大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 美穂ケ丘
  7. 阪大病院前駅
  8. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる
匿名 [更新日時] 2015-09-12 22:47:57

エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-05-27 12:53:40

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

朝日プラザ千里北口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>499
    特区構想で散々新聞やニュースになっていたのに、、、。
    そんな事言ったら、マクロ的事に少しサプライズました(笑)
    ダメダァ〜。何回読んでも意味判らネェ。

  2. 502 匿名さん

    >>498
    そりゃ彩都の様に平均50坪そこそこの狭小宅地が高級住宅地にはなり得ないでしょう。
    香里園で豪邸街と言われているエリアは、100坪超えてますからね。

  3. 503 匿名さん

    彩都って所謂意識高い系が多いのか

  4. 504 匿名さん

    香里園までミーと一緒にトゥギャザーしようぜ

  5. 505 匿名さん

    京阪神の主な有名高級住宅街
    芦屋市 六麓荘など多数
    神戸市 御影 岡本 住吉山手など (政令指定都市)
    西宮市 甲子園 甲東園 夙川 苦楽園など
    宝塚市 雲雀丘花屋敷
    大阪市 帝塚山 北畠 上本町など (政令指定都市)
    堺市  大美野 浜寺 初芝など (政令指定都市)
    吹田市 千里山 
    池田市 室町 五月山
    箕面市 桜井 桜ヶ丘など
    寝屋川市枚方市 香里園
    高槻市 南平台
    豊中市 東豊中 上野東
    高石市 羽衣
    ★京都市 御室 衣笠 下鴨 北山など多数 (政令指定都市)
    奈良市 学園前など
    生駒市 東生駒
    ★は政令指定都市

    http://allabout.co.jp/house/townkansai/closeup/CU20060130A/index.htm

  6. 506 マンコミュファンさん

    現在の彩都開発は、60坪にすら満たない50坪が7割を超える密集地だからね。

    都心から1時間超かかる郊外立地にも関わらず、粗悪な乱開発。

  7. 507 匿名さん

    >>490
    ネタ?

  8. 508 匿名さん

    住民が高級住宅地じゃないとしているのに、何故かアンチが高級住宅地と比較しようとしている矛盾。
    意味わからん日本語の次は日本語読めない奴か?

  9. 509 匿名さん

    >>503
    490の日本語を理解出来る貴方は立派です。

  10. 510 匿名さん

    >>502
    だから香里園はもういいって!香里園の板で頑張って広めて下さい。

  11. 511 匿名さん

    >>510
    彩都の住民がミームを知らない事にマクロ的事に少しサプライズましたからじゃないの(笑)
    香里園にも、セレブリティ住宅のマジョリティコワーキングスペースが雰囲気ある事を知らせたいんだよ(笑)

  12. 512 匿名さん

    >>505
    ここまで並べて、あえて彩都は注目度NO1と書いてあるのをあえて書かないところが、まさにサプライズ!
    半分以上の地域は芳ばしい地域としても出てくる表裏一体の街。

  13. 513 匿名さん

    まぁ、でも高級住宅地と限定しているから、彩都が対象じゃなくても仕方がないな。住んでいる我々が誰も高級住宅地と思っていないし。

  14. 514 匿名

    そもそもここは、彩都の発展の理由を考えるスレで、高級住宅街に彩都が含まれているかどうかなんて全くどうでもいい話。
    彩都民はだ~れも彩都を高級住宅街などと言った覚えもない。
    直近10年の彩都とそれ以外の(高級)住宅街との発展進度を比較するのならば分かるが、既に歴史もあり評価も固まったような住宅街は発展という意味では停止状態なので、彩都の圧勝になってしまい、意味を為さないだろう。

  15. 515 匿名さん

    >>514
    他の地域の発展が停まっているなんて事にマクロ的事に少しサプライズました!(笑)

  16. 516 匿名さん

    490がメガトン級の爆弾を落として笑えるスレになったな。
    誰か490を日本語に翻訳してあげてくれ!

  17. 517 匿名さん

    >>516
    490は香里園に住んでるんですかね。

  18. 518 匿名さん

    >>512
    高級住宅地を語るスレからコピペしただけだから、敢えて書かないも何も(笑)

    彩都が高級住宅地の訳ないから仕方ないでしょ。

    それと、彩都が注目度NO1と書いてあるリンク先の記事は、モノレール開通直前の内容ですよ。

    結局、モノレールバブルが弾けて売れなくなり、箕面側は今の狭小住宅路線になったのはご存知の通り。

  19. 519 住民

    だから香里園にしとけとあれほど…

  20. 520 匿名さん

    梅田まで1時間以上、700円以上かかる郊外の不便な分譲地で殆ど50坪密集地は前代未聞ですね。

  21. 521 契約済みさん

    大阪には高級住宅地はないと思いますけど。。。

  22. 522 匿名さん

    >>520
    いっぱいあるよ。そんな事知らないなんて、マクロ的事に少しサプライズました!(笑)

  23. 523 匿名さん

    >>518
    こいつ、バカじゃない?まじめに答えるなんて、、、。
    流れと空気すら読めない奴だな。

  24. 524 匿名さん

    >>519
    珍走団なんて可愛いくらい芳ばしい街だよ。だから写真貼っていた豪邸とやらもちゃんと有刺鉄線を貼っていたでしょ。
    東大阪地方は修羅の町として有名だよ。彩都住民なんて歩いていたら、身包み剥がされちゃうよ。

  25. 525 匿名さん

    >>524
    彩都は貧乏人の街だから、珍走は来れど、窃盗は来ないのは安心です。
    唯、住人の質の問題か、新聞沙汰の事件は何度か有りましたから、治安は微妙です。

  26. 526 匿名さん

    >>525
    オープン外構、防犯窓の家が建ち並ぶ地域に窃盗に行くなんて、なかなかチャレンジャーな珍窃盗団ですね。

  27. 527 匿名さん

    そもそもここは、彩都の自分磨きのエビデンスをマクロ的な観点から
    俯瞰するコワーキングスペースで、ハイクラス住宅街に彩都が含まれているか
    いかがかなんて全ブルー・オーシャン逆に言うといい話。
    彩タスクはだ~れも彩都を高級住宅街などとプレゼンした覚えもない。
    直近10年の彩都とそれ以外の(セレブリティ)住宅街とのイノベーション進度を
    比較するのならば分かるが、既にバックログもあり評価もフィックスしたような
    住宅街は発展という潜在価値では停状態なので、
    彩都の圧勝になってしまい、潜在価値を為さないだろう。

  28. 528 匿名

    >>527
    514のコメントが悔しかったのかい(笑)

  29. 529 匿名さん

    >>527
    なかなかイケてるコメントだな(笑)

  30. 530 匿名さん

    490と比べてある程度読めるところからして、まだまだ修行が足りないかな?

  31. 531 匿名さん

    モノレール延伸しそうですね。

  32. 532 匿名さん

    >>531
    いつか将来ね。その時まで生きてられるだろうか、、、

  33. 533 匿名さん

    大阪市が60~70億円出すかも、、ですか。なんか額が上がったような(笑)

    新聞の地図では東大阪市役所より東側の荒本駅につなげるみたいになっているけど、道が細くて通せるんかな?

    まあ、これでモノレールの利用客はさらに増えるだろう。

  34. 534 匿名さん

    最近はここで東大阪関連で何故か盛り上がるな。

  35. 535 匿名

    明日、皇太子さまが彩都の日赤を視察に来られます。
    (台風ですけど大丈夫なのでしょうか?)
    彩都内で周辺も立ち寄られる予定があり、発展にさらに弾みがつくといいですね。

  36. 536 匿名

    大阪の、しかも住宅地で皇族のかたが来られるような場所は他にないでしょうね

  37. 537 匿名さん

    >>536
    その昔、千里ニュータウンにも皇族が来られていますよ。

  38. 538 匿名さん

    >>535
    私が今度家を買うから、日本の中心になる位発展しますかね 笑
    お願いだから、彩都の発展の為に抽選に当てて下さい!

  39. 539 匿名さん

    >>536
    住宅地を見に来られるのでなく、彩都に日赤センターが有るからですよ。
    皇太子さんが名誉副総裁ですから。

  40. 540 匿名さん

    皇族がいらっしゃることで発展するのならなら、もっと地方をご訪問いただきたいですね

  41. 541 匿名

    >>537
    では未来の千里ニュータウンになりそうですね(笑)

    >>539
    もちろん日赤があるからですよ。でも保育園を訪問したり、彩都民との交流がありますし、彩都のご訪問であることに違いはないのでは?

  42. 542 匿名さん

    >>541

    http://www.sankei.com/smp/west/news/150716/wst1507160079-s.html

    彩都は、記事にも載らないぐらいだったけど、結局中止ですね。

  43. 543 匿名さん
  44. 544 匿名さん

    >>542
    流石に市町村名までで、地名までは普通書かないよ!

  45. 545 匿名さん

    >>544
    結局は、献血関連の催しで日赤を訪問される予定だっただけで、彩都が目的でも何でもなかったってことですね。

  46. 546 匿名さん

    >>545
    日赤の後のスケジュールしらないなんて、マクロ的事に少しサプライズました。(笑)

  47. 547 匿名さん

    訃報がニュースになっているノーベル賞学者の南部陽一郎さんが住まわれた自宅は東豊中界隈でしたね。

    さすがに超一流の方は、彩都に住むわけないですから仕方無いですね。

  48. 548 匿名さん

    >>546
    午前中の日赤と午後の献血推進全国大会の一連の予定を見ると、その間の行事は何処でも良い時間繋ぎの予定であるとマクロ的に見れば誰でも分かりますね。(笑)

  49. 549 匿名さん

    >>547

    安いから山奥の狭小宅地も売れるだけ。

    ターゲットは年収低い若い世代だから、成功した人が買う所では無い。

  50. 550 匿名さん

    彩都住民ですけど高級住宅地なんて思ってませんし、発展しているとも思ってませんよ。ただ新しいから街並みが綺麗なのと今からの新しい街だからいろいろ出来てるだけだと思ってます。ここに住んでいる人は静かな所がよくてあんまり小野原のように沢山のお店が出来て渋滞になるのを望んではいないと思うんだけど。でも大きめの本屋は欲しいなぁ。帰ってこないかなぁ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸