大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン京橋エルドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 蒲生四丁目駅
  8. サンメゾン京橋エルドってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2021-05-11 01:31:13

サンメゾン京橋エルドについての情報を希望しています。
南向きで開放感がありそう!!
どうでしょうか。


所在地:大阪府大阪市城東区野江一丁目13番、14番、15番1、15番13(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩12分 、東西線 「京橋」駅 徒歩12分
京阪本線 「京橋」駅 徒歩12分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「蒲生四丁目」駅 徒歩7分 、京阪本線 「野江」駅 徒歩9分
大阪市営今里筋線 「蒲生四丁目」駅 徒歩7分、大阪市営谷町線 「野江内代」駅 徒歩15分
間取:3LDK、4LDK
面積:61.19平米~80.61平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
販売代理:ジェイウィル
復代理:アーク不動産
施工会社:福田組
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-25 14:47:27

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン京橋エルド口コミ掲示板・評判

  1. 103 通りがかりさん

    定期借地権付きマンションは資産価値として考えるなら、所有権と比べると3割減、再販を考えると5割減と考えた方が良いでしょう!

    でも人それぞれの事情が有るので、事情が合えばメリットは凄く有ります。
    最後は自分の事情を考えて自分で決める事が大事だと思います。

  2. 104 検討板ユーザーさん

    定期借地権だけが付いてくるならば5割減で済むかもしれませんが、駅近でもないのに2つの線路に囲まれるという苦痛も付いているとなると何割減になるでしょうか。

  3. 105 匿名さん

    勘違いされてる方が多いようなので。
    定期借地権の制度としては最低50年ですが、このマンションは60年が設定されています。
    マンションの耐久等級も60年以上の等級を得ているようですので、
    建て替えの心配がなく(恐らくですが)、60年できっぱり手放せるのはマンションを「利用する」と考える人にはメリットかと思います。
    ただし土地の固定資産税と都市計画税は地代でほぼ相殺です。価格面でのメリットは販売価格だけかなと思います。
    来年度にはJR野江駅もできるので、交通の弁はさらに良くなる感じです。

  4. 106 匿名さん

    安いな~

  5. 107 マンション掲示板さん

    見かけが安くても、実際は地代や解体費を60年払っていけば、通常のマンションより1000万円は後から払わなければならないです。

    しかも何があっても再販は不可能に近いです。現状では定借の物件に対して、購入者がローンを組めません。買いたくても現金一括で払うことができず、購入できません。住めなくても、地代、管理費、修繕費と結構な金額を毎月納めないといけないという地獄が待っております。

    これだけでは終わらず、さらには駅近でもないのに、2つの線路に囲まれて騒音が半端ないです。1つは貨物列車の線路なので夜遅くも走ります。

  6. 108 匿名さん

    >>107 マンション掲示板さん
    そんな、文句ばっか言うならあなたはぜったい買わなくていいし、あなたには、売りませんし出禁!

  7. 109 匿名さん

    定借って数年後には資産価値ないに等しいんですね。営業さんは逆の事ばっかり言われてました。
    お部屋も賃貸みたいで売れ残ってる理由がよくわかりました。

  8. 110 匿名さん

    定借は資産価値あるから、大阪ではあんまりなあんやね

  9. 111 評判気になるさん

    販売さんもう心折れて売る気がないね。住んでいる者の気持ちになって欲しい。いつまで看板立てるの?恥ずかしいわ

  10. 112 周辺住民さん

    もうすでに終わったみたいですよ

  11. 113 匿名さん

    売れ残り過ぎて定借の期限が終わったのですか?それとも、販売が中止になったのでしょうか?

  12. 114 マンション検討中さん

    地代が上がらなかったら購入も前向きに考えるが、城東区の土地やから上がるにきまってると思います。
    いくらまで上がるのか不透明なのでそこが怖いので今回は見送ります。

  13. 115 匿名さん

    価格に飛びついて購入しましたが、やはり価格相応のモラルが気になります。
    足音、言葉遣い・挨拶などはもちろん、共有部(玄関前)に様々な生活感ある私物を
    置いたりもどうなのかと。
    そんなお宅の前を通る度に、うーん、、、と思います。
    もう販売終了したのですか?HPではまだのようですが。
    もしこれから購入してご入居される方がいらっしゃいましたら、
    ぜひステキなご家族様であるよう願っています。

  14. 116 マンション検討中さん

    こんばんわ!
    今他の分譲マンションで同じく借地マンションに住んでます。
    今のマンションは一般借地の為出て行かなくてもいいと聞いて買いました。
    最近仕事で京橋を使うので
    どーかなーとおもってるところに見かけました。
    ちなみに中古で考えてますが4軒出ていてあまり間取りはかわらないかな??
    うちはまだマナーがいい方かも。
    そんなにマナー悪いんですか??

  15. 117 匿名さん

    中古が出ているようですね。
    住民マナーは一部気になる事はありますが、挨拶は私の知る限り皆さんして下さいますよ。特に小さいお子さんがいらっしゃるご家族が朗らかにお話して下さるので気持ちが良いです。子供苦手でしたが好きになってきました。

    個人的にとても気になっていた地震の影響ですが、
    まだ固定していない棚があって非常に不安な気持ちで帰宅しましたが無事でした(上層階です)小物やワイングラスが棚の中で倒れていた程度です。
    城東区は震度4とのことですが都島・旭区は5強なので当マンションもかなり強い揺れだったと思います。マンション購入時にこればかりは信じるしかなかったので、必ず来ると言われている南海トラフに備えひとまず安心することができました。

  16. 118 匿名さ

    規約違反・騒音・共用部を私物化・ゴミ捨て・ベランダ喫煙・駐車マナー等

    住民マナー・モラルの低下は、管理会社や理事会が機能していないと、悪化の一途を辿ります。
    例の、腐ったリンゴ論理です。

    割れ窓論理で、早めに対応していかないと、ゲーセンのモグラたたきのゲームセット直前の
    クライマックスみたいな状態が定着してしまい、手がつけられなくなる。

  17. 119 匿名さん

    >共有部(玄関前)に様々な生活感ある私物を置いたりもどうなのかと。

    管理会社も理事会もスルーしてるのですか?
    日増しに無法地帯化する。

  18. 120 匿名さん

    ここの管理会社も理事会も、ほぼ機能停止状態なのでしょう。

  19. 121 匿名さん

    4LDK 3080万円 78.1平米(壁芯)
    3LDK 2280万円 61.19平米(壁芯)

    売り出てますが売れるのだろうか。

  20. 122 匿名さん

    3階の階段付近で時折猛烈な異臭を感じる事があります。
    24時間換気を付けなければならないのに、周辺のお部屋の方は困ったものでしょう。
    階段使用する際三階は息を止めて通っています。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸