大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン京橋エルドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 蒲生四丁目駅
  8. サンメゾン京橋エルドってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2021-05-11 01:31:13

サンメゾン京橋エルドについての情報を希望しています。
南向きで開放感がありそう!!
どうでしょうか。


所在地:大阪府大阪市城東区野江一丁目13番、14番、15番1、15番13(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩12分 、東西線 「京橋」駅 徒歩12分
京阪本線 「京橋」駅 徒歩12分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「蒲生四丁目」駅 徒歩7分 、京阪本線 「野江」駅 徒歩9分
大阪市営今里筋線 「蒲生四丁目」駅 徒歩7分、大阪市営谷町線 「野江内代」駅 徒歩15分
間取:3LDK、4LDK
面積:61.19平米~80.61平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
販売代理:ジェイウィル
復代理:アーク不動産
施工会社:福田組
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-25 14:47:27

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン京橋エルド口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名 [女性 30代]

    >>60
    60さま
    特別モニターキャンペーンは2年間毎月4万負担してくれる代わりにアンケートとかに答えるというような内容だったと思います。
    色々案内がくるのは分かっていましたが、こういった内容のものは来たことないのであまり売れ行きが良くないのかな?とか思ってしまいました。

  2. 62 購入経験者さん

    ここはやめておくべきですか?モニターの広告が入ってたんですが・・・
    2年間毎月4万引いてくれるってやつなのですが

  3. 63 匿名さん

    ファミリータイプのマンションとしては、立地はまずまずかと思います。

  4. 64 マンション検討中さん

    数ヶ月前にモデルルームに見学に行きました。

    安さ、お洒落さ、立地の良さ、防音設計された窓の説明、様々な観点で本当に購入をしようと考えましたが、定期借地権という物を恥ずかしながら初めて知り、尻込み。

    また、妻が建築などの仕事をかじったことがあり、天井関連で気になる点を質問すると案内人お二方ともあたふたして正確な回答を得られず。

    注文一戸建てじゃないんだからそこは大目に、と思いつつも気になりました。

    また突っ込んで話を聞くと、最終的に20年ほど経つと定期借地権の方が不動産ごと購入した場合より損すると明確なお言葉を頂きました。
    修繕などの積立費が本当に高い。

    しかし新駅の誕生等で必ず京橋の物価が安くなることはなく、ビジネスユーザーもいる為、20年経ったら賃貸として貸し出し他に住めば良いと提案されました。

    そんな恐ろしい投資話をされるような世帯収入ではないし小さな子供もおり現実味がなく身を引きました。

    しかしその後も一生懸命広告がポストに入り、時にはチャイムが鳴り直接話したいとも言われ丁重に断りました。

    定期借地権じゃなきゃ正直買いました。

  5. 65 匿名さん

    64さん、詳しいお話をおきかせていただきありがとうございます。

    定期借地権とは、実はどういうものなのか、詳しくはわかっていませんでした。

    簡単にイメージしていましたが、じっくりと考える必要はあるのかなと思いました。

    マンションだけでなく、一軒家と比較して考えることも大切かもしれないです。

  6. 66 マンション検討中さん

    64です。
    追記です。
    あるモデルルームに先日行った時に、定期借地じゃなければここで決めてたが、上記の説明を受けた〜と話をしました。

    その人のモデルルームの方曰く「それはとても良い営業マンに当たりましたね。ごまかされて買ってたら大変な目に遭ってましたよ。実際は5年ほどで気付くはずです。高いなーと」との事でした。
    そして京橋界隈は賃貸にしても分譲にしても、まず投資目的がダントツの契約理由との事。

    一般も一般な我が家は京橋界隈を諦めるかどうかというところです。

  7. 67 匿名さん

    目の前の安さに飛びつくといけないということがわかりました。
    もちろん、一生ものとして考えていない転売もあるかなという人にとっては
    あまり問題ないのかもしれませんが、
    本当の意味の資産で考えて購入するのであれば、しっかりと見定めないといけないと感じました。

  8. 68 匿名さん

    先日前を通り掛かったら大分完成していました!
    見た目はすごく良い感じでサービスバルコニーとかいいな~と
    思って見ていました。関目に出来ている高級マンションより見た目はすごく良いと思いました。あそこは道幅ギリギリに建ちすぎててビックリでしたが。
    しかしこちらはやはり立地と支払い方法がネックですね...

  9. 69 匿名さん

    お値段はまず来ますよね(汗)定借であることを考慮して控えめな価格であるならばあまり損する感じもなく、トントンじゃないのかなーと判断される方も出てきたのではないかと思いますが、時期が時期ですので。
    ただもっともっと長い目で見た時、本当にマンションが修繕とかではなく建て替える話になった時には定借のほうがあっさりしていてわかりやすいとは思います。所有権だと色んな意見の人がいるので話がまとまりにくいです。

  10. 70 通りがかりさん

    検討していたので、モデルルームをみにいきました。
    物件自体は線路横が気になるものの、よいと思います。

    しかしながら、皆さんがおっしゃっているように定借ですね。問題は。

    月々原状回復費も払わないとだめなので安いといいつつ、
    結果、シティテラスと同じくらいの見積もりになりました。
    それであればわざわざ定借を選ばないという選択になりました。

  11. 71 マンション検討中さん

    皆さんも気にされている定借物件ですが、私なりに考えてみました。
    普通の分譲物件は、土地も建物も自分の物になる。
    しかし、価格は高い。
    定借物件は、土地も建物も自分の物にならない。
    だから、価格が分譲物件より多少安い。

    定借物件は、土地の固定資産税は地主が支払う。
    定借物件は、解体工事積立金が毎月必要。

    条件的にはこの辺が違う部分だと思います。

    次に考えたのが、自分が分譲、定借物件を買うにしても、60年後は生きていません。
    生きていないという事は、私の息子か孫が相続しているという事になります。
    分譲の場合は、多分、孫の代で立替や取り壊しの話が出て来ると思います。
    何十戸もあるようなマンションで立替や取り壊しの話が纏まるのかなと思います。
    定借は60年後には解体して地主に土地を返さなければいけません。
    その為に毎月、解体費用の積み立てをする。
    何も揉める事はないと思います。
    自分の息子や孫にそういういトラブルの元を引き継ぎたくないので、
    定借物件も検討に値するのではないかと思います。

    しかしながら、私自身も分譲物件と相当迷っています。

  12. 72 匿名さん

    確かに分譲マンションは相続という問題が出てきますし、子供に取って負の遺産となるのも困ります。
    50年後、60年後に老朽化が進んだマンションを建替えるにも莫大な費用がかかってくるとききますし、いっそ定借で綺麗さっぱりなくなってしまうのもいいんじゃないかと考えます。
    しかしながら分譲と同じコストが必要になるのであれば、定借物件のメリットが感じられないように思います。

  13. 73 匿名さん

    長い目で見るとさきのことが嫁なさすぎて正直分からない。もしかしたら30年後くらいには建物は建て替えなくても長寿命化することができている技術が開発されている可能性もあるので。現状でどうなのか立地予算などが合っているかというのも考えていくという形がまずは大切じゃないかなと思います。何かがあった時にはまたその時にはない合えば良いんじゃない?

  14. 74 匿名さん

    先日伺ったのですが、なんせ営業の対応が悪かったです。
    マンションか一戸建て購入を検討中のため今8件程見たのですが、群を抜いて不快になりました。少し気持ちが傾いていたのに、ゆっくり考えたいと言ったら、そんなことなら無駄な時間を使わず遊びに時間を当てるべき。迷惑だ。といった内容の事を言ってきた。にも関わらず電話しつこいし、、こんな所絶対買わない!

  15. 75 坪単価比較中さん

    >>分譲後の権利形態 敷地は一般定期借地権(賃借権)の準共有。建物は区分所有。
    >>借地権の種類 借地借家法第22条に定める一般定期借地権(賃借権)
    >>借地権の期間 西暦2076年11月30日、期間満了後に更地返還
    >>転借地権の譲渡・転貸 可、借地権者への所定の届出・手続きが必要です。
    >>地代(月額) 12,900円~15,590円(3年毎に改訂あり)
    >>解体準備金(月額) 1,330円~1,610円


    なんか色々と疑問点が沸いてきますね
    価値観はそれぞれなので結論はでません


    1、そもそも定期借地権とは土地の所有者に有利な制度ではないのか?
    売却益への課税よりも地代収入の方が手取りが多くなるからではないのか?


    2、所有権付のマンションよりも本当に安いのか?

    66.65m2の間取り
    販売価格2,490万円+地代60年間9,288,000円+解体準備金60年間957,600円=35,145,600円

    80.61m2の間取り
    販売価格3,450万円+地代60年間11,224,800円+解体準備金60年間1,159,200=46,884,000円


    3、築340年後頃になってくるともうどうせ取り壊すんだし修繕なんかしなくていいのではという話にならないか?その時はゴーストマンションみたいなボロマンションに住み続けることになるのか?

    4、3年毎の地代改定で値上がりしていく可能性は本当にないのか?

    5、新築でも定期借地権に不安があるのに中古で購入する方がいるのか?
    何かの事情で売却する時に暴落率は所有権のマンションより酷くなっていないか?

    6、35才で購入したとして85才の50年後に死去したとしてそれを10年しか住めないマンションを相続して子供が喜ぶか?

    7、技術革新でマンションの寿命延長が安い費用で出来ることになってた場合は所有権の方が良いのではないのか?

  16. 76 匿名さん

    地代の更新ってどういうことを基準に行っていくのだろうか、というのはあるかなぁ。
    例えば学費だと国家公務員の給与を参考にして上げ下げしますよ、というのを見たことがあるのですが、
    地代の場合っていうのは明確な何かしらの基準があったりするのだろうか。
    その辺りが不透明であった場合、
    うーんというのはあるのかもしれない。
    あと上がるばっかりで下がるッて言うことはない、みたいなのも困るかなぁというのはあるかも。

  17. 77 マンション比較中さん

    購入を検討してましたが、いろいろ考えた上で止めました。

    地代を払うのと固定資産税を払わなくて良いとの比較は、いずれにしても固定資産税を上回る地代を支払わなければならないのは変わりないし、どのような基準で地代が上がっていくのか十分に説明して頂けなかったことより、分譲マンションを買う方が良いと思いました。

    また売ることは考えておりませんが、何か不足の事態で売らなければならないようになった場合、売ることが難しいか大幅に買い叩かれる可能性がありそうです。
    定借の場合は、新築時には分譲会社の提携ローンを利用できるのですが、中古になった場合には、ほとんど融資してもらえないのが現状だそうです。
    つまり、中古では購入側がローンを組めないことが多く、需要が限定され、買い叩かれる恐れがありそうです。

    知らずに購入してしまうところでした。恐ろしいですね。

  18. 78 匿名さん

    立地やマンションの間取りなどを見ると
    結構いいなと思っていたのですが、定借であることを考えると
    やっぱり悩むと思う人が多いと思います。
    それであれば戸建て住宅を選ぶなどのほうが財産としても残せて良いと思います。

  19. 79 匿名さん

    定借で悩むならば、だったら所有権のマンションとの比較じゃないのかなぁ。

    結局、地代と固定資産税との差なんですよね。
    どちらが上回るかでお得感が変わってくる。
    地代の上昇の基準が例えば物価上昇率とか公務員の給与の上昇率とか分かりやすい基準があればいいのだけれど、
    長い契約になるので経済情勢に合わせて…となると予測しにくくなります

  20. 80 匿名さん

    定借のリスクはなんでしょうか?安くて気になってるんですが。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸