大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 美穂ケ丘
  7. 阪大病院前駅
  8. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる
匿名 [更新日時] 2015-09-12 22:47:57

エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-05-27 12:53:40

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

朝日プラザ千里北口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >>750
    発想が幼稚過ぎないか??

  2. 752 匿名

    駅からバスなしで15から20分はきつそうですね。

    泉北の知名度が低い版のような感じですかね。

  3. 753 匿名さん

    無限ループだね♪

  4. 755 匿名

    上から目線はしないけど、この上司やっちゃったなとは思いますね。

  5. 757 匿名さん

    >>749
    遠距離通勤云々でなく、不便で坪単価安く(価値が低い)、平均50坪台の土地(総額安い)を買う時点で、貧乏人とは言わないけど、それなりって事じゃないの?

  6. 758 匿名さん

    何にお金をかけるかは個人の好き好きじゃないの?
    お父さんの通勤に時間は少々かかっても、
    子供の教育に最大限お金をかけることも
    あるだろうし、家族の趣味だったり夢だったりの為に
    お金が一番かかることもあると思う。
    「何より住居にお金をかける」という価値観もそれはそれで
    結構だけど、万人に対してそれこそが「正」みたいに押し付けるのはどうだろう?
    757さんは生活のすべてにおいて最高級レベルのお金をかけることができてるわけ?
    それほど余裕のある人はこんなチマチマした掲示板なんか見ないと思うけどね。

  7. 760 匿名さん

    >>758
    彩都辺りをカツカツで買った人の思考でしょうね。
    高い住宅を買える人は、それ以外にも余裕が有るってことです。

  8. 761 匿名

    756

    755ですが意味がわかりません。

    住宅購入に失敗した人をあわれむ気持ちをもったらなぜ何事も続かないのか論理的に説明せよ。

    ここの彩都住民はこうやって喧嘩腰だからより叩かれるんですよ。

  9. 762 匿名さん

    恥ずかしい大人がいっぱいですね。
    彩都とか関係ないから、よそでやってくれ!

  10. 764 匿名さん

    756もレベル変わらん。
    これ以上、彩都のイメージ悪くしてどうすんの?

  11. 766 匿名さん

    >>760
    758さんに同感。760さんはなぜケンカごしなの?あなたにお金の余裕があるのはわかりましたけど、心にも余裕を持って下さい。私は彩都にして良かったです。

  12. 767 匿名さん

    >>766
    金が無ければ彩都も悪く無い選択と思いますよ。
    安く戸建てが買えるのは彩都のメリットと思います。

  13. 769 匿名さん

    彩都の住民の様に書き込んでいても、
    ほんとうに彩都に住んでいるかはわかりません。
    国際戦略総合特区の活用なくして、発展なし。
    活用してください。

  14. 771 匿名さん

    所謂マイナス情報に対し、その情報の内容に関して反論するのは大歓迎で、
    そのやり取りが掲示板の存在価値だと思うけどね。
    しかし、実際は内容そっちのけで、「買えない奴」「ねたんでる」「暇なやつ」
    酷いのは「下品な関西弁」と云うのもあったね(笑)
    私は、老婆心からマイナス情報を書き込む事が多いが(検討スレにおいては悪情報の方が価値あり)
    大概はピント外れと云うよりピント外しの反論?が返ってくるわ。

    要は、誰が言ってるかではなく何を言ってるかが重要と云う事なんやけどね。

    まあ、ここのスレタイも大概だとは思うが。

  15. 772 匿名さん

    ピントの外れた悪情報など必要ない。
    いい加減に気付いてくださいよ。

  16. 773 匿名さん

    でもまあ、ずっと住まないなら彩都でもいいかなと思えてきた。

  17. 774 匿名さん

    注文住宅を建てたいけど、ローンや頭金の関係で土地予算に制約があり土地に2500万程度までしか出せない、既にコミュニティが出来上がっている既存分譲地は嫌、新規分譲地限定で検討という、貧乏だけどエゴはむき出し層の足下を見てターゲットにしているのでしょうね。

  18. 778 匿名さん

    >>774
    それでわざわざ新規分譲地に入居したのに、実はそのコミュニティで苦労してるのが実態ですね。

  19. 779 匿名さん

    >>777
    いえいえ、家族はおりませんので引き続きこちらのほうにお邪魔させていただきますね。

  20. 781 匿名

    アイドリングはいいと思います。
    暑いし。

  21. 784 匿名さん

    >この順調な発展ぶりの理由は何なのか
    みんなの意見を総合すると、やはりモノレールという彩都住民専用交通があることの利便性。阪大や一流メーカー、航空会社等勤務の高偏差値子女が集う事による、学区の良さ。それらが更に人々を呼び込む好循環が発展の理由のようです。

  22. 785 検討中

    なるほど、確かに彩都に住んでる人のレベルは高そう。
    街で登下校してる子どもたちも行儀のいい子が多いし。
    個人的には大きな公園が沢山あるのがポイント高い。

  23. 786 匿名

    野村総研や医薬系の職場が多いので、コチラに通って来る人たちもインテリ系が多いんやで

  24. 787 匿名さん

    職場が彩都なら、吹田や千里中央あたりに住んで彩都まで車で通うくらいがちょうどいいでしょうね。市内在住だと遠いし・・かと言って職場の近くに住むのは個人的には嫌です。程々の距離感は大事。

  25. 788 匿名さん

    >>784
    高偏差値子女が集まる割に、彩都って学力低いんですね。
    小中一貫校が弊害なのか、結局、低所得層が集まってるからなのか、どっちかね〜。

  26. 789 匿名さん

    >>784
    その無理やりのまとめ飽きた。

  27. 790 匿名さん

    >>788
    ソースよろ

    中学高校の進学実績は周辺学区と比べると格段に高いが?
    ソースは馬渕や類の区域進学実績。各塾で進学相談すればもらえるよ

  28. 791 匿名さん

    進学実績と学力って比例するものなのですか?

  29. 792 790

    それだけではないかもしれませんね。他の指標も知りたいので、教えていただけませんか?

  30. 793 匿名さん

    >>790
    では、彩都西中と、彩都の丘中の進学実績比べれば分かるよ。
    箕面彩都側のレベルの低さが。

  31. 794 匿名

    よくわかっていませんが、進学レベルの指標は、なんなのでしょうか?
    母数なら、比較に適してないし。
    その前に、比較することに意味があるのかわかりませんけど。。。

  32. 795 入居済み住民さん [男性]

    >>793
    ここにそういう事を書き込みするあなたがレベル低いとは思いませんか?

  33. 796 匿名さん

    >>793

    茨木だろうが箕面だろうが、高校生以降苦労させられそうなのが彩都。
    高校以降代わり本番なのに、他所から通う子と比べてハンデを背負わされるから可哀想。

    >交通の便が悪いのと定期代が高いから、茨木辺りまでは自転車で通ってる人多い。
    >雨の日の送迎はやってる人もいるいるけど、毎日は無理だからね。

    >彩都を選んだ理由によく『子供のため』ってあるけど、ホントにそうなの?って思ってしまう

  34. 797 匿名

    彩都で苦労するなんて言っていたら、日本でどんだけ苦労する人がいるのやら。。。

  35. 798 匿名さん

    >>793
    箕面側彩都って、進学実績語る程年数経って、卒業生沢山いたかな?
    彩都西は茨木の中ではレベル高いと言われていますが、最初は同じ状況でしたからね。
    低学年生から在校した子が卒業するあたりからやっと実力がでてくるもの。

  36. 799 匿名

    >>798
    ってことは784が主張する、

    >阪大や一流メーカー、航空会社等勤務の
    >高偏差値子女が集う事による、学区の良さ。

    ってことは、嘘ってことだね。
    結局は、一貫校頼みだけど、箕面の公立小中一貫校は、学力はイマイチと言うから、やはり茨木側しかダメってことか。

  37. 800 匿名さん

    >>799
    そんなことないと思いますけど。

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸