大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4
入居済みさん [更新日時] 2015-07-18 21:41:30

新スレッド立てました。



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 19:36:09

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 744 住人

    >>722
    文章が明確でないから同じ人かな?
    しつこいですね。
    荒らしたいのでなければ、よく見ずに横レスやめて下さい。

    遡ってみると、隣の人に直接言え!と書いてますよ?
    私が言いたいのは、管理人さんに苦情を言ったところで部屋番号まで特定されるわけがないでしょう?ということです。
    管理人さんから全体への注意喚起で、心当たりのある方は気をつけるでしょう?
    あなた=691の理論だと、管理人に苦情をあげたらすぐに部屋が特定されるから直接言えという事ですよね?
    おかしいですよ。

    こんな常識を説明するのは掲示板の無駄ですね。
    煽りに乗ってしまい、すみませんでした。

  2. 745 住民4

    >>744
    そんな事書かれてないでしょうが
    文脈をみてくださいよ国語の基本です
    喫煙者からしたら隣からの苦情だと推定できるという指摘でしょ?

    そして副流煙が流れ込んでくるなんて
    もはやマンションの一般トラブルに於ける対処法の範疇を超えてます
    逆恨みされるの怯えてる次元ではないと思いますよ

  3. 746 入居済みさん

    >>744
    でわ私も横からですが、
    その『心当たりのある人』要するにバルコニーでタバコ吸ってる迷惑な人
    て全体で何人いると思われますか?

  4. 747 住民

    >>735
    町内会の役員は立候補者が足りなくて抽選だったじゃないですか。
    総会に参加されてました?
    気に入らないなら是非あなたが立候補してやるべきです。

    他の方も、支配人の呼び名が嫌だとか費用が高いだとか、呼び名なんてどうでもいいし、高いと思われるならどんな根拠でいくらが妥当なのかをはっきり述べてはどうですか?
    このマンションを購入された方のほとんどが、支配人の費用より多くの所得を得られていると思いますし、大の大人を一人雇用すると考えると、私は高過ぎるとは思いません。
    ただ、だからと言っていつまでも議事録がない話のように疑問に感じる事も多々ありますので、するべき、できるはず、の仕事はキッチリして頂くよう、声は掛けたいと思います。
    費用が高い、対効果が低いと思う方が大多数であれば理事会が動くでしょうし、総会の決議で変えることも出来るでしょう。

    匿名掲示板だからこんなものかもしれませんが、無責任に他人を批判非難するだけの人が多すぎます。
    理事も半数は1年後には交代しますので、まずは立候補する事から始めてはいかがでしょうか。

    この掲示板が住民同士の良い情報交換の場になる事を願います。


  5. 748 契約済みさん

    >>747さん
    いくらお金があろうとするべき事をしない人、名ばかりの支配人に払うお金はありません。支配人なら、支配人らしく、ポストがあるスペースの掲示板に顔写真付きでご挨拶文を記載してもいいのではないでしょうか。
    警備員さんだけ載せて、自分は週何日勤務なのでしょうか。実態がよく分からない人にちんぎん払う必要はありますか。

  6. 749 契約済みさん

    構造に問題があるのか、
    北側入口の虫すごくないですか。
    施工主にどこからの風や臭いに誘われて飛んできている虫なのか調べてもらった方がいいですよ。

  7. 750 契約済みさん

    742さん
    虫の発生凄いのは、何時から何時頃ですか?
    お休み取った時に見てみますので。

  8. 751 契約済みさん

    742さんでは無く749さんです。

  9. 752 入居済みさん

    >>749
    そのせいか?
    ベランダに虫がよくいてます。北側住人ですが、ほぼ毎日のようにベランダに虫がいてこれでタワーなのかな?とショックです。網戸をつけていて良かったですが、3○階で虫と格闘するとは思っていませんでした。

  10. 753 契約済みさん

    749さん
    以前にも此方で指摘があり、北側入口をこまめに見てたのですが、見受けられませんでした。
    何時頃、どんな虫か教えてください。
    対応を練らなければ。

  11. 754 契約済みさん

    749さーん。
    どんな虫の種類か出会った時に、管理人に現場を見て貰って、
    749さんが疑問を感じた事を直接伝えないと此処でボヤくだけでは、伝わりませんよ。

  12. 755 住民

    >>748
    払う必要はあります。
    払いたくはありません。
    勤務日は規約にかいてますよ。
    総会で自己紹介したから良いと思われているんじゃないでしょうか。
    参加できなかった人に対して写真付きの挨拶は良いと思うので要望を出せばいいと思います。
    あなたの要望で他の住民の方が気持ち良くなれば素敵な事だと思います。

  13. 756 契約済みさん

    虫があまり認知されていないなら、昨日がたまたまだったのかもしれません。
    お昼〜夕方18時頃でした。
    地上150〜180㎝くらいのところで数匹飛んでいて、あたま虫か何かでした。
    北側入口入ったところから北側駐車場の入口の狭い範囲です。
    臭いはないので、構造上の問題かな?って思いましたが、定かではないので発言に誤りがあれば申し訳ありません。

  14. 757 契約済みさん

    749です。
    754さま
    そうですね。次気がついた時は管理人に話してみます。ありがとうございます。

  15. 758 入居済みさん

    そもそも宅建業者なんてオリにしても大京穴吹にしても
    元々インチキみたいなもんじゃん
    そんなとこが本当に住居人さん達のメリット考えて動いてくれるわけないでしょう
    物件捌けてその時利益が出ればいいだけ

  16. 759 入居者30

    >>685
    今回兼務されている方が意識の高い方のようなので少し安心いたしました。

    ただ、この件で「?」と感じる点は、「理事会と町内会役員の兼務」について管理規約には記載がないにもかかわらず、するっと兼務が通ってしまったところです。

    管理組合設立総会で理事会役員をブロック制による抽選とすることの意味を、管理会社は「偏った議論になることなく、まんべんない意見を吸い上げるため(低中高層階による環境や認識の違いがあると考えられる)」と説明しておりましたが、理事会29席、町内会12席、併せてたった41席のポストのうち2席を同一人物が占めることに議論がなくてよいのでしょうか?
    (今回兼務の方の資質とは全く別の問題です)
    なぜ管理会社が「できる」と判断したのか、その根拠は何なのでしょうか。そもそも理事会と町内会役員が同一人物で構わないのならば、別組織にする意味はありますか?(理事12名が町内会役員を兼務すれば、町内会は理事会に吸収されたことになっていまいまが)

    管理規約で兼務について想定していなかったのであれば、議論を行ったうえで管理規約に何らかの追記を行うべきです。(例えば、理事会と町内会役員の兼務はこれを妨げない あるいは 理事会と町内会役員の兼務は理事長による承認を得るものとする もしくは 理事会と町内会役員の兼務を行うことはできない 等)

    総会で町内会役員の定数を勝手に変更しようとするなど、管理会社のハンドリングには大変不信感をいただいております。
    もし他意がなく「うっかり」だったすれうば、とてもプロのすることには思えないのですが。。。

  17. 760 入居者30

    >>747

    マンション購入者の所得と支配人の費用に何か関係はあるのですか?
    所得が高い人は月額数十万円の支出など気にせず、鷹揚に構えるべきだということでしょうか。

    管理会社に支払っている管理委託費用は区分所有者全員が拠出したお金です。全体の予算に対して小額だからといって放置していれば、大規模修繕の時期になって戸当たり数百万円の一時金が必要となり、あわてることになりますよ。(所得が高い方々はポンと一時金を出されるんですかね・・・すみません、庶民過ぎて感覚が違うのかもしれません)

    金額の多寡に関わらず、支出は項目と内容を常にチェックし、最適化を図るべきです。
    支配人に相当する人員が必要なのか?必要ならば、どんな業務をどのくらい割り当てるのか?その対価は適正なのか?定めた業務を不足や遅滞なく誠実に行っているのか?
    もちろん支配人のポストだけでなく、あらゆる委託業務にこれらのチェックが必要です。

    サンクタスは委託・再委託含むと多くの人々が働いていらっしゃいます。人数が多いと紛れてしまいますが、そもそも人数が適正か(多すぎないか、足りなくないか)はきちんとチェックするべきだと思います。

  18. 761 住民

    >>760
    当然関係あります
    あなた自身が述べられてるように
    支出は内容項目で最適化が図られるべきで住人と管理人の経済的バランスは重要です

  19. 762 入居済みさん

    756さん
    >>473にも書きましたが、虫の種類をはっきりさせる事が
    虫の発生源の確定になります。

    756さんの書き込みで、
    北側入口の中側から北側玄関口と発生場所と時間帯のお昼から夕方が絞られました。
    以前は北西玄関庇側雨樋との事で外側を何度も調べていました。

    次に発生源ですが、北西のゴミ収集場が怪しく、
    ゴミの捨て方に、虫の餌になるものを残さない事が大切です。

    やはり一番スマートなのは756さんが発見時に虫の目撃現場を管理人に見せ、
    発生源を確定させる事だと思います。

  20. 763 契約済みさん

    今、西側入口に、鍵を持った日本人男性が立ってます。

    賃貸のへや案内なら、こんなところでまちあわせしませんね、

    怪しい。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸