東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part17

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-09 21:50:46

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573306/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-15 00:32:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    目黒はしょせん品川区だからなあ
    それでも区に関係なく人気な点は、豊洲と共通だが。

  2. 504 物件比較中さん

    >>502
    武蔵小杉なサイトにいったら武蔵小杉は都内より高いって祭りだよ
    川崎であの高値は武蔵小杉はバブルか?

  3. 506 匿名さん

    品川区よりは江東区の方が都心が近く良い。

  4. 507 匿名さん

    ここはどうしても地域自慢大会になるね(笑)

  5. 508 匿名さん

    豊洲を選ぶ人は豊洲が都心三区以上の都内最高立地と信じて疑わないからね。でもそれでいいんだよ。それが幸せなんだし。

  6. 509 匿名さん

    >>508
    豊洲民が勝手に「豊洲が都心三区以上の都内最高立地」と信じるのはかまわないんだけど、その価値観を他人に押し付けないでほしいね。
    あちこちのスレに来ては豊洲アピールするのにうんざり。グラン南青山のスレで突然豊洲の話題をぶっこんできたときにはさすがに恥ずかしかったわ。

  7. 511 匿名さん

    >>509

    あちこちの買えないエリアのスレばかり見ても時間の無駄だと思うがw

  8. 512 匿名さん

    >>511

    本当にそうですよね。時間の無駄だということを豊洲民に教えてあげて。

  9. 513 匿名さん

    豊洲は都心勤務の方の住宅エリアだよね。
    丸の内は10分ちょい、銀座は約5分で超便利です。
    雨の日とか気軽にタクシー使える距離なのも良い。
    銀座・丸の内エリアが生活圏の方にはオススメ。

  10. 514 匿名さん

    豊洲はほら、サラリーマンだったら多くのサラリーマンから羨ましがられる中途半端な金持ちが多いから、自分の住んでいるところにケチつけられると過剰に反応するんでしょ。

    中途半端な金持ちが一番プライドも高いし面倒くさい部類というじゃん。

  11. 515 匿名さん

    金持ちでもないよ。
    でも、丸の内、銀座が近くて便利。
    東京駅、羽田空港が近いのも、旅行好きにとっては嬉しい。

  12. 516 匿名さん

    なんだかんだプライド一番高いのはお金持ちの順だよ。

    514のような中途半端なお金も稼げない妬み層よりは、中途半端なお金持ちでいる方が幸せ。

  13. 518 匿名さん

    ここは豊洲を語るスレではないのでそろそろ終了で。

  14. 519 匿名さん

    物件については、ネタ切れらしい 笑

  15. 520 キャリアウーマンさん [女性 40代]

    丸の内10分は無理でしょ

  16. 521 匿名さん

    有楽町で降りたら、丸の内は直ぐでは?

  17. 522 匿名さん

    国立競技場の建設始まったら、また建築費が高騰するからね。
    今年が最後のチャンスになるよ。

  18. 523 匿名さん

    丸の内は普通12分ですね。
    乗り換えのタイミングが良ければ10~11分。
    なので10分ちょい。

  19. 524 匿名さん

    >>513

    銀座、丸ノ内は、築地、勝どきの方が便利じゃない?

  20. 525 匿名さん

    >524
    そうだね。でも、町自信に魅力がない。
    勝ちどきなんて本屋すらないよ。

  21. 526 匿名さん

    勝どきは銀座に行くのに乗り換えが必要なので
    便利でもない。丸の内は尚更。
    羽田空港に行くのも不便 。

  22. 527 ご近所さん [男性 30代]

    丸の内勤務の人って江東区埋立地をかうのか

  23. 528 匿名さん

    年収的には申し分無いのでは?
    タワーマンションも買えると思いますが。

  24. 529 物件比較中さん [ 20代]

    >>527
    丸の内のリーマンの上層部分の人なら豊洲タワマンでも買えるね〜


    大丈夫、おっさんが言いたいのはそういう事じゃないってのは分かってるからw

  25. 530 ご近所さん [ 30代]

    丸ノ内勤務です
    有楽町線有楽町駅から地下道を通り抜けオフィスに入ります
    ドアドアで30分もかかりません 雨にも濡れない
    銀座にちょっと寄り道も便利 私は豊洲から離れられないと思う

  26. 531 匿名さん

    >>525

    町自信ならしょうがないね。

  27. 532 匿名さん

    >>529
    丸ノ内上層部のリーマンは、陸地を買うでしょ。

  28. 533 匿名さん

    モデルルーム、19日間も夏休みなのですね。

  29. 534 匿名さん

    銀座自慢でトヨスですか。

  30. 535 匿名さん

    銀座5分は豊洲の大きな魅力の1つですね。

  31. 536 匿名さん

    豊洲勤務の豊洲住みなので、
    昼飯、自宅で食べてます。
    食住近接って良いよ。

  32. 537 サラリーマンさん [女性 40代]

    豊洲によく訪れるサラリーマンです。

    町自体は2日ほどで飽きそうです。いえ、実際飽きました。
    ららぽーとありますが、魅力的なテナント入って無いです。

    セレブっぽいママ達がよく1,000円するランチを食べてて楽しそうです。
    でも、あんまりいいお店無いです。
    頑張って枝川方面まで歩けばスキヤバシジロウがありますが、ジロウさん握ってないです。


    家帰ってなるだけならいいところかもしれませんね。
    生活に不便はしなさそうですので。

    とか言いつつも、興味があったので現地みてみましたが、
    病院側からモノレールまで行く道、かなり寂しい道ですね。
    開発地域の端っこ、って感じがしました。

  33. 538 匿名さん

    537 は何も分かってないで書き込んでるな。
    スキヤバシ〇〇〇は4丁目だよ。暖簾を使って良いとの許可をもらっている店。
    ランチは安いが旨くはない。店もボロイ。
    病院~モノレールの道は学校、クロネコの配送所の道か、シエル方向の道。
    あれが寂しい道と感じるのは新宿あたりのネオン街と比較しての事か?
    知りもしないのにテキト~な事いってんじゃないよ。
    オバチャン。

  34. 540 匿名さん

    フォレシアに結構いい店色々と入りましたよ。

  35. 541 匿名さん

    >>540
    本当は毎日豊洲タワマン見上げてウラヤマな愉快犯に反応しちゃ駄目ですよ。

    毎週これだけイベントあって、マンション内のパーティルームや手ぶらで楽しめるBBQ場もあって友人も呼びやすい街で飽きるってなんだか逆に可哀想だわ。

  36. 542 匿名さん

    まあ、妬みなんでしょうねえ(笑)

  37. 543 匿名さん

    豊洲はグルメが充実してきたね。
    数年前はグルメ不毛地帯だったのに。

  38. 544 物件比較中さん

    >>537
    都内では生活利便性が高い方
    こうゆう街が嫌いなら好きな街に住む場ば?

  39. 545 匿名さん

    妬みにマジレスカッコ悪い。

  40. 546 匿名さん

    この辺りにモノレールってありましたか?
    無いですよね。

  41. 547 匿名さん

    >>544
    二子玉好きです

  42. 548 匿名さん

    検討板に周辺住民が張り付く。ダメですね。売買掲示版に顔を出すということは、いづれ手放す予定ということ。

  43. 549 物件比較中さん

    >>548
    買い替えできるということは中古が売れるエリアなんですよ
    人が入れ替わらないと多摩ニュータウンのようになるので良いことですよ

  44. 550 匿名さん

    >>547
    ムサコよりは街の雰囲気いいね。

  45. 551 匿名さん

    >>550
    そう? ちょっと裏道入ると、案外ごちゃごちゃしてるよ。

  46. 552 購入検討中さん

    もう少し緑(大きな木)が欲しいです。

  47. 553 匿名さん

    537さん!ここって、豊洲にマンションを所有してて、売り時を見計らってる方が多いので、豊洲のマイナスイメージを書き込むと叩かれますよ。私も最初検討してましたが、やっぱり山手線内側にしました☆

    マンションの将来性も考えて、やっぱり考え直してよかったと思ってます。

  48. 554 匿名さん

    >>551
    まぁ246側は確かに空気悪いしごちゃっとしてるけど、都心に近いのに広い河原があって緑が多い所とかは結構好きだけどな。
    ナムコワンダーエッグがあった頃が懐かしいね。

  49. 555 匿名さん

    >>551
    トヨスもちょっと裏道入ると大変なことになるよ。

  50. 557 匿名さん

    >>553
    山手線内側は間違いないね

  51. 558 匿名さん

    >>555
    裏道入ってごちゃっとしてるのは4丁目だけ。ただそういう場所も飲食店が集まるといういい面もあるので、街全体だ考えるとそれはそれでありだと思いますけどね。
    ちなみに5丁目は裏道入った方が整備されてて雰囲気いいと思いますがどうでしょう?更に、ここができれば公開空地が、かなりあるのでより雰囲気良くなるのではないでしょうか?

  52. 559 匿名さん

    海と川っていう差はあれど、都心にから少しだけ離れた商業施設も豊富で自然を感じられる場所って点では共通点多いし、人によっては十分比較になるでしょ。

  53. 563 匿名さん

    江東区の工業地の埋立て地でいい人は豊洲に住めばいいし、江東区が嫌で住宅地の山の手がいい人は世田谷に住めばいいだけの話。

    人それぞれの好みなんで、他人がとやかく言うことじゃない。

  54. 564 匿名さん

    >>563
    そんなに江東区と埋立地を目の敵にするならこんな掲示板覗かなきゃいいのに。

    もしかして江東区豊洲の発展の裏で割りを食ってる方なのかな?

  55. 565 匿名さん

    世田谷は多摩川が増水すると避難勧告が出る地域なんですね
    人それぞれの好みなんで、他人がとやかく言うことじゃない。w

    http://blog.goo.ne.jp/tokyo10ku/e/16ed8d2d87746e9c5eca7fd31a868185

  56. 566 匿名さん

    豊洲はもはや中央区世田谷区より格上ですからね。格下相手にケンカはしない。

  57. 567 匿名さん

    二子玉は街はいいけど都心から遠いよ。
    すぐ川崎だし。

  58. 568 匿名

    >>556
    ニコタマのプロモにダマされてるね。前の人が書いてたワンダーエッグとかねこたまとかあった時代を知らないでしょ。

  59. 569 匿名さん

    >>556さん
    あなたが思う豊洲が負けてるなって認められる地域ってどこ?

  60. 571 匿名さん

    豊洲より良い街って、なかなか無いのでは?

  61. 572 匿名さん

    >>571いくらでもあるよ。人によって価値観も違うんだし

  62. 573 匿名

    >>572
    人によって価値観が違うという一方で、特定の価値観を前提にした「いくらでもある」という表現は適切じゃない。ある意味、自己矛盾だね。

  63. 574 匿名さん

    >>573
    こういうのを世間では屁理屈という。

  64. 575 匿名

    >>574
    そういうのを世間では逆ギレという。

  65. 576 匿名さん

    >>574
    同感

  66. 578 匿名さん

    いくらでもあるなら、取り敢えず10個だけで良いので挙げてみたら?

    無いでしょう?(笑)

  67. 579 匿名さん

    >>567

    トヨスのプロモにダマされてるね。関東大震災の瓦礫で埋め立てられ造船所とかセメント工場とかあった時代を知らないでしょ。


    愛する我が町なんだから、歴史のお勉強はしておきましょう。

    https://www.tokyoport.or.jp/43pdf_04.pdf

  68. 580 匿名

    >>572
    まぁ矛盾してると言うか、余計なコト書いて突っ込まれた感じかな?w
    書き直せばいいんじゃない?

  69. 581 匿名さん

    >>579
    そもそもまだセメント工場はありますが。

  70. 582 匿名さん

    東京大空襲の時代なんて、東京は焼け野原だったはずだけど?(笑)

  71. 583 匿名さん

    関東大震災の時代も、東京は焼け野原でしょうけど(笑)

  72. 584 匿名さん

    >>578

    10個でいいの?じゃ反論されても困るから、住宅地の公示地価ベース付きで。

    千代田区三番町: 2430K
    千代田区九段北: 2280K
    中央区月島: 1010K
    中央区佃: 975K
    港区南麻布: 1570K
    港区白金台: 967K
    文京区本郷: 1190K
    文京区西片: 907K
    目黒区青葉台: 1650K
    目黒区自由が丘: 917K
    渋谷区南平台: 1330K
    渋谷区恵比寿: 976K


    我がこうとう区も大善戦!

    江東区豊洲 515K
    江東区清澄 486K
    江東区東陽 453K
    江東区南砂 481K

  73. 585 匿名さん

    >>584

    容積率とかも一緒でないと、比較できないよ。そんなこともわかないとは…。

  74. 586 匿名さん

    そうそう、585の言う容積率を勘案すると。。。


    1位 豊洲
    2位 六本木
    3位 清澄白河
    4位 白金
    5位 東陽町
    6位 佃

    っていう感じになるよね!

  75. 587 匿名さん

    容積率を勘案するとさらに差が広がると思うが。

  76. 588 匿名さん

    あはは。遊ばれてるだけだよ(笑)

  77. 589 匿名さん

    少なくとも豊洲江東区で一番偉いと思う。。。

    って言うと東陽町とか亀戸の人に怒られそうだが。。。

  78. 590 匿名さん

    豊洲江東区だから良いんでしょ。
    もし中央区だったら、今の2倍はするんじゃないかな。
    実際、豊洲と同価格帯で、豊洲より良いところある?
    例えば、自由が丘なんて郊外で不便だし駅前もごちゃごちゃしてて汚いのに、豊洲より高いんでしょ?
    人口が減ってる時代に都心激近の豊洲より高いなんてヤバイでしょ。
    割高と言わざるを得ない。

  79. 591 匿名さん

    豊洲民だけど

    今日は深川5中のグラウンドで地域の祭りに行ってきた。
    しかし、人が増えたもんだな

    これからどんどん増えるんだろうな
    しかし、今日も街が臭い。

    夏の豊洲はたまらん

  80. 592 匿名さん

    赤坂も臭かったよ。
    赤坂まで海の匂いが。。。

  81. 593 匿名さん

    町が臭い?
    同じく豊洲住まいだけど
    臭いなんて感じたこと1度もない。

  82. 594 匿名さん

    新橋も臭かったよ。
    今日は都内どこも臭かった。

    東京は海に近いことを実感したよ。

  83. 595 匿名さん

    もし中央区だったら…
    って
    もし内廊下だったら…
    ってのと同じで、意味のないタラレバ話。

    ここは江東区で、外廊下物件。

  84. 596 匿名さん

    590はすごいね。

    自由が丘にケンカを売るとは。自由が丘に笑われるよ、自由が丘が郊外で、城東足立ナンバーの豊洲は都心なの?隣町は枝川・塩浜・東雲だよ。

  85. 598 匿名さん

    >595
    もし中央区だったら400越えでしょ。
    だから、江東区で良かったと思いますよ。
    この価格帯でここより良い物件見つけられません。

  86. 599 匿名さん

    >596
    自由が丘って都心銀座まで何分?

  87. 600 匿名さん

    豊洲は都心ではなく都心のベットタウンである都心部です。

  88. 601 匿名さん

    銀座はごちゃごちゃしていて汚いよ。

  89. 602 匿名さん

    銀座は都心じゃないけど、我らが亀戸は副都心

  90. 603 匿名さん

    銀座は都心ですね。都心、銀座・丸の内のベットタウンである豊洲は都心部です。

  91. 604 匿名さん

    その理論だと、月島や新富町も都心になっちゃうよ!

  92. 605 検討中の奥さま

    えーここって外廊下なんですか!?
    ショック

  93. 607 物件比較中さん

    >>605
    内廊下の良さがわからない
    内廊下のマンションを見に行ったらゴミ臭かった
    メンテナンス次第ですね
    吹き抜けだし開放感があって良いと思います

  94. 609 匿名さん

    >604
    月島や新富町は都心ではないです。
    都心は中央区千代田区港区のごく一部です。

  95. 611 匿名さん

    江東区は都心ではありません。

  96. 612 匿名さん

    江東区は都心です。

  97. 613 匿名さん

    少し前は安く広い部屋に住めてお買い得感があったけど、このマンションは正直・・・・
    子育てするにも保育園はどこも満員で、周辺に最近できた仮設の保育は狭すぎて子供が可哀想だったわ。
    あと異常に幼稚園が少ない・・・
    今はもう子育ても価格もメリットない、ただ人が密集しいている豊洲に住む動機が見つからん

  98. 614 匿名さん

    >612

    都心とは次のエリアです。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

    豊洲は都心部です。

  99. 615 匿名さん

    >ただ人が密集しいている

    これ重要。人が密集してるところは、需要も大きく、
    便利施設も増え発展しますのでお勧め。
    人口減の時代に、今から過疎ってるようなところ買うと
    将来、たいへんなことになります。

    価格に関してもここと同じ価格帯でここより良いエリア見つかりません。

  100. 616 匿名さん

    ここら辺で都心と言えるのは銀座と豊洲だけだよ。

  101. 617 匿名さん

    正確に申し上げますと銀座は都心で豊洲は都心部です。

  102. 618 匿名さん [女性 30代]

    ここまで子育て世代が固まってると、保育園とかほんとどうなるのやら、働けないやん。
    仮設の保育園は狭すぎて可哀想、認可はとんでもない倍率やし。
    豊洲に住む奥様は専業主婦が多いんだろうか

  103. 619 匿名さん

    共働きですよ。
    普通に保育園にあずけてます。

  104. 620 匿名さん

    >>612
    ぶっちゃけそんなことはどうでもいい。都心って呼ばれてるから家買うわけじゃないしね。

  105. 621 匿名さん

    都とは見解は違いますが、江東区は都心です。


  106. 622 匿名さん

    トヨスは都心ではありません
    江東区は公害です

  107. 623 匿名さん

    郊外です

  108. 624 匿名さん

    >621
    個人的見解ですね。
    それなら仕方ない。

  109. 625 匿名さん

    ⬆︎流石にこれはまずいので、削除依頼しましょうね。

  110. 626 匿名さん

    ちなみに江東区は下町といってもダウンタウンではなく歴とした城下町ですよ。歴史的にも郊外と呼ぶには無理がありますね。

  111. 627 匿名さん

    おいおい、所詮、都心の概念なんて利用目的で便宜上定義されるだけでしょ。
    法律で定義されていない以上、個人的見解も尊重されるべき。
    何がまずいのか全然わからん。

  112. 628 匿名さん

    その指摘は622、623に対してじゃない。普通に考えて。

  113. 629 匿名さん

    田舎から出てきたものとしては、豊洲の人造的なシティライフ感が凄く気に入ってます。なので都心部とか何区とかは全然気にならないのですが、実より名に価値を置く人がとても多いというのが分かったべさ

  114. 637 匿名さん

    ここファミリーマンションだよね?

  115. 638 匿名さん

    少なくとも外観での威張り度は低い。圧迫感の大きい箱型マンション。

  116. 639 物件比較中さん

    このサイトを見て購入判断をする人はかなりやばい
    2ちゃんレベルだ

  117. 640 匿名さん

    このサイトだけでは決めないけど、参考にはする。

  118. 645 物件比較中さん [ 20代]

    街自慢もよいですね。
    暇潰しにはよいネタです。

    今日の3次に行ってる人、どれくらいいるんかな〜

  119. 646 匿名さん

    昭和大学病院跡地、とりあえず駐車場になるようですね。

  120. 649 匿名さん

    丸仁豊洲5丁目プロジェクトはどんなテナントが入るかご存知の方いますか?スーパーが入れば4・5丁目にメリットありそう。

  121. 653 匿名さん

    >>641

    ここって、公立中は、何処の学区になるのですか?

  122. 654 物件比較中さん

    >>653
    深川五中では?

  123. 655 匿名さん

    元麻布中だろ

  124. 656 物件比較中さん

    >>655
    すまん
    このマンションと勘違いをした

  125. 658 物件比較中さん

    結局一期で三百二十ぐらい売れたのかな?
    勝どきやティアロももうすぐ完売するから競合マンションが減りますな
    他のエリアも高くなるし順調に売れていくんでしょうね

  126. 659 物件比較中さん

    >>649
    コンビニなんですかね?
    シエルタワーの下にスーパーがあるからスーパーは難しいかも

  127. 661 匿名さん

    >>654

    ネットで検索すると、凄い学校みたいですね。深川五中で輝いたら、別世界に行けそうですね。

    中学受験は、マストですね。

  128. 662 匿名さん

    深川中じゃまず将来終わる。
    中学から私立ってことか、トコトンお金が掛かるエリアだねー。

  129. 663 匿名さん

    大丈夫。中央区の名門小学校や中学校に越境してる子、結構いるよ。泰明、明石、銀座あたりが通学の便がいいよ。

  130. 664 匿名さん

    ここよりプラウド木場公園の方が良さそうだな

  131. 666 匿名さん

    >>663

    江東区から中央区の学校に越境出来るのですか?

  132. 667 物件比較中さん

    >>662
    ここだけじゃなく公立はどこも終わっていて私立が強い
    まあ本人のやる気次第だけどね

  133. 668 物件比較中さん

    >>663
    公立はどこも大差ないと思いますよ
    中学から私立に行く子供が多いから

  134. 669 匿名さん

    小さい頃、よく、地元の中学生にからまれたりしたけど、今はどうなんだろ?

  135. 670 匿名さん

    小学校は西小は最高の環境だと思いますよ。
    中学校ですが芝浦工大付属は相当なレベルの学校になる気がします。

  136. 671 匿名さん

    2期からは価格が上がるでしょうから今のうちでは?

  137. 672 匿名さん

    >>670
    芝浦工業大学は豊洲にあるので、人気高騰中。レベルも急上昇で私大では早慶に並ぶだろうね。

  138. 673 ご近所さん

    >>670
    芝浦工大付属はレベル上がるでしょうね。
    男子校でしたっけ?
    渋谷教育学園みたいな共学進学校になってくれると良いのにな〜。

  139. 674 匿名さん

    >>672
    芝浦工大ってそんな位置付けなんだ、知らなかった

  140. 675 匿名さん

    すでに東大、京大、豊洲の芝工大が日本の御三家。

  141. 676 匿名さん

    芝浦工大が人気急上昇中??初めて聞いたわ(笑)

    典型的な3流大学。3流大学の附属中高がレベル上がるわけないだろ?私立で優秀な理系専門大学なんて理科大くらいしかない。

    附属高校である時点でその大学に内部進学であがる勉強しかしないので、その大学以上のレベルにはなることはない。

    そもそも江東区にあって人気あがるわけないでしょ。近場の城東の生徒が増えるだけの話。それこそ、辰巳、豊洲、有明の子供が多くなるくらいの違いで3流は安定した地位だと思うよ。

  142. 677 匿名さん

    豊洲スレにおいては、ハバード、ケンブリッジ、芝浦工大が世界三大大学って認識なりそう。

  143. 678 匿名さん

    世界に誇る豊洲は教育都市としても名高い。武蔵野大学・芝浦工大・東京有明医療大学・東京海洋大学という誰でも知ってる超一流大学を地域に抱えている。豊洲に住まうということはこれらの一流大学に近いというメリットも抱えているのだ。

  144. 679 匿名さん

    マジレスすると芝浦工大も昔は芝浦の田町の駅前という便利な場所にあったのに、今やほとんどの学生は大宮か豊洲といってもゆりかもめが最寄りという不便な場所に。。。大学は立地が命なだけにもともと優秀というわけでもないがジリジリとレベルは下がるだろうね。

  145. 680 匿名さん

    今週の日経ビジネスから。個人的に驚きだったのは、
    ○「壁越しに漏れる騒ぎ声」という点。高層マンショは遮音性に劣るといういうけど、隣住戸の声が聞こえるなんて、大変ですね。。。
    ○記事には、最初から中国人が多いマンションだと、規約変更でAirbnbを禁止することが難しい可能性もあり、注意が必要との指摘もありました。


    東京・湾岸エリアに立つタワーマンション。高層部に住む30代の男性は、隣の部屋で連日、深夜まで繰り広げられる“宴会”のせいで眠れない日が続いていた。壁越しに漏れる騒ぎ声から、中国人だと分かった。ただし、ある日は2人組の男性、ある日は数人組の女性と、隣人は日ごとにバラバラだ。不特定多数が泊まっている状況を不審に思った男性は、自宅を宿泊場所として有料で貸し出すインターネットサーピス「Airbnb(エアビーアンドピー)」で、自分が住むエリアを検索してみた。すると、検索した日の週末だけで、自分のマンションで複数の部屋が貸し出されていた。男性はマンションの管理人に訴えたが、「禁止されているわけではないので何もできない」と言われただけ。男性は「この状況が今後も続くなら、売却も考えている」と困り顔だ。

  146. 681 匿名さん

    でも利用価値あるマンションだったので高く売れた

  147. 682 物件比較中さん

    >>679
    悪意をもってメトロは無視?

  148. 683 物件比較中さん

    >>680
    タワーを買うのは実需ファミリーにとってリスクなのか?

  149. 684 匿名さん

    今、時代は低層だね。

  150. 685 匿名さん

    このスレは豊洲礼賛ばかりだね。低層箱形外廊下眺望なしマンションでは、語ること多くはないのかな?豊洲一点買い。

  151. 686 匿名さん

    >>680
    Airbnbは他人事じゃないな。豊洲のような国際的人気エリアは中国人に人気なので早めの対策が必要かと。
    こちらはそうならないようにしたいものですね。

  152. 687 匿名さん

    東京の不動産を知ってる人なら基本選ばないエリアだからどうしても中国人とかの割合が多くなってしまうね
    もともと朝鮮学校があるエリアだし何かと縁があるのかな

  153. 688 物件比較中さん

    >>685
    タワーの低層も似たようなもんだよ
    ツインタワーなんて向きを間違えると高層でもお見合い^_^
    景色が希望なら運河沿いで運河向きのシングルタワーだね
    高くて買えませんが

  154. 689 匿名さん

    世界3大都市 ニューヨーク(USA)、ロンドン(UK)、豊洲(城東江東区

    世界3大大学 ハーバード(ボストン)、エール大学(コネチカット)、芝浦工大(城東江東区豊洲

    世界3大高級住宅地 ビバリーヒルズ、サンルイ島(パリ)、豊洲(城東江東区

    世界のセレブが憧れる3大マンション One Hyde Park(ロンドン、ペントハウスは200億)、SKYZ TOWER&GARDEN(坪255)、URBANDOCK PARKCITY TOYOSU(中古成約がなんと平均で300越えの豊洲が誇るスーパーレジデンス)

    誰がなんと言おうとこれは事実です。

  155. 690 物件比較中さん

    >>689
    ネタ?

  156. 691 匿名さん

    >>690
    ネガでしょうね。

  157. 692 匿名さん

    こちらのマンションは
    豊洲長谷工系マンション(フロントコート、グランアルト、プライヴブルー)からの住み替えか
    ・東雲のタワーからの住み替え
    豊洲スミフ、三井のタワーからの住み替え
    の人がターゲットだと思います。 
    なので、上記マンションの中古の売れ行きが、このマンションの売れ行きを左右します。

  158. 693 匿名さん

    すみません、豊洲長谷工三兄弟は、フロントコート、スターコート、グランアルトでした。

  159. 694 匿名さん

    長谷工豊洲の基礎を作り上げた。まさに豊洲功労賞ですね。それに三井と住友が便乗というかたち。

  160. 695 匿名さん

    そりゃ違うよ、基礎はIHIの豊洲再開発であって
    ららぽと三井のマンションを核としてはじめられた。
    長谷工はIHI以外の土地でそれに便乗した形。

  161. 696 匿名さん

    中国人は、価格上昇するエリアしか選ば無いよ。
    彼らが投資するのは人気エリアのみ。

  162. 697 匿名さん

    国立競技場建設始まったらまた建築費が高騰するから。
    泣いても笑っても、湾岸が激安で買えるのは今年が最後のチャンスになるよ。

  163. 698 物件比較中さん

    >>694
    豊洲の基礎を作ったのはららぽを作った三井
    長谷工だけなら今みたいになってはない

  164. 699 物件比較中さん

    >>697
    さすがにもう激安ではない
    西エリアと同じか少し安いくらいなのでここからが正念場
    オフィスの中心が東京から品川エリアに移動してきそうだからオフィスに近いという意味で需要は手堅い気もする

  165. 700 匿名さん

    >>699
    この方、湾岸スレにも同じ内容書いてるし2期から上がりますよ~とか定期的に言って煽ってるだけなので、まともに相手しないで、スルーでいいですよ。

  166. 701 匿名さん

    3次申し込み日だったのにこのスレは完全スルー。。。汗

    オウム返しのように「激安だよね」「激安で買えるのは今年で最後」「来年には坪450」「値上がり値上がり」というような意味のない買い煽りだけが続く謎のスレ。。。この買い煽り見てると購入意欲そがれるのもよくわかる。豊洲さん達は結果的にネガな存在になってる。

  167. 703 匿名さん

    みなさんが大好きな銀座までの距離、駅までの距離を勘案しても

    駅徒歩1分の八重洲ブリリアの方が圧倒的に良くないか?タワーだし。徒歩圏で大丸も使える。

    豊洲アドレスに憧れる気持ちはわかるが、利便性を取れば中央区も悪くない。

  168. 704 匿名さん

    ここも中国の方からの要望がそこそこあったらしいけど、何割くらいなんですかね?

  169. 705 匿名さん

    不動産関係の人たちは中国人が多い物件を自分たちは購入するんでしょうか。

  170. 706 匿名さん

    >>703
    豊洲アドレスって憧れなんですか?
    中央区の方が上だと思ってました

  171. 707 契約済A

    もうこのスレに検討者はいないよ。その理由は内容見れば分かるでしょう。現在豊洲唯一の新築マンションだから、皆のおもちゃにされて中身のないスレが無駄にのびてるだけ。

  172. 708 匿名さん

    >>680

    おっ と、これはスカイズ?

    https://www.airbnb.jp/rooms/7396494?s=1DXa

  173. 709 匿名さん

    >>708
    中華が買うとこういうことになるのかしら?無差別に外国人に売るのも考えてものですね。
    今の価格だと大陸で捌くしかないのでしょうか?

  174. 710 匿名さん

    イマドキの日本で、外国人がイヤとかイモみたいなこと言ってんじゃないよ。

    世界の豊洲がインターナショナルなのは当たり前だろ。今まで何ヶ国か居住したけど、隣人はだいたい良くしてくれたぞ。日本人だからという差別はほとんど感じなかった。それが先進国として当たりまえの態度。

  175. 711 匿名さ

    >>710
    これは外国人だから嫌だという話ではないでしょ。日本人オーナー含めて自室のAirbnb化を問題視してるんでしょ。
    他の住民からしたら、不特定多数の人物が出入りするような環境は、セキュリティ的にも大問題でしょう。

  176. 712 匿名さん

    airbnb対策なんて現時点じゃ何もできなでしょ。理事会が発足後、理事会で決定すること。

    長期貸し出し(賃貸に出す)は良くて、短期貸し出し(airbnb) はダメという規約を作るのはかなり難しい。

  177. 713 匿名さん

    中国の方 うぇるかむですぅ

  178. 714 匿名さん

    マナーだけはしっかり守ってもらいたい

  179. 715 匿名さん

    規約で禁止すれば?

  180. 716 匿名さん

    >>712
    だよね・・・
    ただ不特定多数の出入りや商行為は禁止だったりするし、
    それに準ずる行為って見方もできるし、旅館法違反って側面もあるし、
    かなりグレーであるのも事実
    ネット系や新形態の事業については法の解釈が難しいからね

    ぶっちゃけ、airbnbなんかほとんどの住民にとっては迷惑なシステムだし、
    ピンポイントで強引に規約で縛って、文句あんだったら訴訟でも起こせば?
    ってスタンスでいいような気もするんだけどね

  181. 717 匿名さん

    >680で引用されている記事で書いてあるように、最初から中国人や投資目的の方が多いと、規約の変更に必要な賛成が得られない可能性もあるとのことです。

    また、同記事をご参照頂ければと思いますが、旅館業法との関係は、緩和の方向性のようです。

    加えて、現実に湾岸マンションの価値が中国人その他の投資需要に支えられていることは疑いなく、それを規制するような規約は、資産価値の下落という痛みを伴うことを覚悟しなければならないでしょう。

  182. 718 匿名さん

    スカイズは駄目だね(*_*)

  183. 719 匿名さん

    >>718
    現状そうなりますな。そういう観点で言うと、ここはスカイラウンジもないし、分かりやすいタワーではないことが幸いして他に比べて安心ってってことかな。

    Skyzのようなリゾート感満載のタワマンと、ツインのようなDINKS向け多めの仕様は潜在的な賃貸需要をかなり抱えてるので、危ないということか。

    後はスパのあるドゥトゥール何かもヤバイ気がするが、元値が高いから旨味は少ないので意外と大丈夫なのかな?

  184. 720 匿名さん

    安心って、、、外国人に人気がない、変わった形態の賃貸がされない、
    ということは一部の層にしかマンションとして魅力がない。ということなので、
    資産性のことも考えると微妙だと思いますよ。
    50年同じマンションで暮らすってのなら別ですけど。
    マンションはそのマンション価格が買える層みんなに魅力的な方がいいです。

  185. 721 匿名さん

    基本的に規約で禁止で良さそうだけどな。
    過半数で可決できるし。

  186. 722 匿名さん

    スカイズの理事会も規約で禁止するみたいだよ。

  187. 723 匿名さん

    >>722

    問題は、規約の変更に必要な賛成が得られるかですね。

  188. 724 匿名さん

    過半数だし、賛同得られやすいのでは?

  189. 725 匿名さん

    >>721

    4分の3だよ。

  190. 726 匿名さん

    日本語で書いておけば、読めない人は無視できるし。
    結構簡単よ。

  191. 727 匿名さん

    過半数で良いですよ。

  192. 728 匿名さん

    過半数ですね。

  193. 729 匿名さん

    うーん、理事会やった人なら、過半数で良い事くらい直ぐに分かるはずなのだが。。。

  194. 730 匿名さん

    規約で禁止して、あとは民事裁判でゴリゴリやってとっちめれば、静かになると思いますよ。
    死人も出たようだし、そろそろ法律も整備されていくでしょうしね。

  195. 731 匿名さん

    >>712
    売れるなら誰にでも売ってしまえというスタンスのデベは如何なものかと。。最近ではわざわざ海外にまで出向いて売るデベが増えてると聞きますが。。
    国内の実需では売れない価格になっているから海外まで出向くんでしょうね。チャイナバブルが弾けたら連鎖が怖い。

  196. 732 匿名さん

    チャイナバブル弾けたら、日本の不動産に殺到するから、また価格が高騰するよ。

    そもそも、なんで日本の不動産買ってると思うの?リスク分散だよ。

  197. 733 匿名さん

    有明の理事会が結構上手い事をやってるから、お手本にしたら?

  198. 734 匿名さん

    >>732
    そろそろ日本の不動産もヤバいのでは?

  199. 735 匿名さん

    >>732
    日本で売れないからアジアで売ってるんでしょ!

  200. 736 匿名さん

    日本でも売れてますよ。
    超高額は知りませんが。

  201. 737 匿名さん

    オリンピック始まるから、自然と供給も絞られるので、逆に価格が高騰しそうですけどね。

  202. 738 匿名さん

    国立競技場建設始まったらまた建築費が高騰しますし、今がチャンスかと。

  203. 739 匿名さん

    ブリリアマーレ有明は4分の3でやってますよ。

    スカイズ、そもそもいつの総会でやるの?

    4分の3とれなかったら、マンション史に残る金字塔になるでしょうね。

  204. 740 匿名さん

    >>720
    豊洲で駅近&免震ってだけで魅力的な物件ですよ。その上、実需層にとっては外国人や投資目的の買いが少ないってのもこれからの時代は売りになります。
    正直、ここはプールもジムも小学校使えばいいし、飲み屋も直ぐ側にあるので無駄に豪華な共有施設なんてマンション内にいらないです。

  205. 741 匿名さん

    小学校のプール、ジムはいつでも借りられるのですか?
    ジムは24時間できるとこもあるんですよ。
    駅近&免震だけど建物そのものに魅力がないから供給止まりなのでは?
    建物がもう少し魅力あれば買いでしたけど、きっと私のような人は沢山いるはず。
    買いが他のマンションより少ない時点で売りとは言えないのでは?

  206. 742 匿名さん

    24時間とか、そんな維持コストがかかる共用施設は勘弁という人の方が多いと思う。

  207. 743 匿名さん

    >>740

    屋内コンビニくらいは欲しいな。お金もおろせるし。便利だよ。

  208. 744 匿名さん

    >>742
    ここの共益費がジム付きマンションよりも安いと思ってんの?

  209. 745 物件比較中さん

    >>743
    目の前にローソンがあるよ

  210. 746 物件比較中さん

    >>744
    少し安いよ

  211. 747 物件比較中さん

    >>741
    そういう方は次の東急タワーを待てば問題なし
    逆に使う人が決まっているジムはいらないと考える人もいるし差別化ですよ
    全部スカイズみたいなマンションでも選択肢ないし

  212. 748 物件比較中さん

    >>740
    需要のファミリー向けマンションですね
    そういう意味だと投資マネーが入りにくいことは悪いだけじゃないです

  213. 749 匿名さん

    規約の変更は3/4以上だけど、
    そもそも、規約レベルの変更は必要ありません。
    規約は、専用部分を含め使用方法や運用に関わる住民相互の約束事は細則で決めなさいとしています。
    そして、その細則は、有効に成立した総会の出席者の過半数決議で大丈夫です。
    そして、違反者に対する効力は規約も細則も同様です。

  214. 750 匿名さん

    細則でそんな重要なこと決めていいの?
    法律で憲法上書きしてるようなものだよ。

    因みに、この慌てぶり、4分の3はとれないと関係者は思ってるんだろうな…。

  215. 751 匿名さん

    住民間相互の決め事なので大事か大事でないかは住民で決める事。

    でも、現状で言えば、今のマンションは、規約に関しては国の標準管理規約のひな形を流用
    している場合がほとんどなので、具体的な用法は、そのマンションの特徴、こだわりとして
    細則で決める場合がほとんですね。



  216. 752 匿名さん

    >>743
    目の前にローソン、隣のビルにセブンあるんだからわざわざ建物内にコンビニいらんだろ。
    豊洲タワーやパークシティのように建物内にコンビニがあるのは、近くにコンビニない場所だから。

  217. 753 物件比較中さん

    >>752
    住民専用コンビニって黒字なの?

  218. 754 物件比較中さん [女性 30代]

    スーモを見ると、67平米で6,390万円と出てました。
    6,390万円出せる層が、ほんの2年前に近隣エリアで75平米超を5,000万円で買った層よりも狭隘な部屋に住むという現実。
    驚きました。

  219. 755 匿名さん

    >>741
    小学校のジム&プールは21時までやっているので十分かと。
    ちなみにタワマンで24時間空いてるプールは聞いたことない。ていうか、そもそも空いてる時間云々ではなく1部の人間しか使わない施設は極力いらんってことです。
    ここなら江東区の維持管理費で隣の真新しい施設が使えるんだから、24時間使えなくても満足でしょ。ジムの管理費はたいしたことないかもしれないけどやはりプールの維持管理大変ですよ。

  220. 756 匿名さん

    >>753
    毎月運営会社に管理費から赤字補填してますよ

  221. 757 物件比較中さん

    >>754
    豊洲の大規模物件はシンボル以来だからね
    まあ他のエリアでも同じことが起きてますよー
    昔なら港区を買えたのでは?

  222. 758 匿名

    >>755

    スカイズのお金持ちは、多分、そう言わない。

  223. 759 物件比較中さん

    >>755
    意外と遅くまでやっているんですね
    勝どきタワーかな?スカイラウンジは夜の10時に閉まる予定だった気が
    深夜に騒ぐ人がでるだろうからその対策ですね
    仕事で遅くに帰ったら夜景を見れない!

  224. 760 匿名さ

    >>754
    稀なことではなく、そういうことが普通に起きるのが不動産です。
    それが嫌という方は賃貸暮らし!その方が精神的に安定できますよ。
    実際、バブルの頃は60平米の3LDKが7000万とかいう物件が普通に乱立してたんですから。

  225. 761 物件比較中さん

    >>756
    だったら近くあった方が良いですね

  226. 762 匿名さん

    >>751

    マーレは、余計な手間を経たということ?

    でも、過半数で決議するのは、面白いかも。判例が作れるかもね。

  227. 763 匿名さ

    >>758
    購入者の平均年収はSkyzよりここの方が高いと思いますが•••。

  228. 764 物件比較中さん

    >>763
    スカイズより高いから年収が高くないと買えませんね

  229. 765 匿名

    >>760
    そうですよね。なんかくやしい気分が続きそうで何とも言えません。
    上手に選ぼうと思いました。

  230. 766 匿名さ

    >>758
    あ、ごめんないさい。年収差というよりも価値観の差の方が大きいかもですね。

    Skyz:豪華さや派手なのが好き!
    パークホームズ:利便性重視の堅実派!

  231. 767 匿名さん

    >755
    大規模であればプールの管理費は安いですよ。
    メディアなどで不安を煽る輩に影響され、
    規模に関係なく高いと思い込んでいる人が多いようですが。

  232. 768 匿名

    >>763

    平均年収は推定に過ぎないだろうから根拠ないけど、物件自体は名実においてスカイズなんだろうなー。

  233. 769 匿名さん

    マーレはどうか知らんけど、規約でバシッとXX禁止。と規約変更するのもOK。
    でも、管理組合活動に関心に薄い人も多く大規模マンションで3/4以上はきつい。

    なので、建物利用細則とかを作って、その用法と禁止事項を並べれば言い訳。
    普通、ペットとかのマナーや、駐車場とかの利用規則は細則なので、同じ扱いですね。

    なお、細則は規約を補完するもので、規約を上書きするものではありません。
    もし規約の内容に反する細則を決めても、それは無効です。

  234. 770 匿名さん

    2期の概要が出ましたが、予定価格を見ると5300万からとなっているので営業さんの予告通り1期で人気のあった北東&北西は100万単位で値上げしての販売になりそうですね。

  235. 771 匿名さん

    落ち着いて考えた方がいいよ。
    値段が上昇しているように見せるのも販売手法のひとつだから。

  236. 772 匿名さん

    >>769

    4分の3で否決されてもマンション史に名前を残せるし、半数でチャレンジしても、名前を残せると思う。

    ぜひトライして下さいね!

    続報をお待ちしております。

  237. 773 匿名さん

    >>771
    いや、至って冷静だから大丈夫だ。
    とりあえず南東、南西まではまだ分からんが、少なくとも北西&北東は下手すると300万近く上げてくる可能性があることが予定価格から読み取れます。

  238. 774 匿名さん

    https://www.airbnb.jp/rooms/7516568?s=6mPQ

    この夜景は何処のマンション?
    湾岸住人なら、わかりそうだけど。

  239. 776 物件比較中さん

    >>767
    有明のマンションの管理費を見るといくら大規模でも共有がすごいとやすくはならない

  240. 777 物件比較中さん

    >>768
    マンションの価格を見たらスカイズより低かったら買えません
    豊洲のマンションの象徴はパークシティ豊洲だよ
    あれだけでかいマンションもそうはでないけどね

  241. 778 物件比較中さん

    >>766
    確かにキャラが真逆ですね
    10年後の価値観はどうなっているんでしょうね

  242. 779 匿名さん

    >774
    多分月島やね。

  243. 780 匿名さん

    >>766
    PHT: これまで決断できず完全出遅れ

    もしかして最高高値掴みかもだよね。

  244. 781 匿名さん

    >>774

    聖路加タワーの高層から月島・豊臣方面を望遠で撮ってるね。イメージショットでしょう。

  245. 782 物件比較中さん

    >>780
    次の東急タワーの情報を掴んでる?
    少なくともここより高いのは間違いない
    で上から目線のあなたはどんなけお得なマンションをかったの?
    目利きができるのなら仕事にした方がいいですよ

  246. 783 匿名さん

    東急のタワーって場所はどこになるのですか?

  247. 784 物件比較中さん

    >>783
    ヤマトらしい

  248. 785 匿名さん

    ヤマトってどこ?

  249. 786 匿名さん

    豊洲埠頭前」の交差点から50mくらい、新豊洲方向に行ったとこ。

  250. 787 匿名さん

    なるほど、新豊洲の方でしたか。
    こことも直線的に近いですね。
    都心方向の眺望に問題がでるかな?

  251. 788 匿名さん

    >>742
    ジムはプールと違って監視員はいないので維持コストは殆ど掛かりません。

    >>755
    その小学校のプールは温水で、毎日21時まで監視員がいるのですか?
    24時間はジムの話です。ちゃんと見てください。

    >ここなら江東区の維持管理費で隣の真新しい施設が使えるんだから、

    江東区の管理費でとか言ってますけどそれって江東区民の税金ですよ?
    自分達の財布からではなくて、みんなの税金ならOKという考え方はどうかと思います。
    こんな高いとこ買えるのにそんなに貧乏で低レベルな思考なんですか??

  252. 789 匿名さん

    ここが凡庸で割高なのはみんなわかってるよ。

    おまえの金使う訳じゃないから心配すんな。

  253. 790 匿名さん

    >>788
    ジムだって分かってますよ。それでも24時間使えなくても、ここなら不便はあまりないかと。走りたかったら周りにいくらでも気持ち良くジョギングできる場所あるので。

    で、あなた正気ですか?江東区に住んできちんと税金払っているのだから、無駄に自前でプールやジムは用意しないで、積極的に区の施設を利用しましょうって考えのどこに問題あるんですか?
    マジで大丈夫?

  254. 791 匿名さん

    税金の補助受けて都営住宅で暮らしたら?

  255. 792 匿名さん

    なにこの会話。。。

  256. 793 匿名さん

    久し振りの物件に関連した内容だから、まぁいいんでない?

  257. 794 匿名さん

    てか、ここ買う方々の年収だと仮に都営アパート入っても補助出ないんでねぇ?

  258. 795 匿名さん

    >>790
    仕事終わってからジム行きたい時があって、それだと21時だと早くて23時まではやってほしい。
    あと夏場は夜でも外のジョギングは厳しいですね。できなくはないですが。

    あなたの投稿は、マンションという少数なら管理費が高く付くから、皆の区の税金を積極的に使おう。
    という意味にしか伝わってこないんですよ。
    そもそも今江東区に税金払ってます?施設は今の税金で建設されています。
    791さんも言ってますが、だったら都営住宅を検討したらと思います。

  259. 796 匿名さん

    >>794
    管理費にうるさいくらいだから、皆が思ってるほど年収高くないんでしょ。

  260. 797 匿名さん

    >>788

    URのシエルはどうでしょう。うまく公的資金を活用できるし、より駅に近いし、無駄な共有施設なし。憧れの豊洲アドレスもゲットできるし。

  261. 798 匿名さん

    >>795
    再度、税金と区の施設の運営に関する認識大丈夫ですか?
    区の施設と言っても全てが無料ではないですよ。通常プールのような維持管理にお金が掛かる施設は有料です。使われないと赤字が増えますが、その場合どうなるか分かりますよね?皆さんの税金から補填されるんですよ。

    ちなみに江東区には住民としても経営者としても税金落としてますよ。

    あとね、そもそも都営に住めばいいじゃんという考え方は、あなたの間違った認識で私にダメ出ししている内容をあなたが進めてるという矛盾に気付いたほうがいいですよ。

  262. 799 物件比較中さん

    貧乏臭いな
    会話が

  263. 800 匿名さん

    >>798
    別に経営者アピールしなくていいですよ。
    湾岸は自宅で少人数でやってる会社も含めたら経営者だらけですからね。
    そもそも経営者ならマンションにプールがあったら管理費が。とか言わなければいいのでは?
    単純に共有施設が何もない普通のマンションを買った自分を肯定したいだけのようにしか思えません。

    プールは有料なのは当たり前です。マンションにあるプールも有料ですよ。
    あなたの話からするとプール運営に赤字が出ないために、積極的に区の施設を利用するわけですね。

    都営に住んだら?と言ったのは、そんなに税金使いたいのであれば、もっと使えば?
    と申したまでで、私はその考えは間違ってると思ってますよ。
    自分は会社でも個人でも税金沢山払ってるんだから、その分を取り返してやる。って思考が貧乏くさいです。
    もっともっと利益たくさん出して税金払って、こんなマンションを買えない層の人に
    施設を使わせてあげようという利他の精神がほしいです。経営者なんですから。

  264. 804 匿名さん

    豊洲駅の三井の広告が湾岸をアピールするものに変わってるけど
    売れなすぎて湾岸のイメージアップするところからやり直すのかね。

  265. 805 匿名さん

    300戸売れても売れてない事にするのは、もう無理じゃない?(笑)

  266. 806 匿名さん

    管理人雇うのに、そんなにコストかかる?

    一ヶ月50万円として、600戸で割り算すると。。。

    うーん。


    プールでお金かかるのは水道代とガス代じゃないですか?

  267. 807 匿名さん

    プールはいらん。24時間利用できるスタディルームとジム、そして棟内コンビにだけあればいい。どれもコストはかからん。

  268. 808 物件比較中さん

    >>794
    そもそも都営に入居できません

  269. 809 物件比較中さん

    >>805
    五百売れても売れてないって言う人ですよ
    あきれました

  270. 810 匿名さん

    まあ、供給御礼とか、意味分かんない御礼を受けた側としては、
    売れたとは素直に理解できないのが自然かな。

  271. 811 匿名さん

    800さん
    部が悪いよ、無茶ぶりすぎ。
    なぜ?いちゃもん?
    区の施設を、積極的に使おうの方の方が筋がとおってます。
    そこ、難癖つけるとこじゃなくない?と普通におもいました!
    イライラしてる?暑いものね笑

  272. 812 匿名さん

    うちのマンション億ションですが、皆さん意外と質素ですし管理費が、水道の勢いが強くて水がもったいないから、弱めたいとかいいますよ、普通にそんなものです。他人の考えにあれこれ指図しないことです

  273. 813 物件比較中さん

    >>812
    金持ちは使う時にしか使いません
    普通の人よりシビアですよ

  274. 814 匿名さん

    >>801
    私も経営者ですよ。中央区のど真ん中で。坪3万です。
    江東区だと3倍近い広さになると思いますがブランディングを考えるとないですね。
    ここを自宅に買ったとすると、そんなに大した会社ではないでしょうから、
    経営を舐めてるとかあんまり偉そうなこと言わない方がいいと思いますよ。

  275. 816 匿名さん

    >>812

    億ションからこちらへお引っ越しですか。ようこそ❗

  276. 818 物件比較中さん

    >>814
    ブランディングなら中央区より千代田区の丸の内でしょう
    千代田区には勝てません

  277. 819 匿名

    他のマンションの検討ページではちゃんと検討している討論が行われているのに、このページはいつも検討からそれた話になって、いつも荒れてますね…なぜでしょう??
    ちゃんと検討したいのに、ページ数ばかり増えて、どんどん参考にならないページになってゆく…。

  278. 820 匿名さん

    経営は飲食なんじゃなーい?
    中央区のレストランと江東区のレストランじゃ
    とれる金がちがうもんねー

  279. 822 匿名さん

    >>819
    確かに検討に関係ない無駄な書き込みが多いですよね。ここが売れてしまっては困る人が多いってことなのでしょう。でなければワザワザ見にも来ないしょうし。
    書き込み内容はどうでもいいものばかりですが、全く話題にもならない、掲示板が荒れない物件よりはマダいいと思ってますけどね。

  280. 823 匿名さん

    >>820
    それもアホね。基本設定が高いのは場所代の差。美味けりゃ江東区でも高い値段取れます。江東区の名店知らないの?

  281. 824 物件比較中さん

    >>823
    都心のまずい店より下町のうまい店が良いですな

  282. 825 物件比較中さん

    東急タワーのモデルルームはいつできるのかな?
    駅近タワー大規模眺望良好の入札案件で工事費高騰の影響を受け切っているから安くなる要素はまったくない
    ドトール並みかな?
    スカイズが駅近ならすごい価格になるやろうからそういうイメージかな?

  283. 827 匿名さん

    >>818
    丸の内のエリートサラリーマンですかね?
    残念ながら業種によっては千代田区より中央区銀座の方がブランディングになるのです。

    >>824
    >都心のまずい店より下町のうまい店が良いですな

    「まずい店よりうまい店の方が良い」と言ってるのと同じ。当たり前のこと。

    江東区にも名店はあるでしょう。でも中央区の方が名店の数はあります。
    美味しいものになら金に糸目を付けない人が沢山来るのも中央区です。

  284. 828 匿名さん

    ここは、都心ではなくて下町だ
    って自覚があるだけいいじゃない。
    たまにここを都心だと勘違いするのがいるから。

  285. 829 匿名さん

    みなさん、ここが売れると困る人たちですか??
    中央区だの千代田区だの。この物件は江東区だ!
    他でやったら?

    江東区だけど気にしない、とか、豊洲に住みたいって人が検討すればいいじゃないですか。

    繰り返しますが、江東区豊洲のこの物件が売れると困るんですか?

  286. 830 匿名さん

    江東区物件であることと、売れ行きとは関係なし。
     
    この物件は、1期1次を即完できなかったマンションだが
    その事実と江東区とを結び付けるな。

  287. 831 匿名さん

    >>829

    そうだそうだ。ここは江東区であることを気にしない、タワーじゃなくても共用施設が貧弱でも気にしない、区の施設を最大限に活用したい人達が集まるところ。江東区を愛し、江東区に住まい働く人達の城だ。金はあるけど堅実な人達だ。

    文句あっか。

  288. 832 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    また、本スレッドの趣旨と著しく異なる経営やマーケティングに関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  289. 835 匿名さん

    湾岸住民は、そこを買った瞬間、運命共同体の状況。
    その意識からか、
    新築マンション物件の販売状況も自己の資産価値に直接影響するとの強迫観念があるから
    か常に感情的に干渉してくる。
    でも新な検討者の湾岸に興味を持つ人は、しっかりそれを理解した上で、価格の適正さを、しっかりと判断して欲しいな。
    そうでなければ結局損をするのは湾岸の住民だと思う。
    安直な高値容認の意見には一湾岸住民として不安を感じる。
    まあ、高値を騒ぐ人は、湾岸に投資した複数物件を抱えている投資家なのかもしれませんが。

  290. 836 匿名さん

    まあ、価格高騰してるし、住民としてはホクホクなんじゃ無いかな。

  291. 837 匿名さん

    さすがに、もう豊洲は都心と言って良いのでは?

    世界有数の大企業本社や、複数のタワーマンションが林立してますし。

  292. 838 匿名さん

    少なくとも、下町というのは無理があるかと(笑)

  293. 839 匿名さん

    都心に近くに造った埋め立て地ってとこか

  294. 840 匿名さん

    そして都心へ。

    知ら無いのかもしれないけど、銀座や日比谷なんかも埋立地だよ

  295. 841 匿名さん

    昔は日本橋も魚河岸だったんだぜー。

  296. 842 匿名さん

    あと、意外に知られてい無いのが、恵比寿は工場エリアだったって事。

    今じゃおしゃれな街だよな。

    自由が丘なんかも、埋め立て造成したエリアだって言うよな。

  297. 843 匿名さん

    国立競技場やオリンピック関連施設の建設が始まったら、また建築費が高騰しますし、しばらくは難しい判断が続きますね

  298. 844 匿名さん

    豊洲は歴史の浅い埋め立て地というのが難点。地盤の安定という点で内陸との差は大きい。大地震が起こらないなら都心に近く便利な場所だと思う。

  299. 845 匿名さん

    銀座の埋め立ても大した歴史なんてないよ。

    銀座の発展を見たら、今後の豊洲の発展も予想つくのでは?(笑)

  300. 846 匿名さん

    国立競技場やオリンピック関連施設の建設が始まって価格高騰してくる前になんとかし無いとな。

  301. 847 匿名さん

    日本橋の魚河岸って、いつ移転したのかな?

    それまでは日本橋も湾岸だったの?

  302. 848 匿名

    せっかく管理者さんが入ってくれたのに、また同じ様なやりとりが始まってる気が…。
    このマンションの事を語りましょうよ。

  303. 849 匿名さん

    >>845
    銀座は埋立地ではないんだけどね。

  304. 850 匿名さん

    >>849
    銀座も立派な埋め立て地

  305. 851 匿名さん

    銀座は埋め立て地では無いよ。
    日比谷から丸の内にかけては
    入り江になっていたけど、
    銀座は入り江に突きだした感じで
    陸地になっていた。
    そこに日本橋からの東海道を通した。
    ブラタモリでも、銀座の通りの
    左右が傾斜していて、通の部分
    が一番高くなっていると説明
    していたな。

  306. 852 匿名さん

    中央区は全否定でも、豊洲民の心の糧、中央区銀座。

  307. 853 匿名さん

    あと、日本橋の魚河岸の築地移転は関東大震災が影響したもの。
    そして豊洲も関東大震災のガレキで埋め立てられた。
    関東大震災は東京の大改造のきっかけだった訳ですね。
    まあ、どちらももうすぐ100年という歴史です。

  308. 854 匿名さん

    >>847
    日本橋の魚河岸から築地への移転は1935年ですね。

    スレの話題としては不適切なので下げておきます

  309. 855 匿名さん

    通説では銀座は埋立地です。
    http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/ginza/appeal_ginza.html
    埋立地ではないという説もありますが。

    これも不適切な話題なのて下げておきます。

  310. 856 匿名さん

    東側は銀座も埋め立て地。
    西側は陸地だけどゴミ捨て場だったらしいですよ。

    なんだか、豊洲と近いものを感じますね。

  311. 857 匿名さん

    入り江を埋め立て、人口の島を作ったのが、銀座の始まり。

  312. 858 物件比較中さん

    湾岸は良い街になりますよ
    三井のCMでやってました

  313. 859 匿名さん

    だから、日比谷入り江を埋め立てたのはその通り。
    ただ、今の中央通りの銀座の中心は東海道という道の場所であって、それは江戸の埋め立て工事前から存在した。その道の周辺を埋め立てたという事。

  314. 860 匿名さん

    >>854
    事実としても不適当だと思います。
    その年は正式に東京市の市場がオープした年であって、移転は発生していません。

  315. 861 匿名さん

    数寄屋橋あたりは海だったのよね。

  316. 862 匿名さん

    銀座の中心は陸地というより湿地帯。
    グニャグニャの地盤が悪い土地だよ。

    遊歩道に柳しか無いのは、桜を植えても根腐れを起こすから。

  317. 863 匿名さん

    銀座の中心はちょうど海だった場所だね。
    西側が陸地だけど湿地帯。グニャグニャの地盤。

  318. 864 匿名さん

    東京駅も埋め立て地
    丸ノ内も埋め立て地
    ご参考まで

  319. 865 匿名さん

    伊豆半島も昔は海の底だったらしいよ。

    これで安心だね

  320. 866 匿名さん

    日本橋も埋め立て地だよ

  321. 867 匿名さん

    東日本大震災で豊洲は液状化したけど、銀座や日本橋は液状化したの?

  322. 868 匿名さん

    公式情報だけで判断すると、中央区でも液状化があったことは発表されてますが、中央区は液状化を確認した場所の全てを発表していないので、銀座や日本橋アドレスで液状化があったかどうかわかりません。

  323. 869 匿名さん

    日本は昔は大陸と繋がっていて、今の関東地方は全部海の底だったらしいよ。これで安心した?

  324. 870 匿名さん

    まあ、微高地といえ、昔の人は一番水はけのいい尾根部に
    道を通した訳です。
    今の中央通りが尾根部にあたり、今の銀座の中心になった。
    江戸前島、もしくは日本橋台地とも呼ばれる陸地だった訳です。

  325. 871 匿名さん

    >>868
    まあ、晴海あたりの湾岸だろうね

  326. 872 匿名さん

    銀座も日本橋も日比谷も埋め立てだよ。

    違いといえば江東区の埋立地は比較して歴史は浅いのと、すべてゴミで埋め立てしています(いわゆる夢の島)。これは浦安との共通点であり、地盤が大変緩いため大変液状化しやすい原因となっているそう。

    中央区港区の埋立地はすべて土砂などを使っているので液状化しにくいそうです(晴海は一部ゴミだったかも)。だから銀座も日比谷も日本橋も液状化はしていません。

    豊洲は大震災が来た時には液状化とどうしても覚悟しておかないといけないというのは一つの大きなネックではある。

  327. 873 匿名さん

    晴海までが澪さらいだよ。豊洲は瓦礫とゴミで作られたけど、瓦礫だから液状化が起こり易いということはないよ。土砂と瓦礫の一番の違いは有害物質の含有量だよ。スカイズあたりはかなり酷くて一度埋め戻ししたしね。

  328. 874 匿名さん

    >>872
    だから、お金持ちは豊洲を選ばないんですね。意味が分かりました。

  329. 875 匿名さん

    豊洲は 世帯年収が2,000万程度の家族が住む街です 

  330. 876 匿名さん

    不動産の取得額の平均は7.1倍だから平均世帯年収が2000万円の豊洲では、1億4千万円平均だね。


    豊洲の他のマンションの売り出し価格はみんな1億円以上なのに、PHTはほぼ全て1億円以下だから格安だよね。

  331. 877 匿名さん

    7倍なら億ション買えるな。5倍以下が理想かと。

  332. 878 匿名さん

    >>877
    5倍以下で買える理想な家の時代は終わりましたけどね。妥協するか、もっとお金を出すかですね。

  333. 879 匿名さん

    わが家は1馬力で1,000万超えるけど
    2馬力でも2,000万には まだちょっと届かない

  334. 880 匿名さん

    家はアラフォー2馬力。やっと2500到達です。1500と1000。

  335. 881 購入検討中さん

    公式サイトのInformationに

    ◆8月22日(土)より第2期事前案内会開催[予約優先]
    第1期336戸供給御礼!第2期では、新たに5タイプのルームプランを紹介します との表記

    第2期では、5タイプ×22F=110戸程度を供給(!)するということかな???

  336. 882 購入検討中さん

    「訂正」 公式サイトのInformationに

    ◆8月22日(土)より第2期事前案内会開催[予約優先]
    第1期336戸供給御礼!第2期では、新たに5タイプのルームプランを紹介します との表記

    第2期では、5タイプ×22F=110戸程度(正確には100~105戸)を供給(!)するということかな???

  337. 883 匿名さん

    >>882さん
    取り方によりますが、79U、75Sは1期と同じ間取りなのでもっと販売戸数は多いと見てます。
    1期とどうすうくらい目指すのではないでしょうか?

  338. 884 匿名さん

    多くて120ぐらいっしょ。

  339. 885 匿名さん

    >>878
    年収2000万で1億以下。普通じゃないですか?

  340. 886 匿名さん

    シンボルもなかなか完売せず割高割高と言われてましたが、5年経って値段下がってませんから。ここも同じでしょう。

  341. 887 匿名さん

    個人的には、湾岸タワマン最上階に、超セレブご子息向けの保育園を作ってほしい。健全な育ちのために。

    http://www.news-postseven.com/archives/20150728_337851.html?PAGE=1#con...
    また保育園の建設場所の確保も問題だ。現在、「園舎は原則2階建て」という厳しい法律があるが、古市さんはこの決まり自体も変えるべきだと言う。

    「タワーマンションで子育てをしている人もたくさんいるのだから、ビルの中に保育園があってもおかしくないと思っています。ビルといっても自然光が差し込み、充分な広さを確保できるようにすれば、試してみる価値はあるでしょう。そうした保育園を建設するための制度を変えていくべきです」

  342. 888 匿名さん

    平均年収2000万なんでしょ。貧乏人が集まるのを防ぐため、各戸100平米とすればいいのに。それでも1億円程度なんだし。

  343. 889 匿名さん

    えっ? ここって高級マンションだったの?
    1億以下の部屋ばかりじゃ高級でもなんでも無いよ。
    汚い子どもの走り回る、単なる巨大団地。

  344. 890 匿名さん

    最上階保育園なんて話が出ても、
    「高層階は子育てに悪い影響がある。」
    って、コピペネガをよく書いてた人は
    まだ登場しないのか? 

  345. 891 匿名さん

    >889
    その通り。
    庶民にとっては、価格も手頃で
    良いマンションだと思います。

  346. 892 匿名さん

    >>891
    誰でも買える安いマンションですからね。

  347. 893 匿名さん

    >890

    ここは背が低いことが特徴ですから、最上階でも影響ないんじゃない?

  348. 894 匿名さん

    >892
    誰でもは言い過ぎだと思うけど、
    普通のサラリーマンなら買えるんじゃないかな。

  349. 895 ご近所の奥さま

    世帯年収2,000万以上はないと
    はっきり言って辛いよ

  350. 896 匿名さん

    2000万だったら、別のところがいいんじゃない?

  351. 897 匿名

    年収なんてどうでもぇぇ

    湾岸に金持ちは、いかん

  352. 898 匿名さん

    2000万あったらここは選ばないですね。
    安く抑えて他に使いたい物があるなら別ですけど。

  353. 899 匿名さん

    何で?場所が変れば生活水準も変わるのか?w

  354. 900 匿名さん

    そういえば江東区の敏腕経営者はここを買ったのかな?

  355. 901 匿名さん

    >>899
    変わりますよ。
    人は外見を変えると中身をそれに合わせようと努力するので。

  356. 902 匿名さん

    2000万ならここも選べるよ。
    選べ無いのは収入少ない人。

    収入多い人は、何処でも選べるよ。

  357. 903 匿名さん

    一般的なサラリーマンだと7000万くらいが上限になるのでは?

  358. 904 匿名さん

    場所というか、物件毎に生活レベルが違うのは当たり前では?

    そもそも、物件価格が違うのだから。

  359. 905 匿名さん

    1億円なら、まあ住民層は問題無いのでは?

  360. 906 匿名さん

    >>902
    もともと坪150万のエリアを年収2000の人が選ぶかしら?

  361. 907 匿名さん

    坪300なりの方が選ぶんじゃないの。
    安くも高くもなく、ごく普通のレベルだと思います。

  362. 908 匿名さん

    元々坪150の買え代え組がほとんどだろ

  363. 909 匿名さん

    坪300組に昇格ですね。

  364. 910 匿名さん

    世帯年収2,000万円超える家族が棲むエリアですから

    豊洲はまだまだ庶民的な街だよ

  365. 911 匿名さん

    中の上と言ったところではないでしょうか。
    暮らしやすい街だと思います。

  366. 912 匿名さん

    シエルやグランアルトはとても安かったから
    5丁目はフツーの庶民も住んでる街だよ。4丁目もだけど。

  367. 913 匿名さん

    パークタワー晴海の延期はここの売れ行きと無関係なことがはっきりしましたね!
    地下基礎工事のやり直しみたいですね。

  368. 914 匿名さん

    >>913
    このまま理由を公表しないのはまずいということで、会議に会議を重ねた結果、工務店と組んで地下基礎工事のやり直しってことにしましょう。となったのでしょう。
    ここの販売不振なんて公表するわけない。

  369. 915 匿名さん

    >913
    そうなんだ。
    こことは関係ないけどやり直す理由知りたいね。

  370. 916 匿名さん

    >>914

    デベロッパ側の都合、しかも別物件の販売不振?が理由で勝手にゼネコンに工期延期を依頼すると思いますか?ゼネコンからしたらの資材仕入れ、人員確保などの工程計画見直しですよ。ゼネコン側は工期延長で見積もり金額の増額など要求しますし、デベ側のデメリットが大きすぎてありえない話です。

    しかもデベ側の勝手な都合なのにカモフラのため有りもしない基礎工事見直しで9か月工期延期をゼネコンが公表させられるなんて、ゼネコンからしたら濡れ衣かぶせられるって事ですね。ゼネコン側のメリットゼロでそんな調整が成立するはずがありません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  371. 917 検討中の奥さま

    ここはマンションの個数に対してハイルーフの台数少なくありませんか?

    車の買い替え時期なので、非常に悩みます。

  372. 918 匿名さん

    人気エリアの宿命かと。

  373. 919 匿名さん

    晴海は値上がり期待では?
    今から、国立競技場やオリンピック関連施設の建設始まったら、建築費が暴騰しますから。

  374. 920 匿名さん

    >>919

    普通に工事の遅れですな

    http://wangantower.com/?p=10387

  375. 921 匿名さん

    今朝の新聞折込の売り物件の多さには引くな・・
    ココに来て加速している感がある。これって買う人いるのかな?
    いくら100平米超でも有明に1億以上出したりする人いるのかな?

    ここらに住んで10年以上経つけど、確かに便利なところではあるけど
    同価格なら絶対に湾岸は選ばないな。

  376. 922 匿名さん

    広さを選ぶが立地を選ぶかってことでしょ。
    家族多ければ100欲しいんじゃないの。

  377. 923 匿名さん

    >921
    同価格なら絶対に湾岸は選ばないな。

    100m2を1億で買えるのが湾岸の魅力じゃない?
    湾岸以外に同価格帯でお勧めありますか??

  378. 924 匿名さん

    >>916
    いきなり頭悪いとか言われてもな。

    資材や人員確保が本当に今の時点でできてると思います?ゼネコンの下請けが何次まであると思ってるんですか?業界関係者ですか?ならわかりますよね?

    ゼネコン側の損害による増額は価格をあげることで解決しますし、ここの販売が終わった後、営業部隊が晴海に行き、その後勝どきにいくというのがデベとしたら一番効率がいい。

    少し考えれば解ることですが、ポジすることが第一目的の思考回路にはそれも理解できないようですね。(笑

    仮にここの販売不振は関係ないとしても、販売不振であることには変わりない。目黒は凄い売れてるのに、立地の問題かな。

  379. 925 匿名さん

    販売不振が晴海延期に関係してると思うなぁ。こんな出だしを当初は想像していなかっただろうから、大規模な見直しがされてもおかしくない。
    延期の理由が販売不振なんて公表できるわけないけど。

  380. 926 匿名さん

    既に300戸以上売れてる訳だから、それは的外れでしょう。

    簡単に言うと、一番高く売りたいだけかと。

  381. 927 匿名さん

    国立競技場やオリンピック関連施設の建設始まったら、建築費高騰するのは目に見えてますし、そうすると、価格を高く売り出すことができますよね。

    今の市況なら売り渋りした方が利益大きいですからね。

    デベはボランティアじゃ無いですから。

  382. 928 匿名さん

    >ゼネコン側の損害による増額は価格をあげることで解決しますし

    それはないでしょ。
    価格は需要と供給で決まる。
    しかも不具合があったなら、
    相場より安くないと買う気しない。

  383. 929 匿名さん

    工事遅延のお知らせが偽装と思ってる人たちがいるようだが、本気だろうか?
    今どき大企業が偽装開示などできるわけがない。東芝がどうなったか考えれば、考慮の余地もないこと。

  384. 930 匿名さん

    >>924
    契約済みならゼネコンの施工ミスによる損失は自分等で被るだろう。やり直しによる費用増額をゼネコンの客であるデペロッパーに負担させるなんぞありえない。ましてや最終顧客への価格転嫁もない。
    販売戦略の見直しが必要だしプロジェクトとしての勝ち目も低くなる。

  385. 931 匿名さん

    需要と供給で決まるなら、幾らでも高くなるのでは?
    供給絞るの簡単だもん。

  386. 932 匿名さん

    基本的には客が損失を被るのは仕方ないかと。

  387. 933 匿名さん

    パークタワー晴海の話はパークタワー晴海スレでやりましょうよ。

  388. 934 匿名さん

    何個売れたんですか?

  389. 935 匿名さん

    300戸だそうです。

  390. 936 匿名さん

    >931
    独占企業ならね。

  391. 937 匿名さん

    独占も何も、そのマンション作ってるのは1社なんだから、その企業が絞れば良いだけ。
    供給絞るのはあっという間だよ。

  392. 938 匿名さん

    晴海物件の遅延理由がここと関係ないことが
    明かになったのに、それでも無理矢理こじつけようとするから、訳のわからん論理展開になるんじゃないでしょうか。

  393. 940 匿名さん

    >937
    他デベロッパーのマンション近隣にあるので
    顧客奪われるだけ。

  394. 941 匿名さん

    >>938
    そういうことですね。いくらなんでも無理筋すぎる。

  395. 942 匿名さん

    http://m.nomu.com/om/bn/R5749642/

    ↑と、ここで悩んでます。
    築30年近くで坪780か…。

    でも、どうせ買うなら、ちょっとくらい背伸びした方がいいのかな。

  396. 944 匿名さん

    今、焦って買うよりもう少し様子を見てから決めるのも良いのかなと、考えてもみたりしますが、どうしてもオリンピックが気になってしまう。
    この価格なら、他にもライバル的な物件もあるだろうから、そんなところと比較してみるのも良いだろうと思いますが。

  397. 945 匿名さん

    ここは焦らなくても買えるよ

  398. 946 匿名さん [ 30代]

    HP変わりましたね。
    どことなく寂しくなった気がします。
    間取りが1期より多くなり選択肢が多くなりましたが、値段は下がるのでしょうか?

  399. 947 匿名さん

    しかし、3週間も夏休みなのですね、いいなぁデベの社員の方。

  400. 948 購入検討中さん

    外廊下ねぇ。

  401. 949 匿名さん

    >>947
    他の現場で働いてるっちゅーねん!

  402. 950 匿名さん

    実際、第一期コケたんだから、次は慎重に出して来るはず。
    プランの人気不人気の差が激しいみたいだし価格設定次第で振り分けられるか見立てかなり重要。

  403. 951 購入検討中さん [男性 40代]

    個人的には変更後のHPの方が好きです。当初のマーケティングは30代位の一次取得者向けだったと思いますが、価格が高く実際の購入者層が40~50歳の豊洲内買換層である事を踏まえ少し落ち着いたものに変更したと思います。誹謗中傷ある物件ですが、永住にはいい物件だと思います。

  404. 952 匿名さん [男性 20代]

    値段が下がるとは思わんなあ。
    何だかんだほぼ売り切った一期やし、他のマンションも強気の価格設定どんどんしている。
    オリンピックに向けて環境的に価格の高騰は避けられないはず。
    部屋のタイプによって据え置き又は微増と予想するが・・・

    どの部屋でもいいなら焦らずとも買えると思うけど、人気の部屋は2期でもすぐ埋まると思いまっせ。

  405. 954 匿名さん

    >953
    952は、「ほぼ」売り切ったと言ってますけど。

    数年前から比べたら割高かもしれないけど、他も同じだと思います。
    豊洲は確定してる再開発などプラス要素がありますが、東陽町や木場なんか、もっと割高に感じます。

  406. 956 匿名さん

    >>954
    「ほぼ」という表現はふさわしくないですね。誤解を招く表現です。先着順がたった3戸しか売れなくて、結局先着順の売れ残りは953さんの指摘するとおり、うやむやにして2期にまわすほど。これは三井さんとしても情けない思いでしょう。

  407. 957 匿名さん

    最初は割高に感じたけど、今となっては割安だよね。周りが高くなりすぎた。

    2期からは価格を上げるんじゃなかったっけ?

  408. 958 契約済みさん [女性 60代]

    ほぼ一目惚れで契約してしまった後に、
    早まったかなと多少迷いがが生じて、このサイトをチェックしはじめました。
    結果…私の選択間違っていなかったなと一安心しています。
    色々比べてみても、ここ中々良いマンションだと思います。
    完成までに完売して穏やかなマンションライフスタートしたいものです。

  409. 959 匿名さん

    >>958
    よかったですね。素敵なマンションライフをお祈りします。

  410. 960 匿名さん

    これ以上迷いが生じないように、一目惚れされたのならもうこのサイト見ない方がよいと思いますよ?

  411. 961 契約済みさん [女性 60代]

    >>960
    迷いを吹っ切ってから見ると、皆さんのご意見、書き込み、とっても楽しいですから、チョコチョコ覗かせて頂きます。

  412. 962 匿名さん

    >>958
    僅か震度4台の2.11の当該番地で液状化があったこと。来たる大地震での豊洲で液状化は間違いなく起こるはずで、浦安の例からも資産価値に大きな負の側面となるリスクがあることくらいは、大きな買い物だから確認はしたんでしょうけど。他色々なウィークポイントを購入前に確認できるのは現状このサイトだけだからね。マンション自体は大衆ブランドパークホームズなりだけど三井だし暮らしやすいマンションになるんじゃないですか。契約後にはもう見ないほうがいいですよ。

  413. 963 匿名さん

    >949

    あ、そうなんですね?失礼しましたー。でもKTTなんかも長期の休みですよね。
    営業している物件もあるんですね。

  414. 964 匿名さん

    >>962
    すげー嫌味ったらしい奴だな(笑)

  415. 966 匿名さん

    中古になった時、内廊下パークタワー豊洲と変わらないのでは?
    今は待ちです。

  416. 967 匿名さん

    間違いなく液状化が起こるなんていっちゃあだめだよ。
    占い師じゃないんだから

  417. 968 匿名さん

    「ここは内廊下ならもっと高かった」とポジさんが何度も書き込んだのですから
    中古になったらここより内廊下のパークタワーの方が高いでしょう。

  418. 970 匿名さん

    でも、あっちは大通り沿いで空気が悪いからねえ。隣なんて、コンクリート工場だし。

    あくまで、この物件が内廊下だったら、今より高くなるってだけで、パークタワーがたかくなるわけじゃないですよ。(笑)

  419. 971 匿名さん

    でも、こっちも通院患者が大勢マンション目の前を通る大病院隣りだからねえ。
    隣国で大病院の院内感染が大問題になったからねえ。
    その他、去年の蚊問題のように色々な病気が流行る世の中だからねえ。

  420. 972 匿名さん

    病院隣で感染なんてありえ無いのでは?
    むしろ、メリットの方が大きいと思えるが。。。

  421. 973 匿名さん

    つまり、内廊下だったら350万超えてたと思うんだよね。

  422. 974 匿名さん

    大通り沿いだと、発ガン確率が3倍になるんじゃなかったっけ?

    調べてみたら?

  423. 975 匿名さん

    豊洲は3丁目の中古が総合的にみてベスト。

  424. 976 匿名さん

    大した話じゃないが、昭和大学豊洲病院はたかだか300床だから普通大病院とは言わないよ。大学病院とは名乗ってるが本院じゃなく分院。スペシャリティも300床クラスなら万全とはいかないと思うよ。

  425. 978 匿名さん

    まあ、近くに大学病院あるのは何かと安心だよ。

  426. 979 匿名さん

    >>972
    メリットなんかある?
    年中病院に掛かる訳じゃないし、
    日常的な病気や怪我だと大病院は反って使い勝手悪いしね
    学校も似たようなもんで年頃の家族にはメリットだけど、
    そうじゃなければ煩いだけだよねw

    こういう公共施設のメリットって、
    半永久的に建物が固定される訳だから、
    眺望や環境が計算し易いことだと思うなぁ
    風俗系の店なんか100パー有りえないからねw

  427. 981 匿名さん

    煽っているのは、いつもの営業さん。豊洲の特定デベの掲示板では有名人。無視でOK.

  428. 982 匿名さん

    価格高騰はまちがいないでしょうに。

    煽るも何もないでしょ。

  429. 984 匿名さん

    また始まった、『価格高騰、今年が最後のチャンス』くん。
    何としてでも相場を上げようと必死なんだね。でもね、もうみんな慎重かつ冷静になってるから。

  430. 986 匿名さん

    大通りだろうが一本はいっていようが、ここの空気の汚さは変わりません。
    駅近以外のメリットなし。

  431. 987 匿名さん

    >>986
    駅近といっても5分だからね。微妙に遠い。だから差別化できるほどのメリットはそもそも、無い。

  432. 990 匿名さん

    大通り沿いは発ガンのリスクが高まるので、どうしても大通り沿いが良いなら30階以上の高層階にしなさい。

  433. 991 匿名さん

    オリンピックの2~3年前くらいには下がるよ。ってことで今年、来年までに売り抜けたい周辺豊洲住民が焦って煽ってる構図。

  434. 992 匿名さん

    2030年くらいまでは下がる要素ないでしょうに(笑)

  435. 993 匿名さん

    坪単価450万くらいが豊洲の限界。
    この辺りになったらバブル。

  436. 994 匿名さん

    もうバブルの域に入ってますよ。

  437. 995 匿名さん

    2018年でも下がらないよ。悪くて横倍。

  438. 996 匿名さん

    最終的には450万に到達してもおかしくないが、5年で到達できるかな?

    少なくとも10年はかかると思うがね。

  439. 997 匿名さん

    10年後なんて暴落してる可能性大。まぁ、自己責任です。

  440. 998 匿名さん

    マンションに暴落は無いから安心しろ。
    株式取引じゃ無いんだから(笑)

    リーマンショック後も湾岸はずっと高騰しっぱなしだったろ?忘れたの?

  441. 999 匿名さん

    高騰するのは早く、値下がりするのは遅いのが不動産の特徴なんですよ。

    なぜかというと、日本の金融の仕組みが悪い。
    外国とは違い、日本はリコースローンがほとんどだからね。

  442. 1000 匿名さん

    リーマンショックでは、下落したの?

  443. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸