大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4
入居済みさん [更新日時] 2015-07-18 21:41:30

新スレッド立てました。



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 19:36:09

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 904 入居済みさん

    町内会役員会は7月25日ですし、その後で行われる祭りについて
    役員の方々が町内会費のあり方や、街灯費の電気代を質問すれば良いですし。

    プールされてる町内会費の使い方の協議もあるでしょう。

    どうにもボランティアで動いてる兼務理事の信用を落としたいのか、
    言いがかりをつけて動きを止めたい方がいますね。

    町内会、10名って足りないでしょ。
    代理人って権限に限りあるし。
    能力ある人、やる気ある人で構成されれば良いと思う。
    立候補者全員を何故採用出来なかったのでしょうね。

  2. 905 入居済みさん

    2階メールコーナーに要望書の受付開始について、貼り出されていましたね。
    どのような要望が出るか、楽しみです。
    まずは、ベランダ禁煙と放置自転車対策辺りでしょうか。
    少し前にあった理事の補佐についても、要望を出してみると良さそうです。

  3. 906 入居済みさん

    サブとかいらんし。
    熱意があるならそんな中途半端な責任の無さそうなサブなんかではなく、理事の増員を提案して規約を変更して、そして立候補して、責任のある立場でされたら良いと思う。
    サブなんて席を設けるのも結局上と同じ手順になると思うし。
    理事を増やすのはありだと思う。

  4. 907 900

    >>895さん、それでは回答をお待ちしてます。

    また、夜中に閲覧します。

  5. 908 入居済みさん

    >>900
    昨日さらっと目を通した段階で気になったところです。
    昨年度の町内会の収支報告って載ってませんでした?
    項目毎に事業予算が書いてあって横に実際かかった費用が書いてあったと思いましたが、
    見間違いでしょうか?
    明日にしか自宅に戻れませんので帰ったら見直してみます。

    お金の事を気にしているわけではなく、昨年度事故があった行事に何も知らされずに参加するのが恐いだけです。

  6. 909 住民4

    >>906
    そうですね。おっしゃる通りです。
    正論ですのでそうしたいですが、906さんの提案を
    実現するには時間がかかるため、それはそれで
    進めればいいですが、今今できることを考えたいということです。

  7. 910 904

    >>904ですが、7月25日では無く
    町内役員会は7月30日でした。

    >>908さん、その件、明日答えますね。今、急いでいて。

    尚、私個人の意見は、>>513,>>514です。

  8. 911 入居済みさん

    >>906
    サブと言うか手伝いでしょう。
    サブと本理事との違いは理事に与えられている建言は全く無し。
    理事会の参加も出来ない。

    出来るのは理事がすべき仕事のお手伝いです。
    例えば今上がってる案件では
    マンション周りを巡回しいつどの自転車がどこに停めていたか記録する
    ベランダ喫煙者の状況報告のがせいぜいです。

    実際の理事の仕事をするのは違法行為です。

  9. 912 900

    ん?
    >>908さん
    収支の話は今手元に無いので解らないのですが、

    昨年度事故があった行事とは、どのお祭りの事ですか?
    908さんのお話を詰めたいのですが、
    大まかで、まるでどの祭りにも当てはまる物言いなんで、
    他の祭りにも影響を受けますし
    知らない私も気になります。

    地元の方でしたら色々知れるのでしょうね。
    祭りの参加自体は自由ですし、908さんが行かなければ済む話ですが、
    きっと、一言、待ったをかけたくなる事故なのでしょうか。

    知られる地元の方居ましたら、908さんの代わりに教えてください。

  10. 913 入居済みさん

    >>911さん
    残念、私はそれはしてないわ。ここで、虫の発生上がったら動く位。

  11. 914 マンション住民さん

    理事会は理事長が許可を出せば参加することはできます。
    早く結束を強めるならば、専門委員会を作るという方法もあります。
    理事をたった10人としたのも、おかしな話ではないかと思いますよ。

  12. 915 入居済みさん

    >>913
    害虫には詳しいのでちらほら見てるのですが、
    ここに最初の書き込みがあった頃にゴミ集積所のシャッターが開いていてハエが飛んで居たのは見ましたが、
    最近はマンション共用部では見あたりませんです。

  13. 916 入居済みさん

    >>914
    専門委員会に賛成です。
    本来そうあるべきでしょう。

  14. 917 マンション住民さん

    専門委員会は、理事会決議で作ることができます。
    ・ランニングコストの見直し
    ・資金運用の方法
    ・管理規約の見直し
    ・建物修繕(当初はアフターサービス内容確認)

    他にも、色々とやる事はあるでしょう

  15. 918 入居済みさん

    20人です

  16. 919 住人

    ここの町内会、西六の盆踊りはライフの近くにある新町北公園だけですが事故なんてありましたか?
    十数年住んでますが聞いたことないです。

  17. 920 入居済みさん

    >>906

    私もそう思います。
    サブ人員を募るより、
    理事の人数を増やすほうが価値があります。

  18. 921 住人

    919です。新町南公園の間違いです。すみません

  19. 922 入居済みさん

    理事の人数は理事さん方自身が人数が足りていなく、業務に支障がでてクレームが殺到していると感じるなら
    来年度から人数増やしたら良いんじゃない?
    これはベランダ喫煙と違って簡単に可決されるような内容ですし。
    そもそも十数名の理事は管理組合が決めた人数じゃないですし。

  20. 923 マンション住民さん

    盆踊りの日に、西六の子供達にお菓子を配っていましたが、まだやっているのでしょうか?
    10年来住んでいますが、新町も子供が激増してお菓子に長蛇の列が出来ています。
    町内会費から出ているのでしょうが、無駄だと思います。
    そろそろ止めて欲しいですね。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸