大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4
入居済みさん [更新日時] 2015-07-18 21:41:30

新スレッド立てました。



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 19:36:09

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 804 入居済みさん

    >>793
    大阪を小馬鹿にしてませんか?と書き込んだ者です。

    そうですか…
    では何故お買いになられたのですか?
    それにそうなのでしたらそもそも喫煙云々ではないですよね?
    喫煙と大阪を結び付けるのもおかしな話です。
    こんな方が響きにおられるなんてビックリです。
    嫌々住んでおられるのですよね?
    どうぞお上品な東京へお戻り下さい。

  2. 805 住民さんC

    ここを見るたびに常に見張られてるんだなと分かり、住みにくいマンションだなと再認識できますね。

  3. 806 入居済みさん

    >>805
    防犯防災を考えるとお互いの目があった方が全くの無関心よりも良いと思いますが。
    部屋の中まで監視されているわけではないですしね。
    マナーや規約さえ守って普通に生活していれば住みにくいと思わないと思うけどなぁ。
    騒音や煙草の被害を受けている方は別としてね。

  4. 807 入居済みさん

    >>805
    おっしゃる通りです
    アルコープに傘など置いてることに目くじら立てて
    煙草の被害は仕方ないと見過ごすバランスの悪さもありますね

  5. 808 入居者4

    別にルールを守って住む分には何の問題もないでしょう。

    きっと煙草を吸っている方か、違反駐車をしている方など、
    ルールを守れない人は住みにくいかも知れないですね。

    最低限、管理規約を守っていれば、
    ごちゃごちゃ言われることはないので、
    住みにくいとは思わないですよ。

  6. 809 入居済みさん

    今朝、北側玄関に虫飛んでいました
    生臭いですしどうにかならないでしょうかね?
    前に警備員さんが殺虫剤で退治されてましたが根本を正さないと同じことの繰り返しかと。

  7. 810 入居済みさん

    女性てむやみやたらと虫を厭がりますね
    周囲に植え込みあるから多少は昆虫も集まりますよ
    ナメクジやダンゴムシやゲジゲジもいます
    ちゃんとした土壌使ってる証拠ですよ

  8. 811 マンション住民さん

    中層階ですが、カナブン来襲!!
    一瞬何かわからず、冷や汗出ました。
    あわてて網戸閉めましたが、公園多いし結構虫来ますね。

    2か月ちょっとの生活ですが、すごく便利で生活が楽になりました。
    夜景見ながら、くつろぎながら「買ってよかった」ってしみじみ思います。
    まぁ、寝に帰るくらいで日中は家にいること少ないですが。

    規模デカイのでいろんな人がいますが、人が集団で生活するとなんらかあるものです。
    自分の価値観だけが正しいと思わず、いったん状況を受け入れた後、民主的に解決策を模索できればと思います。
    マナー違反している人はだいたい自分が悪いなんて思ってません。だからできちゃうんですよね。
    否定から入ると否定で返ってきますし、注意の仕方は気を遣いますが、同じアドレスに住むものどうし協力し合いたいものです。


  9. 812 入居済みさん

    >>811
    カナブン?
    ハナムグリかコガネムシじゃないですかね
    昆虫の種の見極めは難しいですよねー
    樹木育ってタマムシ生息してくれたらいいですね

  10. 813 マンション住民さん

    昨今、ベランダ喫煙を禁止しているマンションも増えています。
    火災予防、副流煙被害防止、隣人さんとのより良い関係作りの為、しいては響きのコミュニティーの為にも、ベランダ喫煙は禁止するべきです。

    より良くしようという方に 出て行け!は酷いですね…
    悲しくなりました。

  11. 814 入居済みさん

    ベランダ喫煙の件ですが、4○階に住んでいますが、先日お隣さんがご主人がベランダ喫煙をされているらしく、わざわざ迷惑をかけていないかと挨拶に来られました。

    我が家は誰も喫煙はしませんが、お隣の煙及び臭いを感じたことは無いです。

    奥さん曰く、このスレをご覧になって気にしていただいた見たいです。

    実際、サンクタスのベランド遮蔽板は通常マンションより、プライベートを守るために、出来るだけ解放部分をなくす設計になっていると聞いています。

    そんなに隣の臭いがしますか?

    同じ居住区のベランダで喫煙すれば別ですが?

    投稿者の寝室の臭いは、まさかご主人の喫煙では無いですよね?

  12. 815 住民4

    寝室にタバコの煙が…と書いたものですが、
    うちはタバコ吸わないので隣の方です。
    ジッポーライターのカチンという音も聞こえますよ。

    いい隣人さんで良かったですね。
    うちの御隣もそういう方と信じたいです。

  13. 816 契約済みさん

    >>793さん, >>804さん
    私も長年東京住まいの初大阪です。東京の家は用事があったら使う程度。今は関西の生活が中心です。
    804さん、793さんは東京に住めなくなったので、ここで鬱憤発散中です。文面見るとひしひしと伝わってきます。そっとしておいてあげると良いです。
    私も初めは大阪に抵抗がありました。大阪が嫌ではないですが、ここに買った理由は時期と利便性、大規模なので、人との関わり合いが薄いと思ったからです。
    >>793さんが東京のどちらに住んでたかは存じあげませんが、人間はどこでも同じです。東京に住んでる方の方が人と生活を張り合ってくるし、息苦しいことが多いかもしれません。
    大阪は東京の下町の方と同じ様な雰囲気で気さくな方が多いかも。
    私は港区のタワーマンションで、価格も5500万円台〜のマンションでした。中心価格は7000万円。2億近い部屋もある東京では普通のマンション。今はそんな価格で買えないので、投資成功です。
    約8年前に買ったので、規模はほぼここと同じです。そこも始めは喫煙問題すごかったですよ。徹底的に抗戦して治りましたが、東京の方が転勤賃貸族が多いから更に厄介という印象。
    せめて同じマンションの住民くらいは仲良くしていきたいですね。
    普通に
    暮らしてるぶんには値段以上のいいマンションだと思います。

  14. 817 住民5

    ほんとうにわざわざ
    隣の奥さんがご主人の喫煙の件でベランダ越しに迷惑かけたかどうか
    聞きに来られたとしたらよっぽど普段から交流あるんですね

  15. 818 入居済みさん

    >>813
    それは大阪云々に対してですよ。
    意見に対してではありません。

  16. 819 入居済みさん

    >>816
    ありがとうございます。

    喫煙と大阪を結び付け決め付けて言われてしまったことに、疑問とショックを受けました。大阪人ですので…
    又、喫煙者も非喫煙者も同じ人間です。非喫煙者だからと上から物を言って言い訳にはなりません。
    喫煙者=悪、悪人…ではないのですから。
    ただそれだけ言いたかっただけです。

  17. 820 入居済みさん

    >>816
    喫煙問題すごかったけど徹底抗戦して治りました
    とは具体的にどういうことでしたか?
    参考までにお聞かせください
    バルコニー喫煙を規約変更して禁煙にしたのですか?

  18. 821 入居済みさん

    2010年のデータ
    全国都道府県喫煙率 (全国平均 21.2%)

    東京 20.3%
    大阪 22.3%

    (ちなみに兵庫 19.0% 京都19.1%)

  19. 822 入居済みさん

    いろいろな都市に住みましたが、大阪は路上喫煙者が多いですね。
    飲食店の分煙も進んでいません。
    分煙に関しては遅れていると感じますので、あながち間違いではないのでは?

  20. 823 入居済みさん

    大阪、大阪…ってどこかと比べてますがそれ関係あります?
    ヨーロッパなんてタバコ率すごいですよ。特に学校周辺。。。煙たくて近寄りたくないぐらい
    ここ日本なので関係ないですが(笑)

    快適なマンションづくりのため、このマンションの価値を下げないためにお互い協力していきましょ!
    私もベランダ喫煙には反対です。良い案があればいいのですが。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸