横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4
周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    フォレシス売れない奴がまた来たよ。
    フォレシスじゃなくて皆んなあなたを攻撃してるんだよ。
    ここはフォレシスの掲示板じゃないんだからそっちでやってください。

  2. 1502 匿名さん

    >>1499 >>1500
    ついには自作自演までしちゃってるよー(笑)

  3. 1503 匿名さん

    ブランズと隣のオフィスビルで、わずかな隙間から見えていた海が潰されてしまうので、人一倍ブランズを妬む気持ちが強いのでしょうな。

    なんかフォレシスの人って、35歳過ぎたおばさんが「20代の頃は可愛くてモテモテだったのよ」って強がってるみたいで、正直痛々しいです。

    マンションが32街区の北側に来たことで、インターコンチに邪魔されずにベイブリッジを見れそうですね。もちろん眼下の海と緑も素晴らしいでしょう。

  4. 1504 匿名さん

    >>1493
    ありがとうございます。

  5. 1505 匿名さん

    実際のところ、ここは新築なのに、仕様はフォレシス、ミッドより格落ちだよなー。
    ここに限らず、資材高騰、人件費高騰だから仕方ないんだけどな。
    ここ2年くらいじゃないかな、コストダウンマンションが増えた。

  6. 1506 匿名さん

    フォレニャンが、妬みでブランズに落書きとか、糞尿とか撒き散らしてきそうで怖いニャン。
    特に奥様連中の妬みが凄そう。
    北仲でも買って、遠くに引っ越しニャン。あっ、買えないか、ブランズオーシャンも買えなかったんだから。ブリリア磯子買って、煙突の煙の数でも数えてニャン!あのエリアなら1番のマンションよ。

  7. 1507 匿名さん

    もう世の中コストダウンマンションだらけですよ、それがスタンダードになりました。以上。

  8. 1508 匿名さん

    暗くてシックな、クラッシックな時代は終わりました。

  9. 1509 匿名さん

    意外と、みなとみらいの暮らしはシックですよ。

  10. 1510 匿名さん

    そうですね。
    熊本地震、オリンピック。
    資材・人件費が上がりすぎて、コストダウンにせざるを得ませんね。

  11. 1511 契約済みさん

    フォレの書き込みする人みたいな病的性格の人間が近隣に住んでいると思うと憂鬱だな。

    ブランズ、26階くらいまで出来てきたね。天気もいいし、山下公園辺りに行ってみようかな。自分が買った北東側の部屋もよく見えることだし。

    自慢するつもりはないけど、友達とかに山下公園で「あのマンションだよ」って紹介できるね。

  12. 1512 契約済みさん

    1506=1511
    みんな思ってますが、あなたも異常ですよ。
    自身の書き込みを振り返ってみてください。

  13. 1513 匿名さん

    >>1512
    爽やかな異常ですが、あなたは、羨ましがり屋のノイローゼ〜。

  14. 1514 匿名さん

    フォレシス住民に、ブランズ高層階北東向き住民が嫌がらせされそうで注意しなきゃ。鍵が無いのでフロント、エレベーターに相乗りされて、つけられないように。注意、注意しましょう。ブランズ住民のみなさん。

  15. 1515 匿名さん

    新築なのに、中古より基本性能、仕様が劣るのは事実だからなぁ〜。
    海の見える部屋ならいいんじゃない?
    眺望のない部屋は悲惨だ。。

  16. 1516 匿名さん

    今日も盛り上がってますね!
    新築はやっぱりいいですよー!

  17. 1517 匿名さん

    >>1515
    70Fは、きっついぞ。
    うなぎの寝床。

  18. 1518 匿名さん

    誰か正面から26階までできたブランズの写真をアップしてくださ〜い。

  19. 1519 住まいに詳しい人

    ここに限らず、みなとみらいで4人家族は間取り的に無理なんだよな。ブランズ横浜は100平米もあるけど、環境的に無理。

  20. 1520 匿名さん

    ブリリアの南東角は100弱ありますよ。高層階は全く売りに出ませんが。

  21. 1521 匿名さん

    鰻の寝床って意味知ってます? というか「鰻」読めます?
    フォレシス住民は嫉妬深いだけでなく、オツムも弱いみたいですね。まぁフォレシスレベルの年収なら仕方ないですね。

  22. 1522 匿名さん

    >>1521
    まさか、、?
    主寝室にベッド置くの大変そうですね。
    一人暮らしならいいんじゃないかな。

  23. 1523 デベにお勤めさん

    >>1499
    地所と東急の差だろうな。
    みなとみらい〜東口は地所の力の入れ方が違う。

  24. 1524 匿名さん

    海の見えないみなとみらい住民専用のスレ立てて、そこでハッスルしてください。

  25. 1525 匿名さん

    >>1522
    シングルベッドを縦に2つ置けますよ。

  26. 1526 物件比較中さん

    うなぎの寝床って、スパン6mとかで70平米超えるような間取りでしょ?
    ミッドなんか、あの角部屋以外はほとんどうなぎ。外廊下だから、行灯部屋にはなってないけど。

  27. 1527 匿名さん

    4月29日撮影

  28. 1528 匿名さん

    >>1525
    キッツイなぁ〜

  29. 1529 物件比較中さん

    というか、主寝室は短辺が3m弱あるから、ベッド置くには十分では? おたくのベッドってそんなに縦長なの?

  30. 1530 匿名さん

    今日は風が強いですね。こういう時って、みなとみらいのタワマンは、風力が倍増しますよね。

  31. 1531 匿名さん

    >>1529
    えっ?まさか、、笑。
    お察します。。

  32. 1532 匿名さん

    連休に入ってブランズのCMがやってますね。
    ブランズみなとみらいのモデルルームがCMに使われてて嬉しいですね。

  33. 1533 匿名さん

    >>1499
    10年前の携帯が今の携帯仕様、部品性能、何が勝りますか? 答えるまでもない 技術格差の10年。悲しい中古組。

  34. 1534 匿名さん

    >>1533
    だから、具体的にあげてごらん。
    無理だろなー。

  35. 1535 匿名さん

    >>1533
    携帯の話ですか?

  36. 1536 職人さん

    >1533
    携帯とマンション同列に話すのはアホ

  37. 1537 匿名さん

    フォレシス 光触媒防汚タイル
    10年新しいこちらは?
    どんだけ進歩したのかなー笑?
    外観一目みて、恐ろしくチープ!

  38. 1538 匿名さん

    もうフォレシスの話はやめろ。
    よほどブランズに嫉妬してるんだな。

  39. 1539 匿名さん

    >>1533
    で、携帯のスペックの話?

    携帯、買い替えたの?

    何の例えなの?

  40. 1540 匿名さん

    フォレシスを売りたいわけでもなく、ブルーハーバーではなくブランズにだけ書き込むことを考えるとブランズへの妬みか。

  41. 1541 周辺住民さん

    耐震性能に関しては、フォレシスの方が優れていると思いますよ。
    住宅性能表示でその当時、耐震等級3を取っていたのは、みなとみらいでフォレシスだけで、全国でのタワーマンションでも殆ど有りませんでしたから。外観から見ても梁の太さなど、耐震性能に拘ったマンションですね。みなとみらいで現在建っている各マンションは、其々特徴を持っているのでリスペクトも必要では無いですか?

  42. 1542 匿名さん

    >>1533
    マンションの話はいいから
    携帯の話をしようよ!

    そろそろ自分も替えようと考えたし

    何が良いの?教えて!

  43. 1543 匿名さん

    >>1540
    フォレシス組み、普通勝ったと思っていれば何もしない。負けが明白な場合、なんとか正当化しようともがいてしまう。口数が多くなってしまう典型的な例ですね。人間本当に認めたくない負けを正当化する時妬みが尋常ではない。 今回の場合タイル意外はエレベーターのワイヤー一本取ってもブランズが勝っているので説明など一切必要ない。ゼネコンに直接問い合わせてみれば良いでしょう。同じ100年コンクリートが10年でどれだけ進化したか。免震装置、その他建築技術、材料。全てにおいて10年前を圧倒してる。中古組み、見苦しい。可哀想。

  44. 1544 匿名さん

    ブランズクラスでこの言われよう、ブルーの立場がない、、。

  45. 1545 匿名さん

    例えば、フォレシスの唯一海が遠望できる、といっても右奥にブランズがかぶるが、の27〜30階 85mmが今売りに出たとしたら、いくらだったら買うか?この数部屋しかフォレシスでまーまー海が見える。遠望だが。
    9800万が精一杯。ブランズ南東角は?13000万の価値あり。

  46. 1546 匿名さん

    もう少しですね!

    1. もう少しですね!
  47. 1547 匿名さん

    >>1545
    この部屋に住んでる人に、ブランズの議論するなら、ウエルカム!それ以外はコットンのスレで自己満足してな!

  48. 1548 匿名さん

    >>1546
    あざーす!

  49. 1549 匿名さん

    100年コンクリートが進化して
    150年大丈夫となったの?
    それでも100年コンクリートと名乗るの?
    なら150年コンクリートと言うね
    進化しても 100年のうちなんでしょ?
    ブラは何年コンクリート?

  50. 1550 周辺住民さん

    今建っているマンションが、みなとみらいの現在の歴史を作って来たのだから、お互いに尊敬し合って此れからの、みなとみらいを発展させなければ駄目では無いんでしょうか?
    ブランズは立地や眺望が素晴らしいマンションなのですから、自分を麗賛し他を貶す様な意見は、結局ブランズの価値を下げる事になりますよ。

  51. 1551 匿名さん

    >>1545
    フォレシスがなにを言っても不動産価値は嘘をつかない。これが現実。それだけだろ。

  52. 1552 匿名さん

    >>1549
    ど素人ですね。10年前の技術はそれだけ。100年コンクリートとかミッドも普通にそうだしまったくアピールにならない。呪縛霊、成仏下さい。

  53. 1553 周辺住民さん

    もうフォレシスの自慢は結構です。他でお願いします。

  54. 1554 匿名さん

    あれっ?ミッドニャン姿を現さないけど、成仏したみたいですね。

  55. 1555 匿名さん

    フォレシスの書き込みしてる奴、完全に人格障害だわ 妄想性障害+自己愛性障害のよくあるパターンね
    ま、今は人格障害と言わずに、パーソナリティー障害っていうんだけど

    ということなので、この人は精神科的にはそういう診断がつきそうなので、相手にしない方が良いですよ 後は病院で我々が診ますので

  56. 1556 匿名さん

    ミッド教とか色々いるが、フォレシス教が1番頭が悪い。 酷い現実逃避と嫉み。 フォレシスのスレでやって下さい。他のスレにワザワザ出現する時点で危ない。

  57. 1557 契約済みさん

    しかしフォレ住民もよくもまぁ毎日書き込みしてきますね。暇なのかしら。
    というか、このブランズに対する嫉妬心をもう少し別のところに注いで欲しいですよね。
    そうしたら、ブランズの契約者みたいに軽く2000万くらい稼げるかもしれませんよ?

    本日臨港パークに行ってみました。14階くらいから臨港パークが見えそうですね。もっと高層階からなら、よりきれいにパークの緑と海が見えそうですね。いや〜楽しみ楽しみ。

  58. 1558 匿名さん

    10年前の仕様を現在の仕様で比較する時点で重症。食洗機一つみても、10年前のフルスペックより今のディスカウントスペックのが性能高い。技術進歩の10年を忘れてスペックを語りだす時点で終わっている。フォレシススペックはミッド、ブリリア、ナビューレのスレで。同じ時代の技術レベルでお願いします。

  59. 1559 職人さん

    建物は携帯や食洗機のようにいかんわな
    まあナビューレの方がはるかに上

  60. 1560 匿名さん

    フォレはスペック以前に眺望ゼロ。それゆえフォレの価値は、みなとみらいという立地だけ。それ以上でもそれ以下でもないただの築10年のマンション。
    みなとみらいでは、海眺望のない部屋なんて、その他大勢でしょ。MMT、ブリリアの海眺望部屋のみ、桁違いの高値で取引されている。今後はブランズが加わる。ブルーは駅から遠すぎるため、海眺望でも未知数だけど、大化けする可能性あり。

  61. 1561 匿名さん

    フォレシスのことを悪く言うのは止めにしましょう。
    フォレシスの契約者スレを拝見すると、管理人がどうとか、民泊がどうとか、
    かなりストレスフルな環境のようですから、お気持ちをお察しください。

  62. 1562 匿名さん

    1546さん、画像有難うございます。
    今朝は、雨風激しいですが、GW中、私も確認してみます。

  63. 1563 匿名さん

    >>1559
    頭の悪い人がいるんだよね。
    携帯電話がどうとか笑。
    ナビューレ、フォレシスの方がはるかに仕様は上。

  64. 1564 匿名さん

    フォレシスより基本仕様が劣ることを指摘したら、なぜフォレシス住民扱いされるのか訳がわからんな。

    こちらのいい点をあげていけばいいのに。

  65. 1565 匿名さん

    >>1563
    あと食洗機とかね。

  66. 1566 匿名さん

    >>1559 >>1563 >>1563 >>1564 >>1565
    これ全部フォレシスのやつ、同一人物の自演。

  67. 1567 匿名さん

    カラりと晴れました。まだ風は強いですが、みなさん、現地を確認しに行きましょう!

    ネガティブキャンペーンは、選挙だけ。

  68. 1568 匿名さん

    工事はゴールデンウィークでお休みのようですね!
    皆さん、お隣のけいゆう病院の13階のレストランで一度食事をしてみてください(入院中やお見舞いの人以外も食べれるはず)。皆さんが欲しがってるブランズの17〜18階相当と全く同じ眺めが見えるはずですよ。

    1. 工事はゴールデンウィークでお休みのようで...
  69. 1569 匿名さん

    画像が小さいので行かれた方は是非大きい画像を載せてください!

    1. 画像が小さいので行かれた方は是非大きい画...
  70. 1570 匿名さん

    例えば、
    2004~2007はタワーといえば天井2600以上が常識でした
    今では2500~2550程度がせいぜいです
    私はフォレシスは知りませんが、
    現在のタワマン仕様が落ちてるのは間違いないでしょう

  71. 1571 匿名さん

    そうですね。昔と仕様は異なりますが、今、同じ仕様にしようと思うと、もっと高くなります。
    それでも買える人には、そうして欲しいと思いますが、バランス感覚なんでしょうね。
    天井高さは、妥協できます。

  72. 1572 匿名さん

    >>1568
    情報ありがとうございます!
    調べたら誰でもレストランを利用できるようですね!

  73. 1573 ご近所さん

    >>1570
    東急と三菱地所じゃ比較にならないだろ。
    地所のみなとみらいへの力の入れ方は半端ない。
    ナビューレ、フォレシス、初代MMT、すべてヴィンテージマンション。
    ここも、東急じゃなく、地所だったら、全然違ったはず。残念。

  74. 1574 匿名さん

    もう他のマンションの話はいいよ。

  75. 1575 匿名さん

    GW明け、三菱地所の株買ってみます。三菱グループの中でも地所は、強そうです。
    良い情報有難うございました。

  76. 1576 匿名さん

    三菱地所(マンション部門)は実質藤和不動産だよ。
    エリート層がマンションなんかやってるかいな。

  77. 1577 匿名さん

    雲一つない、いや、ありますね。
    中休み、今日は、出かける予定は入れてませんので、
    このスレを1から読み返してみます。

    他のスレで、サイト管理者が削除依頼を受け付けてくださいましたので、
    世間がお休み中でも監視してくれています。感謝致します。

  78. 1578 匿名さん

     今度は、4番出口から撮影した写真です。駅近、最高ですね!

    1.  今度は、4番出口から撮影した写真です。...
  79. 1579 匿名さん

    けいゆう病院レストランから、こんな感じ。

    1. けいゆう病院レストランから、こんな感じ。
  80. 1580 匿名さん

    >>1579

    写真、ありがとうございます。
    インターコンチがかなり大きく見えるのですね。
    ちょっと圧迫感を感じますが、それでもベイブリッジの橋脚は
    しっかり見えてますね。

  81. 1581 匿名さん

    緑は見えないなー。
    屋根が邪魔。

  82. 1582 匿名さん

    >>1578
    チープだなぁ。
    ガラス手摺、今日みたいな日は、灼熱地獄

  83. 1583 匿名さん

    >>1575
    三菱地所は採算度外視でいいマンション作ってたんだよ。
    その結果、マンション部門が赤字転落して、廉価版お得意の藤和と合併。
    2011年以前の地所物件は本当に素晴らしいよ。

  84. 1584 匿名さん

    >>1583
    MMTが出来た時、チープて話題になったなー、懐かしい。

  85. 1585 匿名さん

    中古組は売れないからってアピール必死すぎ。まー気持ちは分かる。今までのマンション順位が大きく入れ替わるからなー。頑張れー。

  86. 1586 匿名さん

    でもみなとみらいにオーシャンビューの部屋が多く供給されることにより、選択肢が増えたことは喜ばしいことですね。
    これからは、オーシャンビューを優先する人、駅近を優先する人、築年数を優先する人、いろんな要求が出てきますので、いい意味で競争が生まれるといいです。

  87. 1587 匿名さん

    同じ新築でも武蔵小杉のパークシティは、ハイスペックなんだよなぁ。ここは、仕様が悪すぎる。東急ならでは、といわざるを得ない。

  88. 1588 匿名さん

    今度はムサコから参戦してきたよ
    つかムサコってどこよ??

  89. 1589 匿名さん

    ムサコのマンション乱立しすぎでへぼくて有名。みなとみらいに地価抜かれて完全に終わった。マンションばかりで会社なく悲惨な通勤状態。ご察しします。

  90. 1590 匿名さん

    武蔵なんとかってあの仕様が貧相で有名な個性の無いマンションだらけで、売り出し住戸、賃貸売り出し中の売れ残りだらけで地価下落に転じたところ?

  91. 1591 匿名さん

    >>1588
    無知ですねー。
    ここが、ひどいコストダウンなのが分からないわけだ。

  92. 1592 匿名さん

    みなさ〜ん、ムサコ団地の方がやってきましたよ〜〜笑

    なんか全仏オープンのトーナメントに、テニスサークルの人が間違えて出てちゃった感じだね

  93. 1593 住まいに詳しい人

    >>1590
    立地じゃなくて、新築の仕様の話をしてるんだけど、頭弱すぎ。
    残念ながら、ここは10年前の中古より質が悪いという現実がある。
    せっかくの一等地なんだから地所に手掛けて欲しかった。

  94. 1594 匿名さん

    パークシティって、せめてシティタワーにして欲しかったwww

    フォレシスじゃみんなにボロカスに言われて対抗できないからって、さっさと見限ってムサコ?に乗り換えましたねwww

  95. 1595 匿名さん

    わーい、今度はムサコの中流階級の人が紛れ込んできたよー

  96. 1596 ご近所さん

    >>1594
    ここは残念ながら、フォレシスよりはるか下のスペックですよ。

  97. 1597 住まいに詳しい人

    >>1594
    シティータワーよりパークシティの方が仕様はいい。
    そんなことも知らんとは!
    ここは、内廊下なのにトランクルームなし、分速120メートルの鈍行エレベーター。ありえないぐらいコストダウンしてる。

  98. 1598 匿名さん


    1578さん、画像有難うございます。素晴らしい!
    けいゆう病院からも、これでベイブリOKです。
    インターコンチは、ランドマークタワー、コスモクロックと並んで、みなとみらいのシンボルですからね。最近できたマリン&ウォークからの眺めも素晴らしいですね。
    もちろん、ここブランズが望めます。

  99. 1599 匿名さん

    なんかこいつ1人何役もやってネガってる

  100. 1600 匿名さん

    画像、横になっちゃってたら、ごめんなさい。

    1. 画像、横になっちゃってたら、ごめんなさい...
  101. 1601 匿名さん

    女神が微笑んでいます。

  102. 1602 匿名さん

    パークシティ、角部屋のFIX窓が腰窓なのは有名。中住戸もアウトフレーム逆梁の支柱がリビング開口部の正面近くに来てたり。
    あと共用施設が20くらいあるんでしたっけ? ほんと残念なムサコ団地の象徴みたいな物件でしたね。

  103. 1603 匿名さん

    >>1597
    シティータワーはダイナミックパノラマウィンドウは評価していいのでは?神奈川ではないが、パークシティ中央湊はアウトフレームと無梁空間が素晴らしい。ここは言わずもがな残念すぎる。

  104. 1604 住まいに詳しい人

    >>1596
    新築だと、横浜MIDよりもはるか下。

  105. 1605 匿名さん

    仕様なんて、いいんです。けいゆう病院レストランからの写真アップされてますが、あの圧巻の景色、ホテルから近い、これだけで良いんです。20階以上は緑もかなり見えます。だから、仕様なんて関係無い〜!全部屋白のタイル張りにしましたし〜完璧^o^

  106. 1606 匿名さん

    みなとみらいは、散歩が気持ちいいですね。
    買い物も便利です。そして、車の渋滞、駐車場も気にしなくて良いなんて、
    最高です。KQストアだけでなく、OKできたら行きますけどね。
    ここだけで、生活が成り立ちます。

  107. 1607 匿名さん

    ブルーさんと仲よくしましょう。

  108. 1608 匿名さん

    完売したブランズを無意味にネガってる人って何なんだろう。

    ブランズは良いですよ!外観も迫力出てきました!
    素晴らしい立地ですから、みなとみらいライフを楽しみましょう!

  109. 1609 匿名さん

    のらえもんさんの記事がありました。
    http://wangantower.com/?p=11183

  110. 1610 匿名さん

    >>1600
    なんか、コンチに比べて豆みたいに小さいですなー。これじゃなんも見えないんではないですか?それより、完売したなら、契約者専用スレとか立てたらいいんじゃないかなー。いつまでもここでポジってるのもみっともないよ。

  111. 1611 匿名さん

    >>1610
    ほんとただネガりたいだけのクズ
    大学入り直して、就活からやり直しな
    このスレはブランズ買える年収の人専用だよ

  112. 1612 匿名さん
  113. 1613 契約済みさん

    >>1611
    どっちもどっち。
    荒らしをなぜスルー出来ないのか。

  114. 1614 匿名さん

    >>1611
    いや、大学からでは遅いです。幼稚園入学試験からやり直さなきゃここ帰る年収になりませんぜ、旦那。

  115. 1615 匿名さん

    ここの保育所ってどうなるんでしたっけ? 保育士さんは来てくれますかね?

  116. 1616 匿名さん

    ママスクエアさんですかね?

  117. 1618 匿名さん

    -天井高
    -サッシ高
    -柱の配置

    この辺で大体建物のコストがわかりますね

  118. 1620 契約済みさん

    しかし周りのマンションといい、ムサコといい、まぁ周りのマンションからの妬みがすごいですね。
    それだけここを買えたのは正解だったということなのかな。オーシャン側高層階、こいつらにいくらで売れるかな。引き渡しが楽しみで仕方ないわ。

  119. 1621 匿名さん

    >>1620
    一等地駅近物件はほとんどないですから、このマンションの価値が周りの価値を超えてしまうと困る人が多いんだろうね。そら頑張るわ。笑

  120. 1622 マンコミュファンさん

    >>1612
    さすがモモレジさん。
    的を得てる。

  121. 1623 匿名さん
  122. 1624 匿名さん

    >>1623
    宣伝広告じゃん。

  123. 1625 匿名さん

    考察ならここです。体験談なので間違いない。
    http://40代資産運用ブログ.com/2015/06/ブルーハーバーよりブランズタワーの方が立地/

  124. 1626 匿名さん

    >>1625
    すでに知ってたが、この人はないわー。
    モモレジさんはさすが。

  125. 1627 匿名さん

    訪問記なら、マンションマニアさんがいいと思いますよー。
    細かい分析はさすがモモレジさん!

  126. 1628 匿名さん

    >>1625
    立地に関しては細やかなレポートですね。

  127. 1629 匿名さん

    >>1612
    長所、短所、見事に言及しています。
    ブルーハーバーへのコメントも参考になりました。

  128. 1630 匿名さん

    >>1625
    みなとみらいをよく知らない人が来たら、この感想になるでしょうね。

  129. 1631 周辺住民さん

    みなとみらいほど、内と外で評価が分かれるのは珍しい。
    観光客が外からみると、ミッドが一番人気。

  130. 1632 ミッドの賃貸住民

    ミッドの立地は最高。でもみなとみらいに住んでいると、いかに眺望のある部屋が希少かということに気づく。
    自分もその1人ですが。

    ブランズもクイーンズスクエアに直近、素晴らしい立地ですが、それでもミッドには負けるかな。
    ただミッドの眺望は残念です。南向きの景色が抜けている方角も、25階くらいまでは鉄格子のバルコニー手摺。これでは何も見えません。

  131. 1633 匿名さん

    みなとみらい買えない人は立地だけでミッドが素敵と思う。みなとみらい買える人は、景色を1番に考える。また、インターコンチ、東急を普段使い出来る人のみがブランズの価値が分かる。ブランズ住民はマークイズや、クイーンズで洋服買わないよね。バーニーズかエストネーションあたりで買うよね〜。だから、ミッドに住む意味が無いよ〜。

  132. 1634 ミッドの賃貸住民

    >>1633
    いえ、買い物というより、グランモール公園が好きなのです。子供を散歩させるのはもちろん、大人が散歩してもとても気持ちいいです。

    でもミッドに引っ越してから、バルコニーに出たり、バルコニーでワイン飲んだりする機会が減りました。バルコニーでワイン飲んでも、座ってしまうとまるで動物園の檻の中にいるような気持ちになります。

    みなとみらいでは、パノラマのオーシャンビュー、かつ、ガラス手摺の部屋に勝るものはないと思います。この条件を満たす部屋に対してはいくら払っても惜しくないですね。

  133. 1635 ご近所さん

    ミッド南西高層階に住んでますが、マークイズのまいにちマルシェはなんだかんだで良く利用します。肉は結構いいですよ。魚介はやはり、そごう。
    ブランズからはマークイズへのアクセスは悪いですね。
    ちなみに南西の日差しはかなりキツイです。

  134. 1636 入居予定さん

    ブランズからのマークイズ、導線悪いですよね。雨の日なんかは、一度地下のみなとみらい線改札を経由した方が良さそうです。
    でも利用するのは主に京急ストア、ハックドラッグですが、これらは一番南寄りにあるので、そこまで遠回りにはならないですね。モデルルームのあるセンタービルを抜けてマークイズ南側の交差点を経由する感じでしょうか。

  135. 1637 匿名さん

    ミッドってTSUTAYAとかスタバ入ってるから嫌だ。
    飲食店とか入ってるとゴキブリきそう。

  136. 1638 投資家

    ここセカンドハウスにいいと思う
    横浜駅裏の高台の戸建てに住んでるのでこんなに近くに買ってもと思っていたがやっぱりいいね

  137. 1639 匿名さん

    セカンドハウスだったら、私は、北仲を狙います。地盤はともかく、素晴らしい立地です。
    それまでは、ブランズを楽しみましょう。

    ミッドは、当時、最後の駆け込みを考えましたが、止めました。
    そのあと、工事だの、事故があったようで、止めておいて良かったです。

    フォレストは、すでに販売終了していた気がします。
    あそこってスカイラウンジあったのかな?

    あとは、ポートサイドもみましたが、止めました。
    地震でかなり揺れたみたいです。

    それで、結局、横浜駅東口近くのタワマンを買い、
    思ったより人気で当時より高く売れました。
    やはり、立地なんですね。
    地震は結構揺れました。

    ブランズからマークイズへは、パシフィコからのペデストリアンデッキ計画期待ですね。
    ついでにクイーンズ2階からマークイズ2階までもつなげてほしいのですが。。。
    下を歩けば、雨にも負けず。

  138. 1640 匿名さん

    ブランズからマークイズ、クイーンズには、出口4から地下に入れば、一応雨の日でもほとんど濡れずに行くことできますね。
    歩く人はそういないだろうけど、ランドマークを経由すれば、桜木町にもほとんど外を歩かずに行けます。
    みなとみらいのようなアーバンライフを楽しむのなら、やはり立地は大事ですよね。

  139. 1642 匿名さん

    みなとみらいは、2階の導線が大事って記事載せてましたけど、まさにその通りだと思います。

    マークイズにお客を取られちゃいけないと、クイーンズからのアクセスは不便にした感もありますが、
    前の横断歩道から、あの狭いマークイズ入口にみんな吸い込まれていってます。

    それにしても、クイーンズは、At1st、2nd、3rdになったようですが、、、
    もともとA、B、Cじゃなかった?
    1stの2階、3階って、案内が意味不明。
    もともとわけわからないし、真ん中の通りを通過するだけで、使ってないけど。

    桜木町駅前広場のエスカレータを昇ると、パシフィコまでずっと建物の中をいけますが、
    途中で、3階から2階へ。

    桜木町駅まで屋根欲しいですね。コレットマーレに回れ?

    とにかく、
    みなとみらい駅周辺は、アリの巣みたいな感じで、何階なのか、わけわかりませんね。

  140. 1643 匿名さん

    >>1635
    参考になります。
    南西はやはり暑いんですね。
    エアコンつければ大丈夫かな。

  141. 1644 匿名さん

    >>1635
    みなとみらいオーシャン高層階住んでいますが、毎回肉も、魚もそごう。

  142. 1645 匿名さん

    >>1641
    両方正しい 若干意味をわけて使う人もいるが

    教養がないというのは寂しいものですね

  143. 1646 匿名さん

    クイーンズへのアクセスは、ランドマークプラザ3階じゃなくて、
    2階から、エスカレーターおりて、クイーンズ2階へ。
    クイーンズイースト、、、ウエスト?
    ファーイースト?
    みなとみらい駅は、地下何階? 地下4階?
    もう何階なのか、東なのか、西なのか、わからん。

  144. 1647 匿名さん

    グーグル、ストリートビューで確認しましょう。

  145. 1648 匿名さん

    やっぱり、ランドマークプラザ3階から、
    クイーンズスクエア2階へのアクセスだった。

    どうでもいいか。

  146. 1649 賃貸住まいさん

    たしかに食材の調達はそごうになりますね。野菜や、ちょっとしたお昼ご飯なマークイズの地下で買うくらいですね。マークイズ地下の魚鮮度悪いし、肉は加工肉や、輸入品多い。

  147. 1650 匿名さん

    良い天気です。
    昨日のほうが、真っ青な空でしたが、
    今日は、雲一つない、、、ちょっと霞んでますかね。
    パシフィコへ。
    ついでに、現地へのアクセス、再確認に行ってきます。
    行きは、JR線、帰りはみなとみらい線で。

  148. 1651 匿名さん

    クイーンズ、このマップご参考に。
    http://www.qsy-tqc.jp/floor/pdf/floormap.pdf

  149. 1654 匿名さん

    ここの間取りは、角部屋はかなりのインフレームなのに、中住戸はアウトフレームに近かったり。
    間取りによって差を付けてるね。角部屋はインフレームだろうが売れるだろうと足元見たか。

  150. 1655 匿名さん

    >>1654
    中部屋も微妙なインフレームが残念。
    そのせいで窓が小さくなってしまっている。

  151. 1656 物件比較中さん

    インフレームだろうがアウトフレームだろうが、窓の大きさとは無関係だと思いますよ。
    中住戸は思い切って1LDKみたいな部屋を作って、リビングの開口部が大きい部屋とかあっても良かったですね。
    まぁサッシ高2.2mは及第点です。

  152. 1657 匿名さん

    >>1645
    苦しい言い訳。誤用の追認であることは違いなく、正しさで言うなら答えは一つ。ただし、円周率を3で良いと言うロジックで考えるなら、どうでも良いこと。
    日本語なんてなくなれば良いんだ。英語で読み書きできる方が社会的には評価されるんだから。アナウンサーでも「食べれる」とか言うしな。

  153. 1658 契約済みさん

    すぐに高層階オーシャン売りますかね。20パーセント上乗せなら、売らずに済むか、賃貸出します。一回売ったら2度と手に入らない。そんな物件ですよ、少なくとも高層階オーシャンは、

  154. 1659 契約済みさん

    オリンピック前に売り抜ける予定。賃貸なら南西側の方が利回り良さそう。

  155. 1660 契約済みさん

    マークイズの京急ストアは品質がいまいち。成城石井の方がましです。
    オーケーストアに期待しています。旗艦店ですよね。

  156. 1661 入居予定さん

    うちは、肉魚はそごう地下2。野菜とか飲み物は京急ストア。
    でもそごうに寄るときはまとめて買っています。

    オーケー、いよいよ夏にオープンですね。場所がみなとみらいのはずれなので、わざわざ買い物だけのために行くかは微妙ですが、周辺に美味しいレストランとかできればいいですね。

  157. 1662 匿名さん

    スーパー競争は激化しますね。
    今までは選択肢が殆ど無く、やりたい放題でしたが、今後はそうは行きませんね。
    ただ、みなとみらいの住民は安さだけを求めないので、品質と金額でバランスが難しそうです。

  158. 1663 契約済みさん

    OKストアはいいですよ。日用品も揃ってます。
    家は、週3くらい通いそうです笑。
    そごうはさすがに遠いので、ぜひともOKに魚や肉のワンランク上のものをおいて欲しいです。

  159. 1664 匿名さん

    >>1663
    OKは肉は良いですよ。
    特に牛肉は国産g600円以下で最安に近く美味しいです、まあ特別な高級牛肉は有りませんが、魚はもう少し頑張って欲しいです。

  160. 1665 匿名さん

    うちは、桜木町駅なので、現在は、コレットマーレ地下とパン屋さん。
    OKができたら、まとめ買い。あとは、Oisixの宅配便。

  161. 1666 匿名さん

    まぁたいがい一つのスーパーで良い物が全て揃うことはありませんよね。
    魚は卸も近いので横浜駅まで行かなくてもいいようになるといいなぁ

  162. 1667 匿名さん

    あの場所で、OK、やっていけるのかな。それが一番不安。

  163. 1668 ご近所さん

    鮮魚はそごう地下でしか買わないですね。肉もたいていそごうだけど、たまに京急ストア。

    ブリリア1階のマイバスケットはオーケーできたら消滅しそうですね。あそこはほんとひどい。

    あと生鮮食品館?ってとこもありますが、遠いので買ったことないです。あそこはどうなんだろ。

  164. 1669 周辺住民さん

    >>1667
    山下町のオーケーはいつも混雑しています。オーケーの集客力は半端ではありません。今でも高島中央公園には、わざわざ車で遊びに来ているファミリーが増えて来てます。オーケーできたら大変なことになりそうです。

  165. 1670 匿名さん

    何だか、スーパーの話ばかり続きますが、私もOK、行ってました。
    港北ニュータウンの都筑ふれあいの丘ですけどね。
    以前、ガイアの夜明け?で紹介されていて、なかなか、がんばってる会社だなって。
    世の中、スーパー苦戦中ですが、OKは、OKでしょう! 
    みなとみらい店、楽しみです。

  166. 1671 匿名さん

    ここの商業ビルは、お店、何が入るんでしょうか?

  167. 1672 匿名さん

    >>1669
    車通りが多くなりそうで心配です。あまり大衆スーパーとして混雑しても困ります。 来客用の駐車場もSUVやバンは停められないのですかね?そうだったら上手く規制できてほとんど車で来れないので混雑はしないかと。逆に住民用は不可で来客用オーケーだったら大問題ですが。。

  168. 1673 匿名さん

    OK来ますよ、お客さん、絶対。
    付近は渋滞しそうですから、ここからは、歩きか、自転車で。
    それで、買ったものは配達してもらいましょう。

    まわりのスーパー、潰れちゃうでしょうね。

  169. 1674 ご近所さん

    「的を射る」
     →うまく目標に当てる。転じて、うまく要点をつかむこと。
    「当を得る」
     →道理にかなうこと。筋の通ったこと。

    二つは、似て非なる慣用語ですね。

    ちなみに、わたくしはブランズ買えませんでした…

  170. 1675 匿名さん

    >>1673
    みなとみらい住民以外が来れるのか?です。わざわざ電車、徒歩ではこないでしょう。車はもし住民用と同じなら多くの車が駐車できません。そうだったら案外外部からの来客はないかなと。駐車できないのにくるなら、路上駐車の嵐で大迷惑ですが。

  171. 1676 周辺住民さん

    >>1675
    オーケーの駐車場の入口は高島水際線公園側から回ってスポーツパーク跡の辺りから社屋上に入ります。マンション住民の駐車場入口はとちのき通りに面しているので無関係です。渋滞するとすれば、マリノスタウン跡を囲むように公園側にのびるでしょう。オーケーにはみなとみらい住民以外も押し寄せますよ。案外、自転車も増えるでしょうね。

  172. 1677 匿名さん

    皆さん案外OKのこと知らないんですね、OKはの集客力は凄いですよ。イオンとかはわけが違います。
    どこのOKも店内は人で溢れて近隣にも影響がでますよ。自転車で来る人も沢山いるので自転車の店外までごちゃごちゃのイメージになります。みなとみらいなので景観を損ねる駐輪場はどういった扱いになるんでしょうかね。

  173. 1678 匿名さん

    オーケーなら、ブルーでしょ

  174. 1679 匿名さん

    >>1658
    北仲への住み替えで大量に売りのでるみなとみらいエリアで、この割高なマンションに利が乗ると良いですね。

  175. 1680 ご近所さん

    北仲への住み替えは多くないと思います。
    金額的にも厳しいですし、みなとみらいはじつは横浜駅まで近いのが便利ですよ。

  176. 1681 匿名さん

    OKは嬉しいけど、自転車と路上駐車が溢れるのが心配。

  177. 1682 匿名さん

    >>1681
    オーケーは自転車と路駐で溢れますよ。駅から遠いのでママチャリの山になるかもしれません。

  178. 1683 契約済みさん

    オーケーはいいですよ!
    私は普通に歩いていきます。週2〜3は通いそうです。

  179. 1684 匿名さん

    OKって凄いですね。このマンションには関係ないでしょうけど、
    歩いてたった5分、10分のところにも車でいくのも、駐車場の列に並ぶのは嫌ですね。
    買ったものは、500円くらいで、届けてくれるのでしょうか?
    ネットスーパーは確か、やってなかったですよね。メンバーは、3%割引のようですね。



  180. 1685 契約済みさん

    >>1684
    歩いてすぐですよ。
    プラザ栄光より近い。
    京急ストアや成城石井とも距離的に大差はないと思います。
    自転車は駐輪スペースからの出し入れを考えるとかえって時間がかかります。
    安いだけでなく、肉、魚な品質も高いです。
    みなとみらいは本社がきて、旗艦店なので、かなり期待できると思います。
    配達も200円でやってくれますよ。

  181. 1686 周辺住民さん

    >>1680
    みなとみらいから北仲に移ろうと考える人は相当にいるようで、特にMMやブリリアのオーシャン、フォレシス、ミッドの高層階居住者など。
    ここのマンションのお陰でみなとみらい全体に中古が底上げされ、大幅な含み益を抱えているので売って住み替えが可能なところから、売りに出る物件が100や200じゃきかないそうです。
    さすがに需給が崩れるので、一番割高なここが 利益を乗せて売るのは難しそうです。

  182. 1687 匿名さん

    >>1686
    基本的に買い替えじゃなくて、買い増しになるでしょう。一回売却して賃貸生活は大変ですよ。しかも、北仲の価格は、ブランズやブルーハーバーより高くなる可能性が高く、難しいと思います。子供が独立して、広い部屋→狭い部屋ぐらいのケースでしょう。

  183. 1688 匿名さん

    私も北仲に住み替えを考えている一人です。その頃、ちょうど12、13年目くらいになるので、
    大規模修繕の15年以内までにみなとみらい脱出を考えています。
    当時買った値段で売れるかわかりませんが、その倍くらいを用立てできれば、どこかの部屋は買えると目論んでいます。
    ときどき北仲までぐるっと散歩して、埋立地の感触を確かめています。
    結婚式場だけはどんどん増えますね。GW中もアニヴァーサルの鐘の音が響き渡っていましたね。

    マンションを10年単位で、移り住むのも良いですが、売買のたびに、倍倍になっています。
    北仲が人生最後のマンション購入で、バイバイ、といくのが良いでしょうね。

  184. 1689 匿名さん

    みなとみらいは、1万人参加のババ抜きのようなもの。
    最後にババを引くのは誰なのか、もうババを引いてしまっているとしたら、
    そのババをどうするか。
    ジジだけど。

    2020年までに1万人になったとしても、
    2050年には、その半分の5千人になっているんじゃないか、
    少子高齢化での人口半減は、みなとみらいに限った話ではないが、
    あいだをとって、7千5百人程度の維持が妥当なのかもしれない。
    ちょうど今ぐらいか。

    居住人口の制限は、良し悪し。

  185. 1690 住まいに詳しい人

    >>1688
    すでに、ブランズで分かったかと思いますが、同じエリアでの買い替えは難しいですよ。高く売れても、買い替え先も高く、うまくいきません。

  186. 1691 匿名さん

    ブルーかブランズかは言わないけど、そのどちらかに買い換えする住民の部屋を購入した。

    不動産屋さんやさんは濁した言い方してたけど、どうやら期限があって頭金を早めに用立てたい意向があったみたい?
    貯金無かったのかなぁ。

  187. 1692 匿名さん

    一旦、既存のマンションを売却し、新しいマンションの融資審査を受けるためでしょう・・

    既存のマンションの年間返済額と新しいマンションの年間返済額の合計額が
    年収に対して、35%以上(金融機関にもよりますが・・)を超えているのだと思います。

    その方にとっては、渡りに船だったと思います


    勿論、売り急いでる場合もありますので、どちらが得したかは
    定かではありませんが・・

  188. 1693 契約済みさん

    私もそうですが、中古で値上がりは期待していません。買い替えも検討していません。新築プレミアムで価格が上乗せされているのも理解しています。気に入ってずっと住み続けられれば良いと思います。

  189. 1694 入居予定さん

    私もブランズの買い替えは考えてないですね。10年後とかに新しいマンションができるのなら話は別ですが。
    個人的には、みなとみらいと北仲通は全然立地が異なると考えています。駅でいうとたった1駅なんですけどね。

  190. 1695 契約者

    北仲への買い替えは、
    時々、頭をよぎるけど
    1200の戸数は、ちょっと不安

    大きすぎるのも、ちょっとな~

  191. 1696 匿名さん

    周りの開発にもよるでしょう。運が悪いと、マンション1階にできるスーパーだけなんてことになりかねないです。
    今ははっきり言って陸の孤島ですから。みなとみらいの生活を捨てて北仲通に移るかですね。

  192. 1697 契約済みさん

    ここを買って、北仲に買い替えなんて無理でしょう。買い増ししかない気がします。ここに限らず今の時期に新築で買って値上がりするとは到底思えません。リセール考えれば、新築ではなく、むしろ中古が良いとうのも分かります。
    ただ、新築ならではのモデルルームのワクワク感はたまりません。
    気に入った住戸を買って、永住が理想でしょう。

  193. 1698 匿名さん

    うちはブランズ買い替え予定です。
    頑張って年間1000万円を繰り上げ返済すれば10年以内には完済できるので売却益が出なくとも買い増しすればステップアップできると思ってます。

  194. 1699 匿名さん

    >>1698
    大変そうですね。
    頑張って繰上げ返済するより、普通に運用した方がいいのでは?

  195. 1700 契約者

    若いっていいな~
    言葉に、馬力を感じる

    俺も、最初のマンション購入の時は3年で返済したよ・・

    頑張ってください!!

  196. 1701 匿名さん

    >>1699
    間違いない。年間一千万繰上げ返済するのは狂気の沙汰としか思えません。ブランズ入居者にこんなお金の考え方する人いたんですね。

  197. 1702 匿名さん

    ブランズ購入できる、高所得者は

    こういう考えの人、多いのではないかな~

    特に、初めての購入する場合は。。

  198. 1703 匿名さん

    理想の住まいは、3度目に、というくらい、悩みものですよ。

    新築購入のときは、皆、買い替えの予定なし、永住します、と意気込みますが、
    実際は、理想と違った、予定が変わった、問題があり、引っ越さなければならなかった等々、
    様々な事情で、売却されていきます。そして、高く売れた、安く手放した、様々です。

    人生、3度の転機、、、、結婚、出産、子育て、
    人生、3度の経済危機、、住宅購入、子供の大学進学、定年退職

    病気、介護、いろいろありますが、

    ようは、永住するつもりでも、できるだけ高く売れる物件にしておきたいもの、
    ですから、窮屈ながらも、みなとみらいに集まってくるのでしょう。

  199. 1704 匿名さん

    私も、最初のマンションは、30代で、5,000万の物件、2年で完済、
    次のマンションは、40代で、8,000万の物件、1年で完済、
    次は、50代、郊外、自然豊かな一戸建にしようか、
    やっぱり、マンションが住みやすいので、
    北仲にしようか、思案中。
    60代は、隠居か。。。

  200. 1705 匿名さん

    隠居こそ
    みなとみらいが良いのでは?

  201. 1706 匿名さん

    年間1000万の人です。
    普通に他に運用してます。運用してからの余剰資金で頑張って1000万ずつしたいと考えてます・・・
    おっしゃる通り一時所得者ですが、住宅ローン完済より他の運用に注いだ方がいいんでしょうか。

    5000万を2年で完済するのは凄いです!

  202. 1707 匿名さん

    タワーマンションは維持費が高い。
    10年目からランニングコストかなり上がります。

  203. 1708 匿名さん

    それだけの金額を数年で返せる人が、ローンを組む理由がわからん。

  204. 1709 匿名さん

    >>1708
    会社の運営資金にまわし貯金がないんです(笑)
    住宅ローン控除もありますし。

  205. 1710 匿名さん

    >>1698
    年間1000万の繰り上げ返済で10年って事は一億以上ローンを組んでるって事ですよね?
    繰り上げ返済できるのになんでそんなローンの組み方するんですか?

  206. 1711 匿名さん

    >>1706
    この低金利時代、そのお金運用した方が遥かに効率いいでしょう。繰上げ返済など何時でもできる状態で現金または直ぐに換金できる投資に入れておくべきだと思うが、。まー人それぞれなのでご自由に。

  207. 1712 匿名さん

    >>1709
    運転資金そんなにキツイなら尚更繰上げ返済はないだろ。余剰金つんどけー。銀行返したら現金ないとこまるよ。

  208. 1713 匿名さん

    低金利、フリーキャッシュフローを少し考えれば何が良いかおのずと判る。

  209. 1714 匿名さん

    >>1709
    凄い、社長さんなんですね。
    ただ、住宅ローン控除なんざ、昔の金利だと無いよりはいい程度のもんなので、わざわざローンを組んでまで受けるもんじゃないですよね(笑)

  210. 1715 匿名さん

    >>1712
    確かに。なんで繰り上げるんだろ?

  211. 1716 契約者

    頭金が少なくて
    年収が、高額なのだろう・・

    若くして、事業に成功した人の典型ですな~

    俺も、自営だから良くわかるよ、

    成功すりと自営は、本当にビックリするほど
    儲かるからな・・


    でも、先は、分からんからな~
    でも、頑張ってほしな~

    バランスよく、貯金もしながら
    繰り上げ返済するといいよ・・

  212. 1717 匿名さん

    >>1716
    まさにおっしゃる通りです。
    入るお金はあっても貯金は本当にないです・・・ないってことはないですがもっていないと不安です・・・

  213. 1718 匿名さん

    >>1714
    本当に小さな弱小会社です・・・
    住宅ローン控除はオマケと考えますが、それでも大きいんです。
    税金でほとんど取られてしまうので悩ましいです・・・

  214. 1719 匿名さん

    金の話は飽きた。景色の話をしよう。住民のレベル高いだろうから、ラウンジで優雅な話をしたいですね。

  215. 1720 匿名さん

    借金は、気持ち悪いからね~。
    早く返せるなら、返しちゃったほうが気が楽だよ。
    低金利時代、借りたほうがお得って考える人もいるけど、
    何が起こるかわからない世の中だからね。
    でも夫に万一があった場合、借金返さなくて良いって保険、
    凄いね。。。

  216. 1721 匿名さん

    >>1718
    別に事務所でも社宅にでもして繰上げするより経費として法人税を減らした方が得じゃない?

  217. 1722 匿名さん

    >>1721
    顧問税理士が実態ないなら駄目というんですよね。
    さすが皆さんは経営者の先輩です。

  218. 1723 匿名さん

    >>1722
    社長の貴方がそこにいる限り確実に実態はありますが、、。

  219. 1724 匿名さん

    ブランズ購入者は経営者の方が多いんですね。

  220. 1725 匿名さん

    ここ見てるとブランズみなとみらいは高所得者が多そうですね。しかも年収1000万なんてもんではなく数1000万クラス。
    ハイレベルな皆様についていけるか不安になりますw

  221. 1726 匿名さん

    >>1725
    しがみついて行きましょう!

  222. 1727 匿名さん

    >>1726
    負けずにがんばって稼ぎます(笑)

  223. 1728 匿名さん

    地に足着いた業種の経営者であることを期待します。
    契約会で顔を合わせていますが、まともな業種が多そうで安心しました。ある意味アバンギャルドな方はいませんでした^o^
    リーマンの業種もレベル高そうです。
    外資金融、総合商社等々。

  224. 1729 匿名さん

    女性30代前半、一人暮らし、歴史はあるが100人規模の会社勤務2年目でも高層階のローン通ったから、そんなに高尚でもないような。
    頭金積んだからかな。

  225. 1730 匿名さん

    IT関係の虚業の方より、堅実なメーカーの経営者が良いですね。

  226. 1731 匿名さん

    25から26階、26階から27階がそれぞれ600万と、400万新築オーシャンの各住戸差があります。それ以外の階は30万位の差なのに。高層階の中古はかなり高そうです。

  227. 1732 匿名さん

    いつでもニコニコ現金払い!
    そのほうが、売るとき楽でいい。

    確かに、住宅ローン減税当てに、10年変動で借りたとして、
    金利は、毎月、数千円。
    しかし、売却益控除を使ってしまったので、対象外。

    運用で数%の利ザヤを稼いだって、しょうがない。
    株式もリスク多し。

  228. 1733 入居予定さん

    このマンションってファミリー層は住むのかな?
    中住戸の3LDKはどう使われるのか気になる

    3人家族? それとも間取り変更でDINKS?

  229. 1734 匿名さん

    うちはSINKSですが、3人家族は、結構いらっしゃいますよ。
    子供2人は大変ですけどね。

  230. 1735 匿名さん

    夫婦2人だけなら、間取りはもちろん、2LDKへ。
    狭いながらも、広々感覚。

  231. 1736 匿名さん

    2人住まいが一番多くて、次に3人暮らしではないでしょうか。
    うちは子供が独立して妻と2人なので、当然のごとく壁を取っ払ってLDKを広く使います。
    プラン変更が間に合わなくて引渡し後のリフォームとなりますが、間仕切り壁の撤去工事っていくらくらいでできるものなんでしょうか?
    一度オプション会で相談したら、単純な壁の撤去だけではなく床と天井もなおして、コンセント等も移設するため結構大変なようです。
    オプション会ではなく、他のリフォーム業者が安いですよね。
    ご存知の方教えてください。

  232. 1737 匿名さん

    間取り変更のリフォームは、ざっくり100万くらいじゃなかったでしょうか?
    もっと凝れば、200万、300万くらい、いきますね。
    数十万では、無理でしょう。

  233. 1738 匿名さん

    70平米くらいの間取りが多いのだから、最初から2LDKの間取りがもっとあれば良かったのに。

    内廊下の中住戸で3LDKは無理があるよね。確かにスパンは広めだけどさ。
    70Fの2LDKタイプは3人家族までなら使いやすそう。

  234. 1739 入居予定さん

    ブランズ買う年収の人で、狭小3LDKはないと思います。70m2では2LDKか1LDKでしょうね。

  235. 1740 匿名さん

    GWも終わりですね。
    みなとみらいの中古住宅販売のお客の入りはどうでしたでしょうかね?
    マークイズ周辺は、駐車場への車で取り囲まれていましたが、
    近くにOKができたら、こんな感じでしょうか。
    それにしても、マークイズからのここの景色も、爽快です。

  236. 1741 匿名さん

    >>1740
    公園を抜けた景色がいいですよね。完成が楽しみです!

  237. 1742 匿名さん

    マークイズからみると南西もいいなー。

  238. 1743 匿名さん

    >>1742
    さすがにそれはないって

  239. 1744 匿名さん

    やっぱり、太陽光って、大事ですね。

  240. 1745 匿名さん

    午後にパシフィコ行くと時間的にいつも日陰で黒っぽいので、マークイズ側の白さに感動します。
    ブランズ、ブライトタワーみなとみらい。

  241. 1746 匿名さん

    やっぱり、南西がいいな。
    海が見えないならば。

  242. 1747 契約者

    どっちも、いいという事ですね・・

  243. 1748 周辺住民さん

    >>1746
    海が見える北東以外はどれも一緒だよ。
    灼熱地獄の南西よりは、北西の方がまだまし。

  244. 1749 匿名さん

    >>1748
    夏の灼熱は北西。南西は冬に直射でほかほか。四季と太陽の軌道見ればスグわかる。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  245. 1750 匿名さん

    北西も暑いが南西はもっとひどいよ。
    ミッド、ブリリアの南西みてごらん。
    断熱カーテン開けられない。

  246. 1752 ご近所さん

    パシフィコ側からの、海、臨港パークの景色に限って言えば

    高層階より、中層階のほうが
    臨場感があって、いいらしいよ・・・
    好みにもよるけどね、

    以前、けいゆう病院の特室から海側見たら、綺麗だったよ

    海をすごく近く感じられた・・

    まあ・・
    高層階は魅力的だから
    悩みどころ

  247. 1753 匿名さん

    >>1750
    ミッド湾曲、ブリリアサッシ窓コの字型、北西からの直射が入るから暑い。南西平面窓なら北西からの直射は角度ついて全面には入らない、かなり軽減される。冬は直射になる。

  248. 1754 匿名さん

    >>1750
    北西の方が夏暑いでしょ 南西は夏になると直射日光が入らない

    南西の冬は暖かいけど、人によっては暑いくらいかもね

    ちなみにミッドの北西が涼しいのは、正面にリーフとグランドセントラルタワーがあるから、1日中陽が当たらないからでは

  249. 1755 匿名さん

    >>1754
    ミッドの南西向きは一応美術館側だから、目の前開けてますよね
    ミッドの北西は完全に塞がれてますが

  250. 1756 匿名さん

    現在、南西ですが、季節がら、だんだん暑くなってきました。
    お察しの通り、真夏は、ギラギラですよ。
    それで、スクリーンとカーテンをしています。
    少し暗くなりますが、暑さよりはマシです。
    おそらく、北西も午後遅い時間に日が低い角度で差し込むので、
    それはそれで、暑いのだと思います、


    冬は、そうですね、温かいです。
    とにかく、南も西も、真夏が大敵です。

  251. 1757 匿名さん

    同じく南西向きに住んでいます。

    この時期になると、午後は暑くなりますね。みなとみらいは地域冷暖房なので、冷房が使えないとほんとキツいです。

    でも3月くらいの晴れた暖かい日の方が、日差しが部屋の中まで入るので、体感的には暑いです。

    タワマンの西向きは要注意ですね。まぁ南西ならマシでしょうけど、それでも暑いです。

  252. 1758 匿名さん

    冷房効かせれば、問題なしです。
    光熱費の問題だけです。
    ただし、カーテン、スクリーンは、してくださいね。
    家具やら、何やら、結構、日焼けします。
    UVフィルムも必須です。

  253. 1759 周辺住民さん

    ミッド南西高層階ですが、今の時期から夏場は非常に暑いですよ。カーテン閉めても蒸し風呂状態です、みなとみらいは冷房が効かない時期があります。日中は外出するのが一番です、ご参考までに。

  254. 1760 匿名さん

    私もヒドく暑がりなので不安です。冷房への切り替えはいつくらいなのですか?
    気温によって毎年変わるものなのでしょうか?

  255. 1761 周辺住民さん

    ミッドは今週切り替えです。フォレシスはもっと前に切り替わりました。マンション毎に一括で切り替えとなります。
    みなとみらいの場合、自分の家だけ冷房ってわけにはいかないので注意です。

    南西向きは冬や春で日差しが入って暑いときは、窓を開ければ涼しいです。
    北西向きは暑くなるのが真夏で、窓を開けても意味ないので、冷房を24時間ガンガンにかけるしかないですね。

  256. 1762 周辺住民さん

    >>1760
    毎年気温の予想をみながら、微妙に前後します。マンションによっても違います。

  257. 1763 契約済みさん

    北東オーシャンを購入しました。皆さんはガラスにUVフィルムなど貼る予定ですか?

    夏の早朝は部屋の中まで直射日光に晒されるので、あってもいいかと思ってますが、それ以外の季節はそこまで必要ないのかと思ったりしてます。

  258. 1764 住まいに詳しい人

    >>1763
    ここはLOWEペアガラスじゃないから、気休めでUVフィルム貼るんですかねー。コストダウンで仕方ないか。

  259. 1765 匿名さん

    >>1764
    LOW-EにUVカット機能はないでしょ
    素人さん?

  260. 1766 匿名さん

    >>1765
    LOW-EにUVカット機能はありますよ
    本当の素人さん?

  261. 1767 匿名さん

    フィルムはどの程度の耐用年数かにもよりますね。数年で剥がれて汚らしくなるなら、微妙です。

  262. 1770 周辺住民さん

    今日なんて風が強くて、窓開けようにも開けられないし。うちのマンションは明日からやっと冷房使えるようになります。

    西向きのタワマン高層階は本当に暑いです。自分的には北向きの方が快適でした。目の前が開けていると十分明るいですし。

  263. 1771 匿名さん

    >>1770
    西は勘弁、南西がいい。

  264. 1772 周辺住民さん

    >>1771
    南西の方がマシでしょうけど、そこまで変わらないと思いますよ。
    でもブランズは西〜北西はオフィスビルだから、高層階でなければ、西日をうまく遮ってくれるかも。

  265. 1773 匿名さん

    >>1769
    気になります。
    真実とは?

  266. 1774 匿名さん

    >>1770
    寒さは着て凌げますが、暑さはそうもいかないですものね。
    でも、5月中旬には使えるようになるので安心しました。

  267. 1775 周辺住民さん

    >>1774
    同感です。
    寒いときは床暖房を含めいくらでも代替手段があります。
    でも暑い時は扇風機くらいしかありませんが、限界があります。

    そういう意味では、今時期のように冷房がまだ使えないのにやたら自分の部屋だけ暑くなってしまうような方角、すなわち西〜北西向きは一番大変かもしれませんね。

    ブランズの西向き角部屋の高層階は、この時期灼熱地獄になるかもしれないですね。

  268. 1776 匿名さん

    皆んな陽射しへの不満満載ですが、お日様が全く入らない部屋は滅入りますよ、これ本当。暑いくらい陽が入ったほうが健康にも精神的にもよい。

  269. 1777 匿名さん

    西日は、夕日のライオンキングか、ウルトラセブン(マックスも)のメトロン星人の話「狙われた街」の光景が思い浮かびます。
    お子様と西日というより、夕焼けを楽しんでください。
    日本人は、夕焼け、サンセットが好きです。まあ、朝焼けも良いんですけどね。

  270. 1779 匿名さん

    うちのは日の出、朝陽がいいと言ってました。

  271. 1780 匿名さん

    >>1773
    ダイソン、真実でググると出てきます。
    別に大それた損ではないです。問題無し

  272. 1781 匿名さん

    >>1780
    ありがとうございます!
    みつけました!

  273. 1782 匿名さん

    >>1779
    私も朝陽がいいです。
    平日は朝しか家にいないので、朝陽が大事です。

  274. 1783 周辺住民さん

    タワー東南高層階に住んでます。
    東向きの寝室は日の出から日差しが強く、遮光カーテンでも部屋はすごく暑いです。
    早朝からエアコンを入れなければ眠ていられませんよ。

  275. 1784 契約済みさん

    >>1783
    冷房に切り替わる前は、どうされているのですか?
    ブランズ北東側買いました。とても気になります。

  276. 1785 匿名さん

    ブリリア西側高層階に住んでいますが、夏の午後は本当にきついです。
    ダイレクトウインドウの影響もありますが、カーテン開けられません。
    地域冷暖房はなんとかしてほしいですね。

  277. 1786 契約済みさん

    私が心配しているのは地域冷暖房が冷房に切り替わった後の夏ではなく、冷房に切り替わる前の初夏です。
    東向きだと暑くて明け方寝られないんじゃないか? とか、西向きだと夕方灼熱地獄なんじゃないか? とか、です。

  278. 1787 匿名さん

    その通りですよ。
    東が寝室ならば、窓を少し開けたほうがいいでしょう。
    みなとみらいに住む以上仕方ありません。
    真北→南西と住み替えていますが、正直、北のほうが良かったです。
    ただし、北は北で冬は寒いです。晴れの日はいいですが、曇りだと朝暗いです。

  279. 1788 匿名さん

    >>1786
    低層階ならまだましでしょう。

  280. 1789 匿名さん

    気温が高くて無風だと、窓開けても蒸し蒸しするだけで、どうしようもないですね。海の水蒸気で、蒸し蒸しします。

  281. 1790 契約済みさん

    寒いのは床暖房などで我慢してもらって、さっさと冷房に切り替えてくれーー。
    今はみなとみらいの南西向きだけど、冷房ないと夕方が暑くてやばい。まぁ平日は家にいないからそれでもまだマシだけど。
    ブランズ北東向き、オーシャンビューに惹かれて買っちまったけど、今から心配で憂鬱。この時期とか、毎朝暑さでうなされるのかなーー。

    MMTやブリリアオーシャンの皆さん、どうしてるのかな? ぜひ対策教えて下さいな。

  282. 1791 匿名さん

    梅雨時もジメジメ嫌ですね。

  283. 1792 匿名さん

    >>1790
    リビングは東、寝室は西が理想的

  284. 1793 契約済みさん

    >>1792
    ブランズはリビング、寝室、子供部屋、全部の部屋が北東向きなんだよーー泣

    PRCMMの北向き、夏でも涼しくて快適だったわー 日焼けの心配もなかったし

    みなとみらいってどうせバルコニーに洗濯物干せないし、部屋に直射日光なんか入んなくていいって思えてきた

  285. 1794 匿名さん

    >>1793
    洗濯物干せないからバルコニーに出ることなんて稀ですからね。普通のマンションとは違いますよね。

  286. 1795 匿名さん

    >>1791
    日本みたいに湿地が多い国は陽が入るかどうかが評価対象になる。当然マンションでも陽が入らなければカビだらけ、ジメジメ。雨季のある国は西側の評価は高い。乾燥地帯は逆。 日本では南東、南西側ベストだろうな。カビは空気中を拡散します。様々な病気の原因となります。洋服、布団なども陽が入らない部屋はやばいよ。

  287. 1796 匿名さん

    確かに北と南の風呂場のカビの量見れば確かに歴然。

  288. 1797 匿名さん

    >>1795
    タワマン住んだことないでしょ笑

  289. 1798 匿名さん

    >>1797
    南西、北西、東保有です。

  290. 1799 匿名さん

    >>1798
    みなとみらいに3つですか?
    たくさん持ってる方って、気分によって帰る部屋かえるんですか?
    あと、掃除とかどうしてるんですか?

  291. 1800 周辺住民さん

    >>1791
    今時のマンションでジメジメって、どうなんだよ

  292. 1801 匿名さん

    >>1799
    運用中。居住している場合年一回は水周りはプロの掃除入れます。 南西側もっとも短時間で終わる。北は浴槽裏カビはキツく1番時間が掛かりお金が掛かる。 賃貸は奥様意見は南1番人気、南西東、北。影物件は賃貸では人気が無いのは事実。

  293. 1802 匿名さん

    >>1801
    そうなんですね。ありがとうございます。
    マンションて浴室に窓ないけれど、それでもカビ影響するんですね。

  294. 1803 匿名さん

    >>1801
    アホ丸出し。
    リビングは北でもカラカラだぞ。
    室内に干せばパリパリ。
    一方、浴室は窓がないんだから、リビングが南向きだろうと換気しないとだめ。
    毎日浴室乾燥してればカビは生えない。

  295. 1804 匿名さん

    >>1803
    梅雨に差がでます。それも知らないとは、、。

  296. 1805 匿名さん

    北にしか住んだ事ない輩にはわからんだろー。1801さんの言う通り。

  297. 1806 匿名さん

    みなとみらい内で真北→南西に住み替えましたが、北のほうがいいですね。
    南西は夏はキツイです。

  298. 1807 匿名さん

    >>1790
    北東オーシャン高層階に住んでます。
    うちは人目以外でカーテンを閉めたことはないですよー
    明るいけど攻撃的な程ではないので全く問題ありません。
    夏より冬の方が寒くて辛いくらい…

  299. 1808 匿名さん

    ブリリアですが、風呂場に窓があるのでカビ知らずです。

  300. 1809 匿名さん

    >>1807
    みなとみらいは北東〜東が最高。
    綺麗なオーシャン。
    北西〜西〜南西は灼熱地獄。

  301. 1810 匿名さん

    風通しが良ければ、カビは大丈夫でしょう。でも、潮風は、嫌ですね。

  302. 1811 匿名さん

    タワマンでカビが生えるってどんだけチープなつくりなんだ? 24時間換気とかついてないの?

    どんな方角だろうとカビなんか生えないと思うけど。陽が入らない北向きの部屋がジメジメってwww まともなタワマンは乾燥して困ることはあっても、湿度で困ることはないな。

    浴室は使用後2時間も乾燥にしとけば、あっと言う間にカラカラ。しかも浴室なんてマンションの方角と無関係っしょ。

    ま、みなとみらい含めてタワマンには、北、南東、真東、南西と住んでみたけど、個人的には北向きが一番良かったな。
    冬は当然寒いけど、床暖房つけてぬくぬく。寒さで困ったことはなかったな。

  303. 1812 匿名さん

    >>1806
    北好きマニアは北の部屋に済めば良い。

  304. 1813 匿名さん

    >>1811
    プロの掃除雇って浴槽壁剥がしてみな、違いが分かりますよ。素人は余り気張らない方が良い。

  305. 1814 匿名さん

    >>1811
    まったく同感。
    タワマンに住んだことのない人の戯言でしょう。
    北は冬寒いのと、雨や曇りだと朝暗い。それでも西よりははるかにマシ。
    地域冷暖房の切り替えが段々早くなっているよ。

  306. 1815 匿名さん

    結局は南東、南西がベスト。後は終わってる。

  307. 1816 匿名さん

    >>1814
    方角の差は、暑いか寒いかの違い。部屋にカビが生えるとか、部屋がジメジメするとか。なんか子供の頃、昭和の団地に住んでいた頃の発想。

    みなとみらいの地域冷暖房、寒い時に暖房使えなくても床暖房とかあるから困らないけど、暑い時に冷房使えないとどうしようもない。部屋の中にいると暑くて気分悪くなる。

    タワマンの北向き、眺望が良いのが大前提ですが、住んでみると意外と快適。景色も1年中順光できれいに見えるしね。

    タワマン南向きの欠点は、冬の間全く景色が楽しめない。逆光かつ低い位置に太陽がいて、眩しくて外見れない。でも冬はポカポカ。

  308. 1817 匿名さん

    >>1815
    南西はないから笑。
    海が見えず、夏は蒸し風呂

  309. 1818 匿名さん

    風呂場は、ビショビショになりますよ。
    マンションでも、安い作りの所は、冬の暖房で結露しますし、新築1年は、まだコンクリート、水分含んでますよ。

  310. 1819 匿名さん

    とにかく、みなとみらいは、乾燥機とか何やらで、光熱費かかりまくり。それでも暮らして行ける財力がある住民だけ、ということになります。みなとみらいに我慢は禁物。

  311. 1820 匿名さん

    >>1815
    みなとみらい限定だけど、南西、西は最悪。
    冷房の使えない3、4月の午後に灼熱地獄。

    次にダメなのが北西。暑い夏に冷房は使えるが、まるで効かないから、結局午後はカーテン閉め切り。

    他はそれほど差はないと思う。暑がりさん、眺望優先なら真北をおすすめ。騙されたと思って一度住んでみるといい。

  312. 1821 匿名さん

    >>1816
    ただ寒すぎる。外出中も床暖、部屋は暖房つけっぱなしにしておかないと極寒冷蔵庫状態。風邪引きやすく、暑いより辛い。

  313. 1822 匿名さん

    >>1817
    北が一番ないから。

  314. 1823 匿名さん

    寒いのは嫌い。暑い方がいい。 寒いと直ぐ風邪引いてしまう。寒いと免疫も低下し精神にきます。ゲン担ぎもあるのかも知れませんが世の中の社長様達はマンションは必ず朝日なり夕日なりが入る部屋を選ぶそうです。

  315. 1824 匿名さん

    >>1818
    マンション経営を知らない素人が掴んだ北を正当化しようと必死だね。可哀想に。来たが西、さらには南西より良いわけないのは明白。馬鹿らしい。

  316. 1825 匿名さん

    >>1820
    間違った情報は良くない。北が極寒地獄、北西が灼熱。後は一緒。

  317. 1826 入居予定さん

    冬に暖房つけて結露って……そこそこ性能のいいタワマンでの話をしましょうよ。

    みなとみらいの場合はバルコニーに洗濯物を干せないから、風呂に入った後、浴室乾燥で洗濯物を乾かすと同時に浴室も乾燥させる。
    洗濯しない日でも、風呂を使用後には浴室乾燥オン。カビなんか生えないし、そもそも部屋の方角と無関係。

    みなとみらいのマンション買うレベルの人なら、光熱費なんかいちいち気にしないっしょ。

  318. 1827 ご近所さん

    みなとみらい住人です。
    北→南西に住み替えました。
    1820がだいたいあたってます。

  319. 1828 匿名さん

    >>1818
    風呂って出るとき必ず乾拭きして、浴室乾燥かけるでしょ?だからビショビショのままではなくない?

    エプロン内だけは、毎日対処ができず、汚れてしまうけれど。

  320. 1829 匿名さん

    >>1828
    乾拭き?ってなんですか?

  321. 1830 匿名さん

    >>1829
    からぶき

  322. 1831 匿名さん

    >>1830
    毎日拭くの?あり得ない。風呂場で洗濯物乾かす人は少ない。陽当たりの良いリビングか空き部屋を使う。

  323. 1832 匿名さん

    >>1824
    頭弱いのが1人混ざってるね。

    資産価値と住み心地は別問題ということ。不動産投資で北を買うバカいないだろ。

    資産価値でいったら、南、南東、南西が圧倒的有利。みなとみらいの特殊事情なんか誰も知らないから、実際の住み心地は資産価値に何の影響も与えない。

    みなとみらいの西や南西が最悪なのは、自分が住んでみないとわからないこと。

  324. 1833 入居予定さん

    >>1831
    みなとみらいに住んでるけど、うちは洗濯物はすべて浴室乾燥。浴室のカビも防げて一石二鳥だと思ってる。浴室乾燥の光熱費とか気にせず使ってる。

    タワマンの北向きね〜。暑がりにはいいんじゃない? 寒がりだと冬に辛い。万人向けでないことは確か。

    でもみなとみらいのタワマンにおいては、真西、北西、南西どれも最悪。これは万人に共通だと思ってるwww。どんな寒がりでも暑い。

  325. 1834 ご近所さん

    >>1833
    部屋に干したことないです。そもそも洗濯物干しとか部屋にないですし。邪魔そう。
    浴室乾燥だと年中必ず同じ時間で乾くし、好きな時間に干せるのが便利ですね。もはや天気気にしながら外に干す生活には戻れないです。

  326. 1835 匿名さん

    >>1833
    わかる(笑

    ミッドの南西に引っ越して、3月の夕方とかに、なんでこんな暑いのに冷房使えないんだって思った

    自分ってこんな暑がりだったっけ?って人生40年目にして初めて思ったけど、自分だけじゃなかったのね(笑

  327. 1836 匿名さん

    >>1831
    毎日ふくのが習慣になってる。
    床は浴室乾燥であきらめてしまうときもあるけど、金属部分は必ずふく。じゃないと水垢ができるでしょ?

    洗濯物は浴室乾燥だなー。
    部屋で乾かすって一度もしたことない。

  328. 1837 ご近所さん

    >>1836
    私は拭いたことないですね。
    ほぼ毎日浴室乾燥つけて洗濯物を乾かしています。もちろん定期的には掃除しますが。

    冬の乾燥がひどい時は洗ったタオルを寝室に干して、夜間の加湿器代わりにしてます。朝になるとカラカラに乾いていますので、気休めですが。

    服とかは部屋に干したことないですね。

  329. 1838 匿名さん

    みなとみらい先輩の皆さんは、布団とか毛布とか大きな洗濯物はどうされてますか?
    ブランズ入居予定ですが初みなとみらいなもんで未熟者な私に教えてください!

  330. 1839 入居予定さん

    >>1838
    毛布、ベッドのボックスシーツやパット、布団カバーは洗濯機に入るので、洗った後浴室に干して乾燥させています。
    大きさにもよりますが、なるべく重ならないようにうまく干せば、6時間くらいあればカラカラに乾きます。

    慣れないうちは問題が。浴室に同時に干せるのは1つが限界なので、今日はこれ、明日はそれって感じで順番に洗います。もちろん重ねて干せばたくさん干せますが、なかなか乾かないですね。

  331. 1840 入居予定さん

    >>1839
    補足です。

    うちは先日、朝からベッドパット、午後からベッドシーツ。これで夜の風呂までに乾きます。そして次の日は布団カバー。結構大変です。浴室に2本物干し竿をかけています。
    あと、朝から浴室乾燥をつけっぱなしなので、電気代はすごいです。

  332. 1841 匿名さん

    カバー、シーツは、洗濯機&浴室乾燥機。場所取りますが。
    布団、毛布は、洗濯機で洗えるタイプだけど、クリーニングに年1出し。

    それにしてと、部屋干しはしたく無いです。それこそ、カビの素。
    ホテルライクなので、生活感丸出しは、してません。
    あと、風呂場は、毎日シャワー、入浴後に、吸水速乾性に優れたスポンジタオルで、風呂場の鏡、壁床を拭き取って、出ます。少し手間ですが。髪の毛もポイです。

  333. 1842 匿名さん

    それにしてもタワマンっていうのは、全部完売させるのに大変だと思うんですけど、良く完売できましたね。感心します。特に、ここの南東とか、南西の中住戸。価格がお得意だったのでしょうけど。違う仕事ですが、不動産販売って、大変勉強になりそうです。ご苦労も多そうですが。

  334. 1843 匿名さん

    なんとなく洗濯物は、天日に干したいと思ってしまいます。
    古いんですかねw

  335. 1844 入居予定さん

    >>1843
    天日干ししたいのであれば、みなとみらいには住めません。ご存知のように、みなとみらいでは洗濯物はおろか、椅子テーブル、植木鉢などもバルコニーに置くことは禁止されています。

    洗濯物は、浴室乾燥つけて浴室で干す、もしくはカビ生えるの覚悟で部屋干し、のどちらかです。

    確かに今日みたいにカラッと晴れた日に、わざわざ浴室で洗濯物乾かすのは、電気代はどうでもいいけど、地球に優しくはないですね。

  336. 1845 匿名さん

    皆さんありがとうございます!
    布団の件、参考になりました!

  337. 1846 周辺住民さん

    みなとみらいに住むと、陽当たりのいいバルコニーや室内に洗濯物を干すって感覚がなくなりますよね。でも、季節や昼夜を問わず、浴室乾燥で3時間乾かせばカラカラになるのも、それはそれで便利です。

    そういった意味では北向きも南向きも関係ないですが、やはり年配の方を中心に北向き住戸に抵抗がある方は多いでしょうね。

  338. 1847 匿名さん

    タワマンの北向きは、戸建てと違って、何十戸も売らないといけませんよね。

    戸建ての間取りなら、玄関とかトイレにして、とても快適な生活ができる方角というわけではなさそうなので、本当にタワマンの方角選びも大変ですね。北を選ぶのは、購入価格、リセールバリューとの絡みでしょうね。

  339. 1848 匿名さん

    まあ、ここは、角度的に、北は柱だから、北西か、北東に振れてて気持ち紛れます。

  340. 1849 匿名さん

    みなとみらいって、バルコニーに洗濯物干し禁止のようですけど、実際には、見えない範囲なら干しても良いんですか?
    ここはガラスなので、ダメですけどね。

  341. 1850 匿名さん

    西向きに住んでます。布団や服もリビングもしくは洋室の窓際に干してます。浴室乾燥はしてません。日当たり良いので天日で直ぐにかわきます。我が家は天日派。

  342. 1851 匿名さん

    タワマンじゃなければ南西最高ですよ

  343. 1852 匿名さん

    天日干しは、太陽光による除菌と消臭効果ですね。
    浴室乾燥なら、ファブリーズ、、、ですね。
    あとは、アリエールとか、部屋干し用の洗濯洗剤も必須ですね。

  344. 1853 匿名さん

    タワマンは、基本、眺望が最大のメリットですから、眺望が悪いなら、その辺のマンションと同じですね。
    高層団地の眺望合戦に敗れましたが、今は、低層マンションの南西にしました。みなとみらいに、また何年振りのマンション販売がされれば、また参戦したいと思います。たぶん、2020、オリンピックが終わった後ぐらい。

  345. 1854 ご近所さん

    >>1849
    見える見えないに関わらず、バルコニーに物を置いたり洗濯物干したりするのは禁止です。
    ま、隠れて置いてる人も多くいますが。私は上下左右の住戸で植木鉢やプランターを置いてる時は管理人を通して注意しています。虫がわくのが嫌なので。

  346. 1855 匿名さん

    >>1854
    そうなんですね。情報有難うございます。コンクリート手摺の場合は、干してる人居そうですね。確かに植木鉢とかこまりますね。うちも昔、隣りのバルコニーの隙間から、粒々の石ころが風で飛ばされてきました。白い肥料見ないなのも。虫も、嫌ですね。

  347. 1856 匿名さん

    >>1855
    まぁ洗濯物は干しても誰にも迷惑かけないけど、植物系は迷惑。
    虫はわくし、砂は流れてくるし。

  348. 1857 匿名さん

    でも、浴室の壁を拭くのは、タワマンだからって訳じゃないですよね?
    うーん、素っ裸で自分が壁を拭いている姿が想像ができない。

  349. 1858 匿名さん

    >>1857
    素っ裸じゃないですよ!
    体ふいて軽くきるものきてからですよ!

  350. 1859 匿名さん

    >>1858
    半年、1年に一度クリーニングサービスで水わまりはピカピカ。毎日の工数考えるとプロに頼むのがもっともストレスなく快適。

  351. 1860 匿名さん

    >>1859
    潔癖すぎて、自分の家以外の掃除道具に実は菌とかついてたりしないか気になっちゃうんです。
    掃除道具、毎回新しくしてるならいいんですが。

  352. 1861 匿名さん

    うちは掃除のとき以外は壁とか拭いたことないなぁ。
    使用後は浴室乾燥で2時間くらい乾かすようにはしてますが。洗濯物があるときは、3〜4時間くらいかな。
    前に浴室に窓があるタワマンにも住んでたけど、窓開けるより早く浴室内が乾いてると思う。

  353. 1862 匿名さん

    東急リバブルから、ブリリア28階オーシャン南向き9280万円、3L 80mm遂に出ましたね。正面右にタワーズかぶりますが真正面左は絶景。さて、幾らで売れますかね。

  354. 1863 契約済みさん
  355. 1864 匿名さん

    坪350〜380万くらいで成約ですかね。あの階層と眺望ならもっと強気でも良さそうですが、まぁブリリアオーシャンは駅からやや離れていますからね。
    間取りを見ると実質1LDKだから、金持ちの高齢者とかが買ってしまうのかな。

  356. 1865 匿名さん

    階数、羨望考えたらみなとみらいの中でもかなり希少な物件。
    強気なのか妥当な額なのか。

  357. 1866 匿名さん

    >>1863
    柱の混入がない美しいアウトフレーム。
    柱部分以外の開口部はすべて窓。

    同じ目黒のブリリアと比べてもいい感じですね。

    ただリビングは梁下による下がり天井の影響が両サイドに大きくありそうなので、その辺は部屋を見てみないとわかりませんが。

  358. 1867 ご近所さん

    ベランダに洗濯物を干すのは、かなり危険ですよ。
    突風で、ハンガーごと飛ばされることがありますから。

    下を歩いている人に当たったらと思うと、怖くて干せないですよ。
    顔や目に直撃したら、無傷じゃ済まないですからね。

  359. 1868 匿名さん

    ブリ、今更制震はないだろ。

  360. 1869 契約済みさん

    >>1865
    真正面が写真に写っていませんが、かなりMMタワーズが圧迫してるので、微妙ですが、貴重な3LDKなので、指値入って9000万円でダンでしょうね。

  361. 1870 入居予定さん

    >>1869
    ミッドの眺望が全くない部屋と坪単価にほとんど差がないのは何故だろうか。
    28階でオーシャンビューはかなり希少だと思うが。

    独立した洋室が1部屋しかないから、実質1LDKの使い方になる点。
    制振である点。
    駅から離れている点。

    どれが足を引っ張っているのだろうか。やっぱ駅遠?

    うちは3人家族だから、1LDKという時点でパスですが。

  362. 1871 匿名さん

    ケンコーポ。
    ミッドの26階東向き、80m2で12500万。
    この向きじゃ、フォレR、オフィスビル、その先にはブランズと新しいオフィスとあって、26階でも海はきれいに見えないのに。

    すごい価格だ。坪500万。

  363. 1872 匿名さん

    ブリリア28階南向き、かなり貴重な物件。坪380なら買いですね。ブランズオーシャン高層階買ってなかったら買ってましたね。

  364. 1873 匿名さん

    >>1871
    やっぱ眺望でなく立地か? いやいや何より人気相場でしょう。 つまりあまり眺望に対して価値を見出す人は少ない。 都内の人から見れば海など珍しくもない。それより立地。 みなとみらいを見ている少数派が不動産屋の売り文句、オーシャンビュー、にやられただけ?

  365. 1874 匿名さん

    都内の海よりみなとみらいの海が良い。芝浦、豊洲の海はイマイチ。ストレートに抜ける海眺望。
    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CUF162028/
    湘南なら、この物件よいですね。やはり景色、よく言えば景色と場所。

  366. 1875 匿名さん

    駐車場の空きがないんですかね?

  367. 1876 匿名さん

    外海と比べたら、内海は、穏やかだけど、雄大さに欠けますね。

  368. 1877 物件比較中さん

    >>1873
    みなとみらいの海眺望の希少性、価値は住んでみて初めてわかること。
    不動産価値を決めるのはやはり立地、すなわち駅近であることに他ならない。

    ブランズ、海見えなくても買っとけばよかったかな。

  369. 1878 匿名さん

    いまだに約1名、駅からの距離が立地だと思っている頭の悪い人がいるんだな。

  370. 1879 匿名さん

    >>1878
    1名ではなく世の中の大多数だと思うが。逆にそうでないと考えてるのはマニアだけだろう。

  371. 1880 匿名さん

    もし、ここが駅近でなくても、買ったかどうか、ですね。タワマンの高層階は眺望が売りですし、低層階は、立地が売りです。眺望が悪けりゃ、高層階は売れず、立地が悪けりゃ、低層階も売れなかったはず。ここは、その両方を兼ね備えていました。だから完売。それだけです。

  372. 1881 周辺住民さん

    >>1880
    確かな駅近ですが、駅からマンションまでの導線上に商業施設はセブンイレブンと台湾料理屋のみ。どこに行くにも遠回り。生活利便施設はマークイズ地下?マークイズ閉店時間帯は辛そうです。夜は電気の消えたオフィスと病院に囲まれて、あの辺りは暗く寂しいですが、ブランズが出来て雰囲気が変わるといいですね。みなとみらいの夜は早く、みなとみらい駅の駅近って少し特殊です。

  373. 1882 匿名さん

    立地って駅近のことを言うんだと思ってた。
    別に眺望よくなくても、みなとみらいに住みたい人なんていくらでもいるんだから、あえて安いシティビューで探してる人もいますよ。
    皆さんみたいにお金があるならいいけど、みなとみらい駅近であれば眺望なんて気にしないから多少無理しても欲しい人って結構います。
    眺望が良いみなとみらいマンションって世間一般では相当高くて手が出ないから買える層がかなり少なくなるし、眺望が悪いとか低層の方がみなとみらいのマンションとして売りやすい事情はあると思いますよ。

  374. 1883 匿名さん

    >>1880
    建物はみなとみらい最悪だけどね

  375. 1884 周辺住民さん

    広い間取りや眺望の良い高層階は、みなとみらいのグローバル企業に勤務する外国人家族らに人気です。彼らは徒歩通勤ですし、駅近ってあまり関係なく、生活利便施設や公園などが近いことが重要です。ほとんどみんな横浜駅には歩いているし、スーツケース引っ張ってYCATに行き易いことが大事だったり。航空会社の方はみんなタクシー使ってるし。そこに住む事情はいろいろ。みなとみらいの最高立地=駅近ではないでしょうね。


  376. 1885 物件比較中さん

    ミッドの低層階オフィスビュー > ブリリア高層階オーシャンビュー

    みなとみらいでは眺望のすぐれた部屋は希少ですが、坪単価で見ると明らかに駅近が有利。

    一部みなとみらいマニアの人もいるが、一般人にとっては駅近という立地条件が全てということです。眺望の良さという希少性は不動産価値に結びつきにくいということですな。

  377. 1886 匿名さん

    >>1885
    周知の事実ですね。

  378. 1887 匿名さん

    眺望は、おまけ、仕様もおまけ。
    立地というのも、様々で、そこに価値を見出せるかは、人それぞれ。

    それにしても、1路線の駅近は、少々不安。
    JR桜木町駅利用なら、駅遠?
    10分くらいなら、問題ないかも。

  379. 1888 匿名さん

    桜木町ならオフィス棟の軒下を抜けてクイーンズにさえ入ってしまえばそのままコレットマーレの前まで濡れずに行けますね。

    JRは10分くらいですかね。
    その先にブルーラインもあります。

  380. 1889 匿名さん

    みなとみらいのグローバル企業に勤務なら良いが、日本のサラリーマンは、皆真面目なので、電車が止まっても、何とかして会社にでます。あの姿は、感心します。今まで、みなとみらい線は、止まったことないですかね?

  381. 1890 入居予定さん

    >>1889
    副都心線直通になって、遅延が目立つようになりました。トラブルの起きた際は、直通運転を取りやめますが、やはり定時運行はできなくなってますね。

    みなとみらい線が止まってしまったときは、横浜駅まで歩くのが一番です。ブランズからだと自宅玄関からJR改札まで25分くらいかな?
    あとは桜木町駅まで歩くか。私はあまり桜木町駅は利用しないので、実際の所要時間はわかりません。

  382. 1891 入居予定さん

    ブランズは1路線1駅の利用ですが、地下鉄なのでうるさくないため、私はいいと思ってます。地上駅の徒歩1分だと、電車の騒音はもちろん、ホームの発車ベルや放送がうるさいですからね。

    ブランズ横浜のように横浜駅に駅近のマンションは確かに便利ですが、やはり住環境ではかなり質が下がりますね。住環境なんてどうでもいいという人なら、ブランズ横浜の方がいいんじゃないですか? どれかの路線がストップしても容易に迂回できますし。

  383. 1892 匿名さん

    >>1885
    それはないって笑

  384. 1893 匿名さん

    立地=駅からの距離なわけないだろ。
    駅からの距離なら
    ナビューレよりグリフィン東口、
    紅葉坂レジデンスよりリーデンススクエア
    が資産価値が勝ることになってしまう。

  385. 1894 匿名さん

    良い立地=
    駅近、オーシャンフロント、ヒルトップ、高級住宅地、閑静な住宅地、いろいろ条件ありますね。

    駅までの距離なら、3分以上8分以内が宜しいようで。人によってもかかる時間はマチマチです。

  386. 1895 匿名さん

    何れにせよ、みなとみらい在宅勤務で、収入あって、車もあって、資産もあって、預金もあって、借金なくて、病気もないのが、ここ一番。旦那さん、奥さん、子供あるいは、恋人がいたほうが良いかは、その人次第。変な事件も、悩みもなくて、幸せなら、ここ一番。

  387. 1896 匿名さん

    ま、駅から遠いより近いにこしたことはないわな。

  388. 1897 匿名さん

    >>1885
    うける!成約価格みてみたら?ミッドは高値で唱えているだけで、その値段では売れてないよ。いま出ているブリリア9280万円より、ミッド低層階高い?
    キャ〜やだやだ。ミッドニャンがまた現れた!きたなかニャンが現れる前に消え失せて!

  389. 1898 匿名さん

    みなとみらいは、オーシャンビューが圧倒的。
    それ以外とは天地の差があるよ。

  390. 1899 契約済みさん

    みなとみらいでオーシャンビュー、かつ、駅近という条件を満たすのはブランズとMMTサウス。
    しかしMMTとは築年数14年の埋められない差がある。

    ブランズ高層階オーシャンビューを買った私は、未来永劫みなとみらいの頂点に君臨するということだな。

  391. 1900 物件比較中さん

    >>1898
    そのわりには、ブリリア28階オーシャンビューがたかだか坪350-380万程度で売りに出されていることに驚きました。
    早く売らないといけない理由でもあるのでしょうか。

  392. 1901 匿名さん

    >>1900
    海を見える角度が悪いからです。正面はMMTとかぶります。体を左にむけたら、オーシャンビュー。かなりストレスですよ。

  393. 1903 住人

    >>1900
    今が売り時というのがご近所との専らの話題です、だからでしょう?
    うちも売却考えていますが、これからますます増えるでしょうね。なるべく早く売り抜けたいです。

  394. 1904 匿名さん

    >>1902
    ゼネコンは2流では無いですね。

  395. 1905 購入検討中さん

    >>1901
    正面は一応海ではないですか?
    右斜め45度くらいにMMT-Eなので、そんなに視界には入らないと思いますが。

    みなとみらいの眺望普通、もしくは普通以下の部屋でも坪300万〜350万くらいをウロウロしてるので、28階オーシャンの割には大したことないと思ってしまった次第です。

    それとも、坪300前半と300後半ではえらい違い? なんか金銭感覚がマヒしてきました。

  396. 1906 匿名さん

    >>1904
    スーパーゼネコンだけど二流ですね。あちこちのマンションで欠陥工事、不具合頻発。ここの施工だってだけで遠慮します。

  397. 1907 匿名さん

    キッチンが奥にあるので、ソファを手前に置くしかなく、そうするとMMTが視界にドーン!

  398. 1908 匿名さん

    タワーマンション群って、お向かいどうし結構丸見えなんでしょうか?
    特に夜ですが、
    ここは、北西のけいゆう病院の病室が気になりますが、他は、
    ミッドとフォレシスとか、家族だんらんの様子とか、お父さんパンツ一丁とか、
    見えてしまったら困ります。

    ちゃんとカーテンって閉めてるんですかね?
    昼間は、暗い部屋のほうは見えないと思いますが。

  399. 1909 匿名さん

    けいゆう病院から、ブランズオーシャン角部屋丸見えでした。

  400. 1910 入居予定さん

    ブランズの場合、北角部屋はけいゆう病院からは見えてしまいますね。入院患者さんからの視線が気になるようでしたら、カーテンやブラインドをするしかないでしょう。ただ距離は50mくらい離れていますので、そこまで気にならないかもしれませんが。

    みなとみらいの場合、どうしてもマンション同士が近接しています。なので、私はブランズ海側中住戸を買いました。

  401. 1911 入居予定さん

    カーテンで部屋が暗くなるのが嫌なら、レースカーテンのウェーブロン(帝人の糸)を使ったものだと、昼間も夜間も透けにくいかもしれません。

  402. 1912 匿名さん

    北東の角部屋はモデルルームで部屋としては良かったけど病院から丸見えでは、角部屋の価値がない。
    隣の商業棟がプライバシーに対して配慮してくれる、南東の角部屋のほうがいいかな?
    中部屋はリビングの窓幅小さく勿体ない。

  403. 1913 匿名さん

    オフィス群は、夜何時ごろまで、電気がついてるんですかね?
    セキュリティの関係上、24時間つけっぱなしですか?
    LED照明なら、電気代かからないかもしれませんが、マンション住民にとっては、眩しくて、迷惑かもしれませんね。
    遠目で見るオフィスの夜景は、結構ですが。

  404. 1914 入居予定さん

    >>1912
    北角部屋とけいゆう病院は距離があるので、そんなに視線は気にならないのでは? それにけいゆう病院は海に向かってカーブしているので、少なくとも圧迫感はなさそう。あと20階以上だと病院は関係ないので羨ましい。

    それよりも、北角部屋はインフレームによる下り天井の影響が大きいと思う。ガッツリ食い込ませているよね。北東中住戸はアウトフレームに近いのに。足元見たね。

  405. 1915 匿名さん

    >>1912
    中部屋はリビングの窓が小さすぎ。
    もう少しなんとかならなかったのか疑問。

  406. 1916 匿名さん

    たまたま、けいゆう病院に最近お見舞いでいきましたが、目の前がブランズタワーで凄い圧迫感でした。窓全体がブランズタワー!って感じです。

    けいゆう病院の病室ってプライバシーフィルムがあるので日中カーテンしないし入院患者は暇なのでベットから窓を眺めてる機会が多いためけいゆう病院側はちょっと気をつけた方がいいです。
    実際、工事現場の人の動きも確認できたので(ブランズ側はフィルムで反射して見えない)。

    オフィスなら忙しいし窓なんてほとんど見ませんけどね・・・

  407. 1917 匿名さん

    >>1915
    開口部に3部屋並べているから、仕方ないのでは?
    あとは間取り変更して洋室をリビングと繋げるか

  408. 1918 匿名さん

    昼に反射するフィルムは、夜、外から丸見えになるんですよね。
    以前、総合病院の向かいのマンションに住んでいましたが、待合室みたいなところから、こちらをずっと眺めてました。見られてないけど、見られてる感が嫌でした。なので、けいゆう病院側だけは絶対避けました。

  409. 1919 入居予定さん

    入院患者は、病室から外を眺めるくらいしかやることないですからね〜。 私も最初は北角をって思いましたが、インフレームのことも含めて回避しました。
    マークイズからブランズを見ると、柱の外側ギリギリに窓枠があるインフレーム部屋と、柱の奥側に窓枠があってそれなりにアウトフレームになってる部屋が一目瞭然ですね。窓枠が凸凹しています。インフレーム部屋はなんか損した気分になります。

  410. 1920 匿名さん

    病院からは人が何してるかはわかる感じでした。目が合うかは別として、裸かどうかはよゆうでわかりますよ。

  411. 1921 匿名さん

    >>1920
    50メートルって至近距離だよね。15階以下、特に夜間は暇を持て余した病人に覗かれまくりですかね。

  412. 1922 匿名さん

    一番困ることは中古で売却するとき、内覧で病院の事が分かるとなかなか売れなくなってしまう。
    逆に隣に建物が建ってくれたほうが良い。

  413. 1923 匿名さん

    けいゆう病院との間には、何か建つ可能性は、ゼロでは無いんですよね?
    パシフィコまでの歩道橋は、できるとか言ってましたけど。なので、3、4階は、パスしました。

  414. 1924 匿名さん

    神奈川県の所有の土地ですよね。

  415. 1925 入居予定さん

    >>1923
    可能性は限りなく低いと思います。みなとみらい交番と、緊急車輌の待機場所になっておりますので。
    けいゆう病院の入院患者からの視線が気になる人は、北角部屋の高層階にするしかないでしょう。開口部が2面ともほぼ永久眺望なので、羨ましいです。さすがに倍率も高かったですが。
    ただ北角部屋の75Hは玄関が異常に小さいです。ベビーカーとか置けないのでは。家族分の靴だけでもいっぱいになりそう。あとはぼぼ完全なインフレームの影響で、特に北西面開口部の下り天井が大きいことですね。

  416. 1926 契約済

    南西契約したが、南東部屋は坪当り安いかと思います。東の建物との距離は20メートルぐらいで、囲まれる感があるからですね。実際はどうなるかわからないでしょうね。

  417. 1927 匿名さん

    けいゆう病院側での微妙な価格帯よりも、がっつり値下がりしたオフィス側を選択した方が正解か?
    オフィスの外観と1階の商業施設が鍵となりそうですね。素敵な店舗が入るといいですね。

  418. 1928 契約済みさん

    >>1927
    図面通りだと、本当に目の前にオフィスという感じです。ただオフィス側に窓はなさそうなので、プライバシーという意味では意外とけいゆう病院側よりマシかもしれないですね。オフィスビルの高さを超えるのは25階くらいでしょうか?

    ブランズみなとみらいは、どの方角にしても、眺望が未来に渡ってほぼ確定しているのがいいですね。こんなはずでは、ということがないから計画を立てやすいです。

  419. 1929 匿名さん

    >>1928
    けいゆう病院側は見られていないか気になりますが、同一プロジェクトのオフィス棟側ならプライバシーは守られますからね。
    オフィスビルを超えるのは25階程度かと思いますが、オフィスビル屋上には働く人が外に出てゆっくりできるような空間ができる予定ですのでそこで人目が気になるかも。

  420. 1930 匿名さん

    眺望
    1. 海
    2. マークイズ
    3. Others

  421. 1931 入居予定さん

    みなとみらい駅出口4からマンションを見ると、低層界は部屋の中が丸見えですね。低層階はガラス手摺ではなくても良かったような気がします。

  422. 1932 匿名さん

    >>1931
    みなとみらい駅側は、オフィスの駐車場棟ができるので低層は見えなくなるのでは?
    それにしても、駐車場なのにオシャレな外観でいいですね。マンションエントランスに向かう入り口なので綺麗なデザインで良かったです。駐車場棟の一階に保育所が入る予定だったかと思います。

    1. みなとみらい駅側は、オフィスの駐車場棟が...
  423. 1933 匿名さん

    >>1931
    南西は中層階もマークイズから丸見えですよ。
    ガラス手摺は海側だけで良かった気がする。

  424. 1934 契約済みさん

    >>1932
    これソースどこですか? 知りませんでした。

    かっこいいですね。

    マークイズのエスカレーター踊り場からですよね。確かに低層階は駐車場で隠れますが、中層階はどうなるんでしょう。今度マークイズから見てみます。

  425. 1935 匿名さん

    >>1934
    イメージ図はあてにならないよ。

  426. 1936 匿名さん

    >>1934
    駐車場棟、デザインがかっこいいですよね。
    鉄筋コンクリートでスーパーの駐車場みたいなのをイメージしていたので、安心しました。
    駐車場棟は確か7階なのでブランズ10階〜20階はマークイズの視界に入るかもしれませんが、遠いのでそこまで気にする必要はないかと。さすがにエレベーターホールで望遠鏡で見たら見えますけどそりゃ捕まりますし。

    あと、オフィス棟はパシフィコ側に高さ12メートルのピロティ空間を作る計画のようでそこに商業施設や飲食などが入る予定なので、オフィス棟とブランズが一連してオシャレな空間になれたらいいですね。
    ただ、ピロティでイベント等の催しも行うって書いてたので低層はプライバシーが少し気になりますが。

    1. 駐車場棟、デザインがかっこいいですよね。...
  427. 1937 匿名さん

    間違えた。こっちです。

    1. 間違えた。こっちです。
  428. 1938 契約済

    家族構成変化により、10年後に売る時は、損しないでしょうね。最近の駅力、資産バリューを見ると、みなとみらいは凄いですね。

  429. 1939 匿名さん

    >>1933
    誰がマンションのなかジロジロみるの? 変態ですか?

  430. 1940 匿名さん

    >>1933
    ガラス手摺でも、意外とタワマンの皆さん気にしないで、電気つけたまま、カーテン開けっぱなしみたいですよ。みなとみらい歩いてて、ああ住んでるんだ、程度にしかわかりませんが、同じ階の目線で、こういう状態だと、私は、居心地悪いですね。そういう人は、みなとみらいには住めませんけどね。

  431. 1941 匿名さん

    オーシャン高層階では無い人は色々大変ですね。

  432. 1942 契約済みさん

    向かいのマンションと毎日お見合いはちょっと嫌だけど、マークイズから見えるくらいいいんじゃない? 距離もかなり離れているし。
    近隣のマンション同士に比べたら全然マシ。みなとみらいのマンションはそれが一番残念。

  433. 1943 匿名さん

    >>1938
    寝言は寝て言え

  434. 1944 匿名さん

    >>1939
    恐らくやましい趣味に心当たりのある方でしょうね。普通歩いててもマンションの中を見ようとすら思わない。実質マークイズから双眼鏡を使用しない限り中まで見えない。見ようとする人もいる居ないでしょう。変態だけ気をつけて直ぐに通報すれば良い。

  435. 1945 匿名さん

    普通にマークイズから丸見えですよ。
    肉眼で仲間で見えます。
    ガラス手摺だから仕方ないかもしれませんが、カーテンは必須でしょう。

  436. 1946 匿名さん

    昼は知らないけど、夜は、見たくなくても、明かりが目に入りますよ。
    それは、マークイズだけでなく、
    パシフィコ側からも、けいゆう病院からも、オフィスからも、とにかく、四方落ち着かないでしょう。すぐカーテン!

  437. 1947 匿名さん

    >>1946
    やっぱり高層階オーシャン!買う前から周知の事実だよね〜。

  438. 1948 匿名さん

    もう終わったマンションのこと、いい加減やめたら?

  439. 1949 匿名さん

    >>1947
    不動産にお買い得はない。
    価格相応だね。

  440. 1950 匿名さん

    ブリリアオーシャン28階9280万円は今の相場からすると安いですね。もう売れたんですかね。分譲価格は7000万円くらいでしょうか?

  441. 1951 匿名さん

    人が手をつけた後の物件には、興味なし。あっ、ここも今となっては、中古か。

  442. 1952 匿名さん

    >>1950
    制振は誰も買わない。

  443. 1953 匿名さん

    >>1945
    変態ですか、、。25階以上ですがそれでも中まで見えますか?
    マークイズから。

  444. 1954 匿名さん

    >>1953
    見えないですよ。不安を煽って面白がってるだけです。
    マークイズよりセンタービルの方が遥かに違いんだから気にするならそっちでしょう。

  445. 1955 匿名さん

    違いではなく、正しくは「近い」です。

  446. 1956 契約済みさん

    >>1954
    同感。
    向かいのビルやマンションから視線が全く気にならない部屋が欲しいなら、オーシャンフロントみたいな特殊な立地しかないよね。

    マークイズとブランズなんて距離あるわけだから、余程見ようという意思がなければ見えないと思います。

  447. 1957 匿名さん

    >>1956
    おそらくそこら中覗いている危ない方ですね。見かけたら通報だな。

  448. 1958 匿名さん

    南西はセンタービルとMMパークビルから丸見えですね。
    オーシャン高層がやはり圧倒的にいいですね。

  449. 1959 匿名さん

    まあ、タワマンは、高層階購入者の為にあって、
    あとは、なんだかんだ理由をつけて下層階を買ってもらって成り立つ建物ですからね。

  450. 1960 周辺住民さん

    >>1958
    そうですね。
    ガラス手摺はマイナスですね。

  451. 1961 匿名さん

    >>1958
    センタービルからは見えないと思いますよ。ブランズの横に建設中のオフィスビルが遮る形になりそうです。
    パークビルの北東面からはそれなりに見えそうですが……。ただ距離は50m以上離れているから、覗きが趣味の変態さんじゃなければ関係ないですねwww

  452. 1962 入居予定さん

    >>1960
    ガラス手摺は採光面で優れているのと、部屋のソファーからでも景色が楽しめるのが利点ですね。
    ただ南西面、北西面低中層階については、プライバシーを考えると好みが分かれそうですね。

    北東面低層階はパシフィコと対面するので、ここはコンクリ手摺でも良かったと思います。

    北東面中層階以上であれば、プライバシーを気にすることがないので、ガラス手摺最高ですね。

  453. 1963 匿名さん

    >>1962
    南西
    日差し、プライバシー、
    の両面からガラス手摺にするメリットがない。
    コストダウンだから仕方ない。

  454. 1964 匿名さん

    >>1963
    高層階はガラス歓迎。

  455. 1965 匿名さん

    >>1964
    ただしオーシャンに限る。
    北西〜西〜南は地獄。

  456. 1966 匿名さん

    >>1965
    冬は最高だよ。西は。

  457. 1967 匿名さん

    寒いのは床暖でどうにでもなるが、
    暑いのは本当にキツイですよ。
    北→南西のタワマン居住者です。
    暑い時期、午後は自宅にいないようにしてる。

  458. 1968 匿名さん

    タワマンじゃなければ、南西最高。

  459. 1969 匿名さん

    オーシャン側は東に近い北なので、朝日がかなりはいりそうですね。夏はお昼過ぎまで日が差し込みそうですので、夏の午前中にベランダでシャンパン飲んだら気持ち良さそう。

  460. 1970 匿名さん

    >>1963
    コンクリにするならタワマン高層階の意味ない。戸建てにすれば良い。

  461. 1971 匿名さん

    ミッドの南面に住んでるけど、手摺のせいでベランダにテーブルセット置いても外が見えない。動物園の檻の中で餌食べてる気分になって撤去した。本来は美術館前の緑が綺麗に見えるんだけどね。

    日差しがキツかろうが、プライバシーが気になろうが、ガラス手摺。ガラス手摺ならレースカーテンの開け閉めで日差しや視線を調整できるけど、コンクリ手摺だと調節できないじゃん。

  462. 1972 匿名さん

    >>1971
    ネタでしょ。
    ベランダじゃなくて、バルコニーだろうが、テーブルセットおくなんて有り得ない。

  463. 1973 匿名さん

    タワマンでコンクリ手摺って意味不明過ぎ。眺望が全てといってもいいタワマンで、リビングから空しか見えないって。

    眺望のないタワマンや、コンクリ手摺のタワマンに住むくらいなら、低層マンションの方がずっといい。

    でも、駅近のタワマン低層階を投資目的で買うのは否定しないけど。

  464. 1974 匿名さん

    >>1972
    小さいテーブルとイスね。 本当は何も置いちゃいけないけど。
    ブリリアの人とか結構置いてるよね。

  465. 1975 匿名さん

    >>1973
    タワマンのこと何も知らないんだなぁー。一次取得者だろな。

  466. 1976 入居予定さん

    もうとっくに完売したというのに、相変わらず盛り上がってますね。
    結局このマンションはどこの部屋を買ったら良かったのですか? 北東高層階オーシャンビューを買った私は勝ち組ということで良いですか?

  467. 1977 匿名さん

    私も高層階オーシャン買ったが、満たされない。
    何故なら窓の面積狭くて開放感に欠けること。
    贅沢は言えないですね。景色と場所は一流だから。
    学生なら商事じゃなく、物産に内定した気分。

  468. 1978 匿名さん

    ブルーハーバーのオーシャンプレミアム購入すれば満たされるだろう。
    神奈川最高。
    もちろん、電車通勤のサラリーマンは対象外。

  469. 1979 匿名さん

    うーん、ブルーハーバーは兼松ってかんじかな。

  470. 1980 匿名さん

    >>1978
    異論なしだが、高すぎて庶民には無理。

  471. 1981 匿名さん

    ブリリア最上階南東角150mmの方が断然良いけどね。

  472. 1982 契約済みさん

    >>1977
    その通り。
    私も高層階オーシャン買いましたが、不満はありますね。キッチンの仕様とかも。うちは入居前にキッチン周りは全て作り直しますが。
    ま、不動産の購入に完璧なんてありえないですからね。

  473. 1983 匿名さん

    >>1979
    ブルーは商事、物産というよりも三菱自動車って感じかなー。場所がキツイしデベが三流。

  474. 1984 匿名さん

    >>1981
    ブリは無い無い。

  475. 1985 契約済みさん

    湾岸のタワーマンションが次から次に民泊禁止規定を管理規約に入れる動きがあるが、我がブランズタワーみなとみらいも民泊禁止規定を管理規約に盛り込むべきではないか?
    中国人とか外国人観光客にマンションを荒らされるのだけはごめんだ。

  476. 1986 ご近所さん

    >>1978
    その通り。
    結局、不動産に、お買い得はないよ。

  477. 1987 匿名さん

    みなとみらい地区は、規制しておかないと、民泊だらけになりそうですね。まあ、高層マンションとホテルの区別は、あまり無さそうですし、外国人の方々の、居住が多いから、友人を泊めるの朝飯前です。普通に民泊というか、友人泊文化です。もちろん、本人留守で。

  478. 1988 匿名さん

    >>1985
    管理組合の最初の議題でしょうね。
    airb利用などの民泊禁止について。
    民泊禁止規則の追加は、ハードル高いかもしれませんが、最初にがんばっておかないと、ブランズ荒らされる可能性は高いと思います。ここは立地も景色も最高ですから。先手は、うっておいたほうがよいでしょう。

  479. 1989 契約済みさん

    >>1988
    民泊禁止規定は管理組合で決議するのではなく設立当初より盛り込んでおくべきかと思うがどうだろうか。
    今から東急に要望を出しておけば民泊禁止規定を最初の管理規約に入れておくことが可能なはずです。

  480. 1990 契約済みさん

    ここにいる皆さんは、ブランズタワー・ウェリス心斎橋ノースで貸主から民泊の許可が出ているのをご存知でしょうか?下記を参照。

    超レア「心斎橋」高級タワーマンションで【民泊許可物件】でました~(airbnb)掲載可能です!
    http://tower-osaka.info/entry/t11621

    同じ新築のブランズタワーで民泊が問題になってます。不特定多数の中国人にマンションを荒らされる問題は他人事ではないですよ。
    ブランズタワーみなとみらいはそうならないようにあらかじめ対応しなければならないと思う。

  481. 1991 匿名さん

    >>1990
    ここも、とくに南、西側の低層は中国がたくさん買ってるから要注意ですね。

  482. 1992 契約済みさん

    >>1991
    管理規約は後々変更する場合には4分の3以上の決議が必要となり大変ですから、事前に手を打っておくべきだと思いますが、皆さんはまだ民泊は他人事なんでしょうかね。
    私はもちろん東急に民泊禁止の規定を管理規約に盛り込むよう要望を出しますが、私だけでは力が足りないので、あえて問題提起させていただきました。

    眺望がどうのこうの言ってるより、よほど有意義な議論かと思いますがね。

  483. 1993 匿名さん

    >>1992
    確かに、今そこにある危機かもしれないです。実際、みなとみらいのマンションの賃貸部屋に、airb利用で泊まって滞在中だという外国人の方に出会ったことがあります。分譲マンションで、これをやられると、ちょっとキツイですね。

  484. 1994 匿名さん

    眺望、方角、暑い、寒いは民泊問題に比べれば意味ないレベル。マンション全体の価値に影響大だな。あのマンション民泊マンションだとレッテル貼られると賃貸需要、転売需要ガタ落ち。ここの何倍もの戸数をアジアに持ってかれたブルーも深刻だな。

  485. 1995 匿名さん

    >>1987
    中国は知りませんが、アメリカでは留守の方が防犯上良くないので、よく友達に頼んで泊まってもらうことがあります。
    ただ、一般的な家の場合で、セキュリティーがしっかりしたマンションではあり得ないですが…

  486. 1996 匿名さん

    既に民泊目的で購入している方がどれくらいいるかですね。結構いたら最初からでも規定に盛込むのはハードルが高いですね。

  487. 1997 契約済みさん

    >>1996
    だとしたら、なおさら管理規約が決まる前に契約者から東急へ要望を出すべきです。要望を出さずとも、せめて東急の自分の担当者へ民泊はどうなってるのか質問をしてください。
    それだけで違いますから。

    管理規約は東急コミュニティーが雛形を用意して、区分所有者全員からの書面決議を経て成立させるものと思われます。
    よって、雛形を作る前段階に契約者から東急へ民泊の問題提起をしなければいけません。

  488. 1998 入居予定さん

    >>1997
    同意です。
    民泊は一度始まってしまうと、極めて規制が難しくなります。現段階で民泊を隠れてやっても罰則を設けるのは困難なので「はじめからやらせない」が基本になります。
    私も出来る限り協力させていただきます。

  489. 1999 匿名さん

    住民に弁護士がいるでしょうから、管理組合に入ってもらいましょう。後、会計士あたりの有識人にも参加いただき、オールスターでいきましょう。大手企業の内部統制、コンプラガバナンス関係の管理職の方がいれば最強です。

  490. 2000 匿名さん

    >>1999
    アホか

  491. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸