大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4
入居済みさん [更新日時] 2015-07-18 21:41:30

新スレッド立てました。



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 19:36:09

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 844 マンション住民さん [女性 30代]

    自分は北向です

    夕方になると窓開けたら美味しそうなにおいが漂ってきます

    換気扇からのにおいかどうかはわかりませんが部屋まで入ってきますよ
    ベランダの方向も関係あるのかな??

  2. 845 入居済みさん

    正直に言ったらどうですか?
    ベランダでのタバコぐらい吸わせてくれよ、って

    どう見てもバルコニー禁煙のマンションにした方が資産価値上がるし
    ここの本当の非喫煙者も当然それを望んでいます
    その流れから理事会に正式に取り上げられたら困りますか

  3. 846 入居済みさん

    子供が喘息持ちなので、両隣の方が喫煙タイムに入られると窓を閉めざるをえなくなります。

    喫煙するのは自由ですし、ベランダも自宅内ですので吸うのは自由ですが、他人の家に煙が行かない努力をしていただけると助かります。
    (心情的にはオフィスの煙吸う機械みたいのん付けて~って気分です)
    喫煙者が自宅内のどこで吸おうが自由であるように、非喫煙者も自宅内で自由に窓を開けたり洗濯物干したりしたいです。

    どちらかが我慢するのではなく、お互いに快適に暮らせる工夫が出来たらと思います。

    それと、よそのベランダにタバコの吸殻を投げた方がおられるようですが、犯罪なので絶対やめてください!

  4. 847 住民さんA

    >>841
    傘立ては傘では無いですよ。傘立ては置物です。

  5. 848 入居済みさん

    喫煙者の方が圧倒的に我慢すべきだと思いますけどねえ
    副流煙吸わされたら確実に健康被害あるんだし両者を同等に取り扱うのは疑問
    間違ってますか?
    いくら自分の私生活は自由といっても他人の余命を奪っていいとは言えません

  6. 849 住民さんA

    >>842
    お気遣いありがとうございます。
    調理の煙は嫌じゃないんですよね。
    たばこの煙は何故か判りませんが、嫌な気分になってむせてしまいます。

    こころの優しい方ですね。
    副流煙対策としては部屋で吸われて空気清浄機を回すとかでしょうか?

  7. 850 住民さんA

    南の部屋ですが、換気線の煙はだいたい自分の部屋へ戻ってきますねぇw
    ベランダへ出る出入り口の上に換気扇の排気口があって、換気扇で負圧になってベランダ出入り口から入り込んできます。
    もうちょっと、排気口の場所考えろとつくづく思う。

    調理をしてると、ベランダでおとなり焼き魚みたい。
    いやいやそれ、うちだからw
    カレーを作るよって言っていて、ベランダでお隣はシチューみたいだね。
    いやいや、それはまだカレー粉を入れていないうちの臭いだからww
    こういうやりとりが何度かありましたw

    以上ひとりごとでした

  8. 851 入居済みさん

    >>847

    そうですね。傘立ては置物です。
    私のフロアにも傘立てを常時アルコープに置いて
    傘を3本ほど、立ててあるお部屋が5件ほどあります。
    地震で揺れてこけた場合、進路をふさいで危ないです。

    管理センターさん、先日の理事会でも、
    この件を取り上げて頂いたと思いますが
    どうなっていますか。

    全戸に注意のポスティングしていただくなど、
    お願いします。

  9. 852 入居済みさん

    窓からタバコの煙が入ってくるのが嫌なのなら、窓を閉めればいいだけですよね。

    クーラーつける金もないのでしょうかね。禁止されていないのですから、煙が気になるのでしたら、窓を閉めれば解決です。
    簡単なことをウジウジいうのもしょうもないですね。

  10. 853 住民さんA

    >>851
    来月点検に回る予定です。
    その時に注意・指導をしますので、
    それが煩わしい方は事前に玄関内にしまっておいて下さいな。
    私の手間も省けて良いです。

  11. 854 マンション住民さん

    >>852
    タバコの煙で文句言われるのが嫌なら窓を閉めて自室内で空気清浄機の前で吸えばいいだけですよね。

    空気清浄機を買う金もないのでしょうかね。もしくは禁煙すれば解決です。
    簡単なことをウジウジいうのもしょうもないですね。

  12. 855 861です。

    前のマンションでは、雨が降れば、水分を飛ばす機会を入口に配備してましたよ。
    これで解決しませんか?傘も販売してました。

  13. 856 住民

    >>853さん
    お掃除の方が掃除の時にでもチェックしてくれれば良いのに

  14. 857 入居済みさん

    入居済みAさん、傘置き見回り、有り難う御座います。
    南側の風の方向も、西側から東と思いきや
    換気扇の匂いが部屋にUターンには意外です。

    換気扇のフィルターを通してだと魚やシチュー匂いはどうでしょうか?
    フィルターで匂いをろ過出来れば
    換気扇前で吸われる煙草の方にも応用活用できれば良いのですが。

  15. 858 入居済みさん

    >>827さん

    大阪の分煙が進んでる処は、御堂筋沿い、路上喫煙禁止地区のホテルやカフェやレストラン
    http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu150/akanzukin/kinshichiku.html

    後は、グランフロントや中之島フェスティバルホールも分煙でした。


    煙草市民向上エリアゾーンでは、分煙が有ったり無かったり
    http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu150/akanzukin/manner.html

    アメ村にある喫煙所は進んでるねー。
    https://ja.foursquare.com/v/無料喫煙スペース-blue-windy-lounge/4e6353372271573ad7fe9d83


    東京で見かけられた、喫煙ブースシステムとは、このような
    オゾン脱臭機と煙草粉砕機能付き灰皿でしょうか?
    http://www.em-eng.jp/products/comfort_cube/

    橋下さんに新町を煙草市民向上エリアゾーンに嘆願しに行くなら
    新町北公園に喫煙ブースシステム設置出来れば良いですねー。

  16. 859 入居済みさん

    >>855さん
    しずくを取る機械はこれですね。
    http://www.mizushima21.co.jp/catalog/rainsc/rainsc1e.htm

    流石、東京は発展してますね。響きも協議してから是非取り入れましょう。

  17. 860 契約済みさん

    610での書き込みもありましたが、ゲストルームの事です。
    3部屋でまいにち10000円の収入です。
    11ヶ月で約330万円の収入です。
    消して少なくない金額ですが、これに
    ゲストルームリネン代192万円が支払われています。
    そうすると138万円の利益にしかなっていません。
    ゲストルームではなく区分所有ならば管理費修繕積立金も入ってきたはずです。
    そう考えると価格設定はものすごく安いですね。

    また、賃貸で3部屋貸出したら40万くらいにはなったでしょうか?
    それでも440万と今の現状よりはるかに利益があがります。

    需要が高くて供給が少ないなら資本主義経済では価格高騰が普通です。

    ゲストルームに価格設定に疑問を抱きました。

  18. 861 契約済みさん

    >>856
    今のご時世それはパワハラにあたります。
    契約業務仕様書に書かれていないことを強制することは出来ません。
    もちろん掃除の人が○○号室のアルコープに△△があって掃除できませんでした。
    って事なら報告義務がありますが、掃除できる程度のものなら報告しないでしょう。
    自主的に○○に○○がありますよ。って掃除の人が言ってくれるのは問題ないです。

    チェックするのは誰でも良いのですが、置物の移動指示が出来る権限を持っているのは理事と
    防火管理者と管理会社です。
    近隣で置いている部屋がありましたら、直接言いに行かずに上記の方に報告してください。

  19. 862 住民4

    パワハラではないですよ。
    委託業務外なだけです。
    言葉の意味はズレない方が、いいかと。

    といっても、付随する業務として協議の上、双方了承すれば、
    依頼してもいいレベルです。

  20. 863 契約済みさん

    >>857
    換気扇に消臭効果は無いと思いますよ?
    オプションで換気扇フィルターを入れましたが、
    油を結露させて煙道の油分を減らす効果だけのものです。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸