横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新川崎 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 下平間
  8. 新川崎駅
  9. ザ・パークハウス 新川崎 その2
匿名さん [更新日時] 2018-10-27 08:13:55

ザ・パークハウス 新川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinkawasaki/top.html

所在地:神奈川県川崎市幸区下平間字宮前耕地234-3(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩14分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:72.45平米~76.88平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:三菱倉庫
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441050/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-18 21:39:56

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新川崎口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

住戸数が100戸超えなので、静かに生活したい人にはどうなのでしょうね。
    ワンフロアの住戸数も多いですし。
    ベランダの窓がハイサッシュなのでカーテンは特注になるのではないでしょうか?
    交換するのが大変そう。
    でも、通常の造りよりも採光が取り込めそうですね。

2. 2 契約済みさん

いよいよ入居説明会ですね。

3. 3 匿名さん

じゃあ何戸だったら静かに生活出来るの?
    ワンフロアの住戸は何戸ならいいの?

カーテンは交換という点においては
    大変かもね。ただ、彩光面から考えたら全く気にする点ではないけどね。

4. 4 匿名さん

カーテンの値段はピンキリですよ。オーダーでもお手頃値段のものはたくさんあります。上質なものは既製カーテンでも良いお値段します。

5. 5 匿名さん

私もオーダーカーテンを頼みますが、掃き出し窓でも安いのだと1万円くらいからあるのでびっくりしました。

6. 6 匿名さん

カーテンはオーダーだと結構な価格しますね
    ですが、変えかえることも何年に一度だと思うので思い切っていいカーテンを買うのもいいかもしれません

7. 7 入居予定さん

いよいよ内覧会ですね。
    我が家は2月の契約時以来なので、どんな風に出来上がってるのか楽しみです。

8. 8 契約済みさん

楽しみですね。

オリンピックが何気に日常使いになりそうで便利そう。

9. 9 入居予定さん

部屋は勿論、エントランスやパテオがどの様に仕上がっているのかも、楽しみですね。

10. 10 入居予定さん

外の蓋いが外れてから何回かまわりを見ているのですが、大変気になることがあります。

一階の111号室と112号室のテラスの間に出ている梁のモルタルが一部はがれているのですが全く直す気配がありません。

三井住友建設の制服を着た人や、三菱地所レジデンスの関係と思われる人達を見かけるのですが、気が付いていないのでしょうか?先日写真を撮っていたようでしたが細かい部分なので見落としているのかしら?

南棟をオリンピック側から下平間小に向かって歩いて行く時、一階の一番手前の区画なので柵と樹木の間から見えてとても気になります。ほんの少しの部分ですが、外見が安っぽく見えてみっともないです。
    数か月前から気が付いていましたが、今日も見たら茶色のモルタルが剥がれていてコンクリートがむき出しになったままの部分がありました。

いつ直すのでしょうか?
    入居前に直して欲しいです!!!

現場を見に行かれる方は注意して見てみてください、南棟一階の東角と隣(111号室と112号室)の間の張りです。

11. 11 入居予定さん

内覧会楽しみですね。

10の方
    情報ありがとうございます。是非他にも気がついたことがあったら内覧会の時に業者の方にお伝えしてください〜

12. 12 匿名さん

>>10さん
    実際に見て問題だと思うのでしたら、すぐにデベに連絡して直接言った方がいいですよ。
    ここに書いてもデベは読まないでしょうし(いや、読んでるか(笑))、早く言って
    あげれば、補修が早く済んで入居までに解決する可能性が高くなります。ぜひそうして
    あげてください。

いよいよ内覧会ですね。初めて自分の部屋に入る・・・楽しみです!

13. 13 契約済みさん

内覧会楽しみですね。水準器・メジャーは持って行こうと思います。後、何かいりますかねえ?三菱地所だから安心はしていますが・・・

14. 14 匿名

>>13
    ふせんとフェルトペン、見取り図はいかがですか。
    ナンバーと矢印を書いて、指摘箇所の隣に置いて写真を撮ります。
    見取り図にナンバーと指摘事項をメモします。

15. 15 契約済みさん

ありがとうございます。持って行きます。

16. 16 匿名さん

懐中電灯もあると良いと思います。
    壁紙やドアの傷などがよく見えます。

17. 17 匿名さん

>>13
    水準器はいらんでしょ、戸建てじゃあるまいし。

18. 18 匿名さん

色々調べてみましたが、水準器もあった方が良さそうです。我が家は持っていこうと思います。

19. 19 匿名さん

水準器、みなさんお持ちなのですか?
    三菱地所なので、安心という感覚があるのですが
    念には念をという感覚は必要なのかもしれません。

20. 20 匿名さん

>>19
    さすがに水準器いらんでしょ、仮に二重床で支柱がズレてたりするのが心配ならビー玉で充分だし。

21. 21 契約済みさん

プロに同行をお願いすれば、必ずチェックされるところですね。
    自分たちだけで済ます場合はどうするか悩みますね。

22. 22 契約済みさん

内覧会も終了して、ほっと一息です。現地を見て、エレベーターの形が長細いので、びっくりしました。

23. 23 入居予定さん

内覧会も終わり、後は鍵の引き渡し、引越しをするだけですね。残金の支払いもありますが。いよいよ1ヶ月を切りワクワクします。

24. 24 入居予定さん

内覧してみて、思った以上に綺麗に仕上がっていてよかったです。指摘事項も片手くらいでした。
    いよいよ入居が近づいてきましたね。楽しみです!

ちなみにお墓はあまり良く見えませんでした。注意して見ないと気にもならないレベルです。残念(笑)

25. 25 入居予定さん

確かにお墓見えなかったですね〜
    引越し準備進めなくては

26. 26 入居予定さん

あのお寺(称名寺)は、四十七士が討ち入り前にかくまわれていたことで歴史上有名なお寺なんです。
    そのあと渡しで多摩川を渡り、吉良邸に向かったそうです。
    暮れになるとテレビに出てきたりしますよ。

立派な鐘楼があり、大晦日の除夜の鐘を叩きたい人は、108人まで予約か抽選で決めているようです。

お釈迦様のお誕生日である4月8日のお花祭りには甘茶がふるまわれます。

なかなか由緒ある良いお寺ですので、お墓のことは初めから気にしていませんでした。

27. 27 入居予定さん

手前の春風公園の緑の方が先に目に入り、お墓は気になりませんでした。

称名寺なかなか良いですよね!
    境内に鐘楼と弘法大師様の像もありました。

お友達が遊びに来たら、多摩川や夢見が崎公園と共に称名寺も散歩コースに加えようと思います。

28. 28 入居予定さん

ただの墓地と由緒ある寺のお墓とじゃ、
    意味が違うし欠点を探されるのは大変名誉なこと。というか欠点ではないし。
    ここを買えるタイミングと財力があったことにひたすら感謝するばかりです。

29. 29 入居予定さん

内覧会で実物を見てみると想像以上に良かったので、なかなか良い買い物をしたと思いました。
    入居がたのしみです。

30. 30 入居予定さん

防犯センサー、廊下の保安灯と、セキュリティ面でもほぼ問題ありませんね。
    オリンピックがすぐ隣なので、引越で細々足りないものを調達するのも助かります。

31. 31 入居予定さん

契約した人達の満足度が総じて高いようで当方も安心しています。お墓がどうとか、特定されながらも口臭いとか中傷してた人は恥ずかしくて出て来れなくなりました。我々の圧倒的な勝利です。

32. 32 契約済みさん

後は引越しですね。引越し会社の幹事会社があまりに上から目線なので、他社にしました。

33. 33 入居予定さん

玄関前の道路が、見違える程綺麗になっていて嬉しいです!
    自転車の出入り口も、タッチキーで便利そうですね。

34. 34 匿名さん

圧倒的勝利おめでとうございます♪臭い人はパークタワー板で暴れているようですが、どこの物件でも同じ結果となるでしょう。 ネガに幸あれ♪

35. 35 匿名さん

何を以て勝った負けたなんですか?

36. 36 入居予定さん

いやいや釣り針てきめんですね。皆さんやめとけばいいのにw

>>35
    その意味は、ご自身が一番ご存知でしょ?

37. 37 匿名さん

はぁ?

38. 38 匿名さん

契約者が勝利して誰がどうして負けたことになってるんですか?素で理解出来ないです。

39. 39 入居予定さん

ネガ野郎を黙らせたと言う意味において
    勝ちなんですよ。飽くまで個人の主観。他人が理解出来るか出来ないかなんて聞いてないし、眼中にない。

40. 40 入居予定さん

最近オリンピック鹿島田店の雑貨が少ないのにおどろきました!
    プラウドに入居した人達が買ってしまったのでしょうか?

川向うのオリンピック下丸子店と江ヶ崎陸橋近くのシマホには色々揃っていましたが、せっかくオリンピック鹿島田店の至近距離に引っ越すのですから、パークハウス入居のまでには品揃え多くしておいて欲しいな!

41. 41 匿名さん

どんだけ自分勝手なの?
    単に夏のセール時期だからでは?

42. 42 入居予定さん

別に自分勝手ではないと思うけど?
    個人の意見でしょう
    もっと頭のいいツッコミしてね

43. 43 匿名さん

何言ったって、負けは負けだよ。恥をさらす前にやめとけ。
    契約が残ってるんなら消化試合やらなきゃならない心中はお察ししますけど♪

オリンピックは、平常運転です。別に足りない物があるわけではなくいつも通りです。
    地元の人間には嘘はつけませんよ。

そうまでして嘘で扇動したいって、どういうこと?

お仕事ですか?
    それなりの芳洲を貰ってるんですか?

ああなるほどここ某巨大掲示板と間違えている、ニートさんですか。
    こんなとこにいるヒマがあったら、ハロワ行きましょうねっ

44. 44 入居予定さん

私も40さんは別に自分勝手だと思いませんが!

個人的な感想を言っているのに突っ込んでいる方の気持ちがわからないです。
    自分の意見や感想、要望を言ってはいけないの?

変な突っ込みした方は入居者では無いようなのでひとまず安心ですが(笑)

45. 45 匿名さん

>>44
    パークハウス入居予定者を邪魔する目的で、オリンピックで買い占めでもやるつもりですか?
    どうぞご自由に。冷蔵庫とエアコンが安くなってるから今狙い目ですよ。

46. 46 入居予定さん

匿名さん、なぜそんなにオリンピック鹿島田店の感想にこだわるのですか?

この辺の住人は、エアコンや冷蔵庫のような大型家電はオリンピックではなく、川崎のヨドバシで買いますよ。

オリンピックではゴミ箱や物干しざお、キッチン用品、トイレ用品等を買っていますよ。

このマンションに関係の無い匿名さん、もう余計な口出ししないでください、不愉快です!!!!!!!!!!

47. 47 入居予定さん

私も昨日ゴミ箱と洗濯かごをオリンピックに見に行ったら、ほとんど無かったのでびっくりしました。
    この間まで色んな種類のゴミ箱があったのに、竹を編んだようなちゃちなのしか無かったです。
    しばらく様子をみて、なかなか入荷しないようなら、ラゾーナのユニディーに見に行こうかなと思っています。

48. 48 入居予定さん

>>45

あなたこそが、ザ・パークハウス新川崎の入居予定者をうらやんで邪魔しているんじゃないですか?

オリンピックで買占めして入居を邪魔するって、ずいぶん変わった発想ですねw

鹿島田はそんなに田舎じゃないので他にもお店はありますから「オリンピックで買占め」なんて発想はしないですけど。

>>40は、パークハウスの至近距離にあるからなるべくならオリンピックの「鹿島田店」で買えたら便利だ、と言っているだけですよ。

変な言いがかりつけてもめさせようとする魂胆ミエミエですよ(笑)

49. 49 入居予定さん

>>46さんは真っ直ぐな人ですね。
    でもたぶん>>40>>44は荒らしで、>>45さんは荒らしへの嫌味ですよ(違ってたらゴメンナサイ)。
    いずれにしろ不毛な応酬なので、ほっときましょ ;ー)

オリンピックで買い物できる利便性を楽しみにしていましたけど、いろいろ品薄なんですか・・・
    時期的なもの、あるいは、近所にできた某物件の方も結構買いに来てるようなのでその影響、位の
    一過性のものだといいですけど、どうでしょうね。
    万一入居後にその状態でも、駅前も川崎も小杉もあるし、いいものはそちらで買えそうなので、
    あまり心配はしていません。

50. 50 匿名さん

例のネガさんまだいるんですね。お疲れ様です。

51. 51 匿名さん

これも個人的な感想だけど。。。

>自分らの入居に合わせて品揃えを多くして欲しい

というのはやはり自分勝手というか傲慢な印象です。
    たまたまその土地で分譲したマンションの購入者の都合に合わせなければいけない道理は無い訳で。オリンピックとしては売れ残った在庫を入居者が買ってくれる在庫処分のチャンスだからあえて品揃えを絞ってるのかもしれませんし。
    いずれにせよ自分勝手な方より協調性があり地域に溶け込む努力をされる方に入居してほしいものです。

あえて申し上げますがこれは個人の感想なので>39さん同様他人の理解は求めませんし眼中にもありません。

52. 52 匿名さん

いまだに家電を近くの量販店に歩いて行って買ってる?しかもオリンピックって?
    K'sデンキすら話題にでないとか不自然でしょ。

このクラスのマンション買うならふつうはネットじゃないか?有楽町や川崎で見るだけ見るんだろうけど。

53. 53 入居予定さん

入居すぐに必要な雑貨はすでにニトリのネットで手配しました。
    近いですが、纏めて買うとなるとあの距離でも億劫です。
    オシャレ雑貨も別のインテリアショップで購入して宅配です。

オリンピックにないならネット手配すればいいのに。
    オリンピックを貶めなくてもいいと思うんだけどな

54. 54 匿名さん

>>52

ネットしか知らない人丸出しなコメントですね。
    大物家電なら、ネットで買っても設置は、どうするんですか。
    新居なら、洗濯機、エアコン、冷蔵庫、もろもろの大物家電あるけど、ネットなんかで買ってもその後の設置で返って損するでしょ。

このあたりなら、川崎に行くってのも、土地勘すらないんだね。
    あそこなら、すぐにバスもあるし。

55. 55 入居予定さん

>>48さん、「うらやんで」ですか?
    それはご自身の優越感の投影、ということでしょうかね?

日本で生きているほとんどの人は、住まいを持っています、持ち家にせよ賃貸にせよ。
    ことさら威張ることでもないし、家を買いたければ銀行は喜んで金を貸す時代。
    住まいを持つことってそんなに上から目線で言うほどの事なんですか?
    それに今回のここ、堅実でいい物件だと思うし、私はここを買えてすごく嬉しいです。
    でも、そんなに威張って周りを見下すほどのもの?価格という意味だけでも上を見ればきりがないのに。

>>40もそうでしたけど、>>51さんの言葉を借りれば、あなたも傲慢そのもの。
    でも>>48>>40と同一のネガさんだとすれば、納得ですよ。
    こういう人はコニュニティの和を乱しそうだと一瞬心配になりましたが、そんな入居者はいないんだ、と安心しています。

56. 56 匿名さん

大したネガでもないと思うけど。
    ちょっと神経質すぎない?

57. 57 入居予定さん

あえて申し上げますがこれは個人の感想なので>>56さん同様他人の理解は求めませんし眼中にもありません。(c)>>51さん

58. 58 物件比較中さん

こんな事でもめるなんて随分平和ですね(笑)
    マンション自体に問題がないからかもしれません

59. 59 入居予定さん

三菱地所のパークハウス
    良い響きじゃ

60. 60 入居予定さん

勝ち負けという話題には興味ないですが、外装の雰囲気も内装も良い雰囲気で気に入りました。
    エントランスホールも程よい広さで、管理組合の打ち合わせや待ち合わせに使えそうで、安心しました。

61. 61 入居予定さん

気づかない間に盛り上がっていますね!
    入居者の方々が皆さんいいかただといいなぁ。いいマンションにしたいですね。

オリンピックの隣のゴルフショップは、ウェアとか結構あってセールもしてたので、狙っています。
    打ちっ放しもすぐ近くにあるし、ゴルフする人にもいい環境ですね♪

62. 62 匿名さん

>>54
    もしかしてネットで家電を買ったことがないのですか?アキバの現金問屋からカーナビ買うような話ではないです。
    ケーズデンキやビックカメラの配送センターから普通に届き設置してくれますよ。

63. 63 匿名さん

>>59
    違う、ザ・パークハウス。ここは旧三菱地所のマンション部門は藤和不動産と合併しなぜか『ザ』が付いちゃいました。

64. 64 入居予定さん

そんなこと一々聞いてないし
    どうでもいい
    ここは三菱地所のパークハウスなんだよ

65. 65 匿名さん

勝ちとか負けとか書いてる人が苦手。プライド高そう。とにかく隣近所には絶対なりたくない。近所トラブルになったら大変な騒ぎになりそうだ。

66. 66 匿名さん

勝手に勝利宣言して他者への配慮も理解にも眼中にないのは残念ながらここの契約者のようですが

67. 67 匿名さん

はいはい、また「隣近所」に「地域にとけ込んで」ですか。
    やっぱりそのパターン、マニュアル化されてるんだろうね。
    スレが伸びたと見るや電灯に集まる虫みたいに寄ってきて、いつもの紋切り型。苦笑ものでしかないよ。

「隣近所」といえば、近所の物件関係者が同ブランドマンションのスレに値引かせマニュアルをアップしたようで、ちょっとした話題ですね。
    こっちに関わってないで早くそちらを割安でお求めなさいな。今がチャンスですよ!

68. 68 匿名さん

分譲マンション購入して入居してくる新参者なのに我が物顔で「オリンピックは入居までに品揃え増やして欲しい」とか>39みたいに「他人の理解は聞いてないし眼中にない」なんて発言してるから自分勝手な人達が入ってこないか地域住民は不安に思ってるんじゃないでしょうか。

69. 69 匿名さん

>>68

結局自分で種巻いて自作自演の人格攻撃。もはや王道ですね。
    自分のところの売れ行きだけ心配してなさい。

70. 70 匿名さん

>>69
    新川崎の物件スレに必ずこの新住民ネタをぶっこむご常連さまがいるから基本スルーで。

71. 71 匿名さん [ 40代]

>>68 すごい田舎感覚で驚きます。

72. 72 匿名さん

>>67
    お求めなさいなって、何故そんなに上から?
    人の事を、虫みたいと例えたり。

相当ストレスたまってるのか、気の毒です。人間関係も揉めやすいでしょうね。

隣近所になりたくないって意見、私もそう思いました。

73. 73 匿名さん

自分で書いたこと覚えてないって、多重人格かしらん?pgr

74. 74 匿名さん

>69
    自作自演なんてしてませんよ。

>自分のところの売れ行きだけ心配してなさい

モノを売ることを生業としてませんので売れ行きの心配などいたしません。
    あなたこそ勝手に妄想して決めつけるのはお止めなさい。失礼ですよ。自分勝手で傲慢で失礼な人が近所に移り住むことが一番の心配です。

75. 75 入居予定さん

またやりとりが止まってる
    自分から何かを発信するのはそんなに難しいことなのかな?
    みんな能力ないんだろうな

76. 76 74

69さんの返事と謝罪を待ってるんですけど、逃げちゃったようですね。残念です。

掲示板で突拍子のない勝利宣言をいきなりした上で他人の理解は眼中にないと言い放ったり、、、ここの契約者は少し個性的な方が多いのでしょうかね?

77. 77 にゅうきょよてい

エアコンないと辛くなってきましたね…
    皆さん、お引越しの時って、業者の方に飲み物とか準備しますか??

気になるのは、入居予定でも検討中でも近隣の方でもない人が、何のためにここに書き込むのだろうと言うこと。
    ダメだとは言わないけれど、ほっとけばいいのに…

78. 78 匿名さん

ダメだって言っていいんじゃないの。
    もう売り切ったんだよね?

今更何を言いたいんだか。

79. 79 入居予定さん

暑いし、飲み物は嬉しいかもしれませんね

引越作業が忙しいので、ここの荒らしの相手をする時間も惜しくなってきました

80. 80 入居予定さん

近所の方、私達のような自分勝手で傲慢で失礼で少し個性的な人たちがこのマンション買ってしまって申し訳ありません。
    近くに住むんですから仲良くしましょうね(はーと)

>>77
    暑くなってきましたね。
    うちは業者さんに飲み物は用意するつもりです。
    何回か引っ越し経験ありますけどそういう差し入れは毎回用意しています。
    学生時代に引っ越しのバイトしてたとき、そういう心遣いは嬉しかったので。

81. 81 入居予定さん

引越しの頃にはますます暑くなっていそうですね。
    業者さんには、コンビニで売っている冷凍のお茶を用意する予定です。

私も、わざわざ人の発言やこの物件を貶めに来るだけの人は何がしたいんだろうと思います。
    皆さんスルーしましょう。

82. 82 入居予定さん

次は7戸販売なんですね。
    あと何戸ぐらいなんでしょう。
    最終期でもなさそうですし、完売まで時間かかりそうですね。

83. 83 検討中

>>82
    週末にみにいきましたが、20以上ありました。広い部屋と東が残ってます。

84. 84 入居予定さん

南側の前が戸建て郡で条件がいいから、東はなかなか選ばないかなぁ
    南の2Lと東の3Lが同じくらいのイメージ

85. 86 入居予定さん

>解っていても反論しないと気が済まないのか。

マッチポンプ乙
    こんあ掲示板で価値が下がるとか下がらないとか、ネットの世界しか知らない人?

86. 87 匿名さん

べつにいいんじゃないの。
    必死だって。自分が金出して買ったものなんだし。

ネガに反論するのは当たり前だよ。

87. 88 契約済みさん

ネガに反論ってどのマンションスレでもあるでしょ。
    盲目的にこのマンション契約者にだけ批判するって何かしらの意図を感じますね。

88. 89 匿名さん

新川崎周辺は口くさい人が定期的に巡回してるからネガ投稿に自演フォローが多いのは仕方ないよ。
    投稿の体裁変えても醸し出す雰囲気から、口くさい人きたってみんなにはばれちゃうんだよね。
    知らぬは本人だけでみんな笑って適当にあいてしてるのに気が付かない

89. 90 匿名さん

定番の煽り、「怖い」。デモで人を扇動する時に必ず使われる、決まり文句。
    論理的に反論できないと、人間性の攻撃に走って、挙げ句の果てに「恐い」。

しかも部外者の方、って、自分に「方」とか付けるか。
    まともな感覚の人間は、自分でそんなこと恥ずかしくて書けないと思うけどね。

賎しい仕事、いつまでもいつまでもご苦労さまです。

90. 91 入居予定さん

89さん
    なんだかドブの臭いがしますよ。
    やめておいた方がよいかと。
    あっ

91. 92 匿名さん

しかし結構残ってますね

92. 93 匿名さん

まだ完売していないんだから入居予定の方々は住民スレに移ったらどうですか?
    ここは検討スレですよ
    そもそも変なネガを相手にするから荒れちゃうんですよ
    スルーしてれば良いのに

93. 94 入居予定さん

残ってる方には入らないでしょ
    流行りしか意識してないチャラついたバカが来ない事は長い目で見ればかなり良いこと

94. 95 匿名さん

>>85さんなどの見るに堪えない煽りにお応えして、購入検討(勉強)中の立場から反論させて頂きます。

竣工前完売が難しい昨今、引き渡し直前で20戸残ということは、戸数比で85%は販売済みということですから十分健闘しているほうです。都内でも優良路線沿いでもない割には地代の高さが否めないにしては、良い数字だと思います。
    大手デベロッパーが奇をてらわず堅実に作ったマンションで、購入者に訴えかける堅さがある故でしょう。
    新川崎は市の重点開発エリアでもあり、イメージは良化しています。武蔵小杉に引きずられて小さくは化けることも期待できる立地です。販売の態度が煮え切らないタワーの供給状況次第ですが、いい買い物になる可能性が高い物件と感じました。

東側の売れ行きは日照と眺望が鍵になると見ます。
    実際に現地を見ると、東方向はビルの切れ間があってその先に高い建物が無いため閉塞感は無く、気持ちの良い眺望が得られると思われます。主観の問題なので断言はできませんが。
    実物を見れるようになったむしろこれから、契約は進むように思います。
    自分も一度見せていただこうと思っています。

95. 96 匿名さん

でも駅から距離があるし先月竣工している物件だよ。正直新川崎ではタワー以外の選択はいい買い物とは言えないんじゃないかな。新川崎からは14分ですから

96. 97 匿名さん [ 40代]

駅からはフラットアプローチで静かでいいと思います。

97. 98 匿名さん

>>96
    そう思うなら買わなければいいよ。
    この物件は新川崎お馴染みの上から目線の地付きくちくさのほかにエキセントリックな新住民もしくは購入者を装ったご近所物件関係者の書き込みも目立つから殺伐としてるね。もっと前向きなマイホーム購入検討スレにしませんか?

98. 99 匿名さん

ポジだけの掲示板なんていみあるんですかね

99. 100 匿名さん

>>97
    フラットアプローチでも14分はきついでしょ。毎日1.2キロ歩くんですよ

100. 101 匿名さん

>>99
    どういう訳かネガも自称契約者も攻撃的だよね。
    そこに持ってきて新川崎の新住民を威嚇して回るリカルデントがチャチャ入れてるし。

101. 102 匿名さん

>>100
    新川崎を名乗るマンションのほとんどは最寄り駅が鹿島田か矢向だからね。かといって最寄り駅が新川崎だと買い物が不便だ。

102. 103 匿名さん

>>100
    実際に歩くとほぼサウザンドシティの敷地とペテデッキなので思うほどキツくはない印象です。
    それでも鹿島田5分、新川崎10分ぐらいには住みたいが新築は修繕費が高騰するお見合いタワーしかない。

103. 104 周辺住民さん

加瀬側は何にもないからね。治安もいまいちだし。買い物とか病院考えると鹿島田最寄りの方が便利だよね。あと、マルエツはオリンピックに比べて高くて使いにくい

104. 105 匿名さん

ナンバーワンのデベロッパーが、今後の住民の金額的負担も考慮した、堅実ないいマンションだと思います。

105. 106 周辺住民さん

>>103
    お見合いは一部だけだけどね。一番いいのはサウザンドの中古を買うことかもね

106. 107 匿名さん

ナンバーワンデペは三井だろ。。

107. 108 入居予定さん

ネガもいいのですが、それに対する反論含め、冷静に話したらいいのにと思います。
    駅からの距離は、実際住み出すとどうでしょう。やっぱり気になりますかね。
    道は歩きやすいし、周囲の環境、スーパーの近さ、子育て環境は悪くないと思っています。

108. 109 匿名さん

>>108
    鹿島田通勤か車通勤のかただったらいいマンションでしょう。だけど鹿島田最寄りで考えると高い

109. 110 匿名さん

安くはないけど高くはない。中古が坪190~210で出る住所で、新築で220~240は普通な印象です。
    >>109さんの仰るような印象だけで判断する人の言うことは信用できません。利用想定駅が鹿島田と新川崎の2駅なのをまるっと無視して殊更に鹿島田を悪く言う前に、地域の相場を見るくらいの勉強はすべきです。

110. 111 匿名さん

>>110
    サウザンドの中古は200万前後。駅から近くてその価格ですから。駅遠のこのマンションが同じとは思えないんですが。
    新川崎から10分以上歩く新川崎、鹿島田中古のマンションは築10年くらいで坪180万前後が多数。それを考慮すると割高だと思ったんですが。二駅利用できるけど最寄りは鹿島田でしょ?南武線もいいと思うけど横須賀線、湘南新宿ラインの方が利用者は多いし鹿島田が新川崎より駅力落ちると思うよ。駅力ランキングでも出てますし

111. 112 入居予定さん

そこまでムキになる理由ってなんなんでしょうね?
    あくまで駅から遠いことを使って印象を落としたいとか、どうかしてるわ。
    買わないとこにわざわざ来るなよ。そんなに新川崎好きなら黙ってシンカでも
    パークシティでも買ってればいいじゃん。ここよりは安いぞ。

112. 113 匿名さん

今はマンション価格が高騰している時期だから、割高なのはここだけじゃないよ。それにサウザンドとシンカは大島さんに載ってるから、自分はどうも。

113. 114 匿名さん

やっぱり新築が欲しいです。
    サウザンド・シンカは今は強気の値段ですし。
    パークタワーの立地はいいと思いますけど、まず高いし、そもそもタワーが嫌いなので、考慮していません。

114. 115 入居予定さん

自分は新川崎は全く使わないんで、ほぼ眼中に無し。
    南武線とバスが便利に使えればまったく不満無いんですよね。
    新川崎が遠いだの、駅力ランキングがどうだの、だから何?って感じ。
    何の実感も伴わない荒らしに、説得力なんか欠片もないですぜ。

115. 116 匿名さん

>>114
    タワーはそんなに高くないんでない

116. 117 入居予定さん

>>116
    高いですよ。坪300万は行くと聞いています。
    安く買えるのは、工事中止前に手付した人だけだそうです。

117. 118 匿名さん

自分が聞いたのは低層階は250万いかないって聞いてます。

118. 119 匿名さん

>>115
    あなたの主観でしょう。新川崎使う人もいるだろうし、いろんな意見がでたほうが参考になりますよ。

119. 120 匿名さん

>>115
    オンリー南武線ユーザー?
    矢向とか武蔵中原とかさ、もっと安い物件がいっぱいあるんじゃない?

120. 121 匿名さん

>>120
    武蔵中原はあまり変わらない

121. 122 匿名さん

矢向や武蔵中原の雰囲気知らないの?
    鹿島田とは違うよ。
    そういう街の雰囲気も考えて決めるでしょ、

122. 123 匿名さん

>>119
    荒らしがいろんな意見?笑止千万

123. 124 入居予定さん

通勤は新川崎を利用する予定です。
    14分と言っても、鹿島田駅前まで着けば、あとはデッキがつながるなので、普通の14分より楽だと思いますよ。
    2駅利用できるのも便利です。
    駅からの距離の話なら、もう前に散々出ているのでうんざりですけど。

124. 125 匿名さん

>>119
    新川崎使う人もいるだろうし、と言いながら、新川崎を使わない人の意見を切って捨ててる時点で、あんたのやりたいことはお察し、だね。
    いろんな意見があるというなら、新川崎を使わない立場の発言も一つの意見でしょうに。

125. 126 匿名さん

新川崎使わない人にとってはいいんじゃないですか?皆様言う通りスーパーも近くにあって静かな環境でパークハウスな訳ですから。
    ただ、新川崎を使う人も検討者にはいるわけで。検討するに当たって何度か新川崎まで歩いたけどフラットアプローチとはいえ遠いよ。デッキ繋がるのは一年半後だからそれからは少し変わるかもだけど。

126. 127 匿名さん

たった1年半ではないですか。
    1年半待てなくて、何度も歩いて気に食わないのに、何故この掲示板で書き込みしているのか甚だ疑問です。

127. 128 ご近所さん

昔あの辺りに住んでて、新川崎を通勤で利用していたけど、鹿島田入ると商店街だし、あんまり駅まで歩くのは気にならなかったな。

気になったのは、踏切。
    デッキ使えばって言うけど、鹿島田方面からだと、階段だしね。
    あそこでの、時間のロスはイライラさせられる。

ネガがなにしたいのか、そんなにここを買った人たちが嫌いなのかわからないけど、駅からの距離を理由にダメまでは言い過ぎだと思う。

ただ、それを材料に価格が高いのでは、は、あると思うけどね。
    所詮三菱だし。

128. 129 匿名さん

少しオーバーヘッドにはなるけど、エキストとサウザンドにエスカレーターがあるし、交番横にエレベーターもある。
    うまく使えばいいと思うよ。

129. 130 匿名さん

高いと指摘する人は自分で思う適正価格とそれを満たす近隣物件を明示してみてほしい。
    そうすることで該当物件は存在せず、最近の相場と自分が思う適正価格がかけ離れているのがわかるはず。
    もう少し予算をあげるか別の地域で探すしかないのに、手が届かない物件を攻撃するのは健全とは思えません。

130. 131 入居予定さん

通勤には基本、近い方の鹿島田を使おうかな、と考えていますが、行き先により新川崎も使えるというのは大きいですよ。

131. 132 契約済みさん

>>130

その通り。

色々と物件を実際に現地で見たりしているとその通り。

そりゃ色々と望みはありますよ。

しかし
    現実を見ると色々と上手い具合に販売価格に反映していて・・。

無理な価格物件に手を出せません。

このパークハウス新川崎は決して安くはないです。

しかし、
    住環境・三菱ブランド・管理費・設備(共用部は重要としておりません)・2駅使える(都内と横浜に仕事)の全てを踏まえてバランスが良いので決めました。

今ではこの物件を見つけて決めた事に安心しております。

人それぞれ価値観違うと思うので。
    ここを決めた方々で平和に暮らしていければと思います。

宜しくお願いします。

132. 133 申込予定さん

三菱・三井・野村

やはり大手デベは信頼性があります。

高い買い物になればなるほど。

ローンを組んでまで

ブランドモノをどこで購入したら良いですか?

ここに全ての回答がある。

価値のあるモノとはブランド力になります。

三菱に限らず

三井・野村・・そういう安心したい人が購入する動機にもなります。

パークハウス新川崎はプラウド新川崎に比べ共用部分が劣る。共用部が要らない人はオススメ。

外観+共用部→プラウド新川崎

部屋自体のレベル→パークハウス新川崎

以上。

133. 134 申込予定さん

>>128

所詮 三菱

なんでわざわざこのような『所詮』を付けるのか意味わかりませんね。 本当に。

購入出来なくてと思われるのがオチと思わないのですかね・・

134. 135 入居予定さん

保有株が上昇しているので、すぐ完済できそうです。

135. 136 入居予定さん

大手だとアフターフォローが期待できますしね。
    内覧したときに担当者の人から大手はどこも仕様の基準が高いから住むには安心だよ。って言われました。一生の買い物だからブランドにお金を払うのもありだとおもいます。

136. 137 物件比較中さん

なにを基準優先とするのか。

投資目的(リセール) パークハウス新川崎はダメ。

家族での暮らし パークハウス新川崎良い。

共用部分が無いので(管理費も低)そのような家族で住むにはスゴく良いのでは。

137. 138 入居予定さん

ここ買う人は永住前提の人が多いんで価値観は合いそうです

138. 139 匿名さん

必ず>>137のように、否定的な事を言わないと気が済まないんだね。
    恥ずかしい奴。

リセールバリューは後から評価されてくるもの。この段階であれこれ言う事が間違い。

139. 141 入居予定さん

ここは検討者用のスレだから、契約者・入居予定者はそちらのスレに移った方が良いと思います。

あちらはみんな真面目な意見交換していて、良い雰囲気ですよ。

僻みっぽい人達を相手にしていても時間の無駄ですよ(笑)

140. 142 周辺住民さん

投稿が激増していたので期待して読んでみましたが、ネガ投稿の多さに驚きました。

特に連休中の投稿が多いようですが、せっかくの連休をネガ投稿でしか過ごせない人も可哀そうに思えます。

日本でも2極化が進んでいるとされますが、物件価格や購入者の経済力の2極化が進んでいる結果
    検討者にとっても買いたくても買えないといったストレスが生じているのを痛感します。

頑張っても報われない世の中・・・つらいですね。

141. 147 物件比較中さん

連休中、武蔵小杉でパークハウス新川崎のチラシ配ってましたよ。
    武蔵小杉のM社のタワーが7000万台、S社のタワーが8000万台中心ですから、価格で興味示す人がいると期待したのか。。

幸い?購入者○○万円プレゼントみたいな、竣工済みにありがちな煽り文句は全くなく、販売価格4640万〜といったシンプルなものでしたが。。

142. 149 匿名さん

>>139でもまあ大体の想像はつくんじゃない?
    向こう10年のうちに南武線がお洒落な人気路線に化けるわけもないし、駅徒歩10分ぐらいが実は住むにはちょうど良いなんてトレンドも来ないだろうしそれなりなんじゃないかな?

143. 150 匿名さん

>>149
    築浅の三井パークホームズ70平米台が4000万の前半ですぐ売れたよね、鹿島田商店街を抜けて歩いて10分というベスポジの南向きだよ?

144. 154 匿名さん

>>111
    鹿島田駅より新川崎駅の方が利用者は多いかどうかではなくて、
    どっちの路線で検討しているかで予算や経済力が格段に違うのがそもそもの問題。
    丸の内まで20分少々なら安いけど浜川崎駅まで20分少々ならとんでもなく高い。

145. 155 入居予定さん

どなたかも書いていた通り、長く住む前提の方が多いので、のんびりしていて良いのではないでしょうか。
    トレンドが来なくてもいいんです 笑
    来たらラッキー、おしゃれなお店が出来ると嬉しいです。

146. 156 匿名さん

>>155
    買うと決めたからには迷わず行きましょうお幸せにね。
    ただし、自分の迷いを肯定するために異なる意見を強く叩いたり目をそむけた書き込みすると荒れるからとにかくスルーが良いですよ。

147. 159 入居予定さん

>>158
    ま た お ま え か

148. 160 ご近所さん

まあ、でも見てると、なんでこんな細かいことまで否定に回るのかなというのはあるよね。

それを神経質って言っているんだろうけど。

例えば149さんの意見は、ここに住んでいれば誰でも思うと思う。
    それを、近隣がすぐ売れたから、リセールが問題ないでしょって言い振りされても、10年したらオリンピック終わって、建築のプチバブル終わりだよ。

あっ、ちなみに私はネガじゃないし、ここを買う金もある。

149. 161 匿名さん

かつては「お墓ビューなので信心深い人には日々先祖を敬える好物件」なんてほのぼのしたコメントもありましたが最近は一部が削除されて殺伐としちゃってますね。

150. 162 匿名さん

>>159
    すいませんが最近掲示板に来た者なんで、また、と勝手に思い込まないでください。

151. 163 物件比較中さん

買いたいけど買えない。
    4,000万がボーダーです。
    諦めます。

152. 164 物件比較中さん

立地、専有部施設ともにこちらがよく買いたかったのですが、残りの南向きは2LDK+Sで5000万超えるので諦めました。値引きもまだないみたいなので、もっとはやく見に行けば良かった。

153. 165 匿名さん

後何戸?

154. 166 入居予定さん

どれだけ粗探ししてもここに目立った「欠点」はないよ。欠点と感じるかは人それぞれ違うけど。住んでみて要望や改善点は出て来るだろうけど。敷地も広いし、南武線だけどフラット並木道で6分くらいだし、オリンピックが裏にあるし、何より標準設備が申し分ない。
    第一種地域、前は戸建て地帯、窓が大きくて日当たりもかなり良好、
    神奈川や川崎を嫌がる人は選択肢にないだろうし、それはそもそもこの物件を嫌う理由ではない。

155. 167 契約済みさん

同感です。いい買い物でした。

156. 168 匿名

85平米を4500以内で買いたいです。
    鹿島田新川崎では無理ですね。

157. 169 匿名さん

>>168
    川崎市内なら大師線ですね。

158. 170 契約済みさん

うちも窓が広くて明るい部屋と設備、周囲の環境や安全面に惹かれました。

159. 171 入居予定さん

環境(特に治安)が良さそう。
    小中学がすぐ目と鼻の先なので安心。
    何よりオリンピックがあの距離にあるのは便利すぎる。少し大きな買い物はラゾーナ行けばいいし。

160. 172 匿名さん

契約者によるポジの嵐

161. 173 入居予定さん

172
    その心は?

162. 174 匿名さん

より高く、より早く。陸上競技と一緒だな。

163. 175 入居予定さん

>>174
    ひがんでいるの?

164. 176 匿名さん

某タワーに入居予定につきひがんでません

165. 177 入居予定さん

>>176
    だったらほっとけば

166. 178 物件比較中さん

他のマンションに決まっていて、わざわざここのスレに参加して、色々と大変ですね・・。
    気になる、興味がある。
    はなにかとつけて色々言われるモノなんですね。

入居予定のご意見拝見させて頂くと良さそうです。

167. 179 匿名さん

次の販売は8月末ですね。最終期かな

168. 180 入居予定さん

何で某タワーの人に決まってるがここに「わざわざ」コメントするの?
    自分は他のマンションのスレにコメントしたことないから感覚がわからない。
    普通は買ったら他のところなんか興味なくなるからね。

169. 181 匿名さん

検討者スレでは圧倒的に契約者以外の方が多いですよ。
    すぐには買わないがいずれは、とか買ったときに散々除いたからくせになっちゃった人とかはもとより、個人の不動産投資家、リートや金融関投資係者、デベロッパー関係者、中古不動産屋、鹿島田商店街や商店会の関係者、建設設備関係者、周辺住民などなど。

いちいち目くじら立てる必要なし。

170. 182 入居予定さん

入居予定さん、ご近所さん、匿名さん、全て疑うべし。
    真実は自分で確認。

171. 183 契約済みさん

残りは東向きのみなのかな。

172. 184 契約済みさん

設備が全て揃っており、何かと便利な立地で(バスやオリンピック)、将来の維持費が安く済みそうなのでここに決めました。
    夜道が暗くないのも、共働きの我が家には良かったと思っています。
    もう少し安い物件もありますが、川崎初心者なのでここで良かったと思います。

173. 185 ご近所さん

ひとのところを引っかき回すヒマがあれば、自分がどういう物件を欲しいのか、考えて欲しい。
    自分には関係ない物件なのに不安の逃げ道にされちゃ、真剣に検討してる方はたまらないよね。

174. 190 匿名さん

>>189
    煽るのやめようや。みっともない。

175. 192 匿名さん

>>191
    すみませんがマンションの価値を下げるような低レベルのコメントやめてもらえますか。
    ここの住民がみんなそういうレベルだと思われると迷惑なので。

176. 195 匿名さん

まあ意味不明の勝利宣言しちゃって契約者同士が盛り上がることから民度は推して知るべしですな。

177. 196 周辺住民さん

安いから仕方ない。

178. 197 入居予定さん

>>196
    そうなんです。お陰様で、全て現金で買えました。

179. 198 入居予定さん

我が家もです。
    ローンなしで買えた事は今後にどれだけプラスになるか。197さんとは同じ境遇で気が合いそうです。

180. 199 匿名さん

ローンなしで新川崎駅徒歩14分を買ったの?
    ローンが組めるのならもっと資産価値が高い物件を選んだ方が先々無難ですよ。

ローンが組めないなら仕方ないですが。

181. 200 匿名さん

>>199
    ほっとき。資産価値じゃなく住環境を重視する人もいるんだから

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸