大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 美穂ケ丘
  7. 阪大病院前駅
  8. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる
匿名 [更新日時] 2015-09-12 22:47:57

エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-05-27 12:53:40

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

朝日プラザ千里北口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    違いますよ(^O^)楽しんでいってくださいね!

  2. 652 匿名さん

    なないろ公園のバカ騒ぎはこれから先も夏の彩都の風物詩になるだろうから

    住民だけで夏祭りというのも悪くないけど、折角足を運んでくれるのだから彼らともコラボレーションすればもっと盛り上がると思うよ

  3. 661 匿名

    彩都も三田みたいに発展すると思ったらダメでしたね。

    電車が不便だからでしょうね。モノレールっていろんな線に接続してるけどいずれも各停の停車駅なのがネックですね。だいたい千中も各停駅ですし。
    せめて阪急豊中駅に接続してればいいんですがね。

  4. 662 匿名さん

    逆に聞きたいんだけど、なんで彩都は失敗しちゃったんだろう?世の中の景気が全て?

  5. 663 匿名さん

    人口減少、都心回帰の潮流の中で、郊外に不便な住宅等を作っても成功する訳がない。
    バブル後半に企画されたのではないの? バブルに踊った阪急と無能役人の合作やろ。

  6. 664 匿名さん

    交通費が高いことも影響していると思う
    高いと不評だった能勢電鉄沿線の住宅地よりもさらに高いのだから

    千葉ニュータウンが失敗したと言われているのも、北総線の運賃が社会問題化するほど高かったから
    あちらは相互乗り入れで都心まで直通してる分まだ救われているけど、彩都にはその可能性すらない

    世がバブルなら、それでも売れたのだろうけど

  7. 665 匿名さん

    交通費が高い、市内まで遠いことが原因じゃないかな。
    家という高級な建物を買うにあたってはみんな慎重、冷静になるだろうし、よく考えて探してみると他にいい場所があるなってなると思う。
    話題に出てた奈良方面とか宝塚方面とか。

  8. 666 匿名さん

    >>665
    実際に住んでる私からしたら発展しようがしまいが関係ないし、交通費が高い事も関係ないです。逆に発展し過ぎて街がごちゃごちゃしたりしているのが嫌で彩都にしたのでどうかご心配なく♪。
    他にもいい場所はあるでしょうし、私は嫌ですが大阪市内がいいという人もいるでしょう。人それぞれですよ。彩都住民の誤算はファミマに溜まるヤンキーバイクですかね?

  9. 667 匿名さん

    >>666さん
    それは流石に無理あるような…
    やはり自分の住んでいる街が廃れていくよりかは発展していった方が良いと思うし、生活上で交通費も高いよりは安い方が良いと思いますが…

  10. 668 匿名さん

    まあこのスレの名前が無理があるってことですね。
    662さんが書いた内容でのスレ立てならわかるが…

  11. 669 匿名さん

    この彩都に対する嫉妬の深さはドコからくるのだろうか…?

  12. 670 匿名さん

    面白いですね、このスレ。

  13. 671 匿名さん

    なぜ彩都は発展を続けているのか?

    →発展はしていないと思うので考えなくても
    いいと思いますよ。

  14. 672 匿名さん

    >>667
    666です。発展はしていないとは思いますが廃れてはないですよ。いろいろ出来て来てますよ。交通費は確かに安いに越したことはないですが私からしたらあまり関係ないです。ただ彩都に住んでる人はあまり発展を望んでいないような気がします。

  15. 673 匿名

    672の言うこともわかる。
    発展した場所(千里中央)にすぐ行ける田舎という位置付けでしょうか。

    もっとも千里中央も発展した場所(大阪市内)にすぐ行ける田舎なんですけどね。

    人それぞれの感じ方でしょうね。

  16. 674 匿名さん

    >>672
    その割に、何か出来ると喜んでる人多いですよ。
    結局、負け惜しみなんですよね。
    ・便利なところ買えなかったことへの負け惜しみ。
    ・電車代安いことに越したこと無いのに負け惜しみ。
    ・発展しなかったことへの負け惜しみ。
    ・その割に環境悪くなってることを認めたく無い。

  17. 675 匿名さん

    田舎?交通費が高い?
    それがどうした?

  18. 676 匿名さん

    >>674
    あなたには負けでもそうではない人もいるんですよ。そもそも誰に勝つの?あなたは誰と比較しているの?673さんが冷静ですね。

  19. 677 匿名さん

    >>673

    千里中央まで、乗り継ぎなしの最短で17分、運賃400円。
    発展する訳無いよな。

  20. 678 匿名さん

    箕面森町から千里中央までのバス代が410円だから、大差無いレベルです。

  21. 679 匿名

    アンチのひとは、なぜそこまで彩都にこだわるのだろうか?
    アンチのひとは、モノレールの運賃が高くて困るのだろうか?彩都が田舎だと困るのだろうか?
    困るはずはない。そして彩都の住民も困っていない。
    ドコにも困っているひとはいないのに、いったい何と戦っているのだろう?

  22. 680 匿名さん

    Siriに聞いたらわかるかも⁉️

  23. 681 購入検討中さん [女性 30代]

    阪急の新しい分譲地、すごく売れ行きいいんですねー

  24. 682 匿名さん

    >>681

    今売ってるところは公園隣接ですし、20分ほどかければ駅まで何とか歩けそうですね
    いい場所は早い者勝ちですね!

  25. 683 匿名さん

    >>682
    駅まで徒歩20分って罰ゲームみたい。バスも無いし(笑)
    いくら土地安くてもどこまで妥協できるかだな。

  26. 684 匿名さん

    結局のところ、電車代が高いことも田舎なことも
    都心に出るのに時間がかかることも…
    買うときにわかってて買ってるので、アンチの人は
    一生懸命そこをつついてくるけど、彩都住民は
    たいして大きな問題だと思ってないんだよね。
    納得した上で買ってますから。
    これから先も、納得した人は彩都に居住をかまえるだろうし
    納得いかなかった人は彩都にはこない…
    ただそれだけじゃないかな

  27. 685 匿名さん

    じゃーそれでいいんしゃない?
    スレ終了ってことでオッケー?

    発展を真剣に考えるのも終わりでいいかな?

  28. 686 匿名さん

    だめだめ!
    スレは終わらないよ。

    真剣には考えないけど思いつく限りの彩都の欠点をこれからも考察していくからよろしくね。

  29. 687 匿名さん

    >>684
    その辺鄙な所に我慢出来る人が計画より少なかったから彩都は失敗したんだよね。
    結局、西部は広大な土地が残り、中部は物流倉庫、東部も倉庫か工場ぐらいしか使い道が無い。

  30. 688 匿名さん

    だからなんだ??
    どんだけ暇なんだよ。
    自分で情けなく思わんの?

  31. 689 匿名さん

    アンチってキモいね。
    何が楽しいのやら。

  32. 690 匿名さん

    このスレの存在が不要なアンチを生んでいる気がします。何故発展している前提なんでしょう・・そこに疑問を呈している人が過度に批判してるんでしょうね。

  33. 691 匿名さん

    他人の住んでるところを 貶したりケチつけたりして、
    そこの住人を傷つけることがストレス発散~!って
    ヤツがいるんだよね。
    日頃よっぽど満たされない冴えない生活送っているヤツ。
    マジ反論とかされたら大喜び。

  34. 692 匿名さん

    686最低。こういう情けない人っているんですね。現実の世界では誰にも相手されないんだろうけど。

  35. 693 匿名さん

    >>684

    購入するときに分かってるけど、結局は妥協して買うんだから、電車代ももっと安ければ良いと思うし、都心まで時間ももっと短縮出来てば良いと思うのが普通でしょ。

  36. 694 匿名さん

    >日頃よっぽど満たされない冴えない生活送っているヤツ
    >マジ反論とかされたら大喜び

    本当に上から目線でそう思えるんだったら、相手にせず無視できるはず。
    そうならないのは、やはり現状に不満を感じているから。
    発展スレなるものを立てていいところだけ見て自己満足に浸ろうとしたら、触られたくないアラを突付かれて怒っているだけのこと。

  37. 695 匿名さん

    なんでこのスレがこんなに続いてるのか不思議だったんだけど、彩都って名前が反感買うんじゃない?
    勝手に「都」を名乗ってるわけだし。

  38. 696 匿名さん

    >>693
    貧乏人は公共の交通機関での移動しか考えないから、物差しが違う。

  39. 697 匿名

    >本当に上から目線でそう思えるんだったら、相手にせず無視できるはず。
    >発展スレなるものを立てていいところだけ見て自己満足に浸ろうとしたら、触られたくないアラを突付かれて怒っているだけのこと。
    というか、自己満足させておけば良いじゃない笑
    アンチさんがそれを相手にせず無視できないのはなんで?自分の住んでる場所をけなされてるわけでもないのに。…やっぱり嫉妬としか思えないんだよね笑

  40. 698 匿名さん

    ようするに
    このような掲示板は
    人の醜い心理のぶっちゃけ場ですね。

  41. 699 匿名さん

    >>696
    そうそう。そして都心に働きに行く事しか頭に無い。そして都心に行きたがる。

  42. 700 匿名さん

    >>696
    そうか、彩都は自転車での移動だったか。
    さすが、貧乏人の街は違う。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸