大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4
入居済みさん [更新日時] 2015-07-18 21:41:30

新スレッド立てました。



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 19:36:09

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 824 マンション住民さん

    >>822

    私も仕事で全国各地を転々としていますが大阪は喫煙マナーの悪い方の割合が多いように感じますね。
    私は大阪出身ですが喫煙マナーの悪さは恥だと思っています。
    マナーを守っている喫煙者の首を絞めているのは、
    マナー違反の喫煙者です。
    非喫煙者ではありません。

  2. 825 住人

    >>823
    ヨーロッパって…
    イギリスではパブですら禁煙(分煙)ですがご存知無い?
    まあいいでしょう。
    両者の快適な共存の為には、いかに分煙を徹底するかが大切だと考えます。

    良い案としては…
    簡単です。
    ベランダ喫煙禁止にすれば良いのです。

  3. 826 入居済みさん

    うわぁー、飛行機、めっちゃ近かった!

  4. 827 816です。

    >>822さん
    私(非喫煙者)も同意見ですが、
    大阪の路上喫煙者が多いのは、大阪市がまだ路上禁止地区を拡大してないからだと思います。
    東京も路上喫煙禁止を謳って、街中の要所に喫煙ブース整備が加速したのはつい3年前だったと思います。それまでは路上喫煙者は多かったです。人間すぐにはなおりません。
    因みに生活圏が東京の港区渋谷区千代田区辺りで、車生活でしたので、そこまで気になりらなかったかもしれませんが、
    東京でも裕福な区なので、街中の喫煙ブースが整備されるのは早いほうです。他の区に行くと路上喫煙者は結構目に付きましたよ。
    生活圏が路上禁止にしていない以上、それを強いるのはまだ無理かもしれません。
    たまに外を歩いても路上喫煙者はいなかったと思います。マンション周辺にも公園に喫煙ブースがあったのか?玄関前等で喫煙者もいなかったです。
    余談ですが、現大阪市長が退任したら、こちらも引っ越そうか迷っています。

  5. 828 816です。

    >>820さん
    規約などに疎いので、規約でどうなってたかは分かりませんが、気がついたら管理人にすぐ忠告してもらうと言う感じで、物分かりの良い隣人は4回目で止めていただけました。途中から入居された方で賃貸の方だったのかもしれません。
    それまでは朝、タバコの臭いで起こされていて、大変不快な毎日でしたよ。

  6. 829 816です。

    >>823さん
    連投です。

    ロンドン、パリは公共建物内禁煙という法律なので、建物の外に一歩出た瞬間に皆吸います。

    これも法律で、習慣になることです。大阪市長に提案しましょう!

  7. 830 契約済みさん

    あれ?
    この土地のマンション計画案は平松市長時代だったよね。
    オリックスが買った頃は、橋下さんに変わったけど。
    まあ、確かにパブやカフェの周りには喫煙者が居るね。
    フラットのバルコニーはどうだったかな?

  8. 831 入居済みさん

    ロンドンの白人英国人45%だし、移民ばっかだからねー。
    東京の中国人率よりは、大阪少ないでしょ。
    都市開発好きなら有りなんだろうね。
    非喫煙だし、
    規約で禁煙の分譲しか住んだ事がないし、
    煙草の煙で悩んだ事が無いんでよく解らないな。

    それにしても、最近、飛行機の航路近い時あるねー。
    お客様の喫煙位、ベランダ可だと良いなと思う。

  9. 832 契約済みさん

    >>807
    私の見解と全く逆ですね。
    アルコープの傘は容認してあげても良いんじゃないか?
    ベランダ喫煙を制限してほしい。
    と言う流れだと思いますが?

  10. 833 入居済みさん

    >>830
    平松さんの時だったからこそ、土地代が安かったとか?w

  11. 834 816です。

    >>786さん
    タバコ税払ってるからって威張ってる人って、何かが根本的に違う気がしますね。
    同じ税金なら、所得税、消費税を多く支払う方の方が威張って良しです。
    タバコ税は医療費がかかるという警告と他人に迷惑かけてる税です。
    >>830さん
    ロンドンは百貨店・ホテルなどの公共建物内だけが禁煙なので、フラットの中は喫煙可ですよ。当然ベランダも可。
    私は東京の喫煙ブースシステムが世界で一番良いと思っています。東京はお金持ちだからこそそういった施設の維持ができるのかもしれませんけど、より良い大阪になって、タックスペイヤーに未来がある街であって欲しいと思っています。

    繁華街からはほどよい距離で通りが賑やかすぎませんし、周辺のお料理屋さんは美味しいですし、超高級ブティックも徒歩圏内。緑は多いし。本当に良い環境です。

  12. 835 マンション住民さん

    ベランダは禁煙にしてほしいです。
    周りからしたら百害あって一利なしですからね。
    臭いし、鼻がムズムズするし…。
    毒ガスまいてるってわからないんですかね。
    マナーをもって自室内だけですってほしいです。

    そういえば最近キャンキャン吠えていた犬の声が聞こえなくなりました。
    暑さでエアコン効かせるために窓しめたのかもしれません。

  13. 836 キャリアウーマンさん

    自室内は喫煙可でバルコニーは不可って…。

    結局換気扇で煙はバルコニーに排出されますけど。
    換気扇を通過した煙なら隣室に入ってきてもいいんですか?
    それともこんどは物件内禁煙にするんですか?www

    マンションでは基本、近隣住戸であっても可能な限り不干渉がお互いのためです。
    近隣がどうしてもきになってしまうかたは、戸建て住宅向きですね。各住居のあいだに十分な空間を設けられるゆったり敷地の戸建て住宅。

    壁の片面を共有し合いながら、相手の一挙手一投足気にするのは無理がありますよ。

    マンションでは隣人を選べません。
    人相風体家族構成生活リズムに趣味嗜好、全て自分にとって好みでない人が隣人でも、(明らかならな法律違反、規約違反でもない限りは)それはマンションの特性として納得せざるをえないんですよ。

  14. 837 キャリアウーマンさん

    あ、念の為言っときますが、わたしは非喫煙者です。同居メンバーも非喫煙者です。
    飲食店でめた禁煙席を選ぶごく普通の非喫煙者ですよ。

  15. 838 契約済みさん

    >>837

    私も非喫煙者なので、吸いたくもない煙を吸わされるのは
    いい迷惑です。
    しかしベランダは、禁煙スペースではない現状では
    我慢するか、管理センターにお願いして、もう少し
    控えるように言ってもらったらどうですか?

    想像以上にひどいのかな、と思うと、ちょっと気の毒に
    思いました。



  16. 839 契約済みさん

    我慢しろというなら、喫煙者にも同じ事が言えます。お互いの常識を近づけて一つのルールを作っていくのがマンションです。
    ただ、今の世の流れは非喫煙者に副流煙を吸わさないよう隔離された場所でタバコを吸うようになってきています。
    その時々で常識は変化をしていきますが、思いやる気持ちはいつの時代も同じだと思います。
    趣味嗜好は他人に迷惑をかけないようお願いします。

  17. 840 ママさん

    部屋で吸う場合は
    基本的に換気扇の下って方が多い。

    で、換気扇に近い隣家の窓には
    風向き次第で煙が行く事になる。

    バルコニーでの禁煙は感情的なもので
    効果はあまりないのが現実。

  18. 841 入居済みさん

    >>832
    アルコープの傘は容認ですか?

    私は、新聞受けに傘を掛けているのは、だらしないとは思いますが、迷惑とは思いません。
    しかし、アルコープに傘立てを置いているのは、コケたら危険なので容認できません。
    このようなタワーマンションで、揺れに対する危機意識がないのは問題です。

    アルコープに自転車やベビーカーは論外。

  19. 842 入居済みさん

    換気扇からの排煙について、質問です。

    換気扇からは、タバコだけではなく、調理等のいろいろな煙や臭いが排気されます。
    その中でも、タバコの排気は他の排気より際立って気になるものですか?

    私も家族も非喫煙者ですし、御近所の排気も気になることはないのですが、
    お客様が喫煙する場合に、どの程度まで気をつければいいか悩んでいます。

  20. 843 マンション住民さん

    私の家の場合ですが、隣家の料理のにおいが換気扇から漂ってきたことはないですね。
    窓から焼き魚のにおいが漂ってきたり、
    廊下を歩いていて玄関を開けている方の部屋からお味噌汁のにおいがしていたことはありますが。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸