で申込割れした不人気物件」としか見れない方は一生賃貸が幸せですよ。300人の購入者たちがどういう判断で購入に踏み切ったのかを見に行かないとね。彼等にはひとつ上のステージへの道筋が見えているはずです。

  299. 303 匿名さん

    危ない橋はやっぱり渡らないほうが良さそうですね。

  300. 304 匿名さん

    300売れたかわからないのに、あたかも売れたかのように書いている時点で、詐欺臭が漂う。

    で、ここを検討しに来て、買わないと判断した多くの人が、どういう判断で購入に踏み切らなかったのかも考えてみたほうが良いかもね。

  301. 305 匿名さん

    ここも高値だし、株も順調だし、オリンピック期待もある。
    中国人でもしいから、勘違いして買ってきれないかなという、
    1年前ならあり得んだろという値段の中古物件も散見される。
    こういう状況は危険だね。

    昨日、リハウスから来たお宅のマンション売りませんかダイレクトメールにも
    ここの先着順住戸の「第1期販売313戸供給御礼」のちらしが入ってたよ。

    供給御礼というのは、少なくとも湾岸エリアでは今までお目にかからなかった文言だと思うが、

    供給したので御礼しろという事?。

  302. 306 匿名さん

    単純に需要があるから供給があるってことじゃないの?
    深い意味ないと思うけどね。

  303. 307 匿名さん

    >>305
    スカイズが確か供給御礼的な文章だったはず

  304. 308 匿名さん

    >>303
    危ない橋と感じるギリギリ層は買わないで正解。
    豊洲でさえ既に庶民が無理なく購入できる街じゃなくなったということ。

  305. 309 匿名さん

    >>304
    はい、終了。
    そういう思考をする方はここは買うべきでないと言われていることがまず理解できてない。
    300売れたかどうかを気にする自己判断できない烏合の衆は買ってはいけない物件です。正確に300売れたかどうか何て本質的でないんですよ。

  306. 310 匿名さん

    >>305
    一期完売御礼が出せない事態であることが事前に分かっていた。そこで一期終了直後の体裁を保つため、販売開始一週前にフライングで「供給御礼」と先出しし、あたかも売れてますよ、人気ありますよ、完売御礼と読み間違えてね、という姑息な目的。
    一期終了後も「供給御礼」を出してるしね。

  307. 311 匿名さん

    港区とかに比べれば、まだまだ割安でしょ。
    日本一の町銀座5分でこの価格は、
    まだまだまだ破格の安さだと思うけどね。
    5年後に買って良かった、となる確率の方が高いと思う。

  308. 312 匿名さん

    ここは港区ではなくて江東区だから、
    港区の名前を出すことがオカシイ。
    銀座も中央区だから銀座の名前を出すのもオカシイ。
    他人の褌で勝負するようなもの。5年後もここは江東区

  309. 313 匿名さん

    その思考だと、仮に新富町に住んでても銀座アドレスでないから、銀座の名前出すのもおかしいって感じか?

  310. 314 匿名さん

    江東区の潮見、辰巳、東雲で比べるしかないよね。割高だね。

  311. 315 匿名さん

    現実として、江東区住民は、千葉埼玉で戸建てが買えない層という認識しかない。

  312. 316 匿名さん

    Hollywood、どういうところか分かる? 
    地下鉄で移動なんてしないよね(笑)

  313. 317 匿名さん

    豊洲民だけど、チラシなんかから見えるのが

    有明のブリリア系マンションや東雲の古い系、あるいは豊洲でも4,5丁目の長谷工物件&古い系のマンションを売って、この物件を購入しようって流れがあるのかなって思う。

    ここ最近の売り物件情報の多さったらない。売れるのを想定して買うのかな?その想定はうまくいくのかな?
    ちょっと不思議な感じがするな

  314. 318 匿名さん

    マンションって最近のものなんだよね。10年で在庫が10倍になった。あと10年で在庫は20倍ぐらいになると思う。老人ホームや外国人向け宿泊とかいろいろ考えてるみたいだけどね。

  315. 319 匿名さん

    ほとんどが、売りドメして市場に出ていないと思うけど。転売は不可能だと思うことだね。

  316. 320 匿名さん

    >>317
    その通りな感じがします。
    それら豊洲の中古が売れたらこのマンションを購入しようという人は少なからずいると思われます。

  317. 321 匿名さん

    >>310
    前の人も書いてますがスカイズ•ベイズもずっと売出し戸数だけの発表ですよ。
    もしかしたら最近のマンションの販売方法をご存知ないのかもしれないけど、基本的に要望書が入ったところだけを売りに出すので、供給戸数≒その物件の売れ行きと考えて問題ないと思いますよ。
    要望書を出しても、契約の直前でドタキャンする人もいるので、供給戸数=販売戸数とならないだけです。
    販売戸数とか契約戸数という表記でもいいのかもしれませんが、実際の契約手続まで半月近くあり、発表までタイムラグが生じるのでそういう表記をしないのでしょうね。
    まあ、全て分かった上で、悪意のある表現をしているのかもしれませんが、一応指摘しておきます。

  318. 322 匿名さん

    >>321

    わかった、10,000歩譲って貴方の言う通りだとしよう。

    半月も経てば契約戸数が確定するのだから、(自信があるなら)それを公表すれば良いかと。

  319. 323 匿名さん

    なるほど、周辺の高値中古の乱立はそういう事か。
    であるなら、やはり、
    湾岸マンション買い換えで一度、利益確定した人は購入してもいいけど、
    さらに上昇するなんて何の確証の無い書き込みに惑わされて最初のマンションとして買っちゃったらとんでも無い事になる可能性ありだな。
    さらに上昇なんて言ってるのは、デベというより高値で中古を処分したい周辺住民の企みだという事だ。

  320. 324 匿名さん

    良かったな
    納得出来て(笑)

  321. 325 匿名さん

    >>323
    その通りですね、ここは周辺住民の買い換えがほとんどと営業さんが言っていたし、契約者スレを拝見してもご近所ばかり…
    少しネガれば、ものすごい勢いで無理ポジ隊がシャシャリ出てくる。何故だかやっと分かりました。惑わされてはいけませんね。

  322. 326 匿名さん

    良かったよ。
    俺も1.5倍くらいでリハウスに出してもらうおうかな。

  323. 327 匿名さん

    325さん
    それが本当なら、ヤバイなぁ。
    要は、同じパイの中でデベと中古媒介業者と周辺住民が一体となって価格上昇に邁進している構図じゃない。
    これは危険信号だよ。
    まあ、中古を高値で売りたくて上昇連呼する分には本人に何のリスクも無いからなぁ。

  324. 328 物件比較中さん

    >>299
    悪くてもベイスまでだよ

  325. 329 物件比較中さん

    >>301
    東急は入札で落としたから高値になるのは当たり前
    バブルがはじけたら高値で売れるまで塩ずけだよ
    損してまで売らないよ

  326. 330 物件比較中さん

    >>302
    後ろに高値更新の東急が控えておりオリンピックまで工事費が下がるとも思えない
    消費税が上がるまで金利も上がると思えない
    こんなとこですかね?

  327. 331 物件比較中さん

    >>315
    戸建に住みたいとも思いません
    戸建エリアを検討してください

  328. 332 物件比較中さん

    >>327
    高値でかってくれる人がいるから成立する流れです
    高値の中古が売れる理由は何でしょうか?
    それだけ街が魅力的になったのでは?

  329. 333 匿名さん

    ネガを相手にする必用ないでしょ(笑)

  330. 334 匿名さん

    湾岸を激安で買えるのも今年までだよ。

  331. 335 匿名さん

    東急は坪400万だから、来年の今頃には4割くらい価格が上がってるよ。

  332. 336 匿名さん

    334
    スカイズのスレでも
    散々見たセリフ

  333. 337 匿名さん

    散々聞いたのなら、そろそろ学ぼうよ。(笑)
    あれから、いくら価格が上がった?(笑)

    学習能力とかないの?(笑)

  334. 338 匿名さん

    上がり続けるわけないよね(笑)
    入居後すぐに値下がるのだけは勘弁。
    東急もこの調子だとねかせておくしかないね。

  335. 339 匿名さん

    >>335

    東急が坪400でなかったら責任取ってくれますか?

  336. 340 匿名さん

    東急が坪400とか言ってる人たちは、PHTが坪350以下なら瞬間蒸発とか言ってたホラ吹きなので相手にしないように。
    結果を見ればどんだけ理想とかけ離れてるかわかるでしょう?

  337. 341 匿名さん

    >321
    スカイズもベイズもホームページで即日申込御礼を売ってましたよ。なんでそんなウソつくのかな。

    ベイズは最終期で2戸の申し込み割れしたけどね。1週間以内に速効完売してたよね。KTTも販売御礼をしっかり出していたし、GFTもしっかり即日申込御礼を販売ごとに見せびらかすようにだしていたね。

    三井大規模で供給御礼なんてこの物件でしかみたことないし、1期1次の大量申し込み割れもみたことない。要望書集めたものの物件の訴求力が低くて対して買う気がない人が沢山いて、人気がないから倍率もほとんどの住戸でつかずそのまま申し込み割れ。その証拠に5倍の優先倍率の2次が3戸だけで優先倍率の意味なく、普通に申し込んでも好きな部屋買える状態。その後は先着順が3週間経つのに3戸しか売れず、しかたなく1期から営業電話掛けまくる状態。営業も大変だよ。

    即日申込されないから都合良い言葉として供給御礼というごまかし言葉を使ってるだけの話でしょ。

  338. 342 匿名

    >>340
    ホラ吹きなら、PHTが坪260とか言ってた連中のほうがタチ悪いでしょ

  339. 343 物件比較中さん

    >>341
    で偉そうなあなたはどこを買ったの?さぞかし大人気マンションなんでしょうね
    相当な倍率の抽選に当たる運の持ち主なんでしょうね

  340. 344 匿名さん

    >>341
    「即日申込御礼」なんて表記があったか記憶にないのですが、それって「~戸供給御礼」と同義ですよ。申込があった住戸だけ売り出すので…。

    スカイズでもあったような「~戸販売決定」とか「~戸登録御礼」も同じです。いずれもHPには「契約戸数ではありません。」という注記がありました。

    モデルルームとか行ったことありますか?
    すごく初歩的なところで勘違いをされていて、見ていて恥ずかしいですよ。

  341. 345 匿名さん

    >344
    申込御礼と供給御礼は違いますよ。
    この物件は申込前に供給御礼を表示して、その後申込御礼を出すつもりが申込割れしてしまって供給御礼のまま放置しているパターンで、今までの三井大規模にはなかった残念な状況です。

  342. 346 匿名さん

    「全戸即日申込御礼」は供給したすべての住戸に即日申込が入った状態。そのまま重説を聞いたあと契約書にサインされれば販売済みとなる。

    「?戸供給御礼」は供給したものの抽選日に全戸申し込みが入らなかった、あるいは入らないことが数日前に判明したため供給御礼というかつて見たことがない表現を使った。

    実際に契約がされるまではどうしても時間がかるため、抽選日に判明する即日申込を大事な人気の目安として使っているのは常識的な知識ですよ。申し込み御礼と供給御礼は全然違いますから(笑)晴海の例の物件とかが供給数を販売数のようにごまかして使っているけど三井ではここでしか見たことない。

    検討者を騙すようなことばかりいうのはもうやめたほうがいいよ、詐欺と変わらない。

  343. 347 匿名さん

    >>340
    そのホラ吹きは知らんが、東急がここより高値で出てくるのは間違いないから。それが400という確証はないが、350より高値で出てくることまではほぼ確実です。

  344. 348 匿名さん

    東急は後出しで高値を狙っているけど、チャイナバブル崩壊→世界的不況の恐れに戦々恐々としているわ。
    そしたら高く売れないものね。

  345. 349 匿名さん

    東急は坪380万で予定したが建築費高騰で400万必至。
    ダブルタワーだから、場合によっては販売時期をタワーごとにずらすんだろうね。

  346. 350 匿名さん

    そもそも日本語としてどうなの?
    供給が三井の行為である以上、御礼は客側がしていると想定するのが自然な解釈。
    さあ、何百戸も供給してやったぞ、客の者ども御礼しろ!
    という意味でしかとれないよ。

  347. 351 匿名さん

    改めて考えると、
    供給行為は三井が単独で行う行動であって、客側は全く関わっていないのに御礼とくるから奇異な感じがするんだな。

  348. 352 匿名さん

    なんだかんだで人気あるんだね(笑)

  349. 353 匿名さん

    >>352
    いくら安かったら買いましたかアンケートやるか?
    人気あるのか?

  350. 354 匿名さん

    BAYZの過去スレより。即日申込御礼はなかったと思いますね。

    ----------
    2014年7月28日
    BAYZ総戸数の半分以上を第1期1次に販売
    「総戸数550戸のうちの300戸を第1期で販売いたしました」の表示

    2014年8月1日
    「総戸数550戸のうちの324戸を第1期(1次・2次)で販売いたしました」の表示

    2014年8月8日
    「総戸数550戸のうちの347戸を第1期(1次〜3次)で販売いたしました」の表示

  351. 355 匿名さん

    >354

    だからしつこいなあ。。。おれ購入者なんだけど間違いなくあったから。

    でこの物件の申込割れ、優遇倍率2次が空前の3戸、先着順が3週間で3戸しか売れてないという三井大規模の1期で過去に見たことがない状況となんの関係が???こんな状況はスカイズベイズでは間違ってもありませんでしたが。。。

    いくら安かったら購入しましたかのアンケートまで来てるし。。。

    スカイズベイズはOnly oneのランドスケープがあるから価値があるけど、豊洲は所詮江東区だから坪単価に限界がある。それがわかっただけ。

  352. 356 匿名さん

    >>355
    競合物件の検討版にわざわざ出向いて、たかが坪265万の物件と325万の物件の売れ行き比べてランドスケープがどうとか勝ち誇る意味が分からん。

  353. 357 匿名さん

    でも、スカイズは、新市場に地下鉄が来るから、2路線使えるようになって、大勝利ですよね。

  354. 358 匿名さん

    人気物件スレでは、よくある事だよ。

  355. 359 匿名さん

    SKYZスレより。

    --------
    by 匿名 2013-11-14 00:06:15

    販売戸数≒引き渡し個数ではないと思いますよ。いったんは、販売=契約は正しくて、世間でいう「即日完売御礼」状態にはなっているでしょう。ただし、申込み(需要申請)に対する完売なので「茶番」と言われる懸念と、契約崩れがあるのでしょうね。三井主導の販売は、「即日完売」表示は、会社の方針でしないらしいですよ。2期は、2次まであれば、140プラス30ぐらいを予想。合計990戸契約になると思います。ローン崩れや買い替え特約などがどの程度あるかはわかりません。

  356. 360 匿名さん

    さすが人気エリア。

  357. 361 物件比較中さん

    >>355
    過去にも何人かアンケートがあったと書いてあったが誰もアンケートの画像をアップしない

  358. 362 物件比較中さん

    >>357
    メトロがきたらね
    ゆりかもめに湾岸地下鉄
    第三セクターは高くつく
    しかしあんなに管理費や修繕費が高くて30年後に売れるのか?

  359. 363 物件比較中さん

    >>355
    駅遠で眺望の悪い部屋は古くなればなるほど中古できつくなる
    駅遠でも眺望がよい部屋であればね
    駅遠のお見合い部屋はいらない

  360. 364 物件比較中さん

    >>355
    豊洲のオンリーワンはパークシティ豊洲
    スカイズやベイズではありません
    スカイズ豊洲やベイズ豊洲という名前であることからデベロッパーが地震の影響を深刻に考え価格勝負に出たからお得だったのでは?
    おかげで投資マネーが入り新築未入居の売りがいきなり出るマンションはになってしまった

  361. 365 匿名さん

    >>364
    スレ違いだし、同じ投稿へのレス連投だし、
    言ってる事意味わかんないし。

  362. 366 匿名さん

    アンケートが来ていない人は、前向きな検討者ではないので
    無視しましょう。おそらく登録したけど申し込みしなかった人に送っていると思われます。
    架空のアンケートをネタにしているとでも思ってるのでしょうか?

  363. 367 匿名さん

    ここは普通に人気物件ですよ。いわゆる「申し込み割れ」をどうこう言う人がいるけど、それは営業の見通しの甘さ(三井では珍しいけど)を示す尺度であって、人気度を測るものではありません。一期で300戸も売れれば十分です。
    先着順については、もともと検討してなかった部屋を検討するわけなので、時間がかかって当然です。もし他物件であっという間に売れたというなら、そのほうがレアケースでしょう。

  364. 368 物件比較中さん

    >>366
    誰も画像をアップしませんが…
    私なら鬼の首を取ったみたいに画像をアップしてこれが不人気の証拠だ!次から値下げだろ?とやりますね^_^

  365. 369 物件比較中さん

    >>367
    実需なら間取りや向きを悩んで申し込みをしているのでいきなり別の部屋と言われても考えるのが普通ですよね
    投資マネーじゃないんだから

  366. 370 匿名さん

    人にアドレス言うのが恥ずかしいエリアだからね
    自分で住むなら坪200万以上出す気になれないでしょ普通

  367. 371 匿名さん

    あなたならそうするだけで、他の賢明な方々はそんなことしないですね。
    アンケート来ていない人の妬みみたいなものですね。
    クオカード1000円もらえるので、こんなところに画像アップする前にみんな投函してしまったでしょう。

  368. 372 匿名さん

    >>368
    たしかに『不人気の証拠』見たいですね…

  369. 373 匿名さん

    過去に人気であった三井物件の1期1次で10戸以上の申込割れを見たことがないのですが、例を示してもらえますか?

    申し込み割れが起こる原因としては物件の訴求力が弱く、MRで要望書を書いたものの直前でやっぱりやめておこうと回避されること。1期1次の特徴としてずっと狙っていて気合いが入った本気の検討者が非常に多いですから、特に人気物件では要望書書いといて申し込みしない人などほとんどいない。いたとしても、人気物件のため倍率がつく、そのため2番手がいるため申し込み割れが極めて起こりにくい。

    100歩譲って人気物件で万が一、申し込み割れがあっったとしても1-3戸程度でしょう。10戸以上とかありえない数字だと思います。実際1期1次は倍率部屋はほとんどありませんでした。

    また人気物件なら優先倍率5倍の2次のチャンスがあれば人気物件なら、沢山の応募があるでしょう。それが3戸ですよ、これもありえない。

    次に先着順。人気物件なら申込割れしたら、抽選漏れした人が必ず穴を埋めてくれますが全く埋まらないようですが、そもそも抽選漏れした人がほとんどいない。先着順にでている部屋は1期1次で選ばれた部屋ですから、この物件の中では条件のいい部屋です。また、自分のタイプの部屋なら1期2次で、いくらでも選べたんですけどね。都内大規模物件で、先着順を1期から3週間も延々にやっているのは正直みたことないです。DTでも1期は先着順してなかったと思いますし、先着も1週間に1戸以上は売れてましたから。

    少なくても1期1次で10以上の申込割れを起こして、2次の倍率抽選希望者はほぼ皆無、先着順は3週間でわずか3戸しか売れなかった物件を人気とするのはあまりに無理があり、誰のコンセンサスも得られないと思いますよ。

    ちなみに同時期に売られている坪単価がより高い三井のPC武蔵小杉はわずか592戸なのに1期1次に409戸も売って、先着順はありません。こういうのが人気物件といえば誰でも納得しますけどね。

  370. 374 物件比較中さん

    >>373
    投資マネーの入いる小さい部屋の効果はあると思いますよ
    純粋なファミリータイプの売れた数ならそんなに変わらないのでは?
    武蔵小杉は近くにバカ高いすみふがある追い風効果もあると思いますよ

  371. 375 匿名さん

    >>373
    > 申し込み割れが起こる原因としては物件の訴求力が弱く

     申し込み割れの最大要因は、営業の見込み違いです。

    > DTでも・・先着も1週間に1戸以上は売れてました

     この物件もそれくらいは売れてると思いますが。

     ちなみに武蔵小杉は時期が近いだけで、環境も購入者圏も何もかも違いすぎるので比較対象としてはどうかと。少なくとも一期で小杉が409戸で人気、こちらが300戸で不人気と結論付けるのは、それこそ無理がありますね。

  372. 376 匿名さん

    >375

    3週間で3戸売れてるから年間でこのペースなら50戸くらい売れちゃうね!これは大人気だわ!

    全例ない10戸の申し込み割れもきっと営業さんの見込み違いに違いない!!

  373. 377 匿名さん

    >375

    はいはい(笑)まあ頑張れや。

  374. 378 匿名さん

    >>376
    >>377
    連投乙

  375. 379 匿名さん

    うちにもアンケート来ました。一般的な質問と検討した部屋がいくら安ければ買っていたかなどの質問がありましたね。
    私は値段よりも天井とサッシがあと10cm高ければ買っていたかも。

  376. 380 匿名さん

    300戸売れた物件で不人気なんて言っても無理がありすぎるでしょ(笑)

  377. 381 匿名さん

    地下鉄決まったら、また価格が上がるんでしょうね。

  378. 382 匿名さん

    2期からは価格を上げるという話ですしね。

  379. 383 匿名さん

    豊洲の坪300万円限界説はまだまだ根強いですね。
    ただ、以前と比べイメージは格段にアップしているのは間違いありません。


  380. 384 匿名さん

    380-382の連続投稿相変わらず全く一緒の言葉でわかりやすいですね豊洲さん。同時に総合スレでも同じような内容の投稿、もはや非匿名性を売りにしている感も。

    最近はもう坪450だよとかあまり言わなくなりましたね。ブームが過ぎたのかしら。

    嫌いじゃないですよ、その、マンションコミュニティでの無理ポジこそわが人生。硬派の域にきてると思います。

  381. 385 匿名さん

    380−382の連投さんはいったいどの立場なんでしょうか?
    近隣住民?中古高値で売りたいのかな?みんなそろそろ冷静になってきているし焦ってるのかな。

  382. 386 匿名さん

    300万限界説っていつの話よ(笑)

    既に中古でさえ400万で成約してるのに何言ってるんだか(笑)

  383. 387 匿名さん

    450超えるのは来年の今頃では?
    直ぐには値あがりしないかと。

  384. 388 匿名さん

    2期からは価格上がるよ。

  385. 389 匿名さん

    もう坪400は超えてきてます。広尾を追い越すのも時間の問題かと。

    http://www.nomu.com/mansion/1373886/
    ザ・豊洲タワー
    1億2,900万円
    100.01平米
    43階/43階建
    築年月2008年10月築
    坪単価425万円

    http://www.nomu.com/mansion/1404197/
    広尾ガーデンヒルズ
    1億380万円
    72.09平米
    1階/9階建
    1983年8月築
    坪単価475万円

  386. 390 契約済みさん

    2年前にスカイズの抽選で外れ購入できず、今回パークホームズを購入したものです。

    正直、今回こちらで購入した部屋はスカイズと比べ同じ平米数でも1500万高かったです。

    でも、スカイズの抽選が外れたからこそ、こちらの物件に巡り会えて、結果的に良かったと思います。

    価格よりも利便性重視。同じ感覚の余裕のある購入者さんたちが集まっているマンションであればいいなと思ってます。

  387. 391 匿名さん>>

    これで広尾買うのはアホだね。

  388. 392 匿名さん

    >>389
    広尾しかり以前は南青山、代官山に喧嘩売ったり、これは新手のネガですね笑

  389. 393 匿名さん

    373
    文章長い、簡潔に解りやすくまとめようね。
    コンセンサスとれませんよ。

  390. 394 匿名さん

    代官山より銀座5分の豊洲の方が、実際、良いけどね。

  391. 395 匿名さん

    >>389

    豊洲タワーは、これで売れたの?

  392. 396 匿名さん

    >>394
    はいはい、また始まったw

  393. 397 匿名さん

    二期はどれぐらいあがるの?

  394. 398 匿名さん

    100万程度らしい。たいした価格変更ではない。

  395. 399 匿名さん

    平均100万なので、値下がりする部屋もあるし、400万値あがりする部屋もあるはず。

  396. 400 物件比較中さん

    >>398
    抽選になった部屋は値上げして申し込みのなかった部屋は値下げかな?
    南向きはさらに高くなるのかな?

  397. 401 匿名さん

    豊洲は人が増えたから街には力がありますよね。マンション以外の建物が増えることを期待します。

  398. 402 匿名さん

    そういう事。
    不人気部屋は安くなる。
    人気部屋は大幅に価格を上げる。

    これがデベのやり方。

  399. 403 物件比較中さん

    >>402
    第1期に買った人がいるからあまり露骨に下げれる時期ではないから北向きに広告用の部屋を増やすのかな?

  400. 404 匿名さん

    ほとんどは価格を上げるんじゃないかな。

  401. 405 契約済みさん

    >>390
    私はベイズを検討していて最終的に駅の遠さであきらめて、こちりのマンションを契約しました。

  402. 406 物件比較中さん

    >>405
    ツインタワーは1本目を買わないと!
    ド派手なタワーならスカイズで利便性ならパークホームズ
    ベイズは中途半端になりかねない怖さがあります
    中古や賃貸で明確な特徴が打ち出しにくいです
    同じ豊洲駅徒歩11分にプラウドタワー東雲があるのが嫌な感じがします
    まあ耐震タワーなので好き嫌いはあると思いますが

  403. 407 匿名さん

    >>406
    いや、それよりお隣のパークアクシス豊洲と丸仁ビルの新築高級賃貸がSkyz、Bayzにとっては痛手でしたね。今でさえ苦戦している賃貸需要が両物竣工したららもうボロボロでしょうね。

  404. 408 匿名さん

    >>402
    元々向きでかなり差を付けていたので、東にひとつ坪290万位の見せ部屋作って、一期で人気のあった北向きは基本値上げでしょうね。で南と西は20万程度の値上げに抑えるのでは。

  405. 409 物件比較中さん

    >>407
    さすがに駅遠で眺望が悪くて高かっら賃貸はきついですね

  406. 410 物件比較中さん

    >>408
    北向きが値上げされたらもう買えないなあ

  407. 411 匿名さん

    最近方角は世代交代したらしく
    北側人気だけど、あげないで欲しい

  408. 412 匿名さん

    ここの値付け見ているとタワマンの北向きは住みやすいと一般的に認知されつつあることを感じるよね

  409. 413 物件比較中さん

    >>412
    価格が安いし日照もないわけではないですしね
    特に有明だと北向きの景色は湾岸最高ですし

  410. 414 匿名さん

    タワマンの南向きは夏、地獄ですからね。クーラー苦手な人は住めませんよ。

  411. 415 匿名さん

    南向きは夏は太陽が真上を通るので暑くはないよ。

    西と東が暑い。

  412. 416 物件比較中さん

    日当たりが良すぎるのも考えものですね

  413. 417 匿名さん

    エアコン各部屋に一つとか、全然足りないからね。

  414. 418 匿名さん

    北は問題外。
    1日まったく日が当たらないなんて、
    自律神経に悪そう。

  415. 419 匿名さん

    相変わらず、都合次第でタワマン扱いしたりしなかったりか。

    マンションの北向きが「不人気」なのは、第4回座談会に書かれている。東京タワーが見えるなどの景色が良い場合以外はね。
    それに対してのらえもんさんも否定しなかった。

  416. 420 匿名さん

    >>419
    タワーであろうがなかろうが、どっちでもいいよ、そんなこと。

  417. 421 匿名さん

    座談会に出席するようなマンションに詳しい人達なら、
    マンションの北向き部屋の人気がないことを知っている。

    だからこそ北向きを売りたい人達は、
    北向き推しを板に書くわけだ。

  418. 422 匿名さん

    1期3次20戸に決定したね。先着順で売れなかった7戸も含めるらしいので実質新たにオファーがあったのは13戸。

    こんな少ない3次ならやらないで半年くらいためて2期やった方が良かったかもね。1期3次で売れなかった先着順7戸合わせて20戸とか三井大規模でさすがに。。ね。完全にDTとそっくりの展開になってきてしまいました。

    このままでは2期も盛り上がりそうにはないね。相場上げたい無理ポジの連投がなお空しく響くのもどこかとそっくり。

  419. 423 匿名さん

    >422
    竣工までに完売すればいいんじゃないの?
    ここは、予算が十分あって住むために欲しい人が大半だろうから、住人層良さそうでいいと思うけど。

  420. 424 匿名さん

    外の空気換気なしで、高層の密閉灼熱って

    気が狂う?

  421. 425 匿名さん

    >>423
    竣工までにほんとに完売するだろうか?
    残り1年半で400戸。ペースでいうと3日で2戸以上。
    今回の20戸を1カ月以内のペースで、1年半続けないといけない。

    ここからはこういう物件待ってました!って人はあまりいないし、
    人気の間取りも減るので売るの大変だよ。

  422. 427 匿名さん

    全室北向なんて売り文句ないよね。

  423. 428 匿名さん

    427
    ないない、でも今後こんな季候が毎年繰り返されると一年の1/4位
    暑さでひ~ひ~ゆうのもやだね、北向きも重要検討要件になってきてる。

  424. 429 匿名さん

    >>428
    寒い季節の方が長い。1年の1/3は確実に寒いぞ。

  425. 430 匿名さん

    目黒は最高倍率43倍。
    高くても人気物件は売れる。

  426. 431 購入検討中さん

    北向きはタワマンの妥協の産物ですね。
    南向きの部屋のためにあると言っても過言ではない。

  427. 432 匿名さん

    床暖房付けないの?

  428. 433 購入検討中さん

    南は太陽高度高いので暑くもないよ。
    流石にエアコンは必要だけど。

  429. 434 匿名さん

    ここで嘆いても遅い(笑)

  430. 435 匿名さん

    買え無い人はクレビアにしたら?

  431. 436 匿名さん

    南向きは夏は涼しく、冬は暖かいのがメリットだよ。
    マンションなら気密性高いから北向きがお得だと思うけどね。

  432. 437 匿名さん

    お得どうこうの前に、住居として24h×365日、
    お天道様が見れないのが嫌。
    夜勤で昼寝る方の需要はあるかもしれないけど。

  433. 438 匿名さん

    それ何処ですか?行ってみたい、どこかの秘境でしょうか。

  434. 439 物件比較中さん

    >>418
    昼間は家にいないからあんまり気にならないなあ

  435. 440 物件比較中さん

    >>419
    パークタワー豊洲より高いのですが…

  436. 441 物件比較中さん

    >>421
    有明の北向きの眺望は最高だよ

  437. 442 物件比較中さん

    >>422
    ドトールって第一期に三百も売れてましたっけ?
    割合でいうと半分近くが売れたからスタートダッシュは悪くないのでは?

  438. 443 物件比較中さん

    >>423
    タワーでないため実需中心のマンションなんですみやすそう

  439. 444 物件比較中さん

    >>435
    クレビアも意外と高いらしいよ

  440. 445 周辺住民さん

    豊洲アート広場行ってきました。
    マンションと関係ないですが、エリアネタということで。

    1. 新豊洲アート広場行ってきました。マンショ...
  441. 446 物件比較中さん

    >>422
    東陽町のすみふは第1期は50販売らしい
    ネガさんはあちらは売れてないとか叩きにいかないの?
    すみふだしいつものことなんでしょうが

  442. 447 匿名さん

    >>433
    タワー南向きは正月からエアコン

  443. 448 匿名さん

    過ぎ去ったネタですが、三井が即日完売表記をしない証拠ということで。

    第一期(409戸)販売御礼(※1)
    ※1.供給戸数であり成約戸数ではありません。

    7/22現在は以下のURLで確認できます。
    http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/

  444. 449 匿名さん

    >>422

    >先着順で売れなかった7戸も含めるらしいので実質新たにオファーがあったのは13戸。

    物件概要によると、第三次は 5280万円(1戸)~8730万円(1戸)とのことですが、
    先着順は9890万円があったはずなので、先着順は含まないのでは?

    物件概要に先着順の表示がないのは謎ですが。

  445. 450 匿名さん

    なんだか、意外に好調なんですね。

  446. 451 匿名さん

    なんだかんだで三井ですからね

  447. 452 匿名さん

    パークタワー豊洲も最後は売れたからね

  448. 453 匿名さん

    >>452
    値引きしてね

  449. 454 匿名さん

    >>448
    売れないから、販売御礼と書けないのですね。供給御礼とか曖昧表記しかできないのは残念ですね。

  450. 455 匿名さん

    財閥系って良いね。
    安心。

  451. 456 匿名さん

    >449

    それと三井大規模で1期1次で前例ない10以上の大量申し込み割れ、2次優先倍率希望者3人とほぼ皆無、先着順売れたのは3週間で3戸のみ、1期3次もわずか20戸という状態で人気というのはちょっと無理があるかな。。

    ここより坪単価高い、武蔵小杉はわずか592戸で1次409戸出してもちろん申し込み割れはなく、倍率も結構ついたようで抽選はずれでまだまだ買いたい人は沢山いる模様。3ヶ月くらいで完売しそうな勢いで凄い人気

    ここの坪単価の倍のセレブ目黒ブリリアは1期1次で495戸でとんでんもない倍率がついている模様で普通に買えないほどの恐るべき人気。

    この物件は1次でも倍率ほとんどつかなかったし、竣工時くらいまで販売してそうなペースの売れ行きだから、本当に検討者している人にとってはゆっくり検討できて悪くないよね。

  452. 457 匿名さん

    景気良くなると、高級志向ってか、ブランド志向になるから、埋立湾岸は厳しいと思う。リーマンショックの時は、不景気で本当にここしか買えなかった人多い。

  453. 458 匿名さん

    まあ、要するにどんどん差が開く。

  454. 459 匿名さん

    ゆっくり選びたいならスミフだね。
    竣工後でも選べる。
    オプションいっぱいのモデルルーム見て買うより
    実際の部屋見れるので失敗も少ない。

  455. 460 匿名さん

    >457
    ここと同じ価格帯でお勧めのブランド物件ありますか?

  456. 461 匿名さん

    小杉は豊洲と同じでブランドとは言えないんじゃないかな。
    豊洲は市場の移転で世界のTOYOSU になるけどね。

  457. 462 物件比較中さん

    >>456
    実際に住みたい人から言ったら抽選にならない方が良い

  458. 463 物件比較中さん

    >>457
    普通のサラリーマンには内陸の高級立地なんか買えませんが^_^

  459. 464 物件比較中さん

    >>459
    実物を見て買えるから失敗は少ないですね
    ただ値上げが怖い

  460. 465 匿名さん

    >>446
    あなたも 屈折してますね。
    ご近所になりたくない。

  461. 466 匿名さん

    300戸売れてるのに不人気扱いは無理があるのでは?(笑)

  462. 467 匿名さん

    2期からは北向きの価格が上がるそうです。

  463. 468 物件比較中さん

    >>467
    最低価格があがると広告用の部屋の倍率がすごくなりますね

  464. 469 匿名さん

    北向の唯一の長所がなくなる。

  465. 470 匿名さん

    北向き良いと思うけどなあ。

    国立競技場が決まったら、建築費が高騰するだろうから、早めに決めたいところですが。

  466. 471 物件比較中さん

    北向きは真北向きではないのが救いです

  467. 472 匿名さん

    オリンピック関連工事始まる前に買わないと価格高騰に巻き込まれるよ。

  468. 473 匿名さん [男性 30代]

    >>456さん
    先週見てきましたが、1期2次3次は当初の計画どおりみたいですよ。そもそも2期からの販売予定物件は申し込み表ではグレー表記になっています。南東向きはほぼ全戸が2期からですしね。
    少しでも安く買いたいとこです。

  469. 474 匿名さん

    そうみたいですね。今はとりあえず一期で売り出した部屋を消化しつつ新たな間取りで九月以降の2期で大量供給するようです。
    一期3次は、2期以降の値上を予告されるので、それが怖い人が一期売れ残りのお部屋をパラパラと買っているというのが今の現状。なので2期以降を待つというオーダーをかなりの数抱えてる状況です。

  470. 475 匿名さん

    >473
    よくわからんこと言ってますが、三井は必ず2期以降用に温存列を作ります。それはどの物件でも同じ。その上で人気物件は申し込み割れせず、先着順が売れ残ったりなどもまずありませんよ。

    温存列以外であれば2次でも3次でも好きな部屋を買える状態でした。購入希望がそれぞれ3人と20人であったというだけの話で。沢山のオーダーがあってという状態で、この数字は考えられませんね。

    三井は値上げといってもいつも調整レベルですからスミフのような大幅な値上げはまずしませんし、このため年間の販売戸数をあげることで利益を確保する仕組みですから早く売って、次の物件へというのが基本パターンなので、基本出し惜しみなど存在しません(スミフも購入希望者がいればいくらでも売りますが、高い物件が多いので大変スロー)。希望者がいれば早く売る、これ基本です。

    1期の様子みると今年売り出しの人気物件は目黒ブリリア、パークシティ小杉、西新宿できまりですが、PH豊洲は1期は期待とは遠い結果にはなりましたが、ティアロと同様に竣工前完売を大目標にうまいこと売ってもらって、頑張ってほしいですね。そして楽しみにしてる人が多い、PT晴海を早く再開させてもらいたい。これが多数の希望かな。

  471. 476 周辺住民さん [男性 20代]

    >>475
    これが多数の希望かな。

    あなたの脳内でアンケートでも取ったんですか?w

  472. 477 匿名さん

    PT晴海の販売時期とここは関係ないですよ。

  473. 478 匿名さん

    ブリリア目黒、坪600万で、結局、あっさり売れちゃったみたいですね。ここ、マンション業界の試金石みたいになってたから、今回の結果を受けて、今後他のマンションも高値で来るのは間違いないよ。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/1827-brillia-tower-600

     しかし、「目黒」で坪600万円の値が付いたことで、今後の都心のマンションは高値を続々更新してくるのは間違いない。

     さらに、駅力からいったら山手線29駅で「目黒」を上回るのは、東京を筆頭に、品川、新宿、原宿、渋谷、恵比寿、有楽町などがあり、比較感から他の駅も軒並み400万円以上になる。山手線内の高級住宅街は最低でも700万円、800万円以上つけないとバランスが取れない。

  474. 479 匿名さん

    そんなわけで、豊洲が坪400になるのは時間の問題かと。

  475. 480 匿名さん

    なるほど

  476. 481 匿名さん

    >>475
    爆発的な人気にはなっていないのはその通りだと思いますが、一方で人気のあった間取りは22階まで即日全戸完売してますよ(抽選漏れも発生)
    で、全く同じ間取りのお部屋が2期以降用に残してあるので、抽選物件は買わずそこを狙ってる人も複数いるようです。

    まぁこの値段でも買う人は確実にいるが、眺望が限られていることもあり目黒のようにバカみたいに売れる状況ではないということですね。

    ちなみに、ここの検討者は純粋なタワーに比べて仕様は見劣りするけれど、駅近含めた生活利便性を取るという方が多いので、あんな不便な場所に建つ晴海とは検討者は被らないと思いますよ。

  477. 482 匿名さん

    >>479
    山手線駅の話と豊洲は全くの無関係です笑

  478. 483 匿名さん

    >>482

    でもさ、考えてみて。目黒なんて何にもないよ。

    目黒で坪600いくなら、流石に豊洲でも坪400はいくでしょ。

  479. 484 匿名さん

    首都圏のマンション全体の相場が上がっているので、山手線物件であっても動向は参考になります。

  480. 485 匿名さん

    482
    スレ見返すとネガがすごいですね。的外れだし笑

  481. 486 匿名さん

    このニュース記事はすごいね。

    マンション無価値化 最後のもらい手 デベ
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150722-00010000-bjournal-bu...

  482. 487 匿名さん

    >>486

    ニュースと言うか、榊氏の書き込みですけどね。

  483. 488 匿名さ

    >>486
    恐ろしく得るものがない記事ですね。
    彼のマンションレポートがいかに買う価値がないものかがこの記事で十分過ぎる位分かるわ。

  484. 490 匿名さん

    >>486
    なるほどとても参考になる記事だね。今のすっ高値で買ったら大変なことになりそう。おっかないおっかない。

  485. 491 匿名さん

    >>486

    東京のタワーマンションがただになるの?
    もちろんもらうよ

  486. 492 物件比較中さん

    >>489
    のらえもんさんみたいにやられますかね?

  487. 493 物件比較中さん

    >>490
    目利き力のない人を信じると泣かされますよ
    信じてスカイズを買わなかった人が泣いてますよ

  488. 494 匿名さん

    人件費と建築費が高騰し過ぎですね。しばらく静観です。

  489. 495 匿名さん

    >>491
    ていうか仮にもマンションレポートで飯食ってる身分で、こういう記事かいてる時点でセンスないことが丸分かり。

  490. 496 物件比較中さん

    >>495
    勉強した素人に負けるプロっていったい…

  491. 497 匿名さん

    >>496
    プロはプロでも、彼のやってることはプロのアフィリエイターって感じかな。

  492. 498 匿名さん

    >>481
    中央区に住む人は江東区に住みたくないから被らないと思うよ。

  493. 499 匿名さん

    ツイッター見ても榊氏のフォロワー数はのらえもんのそれに遠く及ばないしなぁ…

  494. 500 匿名さん

    >>483

    金持ち山の手へ

  495. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸