大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4
入居済みさん [更新日時] 2015-07-18 21:41:30

新スレッド立てました。



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 19:36:09

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 884 入居者4

    高層階ですが、玄関から音は聞こえませえんよ。
    玄関あけてはりますか?

  2. 885 入居済みさん

    >>882
    すごい風が吹いているのですね。
    窓は普段からほとんど閉めています。
    1日のうち、朝起きた時の、5分ほど、
    帰宅したときの5分くらい開けるだけ。
    窓は閉めて今の季節は28度設定でエアコン
    かけてます。
    開けっぱなしにされていたら、お部屋がすごく汚れますよ。
    ベランダのエアコン室外機を、3日おきくらいに拭いていますが
    白い雑巾が両面とも毎回黒く汚れます。

    前に住んでいたとき、エアコン室外機を拭くことなどなかったのですが、
    どろどろになっていたので、いまは、こまめに掃除してます。





  3. 886 入居者4

    >883さま

    議事録確認しました。
    重要な項目でも管理会社に不利になるQAは記録されていなかったですね。
    例えば、「町内会の案内事項について、10町会より管理会社へ各戸への案内周知を依頼して
    請け負っていただく」ということについて、
    総会では了承を得ておりましたが、議事録での明記はありませんでした。

    確か町内会に立候補されていた方が確認されていたことだと思うのですが、
    この部分で管理会社の協力を得れないと、全町内会役員に負担がかかるため、
    通常業務の延長線上で行っていただくことが一番スマートだと感じました。

    さっそく確認を行いたいと思いますが、
    他に記録漏れはありませんでしょうか。

    管理会社の手口は、「いかに手間をかけずに運営し、次年度も予算アップで管理受託すること」です。
    通常の企業の営業マンだったらわかりますよね。

    当然、自分たちの手間がかかるようなことは
    やんわりorなし崩し的に行わないことが会社利益になります。

    さて、ひびきの住人はそこのところをしっかり監査できるでしょうか。
    議事録をご覧になったみなさまのご意見、お聞きしたいところです。

  4. 887 住人

    >>880
    迷惑かけないで下さいねー。

  5. 888 匿名さん

    知り合いのマンション関係会社の人に聞いたら
    ここ五年くらい前から、大手のマンションは全部
    バルコニーでの喫煙は禁止の規約になってるそうです

  6. 889 入居済みさん

    今夜も放置自転車あるのかな
    図々しく軒下に置いてたりして
    ずぶ濡れになる所に移動してあげたいw

  7. 890 入居済みさん

    >>878
    他者に迷惑がかからない様に吸う分には禁止されていません。

    実際に火のついたままタバコを投げ捨てるもしくは飛ばされると言う事件が発生してますので
    管理規約を変更して禁止にすべきという案が出ています。

    利用者みんなが他人に迷惑をかけないように吸うなら管理規約を変更するまでも無い事です。

    総会の決議まで行くかどうかは理事さんがたが決める事なので
    実際はどうなるかわかりませんけどね。

  8. 891 入居済みさん

    >>889
    お!?ねずみ小僧現るですか?
    いいんじゃないですか?その行為に全くメリットを感じませんけど。

  9. 892 住民

    >>874さん
    火気厳禁ですけどね。

  10. 893 契約済みさん

    >>882さん
    台風時は外は低気圧、
    建物内は高気密の高気圧です。

    台風の風を部屋に取り込まれれば、
    部屋は高気圧から低気圧に変わり
    玄関側の内廊下が高気圧なので、
    ピューピュー鳴ったのだと思われます。

    台風時は、
    高気圧から低気圧に気流が流れて来ますから
    内廊下のエアコン代金にも響いて来ます。

    内廊下のタワーマンションは、
    内廊下側の部屋や玄関、玄関クローゼット、廊下物置まで
    通風されやすく設計されて有りません。

    部屋の湿度は70%を超えますと
    壁紙にカビが発生しやすくなります。

    速やかに窓を閉め、通気口も閉めて
    エアコンで調湿なされる方が
    玄関クローゼット側や廊下物置などの全体的にバランスが良いです。

    多分その階の内廊下側は、貴方が一人窓を開ける事で、
    内廊下全体のエアコンが貴方の部屋の玄関に気流が流れこみ、
    内廊下側も煩いのでは無いでしょうか?

    高気密の建物は、晴れ時の高気圧時に風を部屋に取り込まれるのが
    ベストですよ。

  11. 894 入居済みさん

    >>880
    的外れだよ
    今の物件をバルコニー禁煙にした方がいいかどうかの議論だから

  12. 895 入居済みさん

    >>886
    >他に記録漏れはありませんでしょうか。
    投資信託の話もありましたよ。

    監事の方は立候補者で会計監査に詳しい方だと思いますが、
    会計予算についてどう考えてるのでしょうか?
    共用部のエアコンの設定温度が低かったり屋上の照明の件もこうこうと付けているようで
    節電は全くして居ないようです。
    予算通り行けるのでしょうか?

    町内会費を見て見ると、手元に資料が今ないので名目はあやふやですが、
    夏祭りのイベントで実費が予算の3倍ほどかかった様です。
    これは何か事故があって経費がかかったからでしょうか?
    非常に気になります。
    何か事故があったなら公表してほしいです。

  13. 896 入居済みさん

    >>893さん
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。タワマン初めてなので勉強になりました。

  14. 897 入居済みさん

    >>895
    役員の打ち上げという名の暴飲食代には消えていないと思います。

    夏祭りに際して、色々購入する事が多々あるかと思います。そういった事から、せめてマンション住民の方から購入して値段交渉するとか(複数の場合は、順次輪番制)、新町町内会から購入するとかして欲しいですよね。

    こちらはホームオフィスも兼ねてるマンションで、どの様なお商売をしてるか明らかにしてもいい方には、マンション住民にお披露目して、互いに良い環境作りをしてみたいと妄想してます。

    理事さんはお忙しいかとは思いますが、やりがいのある仕事ですね。1年半後はマンション全体の瑕疵担保責任の追及もありますし、管理会社の変更や経費の確認もする。

    そんな大変な仕事が多い初回の理事さん達がたった10人って少なすぎだと思います。理事さんの下にサブ理事を5人つけても良いと思うのですがね。

  15. 898 住民4

    サブで手伝えるなら、立候補します。
    ご家庭の事情で辞退希望の方もいらっしゃいましたし、
    代わりたいです。
    役員さん、この掲示板ご覧なられていたら、
    サブ募集お願いいたします。

  16. 899 住民4

    >>895
    追記ありがとうございます。
    議事録漏れは見逃せないです。

    また、コストの件、
    電気代は、上がる一方ですからね。
    試算時期もかなり前なので、
    試算より高くなる可能性あります。

    そうなると、みなさまに負担頂くことになります。
    納得いきますか?

  17. 900 入居済みさん

    >>895さん
    手元に資料がないのであやふやですが
    夏祭りのイベントに実費が3倍ほどかかった様です。

    とは、どういう事ですか?

    詳しく西六地区を知られる地元の方ですか?
    それとも、他の西六地区との祭りとは違う日吉小での参加費がいる布団太鼓祭りや
    7月21日から23日にある坐摩神社祭りと勘違いされての発言でしょうか。

    第1期第1回臨時総会開催のご案内の38ページに
    西六の主な年間行事は記載されています。

    西六地区の10町会として町内会費を払うお祭りは決まっているのでは無いですしょうか。

    響きが10町会として町内会費を払うお祭りは、8月17日18日に行われる西六納涼大会のみです。

    少なくとも町内会費は、町内会発足させていない今は
    びた一文払っていないはずですよ。

  18. 901 入居済みさん

    >>898さん

    是非!

  19. 902 住民4

    まあ、後一番検証が必要なのは、
    大京アステージに委託している年間何千万の委託費の見直しが必要です。

    果たして、人工分の仕事ができているのか、
    議事録提出にこれだけ時間がかかる管理人を
    これでよしとするのか、しっかり検証、議論が必要です。
    管理会社の言いなりでは、一切よくならないですからね。

  20. 903 住民4

    >>901さん
    よろしくお願い致します。
    あとは、募集さえしていただければ。

    または、町内会と管理組合で連携する際にも、
    課題の共有があれば、双方協力できそうですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸